ガールズちゃんねる

髪が柔らかい人向けのシャンプー

57コメント2015/02/14(土) 01:08

  • 1. 匿名 2015/02/12(木) 20:07:58 

    髪にコシが出て、ツヤツヤサラサラになるシャンプーはありませんか?
    できればサロン専売品など、市販されていないシャンプーを知りたいです。

    +25

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/12(木) 20:09:18 

    デミのアロマシャンプーお試しアレ(`_´)ゞ

    +9

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/12(木) 20:09:54 

    シャンプー分析サイトみたら、いいと思うよ!

    +12

    -12

  • 4. 匿名 2015/02/12(木) 20:10:03 

    ミルボン オージュアのスムース
    黄色い容器の。

    シャンプー、コンディショナー、ヘアオイル全て同じものを使ってますがCMバリにサラッサラです。

    +23

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/12(木) 20:10:16 

    シャンプーじゃないけど、
    ヘナはいいですよ
    髪が健康になります。

    +11

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/12(木) 20:10:30 

    髪が柔らかい人向けのシャンプー

    +7

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/12(木) 20:10:51 

    スカルプDボーテ

    +5

    -17

  • 8. 匿名 2015/02/12(木) 20:11:43 

    シャンプーなんてしないよ
    お湯で洗うだけだよ
    変かな?

    +11

    -46

  • 9. 匿名 2015/02/12(木) 20:14:27 

    髪柔らかいのいいよね!
    女の子らしい

    +41

    -9

  • 10. 匿名 2015/02/12(木) 20:14:39 

    湯シャン
    すっごいハリツヤが出るよ。

    +11

    -23

  • 11. 匿名 2015/02/12(木) 20:15:18 

    スティーブンノル使ったらかなりいい!
    猫っ毛で細めだけど、ハリコシ出てきた!

    +20

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/12(木) 20:16:02 

    ちょと解釈は異なりますが、コシというものがあるいみでゴワゴワだとすれば、
    リンスをしないことですよ。

    昔、タレントのYOUがテレビで言ってましたが、
    みんながみんな髪の毛をさらさらにしたいわけじゃない!は名言でしたね。

    +56

    -8

  • 13. 匿名 2015/02/12(木) 20:16:04 

    馬油シャンプーいいですよ!でもちゃんとしたメーカーの買わないとギシギシになるので気をつけて下さい!

    +6

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/12(木) 20:16:11 

    炭酸水使うといいよ!

    +13

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/12(木) 20:17:07 

    最近はエイジングケアのシャンプーとか多く出てますよね。
    その殆どがハリとコシ、根元から立ち上げるふんわり感を謳ってます。

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/12(木) 20:18:24 

    セグレタが評判いいみたいですよ。安いし。
    花王 Segreta(セグレタ) シャンプー・ヘアケア 商品ラインナップ ハリ・つやシリーズ 根元ペタン毛先パサつく長めの髪に
    花王 Segreta(セグレタ) シャンプー・ヘアケア 商品ラインナップ ハリ・つやシリーズ 根元ペタン毛先パサつく長めの髪にwww.kao.co.jp

    セグレタ ハリ・つやシリーズ。年齢を感じやすい「根元」と「毛先」に。ハリ・つやをあたえ、若々しい髪印象へ。

    +10

    -35

  • 17. 匿名 2015/02/12(木) 20:22:33 

    市販のは成分が良くないよね。
    モーガンスは高いけどかなりいいよ
    アミノ酸がいい

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/12(木) 20:26:34 

    アマトラの、クゥオっていうシャンプーが本当にオススメ!美容室専売品でお高いですが、使用感 成分共に文句無しです!!

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/12(木) 20:28:18 

    オアシスってどうですか??検証サイトだと絶賛だけど、ちゃんとしたメーカーじゃないぽいし怪しく感じてしまう…

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/12(木) 20:36:10 

    私も最近髪の毛細くなってきて、シャンプー仕立ては大丈夫だけど朝起きてから乾燥して絡まりやすいです。

    コスパいいシャンプーあったら教えてください。

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/12(木) 20:37:26 

    セグレタ…ニオイがババ臭い

    +59

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/12(木) 20:37:29 

    馬油おすすめです!

    +3

    -7

  • 23. 匿名 2015/02/12(木) 20:42:58 

    週に三回くらい湯シャンにしたらハリが出ました
    でも夏は無理かな

    +6

    -6

  • 24. 匿名 2015/02/12(木) 20:45:09 

    ヒマワリ

    +21

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/12(木) 20:45:40 

    5
    私もヘナおススメ
    ヘナをした後は、確実に髪の一本一本が太くなる事が実感できてかなり嬉しい
    髪質が変わった

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/12(木) 20:46:00 

    セグレタと、クリアは、お勧めです♡

    +7

    -12

  • 27. 匿名 2015/02/12(木) 20:47:21 

    ルベルのヘアソープとトリートメント使ってます
    髪細くて絡まるのが悩みでしたが今は周りからは髪綺麗!って言われます

    ネットでデカイ詰め替えがお得です

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/12(木) 20:57:17 

    アジュバンは高いけどかなりツルツルになる!

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/12(木) 20:58:33 

    いつもハリコシタイプを選ぶけど、納得いくものになかなか出会えない!

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/12(木) 21:07:43 

    これいいけど…
    だめかな?
    髪が柔らかい人向けのシャンプー

    +14

    -6

  • 31. 匿名 2015/02/12(木) 21:09:21 

    1本1本が細く繊維みたいな毛質で困ってます。ボンバーヘアーに憧れて洗い上がりがギッシギシになるレヴールの(緑)使ってるけどもっとハリコシボリューム出るシャンプーないかなぁ…

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/12(木) 21:17:42 

    30
    我が家もそれ使ってます!!
    髪がヘナヘナ細めの人にオススメ!

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/12(木) 21:27:37 

    ラカスタはどうでしょうか。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/12(木) 21:28:55 

    私も主さんと同じ悩みで、加齢とともに、よりボリュームがなくなったので、少し高いですが、行きつけのサロンで、
    ケラスターゼをその時々に相談して買ってます。
    トリートメントだけでも違いますよ^_^

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/12(木) 21:53:49 

    ジョンマスターのベア シリーズオススメですよ!
    無香料で、ちょっと高いので私は通常使用ができませんがたまに使うとしっとりしすぎないので、適度にボリュームとハリがでます。
    でもダメージヘアには物足りないかも;^_^A

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/12(木) 21:56:36 

    アロマキフィーのシリーズ

    +4

    -3

  • 37. さくらこ 2015/02/12(木) 22:06:21 

    10さん

    湯シャンほんとに‼いいですよね‼
    髪が太くなってしっかりして コシツヤが出ました‼
    何人に 髪が綺麗になったと言われたか…(^-^)
    なのにマイナス 辛いですよね( ´△`)

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/12(木) 22:13:37 

    このトピに比べて固い太い髪の人のトピの伸び具合…
    髪細い人って少数派なのかな?

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/12(木) 22:17:47 

    このシャンプー気に入っています。
    髪が柔らかい人向けのシャンプー

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/12(木) 22:33:40 

    猫っ毛で量も少ないのが悩みです。
    ファシナート使ってますがなかなか良いですよ

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/12(木) 22:40:49 

    セグレタは全然フワッとしないし、ベトついてあめって最悪でした(-_-)
    私はですが!

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/12(木) 22:41:36 

    アンプルールのプレミアムフィットって、どうですか?買おうか悩んでます

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/12(木) 23:34:17 

    私はセグレタは恐ろしいほど痒くなりました!最悪も最悪!呆れた!

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/12(木) 23:37:26 

    いち髪がオススメです!

    +7

    -13

  • 45. 匿名 2015/02/12(木) 23:55:47 

    私はとりあえず数年前からコンディショナーをしてません。シャンプーだけにしたらだいぶ緩和された気がします。

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/12(木) 23:57:32 

    12さんがおっしゃるように
    最近はシャンプーのみにしてます。乾かすときにほんのちょっと毛先にオイルをつけたりする程度に。
    あと猫っ毛で髪質が一緒であろう鈴木えみさんはつい最近の雑誌でuka のシャンプーが油分がなくてぺったんこにならない!とオススメされてましたよ!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/13(金) 00:40:24 

    リンスやめてから髪がしっかりしてきた
    コシが出たというか
    シャンプーに安い残った美容液混ぜてます

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/13(金) 00:57:00 

    ティモテがオススメです(●´ω`●)

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/13(金) 02:37:48 

    ジョンマスターは私も使ってます!高いけど匂いもリラックスできていいし抜け毛も大分減りました!髪もサラサラだけど太い髪になってきてオススメです!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/13(金) 04:03:25 

    美容院のEARTHで売ってて、そこで買えるんですが
    アロマシャンプーっていう、シャンプーです。
    いろんな香りがあるので、色々に使ってみても楽しいです。
     
    アミノ酸シャンプーなので髪にも優しく
    髪じたいが、しっかりしてきますよ。オススメです。
     
    EARTHが、もし近くにあれば顧客でなくても買えますよ。
    通販だと、楽天にあります。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/13(金) 06:10:50 

    ジョンマスターは独特な匂いなため好き嫌いが分かれそうですが髪の毛にコシが出ましたよ♪

    ただ私は今オージュアの赤色使ってます。これはダメージヘア用ですが使う内にコシも出てきていい感じです( ´ ▽ ` )ノ他に使ってる方結構いて嬉しい!特定の美容院でしか買えないんですけどね、、

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/13(金) 07:54:57 

    お店でカウンセリングしてサンプルもらって、すぐ使わなかった。
    出張の時のホテルのシャンプーが合わないから、使ってみたらピッタリ!
    即買い!トリートメントも買っちゃいました。
    香りも良いよ。
    リサージのハリ、コシ用
    髪が柔らかい人向けのシャンプー

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/13(金) 12:10:16 

    クイーンズバスルームおすすめです!
    同じく猫っ毛で、ボワっとなるタイプですが、だいぶ収まり良くなりました。
    お試しが送料込み1000円であったとおもうので、試してからがいいと思います( ^ω^ )

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/13(金) 12:23:36 

    私も猫っ毛ですごく柔らかい髪で、ボリューム出ないし痛みやすいし、頭皮はベタつきやすいしでシャンプージプシーいろいろした結果、
    アジュバンのRe:エミサリーが良かったかな。
    ハリコシが出たかと言われたら、うーんって感じだけど、根元のボリュームは出る気がする。
    今は、シュワルツコフのアクア使ってるけど、使用感良い感じ。
    あと、お風呂に入る前にブラッシングし出してから、同じシャンプーでも根元のボリューム出やすくなった気がする!血行がよくなったのかな?分からないけど良かったら一度やってみてください(*^ ^*)

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/13(金) 13:35:58 

    ロレッタ!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/13(金) 14:46:21 

    セグレタが一番よかった
    ドラッグストアに売ってるし
    ロングとショートの用のやつがある
    髪が柔らかい人向けのシャンプー

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/14(土) 01:08:59 

    ジョンマスター使い出してから髪の状態はいいけど少し頭皮の匂いが気になるような…私だけかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード