ガールズちゃんねる

内股で悩んでる人

56コメント2015/02/13(金) 11:26

  • 1. 匿名 2015/02/12(木) 13:20:58 

    私は極度の内股で、特に左脚の内股が酷く、自分の足につまずいてしまう事があります…
    内股あるあるや内股だけどこれをしたらマシになった、など、内股について色々聞かせて下さい。

    +77

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/12(木) 13:22:02 

    靴の内側が擦り減る

    +105

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/12(木) 13:22:06 

    バレエすると良くなります

    +29

    -5

  • 4. 匿名 2015/02/12(木) 13:22:21 

    女性からぶりっ子と勘違いされる

    +122

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/12(木) 13:22:24 

    内股大変だね

    +10

    -11

  • 6. 匿名 2015/02/12(木) 13:23:11 


    内股で悩んでる人

    +39

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/12(木) 13:23:32 

    +3

    -29

  • 8. 匿名 2015/02/12(木) 13:23:57 

    極度だと、治らないと思う
    本当に気になるなら、病院に行ったら?

    +41

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/12(木) 13:25:14 

    わたしも内股
    子供も似てしまいました
    男の子なので本当に可哀想。

    +75

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/12(木) 13:26:53 

    内股って病院で診てもらえるの?

    +19

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/12(木) 13:26:53 

    私も中学の頃、内股酷くて自分の足につまずいてた。
    登下校のときに歩道の白線の上をまっすぐ歩くように意識したら
    酷い内股はなおった。完全には治ってないけど


    +46

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/12(木) 13:27:16 

    内股の人はおしりが大きい。

    +96

    -15

  • 13. 匿名 2015/02/12(木) 13:28:38 

    鏡やガラスに映る自分のあまりの内股ぶりに驚く。恥ずかしくなる、でも治らない。得することは、着物を着た時に立ち姿や歩き方がキレイだねと言われる位。着物なんて、5年に一度位しか着ないし。

    +51

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/12(木) 13:30:43 

    私は骨格的なものと言うよりクセで内股にしてしまってたんですが、変にならない程度にがに股を意識するというか気を付けるようになってから少しずつ治ってきました。まだO脚気味ではありますが、垂れたおしりが上がってきたのが何よりです!

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/12(木) 13:33:05 

    小学校の時、雪が積もってソコをあるくと足跡が内股で男子にからかわれたなぁ。。。
    意識すれば直すけど、普段は内股なんだろうな。。。

    +9

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/12(木) 13:33:16 

    股ずれする。

    +4

    -11

  • 17. 匿名 2015/02/12(木) 13:35:33 

    内股の人と一緒に出掛けると
    すぐ「疲れた~」って言う。

    主さんも、疲れやすくないですか?

    +58

    -9

  • 18. 匿名 2015/02/12(木) 13:35:46 

    内股です。私も変な歩き方だと言われまくりました。あんまりメリットないですが、一つだけ。。
    内股の人は、締まりがいいそうです!本当かわかりませんが。

    +7

    -29

  • 19. 匿名 2015/02/12(木) 13:39:27 

    ヒールで歩くと格好悪い
    着物は内股の方が綺麗にみえる

    +36

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/12(木) 13:40:12 

    2. 匿名 2015/02/12(木) 13:22:02 [通報]
    靴の内側が擦り減る

    よく聞くんだけど本当なのかな?
    私、小さい頃から内股で何度も注意されても治らないんだけど、外側がすり減る…
    なんでだろう

    +44

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/12(木) 13:41:40 

    私は元々は違うのに内股が可愛いと思いしていたら癖になっていました。
    今は意識して内股にならないようにしてますが、無意識でいつの間にか内股になっていることがしばしばあります。
    私の場合は白線の上を歩くイメージで大股で歩くとちゃんと歩けている気がします。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/12(木) 13:42:35 

    私も内股で自分の足につまずくことありました
    でも股ずれなんてしないし、おしりもでかくないです
    疲れたとも言いません

    O脚というよりX脚です。

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/12(木) 13:42:54 

    毎日気付いた時にでいいので後ろ向きに20歩歩いてみてください!私はこれで内股が改善されました♡

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/12(木) 13:47:34 

    スキニージーンズ履くと、脚をまっすぐに見せたいので意識する気がする。

    スカートだと、パンツ見えないように、内股ぎみになってしまう気がする。

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/12(木) 13:51:22 

    女でがに股よりいいよ!

    +40

    -13

  • 26. 匿名 2015/02/12(木) 13:53:33 

    足首のくびれがない

    +36

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/12(木) 13:54:42 

    内股って日本人だけだよね。

    +37

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/12(木) 13:57:15 

    23さん、今日からやってみます!

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/12(木) 13:58:48 

    千と千尋の神隠しの坊も内股。

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/12(木) 14:04:50 

    18

    本当ですよ~

    私も極端な内股で
    今まで付き合った人全員にそう言われましたので。

    なので、このままでも良いかなと思い始めてます(笑)

    +8

    -7

  • 31. 匿名 2015/02/12(木) 14:12:41 

    佐々木希もすごい内股

    +21

    -14

  • 32. 匿名 2015/02/12(木) 14:13:19 

    私も子どものころ自分の足で転ぶほどの内股だったので、親が心配して大学病院に連れてかれて検査までした事がありますが、結局は癖だから普段から意識して直すしかないと言われました。
    線の上を歩くようにするとか、背筋を伸ばすようにすると少しは内股が治ってくるんじゃないかと思います。
    私は今はほとんど気にならない程度になりました。
    日本人的な歩き方も内股になりやすい気がします(膝から歩くような)。
    とにかく毎日意識する事です。最初は大変ですが。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/12(木) 14:19:07 

    内股でも
    O脚 X脚 XO脚 と有るらしいですよ。
    それぞれに合った治し方が有るので
    骨盤矯正専門店とか整体に行ってプロのアドバイスを受けてみては?自己流でやって悪化したら自分が大変なだけだし。
    『内股 治し方』で検索したら色々出でくるよ。
    本気で治したいなら専門店に行くべきだと思います。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/12(木) 14:19:21 

    私も歩き始めの頃に毎回靴が脱げる程の内股を母親が心配して病院に連れて行った程です。
    32さんと同じく病的なものではなく癖だと言われたそうです。
    大人になってから本当に恥ずかしく思うようになってきて、とある本で見かけた歩き方のコツを実践したら直りました!
    膝の内側と内側をこすり擦り合わせるように意識して歩くように心掛けるそうです。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/12(木) 14:23:48 

    わたしも内股で悩み小学生の頃に
    バレエ習いましたが治らず…
    靴はすぐにすり減るし
    転びやすいしいいことない

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/12(木) 14:25:43 

    じゃあガニ股で歩いたら~

    +4

    -11

  • 37. 匿名 2015/02/12(木) 15:30:32 

    私はXO脚らしく、このタイプは専門家もお手上げだって言われたよ

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/12(木) 15:37:15 

    こないだデパート歩いてたら前にいた母子がいて、子供(10代後半?)がすごい内股だった。
    母親が気を付けて直させないのかな?すごく疑問だった。
    従妹とクラスの友人も内股だったけど、親の指摘で治しているけど。
    子供が出来たら絶対注意するよ
    海外で内股の人っていないよね?

    +13

    -16

  • 39. 匿名 2015/02/12(木) 15:51:48 

    有痛性外脛骨っていう症状があって、くるぶしの下の骨が出っ張って痛い。
    だから、足の親指に力を入れて歩けなくて必然的に内股に…そしてX脚。トホホ。
    有痛性外脛骨で内股の人、他にもいない?

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/12(木) 16:05:37 

    子供がかなりの内股。男の子なのに…。後ろから歩いてる姿を見るとどうすればいいか悩みます。息子に言ったら逆に混乱させてしまって、どうあるけばいいの?って。
    最終的には病院なんだらろうね。早いうちのがいいんだろうなぁ。

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/12(木) 16:25:49 

    自分では気付かなかったけれど、母に内股だと指摘されました。
    長く歩くと腰が痛くなるの、関係あるのかな??

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/12(木) 16:33:50 

    骨盤矯正へ通っていた時期は内股が治りつつ、
    歩き方がキレイになったねと友人に言われるようになりました。

    骨盤矯正に通わなくなったら元に戻ってしまいました・・・
    続けるお金がもったいない気持ちになります

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/12(木) 16:34:36 

    私も小さい頃何も無い所でよく転んでたらしく、心配して病院連れていったら極端な内股だったらしい。しかも猫背なので、立ち姿がビミョー。大人になって転ぶ事は減りました。自分でガニ股かなって思うぐらいで歩いてやっと普通になります。歩くとすぐ疲れます…>_<…。

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/12(木) 18:29:36 

    内股の人ってわざと内股にしてるんだと思ってたー
    骨格どうなってんの?

    +14

    -16

  • 45. 匿名 2015/02/12(木) 18:35:49 

    私も内股。
    膝の骨がずれてて、X脚らしく歩いてても走っても内股になっちゃう。多分周りからはぶりっ子してるって思われてるのかなぁ。
    小さいときは病院通って、靴に矯正用の中敷入れたりしてたけど、なかなか治らなくてやめちゃいました。

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/12(木) 18:54:37 

    赤ちゃんの時に脚のマッサージしないとなるってばあちゃんが言ってた(^o^)

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/12(木) 19:05:28 

    足を閉じると()になる

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2015/02/12(木) 20:41:21 

    娘が極度のo脚で内股で、自分の足につまずいて転ぶ事が多くて病院に通ってます
    インソールを作ってもらい大分改善しまた
    インソールなので見た目も分からないし気になるのなら病院に行く事をオススメします
    やっぱり専門医に見てもらうのが良いと思います

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/12(木) 21:01:48 

    すごーーく共感しました!>_<
    私も子供の頃から内股です。
    今の職場が中国系の会社なのですが、親しくなくても身体的欠点に平気で触れてくるお国柄。よく「なんでそんな歩き方なの?」「病院行ったほうがいいんじゃない?」「日本人女性って内股の人多いよね」等言われます。
    本当ほっといて欲しいです~_~;
    アメリカにいた時は「足悪いの?」とか知らないおばさんにいきなり言われたことあります。
    海外では内股ってそんなに奇妙なことなんでしょうか…触れられたくないことなのに(-_-)

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/12(木) 22:00:03 

    内股って骨格?
    治療しないの?

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/13(金) 01:13:36 

    海外にいると、日本人は内股歩きと変な茶髪ですぐわかる。
    内股の韓国人や中国人見たことないよ。

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/13(金) 01:27:13 

    だから、私何もないところで転ぶのか。

    ヒールもすぐ斜めになるし本当いいことない。

    走り方も変だし

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/13(金) 05:03:28 

    ガニ股よりはマシだと思ってる。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/13(金) 09:26:39 

    骨盤整体で改善されました。
    つまずくほど酷い内股、X脚でしたが最近綺麗な足の形に変わってきました。
    若い頃は内股が可愛いと思ってましたが、いい大人になってからは正しく歩けた方がかっこいいかなと思い改善中です。

    内股の人につきやすい筋肉部分をほぐして貰って、教わった筋トレして筋肉付け直してます。
    開いてた骨盤も締まって、真っ直ぐになってるみたいです。


    歩きながら修正しようとするのはあまり効果がないと聞きました。
    長年のクセなので治すのも時間かかるし、元から変えていかないと難しいみたいです。


    ダイエットスリッパもオススメです。
    猫背も改善されるし、個人的には内股になりにくいし足の筋肉が付きやすいです。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/13(金) 10:55:40 

    女子の皆さんは内股が可愛いと思ってるんでしょ?
    そのせいで前ももの筋肉が変にむきむきでお尻も大きく垂れてるのに。
    自分では脚自体が細いからと思ってるかもしれないけど、骨盤が変形してスタイルは良くないのに気づかないんだよね。
    でも、ぱっと見可愛いからいいんだよね。
    たぶん日本女性はこのままずっと内股ぶりっこでいくんだろうなあ。

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/13(金) 11:26:00 

    内股かわいいと思う。最近はヒールガニ股が多くてゲンナリ。美人でもガニ股はかっこ悪い。

    +2

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード