ガールズちゃんねる

【実況・感想】「美しき罠~残花繚乱~」第六話

1576コメント2015/02/26(木) 21:53

  • 1501. 匿名 2015/02/13(金) 11:10:18 

    >1416 ダンナが見るのは初めてだけど、彼によると若村麻由美の役はどんなに意地悪で嫉妬深くても、いやな女だとは思わないそうです

    確かに、白い巨塔でも 最後は夫の死に際に愛人を会わせてあげていた。

    こんなにキレイなのに、なぜB級扱いなんだろう、、。キレイすぎて、庶民の役はできないか、、。

    +115

    -7

  • 1502. 匿名 2015/02/13(金) 11:16:50 

    なんか、まゆみさんがかわいそすぎて、つまらない。

    +4

    -30

  • 1503. 匿名 2015/02/13(金) 11:37:20 

    最初に浮気した人が悪いよー
    まゆみさん推しです
    まゆみさんだけが幸せになってほしい
    けいちゃんとくっつけばいいのに
    それにしても美しい!

    +92

    -21

  • 1504. 匿名 2015/02/13(金) 11:38:20 

    てか
    一話見てなかったけどがるちゃんでこのトピ凄い盛り上がってるからと思って見てみたらはまった!がるちゃん最高!

    +51

    -7

  • 1505. 匿名 2015/02/13(金) 11:51:14 

    先に不倫するやつも悪いけど腹いせで不倫し返したらその時点で同類。不倫は不倫。
    まゆみもクズ\(^^)/

    +106

    -15

  • 1506. 匿名 2015/02/13(金) 12:24:27 

    644の竿姉妹、が芋姉妹に見えた。ヤバい。

    +36

    -2

  • 1507. 匿名 2015/02/13(金) 12:48:21 

    三浦理恵子は年とってもほーんときれい!こんな
    年のとりかたしたいなぁ

    +81

    -15

  • 1508. 匿名 2015/02/13(金) 12:48:57 

    まゆみさんに社長に就任してもらい、
    旦那を捨ててほしい!

    散々浮気してきたくせにって
    浮気をした旦那も、相手の女もみんな不幸になるんだって思い知らせてやれ!
    バァ〜ツ!

    +93

    -5

  • 1509. 匿名 2015/02/13(金) 13:11:07 

    田中麗奈の顔が好きじゃなくて全くノーマーク
    ガルちゃんの数値が高いから初めて気になって
    YouTubeで観たらオモロイやん!
    やっぱり脚本、キャストが嵌まり役で上手いと
    良いねーっ
    遅ればせながらだけど来週から見よー

    +37

    -5

  • 1510. 匿名 2015/02/13(金) 13:33:50 

    旦那に「こういうドロドロしたやつ好きね」
    と呆れ顔で言われましたw
    爽やかな恋愛ドラマじゃもう満足出来ない!
    歳かしらw

    +119

    -4

  • 1511. 匿名 2015/02/13(金) 13:34:51 

    真由美様、今週もキレッキレの美貌と演技でしたわ♡
    展開早くてすごく面白い!
    早く来週にならないかなー

    +76

    -4

  • 1512. 匿名 2015/02/13(金) 14:00:01 

    美しき罠の楽しみ方

     生で見るのは翌日まで我慢して録画しておく
     翌日午前中に家事を終えて昼食を取った後、お茶とお菓子を準備して・・・
     すぐに見たい気持ちを抑えて、まずこのトピのコメを読んで予習
     お菓子を食べながら録画を再生してゆっくり見る
     今日のお菓子は歌舞伎揚げ  これじゃあ痩せない
     でも実にぜいたくな気分 !!

     

    +87

    -13

  • 1513. 匿名 2015/02/13(金) 14:02:46 

    初回から観てて毎週楽しみにしていますが、
    ここの勢いがキッカケになって、今まで観てなかった人も嵌ってドンドン視聴率がアップしてくれたら嬉しいな♪
    まずは観てみるべし!(≧∇≦)

    +43

    -1

  • 1514. 匿名 2015/02/13(金) 14:33:52 

    私なりの美しき罠の楽しみ方♪

    まず毎週録画。
    そして放送前にここ、ガルちゃんを開いてトピが上がってるのを確認。←これだけでもテンションUP♪
    すぐ観たくて我慢出来ないのでリアルタイム派ですが、スピード感があるので集中して視聴。ひとつひとつのシーン(特にりか!)にあーだこーだ突っ込みつつガルちゃんの皆さんの反応を想像。
    そして見終わった後、ガルちゃん開き確認!
    皆さんの感想、突っ込みどころが同じで納得するところや新しい発見などを堪能しつつ、翌日、録画していたものを改めてゆっくり再視聴。

    皆さんの楽しみ方も知りたいです♪

    +43

    -2

  • 1515. 匿名 2015/02/13(金) 14:36:02 

    旦那に初めて録画を見せてみました
    ドラマの内容より、私が楽しそうに見てる姿が楽しいと言われました。


    ドラマのドロドロが、我が家に平和をもたらしてくれました
    ありがとう!!!!www

    +46

    -9

  • 1516. 匿名 2015/02/13(金) 14:45:01 

    ニコニコ動画みたく
    画面にみなさんのコメントがタイムリーに流れたら・・・

    楽しいww
    でも 突っ込みありすぎて画面が見えなくなるか?w

    +70

    -3

  • 1517. 匿名 2015/02/13(金) 15:11:07 

    昼顔とは全く別の意味で、不倫はアカンと思わせてくれるドラマ。
    あんな悲壮感はなく、お茶菓子と共にリラックスして見れる。
    そこがいいのよ~♪

    +57

    -5

  • 1518. 匿名 2015/02/13(金) 15:44:35 

    1315
    多分200人もいないw

    +4

    -6

  • 1519. 匿名 2015/02/13(金) 15:45:23 

    これ、撮影現場たのしそうだな〜笑!

    「今の死に方、ヤバイっすね!これで行きましょう!」
    「具合悪いのに“ブラのホック外して”とか、言わないっしょ!」
    とか言ってるのかな( ´▽`)

    +53

    -3

  • 1520. 匿名 2015/02/13(金) 15:50:04 

    りかは番宣しまくりだったよ。
    最近若村麻由美が番宣してるのは田中じゃ役不足だからでしょ。
    田中は視聴率悪いとノータッチになるのがしたたか。
    お前のせいで食わず嫌いな視聴者がいるってのに。

    +22

    -9

  • 1521. 匿名 2015/02/13(金) 16:15:57 

    視聴率関係ないって思っててもあがってると喜ばしい!7.5!すっかりガルちゃん付ドラマに虜の私…w

    +23

    -0

  • 1522. 匿名 2015/02/13(金) 16:22:08 

    主演 若村麻由美 のほうが ぴったり。

    +58

    -3

  • 1523. 匿名 2015/02/13(金) 16:36:47 

    全くのトぴずれだけど、女子高生のプリクラがヤバい、ていう2000コメ超えていたスレが消えたね
    ガルチャンからスレを削除させることができるなんてスゴイ!
    どこに権力者がいるか、わからないもんだね

    +6

    -17

  • 1524. 匿名 2015/02/13(金) 16:45:43 

    1512

    同じくですw

    +2

    -1

  • 1525. 匿名 2015/02/13(金) 17:16:40 

    若村麻由美が主演ならもっと視聴率とれたはず!

    +27

    -4

  • 1526. 匿名 2015/02/13(金) 17:19:38 

    まあ香里奈VS若村麻由美ならもっとヒートアップしてそうだし、話題になるし、面白かったかもよ。
    地味田中だとギャグになるからある意味面白いけど。

    +19

    -8

  • 1527. 匿名 2015/02/13(金) 17:57:08 

    田中麗奈って家入レオの顔のぎゅっと上がった顔の やんわりバージョンではないでしょうか。二人とも ぎゅっって顔ですよね。

    +46

    -5

  • 1528. 匿名 2015/02/13(金) 17:57:19 

    1518さん
    今週も面白かったですね

    1518さんは、好きなシーンありましたか?

    スタッフさんたち、ふざけすぎず、やりすぎず、絶妙なコント、来週も期待してます!!

    +10

    -0

  • 1529. 匿名 2015/02/13(金) 18:13:33 

    三浦と圭一さん関係ばれたね。りかさんの彼氏て知っててわざとらしいね。三浦自分に帰ってきてりかさんの旦那さんに相手にされないよ。

    +8

    -3

  • 1530. 匿名 2015/02/13(金) 18:14:34 

    すご!
    コメント一位になってる~!

    +13

    -2

  • 1531. 匿名 2015/02/13(金) 18:15:49 

    三話のかな?はっきり憶えてないですが、新聞の番組評でミスターのフェロモン過剰ぶり、青柳さんのムキムキ筋肉過剰に脱ぎぶり、演出等は80年代の月9経験者で泣かせたいのか笑わせたいのかわからないが必見!みたいにあった。
    なっちゃん、若村さんについてもありましたが忘れました、すみません。
    だけど、笑わせたいって。 世間でもすでに気がついてるんですね‥

    +18

    -1

  • 1532. 匿名 2015/02/13(金) 18:25:45 

    主役はりかだというのに
    今週は特に美津子様の印象が強い!

    今日なんて一日中美津子様の顔と話し方が頭から離れない〜っ(≧u≦;)

    +19

    -2

  • 1533. 匿名 2015/02/13(金) 18:40:26 

    りかさんは、圭一さんの子供妊娠して欲しい。
    三浦は、圭一さんが自分の事好きだと思っているけど勘違いだよ。

    +16

    -3

  • 1534. 匿名 2015/02/13(金) 18:43:25 

    服屋でデカ襟コートを見つけて吹いてしまった笑

    +22

    -3

  • 1535. 匿名 2015/02/13(金) 18:47:38 

    コメディタッチのBGMの使われ方が
    ディスパレードな妻達に
    凄く似てて
    ディスパ妻好きな私には
    とてもツボでワクワクしちゃいました
    どなたか分かる方いませんかね

    +25

    -2

  • 1536. 匿名 2015/02/13(金) 19:18:04 

    私はこうです♡

    録画して次の日に見る派!
    見ながらガルちゃんチェック!
    自分の中での突っ込みと録画の時間とガルちゃんの時間を見ながらみんなの突っ込みを見て
    やっぱみんな突っ込んでるwとか思ってるw
    んで、今回の 干し芋 みたいなとこは再度確認!w

    あーー早く来週にならないかなー!!!
    毎回、麻由美様の美しさに惚れ惚れする!
    ホント待ち遠しいー!!!


    +12

    -2

  • 1537. 匿名 2015/02/13(金) 19:19:49 

    六話一番印象に残ったの、怖かったのは(面白かったのは)美津子が写真にバツつけるとこです

    めちゃ可愛い、怖かった!

    +26

    -4

  • 1538. 匿名 2015/02/13(金) 19:30:45 

    私の見方は

    リアルタイムの時はどうしても見れないので

    (早くみたいなあ、コメント盛り上がってるかなあ、早くみたいなあ)
    と思いながら我慢しています。

    そして夜中に録画を見てからコメントを全部読んで、
    次の日にまた録画を見ます。

    デスパレードな妻たちの雰囲気わかるかも!

    数年前の『最高の離婚』も、視聴率は良くないのに評判がいいドラマ、と言われてましたよね

    まゆみ様を見てると白い巨棟が見たくなります。

    +9

    -2

  • 1539. 匿名 2015/02/13(金) 19:39:37 

    ドラマは、毎週見てたのですが「残花繚乱」の実況が面白いと聞いて、今1位になってたので、全部見てきました!めっちゃ笑わせてもらいました!皆さんありがとうございます!!昨日のは、録画もしてたので、これから、もう1回見ます!コメ見た後だから、笑いが止まらないかも!!また来週も、放送見て、実況見て改めて録画見ますわ!ではではまた来週!

    +18

    -2

  • 1540. 匿名 2015/02/13(金) 19:47:52 

    不倫写真とっくに処分してるかと思いきや、なぜ取ってある?なぜ見つかるとこに置いとく?って感じですよね。

    あと、圭ちゃんが、ピロートークで子ども欲しい的な発言してませんでした?
    りかが、妊娠で一悶着とかなるのかな?

    +15

    -1

  • 1541. 匿名 2015/02/13(金) 19:58:38 

    ここの実況がおもしろいと噂になってるんですか?!
    すごいですねっ

    ○○妻の視聴率はわかりませんが、なんとコメント数が追い付きましたね

    +7

    -1

  • 1542. 匿名 2015/02/13(金) 20:01:06 

    あ、今更なんですがサブタイトルのとこ何て読むんですか?w

    +9

    -2

  • 1543. 匿名 2015/02/13(金) 20:09:00 

    今日はフィギュアスケートの実況がなんでたたないの?楽しみにしてたのに。羽生くんとかでないからか?

    +2

    -9

  • 1544. 匿名 2015/02/13(金) 20:39:06 

    このドラマ誰も幸せにならずに

    最後は皆バラバラになって終わりだろうな。


    +7

    -0

  • 1545. 匿名 2015/02/13(金) 20:54:02 

    圭ちゃんピーターにも手を出して~。

    +17

    -0

  • 1546. 匿名 2015/02/13(金) 20:54:21 

    関係無いけどTwitterした女子高生のトピック消えたの?

    +1

    -9

  • 1547. 匿名 2015/02/13(金) 22:33:01 

    ピーターが声変わり!?
    声整形!?

    +9

    -1

  • 1548. 匿名 2015/02/13(金) 22:37:48 

    今日ガルちゃんの数字スゴいから
    どんなもんかと初めて観ましたが確かにだわ
    面白い!キャストのキャラが濃いくて
    ドはまりしてしまいまして六話まで
    全部観ました。来週が楽しみになりました!

    +14

    -0

  • 1549. 匿名 2015/02/13(金) 22:57:04 

    首位陥落?
    トピ立ててから一定時間過ぎると、人気順から消えるのかしら?
    残念!

    +4

    -0

  • 1550. 匿名 2015/02/13(金) 23:35:57 

    1461
    TBSのオンデマンド「1週間無料見逃し配信」
    そんなのあったんですね!
    実況で忙しかったので、週末ゆっくり見直します。

    早く来い来い、木曜日。

    +9

    -0

  • 1551. 匿名 2015/02/14(土) 04:04:41 

    主演が田中でおもしろくなさそーと思って一応毎週録画してたら...

    めっちゃおもしろいがー!!!

    一気に全部みてガルちゃんにハマりました☆

    最初、干し芋???と思ったけど

    干し芋...干し芋...ほしいも.......!爆笑!

    +14

    -3

  • 1552. 匿名 2015/02/14(土) 06:57:21 

    1520さん
    田中が役不足?
    でしたら田中が非常に良いということで、書いていらっしゃることは反対ですよ。

    +16

    -3

  • 1553. 匿名 2015/02/14(土) 07:25:29 

    圭ちゃんって東幹久に見えるよー。

    +11

    -5

  • 1554. 匿名 2015/02/14(土) 08:32:20 

    なんかピーター汚い。
    えせ書道家ってああゆう下品な人多い。

    +5

    -5

  • 1555. 匿名 2015/02/14(土) 08:38:15 

    1552
    は?日本語読める?なんで反対なの。
    田中は最初バーニングパワーで番宣、バラエティージャックしまくりだったのに低視聴率。
    田中じゃ地味で番宣には役不足だから美人の若村で最近番宣してるから切り替えたでしょ。
    ただし視聴率の点では時すでに遅しだけど。

    +3

    -19

  • 1556. 匿名 2015/02/14(土) 09:27:02 

    圭一さん=ネプチューン名倉を無口にした感じ。

    +8

    -3

  • 1557. 匿名 2015/02/14(土) 09:37:37 

    1555さん
    役不足の意味調べたらいかがですか?
    1552さんの意味の通りになりますから。
    日本人の間違った使い方としてよく出てくるのが役不足です。
    田中麗奈を誉めたのではなく役不足の使い方が違うと言いたかったんだと思いますよ。

    +19

    -3

  • 1558. 匿名 2015/02/14(土) 09:50:18 

    口語で役不足が通じるならわざわざ揚げ足取らなくてもいいんじゃない〜役不足が日本人が間違える日本語で有名、って言いたいならそう書けばいいんだし。
    なんか見てて面倒くさいw

    +5

    -16

  • 1559. 匿名 2015/02/14(土) 10:40:08 

    1552です。
    1557さんのおっしゃる通りです。ありがとうございます。
    1558さんには不快な思いさせてしまい、申し訳なかったです。確かに面倒くさい書き方でした。

    +13

    -0

  • 1560. 匿名 2015/02/14(土) 12:13:52 

    >1541

    ○○妻も第1話から全部録画してるけど、まだ見てない
    コメント数がここと同じぐらいあるということなので、今○○妻トピをちょっとだけ覗いてきた
    なんて殺伐としたトピなんだろう !!
    それにひきかえ、ここのトピはなんて楽しくて平和なんだろう !!
    おそらく○○妻のほうは一話も見ないで消去しちゃうと思う

    +9

    -0

  • 1561. 匿名 2015/02/14(土) 12:33:08 

    今、病院の待合室。
    デカ襟ばっかで、思わずコメントしちゃったわ。

    +7

    -2

  • 1562. 匿名 2015/02/14(土) 14:57:37 

    美津子さん、結局自分が一番なりたくなかった「下品な女」になり下がっちゃった。勿体無いですね、浅はかです…。

    +17

    -2

  • 1563. 匿名 2015/02/14(土) 15:59:34 

    私は まず深夜に1人で録画したのを集中して観ます。
    その後、ガルちゃんを見ながら 要所要所 答え合わせするように 録画を止めながら確認します。
    私と みなさんの同一意見で 笑ったり、私だけじゃ見逃したトコも ガルちゃんのおかげで さらに楽しめます♪
    いつも ありがとうございまぁ〜す*\(^o^)/*

    +14

    -0

  • 1564. 匿名 2015/02/14(土) 22:06:31 

    美津子と圭ちゃんの「あの夜♡」の詳細はいつ明かされるのか?
    やっぱり圭ちゃんが高校生の時!?w

    +18

    -1

  • 1565. 匿名 2015/02/15(日) 02:26:56 

    このドラマ一話見たときつまらなくて見るのやめた。二話目見なかったけど実況トピ覗いたら皆のコメント面白すぎ(笑)もはや実況トピが楽しくて三話目からまたドラマ見る羽目に(笑)
    あと、おばあちゃんといつも見てる方のコメに癒されてます~(о´∀`о)今週はおじいちゃんまで(*´ω`*)も~来週も色々と楽しみです!

    +6

    -2

  • 1566. 匿名 2015/02/15(日) 10:29:09 

    リアルタイムで見てますが
    家族全員で 見ているために
    旦那と高校生の娘から
    うるさい程の 突っ込みが入り
    じっくり見れません
    昼ドラ過ぎて 面白いらしい

    時間ある時に ガルちゃん見ながら
    一人じっくり 録画見て
    そう思うよね うんうんと共感
    ガルちゃん ありがとう 楽しい〜!
    我家では おでん始まるよ
    で通じます

    +10

    -3

  • 1567. 匿名 2015/02/15(日) 20:35:34 

    今回視聴率7.5%だったんだね。浮上して良かった!
    てか、前回から一気に3%近くUPしてるのって↑このドラマだけだしーw
    前回はゴールデンタイムのドラマで最下位をマークしたのに
    今回は「まっしろ」はおろか「ゴーストライター」「残念な夫」もはるかに超えてる
    これってもしや実況効果? ( ̄m ̄*)



    +15

    -0

  • 1568. 匿名 2015/02/16(月) 10:39:07 

    1567
    DOCTORSは16.9→14.3に下がってるね。ちょっと見てみるかという感じで流れたのかな?一度見るとクセになるわよ〜。

    +7

    -0

  • 1569. 匿名 2015/02/17(火) 14:26:33 

    来週は参加します♪干し芋

    +4

    -0

  • 1570. 匿名 2015/02/19(木) 21:32:17 

    美津子さん、毎回暴れすぎ

    +0

    -0

  • 1571. 匿名 2015/02/19(木) 21:45:45 

    りかは、皆から怨まれ妬まれ

    不倫の代償は大きいね

    +2

    -0

  • 1572. 匿名 2015/02/19(木) 21:46:25 

    リカちゃん服装が枚数ダサイ

    +2

    -0

  • 1573. 匿名 2015/02/20(金) 08:38:46 

    子供を送り出してようやく録画見始めました。
    見るたび思うけど、ミスターが仕事が出来る男に全く見えない。

    +0

    -0

  • 1574. 匿名 2015/02/20(金) 11:38:50 

    登場人物ほぼ全員が似たような罪を背負ってる
    ならリカだけズタボロにされるのもなんだかな〜

    私はリカの不倫よりも、圭一が美津子との関係が先に暴かれると思ったけど、リカの件が先だったってことは後から立場が逆転しそうで展開に期待してる
    美津子さんが築いて来た城が崩壊し始めたね


    それと1話目?でリカが「縁談、お受けします」と言った時は強気の臨戦態勢だったのに、2話以降はペコペコしてばかりで気になる…

    +2

    -0

  • 1575. 匿名 2015/02/21(土) 00:33:20 

    てか圭一むかつくのは私だけ?
    自分も美津子と関係あるくせに。結婚式前夜に女と寝てたくせに。
    りかのこと怒る権利なし!!

    +0

    -0

  • 1576. 匿名 2015/02/26(木) 21:53:34 

    でたー!悪女宣言!

    ダサいよーw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。