ガールズちゃんねる

インドア派の方集まれ♪

106コメント2015/02/14(土) 00:33

  • 1. 匿名 2015/02/12(木) 09:29:30 

    でかける必用がなければ

    ずっと家にいたい!

    家でお茶してるのが至福の一時♪

    +298

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/12(木) 09:30:50 

    インドア派の方集まれ♪

    +154

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/12(木) 09:31:29 

    出かける用事があっても、明日でいっか♫で先越しw

    +236

    -0

  • 4. 匿名 2015/02/12(木) 09:31:32 

    家が大好き♪

    +217

    -0

  • 5. 匿名 2015/02/12(木) 09:32:19 

    ついでにお布団とソファーも大好き

    +192

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/12(木) 09:32:34 

    家が大好き。
    なるべくなら出かけたく無い

    +217

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/12(木) 09:32:43 

    最近束縛がひどいの…



    こたつの。

    +259

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/12(木) 09:33:04 

    妊婦だからウォーキングとかしなきゃなんだろうけど、寒いし眠いしで引きこもり中…

    +88

    -17

  • 9. 匿名 2015/02/12(木) 09:33:45 

    子供のために公園や友達の家に連れて行った方がいいのだろうけど‥寒いし、ママ友付き合い面倒だから家にこもってしまう。

    +129

    -6

  • 10. 匿名 2015/02/12(木) 09:34:11 

    トピタイのインドアがインドに見えて、またかと勘違いして身震いがした
    (>_<)

    +12

    -34

  • 11. 匿名 2015/02/12(木) 09:34:46 

    人が恐くて家から出れ無い。

    +113

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/12(木) 09:35:07 

    友達は好きだけど気使いすぎて疲れる…

    +152

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/12(木) 09:35:41 

    休日には買い物に行こうと思うが、結局家でダラダラ・・休みの日に、わざわざ着替えて出掛けるのも億劫・・

    +189

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/12(木) 09:35:48 

    私も超インドア派です!
    「外に出なくちゃダメだよ~」と言われる事が多いけれど
    自分が幸せならずっと一人で良い、と思ってしまいます。
    年老いた時に考えが変わって、時すでに遅し状態になるのかなあ・・・。

    +132

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/12(木) 09:36:14 

    完全に引きこもりではないけど、最近一人行動が楽でしょうがない。
    連休あったら1日は絶対ゆっくりしてたい。

    +115

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/12(木) 09:37:05 

    今日は仕事休みだから、コタツで寝ながら昨日録画した番組観ようっと♫
    まだ布団の中だけど(笑)

    +74

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/12(木) 09:37:44 

    日本の女性達には

    嫁(女は家)

    家内

    奥さま

    って インドアが 遺伝子上 組み込まれている。

    +138

    -7

  • 18. 匿名 2015/02/12(木) 09:38:27 

    朝昼晩の散歩
    それ以外はずっと家です

    +13

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/12(木) 09:39:30 

    休日は予定が入ってないと、誰からも必要とされてないみたいで不安!と言ってる同僚がいるけど、理解不能。
    せっかくの休日に毎回出掛ける用事があったら、たぶん私は体力が尽きて死ぬw

    +191

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/12(木) 09:41:09 

    車で15分ぐらいなんだけど「明日はイオンに行こう!!」と思いつつ、2ヶ月が経過しました(笑)
    冬の服とか寝具を買いたかったんだけど、春物が出回る季節になってしまいました
    緊急で必要な物じゃないからつい「めんどくさい。明日でいいや」と思ってしまう

    +154

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/12(木) 09:41:30 

    家の中で誰にも邪魔されること無く
    マッタリダラダラ過ごしたい

    +99

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/12(木) 09:41:57 

    過労で身心壊れ治療中
    太陽観ると働けって脅迫受けるから
    眠剤のんで今からまた寝る

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/12(木) 09:42:22 

    必要ね

    +4

    -8

  • 24. 匿名 2015/02/12(木) 09:42:27 

    「今日は1日予定がない」
    いえーい!

    +143

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/12(木) 09:44:17 

    BBQしようね!といいつつ何年たったかな~…
    道具揃えたけど5年で2回しか使ってません
    インドア夫婦には不用なものだったな…

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/12(木) 09:44:33 

    ほぼ車移動するような田舎。

    インドア派な私の車だけ、いつも駐車場にある。
    たまに一台しかないときは少し焦る。
    家で掃除したりハンドメイドしたり・・の方が好きなんです。

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/12(木) 09:44:52 

    家の中でも、特に布団の中が好き。
    さあ寝るぞ!と布団に入る瞬間が一日の中で一番好き。
    嫌いなのは起きる瞬間w

    +113

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/12(木) 09:45:09 

    人混みに酔う

    +54

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/12(木) 09:45:27 

    テレビとマンガと食料があれば、1週間は余裕でこもれる

    +132

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/12(木) 09:47:20 

    外に行くより家で本読んでるほうが好き
    本屋だったら喜んで出掛けるけど(笑)

    +56

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/12(木) 09:50:21 

    インドア派です。外に出るとお金をつかってしまうので…あとはヲタクだからアニメやニコニコ動画垂れ流しにして、ごろごろゲームや漫画を読んだりと休日を満喫。

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/12(木) 09:50:49 

    ロイヤルニートだから金ない、家から出れない

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/12(木) 09:52:04 

    2.
    お、画伯

    +1

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/12(木) 09:52:46 

    ピンポーン☆…とか鳴ったら
    すぐさま息も止める癖がついたよ

    +92

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/12(木) 09:54:36 

    ショッピングモールは人が多くて疲れるから行かないし近づかない。
    化粧品とか買うためにデパート行く時は平日の午前中にちゃちゃっと行って
    すぐ帰ってくる(∩´∀`)∩
    趣味の戦争跡地めぐりは人が多くないし静かな所がほとんどだから癒される。

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/12(木) 09:55:23 

    去年の夏休みにキャンプに誘われた…辛い苦行だったよ((T_T))
    体はキャンプ 心は家でした

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/12(木) 10:00:44 

    家が好き!
    好きな物に囲まれて幸せ(*´˘`*)♡
    わざわざ混んでいる所に出掛けても疲れるだけ

    友達と遊ぶのも家がいい

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/12(木) 10:01:07 

    家にいてじ〜〜っとしてても

    全く苦にならない

    逆にストレス発散できる( ̄w ̄)

    +113

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/12(木) 10:01:31 

    化粧しないと街に出られない顔なのに、化粧することすらめんどくさいの。。

    +79

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/12(木) 10:03:35 

    「今日は寒い」「時折雨が降ったり止んだり」
    外に出ないから、外の気候事情がわからない。

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/12(木) 10:05:07 

    日光が眩しい。
    人混みに気が滅入る。
    何かとすぐ疲れる。

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/12(木) 10:07:23 

    日焼けが嫌だ

    +37

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/12(木) 10:07:49 

    「休みの日は活動しないと勿体無い!」タイプの方がいらっしゃいますが、私は休みの日に活動すると、疲れて何の為の休日だったのかわからなくなる。

    +129

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/12(木) 10:10:15 

    逆に家に居られないって人の方が信じられない!
    家でも楽しめることって沢山あるのに。
    もったいない。

    +83

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/12(木) 10:11:02 

    41.
    太陽光は私もです。
    PCの光は調節が出来たりで案外大丈夫。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/12(木) 10:11:10 

    妊婦中だからを言い訳に、本当に外に出ない。週1スーパー行くだけ。散歩しないといけないのに、外行きたくなくて家の階段で上り下り運動してしまうぐらい。家というより布団の中が最高!!家事マッハで終わらせて、2階の寝室でガルちゃん。

    +28

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/12(木) 10:12:47 

    この季節は人混みには行きたくない。
    ネットショップの方が欲しいものが買える。
    バーゲンは好きじゃない。
    買い物に行く必要がないから家にいた方がいい。
    自営業だし。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/12(木) 10:13:37 

    はいはーい´。・3・。`)ノ
    今日は誕生日だけど家にいるよ♡


    +50

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/12(木) 10:17:17 

    引きこもって漫画読んでる時が一番幸せ。

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/12(木) 10:17:52 

    彼『誕生日どこ行きたい?』→お家でまったり祝ってー
    『デート行きたいとこある?』→お家で一緒にゲームしよ(//∇//)

    つまらないと振られました

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2015/02/12(木) 10:18:10 

    ずっと気になってたおしゃれカフェがあって今日ランチで行こう〜(o^^o)とか思ってたけどついさっき急に行くのが面倒臭くなった。1日家にいる。

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/12(木) 10:18:26 

    48.
    おめでとうー☆

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/12(木) 10:18:50 

    埃っぽくなるからと長年敬遠していた炬燵を解禁。
    即刻、部屋から出なくなるよね・・
    名前を「ダメ人間製造機」にした方がいい。危険

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/12(木) 10:19:26 

    家で暇すぎて死にそうって言う人たまにいるけど気持ちが分からない
    家の中でやりたいことたくさんあるってかその暇なのがいい(笑)

    +67

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/12(木) 10:22:49 

    スポーツは屋内のスポーツばっかり。

    +0

    -5

  • 56. 匿名 2015/02/12(木) 10:28:51 

    切迫早産で数ヶ月寝たきりですが、赤ちゃんは心配なもののまったく苦ではありません
    テレビ見て読書してがるちゃんして仕事しないで寝てられる
    産まれたら忙しくなるので今はダラダラ過ごします

    +23

    -6

  • 57. 匿名 2015/02/12(木) 10:30:59 

    家が一番落ち着く
    10代の頃は週末になれば出掛けてたのに、今は猫と一緒にゴロゴロしてるのがいい!
    たまのお出掛けも歴史巡りとかがいい!

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/12(木) 10:32:48 

    休日って休む日でしょ
    なんで予定入れて遊んだりしなきゃいけないの?
    私は家でゆっくり休まなきゃ休日だったなって感じられない
    だから私は家にいるよ!

    +68

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/12(木) 10:37:22 

    子供は風の子といいますが小さい頃からインドアでした
    友達と遊ぶより家で一人お絵かきしてるのが好きでした
    もうこうゆう性分なんですね
    内向的なのは自覚してます

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/12(木) 10:42:53 

    56さん
    今は体をゆっくり休めて元気な赤ちゃん生んでね。赤ちゃんがやって来たらホント忙しくなりますよ。一人目だとワケわかんなくて気持ちも焦るし。今のうちにたっぷりゴロゴロして下さい。私は末っ子が5年生になって習い事も一人で行って帰って来るようになったし、落ち着いてまったりする時間が戻ってきました。本を読んだり録画したサスペンス見たり、ずっと家にいても全然時間が足りないわ^^;

    +12

    -4

  • 61. 匿名 2015/02/12(木) 10:43:15 

    最低限の外出でさえ部屋着にコートを着て、スッピンにマスクで出掛ける。帰ったらすぐお家モードになれるから(´-`)

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/12(木) 10:54:03 

    三連休、一度も外に出なかったとかザラ。
    若いときは布団の周りに漫画積み上げて読むのが休みの過ごし方でした。

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/12(木) 10:54:35 

    家って最高だよね!

    +53

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/12(木) 11:13:46 

    58さん、一緒です!!
    私も母との合言葉は「休みは休まなきゃ」。
    予定のない休みが何よりの幸せ(*^_^*)

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/12(木) 11:14:23 

    明日はここに行こう!ついでにあそこも寄ろう等、綿密なスケジュールを立てるが結局行かない

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/12(木) 11:18:41 

    時代劇なんかでよくある「蟄居」
    多分、申し渡されても私は平気だと思う。
    と言うより、むしろ申し渡されたい。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/12(木) 11:21:02 

    休みの日は朝掃除機かけてすっきりしたらゆるゆるの部屋着で前日の仕事帰りに買った
    ミスド食べながらビールを飲む。そしてソファで録画しといたテレビを見ながら愛犬と遊ぶ。
    幸せ過ぎて出掛けるのがもったいない‼︎

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/12(木) 11:26:34 

    旅行?

    何年前にしたかなぁ。

    記憶にないや。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/12(木) 11:28:26 

    家のなかでアニメ、漫画、モンハン、コーヒー、料理が一番落ち着く。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/12(木) 11:43:42 

    友達が、休日に家に居るの勿体無いとか言って皆んな元気で何かと誘ってくれるけど、私は、コタツに入って、映画観たり、ゲームしたり、犬とゴロゴロするのが一番好きなんだー^_^;

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/12(木) 11:49:25 

    仕事以外は外に出たくない。今の時期は炬燵に入って、好きな漫画読みながら好きなお酒を飲むのが楽しい(笑)

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/12(木) 12:01:07 

    外は本当に疲れるから嫌い
    家は、落ち着く
    そして、充分楽しめる。。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/12(木) 12:05:48 

    家にいるの大好き♡
    せっかくの休みに友達から誘いの連絡が来ると予定なんて無いけど予定があるふりをしてしまう…
    前々から遊ぶ約束をしていても直前になると行くのが億劫になる…
    出来る事なら家でDVD見たりマッタリしていたい
    完全にインドアです♡

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/12(木) 12:08:24 

    妄想だけど・・
    家の中に温泉があったらいいのになぁーーとか思う
    ずっと家にいたい

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/12(木) 12:25:38 

    出かけたときにいつも思うこと
    「この用事が終わったら家でゴロゴロできる〜!早く帰りたい〜」笑

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/12(木) 12:30:12 

    家に居られない人って自分で楽しみを見つけられないのかな?

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/12(木) 12:32:13 

    用事がなければいつまででも居れる。
    仕事、買い物など……あぁ面倒くさい…

    あ、愛犬の散歩には何があっても行かなきゃだ

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/12(木) 12:35:34 

    最近はお化粧もせずに家でまったり♬

    最近、人間関係に疲れたから。

    専業だと暇だから周りに期待しちゃうのよねー!それに疲れて一人が気楽!!

    +15

    -3

  • 79. 匿名 2015/02/12(木) 12:35:53 

    家から一歩も出ない日=幸せな休日♡

    パン焼いたり、お弁当の作りおきしたり、ゆーっくりご飯作ったり。
    インドアなりにアクティブに過ごしてます\(^-^)/

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/12(木) 12:36:13 

    58さんのすごく解る
    私の中で休日に出掛けたらそれは休日ではない
    稼 働 日 !

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/12(木) 12:40:38 

    お買いものは週一って方が多いですよね?

    私買いだめが出来なくて(予測して買えないのでせいぜい3日分買うw)
    買いだめのコツってありますか?

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/12(木) 12:53:07 

    何かしないと落ち着かない人の気がしれない。予定なんてない方がストレスがたまらない(^_^)

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/12(木) 13:29:43 

    あったかーいホットカーペットに寝ころんで、毛布にくるまる☆コーヒーと本とスマホ、テレビのリモコンを手の届くところに配置で完璧です(笑)
    インドア大好き(*^。^*)

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/12(木) 13:43:18 

    高等遊民です!!!(。・ω・。)ノ

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/12(木) 14:19:13 

    働くのは嫌いじゃないけど外に出たくないから
    働きたくない。
    でも働かないと生活できない(´;ω;`)
    在宅ワークってなかなか難しいよね。

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/12(木) 14:23:09 

    休みの日は家から出ないという予定がある。

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/12(木) 14:23:19 

    81さん
    1週間分メニューを決めて、メモを作って買い物に行くと良いですよ♪

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/12(木) 14:49:11 

    外での用事はできるだけ先延ばし。

    そのため、一度外に出たら、溜まってた用事を片付けるのにあちこち行く羽目になる。
    それで疲れてますます外出が面倒に・・という悪循環。

    「家にいられない、出かけるの大好き」という人がうらやましいです。
    なんだかんだ外にでなきゃ生活できないから、
    こういうタイプに生まれてたら楽だったかも・・と思うので。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/12(木) 16:25:06 

    仕事がなければ、ずーっと家でテレビ見たり、ゴロゴロしてたい。ゴロゴロしてるだけでも、1日があっという間!外に出ると人との絡みでストレスがたまる!

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/12(木) 17:21:28 

    そして父になるをこの間観たら
    家の中でアウトドアしてるのが自分だけではなかった

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/12(木) 17:33:28 

    日本はマグロ型、回遊魚タイプって常にせかせか動いてる事を美徳とする節が有りますよね。
    マグロ型の逆の言葉が無いのは、対義語を作る事さえおこがましい怠け者と見られてしまうからなんでしょうね。世捨て人となって隠居してる方がはるかに楽なのに。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/12(木) 17:43:42 

    根っからのインドア派なんで、ダイエットもヤンヒーダイエットやってるw
    それと自宅でできるストレッチね

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/12(木) 18:21:33 

    夫婦でインドア派です♪

    在宅で仕事をしている私は、毎週火曜日に食料品一週間分をまとめ買いしています
    たまーにだけランチ行ったりしますが基本、猫とまったりしています

    家が一番いいです♪

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/12(木) 19:19:04 

    たまに友達とイオンなどに行くと人に酔ってしまう。早く家に帰ってゴロゴロしたくなる。人に酔って以来、イオンやショッピングモール、人が沢山いる所には敢えて行かない!って言うか何処にも行かず家でマッタリしてるのが一番のストレス解消法

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/12(木) 19:54:07 

    家、大好き!!
    定期的に引きこもらないとやっていけない。

    仕事でちゃんと外面作ってるから、家で緩まなきゃ~

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/12(木) 21:43:10 

    休みの日大好き♡
    家でDVD見て、テレビ見て、料理して、ビール飲んで、本読んで、猫とゴロゴロする。
    早く定年退職して、高等遊民になりたいよお。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/12(木) 22:34:56 

    会社
    コンビニ


    の無限ループ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/12(木) 22:54:48 

    インドアです!
    出掛けるとしても行き先がネットカフェ(笑)
    漫画読みながら一人でのんびりするのが幸せ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/12(木) 23:33:59 

    私もお家大好きだー!
    あったかい部屋の中で美味しいもの食べて飲んで、本や海外ドラマ見たり、がるちゃんしたり、楽しすぎ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/12(木) 23:34:59 

    休日のみ高等遊民です(笑)

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/13(金) 01:02:04 

    私もインドア派です。
    インドア派なので専業主婦でも苦ではないです。働かなくていいし、家事をして夜は大好きな料理がてきるし家にずっとら入れるから産後は働きたいという女性が多いけど私は今のままがいいな〜

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/13(金) 01:05:01 

    友達と出かけてたら昼すぎたあたりから帰りてえ…と思っている私がいます。
    月曜から買い物行こうと思ってたけど結局明日にしよ。の繰り返しで今日行きます。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/13(金) 01:06:47 

    何もせず、じっ…とソファに横たわっているのが好き
    そして時々漫画を読んだりお菓子食べたりする

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/13(金) 01:09:57 

    インドア派の休日の過ごし方
    なぜか買い物とか基本後回し
    横たわる
    録画のドラマなどをみる
    1日パジャマとか普通

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/13(金) 01:47:12 

    家大好き♡
    母と出かけるか、半年~一年に一回くらい親友と会うくらいで、それ以外の付き合いは面倒で引きこもり。

    1日中ベッドにいる♡

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/14(土) 00:33:25 

    夢は自宅兼カフェ&雑貨のお店。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード