ガールズちゃんねる

私のやり方

81コメント2015/02/13(金) 11:14

  • 1. 匿名 2015/02/12(木) 15:48:32 

    他人にはわからないだろうな~という自分のやり方、やってることありますか?

    私は主人のお弁当を作るとき、銀紙のカップを使うのですが、間に挟まっている白い紙(カップ同士が剥がしやすいようについているのかな?)もそのまま銀紙の下につけてお弁当箱に入れてしまいます。
    なぜかというと、汁気が出たときにその紙が吸ってくれるような気がするからです。
    他人からみたら「使い方間違ってるよ」って思われるんだろうな。

    +77

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/12(木) 15:50:24 

    面白いね!
    私のやり方

    +49

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/12(木) 15:50:55 

    カップラーメンはお湯少なめ

    +119

    -5

  • 4. 匿名 2015/02/12(木) 15:51:09 

    ポリシー
    私のやり方

    +39

    -11

  • 5. 匿名 2015/02/12(木) 15:51:10 

    主さん、それは逆に、汁を吸って破れておかずにつきそうな気がしますが・・

    +87

    -8

  • 6. 匿名 2015/02/12(木) 15:51:53 

    みんなやってるのかな?
    鮭焼くときはグリルの網に直置きせずに、アルミホイルをくしゅくしゅにして網に敷いてから魚を置く。
    網を洗うのも楽だし、鮭の余分の油がアルミホイルのくしゅくしゅの凹んだ部分に落ちるので。

    +103

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/12(木) 15:52:21 


    しゃぶしゃぶは一気に作って
    しゃぶしゃぶしながら食べない(*^^*)

    +91

    -9

  • 8. 匿名 2015/02/12(木) 15:52:35 

    3さん

    私はお湯少な目の上に、調理時間の半分しか放置しません(3分のものは1分半ぐらい)

    +23

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/12(木) 15:52:56 

    なるほど!
    あの白い紙をお弁当にいれてる人がいて、聞くに聞けなかったのよ〜

    +25

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/12(木) 15:53:02 

    夜の歯磨きはお風呂で
    紙にリンスを染み込ませている間に歯磨きしてます。

    +106

    -7

  • 11. 匿名 2015/02/12(木) 15:53:44 

    寝るときは口にテーピングして鼻呼吸。

    +17

    -5

  • 12. 匿名 2015/02/12(木) 15:53:50 

    カップラーメンなどは、3分じゃなく1分半で食べる。

    堅めが好き私流です。

    +34

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/12(木) 15:55:14 

    ウォシュレットを使うのが嫌なので、
    一回流して背面の手洗い用の蛇口から出てくる水を
    トイレットペーパーに吸わせて、拭いている・・・。

    +6

    -39

  • 14. 匿名 2015/02/12(木) 15:55:35 

    スーパーの作荷台にある湿らせた布巾。
    レジ袋やビニール袋を広げる時に便利って分かっているけれど、あえて使わない。
    誰が触ったか云々というより、湿らせたままずっと放置してあることで菌が繁殖してそうで・・・。
    特に潔癖ではないんだけれど、これは無理。
    乾燥する冬場も頑張って指で擦って広げてる。

    +90

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/12(木) 15:55:39 

    流は万流仕上げはごろうじろ

    +1

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/12(木) 15:55:45 

    柔軟剤を使わない
    我流

    +40

    -7

  • 17. 匿名 2015/02/12(木) 15:55:46 

    アツアツが好きなのでコンビニのお弁当を温める時は30秒プラスしてチンする

    旦那は猫舌なのでマイナス30秒

    +22

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/12(木) 15:56:16 

    こだわりってことですか?

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/12(木) 15:57:58 

    扇風機のスイッチは足で押す

    ....ごめんなさい気をつけます

    +98

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/12(木) 15:58:28 

    カップ焼きそば UFOの かやくは
    麺の下に入れてお湯を注ぐ

    +63

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/12(木) 15:59:26 

    夫が豚バラ肉を入れた鍋が好きで冬はよく食べるのですが、一度お肉を茹でてよけいな油分を抜いています。夫に言うと、旨みも抜けてるじゃないかーと言われそうなので内緒です。

    +20

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/12(木) 15:59:52 

    柔軟剤を使わない
    我流

    +7

    -16

  • 23. 匿名 2015/02/12(木) 15:59:53 

    カップめん、お菓子、4個組ヨーグルトなどは
    必ずお皿やお椀に移してから頂く

    +12

    -18

  • 24. 匿名 2015/02/12(木) 16:02:51 

    私は銀紙カップの白い紙は揚げ物にだけ使ってます。
    油を吸ってくれるかな、と思ってます。

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/12(木) 16:03:03 

    柔軟剤は多め。

    +55

    -10

  • 26. yashiko 2015/02/12(木) 16:05:09 

    1度読み終わったからって漫画をすぐ捨てたりブックオフ行きにはしない。
    漫画雑誌とかも。
    アニメとかドラマとかになった時に原作との比較をしてまた別の楽しみ方をしたいから。

    ちなみに今、私の漫画で一番古いのがホイッスルの文庫本。
    2006年の発売で毎回発売日当日に買ってて、9年たってカバーの色が変わってもまだ読んでます。

    +7

    -7

  • 27. 匿名 2015/02/12(木) 16:05:59 

    流行に左右されないものは
    良いものを買って長く大切に使う

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/12(木) 16:06:54 

    映画、買い物、コンサート、美術館、旅行は

    ひとりで行く

    +32

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/12(木) 16:07:39 

    親からお金を借りない

    +30

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/12(木) 16:08:15 

    レッグウォーマーを膝上まで伸ばして履いてる。めっちゃダサいけど温かい。

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/12(木) 16:09:35 

    市販のカレーやハヤシライスを作る時、肉は一度下茹でしてから、規定量の水を入れた鍋に投入して作る。
    この時一緒に入れる野菜も、レンジでチンして柔らかくしてから入れる。
    そうすると、具材を入れたお湯が温まったらすぐにルーを溶かして煮込まずに済むからすぐ完成。
    肉を茹でる、野菜をチン、お湯を沸かす、同時にすれば、所要時間20分もかからない。
    ズボラな作り方。

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2015/02/12(木) 16:11:37 

    お風呂の浴槽を洗ったスポンジは、泡がついた状態で洗面所に持ってきて、洗面ボールを洗いつつ泡を落とす。
    伝わりますか(>_<)??

    +56

    -6

  • 33. 匿名 2015/02/12(木) 16:12:45 

    物を一つ買ったら一つ捨てる。

    余分なものを買わなくなるし、思い切って捨てられるから(^^)

    +33

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/12(木) 16:13:51 

    うちはアルミカップに紙は入れてなかったですが、母が一度取り忘れたときは、張りついて食べにくかったです

    +6

    -6

  • 35. 匿名 2015/02/12(木) 16:15:30 

    洗い流す食器はタワーのように積んで、シャンパンタワーのようにすすいでいく。
    少し水の節約になってる気がします。

    +76

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/12(木) 16:17:28 

    布団に入る時、旦那に先に入ってもらう。
    布団の中が暖まった頃に入ると幸せです(笑)

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/12(木) 16:18:23 

    お店で若い子にあたったらぬるめのお風呂でイチャイチャする

    +3

    -22

  • 38. 匿名 2015/02/12(木) 16:20:50 

    私も柔軟剤は使いません。
    くさいから。

    たまに、お鍋のお湯に酸素系漂白剤を入れて、
    タオルとかフキンとか、漂白してます。
    一皮むけたみたいになります。

    +17

    -17

  • 39. 匿名 2015/02/12(木) 16:23:53 

    カップアイスは一口分ずつ軽く練って柔らかくしてから食べる。

    +13

    -11

  • 40. 匿名 2015/02/12(木) 16:24:56 

    パジャマの裾をズボンにインします。
    人に見られると恥ずかしいけど暖かいですよ!

    +75

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/12(木) 16:28:22 

    子供のころからの癖で、寝る前に必ずトイレに行くこと・・

    6歳の娘ですら行かずに寝るのに・・

    +107

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/12(木) 16:28:49 

    コロコロの紙をやぶいて、粘着力がまだわずかにある部分でホコリが溜まってる細かい部分を拭う。

    基本的に粘着力のあるものは何でもホコリや髪の毛取りに利用する。

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/12(木) 16:30:20 

    汚い話でこめんなさい!

    トイレで大をするときは、便器にトイレットペーパーをしいてからする。便器に大がこびりつくのを防ぐため。

    +60

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/12(木) 16:30:30 

    ウォシュレットのノズルの掃除の仕方がわからないので
    とりあえずウォシュレットは休眠状態・・・
    いつも調べるの忘れる。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/12(木) 16:31:40 

    鼻の黒ずみを取る方法

    この歯磨き粉を洗顔後鼻に塗って2分だけ放置
    そして優しく洗い流す

    炭が油や汚れを吸いだすイメージ

    今では鼻は毛穴レス

    別におすすめはしてない
    だからマイナスする必要はない
    私のやり方

    +39

    -5

  • 46. 匿名 2015/02/12(木) 16:32:37 

    43 うちはポチャンって尻にかかるのが嫌で同じようにペーパーを敷くよ!

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/12(木) 16:33:22 

    お風呂から上がる前に
    必ず床の水気を拭き取る

    寝る前には洗面台の水気を拭き取る

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/12(木) 16:35:03 

    ブーツは
    ブラシをかけてウエスで拭いてから
    脱ぐ

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/12(木) 16:38:16 

    着こなせない服や
    存在を忘れていたもの
    無くても困らないなと思ったものは
    即、リサイクルショップへ売りに行く

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/12(木) 16:39:00 

    粉末スープや粉末ココアを作るときは
    7割くらいお湯を入れて、100均のミニ泡だて器で徹底的に撹拌する。
    粉っぽさがなくなったら10割になるまでお湯を入れて静かに混ぜあわせる。

    コップの内側がきれいに仕上がる。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/12(木) 16:41:56 

    服は三着くらいを着回している。洗濯して、乾かして、たたまずに次の日着る!天気よければ二着で着回せる!

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/12(木) 16:42:53 

    ピンセットで耳くそ掃除

    +5

    -7

  • 53. 匿名 2015/02/12(木) 16:45:32 

    シャンプーリンスはしない

    頭も体も顔も石鹸一つで洗い上げる
    汚れも落として潤いもハリも艶も与えるなどという矛盾だらけのシャンプーやリンスを信用してない

    おかげでこの歳になっても白髪一本もなし
    髪ツヤツヤのボーボーです

    +10

    -5

  • 54. 匿名 2015/02/12(木) 16:57:44 

    53
    髪の毛ギッシギシで指通らなくないですか?

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/12(木) 17:00:24 

    いりこ、鰹節は、マジックブレッドで粉末にして、味噌汁などにそのまま投入!カルシウムが取れる気がします…

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/12(木) 17:04:24 

    43,46さん、いいアイデアですね。

    やりたいけれど、私は大の時けっこう逼迫している場面が多いから、それをする時間がとれない。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/12(木) 17:10:37 

    脱衣所にランジェリーケース

    共働きで二人暮らし 脱衣所と風呂場に干す
    (大物はベランダです)

    とりこみ、たたんで、しまう、が動かずに済む

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/12(木) 17:17:28 

    食器洗うスポンジは、油物洗う用とそれ以外用で2つを使い分けてる。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/12(木) 17:20:11 

    読書は、何冊かを同時進行で読む。
    気分転換になって、いい。

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/12(木) 17:26:17 

    出先で下痢したとか、下着が汚れそうなとき
    トイレットペーパーを折って挟んでおく。
    次にトイレ行ったとき忘れてて
    勢いよく落ちて一瞬びっくりする。

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/12(木) 17:34:09 

    いまだにCDを買ってコンポで聞く。バカにされてもいい。
    音楽は部屋でじっくり聴きたい。それが私のやり方。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/12(木) 17:38:13 

    40
    パジャマの裾はズボンにイン、
    更に私は、ズボンの裾をもこもこソックスにインです。冷え症なんで。

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/12(木) 17:43:30 

    ホルモン、角煮等煮込みは炊飯器でやります。
    炊き上がったら保温のまま、半日~1日置いとくと柔らかくなります。
    圧力鍋を元友人にパクられてから、扱いも楽なのでもっぱら炊飯器です。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/12(木) 17:48:11 

    冬は洗濯極力減らしたいから三日間同じ服
    しかも上下
    近所に買い物位だから良いのよ(≧∇≦)

    +23

    -7

  • 65. 匿名 2015/02/12(木) 17:59:32 

    納豆には全卵。
    納豆と卵を、モコモコになるまで撹拌させると美味しい。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/12(木) 18:02:47 

    アイメイクをする時、シャドウでグラデーションはつけない。
    淡い色のシャドウ単色×リキッドライナーで引き締めた方が
    目が大きく見える気がするから。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/12(木) 18:04:38 

    わたしはおかずカップの紙をためておき、小さい食器の油汚れをわさっと何枚かで拭き取ってから洗ってます。
    あの小さい紙を毎回紙リサイクルに入れにいくのが面倒で、このやり方に落ち着きました。
    少しはエコにもなってるかな?

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/12(木) 18:08:24 

    お風呂場から出ず、タオルをとりお風呂場で頭、体を拭く、出る時に足を拭き脱衣所へ着地。
    バスマットは使わない。

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/12(木) 18:13:58 

    68さん
    私も同じです!⑅◡̈*

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/12(木) 18:14:35 

    59さん 私も!

    今、小説2冊と心理学書、計3冊を同時読みしています。
    それぞれブックカバーやしおりを替えたりしても気分転換になっています。
    内容に入り込めないじゃん?と言われるけど、全然そんな事ない、その時読んでる本にどっぷり浸っています!

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/12(木) 18:23:14 

    炊事用家事用ゴム手袋の片方が破れても破れていない方は捨てない
    そして破れた方のだけまた新しいのをおろす
    というわけで絶えずゴム手は右も左もメーカーが別々、バラバラ、でも気にしない

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/12(木) 18:24:10 

    勉強終わったら次のページに次の日の日付を前日に書き込む。
    怠けない様に強制的にやらせてる。自分に…(>_<)

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/12(木) 20:47:17 

    お風呂タイムは美容タイム。

    半身浴しながらゆっくり歯を磨いて
    顔にクリームたっぷり塗って汗をかき
    ローラーで太ももとかコロコロして
    髪の毛のトリートーメントはタオルで髪の水分取ってからたっぷり塗ってラップ巻いて蒸す。
    体はミノンで洗う。

    お風呂に入るたびキレイになれるキガシテル~
    お風呂大好き。入るまでが億劫だけどね。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/12(木) 20:53:22 

    お風呂タイムは美容タイム。

    半身浴しながらゆっくり歯を磨いて
    顔にクリームたっぷり塗って汗をかき
    ローラーで太ももとかコロコロして
    髪の毛のトリートーメントはタオルで髪の水分取ってからたっぷり塗ってラップ巻いて蒸す。
    体はミノンで洗う。

    お風呂に入るたびキレイになれるキガシテル~
    お風呂大好き。入るまでが億劫だけどね。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/12(木) 20:54:40 

    トイレ掃除する前に、使い捨てゴム手袋つけて部屋中のホコリ綺麗にしてから トイレ掃除に取り掛かり 終わったらポイ♬

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/12(木) 21:04:50 

    市販の十分や炭酸飲料はは天然水で少し薄めて飲む
    直接だと甘味が強すぎるから

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/12(木) 21:16:15 

    肉料理の際はガラスのボールを使う
    まな板は牛乳パック

    片付けは熱湯消毒後漂白剤使用

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/12(木) 23:08:27 

    41さん

    寝る前にトイレって常識じゃないの??
    当たり前だと思っていた…

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/13(金) 00:41:51 

    表紙が紙や厚紙のノート使うときは、角をテープで止めます。

    使ってくうちに角が折れたりしてくるのがなんか嫌だ。笑

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/13(金) 04:40:51 

    部屋できるトレーナーとか、Tシャツとかで
    洗面所の床をふいて掃除をしてから洗濯機で洗う。
    どうせ、よごれてもいい服だし、洗濯したら綺麗になるから

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/13(金) 11:14:59 

    10さん髪にリンス染みこませるのって意味がないらしいです
    トリートメントは染みこむみたいですよー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード