ガールズちゃんねる

彼の元カノ又は元嫁が住んでた部屋に住めますか?

215コメント2015/02/13(金) 13:43

  • 1. 匿名 2015/02/12(木) 13:13:52 

    結婚が決まり、近い未来家を建てるのでそれまでの間、現在彼が住んでいる部屋に住むことになりました。
    ですが、今彼が住んでる部屋は6年前元カノと同棲していた部屋です。カーテン、寝具、家具家電、食器、インテリアそのままです。6年たった今でも元カノチョイスのもので囲まれています。心がかなりざわつきます( ; ; )
    彼は「ベッドやソファ買いなおそうか?」と言ってきましたがそれも悔しいです。
    皆さんならどうしますか?

    +253

    -22

  • 2. 匿名 2015/02/12(木) 13:14:33 

    無理。

    +680

    -26

  • 3. 匿名 2015/02/12(木) 13:14:34 

    住めます。家具捨てるわけにいかないし

    +368

    -120

  • 4. 匿名 2015/02/12(木) 13:14:51 

    やだ

    +472

    -27

  • 5. 匿名 2015/02/12(木) 13:15:14 

    やだよ!

    +382

    -24

  • 6. 匿名 2015/02/12(木) 13:15:31 

    d
    彼の元カノ又は元嫁が住んでた部屋に住めますか?

    +64

    -11

  • 7. 匿名 2015/02/12(木) 13:15:39 

    カーテンとか 自分の好きなのに変えますね

    +465

    -7

  • 8. 匿名 2015/02/12(木) 13:15:47 

    6年も経ってるなら住めるかな。

    +288

    -61

  • 9. 匿名 2015/02/12(木) 13:15:55 

    全て買い直しか、新しい新居に移るべし
    結婚決まってるなら尚更。
    私なら、全て買い直しします

    +465

    -19

  • 10. 匿名 2015/02/12(木) 13:16:04 

    カーテンなど見る度、色々考えちゃうから、無理!

    +201

    -11

  • 11. 匿名 2015/02/12(木) 13:16:07 

    寝具やベッドは絶対買い直す!
    家電は使えるならそのままかなー

    +490

    -11

  • 12. 匿名 2015/02/12(木) 13:16:19 

    嫌かなぁ(^^;

    +79

    -7

  • 13. 匿名 2015/02/12(木) 13:16:29 

    ベッドと食器は即買い換えたらどうですか?

    +350

    -6

  • 14. 匿名 2015/02/12(木) 13:16:34 

    家を建てるなら…仕方なく住んで、新しい家に新しい家具を選んだほうがいいですよ。新しい家に住むって雑費ですごいお金かかりますから。あれこれ揃えたくなります。

    +357

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/12(木) 13:16:43 

    1
    住むなら、まわりのもの買いなおせ!

    +6

    -25

  • 16. 匿名 2015/02/12(木) 13:16:54 

    家が建つまでは我慢するかなぁ

    +250

    -5

  • 17. 匿名 2015/02/12(木) 13:17:03 

    ベッドは引っ越しても使えるから買い直したら?

    +244

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/12(木) 13:17:08 

    すごいいや。
    事情があればある程度は我慢するけど、ベッドは無理。

    +290

    -10

  • 19. 匿名 2015/02/12(木) 13:17:16 

    買い換えられる物は変える!

    +80

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/12(木) 13:17:44 

    絶対に嫌だ

    +68

    -13

  • 21. 匿名 2015/02/12(木) 13:18:00 

    近い未来ってどのくらい?それにもよるわ。

    +71

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/12(木) 13:18:04 

    旦那が元嫁子供と住んでた一軒家に住んでます。
    ローンも残ってるし。

    嫌なら、すべて新しくするだけでは?
    個人がどう思うかの問題だよね

    +183

    -14

  • 23. 匿名 2015/02/12(木) 13:18:07 

    同じベッドで寝てるとか、ほんと、気持ち悪いでしょ。

    +287

    -12

  • 24. 匿名 2015/02/12(木) 13:18:15 

    結局、今どんな状態なの?

    +21

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/12(木) 13:18:33 

    自分だったら引越しの話持ち出しちゃうかも。。

    +23

    -6

  • 26. 匿名 2015/02/12(木) 13:18:35 

    そんな事を気にしてたら前の男達のオーラがドップリと染み込んだ女の体を抱く男なんていなくなるよ
    お互い気にしないようにするしかないよ

    +198

    -45

  • 27. 匿名 2015/02/12(木) 13:19:16 

    まず食器は捨てる!
    少しずつ変える。

    +100

    -4

  • 28. 匿名 2015/02/12(木) 13:19:38 

    私だったらまず、彼の気遣いは嬉しいと素直に思います。

    やっぱりベットとソファーは変えて欲しいかなぁ
    あとカーテンやインテリアの雑貨等が自分の趣味と全く合わなかったら彼に言って変えるけど、家電までは変え無い。

    +153

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/12(木) 13:19:57 

    無理
    付き合ってる時も家の中には入らなかった
    売却して新築買いました
    勿体無いけど、家具も家電も全て新品にしました

    +26

    -32

  • 30. 匿名 2015/02/12(木) 13:19:58 

    ベッドだけは無理

    +141

    -10

  • 31. 匿名 2015/02/12(木) 13:20:04 

    元カノと別れてからも、デリへル呼んだかもしれないよ。

    +138

    -17

  • 32. 匿名 2015/02/12(木) 13:20:14 

    住みたくありませんし、寝具やカーテンは買いなおすと思いますが、
    「ベッドやソファ買いなおそうか?」のどこが悔しいのですか?
    「買いなおそうか?」じゃなくて「買いなおすよ」と言ってほしかったのかな?

    +226

    -6

  • 33. 匿名 2015/02/12(木) 13:20:46 

    元カノ元嫁の思い出のある部屋は無理です。
    家の完成(新居への引越し)と共に入籍されたらいかがですか?
    私の場合はお互いが実家暮らしからの結婚だったので主さんとは理由が異なりますが、新居を決めてから引越しの日に入籍しました。手続きが二度手間にならずに楽でしたよ。

    +53

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/12(木) 13:20:51 

    残り香を感じていい気分ではないよね。
    食器とか全て新しくするかな~。

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/12(木) 13:22:32 

    元カノと同棲していたところへ転がり込みそこで同棲しました。
    やっぱり食器、寝具はすべて私のお金で買い換えました。
    その他の家電やらお金のかかるものはジワジワと変えて(家電寿命とかのタイミングで)、1年後に結婚して引っ越しました。
    元カノが、使っていたであろうキッキングッズなどは彼に聞かないで勝手に全部捨てちゃった( 笑 )

    +144

    -9

  • 36. 匿名 2015/02/12(木) 13:23:14 

    過去は過去だから気にしないかな

    +22

    -15

  • 37. 匿名 2015/02/12(木) 13:23:38 

    気にせず住むかな〜
    引っ越すのもお金かかるし

    カーテンは自分好みに変えて
    食器類はさすがに安いものを買う
    家具家電はそのまま使う
    ベッドは私はシーツさえ新しければそのままでいいかなって。ベッド高いし。
    家を建てるならそっちにお金回したほうがいいって思っちゃう

    同棲ならある程度は譲らないと、心がざわつくのを彼にぶつけるのはダメよ〜
    過去は誰にでもあるしどうにもできない部分を責められても困っちゃう
    買いなおすって言ってくれるならそこは、甘えてもいいと思う

    +120

    -7

  • 38. 匿名 2015/02/12(木) 13:24:01 

    ベッドは無理ー!!彼無神経だよ!
    買い直そうか?じゃなくて買い直そうって言え!

    +136

    -27

  • 39. 匿名 2015/02/12(木) 13:24:52 

    私は実際に同じような経験をしました。

    テレビ・冷蔵庫とかの家電とソファは、新しい新居に引越すまでの間は使ったけど、洗濯機とベット・食器とカーテンは買い替えて気持ちがスッキリしました。

    その人によって気になって嫌だと思うポイントが違うと思うから、主さんが気になってる物を処分して、また新しく彼と選んで新調したらいいと思うよ。

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/12(木) 13:24:59 

    自分の趣味と合わない小物とかあるなら自分のお金で徐々に変えるけど、住める事は住める

    +16

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/12(木) 13:25:16 

    買い直す金額的なものが悔しいなら、
    はだが触れるベッド、食器のなかでも毎日使う
    お茶碗類、部屋のイメージを決めてしまうカーテンあたりを
    買い直すのはどうですか?

    もう家をたててるような状況なら、
    カーテンは我慢でもいいと思いますが。

    私ならこれらを買い換えます。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/12(木) 13:25:18 

    イヤとか言っても元彼からもらったプレゼントはいまだに持っている件

    +100

    -14

  • 43. 匿名 2015/02/12(木) 13:25:42 

    私としては元カノの亡霊に怯えたくなんかないからヤダね!

    よそのオンナの使ったもんなんか触れるか!

    +37

    -11

  • 44. 匿名 2015/02/12(木) 13:26:17 

    私みたいに自己主張できないタイプだと
    買い直そうか?ってきかれたら
    大丈夫といってしまう。
    だから買いにいこうっていってほしい。。

    +27

    -6

  • 45. 匿名 2015/02/12(木) 13:27:17 

    彼の
    買いなおそうか?
    はたぶん彼は積極的に買いなおしたいわけではないと思う。あなたが嫌なら買いなおすよって事だもんね
    でも主さんは、心の狭い女性って思われたくないしなんだか買い直してって言うと、気にし過ぎな感じもするし悔しいと思っちゃう感じかな?

    +96

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/12(木) 13:28:08 

    持ち家なら住むしかないじゃん。
    再婚ってそんなもんでしょ?

    +23

    -9

  • 47. 匿名 2015/02/12(木) 13:28:15 

    バツイチの旦那が元嫁と住んでたアパートで同棲してました。もちろん嫌だけどね。
    綺麗に整頓されたシンク下を見て、なるほどこうして収納するのか!と勉強になったな(笑)
    私は物に罪はない!と言い聞かせたり、元嫁はどんな人だったのかな…とモヤモヤしたりでした。今は元嫁との結婚期間も越え、新居に引っ越して幸せです!
    新築予定があるなら、新しい家具の新調は控えた方がいいですよ!新築なら統一したり、サイズ採寸したりで一気に買い替えた方がオススメ(引っ越し前に買い替えると大型家電は面倒です)
    特にカーテンなんかは高いし、新築一軒家だとサイズが既製サイズじゃなかったりするからオススメ出来ません。

    +64

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/12(木) 13:28:15 

    夫の元嫁が住んでた家に住んでますよ。
    特に気になりません。
    贅沢言えるほど余裕あるわけでなし、何年もかけてそれなりに家具もカーテンも買いかえました。

    +70

    -7

  • 49. 匿名 2015/02/12(木) 13:30:14 

    使っていて気分が落ち込んだり嫌な気分になるような物は、もったいなくても全部捨てた方がいいですよ。

    お金がかかっても、私なら別の部屋に引っ越して物も全て買い直します。

    嫉妬深いタイプなので、私はその部屋には住めないです。



    +71

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/12(木) 13:30:15 

    彼氏さん優しいですね

    まずはベッドだけ変えてみては?
    元カノも寝てたと思うと私は嫌です。

    一気に変えるのは金銭的にも大変でしょうし、良いのが見つかったらその都度買い直したら良いんじゃないかな、と思います。

    今の彼女はあなたですし、遠慮せずに言っちゃってOKだと思います!

    +25

    -5

  • 51. 匿名 2015/02/12(木) 13:30:41 

    「買いなおそうか?」の言葉ではなく、「出掛けようか。」
    の言葉で出掛けた先が家具屋で、
    「これから先2人で使っていくの、どういうのにする?」
    的な感じでサラリと一緒に選びたい。

    +31

    -11

  • 52. 匿名 2015/02/12(木) 13:30:44 

    彼が今私を大事にしてくれるのがわかれば私は気にならない
    食器とベッドカバーくらいは変えてもらうけど、
    特に気になりません。

    +24

    -4

  • 53. 匿名 2015/02/12(木) 13:31:37 

    住んでます。
    家自体は住みやすいし嫌ではないですが
    家具や食器は好みぢゃなかったので買い替えましたよ。
    使える物は使っています
    子供が出来て
    ほとんど破壊されたので
    今は残ってないし古くもなるし
    買い替えどきがきます。
    気になるなら
    買い替えればいいし
    気にならないならそのままで。

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2015/02/12(木) 13:31:49 

    私も、元嫁と建てた家に住んでます。
    ホントは今でも、イヤだけど、持ち家だから仕方ない…

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/12(木) 13:32:18 

    気にしない。
    嫌ならその新居決まるまで別居するしかないんじゃない?

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/12(木) 13:32:42 

    全てが気持ち悪く感じて無理だった。

    これ彼女が使ったのかな?座ったのかな?とか考えだすとキリがなくて。

    結局引越しして、家具やら食器やらほとんど取り替えた。結果心穏やかに過ごせるようになりました。

    +32

    -5

  • 57. 匿名 2015/02/12(木) 13:33:13 

    本当に気にならない。
    家がある人で良かったと思います。

    +22

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/12(木) 13:33:37 

    いま、新しいの買うのはもったいない気がする。
    新居になったときに
    ぜーんぶ新しくしたい

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/12(木) 13:33:37 

    処女厨かよ!!

    +13

    -15

  • 60. 匿名 2015/02/12(木) 13:34:31 

    あまり彼にお金使わせるのも嫌だし、買いなおそうか?って気を使わせるのも私は嫌なので
    シーツと食器だけは変えてもらってそのまま住むか
    新居まで別居で、待つかします。

    家も買うのに、嫌だからって変えてとは言えない

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/12(木) 13:35:17 

    前にテレビで、宜保さんだったか三輪さんだったか (← このへん忘れた、ごめんね!)
    スピリチュアルな人が「絶対にやめた方がいい」って言ってましたよ

    「物も空間もあなたの為に用意されたものではない」
    「誰か別の人が愛する人の為につくったもので、あなたじゃない!という念に縛られる」
    って言ってたよー。どうなんだろ? それ見てちょっと恐かったです・・

    +50

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/12(木) 13:35:17 

    主さんと彼氏さんがどのくらい付き合ってたか わからないけど、その期間、その部屋に遊びに行った事ありますよね?遊びに行くのと住むのでは違うかもしれないけど、そのベットで主さん達もヤッてたなら、今更な気もする…

    +46

    -4

  • 63. 匿名 2015/02/12(木) 13:35:19 

    引かれる?かもしれないけど歴代の女とヤりまくったダブルベットを結婚時持ってきてるから今も夫婦で使ってます。

    元嫁や元カノの名残がなければ住めます。家具それだけのために捨てるの勿体ないし、自分好みに変えていけば全く気にならない。

    +15

    -10

  • 64. 匿名 2015/02/12(木) 13:35:34 

    6年も前のことなら私は全く気にしないかな。
    彼がインテリア変えないのは元カノに未練がある訳ではなく、インテリアに対して無頓着だからだと思います。
    ベッドもシーツとカバー変えれば私は平気。
    同棲してなくたって一人暮らしの男のベッドだったら何人もの女とやってるだろうし。
    それが現実。そのぐらい許容しないと結婚生活なんてやってられない。

    +28

    -5

  • 65. 匿名 2015/02/12(木) 13:36:30 

    え、これから家をたてるなら賃貸なんじゃないの?
    それなら、まずは引っ越してみるとかはどうですか?
    嫌いじゃないものは節約のために残して、
    生理的に嫌なものとか、女が買ったな…とわかっちゃうものは捨てて(笑)

    模様替えでもいいんだけど、
    とにかくその環境が前のままっていうのを変えると
    ずいぶん違うと思います。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/12(木) 13:36:34 

    箸は無理やったけどお茶碗は使ったわあ 今思えばふしぎです

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2015/02/12(木) 13:36:41 

    別に気にしないかなぁ~。
    使えるものは使わせて頂く…

    +19

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/12(木) 13:37:16 

    やだー

    +12

    -5

  • 69. 匿名 2015/02/12(木) 13:37:38 

    彼、家も買ってさらにあなたにベッドやソファーも買い直そうか?ってとても気遣ってくれてるのがすごく伝わってくる。
    けど、嫌な気持ちはわかるけど自分ばかりな気がする。彼が気遣ってくれてるのだから主さんも彼を気遣ってあげてほしい。

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2015/02/12(木) 13:37:41 

    経験者です。
    最初は新しい部屋を探してましたが結婚するなら節約しようとなって元カノと7年同棲していた部屋に住むことに。当時は私も仕事が忙しかったので家にいる時間もあまりなかったのですが妊娠が発覚して一日中家にいることに‥そしたら色んなことが目につくようになりました。昔の写真から手紙から年賀状は元カノと連名で届くし妊娠中もあって情緒不安定になり泣くことが多くなりました。
    結局引っ越してもしばらくひきずりました。

    今は結婚して7年たちさすがに気にならなくなりましたがあの時の判断はホントにバカだったなーと思います。
    主さんもやめられるなら今からでもやめたほうがいいと思います。

    長文失礼しました。

    +43

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/12(木) 13:40:24 

    ちょっとした節約のつもりが、運気落とすことになるんでない??

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/12(木) 13:41:26 

    ベッドはすぐ変える!カーテンとかインテリア系は徐々に自分あるいは彼の好みに変えるかな。
    家電は特に気にならないのでそのまま使っちゃうかも(>.<)

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/12(木) 13:44:31 

    こういう場合って男はあんまり気にしてないんだよね。
    私の元彼も私と住むためにマンションまで購入したのにあっさり破局。今新しい彼女いるのかわからないけど無神経にいつか住まわそう。もったいないとか言って。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/12(木) 13:45:58 

    >元カノチョイスのもので囲まれています。
    >心がかなりざわつきます( ; ; )

    いやいや、心がざわつくんだったらやめようよー!
    たった一度の短い新婚生活なんだから、
    ( ; ; ) ←こんな顔で過ごす場所はダメダメ!

    +50

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/12(木) 13:48:44 

    彼氏さん優しいか?

    普通彼女に選択させる?
    だまって買い換えてやれよ。

    カーテンは一緒に買いに行こうって言ってやれよ!

    +32

    -13

  • 76. 匿名 2015/02/12(木) 13:48:48 

    ヘンな感じで目に付くものは処分!
    それでもヘンな感じならおはらいしてもらう。
    手間暇かかりますが何年かあけておいて空気を通すといいです。

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2015/02/12(木) 13:52:27 

    買いなおそうか?って言ってくれてるのに、
    家も建てるんだよ?
    優しいと思うけど

    買いに行こうって言って欲しいんだろうけど、
    それはわがまますぎると思う。
    買い直そうか?って聞いてくれるだけで十分気遣ってくれてるし。嫌だと思ってたならそれに甘えて買い直してもらえばいいだけ。

    +26

    -10

  • 78. 匿名 2015/02/12(木) 13:55:14 

    人それぞれだけど、トピ主さんは気になっている様なので止めておいた方がいいですよ。

    節約よりも、楽しい結婚生活を送れる環境の方が重要。

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/12(木) 13:55:55 

    今思ってる事を彼にちゃんと言った方がいい。
    元カノチョイスの物があふれてる部屋、嫌なんだよね?
    部屋はそこで我慢するにしても、家具やファブリックは今買い換えたっていいんじゃない?
    はっきり言って元カノとやってたベッドで寝るなんて私なら絶対拒否。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/12(木) 13:56:11 

    ベッドは嫌だ。
    同じベッドで抱かれたくないです。


    ベッドは買い直しましょう。
    食器も捨てる。

    +32

    -7

  • 81. 匿名 2015/02/12(木) 13:56:40 

    その元カノが彼と別れて6年間復縁を切望してるなら別として、今頃その6年前の元カノも全く違う人生を歩んでるんだろうから気にすることないんじゃないですか?
    主さんは6年前の元彼とのこと今でも思い出したりします?

    +8

    -5

  • 82. 匿名 2015/02/12(木) 13:56:46 

    私初婚なのにバツイチの彼が結婚式したい?って聞いてきた
    主さんの彼と同じ心境だとおもう
    積極的にはやりたくないってこと。

    無神経で腹たつ。
    女の匂いが残ってる男って本当やだわ。

    +42

    -5

  • 83. 匿名 2015/02/12(木) 13:57:51 

    59

    正直、ベッドや食器類は気持ち悪いのは確かだけど、
    細かいモノまで変えさせようとするのは男性の処女信仰と似てると思うわ

    +13

    -5

  • 84. 匿名 2015/02/12(木) 14:00:39 

    一人暮らしの男と付き合うなら彼の自宅に泊まってHする事もあるよね?
    で、一人暮らしの男なら元カノともそういう事を当然してるよね?
    ベッド無理!買い替える、と言ってる方は
    たまに来る元カノだったなら同じベッドでもイイけど
    “同棲”してた元カノとのベッドは駄目、という事??

    +39

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/12(木) 14:03:05 

    主さんそこまで気になるなら家建ててから一緒に暮らせばいいと思うんだけど。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/12(木) 14:03:32 

    私の主人も県外の人で大学からこちらへ来て、付き合い、結婚しましたが、長く付き合った元カノとは正式な同棲はしておらず、だけど、長く付き合っただけあって思い出もたくさんあるだろうし、もしかしたら、品物も一緒に買ったなり、使ったなりしたかと思います。
    ちなみに、今は新居なので部屋は新しいですが。
    ぶっちゃけ、ウチにあるソファは元カノが買ってくれたものみたいです。
    今でも普通に使っていますが、革なので剥がれてきてしまい、汚らしいので、早く買い換えたいです。
    私はかなり相手の過去を気にして嫉妬するタイプですが、何故か、部屋とか家具は気になりませんねー。
    ベッドとかも一緒に寝たこともあるだろうに。
    でも元カノだけじゃなく、知らん女も使ってただろうから、ぶっちゃけ考えるだけ無駄です。
    神経質に考えると疲れますよー。
    二人のお揃いの物は許せないし勝手に捨てますが、家具家電は高いし割り切った方がいいですよ!
    一緒にいるうちに買い換えて生活していくんだし、徐々に消えていきますよ( ´ ▽ ` )ノ

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/12(木) 14:04:25 

    住んでました。買い直させたり引越しした方が絶対いいよ。
    こういうところを許容してると何でもありになってナメられるから!
    金かけさせたほうが執着心がわくっていうしね

    +6

    -6

  • 88. 匿名 2015/02/12(木) 14:04:53 

    私は正直あまり気にしないです(あ、けど、お箸とお茶碗はちょっと気になるかもです)。
    買いなおそうか❓なんて聞いてくれるのやさしいと思います。それすら気付けない人、男性でも多いと思います。
    心がモヤモヤして彼への態度がそぞろになる位なら、思い切って捨ててもいいのではないでしょうか❓(^ω^)

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/12(木) 14:04:56 

    過去があるのは仕方ないよね〜
    いやなら童貞でも探すしかない

    買いなおそうか?って優しいよ十分過ぎるくらい
    女性的目線だと、買いに行こう!か引っ越すよって言って家も買ってってして欲しいのが理想ってのはわからなくもないけど、
    男性目線で現実を考えると
    買いに行くのも、引っ越すのも、家を買うのも、お金がかかる。この先結婚して結婚式だって子供だって考えると積極的に今お金を使うことは得策とは思わないし、彼はきっと前の彼女なんて大して気にしてないよ
    今はあなたのことを好きなんだから
    ファンタジーや理想だけではやっていけない
    どうしても無理なところだけ変えてもらって
    ある程度のざわつきは我慢というか、譲らないと。

    +25

    -5

  • 90. 匿名 2015/02/12(木) 14:05:11 

    そんなこと言う男、首しめてしまえ!

    +1

    -13

  • 91. 匿名 2015/02/12(木) 14:05:38 

    84
    確かにそうなんだけど、同棲の方が何と言うかもうすごい回数やってそうだし、
    確実に毎晩そこで元カノも寝てたわけなので…同棲してた事実を知ったら無理なんだよね。
    一人暮らしの男性だからって、元カノが家に来てたっていうのは絶対じゃないから目をつぶれる。

    +14

    -7

  • 92. 匿名 2015/02/12(木) 14:05:39 

    住んでた家や部屋は抵抗あるなあ。

    布系のものは買い替えたい。

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2015/02/12(木) 14:07:37 

    87. 匿名 2015/02/12(木) 14:04:25 [通報]
    住んでました。買い直させたり引越しした方が絶対いいよ。
    こういうところを許容してると何でもありになってナメられるから!
    金かけさせたほうが執着心がわくっていうしね


    金かけさせるなんて発想私が彼ならどん引きだわ

    +19

    -4

  • 94. 匿名 2015/02/12(木) 14:08:49 

    嫌かな~
    でもベッドも彼も6年前元カノが使ったものでしょ~
    どっちも中古って事だし、そういった意味では同じかな~
    ベッドは元カノを愛してはなかっただろうけど、彼は元カノを愛してたからね
    除菌してシーツを交換して、過去を見ないで未来を見た方がいいよ

    +6

    -4

  • 95. 匿名 2015/02/12(木) 14:09:02 

    彼の愛情の深さにもよる。
    愛情が深いなら見てみぬ振りするかも。
    そこは出て新しい家に引っ越すの決まってるみたいだし。

    ずっとそこに住むのは無理だな。
    家は男性が女性を思って用意し、中身は女性が男性や子供を思って整えるものだと思うから。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/12(木) 14:10:14 

    前の彼女はこのひとと結婚できなかったんだー
    私はこの人と結婚できるんだー!

    で思っちゃう(笑)性格悪い

    +14

    -4

  • 97. 匿名 2015/02/12(木) 14:11:42 

    家を建てるといっても最短でも1年はかかりますよね。
    ベッドやソファーは大物なので難しいかもしれないけど、カーテンやシーツはニトリとかで買えば安いんだし捨てるのも大変じゃないから買い替えてもいいかも。それか、もう新しい家に持っていくのを想定してベットやソファーを買い替えちゃうか。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/12(木) 14:12:01 

    95
    ちょっと名言ね〜

    家は男性が女性を思って用意し、中身は女性が男性や子供を思って整えるものだと思うから。

    ずっと住むのは嫌なのわかるけど、
    男性がずっと住む家を用意できるまでは、
    あまり出費しないように抑えて彼を支えて、
    引っ越してからでもいいものは我慢したほうがいいかなと思う

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/12(木) 14:13:07 

    89
    過去のある男が嫌なら童貞でも探せって、極論だよね。
    主さんは同棲してた過去が嫌なんじゃなくて、元カノと彼が使ってた物に囲まれてる暮らしが嫌なんじゃないの。

    +13

    -6

  • 100. 匿名 2015/02/12(木) 14:15:51 

    近所の立派な一軒家は奥さんが自殺した年に
    新しい奥さんが来ました。
    知ってるのか知らないのか謎です。
    旦那さんはすれ違っても挨拶もしない
    不気味な人です。

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2015/02/12(木) 14:17:54 

    結局、女も男も「お下がり」は嫌なんだよね

    +12

    -4

  • 102. 匿名 2015/02/12(木) 14:24:00 

    キモヲタ処女厨と変わらないね

    +6

    -9

  • 103. 匿名 2015/02/12(木) 14:26:40 

    物を捨てても過去は消えないよ。
    過去ありきで今の彼なんだから。

    +10

    -8

  • 104. 匿名 2015/02/12(木) 14:31:50 

    103
    主さんは過去を消したいなんて言ってないけどね。

    +25

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/12(木) 14:35:03 


    む~り~ 気持ちが スッキリしないと
    ゴタゴタの原因になりそう

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2015/02/12(木) 14:44:08 

    私も同じ経験したことありますが、
    ベッドとソファーと食器は買い換えて、
    ウォシュレットもソッコー捨てました!

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/12(木) 14:52:38 

    皆さんは彼氏ができたら彼氏のベット買い替えさせるんですか?
    絶対今まで自分以外の女も寝た事ある訳じゃないですか。
    安い物じゃないのに、買い替えてたらキリないと思うけど

    +16

    -8

  • 108. 匿名 2015/02/12(木) 14:57:16 

    私も、彼が前の奥さん子供と住んでた持ち家で、半同棲しています。

    今は婚約していて、今年中に新居へ引っ越す予定ですが、気になる点はいっぱいあります。

    私が持ち家に住んでもいいなら全部買いかえると彼は言っていましたが、半同棲なので強く言えない。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/12(木) 14:58:00 


    ベッド本体に罪はないよ

    直接肌に触れてたと思われるカバーは嫌だけど

    +12

    -4

  • 110. 匿名 2015/02/12(木) 15:04:39 

    買いなおすのが何故悔しいの?
    全部棄ててあなたの好みのものに買い替えたらいいよ。
    そのまま使おうとかまさか勿体ないからとかかんがえてんの?

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2015/02/12(木) 15:06:12 

    旦那の元奥さんと子どもが住んでたところで同棲して、結婚後もそこに住んでます。
    かくいう私も離婚してるので(元夫との間に子どもはいませんが)家具家電付きなんてありがたいって感じで平気でした。
    初婚なら無理でしたね。
    あとはも元奥さんが住んでた期間が3ヶ月と短かったのも平気だった理由のひとつです。

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/12(木) 15:10:37 

    布団で寝ればいい

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2015/02/12(木) 15:11:30 

    全然気にしません。
    物の寿命がきたら買い替えるかなー
    これからマイホーム買うなら尚更。
    マイナスにはいくらでも考えられるけど、なるべくプラスに考えた方が幸せですよ。
    彼がパートナーとして選んだのは主さんなのだから。
    お互い色々な人と付き合ってきただろうし、私は相手にとって最後の女になれる事の方が幸せだと思います。

    +20

    -3

  • 114. 匿名 2015/02/12(木) 15:20:47 

    以前付き合っていた彼のアパートで半同棲のようになり、元彼女と使っていたであろうおそろいの食器などがありましたが全く気になりませんでした!
    むしろ彼が買い換えようかと心配しましたが、本当に気にならなかったのでそのまま別れるまで2年ぐらい使いました。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/12(木) 15:30:35 

    私も経験あるけどキッチン用品とか見て病んだしすごく嫌だったなー。
    けど元嫁さんが全部家電持って行ってたりして生活感ない部屋だったからまだマシだったかも。

    キッチン用品とかはもう開き直ってそのまま使ってた!
    新居にいる今も元嫁さんが使ってたのいくつか持ってきてるくらいww
    だって可愛いし使いやすくて元嫁さんいい趣味してるって思ったわw

    でも台所のシンク下に赤ちゃんのミルク缶に付いてる計量スプーンが
    大量にしまってあるのを見た時は感慨深いものがあったなー
    何のために取ってたのかも若干気になるけどw

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/12(木) 15:41:52 

    家具買い換えや、引っ越しとか
    お金すごく掛かるのに、
    元カノの存在気にして
    住めないとか
    そんな贅沢言えない 笑

    しかも6年も経ってるんでしょ?
    大昔じゃん 笑

    +13

    -4

  • 117. 匿名 2015/02/12(木) 15:46:12 

    こう見ると
    男って何年も一緒に住んでた奥さんや彼女がいても
    普通に新しく女が出来て
    また新しく生活はじめられるんだなって思った
    女は子供連れて出て行って、中々再婚できないだろうに

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/12(木) 15:53:22 

    ここを見るとバツイチ子持ちの私と結婚して元夫との子供を可愛がってくれる現夫が神様に思えてきた。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/12(木) 15:54:36 

    ベッドだけは絶対いやでしょ
    暮らすのなら、なおさら

    +9

    -6

  • 120. 匿名 2015/02/12(木) 15:54:55 

    みんなラブホでエッチできるくせに勝手だな。

    +19

    -9

  • 121. 匿名 2015/02/12(木) 15:55:29 

    友人がバツイチの人と結婚して
    前奥さんと住んでいたマンションにそのまま住んだようです
    購入してしまったとか色々理由はあると思いますが
    当時独身だった私はよく住めるなっていうのが正直な感想…

    住宅購入が本当に進むなら、少し我慢するかな
    カーテンとかは買い替えたいなぁ

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2015/02/12(木) 16:01:09 

    ソファー、ベッド、カバー類
    カーテン、食器、タオルとか肌に触れるもの

    は、買い換えてほしいなぁ。

    新生活だし!見て思い出すというか
    想像したくないので…

    +6

    -4

  • 123. 匿名 2015/02/12(木) 16:07:18 

    絶対無理だろw

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2015/02/12(木) 16:15:10 

    モノに罪はない(そう思い込む!)

    新居までのガマンだ〜!

    頑張れ!

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/12(木) 16:24:20 

    こわい話になるけど、今の旦那が元カノと住んでた家にそのあと住んだんだけど、毎日毎日元カノの生霊なのか金縛りにあいました。約半年毎日。

    +3

    -7

  • 126. 匿名 2015/02/12(木) 16:24:30 

    元カノ元カレ程度ならベッドと食器だけ替えるかな?元カノだからとかじゃなく、普通に他人が使ってた物使えます?って話。
    私ならそもそも新居が建つなら、それまでは実家で過ごすかな(笑)
    上のレスにあったけど、元嫁が住んでた家なら私は絶対無理。
    近所の目もあるし、自分に子供が産まれて、子供にまであれこれ聞かれたり言われたら嫌だから。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/12(木) 16:42:59 

    私こういうの全く気にしないし
    彼にお金使って欲しいとか一切思わないのに
    なんで彼氏できないんだろう

    +3

    -3

  • 128. 匿名 2015/02/12(木) 16:45:26 

    結婚して住んでます。
    タンスやベッドその他もろもろは毎年毎年
    年末の大掃除で少しずつ捨ててやりました。
    捨てたらスッキリ広くなりましたよー

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/12(木) 16:51:05 

    一人暮らしのベッドは彼が生活するために彼が選んだ物だから許せる。
    同棲するために買ったベッドは元カノと生活するために用意した物だから嫌。

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/12(木) 17:08:37 

    住環境の話をしてるのに、
    人の過去の話にすり替える辺り、
    いかにもネットを徘徊するネカマの発送(笑)
    くだらない。

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2015/02/12(木) 17:17:42 

    無理だけどしょうがないし使う。
    荒く使ってしまいそう(笑)

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2015/02/12(木) 17:18:38 

    私は、会社の寮で元カノと同じ部屋でしたけど、別に気にならなかった。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/12(木) 17:18:45 

    お金無いんじゃなかったらベッド、家具家電買い直したら?それくらい、男が気を使おうよって思った。でも、私は住める。それか引っ越すしかなくない?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/12(木) 17:22:04 

    私なら食器、ベッド、ラグ、ソファ、カーテンタオル類は買い直すか自分のを持って行く。
    節約は大事だけど、生活がよほど苦しくない限りは買い直す。安物でも構わないから、2人で選んだものを使いたい。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/12(木) 17:24:32 

    旦那が前妻の家から出た時にソファ持って出たらしいんだけど、それを私との新居にも持ってきた。
    結婚して子供が出来て引っ越そうとなった時にも持ってこようとして我慢の限界!捨ててやりました!
    前妻が使ってたから嫌だとは言いたくなく、あなたが布団で寝ないでソファで寝るのがだらしなくて嫌だからって誤魔化して。
    それから3年…昨日新しいソファ買っちゃいました(笑)
    ずっと欲しかったんだけど変に誤魔化した手前、すぐ買うわけにもいかず。
    旦那には、ソファで寝たらまた捨てるからって宣言したけど、実際寝ようがどうでもいいです(笑)
    私が選んだし気に入ったし寿命がくるまで使い倒します。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/12(木) 17:31:31 

    実家で暮らして、新居が建ってから一緒に住むのは?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/12(木) 17:49:59  ID:CWTFQwlqXo 

    今、住んでる部屋は5年前まで
    元奥さんとお子さんが住んでました。
    布団とスリッパとカーテンは買い換えましたが
    それ以外は特に買い換えませんでした。
    彼氏曰く結婚してから引っ越し予定なので
    新居に移る頃には今の部屋のものは
    全て買い換えるそうです(・∀・)

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/12(木) 17:55:44 

    むりむり

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2015/02/12(木) 17:59:31 

    むりむり

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/12(木) 18:03:24 

    わたしもむりむり

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2015/02/12(木) 18:08:19 

    嫌なら部屋ごと引っ越していいんじゃない?

    お金かかるけど、せっかく今から結婚して楽しい時期なのにもやもやして過ごすなんてもったいない!!

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/12(木) 18:12:46 

    私も元カノの選んだもの
    元カノが使ってたもの嫌だ
    せめてベットくらいは変えてと言ったら
    新しいの買ったけど客間に古いベット移動
    で、子供産まれてからは
    新しいベットで娘と私が寝て
    旦那が前のベットで寝てる
    もう何度も喧嘩したけど、新しいベット買ったのに更に買い直せと言うのか?
    だったら自分で稼いで買えとキレる
    でも新生児いて働けない
    クッションだって私の嫌いな柄で、元カノが買ったもの
    クッションくらい高くないんだから買い換えて欲しい
    気にしすぎと言われたけど
    やっぱりそうじゃないですよね?

    +3

    -6

  • 143. 主 2015/02/12(木) 18:21:30 

    主です!
    皆さんありがとうございます。
    彼との付き合いは3年です。
    付き合いたての頃は「元カノに未練あんの?!引っ越して!」と言ったことありますが「金銭的に今は無理(泣)主と住む時はもちろん引っ越すよ!」と。
    あれから3年間毎週のように彼んちに行き、キッチンにも立ってベッドで、寝て…あんまり気にしなくなっていましたが結婚が決まり引っ越すのかなと思いきや
    結婚式が7月ですぐなのとお互い仕事が忙しく、とりあえず結婚式終わるまではこの部屋で暮らす?ということに。
    義理の両親も同棲のことを私に気にしてか「あんな高くて良い部屋引っ越しなさい、2人でもう少し安いとこにして引っ越しなさい」と言ってました。w

    家を建てるのはとりあえず結婚式が終わってからプランを考えることになりました。

    でもーーーー。
    カーテンやら食器や、食器棚、かわいい雑貨目について先日彼とまったりしているとき1人で隠れてメソメソ泣いてしまいました。結婚決まって浮かれると思いきやまさかのブルーで心が沈みっぱなしです( ; ; )
    あ、ベッドはなぜか特に気になりませんw

    替えると悔しいというのは、ちょっと今更感あるし、替える作業で彼が元カノを思いだすのでは、とかなんか負けた気がして…結局私はどーするのが納得するのか分かんなくなってこの気持ちさえ彼に言えず毎日1人で暗くなってます。
    でも同じような方がいて、共感してくださり心強いです。ありがとうございます!
    はあー。




    +17

    -3

  • 144. 匿名 2015/02/12(木) 18:39:09 

    元嫁との一軒家がありましたが、どうしても嫌で、そこを売り、新しい家を建ててもらいました。
    それまでは我慢し、ベッドや家電など、元嫁が使っていた物でしたが、新築を機に一気に変えました。
    お金かなりかかりましたが、スッキリしました。
    私は住まいは無理でした。。。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/12(木) 18:45:45 

    ガルちゃんだから、コソーーリ話すけど、私は皆さんと逆の立場でした
    彼と使ってたベッドを持ったまま結婚してしまいました

    いつもは気にならないのに、たまに前彼を思い出して夫に申し訳なくて罪悪感・・
    子供が生まれて寝かしてて、やっぱり前彼を思い出して申し訳なくて罪悪感・・

    なので結婚数年で思い切って捨てました!
    やっと夫にも子供にも負い目がなくなると思って、ようやくスッキリたーー!!

    夫が気になるかどうかってより、私がいろいろ思い出してしまってましたよ
    だって前彼との思い出がいっぱいあったもん
    いっしょに腰掛けた事とか、ベッドの中で話したいろんな話とか・・・
    もちろん夫には言わないけどね

    だから主さんも処分した方がいいと思います・・

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2015/02/12(木) 18:48:23 

    これから家を建てた時、モノを棄てる時に何の躊躇や悩みも無く棄てられるなんて逆に羨ましい。棄てる理由がハッキリしてるから。
    今は割り切って使えば?ベッドだけは嫌だから直ぐ棄てて布団生活もいいかもね。

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2015/02/12(木) 19:03:04 

    すんごい遊び人で女から寄ってくるような男友達、結婚してもしばらく独身時代のマンションに住んでいた。週3で代わる代わる女が来てた部屋だけど、嫁気にならないのかなとマサに思っていた。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/12(木) 19:14:41 

    絶対無理。

    同棲してた元カレが、別れて半年足らずでスピード婚した。私にプロポーズしたその部屋に住んでいる元カレと嫁。
    本当気持ち悪い。
    男も男だし、嫁も嫁だなーと思う。微妙な知り合いだから、そこで二人で住んでたことも知ってるし。
    半同棲ならまだしも。
    いくら近い将来家建てるからっていっても無理。
    まぁ6年前なら時効なのかもしれないけど、家具買い換える?じゃなくて、引っ越して欲しかったなー。だって主さんとは新生活なんだよ?
    お金はかかるけど、モヤモヤしながら家建つまで我慢するのなんてむりだなー。

    +2

    -5

  • 149. 匿名 2015/02/12(木) 19:25:04 

    ベットとカーテンのみかなあ
    ベット自身がだめならマットと布団セットのみとか

    あとは買い換える経済状況にもよるんじゃない?
    私なら使い倒すけど、もったいないから。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/12(木) 19:28:33 

    旦那が元嫁と住んでた部屋に数ヶ月住んでたことがありますが、私も主さんと同じでベットは気にならなかったです(^_^;)
    結婚と同時に引っ越したのでその際に私が気に入らない物はスッキリ捨てて、ベットも買い替えたので今は気にしてません☆
    家電は義母が買い与えた物らしいので冷蔵庫とか電子レンジとかは元嫁が選んだ物かもしれないですが気にしないで使ってます(^_^;)家電は高いですしね;
    引っ越しの際にベットやカーテンなど買い替えるといいと思います(^o^)/

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2015/02/12(木) 19:32:37 

    115さん、ミルク缶のスプーンを使って離乳食を一口サイズで冷凍しておく…って事を私はしていました(  ̄▽ ̄)

    +1

    -4

  • 152. 匿名 2015/02/12(木) 19:33:22 

    全然気にならない
    嫉妬心が無いというか大雑把な性格だし
    買い直すのが面倒臭いからベッドも気にしないと思う…

    無理に我慢する必要は無いと思うけど頭の中で考えてるだけだとどんどん嫌になっちゃいそう
    慣れちゃえば意外と何でもないかもよ

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2015/02/12(木) 20:11:43 

    いちいち気にしない今は自分が使ってるって優越感に浸る

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2015/02/12(木) 20:15:14 

    全然気にならない
    元カノの物だから嫌とかじゃなくて、自分の趣味じゃないインテリアはどんどん買い替えるけどね。
    自分の好みの物に買い換えてるうちに元カノとの物はなくなっていく。
    元カノの物は嫌だ!捨ててやる!みたいなマイナスな気持ちで買い物したって楽しくないよ。それこそ縁起悪そう。
    『今使っているものよりこっちの方が使い心地が良さそう』とか『これが好き』って物が自然に見つかって買い換えた方がいいように思う。その方が彼も元カノを意識して思い出さずに済むし。
    でないと、今度は『捨てさせてしまった』とか『彼はどう思っているんだろう』ということが気になるようになってくる。

    +9

    -4

  • 155. 匿名 2015/02/12(木) 20:16:28 

    今その元カノよりも自分の方が愛されてるとおもえるなら気にならない。あと、物にも色んな気持ちが残るとおもうけど、まだ使えるのなら変えたら物にも悪い気がするし、新しい気持ちで使えばいいとおもう

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2015/02/12(木) 20:36:37 

    元嫁と暮らしていた家に住んでます。

    カーテンのみずっと同じものを使用していますが、特に嫌な気はしません。

    家具等は全て無くなっておりましたが、残っていた食器類のみは全てすてました

    +3

    -5

  • 157. 匿名 2015/02/12(木) 21:12:39 

    元妻さんの住んでいた家に住んでいる人って多いんですね。
    私もそうです。
    元って言うか亡くなっちゃったんですけどね。

    私は少しは気になるけど・・最初は二人でアパート借りていたけど
    アパート代がもったいないので彼の家に引っ越しました。
    幸いな事に亡くなった奥さんが倹約家のせいかカーテンがボロボロ。
    家具がボロボロ。電化製品ボロボロ。
    家にあるほとんどのものが寿命で処分しました。

    ベッドや冷蔵庫、洗濯機などの電化製品すべてが私の持っていた
    比較的に新しいものに変えました。

    だからあまり気にならないですね。
    や、むしろ趣味の良い高級調度品があれば有難く使ったかも私。
    そういう図太いところはある気がする。

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2015/02/12(木) 21:24:09 

    143(主さん)のコメ
    >ちょっと今更感あるし、替える作業で彼が元カノを思いだすのでは、とかなんか負けた気がして…

    こういう心境ならカーテンとかを替えたところで主さんは結局ウジウジしそうな気もする
    あー最終的に私が言ったから替えたんだな、元カノの事思い出したんだろうな、スルー出来ずにこんな事言った自分自身が嫌だな、みたいな
    元カノの事を思い出そうが負けたとかどうでもいいじゃん
    何より彼の人生の伴侶は主さんなんだから 

    そんな1人でシクシクするような事じゃないよ
    今更でも何でも1人で泣く位なら正直に彼に話せばいい
    その後は主さんも負けたとか元カノ思い出すかな?とかそういった雑念・ネガティブさを捨てる事も大事だと思うけど
    で、2人で楽しく買い揃えていけばいいんじゃないかなあ?

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/12(木) 21:27:37 

    気持ち悪い。絶対引っ越す。でなけりゃ別れる

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/12(木) 21:28:44 

    彼氏が元カノを抱いてたベットで抱かれるの?

    気持ち悪い。

    まだラブホの方がマシ

    +9

    -6

  • 161. 匿名 2015/02/12(木) 21:43:12 

    私も元嫁の物に囲まれて、まるで3人暮らししてるみたいでした。
    今は引っ越せて良かったけど、家賃や間取りは良かったのでそこはもったいなかったかな〜。
    新居を建てるなんて羨ましい!!
    寝るところ以外は、新居が出来てから揃えたのでいいのでは?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/12(木) 22:09:39 

    近い未来に家を建てるのならそれまで我慢して、お家建てたら家電以外全て捨てて買いなおす。

    +1

    -0

  • 163. 主 2015/02/12(木) 22:15:51 

    結局…部屋自体引っ越さないとこのモヤモヤは消えないかも?
    そもそもその部屋は同棲するために元カノと2人で決めた部屋だから結局いつまで経っても人んちの感覚。自分ちのようにはとうてい思えないからもうだめなのかな。

    でも言ったところで親にもお金もったいないと言われるし、彼にも元カノまだ気にしててダサいと思われそう。
    インテリアや、カーテンその他捨てたいし替えたい、むしろ引っ越したいとか言い出したら3年間我慢してたものが溢れて話し始めた途端大泣きする自分も目に見えてるから辛い( ; ; )

    もーどうしたいのか分かんない…!

    今日も彼にいつこっち来るの?もう籍入れるんだから早くおいでよと言われたけど結婚式あげるまで住みたくない…w

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2015/02/12(木) 22:22:03  ID:YcPPyiel1J 

    旦那が元嫁と子供がいる時に建てた家に住んでます
    結婚する前は、旦那が気を使ってかアパートを借りるか提案してきました
    でも、住宅ローンも養育費も払ってる旦那に金銭的な余裕もないため諦め、引っ越しました
    旦那と二人で前の生活で使っていた家具家電を処分しました
    そして新しい家具家電は私の貯金で購入

    結婚するって決めたのは自分だから割りきりました

    新しい生活が待っているなら今は出費は押さえた方が賢明だと思います

    結婚してからは、式や披露宴、新婚旅行等たくさんお金がかかります
    そのために後少しの我慢だと思えば辛坊出来ると思います

    私はいまだに素直にこの家に対してただいまと言えません
    でも将来に希望がたくさんな主さんには、新しい家で彼と幸せになって欲しいです

    嫌な気持ちすごくわかります
    でも喧嘩する理由で多いのはお金の事だと思います

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/12(木) 22:23:43 

    あんまり気にならないかなぁ
    持ち家だからリフォームは何回かした。お風呂とかは変えてないけど元カノは私には関係ないしなぁ

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/12(木) 22:31:45 

    主さんが何が気になってるのか、
    真面目な話をするいい機会だと思って相談してみたらどうかな。
    結婚すれば、言いにくいけど解決しなきゃいけないことや
    お互いの親の事みたいな、してあげたいのはやまやまだけど限界がある、みたいな
    現実と向き合うことがたくさん出てきます。

    それにくらべれば、こんなの序の口。

    だから、本音を、相手が聞きやすい形に整理して
    話し合う、って練習だと思って、
    もやもやを整えて話してみたらどうですか?

    こんなに、おんなじ気持ちになるひとがいるのは
    勇気でるでしょ?
    だからって、「みんなそう言ってる」とかいっちゃダメだけどね。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/12(木) 22:32:16  ID:YcPPyiel1J 

    旦那が元嫁と子供がいる時に建てた家に住んでます
    結婚する前は、旦那が気を使ってかアパートを借りるか提案してきました
    でも、住宅ローンも養育費も払ってる旦那に金銭的な余裕もないため諦め、引っ越しました
    旦那と二人で前の生活で使っていた家具家電を処分しました
    そして新しい家具家電は私の貯金で購入

    結婚するって決めたのは自分だから割りきりました

    新しい生活が待っているなら今は出費は押さえた方が賢明だと思います

    結婚してからは、式や披露宴、新婚旅行等たくさんお金がかかります
    そのために後少しの我慢だと思えば辛坊出来ると思います

    私はいまだに素直にこの家に対してただいまと言えません
    でも将来に希望がたくさんな主さんには、新しい家で彼と幸せになって欲しいです

    嫌な気持ちすごくわかります
    でも喧嘩する理由で多いのはお金の事だと思います

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/12(木) 22:35:55 

    6年も前だし私は気にしないです。
    それに飲んだ勢いとかでその後主と出会う前に誰かとしたかもだし。
    今が高校生とかなら気にしたかもだけど、全然気にならないです。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/12(木) 22:36:49 

    手紙とかは嫌だなーでもカーテンとかなら平気

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/12(木) 23:00:04 

    買い直すのはいいんだけど、全部彼に出させるの?

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2015/02/12(木) 23:01:11 

    新居になったらまた買い直すんでしょ?
    家の雰囲気に合わないかもしれないし

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/12(木) 23:01:42 

    私は、元カノの立場
    別れた人に何の思い入れもないから、そのまま使ってくださーいって感じ

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2015/02/12(木) 23:04:05 

    まあカーテンとかは変えるよね

    +0

    -0

  • 174. 主 2015/02/12(木) 23:09:42 

    買い直す時はもちろん彼に出してもらいます。

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2015/02/12(木) 23:12:12 

    まあ自分の持って行って使わせればいいよね
    こだわりはないだろうし

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/12(木) 23:16:22 

    無理!
    私もトピ主さんと同じような状況でしたが、新婚生活でこれから2人の新生活がスタートするっていう中で前の彼女が使ったものなんて使いたくなかったので買いかえました。

    彼は、まだ使えるしまた揃えるとなるとお金がかかるからそのまま使いたいような空気だしてきましたけど、モヤモヤしながら生活するのはイヤだったので正直な気持ちを伝えて納得してもらいました。
    本来なら自分から買いかえるね!って言ってほしかったです。

    トピ主さんの文を読んでいて、「買いかえようか?」じゃなくて「買いかえるよ!」でしょっ!って思いましたよ。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2015/02/12(木) 23:16:25 

    正直割り切るしかないと思う。
    6年前の物がそのままなんてよほど無頓着なんだろうなって思うけどそこまで無頓着な人ならこの3年の間に変えることはいくらでも出来たんじゃないのかな。
    それをして来てないのに一緒になって今さら変えてほしい、けど買い直すのは悔しいって矛盾でしかないと思うけど…

    ちなみに私は住めません。
    だけど嫌なら嫌ってはっきり言うし、その状態を3年も放置しません。
    この先も彼はもったいないから、まだ使えるから、と言って自分から買い直すことはないと思うし、家を建てたからと言っても今の持ち物を持って来ないとも限らないですよ。
    そこは価値観の違いなので諦めるしかないです。
    過去と他人を変えることは出来ないけど自分と未来は変えられるって言うだけに割り切るしかないし、悔しいなんて言ってたらキリがないです。
    上手くやっていきたいと思うなら我慢すべきではないと思いますよ。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/12(木) 23:22:46 

    全然気になりません。
    元嫁が置いて行った物ほとんどそのまま使ってます(笑)
    食器なんかも色違いで旦那と揃えてたみたいで、そのまま私がピンクの食器使ってます(^_^;)
    皆さんのコメント見て私って変なんだなと実感したところです( TДT)

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/12(木) 23:32:41 

    持ち家だったらどう?

    +0

    -0

  • 180. 主 2015/02/12(木) 23:33:04 

    建てる家には全て買い換えるらしいです。

    私もよく3年放置したなって思いますが、まだ所詮彼の家人んちっていう感覚だったので勝手にあれこれ、替えるのはめんどくさいし、おこがましいかなと思いそのままでいました。

    まぁ、結婚したら引っ越すし!と、いう気でしかいなかったのでそれまでの辛抱だと思っていましたがまさかの展開で住むことになり…

    ベッドやソファー買い換える?と言われたときも「べつにー。揃ってるし、めんどくさいし。」と言ってしまいました。
    めんどくさいのは事実ですが…w

    食器はどのように処分したら良いですか?
    リサイクルショップ?
    ゴミ?

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2015/02/12(木) 23:41:22 

    私は今前の住人が使ってた皿やタオルを使ってて、最初は気持ち悪かったけど慣れるとすごい助かっています。
    主さんが気になるなら買い換えるべきだと思います。私が主さんだったら自分が家具を使うのは気にならないけど彼氏が家具などを眺めて元カノを思い出したら嫌だなって思う。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/12(木) 23:42:06 

    絶対ムリ
    気持ち悪い

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2015/02/12(木) 23:53:23 

    わたしはベッドのシーツと箸とランチョンマット捨てたくらい。ベッドもキングサイズだし、食器も彼の趣味で高いものだし…って気にしなかったけど、気にする人が多くてびっくりした。貧乏性なのか高いものってわかるともったいないな〜とか思ってしまうわ…だめね…

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/12(木) 23:54:23 

    嫌だ。
    元カノが使った食器、選んだカーテン、
    一緒に使ったベッド、、
    想像したらめちゃくちゃ嫌です!
    自分なら新居から一緒に住んで全部買いかえます!

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2015/02/12(木) 23:55:40 

    住んだことありました!
    元嫁が使ってたものは全部捨てて、掃除して見つけた写真とかも捨てちゃったけどw
    拭き掃除を隅から隅までしました。
    なんとなくやだったから・・・。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2015/02/12(木) 23:56:17 

    キツいです。
    バツイチの彼と付き合ってますが、私は(霊感程ではない)勘がいい方で絶対入れない雰囲気を感じてずっとホテル利用でした。
    彼が急に具合悪くなり、どうしても家に上がる必要があり、意を決してアパートにお邪魔しました…。それから泊まると悪夢はみるは、私の体調が毎週悪くなるはで良いことありません…。彼は嬉しそうですが。

    あそこは私の居場所じゃありません。
    早く引っ越してほしいです。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/12(木) 23:58:46 

    6年も前のことなんて全然気にならないから平気だな。
    なによりこれから式挙げて、マイホーム購入でしょ?こんなとこでお金使ってる場合じゃないと思うよ。マイホームになったら家具家電なんて1から揃えるの本当にお金かかるよ!

    今更元カノとの部屋気にしても彼はあなたを選んだわけだし元カノ自身もう部屋のことなんてすっかり忘れてるだろうから怨念もないよ。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2015/02/13(金) 00:12:22 

    あんまり気にならないかなぁ
    持ち家だからリフォームは何回かした。お風呂とかは変えてないけど元カノは私には関係ないしなぁ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/13(金) 00:48:08 

    物を捨てるにもお金がかかる!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/13(金) 01:04:18 

    彼が買う必要ないかな。
    嫌なら自分で買おう

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/13(金) 01:44:23  ID:l4mqeF1CaC 

    ベッドやソファーは絶対無理です!家電は高いので新品ではなくリサイクルショップで買ってはいかがですか?それとも結婚するのであれば新築の家が建つまでどちらかの実家でお世話になるとか!

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/13(金) 02:51:29 

    主さん

    親や彼がどう思っても、イヤなものはイヤなんだから
    大泣きしてでも本音を伝えた方が…

    今から我慢ばかりしてたら、この先ずっと自分が我慢すればってなっちゃうよ

    旦那さんになる人なんだから、その位のワガママきいてもらわなくっちゃ!!

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/13(金) 03:32:03 

    そもそも同棲経験のあるやつは無理

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2015/02/13(金) 03:34:26 

    好きなら無理
    自分の将来や結婚したい願望が強いなら我慢する
    男より金を選ぶということになるけどそっちのほうが幸せになれるよ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/13(金) 03:56:13 

    私も同じ状況です!
    同棲することになって、住まいも家具もそのまま。そのことでかなりケンカしまくってて、結局引っ越しもして全部買い換えてもらったけど、1年後に結婚することになったら貯金無いんだ~と。
    えっ…絶句しました。
    その行動は嬉しかったけど、それでお金無くなったとか憤りをどこにぶつけていいのか分からなかったです。
    聞かなかったことも悪かったけど、まだ結婚してなかったから聞かなかったし、何となく大丈夫そうなこと言ってた気がしてたから。そのまま見て見ぬふりをしてしまいました。
    今二人でコツコツ貯めてます!お金無い方が辛いからその点も相談してくださいね。切実。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/13(金) 04:10:46 

    お金に余裕があるなら変えればいいけど
    勿体無いから変えない

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/13(金) 04:49:30 

    嫌ー!とかガタガタ言ってる様な女なんか幸せになれないよ。
    相手の気遣いに気づかないで悔しいなんて言ってたら入籍してもいずれ相手が気疲れして離婚の可能性高いよ。そんなヤキモチなんて3ヶ月でやめた方が懸命。
    ドンと構えて自分仕様にサッサと変えましょう。

    +5

    -2

  • 198. 匿名 2015/02/13(金) 05:53:33 

    元カレが彼女と別れ同棲した部屋に住んでましたが私は一度も部屋には入ってません。
    私と付き合ってから引っ越ししてもらいましたが家具はベッド以外はそのまま食器は全部新しいのに変えました。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2015/02/13(金) 06:41:38 

    6年も前でしょ?さっさと捨てれば良いじゃん
    元カノも、そんなの忘れてて
    むしろ捨ててくれと思ってると思うよ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/13(金) 07:44:53 

    そんなこと言い出したら車だってそうじゃん!
    気にしすぎ(笑)

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/13(金) 07:47:50 

    気にしない方です。これからの結婚生活の中で、もしかしたら色んなことがあるかもしれない。そんな時、色々と考えすぎちゃうと大変。ある程度吹っ切っていかないと主様が大変だと、私は思います。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/13(金) 08:04:28 

    彼が新しく部屋借りてくれないなら、家建てるまでは別々に暮らすのはどうですか?

    彼のお母さんも言ってくれてるように、抵抗あるのは恥ずかしい事じゃないんだし
    泣くほど嫌なのを無理する事ないよ~!!

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/13(金) 08:10:00 

    彼が一人暮らししてる部屋で後から彼女が住んだならまだ考え直せるけど、同棲の為に借りた部屋においでって言われても私なら絶対断る。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/13(金) 08:33:09 

    まだ買い替えようかって言ってくれるだけいいと思います。
    私は、旦那バツイチ子ナシで離婚して6年目に
    付き合いましたが、前の奥さんの時同居した
    団地に当初住んでいました。
    住んで2年目で一軒家を購入、引っ越すことに
    なり、それまでずっとベッドや家具など
    我慢して使っていたのですが、
    引っ越すときには捨ててくれるだろうと
    言う期待があったのにそのまま持っていくと
    言う始末。
    その時改めてブチ切れました。
    前の奥さんと使っていたベッドで
    どういう気持ちで私が寝ていたかというのを
    わざわざ言うのがとても辛かったです。
    旦那は鈍感で全くそのような事には気づいていなかったようです。
    結局捨ててもいいということで全部
    捨ててきましたが。
    団地に住んでいた時も、電話番号も一緒だったので電話がかかってきたらどうしようとか、
    部屋にきたらどうしようとかいう心配をいつもしていました。
    バツイチと結婚すると言う事は、
    そういう事がつきまとうとは覚悟はして
    いましたが、本人ももっと相手の立場になって考えてみてほしいものですね。
    ちなみに引っ越しの時、前の奥さんとの
    結婚式の写真やら手紙やら婦人体温計なども出てきましたよ^_^;

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2015/02/13(金) 08:53:54 

    私は主さんの気持ち分かるかな。

    結婚するのは自分でも
    彼が他の女と寝たベッドには寝たくないし、他の誰かと生活する為に借りた部屋で新婚生活を送るのは、正直自分の精神が崩壊してしまいそうな位嫌。
    近い将来家を建てる予定があっても、子供は数年後にと考えて共働きなら、多少狭くても他の所に引っ越して新しい二人の生活を始める。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/13(金) 08:58:32 

    住めないです。
    お皿の置き方や掃除用具のしまい方まで残り香がある気がして。

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2015/02/13(金) 10:16:18 

    カーテンやら食器や、食器棚、かわいい雑貨目について先日彼とまったりしているとき1人で隠れてメソメソ泣いてしまいました。結婚決まって浮かれると思いきやまさかのブルーで心が沈みっぱなしです( ; ; )

    替えると悔しいというのは、ちょっと今更感あるし、替える作業で彼が元カノを思いだすのでは、とかなんか負けた気がして…結局私はどーするのが納得するのか分かんなくなってこの気持ちさえ彼に言えず毎日1人で暗くなってます。




    主さん、ここに書いた気持ちをそのまま彼に素直に伝えれば良いと思いますよ!

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2015/02/13(金) 11:35:37 

    旦那が元嫁とこどもと住んでいたマンションに住んでます。
    ベッドと嫁が主に使っていたような家電は買い換えました。
    ずっと住む場所でなければ最低限のものだけ買い換えて、新居を自分好みにしてはどうでしょう。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/13(金) 11:55:07 

    一時的なら仕方ない。
    嫌だけど、仕方ないから住みます。

    戸建に引っ越す
    時に全部処分するけどね。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2015/02/13(金) 12:00:50 

    ベッドは絶対買い換える!
    ベッド全部は難しくてもマットだけとか!

    もう絶対無理!!

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2015/02/13(金) 12:11:23 

    余裕で住める。元カノあっての今の彼だし、いま自分が隣にいるわけだし。
    インテリアが好みじゃないとかだったら買い換えていくかもだけど
    気になる人の気持ちがよくわからない・・
    少数派なんだろうけど

    +1

    -0

  • 212. 主 2015/02/13(金) 12:11:45 

    考えただけでも無理って人がやっぱり多いですよね、、

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2015/02/13(金) 12:26:16 

    結論。物に罪は無し。以上、質問は?

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2015/02/13(金) 12:39:42 


    スレ違いかもしれないけど、やっぱり皆さん気になるものなんですね。
    私も気になりますが、それは私に元カレというのが存在しないからだと思っていました。
    やっぱり、自分に元カレがいたとしても、相手の元カノなどは気になるものなんですね。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/13(金) 13:43:29 

    ベッドはなんか気持ち悪い(T-T)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード