ガールズちゃんねる

初デートの思い出

79コメント2015/02/24(火) 07:38

  • 1. 匿名 2015/02/12(木) 15:59:29 

    もうすぐバレンタインデーですね!
    そこで、皆さんの初デートのお話を聞いてみたくてトピ申請しました!

    私の初デートは、かれこれ20年前の中学時代(笑)
    手も繋げないくらいウブで、彼のご自宅で一緒に夏休みの宿題をやったのが初デートでした(笑)

    +62

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/12(木) 16:00:34 

    +19

    -0

  • 3. 匿名 2015/02/12(木) 16:02:23 

    昔すぎて覚えてない・・

    +52

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/12(木) 16:02:26 

    中学生の時、学校で告白されてそのまま2人で帰って公園で語り合ったのが初デート

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2015/02/12(木) 16:02:51 

    私も20年くらい前です。
    映画見てガストでハンバーグ食べて帰りました。

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2015/02/12(木) 16:03:38 

    彼のご自宅()

    +6

    -20

  • 7. 匿名 2015/02/12(木) 16:04:20 

    セックスのとき緊張しすぎてオナラが沢山出た

    +6

    -30

  • 8. 匿名 2015/02/12(木) 16:04:53 

    初デートは映画でした(^^)
    緊張して内容を覚えてない。。。

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2015/02/12(木) 16:05:25 


    17才のときショッピングモール

    緊張しすぎて何話したかも覚えてないやー(笑)

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/12(木) 16:05:54 

    いまは小6ですが、初デートは小3の頃でした。
    キスとかすごくドキドキしました!(^_^)

    +5

    -47

  • 11. 匿名 2015/02/12(木) 16:06:01 

    近所の公園でロープウェイした

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/12(木) 16:06:17 

    高2の夏休みに二人で映画を見に行きました。緊張しすぎて前の日の夜は気持ち悪くなりました。今では仲の良い夫婦です(*^_^*)

    +84

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/12(木) 16:06:33 

    冬休みに好きな人の事を考えていたら電話が鳴って、今から映画観に行かんか、タダやで!ってその人からデートのお誘いでした。
    急いでメイクしてダッシュして駅まで行って。
    あー青春だったな!
    ほんと幸せで大好きだったなぁ〜
    けど、どんどん冷たい人になっていった!笑

    +60

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/12(木) 16:06:45 

    高校生の時、映画を見に行きました。
    緊張と、お腹が鳴って音が聞こえちゃうのではないかと、中々映画に集中出来ませんでした。

    そんなこともあったな~

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/12(木) 16:06:46 

    男の人に慣れてなくてガクガク震えてた^_^;

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/12(木) 16:08:09 

    私は高1の時でした。
    近くの古びれた遊園地でした(笑)
    あの頃はちょっとした事で、凄いドキドキしてたなぁ( ̄▽ ̄)

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/12(木) 16:08:14 

    中学生なんてみんな早いのね(´Д`;)
    私は19歳のときです
    ファミレスでご飯食べるだけだったけど
    異性の前で食事するなんてしたことなかったから
    めちゃくちゃ緊張しました(~ω~;)))
    少しでもいい印象になりたくて、本当は
    チキンステーキやキムチチゲ食べたいのに
    パスタを頼んだうぶな私であったw

    +85

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/12(木) 16:09:32 

    バイクの後ろに乗せて貰って
    近くの公園に行ったのが
    初めてのデート。

    意味もなくほぼ無言のまま
    プラプラ歩いてベンチに微妙な
    距離感を保ちながら座って
    お互い緊張してあまり話せないまま
    私がバイトの時間になってしまって帰宅。

    初々しかったなあの頃は…

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/12(木) 16:10:17 

    あまり食べられないのが悩みで、たくさん美味しそうに食べる女が良いと聞いて、必死で食べたw
    その後胃痛で死にかけたwww

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/12(木) 16:13:24 

    初デート
    手握るのも話するのにもドキドキだったな~
    とにかく可愛くしようって必死だった
    今思えばかわいかったな自分。
    今じゃトホホ

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/12(木) 16:13:42 

    覚えてない
    多分二人じゃなく皆で学校から帰るとかそんなの
    中学生で男を見る目なんててんでなかったからへんてこな人を好きで忘れたいからあまり記憶に残ってないようだ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/12(木) 16:15:04 

    中学生の時の初彼との初デート。彼は自転車を押して、私は隣を歩いてました。それだけでもドキドキだったのに、途中で雨が降りだして後ろに乗るように言われました。でも、体重が気になったって乗れず、二人してビショビショになりました。さらに、運悪く、その場面を私の担任や私の両親に見られてて、あとでどちらからもいろいろ言われたのは一生忘れない出来事です。

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/12(木) 16:16:44 

    マクドナルドが男の子と二人で入った初デート場所です(笑)

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/12(木) 16:16:46 

    自転車の2ケツ。
    今やったら、違法。

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/12(木) 16:19:42 

    ディズニーランド!
    付き合ったらまずディズニー行くのが当時のお決まりだった(笑)

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/12(木) 16:20:31 

    21歳の時、年上の方(現在旦那)にちょっとお高めの料理屋さんに連れて行って貰ったのが初めてでした。
    意外にもあまり緊張せず意気投合。その2週間後には
    お付き合いする事に。もっとドキドキを味わいたかったな。

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/12(木) 16:23:47 

    高校生だったので街の真ん中のマック。
    普段はテリヤキバーガーとかポテトも大量に食すのに
    この時はハンバーガーのSセットのみw
    でも、ちょっと大人になった気がした。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/12(木) 16:27:22 

    初デートは16歳
    相手は9歳年上の身長185㎝のブサイクな大男

    ヤンキーに好まれる車体の低い下品な香水臭い彼の車で夜の遊園地へ

    港が見下ろせる観覧車に乗りてっぺんに到達した瞬間キス

    相手の男の口がシイタケ臭くて顔を背けたのに恥ずかしがってると思われ萌えられ再びシイタケキス

    遊園地を出てからも私が拒否する→恥ずかしがってると勘違い→萌える→シイタケキス

    これの繰り返し

    もちろんもう二度と会いませんでした


    +134

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/12(木) 16:28:46 

    17歳のとき大学生とイタリアンレストランで食事。
    緊張して食べられなかったー

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/12(木) 16:29:46 

    中3の夏休み、同級生の彼氏と電車に乗って映画観に行った。いつも学校でしか顔合わせないから、お互いの私服姿がすごく新鮮で、なんか大人っぽいねって言われて嬉しかったな。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/12(木) 16:30:13 

    初デートと言うか初めて遊んだ日はラーメン食べに行く約束をしてお店に行ったものの閉まってて急遽夜景へ!そこで告白されましたが信じられなくて断りました!そして1年程ずっとアタックしてくれて付き合いました( ´ ▽ ` )ノ
    そして2年付き合って今年結婚しました♡

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/12(木) 16:30:20 

    中学二年生の時憧れの先輩と
    初デートで緊張しまくりで何も話せず。
    記念にプリクラとったら、見事に半目で恥ずかしかったです。笑

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/12(木) 16:31:00 

    高校生の頃でドキドキして待ち合わせ場所に行ったら、ダサい格好の彼がいた。
    普段、制服しか見てないから私服にがっかりで、誰かに会わないかハラハラして楽しめなかった。

    若かったなぁ…

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/12(木) 16:35:10 

    私は中学の同級生と高校の時でした。彼とは結局手も繋げなかったけど…

    電車で出掛けたんですが、緊張のあまり逆方向の電車に乗ってしまい(>_<)田舎だから1時間に一本しかなくて困っちゃいましたσ(^_^;)今ではいい思い出です(*^^*)

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/12(木) 16:36:21 

    中3のクリスマスに近くの公園に行った、
    しかも自転車で。
    こんな可愛い頃もあったんだなー

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/12(木) 16:39:04 

    28
    シイタケキスに電車で一人笑ってしまった!

    +124

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/12(木) 16:44:20 

    観覧車でえっちした(*^^*)

    +1

    -14

  • 38. 匿名 2015/02/12(木) 16:46:28 

    19の時、10年上彼氏と付き合いました。まだポップ好きだったけど、CanCamにチェンジ、髪の毛も巻いて大人びた格好したなあ、田舎者の癖にw、ご飯なんて、お昼イタリアン。夜、料亭、私、ファミレスしか入ったことないのにイタリアン、緊張しまくり味なんて覚えてなかった。

    今じゃ風呂上がりタオル巻いて出て寒い寒い言うと笑いながら髪の毛乾かしてくれる。パンツ、はくようにします。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/12(木) 16:47:46 

    カフェというより昔ながらの喫茶店でかき氷を注文し、彼氏がこれだけだとってことでなぜか枝豆を注文しました
    告白してくれた好きでもない男性でした
    付き合ってみたいという好奇心だけでした

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/12(木) 16:48:48 

    デニーズで食べたパフェは今でも大好きだなぁ

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/12(木) 16:48:54 

    高2の秋 友達に紹介された社会人の彼と初デート。
    途中でトイレに行きたくなったのに恥ずかしくて言い出せなかった。
    ウブたったなぁ(u_u)

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/12(木) 16:49:23 

    28
    シイタケキス…笑
    椎茸苦手な人には地獄w

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/12(木) 16:49:24 

    高1の夏。
    人混みで初めて手を繋ぎ、暗くなって手持ち花火を公園でやった。
    「すごい!綺麗!」と言って振り返った瞬間キスされた時は心臓がもう大変でした。

    いい思い出。

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/12(木) 16:51:27 

    トイレに行きたいって言えなくてずっと我慢してた。
    別れ際、限界にきてて逃げるように走り去り、姿が見えないところでトイレさがして駆け込んだw

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/12(木) 17:00:31 

    初デートより初キスの方が鮮明に覚えてる

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/12(木) 17:03:52 

    中学生の時に一緒に帰る約束して家まで送ってくれたけど照れくさくて一言も会話せずに帰ったな(^^;;

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/12(木) 17:07:50 

    椅子から立ち上がる時に手を差し伸べられたけど、恥ずかしくて断った思い出(笑)
    あの頃は初々しかった…

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/12(木) 17:09:03 

    待ち合わせ場所でその人を見つけても、なかなか話しかけられなかった。笑

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/12(木) 17:09:18 

    中学生の頃に地元のデパートの屋上が遊園地みたいになってる所に初めて行って緊張しすぎて、あまり話せなかった。。。
    でも、卒業の時にその初デートの場所で第2ボタンもらえました♡
    あの時は、キュンキュンしてたなぁ~(^з^)-♡

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/12(木) 17:09:25 

    初めてご飯を食べに行き、終わって帰るとき、2階だったので階段で降りる時当時流行った厚底ブーツがツルリと滑り、上から下まで転がった。確か、相手は手を差しのべてくれたが間に合わす、非常に痛かったのと恥ずかしかったのを思い出した。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/12(木) 17:09:33 

    ってかシイタケキスってなんやねんw

    笑っちゃったわw

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/12(木) 17:15:31 

    張り切ってマキシにタンクトップで行って
    後ろからわ!って手を回された時
    脇汗が酷くてヌルってなったのが自分でも分かって
    すごい恥ずかしかったのを覚えてます、、、

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/12(木) 17:18:19 

    だめだ、シイタケキスがつぼすぎるw

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/12(木) 17:28:23 

    高校最後のバレンタインにチョコあげて、翌週映画デート。緊張で緊張で…途中でトイレ行って、鏡見たら唇の両サイドにカニのような泡が!!ふだんは、こんなことないのに…びっくりと恥ずかしいので…
    マイフレンドフォーエバーを観ると思いだします。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/12(木) 17:29:05 

    葛西臨海公園に行きました。
    5年半つきあって別れましたけど…(T-T)

    旦那との初デートは東武動物公園でした♪

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/12(木) 17:41:27 

    先輩に紹介された彼とメールだけの関係を1年くらい続けた。初めて会ってご飯に行った時に彼がずーっと帽子被ってて1回もとらなかったからこの人きっとハゲてんだなって思って見てた(笑)

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/12(木) 17:42:58 

    シイタケキスwwwww

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/12(木) 17:47:49 

    中学のころ
    水族館へ行ったはいいものの、
    お互い緊張してしたし、生き物を見て
    わー!かわいい!と言える性格ではないので
    無言になる時間が多かった気がする…(笑)

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/12(木) 18:03:41 

    しいたけキスの原因が、彼がしいたけを食べたせいなのか、彼自身の口臭なのか、とてもとても気になる

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/12(木) 18:08:41 

    高1の時。他校の3年生でした。
    もうずっとドキドキだったなー。
    ハンバーガー食べたんだけど、大きく口開けるのが恥ずかしくて恥ずかしくて。
    思い出したらキュンキュンしてきた(笑)

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/12(木) 18:09:12 

    10才の時、林間学校でテントの中で1人寝ていたら、クラスの一番エロい男子が入ってきてレイプされました。当然私は嫌がりましたが、レイプ後告白され付き合うことになり初デートは彼の家でのSEXでした。彼の家族に気づかれないか、というスリル感で感じてしまいとても気持ち良かったです。
    今小5です!!

    +2

    -18

  • 62. 匿名 2015/02/12(木) 18:32:59 

    旦那以外の記憶は消しました!
    正直デートだったのか怪しいことばかりで。

    旦那との初めてのデートは隣の市の公園までドライブ。
    助手席乗るだけでドキドキした思い出。
    会いたくなってきた。早く帰ってきてほしいな。

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/12(木) 18:35:33 

    61
    おえwwwwwwww

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/12(木) 18:37:00 

    つか61ってツリでしょ?

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/12(木) 19:29:16 

    初めてのデートは高1でした。

    お好み焼きを食べることになり、お店に入り緊張しながら焼いて
    緊張しすぎて、青海苔をお好み焼きにかけたら、彼のお好み焼きに大量にかかっちゃって、それでもほとんど無言でたいらげた淡い思い出

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/12(木) 19:31:49 

    高1の夏休み前に、貯めたバイト代でCDダブルラジカセ(時代…)を買うのに以前から気になってた友達のお兄さんの友達に付き合ってもらいました。
    電化製品に強い人だったので。

    6歳歳上で、既に免許も車も持ってたので車を出してもらい、買い物ついでにドライブしたのが初めてのデートです。
    その後3回程二人で出掛けて、付き合うことに。

    独り暮らしだったので向こうのアパートで合ってたりしてました。

    当時は大人の彼と付き合うのにウキウキしてたけど、今思うと高校生らしく制服で一緒に登下校とかしてみたかったなー。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/12(木) 19:34:09 

    初デートは奢ってもらえる!
    けど、回を重ねるごとに割り勘になっていき、いつの日か多めに払っている。あれ?

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/12(木) 19:38:23 

    彼氏が初デートで3時間遅刻してきた。遅刻の理由はパチンコ。最低だけど、顔だけは良かったのよね…

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/12(木) 19:47:45 

    一緒に映画見る予定でした。
    彼氏は仕事で少し遅れることがわかって、現地集合に。
    余裕をもって家をでたのに、ものすごい方向音痴のわたし。
    電車で行き先は間違えるは、乗り換えでも間違えて見も知らない場所へ。
    結局映画に間に合わず、泣きながら彼氏に電話であやまり時間も遅いのでそのまま帰宅。
    って、初デートできてなかった。。。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/12(木) 22:22:37 

    もう覚えてない…(´・_・`)

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/12(木) 22:53:36 

    61
    うちもそんな感じだった!!
    仲間発見っ!

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/12(木) 22:56:29 

    中学生の頃に図書館デートしました。場所が場所だからおしゃべりできず、隣に並んで勉強(宿題)をしただけ。可愛いかったなぁ♪

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/13(金) 00:39:04 

    小6の時、一緒に交換日記のノートを買いに行きました。
    でも一言も話せなくて、あまりの緊張に帰りたくなって意地悪を言って解散したような。
    交換日記は何年も続きましたがデートは一回のみでした。

    なんでだ?(笑)

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/13(金) 01:38:05 

    みんなはやい!
    私は18の時。手繋ぎたいな〜でもな〜ってずっと相手のコートのポケットに突っ込まれた手を見てたことはおぼえてる。冬だったから。
    手は繋げなかった。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/13(金) 02:32:30 

    観覧車に乗りました。凄く緊張したけど、降りた後は普通に話せてた。手繋いで、レストランで食事して…

    それが今の旦那です。とてもいい思い出です!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/13(金) 03:13:58 

    初デートでその子の家に行ってマリオカートずっとしてた!緊張してずっと同じ姿勢で座ってたから足が痺れて動けなくなって二人で笑った気がする

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/13(金) 06:17:03 

    中学生の時に映画を見に行った。
    たしかエクソシスト、ディレクターズカット版みたいなのを見たいと言われてみた。
    怖い顔した女の子が階段をブリッチしながら下りてきたりして
    怖かったし緊張したし大変だったな('ω')

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/13(金) 21:28:25 

    グループでディズニー行った帰りにやっぱり帰りたくなくて、たまたま帰りが同じ方向だったから、ご飯食べて帰らないか勇気を振り絞って誘ってみた。誘ったはいいものの、その時間にやってたのが松屋くらい。初デートは松屋。笑
    貸切の松屋で楽しくご飯食べて、帰ろうとした頃には電車がなく、彼が車で送ってくれた。
    何かに発展したいとかじゃなく、純粋にもっと2人でいたくて、遠回りしてドライブしながら送ってもらった。

    あれから3年、結婚して今では旦那になりました。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/24(火) 07:38:48 

    ユニバのハリドリを乗り終わったときに
    怖すぎて涙がでちゃった笑

    そしたら、彼が
    「なんで泣いてるん笑」って言いながら頭ポンポンしてくれた、キュンキュンしたぁ(´,,•ω•,,)♡

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード