ガールズちゃんねる

『ノンストップ!』の「仮面夫婦の実態~自作自演する妻たち~」、どう思いましたか?

95コメント2015/02/16(月) 12:24

  • 1. 匿名 2015/02/12(木) 20:02:23 


    自作自演してまで仲の良い夫婦を演じるということにびっくりしました!
    みなさんはどう思いましたか?

    ※参考記事:神田うの 仮面夫婦に対し辛辣コメント「何の意味もない」
    神田うの 仮面夫婦に対し辛辣コメント「何の意味もない」 - ライブドアニュース
    神田うの 仮面夫婦に対し辛辣コメント「何の意味もない」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    12日放送のバラエティ番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、タレント・神田うのが「仮面夫婦」について持論を展開した。この日の放送では「仮面夫婦の実態~自作自演する妻たち~」と題し、冷え切った関係のまま生活を続ける夫婦の、様々な事例を紹介した。浮気が原因となった仮面夫婦のケースでは、神田は「周りに仲いいアピールしても何の意味もない」「離婚をするとか、話し合うとかすればいい」などと、辛らつな言葉を投げかけていた。

    +11

    -55

  • 2. 匿名 2015/02/12(木) 20:03:38 

    自作自演とか虚しくならないのかなあ

    +363

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/12(木) 20:04:37 

    めんどくさいね

    +172

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/12(木) 20:04:54 

    専業主婦だったりして経済力がないと、仮面夫婦を演じてでも離婚できないケースって多いよね。

    +408

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/12(木) 20:05:02 

    虚しいな

    +55

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/12(木) 20:05:15 

    MIJIME!

    +106

    -12

  • 7. 匿名 2015/02/12(木) 20:05:19 

    神田さんは仮面夫婦じゃないの?

    +313

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/12(木) 20:05:34 

    見てない

    +70

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/12(木) 20:06:00 

    穏やかな幸せを知らないって可哀そうですね。

    +92

    -7

  • 10. 匿名 2015/02/12(木) 20:06:08 

    夫婦の数だけいろんな事情があるからなぁ。
    うまく回ってるなら、いいと思う

    +273

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/12(木) 20:06:10 

    ものすごいストレス溜まりそう
    夫婦仲が悪いだけでもストレスなのに、円満を装わなきゃいけないなんてね・・・

    +181

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/12(木) 20:06:12 

    そこまでする意味がわからない

    +51

    -8

  • 13. 匿名 2015/02/12(木) 20:06:20 

    仮面夫婦です。
    子供の為…というより自分の為。
    見栄張らないといろいろな噂を立てられます。
    私、見栄っ張り。
    でも、そんなことを愚痴るほどの友人もいない。
    マイナス覚悟のコメントだけど、ここに愚痴って少しスッキリした。
    読んでくれてありがとう。

    +636

    -23

  • 14. 匿名 2015/02/12(木) 20:06:38 

    要は見栄っ張りってこと?
    疲れるだけじゃん。

    +70

    -14

  • 15. 匿名 2015/02/12(木) 20:07:37 

    神田うのなんてTHE・仮面夫婦じゃんw
    何を他人事みたいにコメントしてるのw
    神田うのは離婚寸前だった!夫・西村拓郎氏の元愛人が告白
    神田うのは離婚寸前だった!夫・西村拓郎氏の元愛人が告白girlschannel.net

    神田うのは離婚寸前だった!夫・西村拓郎氏の元愛人が告白神田うのは離婚寸前だった!夫の元愛人が告白 | スクープ速報 - 週刊文春WEB大手パチンコチェーンの2代目社長・西村拓郎氏と結婚し、昨年長女を出産したタレントの神田うの。現在はいわゆる“ママタレ”業界の...

    +265

    -7

  • 16. 匿名 2015/02/12(木) 20:08:07 

    保育園入りたくてわざと離婚する夫婦よりは良いけど、子供が気付かないのかな?

    +163

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/12(木) 20:08:10 

    見てないけど、フジテレビ?やらせっぽい、あり得ないと思う。

    +28

    -9

  • 18. 匿名 2015/02/12(木) 20:08:23 

    ガルちゃんに沢山いるよね。

    何年もセックスレスだとか、子供が居るから別れられないとか言ってる人。

    +199

    -11

  • 19. 匿名 2015/02/12(木) 20:08:33 

    写真を合成するスキルを仕事に活かせばいいのに

    +162

    -5

  • 20. 匿名 2015/02/12(木) 20:08:55 

    うのって旦那と暮らしてないくせによくいうよ

    +127

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/12(木) 20:09:15 

    一般人の仮面夫婦って芸能人夫婦より多いと思うよ
    どうしてもお金の問題があるから離婚したくても我慢して結婚生活続けてる奥さん多いでしょ

    +213

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/12(木) 20:09:52 

    子供は見抜く。

    +112

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/12(木) 20:11:01 

    この話とは関係ないですが、ノンストップって韓国推し凄いよね

    +15

    -19

  • 24. 匿名 2015/02/12(木) 20:11:30 

    経済力等の問題で仮面夫婦になる夫婦がいるのはまだわかるけど、
    わざわざブログ偽装までして幸せアピールする気持ちはわからない。

    本当に幸せな人って、他人に向けて幸せアピールなんかしないよね。

    +157

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/12(木) 20:11:40 

    疲れないのかな?

    そこまでする労力があるなら離婚してスッキリした方がいいと思うんだが…

    +17

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/12(木) 20:12:43 

    浮気してるので いい奥さんを演じています。

    マイナスですよね‥‥

    +68

    -58

  • 27. 匿名 2015/02/12(木) 20:12:48 

    これ神田うのの実話だったりしてww

    +30

    -6

  • 28. 匿名 2015/02/12(木) 20:13:20 

    こういうのもSNSの弊害の一つなのかもね~
    SNSで他人の幸せそうな投稿を見て「自分も!」って見栄張っちゃうんじゃない?

    +114

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/12(木) 20:13:22 

    ノンストップよく見るけど、この番組から発信感出しすぎと思う。
    昼顔がそうだったように
    また何かうちの番組からの探ってる感見え見え

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/12(木) 20:13:50 

    誰のために生きてるの?と思う。
    無理して幸せ演じてもオーラとか雰囲気でるだろうし、正直になって本心で話せたり笑えたりできた方が何倍も幸せだと思う。
    嘘を抱えてるときってやっぱりしんどいと思う。

    +39

    -6

  • 31. 匿名 2015/02/12(木) 20:13:59 

    20
    トピずれだけどうのって旦那と一緒に住んでないの?

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/12(木) 20:14:16 

    近くに1人いる。
    「すっごい愛されてるからー」が口癖

    会ったことあるけど
    ぞをな雰囲気の無い旦那だった

    +12

    -9

  • 33. 匿名 2015/02/12(木) 20:14:21 

    ママ友いないし親しい友達もろくにいないけど
    全然仮面夫婦じゃないから幸せなのかなあって思う。
    13さん、無理しすぎんようにね。

    +69

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/12(木) 20:15:40 

    プライドが高いだけでしょ、今の環境から抜け出せない、ただの甘え。専業ならなおさら、働きたくないから、仮面やってる人多いよね。がんばれ笑

    +34

    -13

  • 35. 匿名 2015/02/12(木) 20:17:52 

    うの「離婚すればいいじゃーん」って…笑
    離婚したくないから仮面夫婦なんじゃん。
    論点おかしいでしょー!

    本気でアホなんだなって思った!

    +153

    -7

  • 36. 匿名 2015/02/12(木) 20:18:08 

    26
    最低〜
    マイナス付けられて凹むなら書くな‼︎

    +11

    -15

  • 37. 匿名 2015/02/12(木) 20:19:28 

    多かれ少なかれみんな演じてるよね

    +55

    -10

  • 38. 匿名 2015/02/12(木) 20:21:01 

    虚しいね。
    ちっとも幸せじゃないね。かわいそう…

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/12(木) 20:26:32 

    わたしは離婚してよかったけどな~。
    確かに経済面では、本当に大変ですが、子供と楽しいですよ~!
    世間体ってそんなに必要かな?
    そんなの人生つまんなくない?

    +85

    -9

  • 40. 匿名 2015/02/12(木) 20:27:55 


    旦那が浮気したり、何度も裏切られて、専業主婦で実家遠かったりしたら直ぐに自立出来ないし、逆に愛情がなくなって、旦那を人としては受け入れられるけど愛する人としては受け入れられなくなったら。

    愛する我が子にお金を運んできてくれる手間のかかる同居人になる。

    愛する子供の為なら仮面夫婦なんか余裕でしょ。本当に、旦那に愛が無くなればの話しだけど、、、

    +141

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/12(木) 20:28:17 

    見栄っ張りって虚しいし疲れるかもしれないけど、自分もそういうところがあるから分かるよ。
    やっぱり、良く見られたいって気持ちあります。

    +31

    -6

  • 42. 匿名 2015/02/12(木) 20:28:49 

    それっぽいママタレブログあるよね
    浅田好未のとこは持ち直したみたいだけど

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/12(木) 20:29:17 

    あいのり桃。独身かのように連日連夜海外旅行に飲み会にと遊び呆けてる。(独身でもこんな遊んでる人いないけど)
    そのくせたまに旦那とのラブラブアピールの記事を掲載する。

    +148

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/12(木) 20:29:34 

    所詮愛より金って事ですな!

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/12(木) 20:30:37 

    でも60代ぐらいの夫婦みてるとだいたいが今更離婚できない仮面夫婦だらけのような

    +126

    -4

  • 46. 匿名 2015/02/12(木) 20:32:07 

    よく幸せアピールしてるがルちゃんの専業主婦はあやしいと思ってた

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/12(木) 20:32:55 

    お金と付き合っちゃダメなのかな?

    仮面夫婦ってそんなダメ?
    うちは仮面夫婦だけど、惨めだとは思わないなー。

    再婚する気もないし、離婚する気もない。

    +123

    -17

  • 48. 匿名 2015/02/12(木) 20:33:31 

    見栄はるのやめたら気持ちが楽になっていい事多いと思うけどな。

    私もだけど自分で稼ぐ能力があまりないから離婚したら
    今よりは確実に節約生活になるだろうなって思う。

    +18

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/12(木) 20:35:06 

    旦那も冷めてるならいいけど、そうじゃなかったらかわいそうすぎる

    +19

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/12(木) 20:36:32 

    SNSのリア充投稿は全部自作自演なんじゃないかと思うひねくれてる私。

    +29

    -5

  • 51. 匿名 2015/02/12(木) 20:37:50 

    仮面はいいんだけど嘘の幸せアピールして変な自己顕示欲出してくるのが見てられないって事でしょ?

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/12(木) 20:40:12 

    やっぱり働いててよかったって思う
    経済力がないとみじめ

    +29

    -4

  • 53. 匿名 2015/02/12(木) 20:40:27 

    見てました。
    仮面夫婦うんぬんよりも神田うのがうざかった。
    意見がぶれまくり。

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/12(木) 20:42:01 

    それでも30代はお互いに浮気もできるけど。
    40代になったら、よほどの金持ちと美人じゃないと浮気も出来ないよ?
    その上、子供だって家族よりも友達といなくなるはず。
    そんな時に仮面夫婦ってどうするんだろう。
    虚しくならないのかなぁ。

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/12(木) 20:43:04 

    石黒彩とかもそうじゃないかな?

    旦那の影、一切ブログに出てこないよね。
    何年か前の旅行の記事も、
    パパが~、と書いてるわりには写真に一切、旦那写ってないし(笑)

    ご飯の量も極少。あの旦那であの量はない。
    子供たちがかわいそう。

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/12(木) 20:43:34 

    仮面夫婦です。
    愛はないけど感謝はしてます。

    美味しい物を食べる幸せ
    旅行に行ける幸せ
    専業主婦で息子と長く居れる幸せ


    だけど、旦那に愛はありません。

    幸せは色々。

    日々の生活を自慢?ブログに書いてると自作自演って思われるのかな?

    愛はないけど、幸せです。

    +34

    -20

  • 57. 匿名 2015/02/12(木) 20:47:11 

    56
    最低だね。
    変な洗脳されそうで息子さんの将来が心配。

    +25

    -17

  • 58. 匿名 2015/02/12(木) 20:49:05 

    ブログやFBでは凄く旦那に愛されていて毎日幸せアピールしている友達が、裏では旦那の文句ばかり言ってるのを知ってます。幸せな演出をして羨ましがられたいのかなぁ(^^;;旗から見るとそのちぐはぐな行動が凄く滑稽に見えます…

    +42

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/12(木) 20:49:35 

    憎しみ合うほどじゃないけど、愛情のない夫婦です

    と正直にいったらいけないの?

    仮面夫婦、のメリットがよくわかりません。

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/12(木) 20:52:47 

    仮面夫婦ってどんな状態?

    破綻してるのに外から見ると仲良い夫婦を演じること?
    破綻して、外から見て上手くいってないのに離婚しない夫婦は仮面夫婦になる?

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/12(木) 20:54:13 

    うちは仲は良いけど、Facebookとかに主人との写真を載せると「いいなあ」とか「ラブラブだね」とか嫌味かもしれないし、皮肉なのかもしれないけどコメントがつく。
    私も主人と仲がいい事は嬉しいし自慢したい気持ちも少なからずある。
    でも結局はお互いが幸せなのを理解してればそれでいいし、他人に見せつけるものでもない。
    あと、今は仲良くても今後は分からないからね。

    +15

    -6

  • 62. 匿名 2015/02/12(木) 20:56:47 

    見栄を張る事でメンタル保ってる人も居るだろからその人が良いなら好きにしたら良いと思う。でも、子供は両親の小さな変化でも気付くから、仮面夫婦演じるなら徹底して欲しい。私の両親が仮面夫婦でウンザリ…。自分たちが思ってる以上に周りは気付いてるからね。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/12(木) 21:00:02 

    夫婦仲が悪かったとしても自作自演するのは病的と言うか人格障害だと思う。
    夫婦間だけじゃなく他でもトラブル起こすタイプ。
    近寄りたくないです。

    +33

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/12(木) 21:08:21 

    浜ちゃん夫婦みたいな感じ?子供が小さいうちは理解できるけど自立してからも仮面夫婦続ける意味って何?やっぱりお金なのか

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/12(木) 21:19:00 

    仮面だっていーじゃん。色々な形の夫婦がいるんだし。ただ子供にばれないようにしてれば。

    +7

    -9

  • 66. 匿名 2015/02/12(木) 21:22:34 

    うちは逆の意味で演じてるなぁ。
    結婚してるのに家ではバカップル…。
    キモイだろうし恥ずかしくて言えないし、ついつい外ではそんな仲良くないフリしちゃう。

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/12(木) 21:45:24 

    番組は見てませんが。

    お友達の話。

    専業主婦で旦那さんはかなりいいお給料のようで、自分は惨めな思いして働きたくない、旦那の機嫌を取りさえすればお買い物も自由に出来る〜と言う方が何人か居ます。

    旦那さんというよりATMですね。

    これも仮面夫婦⁈

    +44

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/12(木) 21:46:19 

    本当は仮面夫婦なんて嫌なんだけれど
    世間一般では人の不幸は密の味っていう人達が存在するんだよね
    心配する振りをして なんだかんだと探りを入れる人とか
    そういう人達に向けて 私達は幸せですので放っといて下さい
    っという遠まわしのメッセージを込めて言ってしまう事はある

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/12(木) 21:59:14 

    仮面夫婦をそばで見て育つ子供は歪みます
    仮面なら家の中でも完璧に被ってください
    離婚しないのを子供のせいにしないでください
    「自分がいるから両親はつらいんだ」と子供は感じます

    +36

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/12(木) 22:20:03 

    仮面夫婦だけじゃなくて、他にも幸せアピールしてる人
    沢山いると思う。歪んだ見栄だとは思うけどそれより
    芸能人コメンテーターで家庭内別居に憤慨していた中尾彬とか
    今回の神田うのとかほんとウザい。冷え切った関係は
    子供のためにも悪いとか言うけど、さっさと別れてベビーシッターつけて
    仕事とか無理ですから。 自分達の感覚で言いきって満足してるタレントとか
    要らないよね。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/12(木) 22:22:25 

    本人達がそれでいいならいいけど偽ってる(演じてる?)時間がムダでもったいないなと思う。人生一度きりだから無駄な生き方したくないわ。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/12(木) 22:33:57 

    自ら仮面夫婦って公言してる友人が、facebookでは仲良しアピールしてるのが謎!嘘ついてまで見栄張りたいの?職場結婚だから世間体とか気にして?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/12(木) 22:57:33 

    いるね、こういう人。
    みんなから『いいな~羨ましい~』って言われなくちゃ気が済まない、プライドが高い人。
    でもさ、そういうのて表情とか見れば幸せそうでないのが分かるんだよね。
    夫婦仲悪い人の何となくカリカリした感情って、言動に出るからね。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/13(金) 00:01:57 

    お金にならない一般人がFacebookする意味‥
    見栄張っちゃうなら
    やらなきゃいいと思います

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/13(金) 00:05:58 

    仮面夫婦までとはいかなくても、人前では3割増しくらい幸せ夫婦アピする人も多いと思う
    けっこうみんな見栄っ張りだよね
    それが悪いこととは思わないけど

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/13(金) 00:10:19 

    私も仮面夫婦と言うか家庭内別居です。その前は本当の別居を5、6年してました。別居中は他人には単身赴任だと言っていました。今は一緒に住んでるけどほとんど口をききません。はぁ~お金があったら離婚したい!

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2015/02/13(金) 00:12:23 

    素敵なマイホーム×可愛い子供×優しい旦那=幸せな人生
    けっこうこの図式に捉われてる人が多いんだと思う
    外面だけでもやっぱ三拍子そろってたら羨ましいと思うしね

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/13(金) 00:18:17 

    子供の前で絶対にそういう所見せないで子供の前でもいい夫婦家庭を演じてるならばいいと思います
    けど本当に愛情がなくて冷めきってる家庭って子供気がつきますからね

    家に居場所がない、父親の存在感なし威厳も会話もなし
    母親は父親空気扱い、子供も父親空気扱い
    そんな家庭で子供育てて、仮面で何が悪い?!なんて開き直ってる人たちは子供に精神的虐待してるようなものだと思います
    子供のために離婚しないって台詞大嫌いです

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/13(金) 00:22:10 

    75
    5,6年別居してその後家庭内別居ってすごいですね。
    やり直そうと同居したけど、やっぱり駄目だった、とかですか?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/13(金) 01:05:02 

    Facebook見るといるよね~ 学生時代はお互い悪口言い合って嫌ってたくせに幸せに見られたい、比べたい奴等。調子のいい、底意地の悪さは全く変わってない(笑)リアルではよっぽど本当の友達がいなくて哀れ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/13(金) 01:44:27 

    子供の幼稚園では、別居していても小学校受験に不利にならないためだけに籍を抜かないご夫婦、以外とたくさんいました。
    不合格だった場合、さらに夫婦仲が悪化してお子さんが不登校やノイローゼになったなんて話はよく聞きます。
    受験は否定しませんが、そういう家庭は完全に親の見栄だけでお子さんがかわいそうです。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/13(金) 03:57:51 

    日本一の仮面夫婦は皇太子 雅子さま夫婦
    芸能界一仮面夫婦は林家ペーパー

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/13(金) 08:44:42 

    番組一部しかみなかったけれど、
    仮面夫婦は世の中にたくさんいると思う。

    でもなんだか苦戦中のフジがドラマの材料づくりしてる感がある。
    「昼顔」の次が「仮面夫婦」だったりして。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/13(金) 09:18:48 

    うちの両親、もしかしたら仮面夫婦なのかも・・・

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/13(金) 11:08:31 

    虚しくなるし、そのストレスがどこにいくんだろ?

    本当はないご主人とのエピソードを作らないといけないなら、設定を忘れないようにしないとね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/13(金) 11:38:57 

    前勤めていた職場にいたな
    口癖が「旦那が嫌いだから家に帰りたくない、会いたくない、顔もみたくない大嫌い」
    お子さんがいたのに仕事帰りにいつも一人で飲み歩いていた人
    人の持ち物のブランドどことか?値段いくらとか?そういうチェックは好きだったね
    結局そこの職場もお客様からのクレーム対応でその人次の日から仕事に来なかったけど
    前勤めていた仕事でもたかが数日で辞めていたみたいだしね

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/13(金) 14:37:16 

    自称モデルの西◯翔子のことかと思った。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/13(金) 15:04:45 

    ここまではやらないけど、仮面夫婦だの自宅内別居だのは多いんじゃない?
    金銭的に安定した生活、子どもにきちんと教育を受けさせられる、将来、片親になったことで子どもの婚姻の邪魔や介護の負担がのしかかる、何より離婚してもし相手が幸せにでもなったら目も当てられないわ!散々苦しめられたのに。別れない復讐もあると思う。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/13(金) 15:10:31 

    家の親は同じ家に住みながら10年近く会話してない。
    寂しかったりもするけど父親はお金入れるし母親は家事きちんとやるから別に良いかなと思う

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/13(金) 16:42:20 

    ただ、バカみたい。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/13(金) 17:06:04 

    つまんない人生

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/13(金) 19:06:00 

    色々な事情の人がいるとは思うけど、仮面は子どもの心の健康には良くない。それは知っていてほしいと思う。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/13(金) 23:55:42 

    周りに仮面夫婦いるけど、幸せな家庭の人見ては、嫌味ばかりで馬鹿馬鹿しい、離婚するって騒いでたくせに、いざとなったら離婚できないで子供は放置!プライド高すぎてみんなから陰で笑われてる

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/15(日) 14:29:12 

    ある人が言ってたことに納得した。
    仮面夫婦している人は仮面人生だって。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/16(月) 12:24:03 

    仮面夫婦を出来る人は配偶者にも子供にも、そして自分に不誠実な人。
    お金や子供のせいにして自分と向き合わない人。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック