ガールズちゃんねる

ココイチ(CoCo壱番屋)話♪

212コメント2015/02/14(土) 08:38

  • 1. 匿名 2015/02/12(木) 19:08:38 

    学生の時にバイトしてて毎日食べてました!
    ココイチあるあるネタ、好きなトッピング、美味しかった組み合わせ、バイト裏話などなど聞かせてください〜♪

    +67

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/12(木) 19:09:22 

    カロリーくっそ高い

    +113

    -8

  • 3. 匿名 2015/02/12(木) 19:09:40 

    チーズトッピング

    +136

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/12(木) 19:09:53 

    ちょっとトッピングしたら高級カレーになっちゃう

    +254

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/12(木) 19:10:03 

    バイトの教育めっちゃ厳しい!

    +52

    -7

  • 6. 匿名 2015/02/12(木) 19:10:35 

    昼にCoCo壱のカレー食べた日、午後異常に眠くなる。
    単に腹がふくれただけか?

    +22

    -6

  • 7. 匿名 2015/02/12(木) 19:10:38 

    あの茶色の福神漬けが好き

    +153

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/12(木) 19:10:42 

    トッピング迷う
    ココイチ(CoCo壱番屋)話♪

    +187

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/12(木) 19:10:42 

    私もバイトしてました*\(^o^)/*
    バイトの日は毎日カレー。
    お客様の人気ナンバーワンは
    ロールカツにチーズのミックスカレーでした。

    +104

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/12(木) 19:10:48 

    一番辛いの一口だけ食べてみたい

    +123

    -7

  • 11. 匿名 2015/02/12(木) 19:10:55 

    サラダもうまい

    +112

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/12(木) 19:11:16 

    トッピング、辛さなど追加していたら
    安めのカレー選んだはずが
    結果高くなるw

    +176

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/12(木) 19:11:16 

    カレーは家で食べるものって思ってたけどたまに行く

    +68

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/12(木) 19:11:42 

    きのこカレーが好き

    +35

    -7

  • 15. 匿名 2015/02/12(木) 19:12:16 

    ひとりで行っても大丈夫かな?

    +125

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/12(木) 19:12:25 

    悪気はないんだけどCoCo壱食べると腹下す

    +13

    -42

  • 17. 匿名 2015/02/12(木) 19:12:44 

    家で作るカレーのほうが野菜も肉もゴロゴロしてて美味しい。

    +108

    -30

  • 18. 匿名 2015/02/12(木) 19:12:46 

    ココイチって別にそんなにおいしくないよね。

    +65

    -77

  • 19. 匿名 2015/02/12(木) 19:12:55 

    豚しゃぶカレーが好き

    ココイチ(CoCo壱番屋)話♪

    +111

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/12(木) 19:13:11 

    前に期間限定のバターチキンカレー食べたら美味しかった

    +56

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/12(木) 19:13:11 

    美味しくない
    サラダもやたらドレッシング濃い

    +17

    -58

  • 22. 匿名 2015/02/12(木) 19:13:13 

    1300グラムを全部食べたら無料というのにいつか挑戦したかったのに、知らないうちに終わってた。
    まー、500グラムで限界の私に完食なんて無理でしょうけど(^O^)

    +43

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/12(木) 19:13:24 

    メニュー見てすごく迷う

    +92

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/12(木) 19:13:55 

    男性ココイチ好きな人多い。デートで何度か行ったけど同じ値段で別のもの食べたかったな。

    +66

    -16

  • 25. 匿名 2015/02/12(木) 19:14:25 

    トッピングの揚げ物がちゃんとカラッとしてる。

    +116

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/12(木) 19:14:53 

    麻婆豆腐カレーが美味しかったんだけど、期間限定なのよね。残念(>_<)

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/12(木) 19:15:24 

    家で作るカレーとは
    また別のカレーだよね。

    両方美味しい。

    +190

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/12(木) 19:15:28 

    会社で納豆カレーが流行った。

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/12(木) 19:16:09 

    チキンにこみカレー
    チーズトッピング
    ライス普通の3辛で( *`ω´)

    …いつもの定番です。笑

    +73

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/12(木) 19:16:54 

    宅配で頼むことが多いんだけどサラダのドレッシングがどれも美味しくないような。

    +9

    -24

  • 31. 匿名 2015/02/12(木) 19:16:59 

    10年位前にバイトしてましたー。
    「お願いしますっ!チーズつぅうち1辛ワン、2辛ワン」わかりますか?笑

    厨房にむかって叫んでました!

    楽しかったなー

    +82

    -7

  • 32. 匿名 2015/02/12(木) 19:17:13 

    福神漬け
    おいしすぎる!

    +59

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/12(木) 19:17:24 

    うちの店舗ではまかない 半額だった
    なんで まかないで金取るの? だったらよそで食べるよと常に思ってた

    +44

    -16

  • 34. 匿名 2015/02/12(木) 19:17:35 

    意外と待たされる。
    空いてるのに…すき家に慣れ過ぎかな?すき家のカレー具沢山で安くて旨い

    +21

    -16

  • 35. 匿名 2015/02/12(木) 19:18:02 



    夏にあった夏野菜カレー好きでした
    炒めたトマトが入っていて美味しかった!

    あと、だいぶまえの夏にあったグリーンカレーも大好きでした

    +78

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/12(木) 19:19:00 

    毎回冒険してみたくてトッピング迷うけど、結局同じもの。
    私はやっぱり茄子とチーズ!落ち着く…


    +56

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/12(木) 19:19:21 

    期間限定?のスープカレーっておいしいんですか?
    以前食べたら味が薄すぎて本当にただのスープのようでした。

    +37

    -6

  • 38. 匿名 2015/02/12(木) 19:19:36 

    カレーは庶民の財布がピンチの時の食べ物なんだからドッサリトッピングしてサラダも付けて700円位にして欲しい
    フランチャイズなんだから大量仕入れして大量に作ってるんだからそれくらいできるはず

    +117

    -15

  • 39. 匿名 2015/02/12(木) 19:19:53 

    愛知県一宮市が発祥で元会長の宗次さんは婿養子さんで儲けたお金で名古屋栄にクラシックメインの宗次ホールを作っちゃいました♪どんだけ~

    +74

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/12(木) 19:21:11 

    トマトアスパラカレーに納豆トッピング!
    納豆のうまみ、カレーの辛さ、
    トマトの酸味がなんともいえない

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/12(木) 19:21:21 

    タルタルソースがおいしくなかった。

    +12

    -16

  • 42. 匿名 2015/02/12(木) 19:21:44 

    大好き
    宅配もお店も大好き
    グランマカレー
    キムチカレー
    期間限定もおいしい
    通常は、チキン煮込み、ほうれん草が好き

    +34

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/12(木) 19:22:27 

    夏季限定の チキンと夏野菜カレー大好き!ヾ(≧∇≦)

    ナスが好きなのでトッピングは必ずナス!


    夏場以外はクリームコロッケカレー?が多いかも。


    +46

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/12(木) 19:22:35 

    中国産でも気にしない気にしない

    +5

    -24

  • 45. 匿名 2015/02/12(木) 19:22:56 

    1人ココイチデビューしたい。
    カフェとかと違って男性1人客が多いから、なかなか勇気がでません。デビューされてる方、背中を押してください…

    +149

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/12(木) 19:23:49 

    トッピングのオムエッグがスクランブルエッグに変わってから
    なんかショボくなった

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/12(木) 19:23:57 

    いつの間にかルー多めの前注文が出来なくなってお玉一杯いくらな感じで有料に。

    でもご飯が残っちゃったから…と、チョイがけはお願い出来るらしい。

    ややこしい。

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/12(木) 19:25:08 

    昨日、久しぶりに行ったんだけど今
    いち甘
    に甘
    とか、あってビックリしました!
    いち甘にしたけど大丈夫でした。

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/12(木) 19:25:48 

    500㌘食べたら腹パンパンに…(>_<)w

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/12(木) 19:25:55 

    手仕込みチキンカツカレーが大好き!
    えびのフリットが乗ったサラダが大好きだったのに無くなってしまってショックです。

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/12(木) 19:26:28 

    いつも辛さ普通にしてるんだけど毎回辛さにムラがある?
    ごはんはおいしい

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/12(木) 19:27:10 

    高いと思いつつ、面倒だと頼んでしまう。

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/12(木) 19:28:46 

    イチロー似の店長、今も元気かな?

    +2

    -9

  • 54. 匿名 2015/02/12(木) 19:30:15 

    もう半世紀くらい行ってない。一度食べてあまりにも不味いのでそれっきり。
    味に深みとコクが無くてただの辛い汁だから。
    やたらスパイシーな香りを漂わせて客を引こうとしているだけのC級にもならないカレー。

    +5

    -30

  • 55. 匿名 2015/02/12(木) 19:33:04 

    味がイマイチ

    +5

    -29

  • 56. 匿名 2015/02/12(木) 19:34:03 

    ココイチは店員教育が凄く厳しい
    パートのおばちゃんも徹底的にプロ意識を叩きこまれる
    ココイチで働けたらどこででも働ける、といった感じ

    +60

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/12(木) 19:34:53 

    >54

    半世紀って言ったら50年だよ。
    四半世紀の事かな?

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/12(木) 19:35:22 

    カニクリームコロッケカレーが好き

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/12(木) 19:35:26 

    御中元と御歳暮でいつもCoCo壱カレーのレトルト詰め合わせセットをくれる会社がある

    CoCo壱好きなのでめちゃめちゃ嬉しい

    店で食べたのと全く同じだったよ

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/12(木) 19:36:05 

    ちょうどいま食べに来てます!
    パリパリチキンカレーにナスをトッピングしました。

    +40

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/12(木) 19:38:54 

    前に住んでた所では持ち帰り用にレトルトじゃなくチルドがあってそれが美味しかった。
    今住んでるとこでは見掛けないので無くなっちゃったのかな。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/12(木) 19:39:02 

    31さん
    私もCoCo壱でバイトしてたので、懐かしい(笑)
    揚げ物のトッピングの注文があると、オーダー読む前に「パリパリ入りまぁす」とか言ってた!
    カレー出来上がったら、ホールの人に「提供お願いしまぁす」とか言ってた!

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/12(木) 19:43:13 

    マンゴーラッシーが好きすぎる!!おいしすぎりる(^O^)

    +22

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/12(木) 19:43:55 

    何か毎回キノコカレーのチーズトッピング。
    前にキムチカレーがあって美味しかった記憶があるけどもうないのかな

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/12(木) 19:45:24 

    もつカレー好きだったけど、メニューに載ってなかったから今はないのかな?

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/12(木) 19:46:07 

    今でも働いていまーす!

    昔は教育も厳しかったんですが、最近は甘くなってきて困ってます。

    +31

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/12(木) 19:46:39 

    いつも10辛です
    一口あげますよ~

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2015/02/12(木) 19:46:54 

    皆さんのコメント見てたら食べたくなってきた…

    +32

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/12(木) 19:47:56 

    野菜カレーを家のカレーと同じ感覚で食べると物凄い違和感を感じます。具が一緒に煮込まれてないので当然と言えば当然なんだけど。

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/12(木) 19:47:56 

    ハヤシライスにカニコロッケトッピング

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/12(木) 19:48:28 

    ココ壱が美味しいって言ってる人は味覚がおかしいと思ってる
    美味しいからっていうよりあの味に中毒性があるんでしょ

    +5

    -34

  • 72. 匿名 2015/02/12(木) 19:49:14 

    辛さ8までは食べれます。ただ、あれって辛さアップすればするだけお金掛かるから、テーブルにあるあの、粉を掛けて食べてます。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/12(木) 19:49:36 

    コスパ高くね?

    +8

    -13

  • 74. 匿名 2015/02/12(木) 19:51:55 

    昔女性のお客さんが1人入ってきて、『一番辛いやつお願いします』って聞こえて
    ぱっと見凄い綺麗な人で内心凄いなこの人って思ってた
    店員が『大丈夫ですか?相当辛いですよ?』って注意したけど、『大丈夫です私辛いの得意なんで』って即答
    頼んだやつ食べ始めたら1分ぐらいで滝のような汗と凄い咳とたまに『カハッ!!』みたいな声
    店員が大丈夫ですか!?って聞いたらひたすら泣きながら『すいません!!すいません!!』って残して帰った。
    何がしたかったか全く解らなかったけどウケた

    +92

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/12(木) 19:52:26 

    前彼氏が10辛頼んでたから一口貰ったんだけど
    食べた瞬間からしゃっくり止まらないw

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/12(木) 19:53:24 

    ほうれん草にチーズのトッピングは鉄板!

    +49

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/12(木) 19:57:24 

    10辛はドロドロして美味しくない

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/12(木) 19:58:00 

    なんてタイムリーな!今日のお昼に食べました。
    エビカツにチーズをトッピングで5辛・・・なんと1200円近くいっちゃいました。
    美味しいけど高いっ!って少し後悔・・・

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/12(木) 20:00:33 

    シャビシャビだから食べない

    +3

    -15

  • 80. 匿名 2015/02/12(木) 20:01:12 

    トッピングは2つまでと決めてます。

    そうしないと1000円オーバーしちゃいます。

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/12(木) 20:04:17 

    冬のこの時期スープカレーが発売されますが、私の大好きなグリーンスープカレーが2シーズンくらいで消えてしまった(ToT)
    グリーンスープカレー食べる為に週2回1人CoCo壱してたくらい好きだったのに…。
    お店に置いてある葉書に今でもグリーンスープカレー復活を懇願してます。
    人気ないのかなぁ(..)

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/12(木) 20:07:39 

    チーズはちょっと濃すぎる
    結局揚げ物しかないし

    +7

    -7

  • 83. 匿名 2015/02/12(木) 20:11:17 

    ハーフカレーでも結構お腹いっぱいになるし
    飲みものがついてくるからオススメ!
    いつも卵サラダもプラスしてます。

    +26

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/12(木) 20:12:02 

    スープカレーが凄く美味しくてハマってます。

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/12(木) 20:13:15 

    ナスカレーのナスがちょびっとしか乗ってない

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/12(木) 20:18:55 

    意外にハーフサイズがお得なんだよね
    飲み物つくし

    +32

    -3

  • 87. 匿名 2015/02/12(木) 20:19:53 

    CoCo壱番屋は店員さんもきちんとしてて大好きです(^^)
    働いた事のある方、何か特典とかあるんですか?無料でトッピングし放題とか、カレー食べ放題とか。

    +18

    -3

  • 88. 匿名 2015/02/12(木) 20:20:36 

    カレーをハーフサイズにして、サラダを頼みます♪ハーフサイズはドリンクがついてくるのでいつも大好きなラッシー。それをデザート代わりに。野菜をたくさんとれるしカロリーも少なめだしお気に入りのオーダーです。

    +24

    -3

  • 89. 匿名 2015/02/12(木) 20:25:52 

    牛モツ無くなったから行かなくなった。

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/12(木) 20:26:46 

    家のカレーでもチーズ使うようになってから
    行かなくてもいいやって思えるようになったw

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/12(木) 20:28:30 

    牛丼が300円で食べられるので
    カレーに1000円は出したく無い

    +26

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/12(木) 20:29:58 

    高い!

    +21

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/12(木) 20:33:08 

    ビーフカレーにトッピングします

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/12(木) 20:37:48 

    今日グランドマザーカレー食べたらスプーンが当たった!!*\(^o^)/*結構うれしい!

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/12(木) 20:38:42 

    1,2年前に久しぶりに行ったら
    SKE?だかの48Gの推しトッピン具対決みたいなのをやってて、
    アホ臭かったので行くの止めた。

    別にSKE応援したくない。つか消えろって感じw

    +28

    -9

  • 96. 匿名 2015/02/12(木) 20:40:39 

    本部からたまに抜き打ちで接客チェックがあるので、スーツ姿で1人で来てハーフ頼む男の人が来ると緊張する(苦笑)連続であちこちまわるのでハーフなんだろうなと勝手に思ってる。

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/12(木) 20:42:12 

    ココイチって一見、そこそこの値段の様に見えて
    トッピングしないと一切具材が入ってないから食べられたもんじゃないし、
    トッピングし出すとあっと言う間に1000円を軽く超えるから
    決して安くない。むしろかなり高い。

    1000円もするカレーなら、そこそこ良いホテルで食べるかな。

    +28

    -10

  • 98. 匿名 2015/02/12(木) 20:43:44 

    ココイチはトッピングで誤魔化してる感じ。
    ルーはそんなにおいしくない。

    +8

    -12

  • 99. 匿名 2015/02/12(木) 20:43:54 

    87さん
    接客のテストで1級取るとバイトでもハワイ旅行がもらえますよ(*^^*)

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2015/02/12(木) 20:45:07 

    絶世の美女が「5辛」オーダーしてて、わーカッコいい!と思ったことがある。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/12(木) 20:51:52 

    皆さんの頼み方、勉強になります。
    今、2歳児のイヤイヤ期の双子がいるので配達でココイチ頼むのが、たまにする贅沢って感じです。
    配達の人、女の人なのですがいつも丁寧で「うちも子供がいるんですけど今が1番大変ですが、この時期だけの楽しい事もいっぱいありますよ」と優しい言葉をかけてくれて涙が出ました。

    +34

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/12(木) 20:53:32 

    マツコが、いつもほうれん草、チーズ、納豆
    トッピングで2辛で頼むと言ってた!

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/12(木) 20:54:54 

    意外にハーフサイズがお得なんだよね
    飲み物つくし

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2015/02/12(木) 20:56:59 

    少し前の話だけど、日本で二人しかいない接客レベルがスター(一級の上)の店員さんを見たことがある。
    一級の人の接客もびっくりする位よかったけど、スターは本当に素晴らしかった。
    後ろに目がついてるんじゃないのかって思う位に店内の全てを把握してた。

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/12(木) 20:58:46 

    閉店時に余ったルーは、廃棄してるのか冷蔵保存して翌日にまわしてるのか気になってました

    38
    余ったルーを、廃棄してるなら廃棄分だけですごい金捨ててることになるから妥当な金額だと思いますよ

    +2

    -5

  • 106. 匿名 2015/02/12(木) 21:02:11 

    「カレーにしては高くないかい?」
    な会計になるのは、欲張りな自分のトッピングのせい(´-∀-`)

    でも、ほうれん草美味しいし…チーズ美味しいし…。

    CoCo壱美味しいー♡

    +23

    -3

  • 107. 匿名 2015/02/12(木) 21:03:10 

    うずらの卵フライ復活して欲しい。

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/12(木) 21:03:42 

    去年まで7年間働いてました!
    バイトはめちゃめちゃ厳しかったけど、そのおかげで沢山の事を学べました!そして社会に出て活かせる事、沢山ありました!
    今の学生さんにとってもオススメしたいです(^ ^)絶対学んだこと、役に立ちますよ(^ ^)

    +32

    -3

  • 109. 匿名 2015/02/12(木) 21:04:02 

    厨房の見える席のとき、サラダを注文したら、
    ラップを外しただけのサラダが出てくる様子が丸見えだった。

    まあ、時間短縮したいだろうし、こんなものかな、と思って
    サラダを見たらレタスの端があからさまに赤く酸化してて
    サラダは新鮮じゃないからもう2度と頼まないと思った。

    +1

    -18

  • 110. 匿名 2015/02/12(木) 21:04:06 

    何年か前にTVのスッキリとコラボして作ったWキーマカレーがすっごい美味しくて色んな食べ方ができて好きだった。復活希望!!
    ココイチ(CoCo壱番屋)話♪

    +13

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/12(木) 21:05:07 

    一人で行けない人
    誰も見ちゃいないから大丈夫さー!
    カウンターで座ってゆっくりお食べ!!

    ウィンナーカレー 2辛が私の定番です!♡

    +37

    -3

  • 112. 匿名 2015/02/12(木) 21:07:27 

    一人ココイチなんて
    おしっこしたくなってトイレに一人で行くのと同じ様な感覚でしょ

    おしっこしたくなったら一人でトイレ行く。
    カレー食いたくなったら一人でココイチ行く。

    まったく一緒。

    +37

    -3

  • 113. 匿名 2015/02/12(木) 21:09:11 

    もうちょっとルーがドロッとした感じの方が好きなので
    行かないなあ

    +2

    -9

  • 114. 匿名 2015/02/12(木) 21:10:29 

    109さん
    私はバイトしてた所は2店舗とも朝10時出勤でサラダ作ってましたよ。キャベツを玉から切る所からやってて盛り付けてラップをかぶせて冷蔵庫に入れてました。本部からのマニュアルで食品の扱いはかなり厳しく徹底されてたのでそういう事があった事に驚きました。不快な思いをされたのならクレーム入れていいと思いますよ。

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/12(木) 21:11:05 

    肝心のカレールゥが美味しくない。
    もっとコクのあるカレーが好き。

    +2

    -9

  • 116. 匿名 2015/02/12(木) 21:12:27 

    アンケート書いたら食券が当たった!!

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/12(木) 21:16:03 

    テーブルに置いてあるココイチ通信?的な小冊子を
    見ていると狂信的なココイチファンが多くて軽くヒクw

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/12(木) 21:18:49 

    45さん
    女子高生ですが、1人ココイチしてますよ(*^_^*)
    メニューをじっくり決めて、ゆっくり食べられるので幸せです(笑)一度デビューしてしまえば全然へっちゃらですよ!是非気楽に行ってみて下さい♪

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/12(木) 21:19:06 

    たまにもらえる販促品が嬉しい。
    うちの卓上カレンダーは毎年ココイチです☆

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/12(木) 21:23:19 

    友達は1人で時間つぶす時は、硬いイスのカフェに行くよりアイドルタイム(昼過ぎから夕方頃)に限られるけど漫画いっぱい置いてるココイチ行って携帯充電(無料)しながらオヤツがわりにハーフカレー頼んで珈琲飲んでるって言ってた。

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/12(木) 21:23:39 

    15.45さん
    ココイチ行く時はいつも一人です。
    12時台は割と混み合うので、人目が気になる時は、11時台か13時ごろに行くとゆっくりできますよ。
    店員さんも丁寧な接客だし、何気にトイレもどの店も綺麗だし。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/12(木) 21:29:25 

    ドリンクが付くハーフカレーが定番です。
    ハーフほうれん草カレーに納豆とチーズか、
    ハーフきのこカレーに完熟トマト
    が多いです。

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/12(木) 21:30:05 

    108さん
    私もそう思います!研修中何度も泣きそうになりましたが、頑張る力、瞬間の判断力、つらあい事に立ち向かう力を養えたと思ってます。
    私がいた所は場所柄有名大学の子がたくさんバイトしていて、皆すごいしっかりとした所に就職しましたが、今でもココイチ時代の経験がすごくいきてるって言ってます。

    +23

    -2

  • 124. 匿名 2015/02/12(木) 21:35:33 

    汚い話で申し訳ないのですが、アルバイトも全員必ずおこなう検便の最終締め切りの朝、自宅のトイレの自動スイッチを切るのを忘れて目の前で対象物が流れてった時の絶望、、

    +6

    -6

  • 125. 匿名 2015/02/12(木) 21:37:20 

    ご当地カレー食べてみたい(o^^o)

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/12(木) 21:37:33 

    ココイチって女性一人でも大丈夫ですか?
    いつもバスの中から見えるココイチは男性客ばかりのような気がして
    女性が入っているのを見たこと無いから男性客御用達なのかって
    行くのをためらってます><

    +20

    -3

  • 127. 匿名 2015/02/12(木) 21:42:02 

    ココイチの福神漬け食べた直後にお水飲むと
    なぜかめっちゃおいしい
    やってみて

    +19

    -2

  • 128. 匿名 2015/02/12(木) 21:45:06 

    126

    全然OKですw

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/12(木) 21:45:34 

    スプーンが欲しいけど当たらない気がする( ´,_ゝ`)

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/12(木) 21:46:02 

    4年くらいCoCo壱でバイトしてます!!
    制服が今月から変わって、前の黒のキャップの方がよかったーーー。笑
    まかないは店長によって変わるんですが
    今の店長は新商品考える為にいろんなカレー作ってくれます!笑
    ちなみにまかないは店長が出してくれます( ✧≖´◞౪◟≖`)

    +18

    -2

  • 131. 匿名 2015/02/12(木) 21:50:54 

    20年前にバイトしてました。確かに厳しかった?でも楽しかったなー。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/12(木) 21:54:42 

    126さん ココイチの他にパスタ屋、ラーメン屋、定食屋、フレンチとバイトしましたが、ココイチが1番女性1人のお客様が多くて長居されてましたよ(^_^) 店によっては女性向けの雑誌も置いてあるし、杏仁豆腐やマンゴープリンとかですがデザートもあります。

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/12(木) 21:57:34 

    うちもメニューにない裏メニュー作ってくれた事があります!
    もともとある材料をアレンジするだけでしたが、かなり美味しかったのでメニュー化すればいいのにって思いました。

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2015/02/12(木) 22:02:17 

    学校の帰りにルーとロースカツだけテイクアウトして家でご飯炊いてロースカツを半分だけカレーかけて食べる。そして次の日、残りのロースカツを麺つゆと卵でとじてお弁当にして持ってったなー。

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2015/02/12(木) 22:02:20 

    昔よりトッピングの種類が明らかに減って
    選ぶ楽しみが減った感じ。

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2015/02/12(木) 22:06:29 

    一人で飲み歩いてる私には

    一人でココイチに入れない感覚が理解出来ないw

    +18

    -2

  • 137. 匿名 2015/02/12(木) 22:12:15 

    宅配じゃなくて、お店に行く時はイートイン限定のカレーうどんを頼みます!
    トッピングもカレーと同じ様に頼めて嬉しい。
    しかしイートイン限定の鉄板に乗った焼きカレーは、不味くは無いけどパッとしなくて早めにメニューから消えていた。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/12(木) 22:27:23 

    カレーも美味しいし、店員さんの愛想もいい!
    私は辛いの苦手なので、彼氏がいつも4辛、5辛を美味しいって食べてるのが不思議(笑)

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2015/02/12(木) 22:28:10 

    135さん
    昔よりトッピング増えた気がするよ?
    うろ覚えだけど一昨年の大幅なメニュー改訂でなくなったのってプチエビフライ、うずら卵、牛しゃぶ、オムエッグ、シーフード位?
    それで新しくなったのが半熟卵鶏つくね、チーズインハンバーグ、トマトアスパラ、海の幸、あさり、えびあさり、オクラ山芋、タルタル、スクランブルエッグ位?だからずっと増えたなーって思ってた。

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2015/02/12(木) 22:32:24 

    オーダーとってるとたまにお客さんでミックスって言葉を使う人がいて、関係者かっ!?ってドキッとしてたσ(^_^;) (オーダー通す時に2つ以上のトッピングは最後にミックスとつける)

    +11

    -3

  • 141. 匿名 2015/02/12(木) 22:38:00 

    私のシアワセメニュー
    ハーフビーフカレーにフライドチキンとチーズのWトッピング&マンゴーミルクラッシーのセット
    もしくはハーフクリームコロッケにトマトアスパラとパリパリチキンとチーズのトッピングにアイスコーヒー
    最強のご馳走メニューです。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/12(木) 22:40:31 

    139

    そうですか?

    うずら卵フライ、オムエッグ、牛モツ、プチエビフライ、牛しゃぶ、
    結構無くなってますけど?

    +5

    -7

  • 143. 匿名 2015/02/12(木) 22:50:16 

    今すっごくバターチキンカレーが食べたい(T ^ T)

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2015/02/12(木) 22:51:52 

    五年くらい働いてました!!
    最初厳しくて辛くて休憩室でこっそり泣いてた…
    今ではいい思い出で、当時のスタッフとはいまだに一緒に遊んだりしてます(笑) 

    あと、お一人様は男性でも女性でも大歓迎ですよ~!
    私が働いてたお店は常連の女性のお客様もいらっしゃいました(*´▽`*)

    +16

    -2

  • 145. 匿名 2015/02/12(木) 22:58:19 

    同業他社のマイナス攻撃が行われている模様ww

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2015/02/12(木) 23:03:59 

    色々トッピングしたいけど、絶対千円は越えるよね^^;
    結局いつも煮込みチキンカレー、ほうれん草、チーズのハーフサイズ

    毎日食べたいとは思わないけど、時々無性に食べたくなるよね

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/12(木) 23:28:16 

    お願いすれば、ライスの代わりにキャベツOKって
    いまもあるんでしょうか

    +2

    -6

  • 148. 匿名 2015/02/12(木) 23:34:05 

    テレビで特集組まれると次の日のランチは、わりと本気で満席が多い( ̄◇ ̄;)

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/12(木) 23:54:05 

    20年前スタンド形式のココイチ(今は無いのかな?)で働いてました。食券買って3分以内に提供という鬼のようなバイトだったけど楽しかったな〜

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/13(金) 00:00:52 

    具がない。
    トッピングすると高い。

    +6

    -4

  • 151. 匿名 2015/02/13(金) 00:06:13 

    メニューの写真をもう少し、美味しそうにすればと思う(笑)

    +5

    -5

  • 152. 匿名 2015/02/13(金) 00:12:01 

    誕生日に旦那に、茄子、チーズ、ウィンナーのトッピングした贅沢カレーを持ち帰りで買ってきてもらったー♡
    至福でした…♡

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2015/02/13(金) 00:20:14 

    普通のでも辛くて汗だく&胃が痛くなるから甘口を食べる私はかなり少数派かな(´・ω・`)

    ハヤシライスもなかなか美味しいよ~

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/13(金) 00:24:43 

    45です
    皆さんありがとうございます!1人で行ってる方、沢山いらっしゃるんですね!1人ラーメン、イタリアンはあるんですが、ココイチって圧倒的に男性客が多い気がして入りにくかったんです。でも皆さんのおかげで勇気出ました。女子高生さんもありがとうございました^ ^

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/13(金) 00:31:09 

    151
    メニューの写真、ほんとにショボいよね
    全然美味しそうに見えない
    横長の器にしてご飯をこんもり盛り付けたらボリューム出るのに

    +3

    -5

  • 156. 匿名 2015/02/13(金) 00:37:56 

    ココイチでチーズを頼まない人は邪道

    +3

    -7

  • 157. 匿名 2015/02/13(金) 01:50:10 

    CoCo壱で働いてから、ファミレスや、他の飲食店でも店員さんに優しくなった自分がいる

    混んでる時は お腹も空いてるしイライラする気持ちは分かりますが、急いで提供しようと必死です

    だから、他の店にいってもイライラしなくなった

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/13(金) 02:09:29 

    シーフード系はベースはなんでしょうか?

    カキフライにアサリのカレーを頼んだらあんまり魚介の味がしなかったもんで・・。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/13(金) 02:17:44 

    昔はデリバリーでよく注文をしてたけど、さすがに飽きたわ。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/13(金) 02:46:15 

    具が少ないし、高いのであまり買わない。( ̄^ ̄)

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/13(金) 02:47:07 

    バイトしてましたー!三秒に一回は必ず客席見渡す!って叩き込まれて未だに職場(接客業)でも役立ってます!
    目配り気配り心配り!
    フライドチキンポテトミックスサラダが大好きです(*´∀`)♪

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/13(金) 07:03:53 

    158さん
    シーフード系といってもベースは基本ポークカレーかビーフカレーにシーフードの具材をトッピングするという形なので、煮込んだシーフードカレーとは風味が違うかもしれません。私もシーフード系大好きなので、いつかベースにシーフードのソースが出るといいなって思ってます。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/13(金) 07:13:27 

    期間限定の手仕込み系が好き。
    受験の時に、とん勝つカレー食べたなー。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/13(金) 07:19:39 

    バイト経験者がたくさんいて嬉しいなー。
    チェーン店の良い所は引越ししてもマニュアル一緒だからすぐ働ける所だよね(^_^)
    子育て落ち着いたらパートで復活するつもり。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/13(金) 07:21:50 

    昔、ご飯のかわりにキャベツなんてできたんだ。それいいなー。。キャベツ入りのスープカレー大好きだからレギュラー化してほしい。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/13(金) 07:37:26 

    研修中バッチを付けた女の子が、ブルブル震える手で必死にメニューをハンディに打ってるのに、キレながら早口でまくしたてるおじさんをみて他の従業員がすっ飛んできたけど、後で少し涙ぐんでる女の子の肩を別の従業員の女の子がポンと叩いていたのを見てほっこりした。

    +26

    -3

  • 167. 匿名 2015/02/13(金) 07:40:22 

    フィッシュフライが好きなのでタルタルがレギュラー化されたのは嬉しいけど、ベーコンサラダがなくなったのが悲しい。

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2015/02/13(金) 07:45:41 

    この前ビーフカツで宅配したけどカツ不味くない?無難にチーズか、しゃぶにすれば良かった

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2015/02/13(金) 07:51:34 

    カツ類ぜんぶ食べたけど
    手仕込みチキンカツ(☆)>手仕込みササミカツ(☆)>手仕込みキャベツメンチカツ(☆)>ヒレカツ>とんかつ>ロースカツ>メンチカツ>チキンカツ>ビーフカツ
    だったから確かにビーフカツは大きいだけで美味しくない。
    ☆は期間限定商品ね。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/13(金) 07:58:09 

    ビーフカツはポークじゃなくビーフソースにして完熟トマトトッピングで食べると美味しかった。ガーリックかけてもいいと思う。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2015/02/13(金) 08:05:18 

    昔、ダルシムスプーンが当たって、ダルシムの手が伸びてるその形に笑った(笑)
    今でも旦那のカレー専用スプーンです。
    ゲーム好きだからまたこういうコラボやってほしい。
    ココイチ(CoCo壱番屋)話♪

    +6

    -2

  • 172. 匿名 2015/02/13(金) 08:36:07 

    チーズカレーに
    ウインナーとカニコロトッピング!
    大好き

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2015/02/13(金) 08:58:45 

    うわぁ〜朝なのにココイチ行きたくなった^_^
    前に持ち帰りした時すっごく丁寧に接客されて
    恐縮するほどだった。嬉しかった。働いた経験者さんのコメント読んで納得!

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2015/02/13(金) 09:01:32 

    ハーフハンバーグカレー甘口、マンゴーラッシー、イカサラダが定番です!
    子供もカレーデビューはココイチです!!

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2015/02/13(金) 09:05:12 

    174の続きですが、普段小さい子供とは無縁そうな学生男子バイトさんたちも、子供たちにも丁寧な接客で有難いです♪

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2015/02/13(金) 09:06:07 

    豊富なメニューの中でいつもロースカツカレー。

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2015/02/13(金) 09:08:21 

    大好きな福神漬け

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2015/02/13(金) 09:16:58 

    私もバイトしてました♪
    ピッチャーの水がなくなった時、お客さまに言われる前に音や仕草で気付いて替えを持って行き、お客さまにびっくりされることが嬉しかった(笑)それも前の方が書いてる通り、どんな作業してても3秒に一回必ずお客さまを見て、気づけるようにしてるからだと思います!バイトでも意識高い人多くてみんな仲良しだったなあ

    +10

    -2

  • 179. 匿名 2015/02/13(金) 09:44:24 

    今日のお昼はココイチにしよっと。
    何食べようかなぁ(#^.^#)

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/13(金) 09:45:46 

    歴代メニューの中で1番売上があったのは、期間限定の夏野菜とチキンのカレーだったらしいですよ(^_^)

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2015/02/13(金) 09:46:41 

    ココイチ大好きなんだけど、ルー多めが無料で出来なくなってから足が遠のいたかも…

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2015/02/13(金) 09:49:42 

    ハリケーンポテト大好き!
    店内でも食べられるようにしてほしい!!
    ココイチ(CoCo壱番屋)話♪

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2015/02/13(金) 09:55:06 

    バイトの仕事の中で夏場の配送分けが1番好きなんだけど、いつも不満に思う事が1つ。
    あの大きなポークソース、裏側にして入れてきてくれないかな、、いつもキチキチに入ってるのをひっくり返して日付書いてるから動作が一手間多くなって時間の無駄(=_=;)

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2015/02/13(金) 10:01:37 

    たくさん飲食のバイトしたけど、あそこまで衛生管理に徹底してた所はなかったなぁ。
    抜き打ちで衛生検査(全員の手の菌を指の間までしつこくこすって調べられる)入るし、お金さわったらすぐにアルコール消毒、手洗いの後は毎回紙タオルで拭く、食品さわる時は毎回使い捨ての手袋着用、制服着る時は全身コロコロかける、、ココイチで働いてる間は何年も風邪ひかなかったのに辞めた途端にしょっちゅうひくようになったのには笑えた。気がゆるんだというのもあるだろうけど。

    +15

    -2

  • 185. 匿名 2015/02/13(金) 10:10:06 

    夏限定の冷たいカレーが好き!
    一昨年のバジル風味のご飯が好きだったのに去年は胡麻風味だったから少し残念。
    今年は何風味だろう。
    ココイチ(CoCo壱番屋)話♪

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/13(金) 10:14:05 

    アメトークのココイチ特集で、バイトしてた芸人さんが店長の怒り具合を辛さで表現するってのがすごい面白かった。
    「アメトーーク!」の「CoCo壱番屋芸人」が大反響
    「アメトーーク!」の「CoCo壱番屋芸人」が大反響girlschannel.net

    「アメトーーク!」の「CoCo壱番屋芸人」が大反響「アメトーーク!」の「CoCo壱番屋芸人」が大反響 - リアルライブ10日に放送された「アメトーーク!」の「CoCo壱番屋芸人」。おぎやはぎの矢作兼をリーダーに、ケンドーコバヤシ、FUJIWARAの藤本敏史、TKOの木下隆行...

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/13(金) 10:20:28 

    牛スジ煮込みカレーは関西限定なのかな?一番好き~

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/13(金) 10:33:43 

    牛スジ煮込みって名前からして美味しそう!
    多分ご当地メニューだと思います。
    豆腐が入ってる名古屋の赤味噌カレーも食べてみたい。
    ココイチ(CoCo壱番屋)話♪

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/13(金) 10:37:18 

    ココイチの店長は夫婦で働かないとダメってほんと??

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/13(金) 10:40:19 

    彼氏が今度ココイチの社員になるのだけど、ゆくゆくはお店を持ちたいって言ってて、、
    フランチャイズ料取られない分、コンビニ経営よりはお給料いいって言ってるけどお店を一軒もったらどれくらい稼げるのかご存知の方いますか?

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2015/02/13(金) 10:42:05 

    福神漬け、中国産だった。
    おいしいけど。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/13(金) 10:43:01 

    MAX何g食べたことありますか?
    私は500gが限界でしたε┌(; ̄◇ ̄)┘

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/13(金) 11:45:48 

    アメトークでなぜかコーンスープをおすすめしてて面白かった。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/13(金) 11:46:34 

    178
    確かに混んでいる時は別として従業員の対応は良いですね。
    厳しい教育されているな、と思ったけど違うのかな。
    自然とそうなる環境なの?

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/13(金) 11:50:06 

    6のココイチのカレーを食べた後、異様に眠くなるっていうのアレルギーもあるかもよ。
    私はパン屋さんの手作りの高級パンをたくさん食べると睡眠不足じゃないのに立ってられない位に眠くなるので調べたら小麦アレルギーだった。

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2015/02/13(金) 11:53:52 

    激辛党だから10辛にしたいところだけど
    卓上のとび辛スパイス入れても同じだから普通で注文して、とび辛入れてる
    そのまま振って入れるのは面倒なんで、フタ開けてザーッって感じw
    ヤンヒーダイエットと辛味効果で代謝アップよ〜♪

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2015/02/13(金) 11:54:21 

    194さん
    従業員にもバイトにも接客の指導は細かいマニュアルがあり大変厳しいです。辞めてくバイトもいっぱいいました。1年続けられたらたいした物だと思います。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2015/02/13(金) 11:59:58 

    バイトでオーダー通す時に
    パリパリトマトアスパラスクランブルエッグミックスと言いたかったのに
    パリパリトマトアスパリャスクランビュルエックスミックスと言ってしまってキッチンの人を笑わせた事があります(♯`∧´)

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/13(金) 12:05:23 

    外国のココイチは盛り付け方が全然違うんだね。
    ココイチ(CoCo壱番屋)話♪

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/13(金) 12:07:35 

    ご当地カレー
    黒部ダムカレーが食べてみたい(≧∇≦)
    ココイチ(CoCo壱番屋)話♪

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/13(金) 12:13:04 

    限定って聞くと食べたくなる(((o(*゚▽゚*)o)))
    ココイチ(CoCo壱番屋)話♪

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/13(金) 13:29:17 

    アスパラ復活希望!

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/13(金) 14:05:05 

    ココイチのクリームコロッケトッピングすきでした。

    小麦アレルギーになったので
    小麦アレルギー対応カレーを食べたら・・・。

    あれはカレーでもないし、食べ物じゃないよぉぉ・・・。涙

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2015/02/13(金) 15:00:09 

    ココイチ宗次徳二さん
    息子はプロゴルファー
    車はベントレー
    倫理法人会とかいう変な宗教をやっている。

    だから行かない。

    +4

    -3

  • 205. 匿名 2015/02/13(金) 16:17:39 

    202さん
    トマトアスパラならありますよ(*^_^*)

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2015/02/13(金) 17:26:25 

    なんてタイムリー!
    昨日、久々に食べてきました。

    えび・あさりカレーにイカをプラス。
    私は辛いのが苦手なので、専ら甘口です。
    おいしかったです!

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/13(金) 17:38:46 

    期間限定の、ささみカツカレー+チーズトッピングが大好きで毎年食べてます!
    レギュラーメニューになってくれないかなぁ。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2015/02/13(金) 18:00:04 

    今日のお昼に行って来ました!

    なすとほうれん草のカレードリアを食べましたが美味しかったです。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/13(金) 18:11:54 

    なぜかハマるので定期的に食べるけど、今調べたら
    高い割には、国産原料の使用率が低くてビックリした。
    餃子の王将みたいなことはできないのかな。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2015/02/13(金) 18:15:43 

    お米は国産だよね

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2015/02/13(金) 19:21:38 

    スープカレーと生ハムサラダ食べました♪
    (d(´ڡ`)ウマー

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2015/02/14(土) 08:38:05 

    そして高い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード