ガールズちゃんねる

目隠しビンタで負傷の芸人3人が会見 順調回復とともに危険性呼びかける

37コメント2013/07/22(月) 11:20

  • 1. 匿名 2013/07/19(金) 21:49:18 


    参拝後の会見で、負傷後、初めて取材対応した3人は、いずれも仕事に支障がないことを報告。鼓膜損傷(全治1週間)を負った坂本がまずは芸人らしく「治りましたが、(耳を痛め)悪口が聞こえにくくなってとても住みやすい世界でした」とコメントした。

     一方で、首をねんざ(全治2週間)した福井は「首を痛めると、大きい声を出した時にふらっとしました。首の大切さを知りました」と告白。軽い脳しんとう(全治1週間)と診断された安田も「体の大切さが分かりました」と振り返った。

     最後に坂本が「全国の子供たち、ビンタは危険だから気をつけてね」と呼びかけていた。
    目隠しビンタで負傷の芸人3人が会見 順調回復とともに危険性呼びかける (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    目隠しビンタで負傷の芸人3人が会見 順調回復とともに危険性呼びかける (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    今月5日にテレビ番組の企画でプロレスラーらから6~10発の“目隠しビンタ”を受け、鼓膜損傷や首のねんざなどのケガを負ったお笑い芸人3人が19日、大阪市内で会見し、順調な回復を報告するとともに、自戒を込めてこどもファンにビンタの危険性を呼びかけた。  ケガを負ったのは、お笑いトリオ・GAG少年楽団の坂本純一(30)、福井俊太郎(32)と、お笑いコンビ・コマンダンテの安田邦祐(29)の3人。  この日、大阪の劇場「5UPよしもと」などで開催する若手芸人のイベント「真夏のキラキラ単独祭り&キラめきサマーフェスティバル」(21日~8月11日)の成功祈願のため、大阪・生國魂神社を参拝した。

    +5

    -12

  • 2. 匿名 2013/07/19(金) 21:52:48 

    今、規制厳しいからね

    +15

    -3

  • 3. 匿名 2013/07/19(金) 21:52:59 

    笑えないよね

    +173

    -1

  • 4. 匿名 2013/07/19(金) 21:53:26 

    昔ってもっとすごいことやってませんでした?

    +54

    -3

  • 5. 匿名 2013/07/19(金) 21:53:31 

    結局、平手打ち喰わした人は誰?

    +95

    -0

  • 6. 匿名 2013/07/19(金) 21:53:41 

    耳傷めたり、首のねんざとか普通にこわいよ
    とりあえず回復が順調でなにより

    +84

    -2

  • 7. 匿名 2013/07/19(金) 21:53:49 

    どーでもいー
    誰こいつら

    +9

    -45

  • 8. 匿名 2013/07/19(金) 21:54:23 

    バラエティでビンタされることって多いよね

    +80

    -2

  • 9. 匿名 2013/07/19(金) 21:55:23 

    身体を張らなきゃ食べていけないのはわかるけど
    なんだか不憫になっちゃうよ

    +97

    -3

  • 10. 匿名 2013/07/19(金) 21:55:34 

    >3人を含む若手芸人らは、関西テレビの番組でプロレスラーや外国人、ニューハーフ、こどもら10人から目隠し状態でビンタを受け、相手が誰かを当てる企画で負傷した。

    やりすぎちゃったのは誰だろう。でもビンタし慣れてる人じゃなければ加減がわからないかもね

    +49

    -2

  • 11. 匿名 2013/07/19(金) 21:56:01 

    猪木さんもやめてほしい
    前から不快だった

    +273

    -9

  • 12. 匿名 2013/07/19(金) 21:57:06 

    気をつけてね、と言われても、テレビ番組でバシバシビンタしてるからね
    説得力がない

    +34

    -1

  • 13. 匿名 2013/07/19(金) 21:58:20 

    こういうの、公表する芸人としない芸人がいるよね。
    怪我してない!と言い張る芸人もいるし。
    去年、浮き輪をたくさん付けるゲームで、さまぁ〜ずの大竹さんが転んで自分のメガネで眉間を切って血が出てたんだけど、大丈夫!と言い張ってた。笑っていいともで。

    +42

    -2

  • 14. 匿名 2013/07/19(金) 21:58:35 

    猪木さんや蝶野さんがやっても相手がケガしないのは、微妙な力加減と叩く場所がわかってるからなのかな

    +67

    -12

  • 15. 匿名 2013/07/19(金) 21:59:39 

    山ちゃんも蝶野さんもプロなんだね

    +99

    -7

  • 16. 匿名 2013/07/19(金) 21:59:55 

    人がビンタされてるのを見るのは不快。
    本人同士だけでやって。
    それを見て笑うっていうのが理解に苦しむ。
    もちろん全ての意見ではない事も分かるけど。

    +139

    -6

  • 17. 匿名 2013/07/19(金) 22:00:45 

    古いお笑いの人なら、「これくらいの負傷でいちいち騒ぐな、笑いに変えろ」とか言いそう

    +47

    -2

  • 18. 匿名 2013/07/19(金) 22:03:40 

    やっぱ頭は危険。お尻のがマシ
    関西テレビ「平手打ちで誰の手か当てるコーナー」←芸人3人が鼓膜の損傷、首の捻挫に…
    関西テレビ「平手打ちで誰の手か当てるコーナー」←芸人3人が鼓膜の損傷、首の捻挫に…girlschannel.net

    関西テレビ「平手打ちで誰の手か当てるコーナー」←芸人3人が鼓膜の損傷、首の捻挫に… 平手打ちでタレント3人けが 関西テレビの番組収録 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能関西テレビは11日、バラエティー番組「SHINPUU3 奇跡の確率(仮題)」の収録で...

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2013/07/19(金) 22:05:43 

    規制が増えすぎてテレビがつまらなくなるのも嫌だけど、無駄な暴力はいらないかな

    +62

    -1

  • 20. 匿名 2013/07/19(金) 22:08:26 

    面白いと思ってやってんの本人達と番組関係者だけ

    +69

    -0

  • 21. 匿名 2013/07/19(金) 22:09:09 


    ガキ使の笑ってはいけないでの山崎邦正は大丈夫なのかな?蝶野さんに毎回ビンタされてるけど…


    +33

    -4

  • 22. 匿名 2013/07/19(金) 22:11:04 

    これは番組の企画した人とかビンタする人に指示した人たちが悪い気もする

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2013/07/19(金) 22:11:42 

    てか今までも番組中のビンタでケガした人っていたのかな
    いても隠してそう

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2013/07/19(金) 22:12:29 

    ビンタした方が加減出来なかったというよりは、目隠ししてたからビンタが来るタイミングで受け身や、受け流しが出来なかったので怪我をされたのでしょうね。
    なんにしても、人が叩かれるのを見て笑えません。

    +45

    -1

  • 25. 匿名 2013/07/19(金) 22:13:17 

    ビンタなんて全然面白くないじゃん。暴力受けてる人見て笑うとかありえない。

    +54

    -0

  • 26. 匿名 2013/07/19(金) 22:14:59 

    猪木はビンタイベントで一回でものすごいギャラ稼ぐんじゃなかったかな。
    猪木に殴られたいバカどももバカだけどね。

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2013/07/19(金) 23:09:36 

    猪木さんにビンタされたい人は馬鹿だとは思わないです。
    純粋にファンでそうして欲しい人も居るんだろうし。
    それは当事者にしか分からないのでは?
    それよりもテレビやイベントで殴られたくもない人を猪木さんにビンタさせて、それを見て笑ってるのが不快なんです。
    そんなの本来の猪木さんのビンタの趣旨からもズレてると思いますし。

    +17

    -18

  • 28. 匿名 2013/07/20(土) 00:16:59 

    ビンタや熱いオデンの何が面白いのか分からない

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2013/07/20(土) 00:23:09 

    こういう事をTVで流すと子供たちが真似して、いじめなどが起こりそうで怖いですね。
    安全第一です!

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/20(土) 01:03:43 

    ツッコミの人やレスラーはプロだから、音は大袈裟に鳴るけど意外と痛くない叩き方を知ってる。
    素人にやらせたテレビ局がいけない。

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2013/07/20(土) 02:04:16 

    例えお笑い番組でもケガさせるのだけは笑えない
    人が痛めつけられてるのを見ても、気分悪いだけでちっとも笑えないよ

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2013/07/20(土) 04:13:25 

    ビンタがダメって言うより、目隠ししたらタイミングが掴めなくて力入らないから負傷したんでしょ。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2013/07/20(土) 04:22:40 

    バナナマンもよくビンタやってるけど
    全然面白くない。
    本人たちは面白そうにしてるけど、こっちは不快。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2013/07/20(土) 06:06:27 

    負傷した芸人の親はどんな気持ちなんだろう
    病気になったら看病して、怪我をしないように気を付けながら赤ちゃんの頃からから育ててきて
    大人になってこれだもんねぇ…
    すごい辛いと思う

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2013/07/20(土) 10:27:50 

    テレビ局のプロデューサーやディレクターっていじめっ子だらけだし

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2013/07/20(土) 11:24:05 

    私もバラエティで、昔から、ビンタしたり、出◯や、上島◯兵が人間ロケットとして飛んだり、熱湯風呂に入ってるのを見て笑えなかった。
    子どもながらにイジメみたいで、何だか悲しい気持ちになりました(;_;)
    でも、テリー伊藤がプロデュースしてた芸人が体を張る番組(寝起きにバンジージャンプとか)を見てた世代の人は、熱湯風呂とか面白がってみてる人多いと思います。
    私もおばちゃんだけど、私より年上のパートのおばちゃんとか、爆笑してるし(;^_^A

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2013/07/22(月) 11:20:20 

    どうせ吉本だから数日経てば同じ事をするよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック