ガールズちゃんねる

バレンタインの意気込みをどうぞ!

285コメント2015/02/14(土) 17:24

  • 1. 匿名 2015/02/11(水) 23:35:37 

    まわりの目なんてもう知らない!!気になってる先輩にチョコ渡す!!

    +289

    -8

  • 2. 匿名 2015/02/11(水) 23:36:33 


    バレンタインの意気込みをどうぞ!

    +64

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/11(水) 23:36:55 

    ぶっちゃけ作るのだるい!

    +365

    -7

  • 4. 匿名 2015/02/11(水) 23:37:25 

    彼氏ですが義務感で渡すだけです。夢がなくてすみません。。。

    +242

    -13

  • 5. 匿名 2015/02/11(水) 23:37:27 

    家のコタツで幸せなカップルを想像して一人でポテチ食べるかな。殺気をだしながら(^_^) ふふふf

    +211

    -6

  • 6. 匿名 2015/02/11(水) 23:37:41 

    男子どもに麦チョコばらまいて餌付けする。

    +102

    -18

  • 7. 匿名 2015/02/11(水) 23:37:44 

    自分に買お♪

    +219

    -6

  • 8. 匿名 2015/02/11(水) 23:37:48 

    ママ友に作るのめんどくさーーーーーーい

    +55

    -41

  • 9. 匿名 2015/02/11(水) 23:37:52 

    今年は部署女子でまとめて購入になったので、代表で買ってくれた後輩に感謝の気持ちを込めてお金を渡しますw

    +134

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/11(水) 23:38:04 

    ME☆N☆DO☆KU☆SEEEEEE!!!!!

    +391

    -8

  • 11. 匿名 2015/02/11(水) 23:38:25 

    誰かがガルチャン民には聞くなって言ってたよ

    +114

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/11(水) 23:38:35 

    旦那になんか絶対やらない!娘と二人で楽しく過ごす!

    +21

    -36

  • 13. 匿名 2015/02/11(水) 23:38:44 

    わさびを練り込む

    +64

    -8

  • 14. 匿名 2015/02/11(水) 23:39:28 

    ハバネロ入れてロシアンルーレット的な・・

    +33

    -6

  • 15. 匿名 2015/02/11(水) 23:39:37 

    どうか失敗しませんように☆

    なぜか焦って慌ててしまうので
    落ち着いてください!!

    +112

    -5

  • 16. 匿名 2015/02/11(水) 23:39:43 

    すごくめんどくさい。一緒に住んでる彼にチョコレートケーキ作らなきゃいけなくなりました。夕飯も作るのにお菓子まで作りたくない!

    +184

    -12

  • 17. 匿名 2015/02/11(水) 23:40:02 

    みんながんばってー
    私は降ります ふぅ

    +103

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/11(水) 23:40:06 

    明日から、本命チョコ探して買います!
    作りません、買います。笑

    +164

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/11(水) 23:40:11 

    本命作れず、友チョコを大量生産してる時かなり辛い。

    ぶっちゃけ友チョコ面倒くさいわ笑

    +137

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/11(水) 23:40:28 

    1さんがんばれ!!
    1と3が同じ人物だったらうける(笑)

    +56

    -7

  • 21. 匿名 2015/02/11(水) 23:40:40 

    今年も絶対誰にもあげない!

    +43

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/11(水) 23:40:51 

    今年は忘れたふりして職場の男性にはナシの方向で☆
    と皆で相談して決めました。
    話題にならないように普通にやり過ごそう(*´-`)

    +121

    -6

  • 23. 匿名 2015/02/11(水) 23:41:10 

    旦那さんと子供にはトリュフを作る(手作りセットの)
    職場には女性三人でお金を出し合って買います。
    みなさんどうぞby女子パートより
    って置いておく
    毎年

    +30

    -11

  • 24. 匿名 2015/02/11(水) 23:41:14 

    カカオ探しにいくとこから始める

    +187

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/11(水) 23:41:17 

    ずっと気になってる職場の先輩に告白します!!ちょっといいチョコレートも買ってきて準備OKです。緊張するT_T

    +264

    -4

  • 26. 匿名 2015/02/11(水) 23:41:31 

    よーーし!
    今年は初!市販のであげよーっと!

    +16

    -5

  • 27. 匿名 2015/02/11(水) 23:41:32 

    意気込みと違うかもしれないけど…

    今年は姑からクソまずいトリュフが届きませんようにーーーーーー!!!!うおーーーー!

    +71

    -13

  • 28. 匿名 2015/02/11(水) 23:41:39 

    節分で恵方巻きを頑張って作ったのに!
    次はバレンタインかい!!2月は面倒臭い

    +81

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/11(水) 23:41:43 



    20さん、それ爆笑(笑)

    +23

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/11(水) 23:41:51 

    今年は土曜だ!
    スルーできるぞー
    おー!!

    +103

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/11(水) 23:41:53 

    大本命には高いやつ
    本命には少しだけ高いやつ
    とりあえずの人には1000円ぐらいの渡す予定

    +12

    -24

  • 32. 匿名 2015/02/11(水) 23:42:08 

    結局、本命でも購入品か手作りどっちのが嬉しいの?

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/11(水) 23:42:11 

    まさに今から作るとこです(;´_ゝ`)
    正直めんどくさいですが、付き合って初めてのバレンタインなので頑張ります(*´∇`*)

    +148

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/11(水) 23:42:20 

    彼氏は適当
    友達とチョコを交換して?持ち寄って色々食すのが本当の目的です。

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/11(水) 23:42:43 

    予定がなくてどこか出掛けたいんですが
    おすすめの場所ありますか?
    どこもカップルばかりですよね;_;

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/11(水) 23:43:21 

    ぶっちゃけ2月11日過ぎると良いの売ってなくない?

    +85

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/11(水) 23:43:36 

    ただ普通の土曜日

    +108

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/11(水) 23:43:50 

    おっぱいにチョコ塗りたくって彼氏に吸わせよ。  て、なわけないだろっw

    +51

    -29

  • 39. 匿名 2015/02/11(水) 23:44:05 

    32さん、私の友だちや彼氏はみんな手作りが嬉しいと言っていました(*^^*)

    +10

    -9

  • 40. 匿名 2015/02/11(水) 23:44:15 

    チョコをもらう側になりたーい!
    彼氏にゴディバ買ったから私が食べよう

    +98

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/11(水) 23:44:18 

    今日会社の人への分買ってきました~。
    こんなに悩むとは…

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/11(水) 23:44:42 

    あ。
    不参加!!!!!

    +58

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/11(水) 23:45:01 

    職場で上司に買うときはお子さんや奥さんが喜びそうなのを選んでしまう。。

    +54

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/11(水) 23:45:05 

    ミンナガンバレー(白目)

    +75

    -4

  • 45. 匿名 2015/02/11(水) 23:45:16 

    チョコ用意したのに告白もせず何故か振られた私・・・勿体ないから全部食べてやるんだからねヽ(`Д´#)ノ

    +63

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/11(水) 23:45:47 

    今年はワッフル作ろうと思ってワッフルメーカーまで購入しました( ´﹀` )♡
    彼氏にあげるだけですが楽しみです♬

    +71

    -8

  • 47. 匿名 2015/02/11(水) 23:45:57 

    市販のやつ買うのさえ面倒になってきた

    +94

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/11(水) 23:45:57 

    [恐怖の隠し味]バレンタインの手作りチョコに血液や唾液、髪の毛をまぜる女の子が激増中!?らしい

    +5

    -26

  • 49. 匿名 2015/02/11(水) 23:46:11 

    頑張って作るからホワイトデーにトンチンカンなお返ししないでおくれ彼氏。ちなみに去年は花粉症対策グッズくれました。プレゼントに夢がない!

    +100

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/11(水) 23:46:55 

    自分によるチョコ好きの自分の為のバレンタイン
    今年も沢山チョコ食べるぞ

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/11(水) 23:47:03 

    ブルガリのアレを予約したんだぜ!



    自分用だぜ!

    +50

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/11(水) 23:47:25 

    24がんばれ!
    土曜日に間に合うか?

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/11(水) 23:47:27 

    生チョコたべたい

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/11(水) 23:47:42 

    彼氏も好きな人もいないし、土曜だから会社も休みだから誰にも会わなくて済むので誰にもあげません!
    楽ちん♪

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/11(水) 23:48:07 

    旦那にチョコレートケーキ作ろうと
    計画してましたが
    見事に和菓子が欲しいと言われたので
    明日買いに行くのを頑張ります!笑
    バレンタインに和菓子って
    ちょっと不思議な気持ちです!笑

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/11(水) 23:48:39 

    24さん 
    わぉ!本格的
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/11(水) 23:49:04 

    本当は14日に渡したかったけど、
    彼の習い事の都合で13日に…
    でも19年生きてきて人生で初めて本命チョコ渡します!!

    しっかり笑顔で!
    言いたいことはちゃんと伝える!!

    結果は期待して当たり前なんだし♡

    +78

    -9

  • 58. 匿名 2015/02/11(水) 23:49:55 

    父親にあげようと思っていたら母に「台所が散らかるから作らなくていいから!!手作りなんかより買ったやつもらったほうがお父さんも嬉しいから!!」 って言われ、やる気が失せた

    +79

    -5

  • 59. 匿名 2015/02/11(水) 23:50:03 

    友達が、彼氏に7万円もする靴を買ってチョコレートと共にプレゼントした。
    そして、彼からのホワイトデーのお返しが、マシュマロだけだったよ。

    尽くしすぎちゃいけない!チョコだけで十分。

    +116

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/11(水) 23:50:13 

    もうすぐバレンタインだけど、あげる人見つかりますように!

    +18

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/11(水) 23:50:56 

    世間体的な理由で義理チョコを用意しないといけない人って同情する。
    旦那に用意するのですら面倒なのに。

    +25

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/11(水) 23:51:14 

    旦那がチョコ食べないから、毎年会社の人から貰ってくるチョコを奪うのが楽しみ〜

    +22

    -6

  • 63. 匿名 2015/02/11(水) 23:51:50 

    休出・・・・・・
    会う約束して本命チョコ用意して手紙まで書いたのに休出
    頑張って告白しようと思ってたのに

    この世の終わりくらい落ち込み中

    +44

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/11(水) 23:52:02 

    手作りチョコもらってノロまで頂いたことあるから食べずに捨ててます。ごめんなさい
    もちろん私があげるのは買ったやつです

    +24

    -4

  • 65. 匿名 2015/02/11(水) 23:52:14 

    手作りより断然に市販の方が美味しい

    +58

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/11(水) 23:52:17 

    have to な脅迫観念縛られて、チョコレートを
    溶かしている女ども、目を覚ませ!

    +15

    -6

  • 67. 匿名 2015/02/11(水) 23:52:21 

    彼氏にチョコを渡すのでより親密になれるように気持ちを込めてチョコを作って渡す‼︎‼︎

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2015/02/11(水) 23:52:28 

    結婚5年目、今年も唯一夫にあげます!
    今出産里帰り中ですが、たまたま会いに来てくれるのが今週末なので、パパになった夫に初めてのバレンタインを、生まれたばかりの娘と連名で贈ろうと思います(*^_^*)

    +43

    -10

  • 69. 匿名 2015/02/11(水) 23:52:35 

    告白チョコレートは、手作りより既成品をすすめる。

    中には人の作ったものを食べられない人もいるし、何が入ってんの?と不安に思って捨てる人もいる。

    すでに友達とか親しい間ならOKだけど、相手が自分をよく知らないのに手作りは危険だよ。

    +64

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/11(水) 23:52:45 

    誕生日です(^ー^)最後の30代(≧∇≦)b夫が、美味しいイタリア料理をご馳走してくれる予定です(*⌒▽⌒*)楽しみ!

    +26

    -9

  • 71. 匿名 2015/02/11(水) 23:53:01 

    63 ドラゲナイ

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/11(水) 23:53:40 

    旦那が甘い物食べないから何もしない

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/11(水) 23:54:05 

    イベント大好きですが、
    さっき大げんかしたから作ってやらないw
    梅干しチョコでコーティングしてやろうかな。。w

    +21

    -4

  • 74. 匿名 2015/02/11(水) 23:54:08 

    我が家では、バレンタインデーは夫がチョコを買って私にプレゼントする日です。
    夫はチョコレートより焼き肉が好きな人なので、バレンタインデーは焼き肉。

    +28

    -4

  • 75. 匿名 2015/02/11(水) 23:54:11 

    チョコあげてもホワイトデーのお返しとかきっと面倒臭いだろうなー、と自分で勝手に解釈して、去年から職場で渡すのはスルーしてます。

    +16

    -3

  • 76. 匿名 2015/02/11(水) 23:54:23 

    可愛いのでつい買っちゃいました 笑笑
    日頃の感謝としてあげます
    あとは自分にも!笑ご褒美として!!
    バレンタインの意気込みをどうぞ!

    +26

    -4

  • 77. 匿名 2015/02/11(水) 23:54:33 

    手作りチョコとか絶対食べないわ。貰っても捨ててます。
    トリュフとかこねてるのを想像しただけで無理

    +45

    -6

  • 78. 匿名 2015/02/11(水) 23:55:04 

    誰にもあげないぞー( v^-゜)♪

    帰りにチョコのお菓子とポテチかってたーべよっと(゜▽゜*)

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/11(水) 23:55:06 

    懐かしの輪投げチョコとかブラックサンダーとか駄菓子買い込んで適当に配ります。
    なんでそんな日に呑み会なんてあるのかな。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/11(水) 23:55:32 

    今日デパートのバレンタインフェアに行ったけど、あまりに人の熱気が凄くて何も買えず疲れて帰りました。それで諦めちゃう位の意気込みです。

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/11(水) 23:56:53 

    会社に女は私1人。オジサマ達のキラキラした期待を裏切るなんて私には出来ない(´;ω;`)
    ソワソワしてるし、よくわからんチョコレートジョークを会話に挟んでくるし
    本命も居ないのに明日イオンに購入に行きます。
    待ってろよ!オジサマ達!ホワイトデー期待してるかね!

    +121

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/11(水) 23:57:41 

    彼氏が自分の事好きかどうかもわからないので手作りはやめてそこそこ良いチョコを渡します。いらねーとか言われたらどうしよう。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/11(水) 23:58:10 

    >80
    たしかに、すごい人ですよね。週末は近寄ってはいけない場所って感じですよね。
    でも、いろいろ試食できるから私は毎年好いてる日を狙い楽しみにしています。
    そして試食で一番おいしかったものを買います。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/11(水) 23:59:39 

    男は手作りが欲しい!とかよく雑誌で書かれてるけど、実際付き合ってもないのに凝った手作りチョコって重くない?!
    っていつも思うんだけど偏見かな?

    +52

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/12(木) 00:00:39 

    毎年父におっぱいプリン(既製品)をプレゼントしてます
    そして彼氏にもおっぱいプリンをリクエストされた私は今複雑な気持ち

    +35

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/12(木) 00:01:34 

    >>73 なんて斬新ww

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/12(木) 00:01:36 

    自分用にネットで注文しました!
    旦那にはその中から一粒くらい分けてあげてもいいかな、というやる気のなさ。あーーめんどくさー

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2015/02/12(木) 00:01:39 

    バレンタインは最高の稼ぎどき!
    たくさん売る!!!

    +25

    -3

  • 89. 匿名 2015/02/12(木) 00:02:34 

    旦那よ!今年も職場からの大量チョコ期待してます!

    +27

    -6

  • 90. 匿名 2015/02/12(木) 00:03:43 

    お菓子メーカーに踊らされてる感

    +29

    -4

  • 91. 匿名 2015/02/12(木) 00:04:14 

    81
    チョコレートジョークってどんなん?

    +25

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/12(木) 00:05:25 

    頑張ってエッチしてきます

    +8

    -19

  • 93. 匿名 2015/02/12(木) 00:05:43 

    私には関係の無い話しだな⭐️

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/12(木) 00:06:24 

    おじさんは義理チョコでも嬉しいものなのかな?
    同期の男の子達は本命以外は返すのが面倒くさいから迷惑だって言ってる

    +36

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/12(木) 00:06:33 

    もうあげました!笑

    お返しくる見込みなし!

    いいんだー。自分があげたいからあげたんだし!
    満足!

    +16

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/12(木) 00:07:21 

    バレンタインなくならないかな

    +35

    -5

  • 97. 匿名 2015/02/12(木) 00:08:11 

    あげる人がいない。
    以上。

    +16

    -3

  • 98. 匿名 2015/02/12(木) 00:09:15 

    今週彼氏と別れてしまいました…準備してたチョコレート…
    一人で食べます。淋しいなぁ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    +79

    -3

  • 99. 匿名 2015/02/12(木) 00:09:48 

    友チョコとかいって仲良くない人にも配る女子いたな〜「いや、お返しなんていいから〜!」とか言ってたけど本当にあげなかったらありえないみたいな顔されるし面倒くさい!

    +16

    -3

  • 100. 匿名 2015/02/12(木) 00:09:53 

    やる気0

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/12(木) 00:12:52 

    彼氏にはボクサーパンツ買いました。
    チョコあげても喜ばないし( ´△`)

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/12(木) 00:13:45 

    73さん
    せっかくのイベント好きなのにもったいない…
    どうか73さんが一刻も早く仲直りしますように☆彡
    私はめんどくさい気持ちが強く、学年末テストが近いからという理由で作りませんが。笑

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/12(木) 00:15:09 

    大好きな人がいるけどあげません。

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/12(木) 00:15:12 

    何回かデートしてる方に告白します。お店に入って飲み物を頼んだあとすぐにチョコ渡して告白したほうがいいのか…帰り際のほうがいいのか…
    直接言うのは恥ずかしいのでメッセージカードに「好きです付き合ってください」って書いて「どうかな?」って聞いてみるつもりです

    +41

    -4

  • 105. 匿名 2015/02/12(木) 00:15:34 

    夫に手作り希望されてます。でも毎年あげてるけど、甘い物苦手だから全然食べてくれない!でも、手作りでチョコ欲しいらしい…男心ってやつですか?
    正直お菓子は作るのが面倒なので食べないなら欲しがらないで〜(T . T)

    +18

    -4

  • 106. 匿名 2015/02/12(木) 00:16:44 

    バレンタインなんて爆発すればいい。かったるい。

    +24

    -3

  • 107. 匿名 2015/02/12(木) 00:17:07 

    旦那には、『おつかれさま』と書かれたハートのお煎餅(チョコが好きではないので。)、6歳長男にはチロルチョコの詰め合わせ、2歳次男にはクマさんクッキーを渡す予定❤︎
    喜んでくれるかな?

    そんな私は、お先にピエールエルメでチョコレートを堪能しちゃいました。旦那、息子たち、安物でゴメンよ!

    +27

    -4

  • 108. 匿名 2015/02/12(木) 00:17:28 

    10さんカワイイ❤︎

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/12(木) 00:18:11 

    既製品をわざわざ100円ショップで売ってる箱みたいなのに詰め替えて自分が手作りしましたよ感だす人いるよね
    そしてそれに騙される男性陣

    +23

    -3

  • 110. 匿名 2015/02/12(木) 00:19:27 

    好きな人とは会えるのが週1日なので、先日早めに渡しちゃいました
    日頃の感謝の気持ちです〜って渡したら喜んでくれたけど、その後は特に連絡などもなく…
    あくまで義理というか感謝チョコとして渡したからこんなもんなのかな(´・_・`)
    でも好意ある人にチョコ貰ったらお礼メールとか送るよね…と一人悶々としてます

    +36

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/12(木) 00:19:32 

    結婚6年目。

    最近マンネリ化してるから…

    付き合っていた頃に上げた、プチチョコシュークリームをまた作ろうと思っています。

    旦那、覚えているかなぁ…(^^;)))

    +32

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/12(木) 00:20:29 

    ここで評判のトップスのチョコレートケーキを一人で食べてやるー!!!!!!ヽ(^q^)丿

    +22

    -2

  • 113. 匿名 2015/02/12(木) 00:21:02 

    手作りのトリュフ作るときはビニールの手袋つけて作ってるのかな?
    素手で作ってたら食べたくない

    +23

    -3

  • 114. 匿名 2015/02/12(木) 00:25:39 

    みんな本命チョコにどのくらいの値段かけてるの?

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/12(木) 00:27:11 

    板チョコと卵だけで作れるチョコケーキ作ります!
    主人がチョコのまま食べるの苦手なので、ケーキで!

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2015/02/12(木) 00:27:32 

    なんか、気があると勘違いされても困るから彼にしかあげない。
    チョコあげて鼻の下伸ばしてるのみたら、うげーってなるんだよね……私があんたなんか相手にするわけねーだろ!って感じ。

    +3

    -9

  • 117. 匿名 2015/02/12(木) 00:28:14 

    こんな時しかお菓子作らないので道具、ラッピングなど揃えたら手作りなのに材料費バカ高い(^ω^)高級チョコ買えるぞ〜

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/12(木) 00:31:48 

    夫の会社、今年からバレンタイン禁止になった。 私はそれが楽しみだったのにーー!

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/12(木) 00:33:41 

    112さん
    はいよ☆
    バレンタインの意気込みをどうぞ!

    +35

    -3

  • 120. 匿名 2015/02/12(木) 00:39:54 

    つくる予定だったけど
    生理きて
    腹痛だしきついから
    作るのやめる

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/12(木) 00:39:58 

    本命チョコあげるみなさま頑張ってー!

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/12(木) 00:42:17 

    チョコは苦手らしくお菓子の詰め合わせにしようと今はパウンドケーキ焼いてます!
    片側ちょっと焦がしてしまって泣きそう( ; ; )

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/12(木) 00:43:09 

    めんどくさいわ…ウォンカチョコでも食べてくれよ。
    チョコが食べたい男性はチョコレート工場にでも行ってくればいいさ!映画みたいな結末になろーが知ったこっちゃないわ!

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/12(木) 00:54:40 

    今年は全力でスルーする!もう別れたいから全力でスルーする!バレンタインだよねーて話を振られても全力でスルーする!

    +45

    -2

  • 125. 匿名 2015/02/12(木) 00:57:21 

    当日は彼氏に会えないので、来週に持ち越しと思っていたら、急に明日会うことに(´-`)!

    今から作ろうと思います(笑)

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/12(木) 00:57:55 

    会社は土曜日なので、スルーに決まりました。ラッキー!
    旦那は甘いものが苦手なので、ちょっと手の込んだご飯を作る予定です。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/12(木) 00:58:15 

    旦那が会社からもらってくるチョコ楽しみ!
    上司はいつもお高いチョコを皆にわけてくださる!!旦那が食べないので、全て私のところへ‥♡
    毎年の楽しみです!

    +13

    -2

  • 128. 匿名 2015/02/12(木) 01:01:32 

    土曜で休みだから職場の義理チョコ悩むわーw

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/12(木) 01:02:52 

    GODIVAのシルバーの缶が可愛いから欲しいなー。
    けど近くに店がないー。
    お取り寄せも面倒くさい。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/12(木) 01:04:22 

    明日買って贈る まだ売っているかな。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/12(木) 01:14:02 

    119さん

    やった〜ありがとう!いただきます(^q^)じゅるり

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2015/02/12(木) 01:15:57 

    彼にあげるものを今年は凝った感じにしたくて、一昨日わざわざ実家に帰省しチョコレシピめっちゃ乗ってる本を持ってきて、昨日の休みを利用して1日かけてチョコプリン作った

    しかもワイングラスに入れて、濃厚なチョコソースかけて、チョコ細工で作ったバラとちょっとおしゃれなカッティングしたいちごを乗せるというこだわりの一品!!

    今日会う約束してたので夕飯終わりに
    (*`ω´*)ドヤッ!!
    と出そうと計画していたのですが…

    仕事終わって携帯みたら、ごめん親が泊まりに来てしまったので行けないとのLINE…

    ワイングラスで作ってしまったので持ち運びも困難だし日持ちしないプリン…
    安全面的には今日中には食べたいプリン…
    やり場のない怒りと悲しみで1人発狂(笑)
    彼に電話して怒りながらそのこと伝えたらえげつなく落ち込んでたのと、なんで教えてくれなかったのかという逆ギレ(笑)
    まぁサプライズするつもりだったから伝えてなかったししょうがないけれどモヤモヤ(╬^∀^)

    今年はバレンタインなしね!!
    とか言ってとりあえず明日も会うことにはなりましたが、私の家には来ないので
    もういいやー板チョコでも気持ち程度にあげてやるーとSEIYUへ…

    そしたらなんと便利なものが…
    これ作ったので明日あげます(笑)
    さぁ!どんな反応するのやら!(笑)
    バレンタインの意気込みをどうぞ!

    +11

    -9

  • 133. 匿名 2015/02/12(木) 01:20:47 

    今年は旦那と2歳の息子としゃぶしゃぶにでも行こうと思います。
    私が食べたい笑

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/12(木) 01:24:20 

    好きになってくれるように頑張って作る٩( •̀ω•́ )ﻭ
    見とけょう!彼氏!

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/12(木) 01:25:56 

    早いですが、今日職場の先輩にチョコを渡して告白したらオッケーもらえました!!

    +88

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/12(木) 01:27:14 

    里帰り出産中です、当日旦那が会いに来てくれるのでチョコケーキ作って待ってます

    +8

    -3

  • 137. 匿名 2015/02/12(木) 01:37:11 

    めんどくせー行事!!! 金かかるし!!!

    自分用に選らんで食べるのは好きww!!

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/12(木) 01:43:33 

    旦那にフォンダンショコラを作ろうと思います。

    ちなみに今日、旦那に手作りチョコをもらったことがあるかきいてみたら、
    「あるけど、いいなと思ってる人以外からの手作りは怖すぎる。受け取るけど絶対食べない。」
    と言っていました。

    +19

    -2

  • 139. 匿名 2015/02/12(木) 01:46:17 

    もう、旦那に愛はないから、作ろうとも思わない。二度と手作りなんてせんわ

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2015/02/12(木) 01:47:16 

    お菓子作りはどうも苦手で、、、
    パイは激硬でレアチーズは無味無臭( ; ; )笑
    今年はチョコケーキを作ろうと思ってる!
    頑張ろっ( ; ; )

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2015/02/12(木) 01:52:58 

    旦那が毎年持って帰る安っぽい義理チョコがウザい。
    お返し何故私が買いに行かなならんの?
    本当めんどくさい!!

    +25

    -4

  • 142. 匿名 2015/02/12(木) 01:53:38 

    彼氏に『チョコいらないから、そのかわり一晩一緒にいてくれる?』
    んなこと言われたの初めてだから逆になんか構えちゃったわ!
    マンガみたいw

    +57

    -2

  • 143. 匿名 2015/02/12(木) 02:17:40 

    人生で初めて、好きな人にチョコをあげます。
    相手は五歳年下。

    ダメだったらリアル「今日会社休みます」

    +46

    -2

  • 144. 匿名 2015/02/12(木) 02:21:53 

    こういうイベント嫌いじゃないけど、なんだかめんどい。

    子供が張り切ってるので、旦那やジジババに配ってきます。手作りで安く仕上げて、ホワイトデーにいいものおねだりしますw

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/12(木) 02:33:56 

    142
    読んでてドキっとしましたw

    +19

    -2

  • 146. 匿名 2015/02/12(木) 02:41:27 

    旦那はチョコ嫌いだから、ケーキ買ってきてあげよう

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2015/02/12(木) 02:42:15 

    昨日チョコ買いに行ったら良いものはほとんど売り切れてて萎えました
    バレンタインなめてました

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/12(木) 03:09:05 

    バレンタインあるあるかもだけど、
    「まだ2週間あるし〜」
    ‥気がついたら、あさってやん

    +19

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/12(木) 03:15:14 

    ここにいる皆様が少しでもhappyになれますように!バレンタイン頑張ろう!
    バレンタインの意気込みをどうぞ!

    +27

    -2

  • 150. 匿名 2015/02/12(木) 03:23:04 

    我が家のバレンタインの恒例は、焼き肉行って〜お家でトップスのチョコレートケーキ2人でホール食いです笑!
    デブ街道まっしぐら〜♪

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2015/02/12(木) 03:26:14 

    最近忙しい夫へ感謝を込めて
    ガトーショコラとラム入り生チョコ
    あとは、大好きな煮込みハンバーグいっぱい作るよ!

    +19

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/12(木) 03:29:07 

    このチョコは、私のものです。
    あのチョコは、旦那のものです。
    義理も何もないやつですまないね\(^o^)/

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2015/02/12(木) 03:37:38 

    初めての彼氏!初めて男性にバレンタインあげるよー!わくわく!
    失敗しないように頑張らなきゃ!

    +26

    -2

  • 154. 匿名 2015/02/12(木) 04:02:06 

    義理チョコバンバン配ってお返しに期待(笑)

    本命チョコが渡せる相手がほしい…(泣)

    +6

    -3

  • 155. 匿名 2015/02/12(木) 04:03:32 

    金曜日に子供とガトーショコラ焼く予定。
    子供が作るのを楽しみにしてる(^ ^)

    +11

    -3

  • 156. 匿名 2015/02/12(木) 04:11:34 

    締切やら新生活の準備やらでそれどころではない!!!!!!!!
    チョコレート?ダースでも食っとけ!!!!!

    +15

    -4

  • 157. 匿名 2015/02/12(木) 04:43:35 

    手作りかぁ・・いやだなぁ(苦笑)
    と思いつつも、普段お菓子作りなんて全くしないので、ソワソワ。毎年2月14日は買ったものを渡していました。が、「今年は手作りが食べたい」って・・生クリーム買うの10年ぶりです。今から恐怖してます(T_T)がんばるぞ〜!!!p(^_^)q

    +12

    -2

  • 158. 匿名 2015/02/12(木) 04:55:33 

    渡す相手なんかいません。そして今ちょうどインフルエンザにかかり14日は堂々と家で過ごせるのでよかったと思っています。

    みんな、ハッピーバレンタイン!

    +25

    -2

  • 159. けいこ 2015/02/12(木) 05:38:43 

    義理だの友だの本命って
    おどらされてる風潮が凄く嫌い!
    職場でも張り切って渡すのもすごく恥ずかしいです!

    +8

    -4

  • 160. 匿名 2015/02/12(木) 05:41:50 

    私の耳はバレンタインって単語に対しての反応が年々鈍くなってきたよ

    +8

    -3

  • 161. 匿名 2015/02/12(木) 05:55:38 

    本命の相手に渡して告白する!
    15日に会うからそのとき…

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2015/02/12(木) 06:00:38 

    彼氏と最近上手くいってない、、
    チョコ渡す時仲直りできたらいーな!

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2015/02/12(木) 06:01:08 

    もうバレンタインか…
    彼氏のいるときは気合を入れますがホワイトデーを迎える頃には関係が微妙になりその何ヶ月後かには別れたりしてお返しもらったことありません( ; ; )
    どうか今回は良い仲が続き無事ホワイトデー迎えられますように!!!
    よろしくお願いします!

    +10

    -2

  • 164. 匿名 2015/02/12(木) 06:08:24 

    バレンタインが嫌いなら作らなければいい。買わなければいい
    以上

    はい、バレンタイン嫌いメンバーさよなら

    +5

    -10

  • 165. 匿名 2015/02/12(木) 07:17:27 

    最近付き合い始めた彼氏に初めて手作りチョコ作ります。先週けんかしちゃったから仲直りできるといいな(>_<)

    +8

    -2

  • 166. ♪ 2015/02/12(木) 07:29:33 

    彼はチョコレート(甘いのが)量は食べられないし、かと言って二個入りの高いやつとかもなんかちがうので、去年に引き続きレアチーズケーキ作りまーす♪冷やして固めるだけー♪w

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/12(木) 07:30:59 

    作ったんだけど、あってくれるのかな(;_;)不安

    +8

    -3

  • 168. 匿名 2015/02/12(木) 07:48:18 

    毎年バレンタインの日は主人からチョコと花をプレゼントされます。

    普段食べられないお高いチョコを味わいます!!

    +19

    -2

  • 169. 匿名 2015/02/12(木) 08:12:11 

    日本だけ。

    女子から告白なんて

    とってつけた様なイベントよく思いついたわw

    欧米とかの男から女へ

    花束とかプレゼントとかのほうが

    よっぽど自然だわ

    あの大量なチョコって捨てられるの?

    貧困の国とかに送れないのかね

    +28

    -8

  • 170. 匿名 2015/02/12(木) 08:35:56 

    部署内の女子が配らない事を願う。
    自分だけ渡さない訳にはいかないから。
    義理チョコなんてもうやめようぜ‥

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2015/02/12(木) 08:38:52 

    主人にバレンタインディナー作る予定♡

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2015/02/12(木) 08:39:10 

    不二家のチョコを買いましょー

    ペコちゃんがワールドカップでチマチョゴリを着て韓国を応援してくれるステキな会社です♡
    バレンタインの意気込みをどうぞ!

    +3

    -16

  • 173. 匿名 2015/02/12(木) 09:02:20 

    長年付き合ってる彼氏にして見たら私のチョコなんて嬉しくもなんとも無いんだろうな。

    +1

    -10

  • 174. 匿名 2015/02/12(木) 09:12:06 

    142 ヒューヒュー!
    自分結婚しちゃったからバレンタインの緊張は無縁だけど、
    今思えば、バレンタインに告白ってすごく良いと思う。

    +13

    -4

  • 175. 匿名 2015/02/12(木) 09:22:49 

    普段売ってないチョコを自分に買う♡
    お酒の入ってるチョコとか♡

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2015/02/12(木) 09:24:05 

    全く関心無く、普通の週末…

    +4

    -4

  • 177. 匿名 2015/02/12(木) 09:28:13 

    バレンタインデー当日に渡せないので、昨日渡しました!
    残るは自分で食べる用のみです。
    いつ食べようかな。

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2015/02/12(木) 09:34:00 

    バレンタイン当日は夫婦揃って結婚式参列で時間ないから、
    もう渡しちゃった!
    作るのめんどくさいから、買ってきたちょっといいチョコ渡しました♪

    +10

    -2

  • 179. 匿名 2015/02/12(木) 09:44:38 

    昨日、色んな洋菓子屋さんやらデパートのバレンタインコーナーやら行ってきました。
    珍しいチョコレートがたくさんあって楽しかった!
    弟と上司に買っただけだけど…

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2015/02/12(木) 09:46:17 

    フェリシモで自分用のご褒美チョコを買ったので大好きなコーヒーと一緒に食べる。
    レシャンツのねこチョコ買いました、楽しみ~(*≧∇≦)ノ

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2015/02/12(木) 09:48:04 

    ここのBBAどもマジウザイ

    +6

    -17

  • 182. 匿名 2015/02/12(木) 09:51:58 

    今年は本命もいないので、
    受験頑張ってる妹に本命ばりに気合入ったの作るぞーーー(笑)!!

    +13

    -2

  • 183. 匿名 2015/02/12(木) 10:31:54 

    試食を楽しむw

    +7

    -2

  • 184. 匿名 2015/02/12(木) 10:36:36 

    夫(大食い)のためにガトーショコラを焼いて、ホール食いさせてあげようかなと。後は好物を作ります。肉料理かな。

    +16

    -3

  • 185. 匿名 2015/02/12(木) 10:48:59 

    付き合って3年目の彼に、手作り渡す予定だけど
    失敗しませんように・・あと喜んでもらえますように(^o^)

    +12

    -3

  • 186. 匿名 2015/02/12(木) 11:12:35 

    ください。

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2015/02/12(木) 11:17:32 

    既婚者だけど渡したい人がいます。
    いつもお世話になってますって軽い気持ちで。
    でも胸に秘めたままの方がいいのかな。
    気持ち悪いかな。

    +8

    -15

  • 188. 匿名 2015/02/12(木) 11:22:03 

    意気込みのトピなのに、マイナスの嵐で僻みが丸出しだよねw

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2015/02/12(木) 11:23:25 

    169みたいな人って、空気が読めない冗談が通じないタイプだろうね

    日本だけだから、何が言いたいのかな?

    +11

    -4

  • 190. 匿名 2015/02/12(木) 11:36:50 

    片思いの彼にあげるつもりです!
    チョコとプレゼントを一緒に(・∞・)

    でも付き合ってもいないのにプレゼントも一緒にあげるのは重過ぎるかなと、今頃思いましたw

    素直にチョコだけあげて告白しようかと思ってます!

    プレゼントムダになるからあげていいのかな。。

    +17

    -1

  • 191. 匿名 2015/02/12(木) 11:48:37 

    子どもの友チョコ作り150個~!!!明日はがんばるぜ!!!

    +8

    -3

  • 192. 匿名 2015/02/12(木) 11:50:44 

    大好きな彼のためにチョコとブラウニーを手作りします。
    手作りするの初めてで、チョコのテンパリングが上手にできるか心配です(´д`)

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/12(木) 11:52:33 

    172

    不二家の韓国品質のカビケーキをお食べあそばせ
    バレンタインの意気込みをどうぞ!

    +1

    -12

  • 194. 匿名 2015/02/12(木) 11:59:02 

    6さんのコメントに大笑いしました!!(^◇^)

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2015/02/12(木) 11:59:54 

    チョコ嫌いみたいだから、ワインでもあげようかな。
    息子には、アンパンマンチョコでもあげようかな。

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2015/02/12(木) 12:10:52 

    123さんのコメントも面白い~!!(^o^)/

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/12(木) 12:17:13 

    絶対的不参加!

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/12(木) 12:22:33 

    この時期はデパートとかに特設スペース出来て、色々なチョコが出るから選ぶの楽しいんだよね。
    自分用だけど。

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2015/02/12(木) 12:23:29 

    自分に買います!
    こたつで貪り食います(*ΦωΦ*)
    職場にはいつも、ファミリーパックや駄菓子のポットに入ったチョコをいくつか置きます。お返しも職場に置いてもらってみんなでつまむ感じ。みんな楽だし安上がりだし。お返しはそれぞれが1袋でも大量になるから嬉しいw

    学生時代振られてもいいから渡せば良かったな〜とか、今更ながら思う。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2015/02/12(木) 12:32:21 

    多分、渡さないけど、買いました。
    某高級メーカーのチョコ。
    誰にも見つからないように相手のポケットに入るように小さいやつにしたけど、高かったです 笑
    でも、渡せないだろうなー。
    渡さなかったら、自分で食べます 笑

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2015/02/12(木) 12:38:12 

    昨日のゴディバ
    さほど広くない店内が人で埋まってました

    すごかった!

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2015/02/12(木) 12:40:04 

    自分に竹鶴の生チョコ買いました。
    酒好きにはたまらない美味しさ!
    それをアテにまた飲みます。

    +5

    -2

  • 203. 匿名 2015/02/12(木) 12:45:47 

    会えないだろうな

    チョコ欲しかったら連絡ちょーだい

    +11

    -3

  • 204. 匿名 2015/02/12(木) 12:54:25 

    ゴディバを食べたから他のものって…
    あげねーぞ( ・∇・)

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2015/02/12(木) 13:00:01 

    ゴディバを食べたから他のものって…
    あげねーぞ( ・∇・)

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2015/02/12(木) 13:05:41 

    いつか大本命が現れるその日まで練習と試食を重ねるぞ

    +21

    -2

  • 207. 匿名 2015/02/12(木) 13:10:30 

    昨日祝日で子供が休みだったのでもう作って夫にあげちゃいました。子供がいなかったら多分買ってすましてたかな。結構めんどくさいんですけどね!でももう土曜は何もしなくていいから少しは気楽です。

    +5

    -3

  • 208. 匿名 2015/02/12(木) 13:21:30 

    遠距離恋愛なので、
    彼氏に送るつもりです(^_^)
    毎年手作りして送ってます

    +11

    -2

  • 209. 匿名 2015/02/12(木) 13:26:47 

    いいねー甘酸っぱいねー!おばちゃんやからキュンキュンするわー!
    女の子達頑張って!!

    +16

    -3

  • 210. 匿名 2015/02/12(木) 13:28:38 

    同居してる姑さんから旦那と私に1箱づつ頂きました(笑)
    私は先日、冷凍食品売り場で明治のチョコレートピザ(¥298)なるものを発見したので、
    それにハート型のマシュマロ(¥98)のっけて焼いて旦那と一緒に食べます!
    材料費500円かからないwww

    +7

    -2

  • 211. 匿名 2015/02/12(木) 13:56:27 

    一応土曜日は彼氏と会う予定だけど、明後日までに彼氏に本命の子ができたらデートドタキャンされちゃうかも…。今から不安だよ・・・。

    +4

    -8

  • 212. 匿名 2015/02/12(木) 13:59:11 

    ちょっと遅れちゃいますが気になっている憧れのカメラマンさんにあげます!(*^^*)
    もう会えないかもなので…
    あと男友達にはお土産のお礼にあげます(*^^*)
    彼氏はいません(;_;)

    +17

    -3

  • 213. 匿名 2015/02/12(木) 13:59:48 

    旦那の義理チョコよろしくです(笑)

    最近作るの面倒臭いんだよね

    +3

    -4

  • 214. 匿名 2015/02/12(木) 14:00:03 

    211さん
    意味がわからないのですが…
    詳しく聞きたいです。

    +16

    -2

  • 215. 匿名 2015/02/12(木) 14:01:27 

    仕事がんばってる旦那のために…今年は手作りするぞ!!
    ネットでレシピ見つけた簡単チョコプリンだけどな!!
    生クリームで可愛くデコレーションもしてやる!!

    +5

    -3

  • 216. 匿名 2015/02/12(木) 14:03:12 

    今日彼氏と会うけど、別れ話する予定。チョコレートは前から用意してたから一応持って行くけど、受け取り拒否られたら自分で食べよう…

    +16

    -2

  • 217. 匿名 2015/02/12(木) 14:13:03 

    学校で女子に手作りチョコクッキーもらったからしぶしぶ食べたけど本音は手作りなんかほしくない!
    買った奴交換した方がお互い清潔でいい(;つД`)

    +10

    -3

  • 218. 匿名 2015/02/12(木) 14:42:44 

    彼氏のために気合を入れてザッハトルテ作ります!
    バレンタインに彼氏がいるのことが初めてなのでめちゃくちゃ気合入ってます笑。材料費だけで2500円くらいかけちゃいました笑。喜んでくれるといいなぁ。

    +22

    -2

  • 219. 匿名 2015/02/12(木) 14:44:54 

    意識してくれるきっかけになればなぁと
    思ってます!
    みんなの想い届きますように!

    +10

    -2

  • 220. 匿名 2015/02/12(木) 14:52:41 

    とにかくめんどくさい…

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2015/02/12(木) 14:58:01 

    214
    211ですが、そのままの意味ですよ。14日は私と彼氏とでデートの予定ですが、もし14日に彼氏に別の女の子からデートの誘いがあったら彼氏はそっちを優先するのではないかと不安なんです。普段から私より友達を優先する彼なので、たぶん普段から仲良くしている友達ならそっちを優先するんじゃないかなと思っています。

    +2

    -10

  • 222. 匿名 2015/02/12(木) 15:27:07 

    バレンタインは女子会!
    のんで、たべて、おはなし!
    彼氏は送迎係( ´_ゝ`)

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2015/02/12(木) 15:34:10 

    バレンタインが土曜日なので今日、渡すつもりでしたが…できませんでした…(*_*)
    明日、頑張りますo(`^´*)

    +7

    -2

  • 224. 匿名 2015/02/12(木) 15:50:44 

    安上がりなので作る!

    たまにしかしないお菓子作りは気分転換にもなるし

    +2

    -2

  • 225. 匿名 2015/02/12(木) 15:57:07 

    高校生が主役の少女漫画では
    欠かせないイベントですね~(遠い目)

    君に届けでも爽子ちゃんが
    チョコ渡すまで1巻分かかったような
    かからなかったような・・・

    +5

    -2

  • 226. さ 2015/02/12(木) 16:02:43 

    独身最後のバレンタイン。
    見た目も味も綺麗に!美味しく!
    なるといいなーなんて笑

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2015/02/12(木) 16:12:30 

    気になる男性に昨年はデパートの高級チョコを渡したけど、今年は会えそうにないから渡せないや(´・ω・`)

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2015/02/12(木) 16:19:57 

    ほんと何ヶ月ぶりかに彼のためにちゃんとしたご飯をつくります
    土曜日仕事だから金曜日に仕込むぞ!!

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2015/02/12(木) 16:36:35 

    仕事の日ですが、あげません。
    何事もなく普通に過ぎてくれと思ってます。

    私の職場は少人数。1人代表が購入して集金という形で毎年あげていました。が、一昨年「お局様激怒事件」があり昨年からあげるのをやめました。
    なのになぜか、そのお局様は「今年ってどうするの?」とか言い出したらしく、周りも私も「はっ!?なんで?」
    ってなりました。
    本人は自分が原因で廃止したことをわかってないのでしょう…。てか、あげた方がいいと思うなら、勝手にあげればいいのに!!

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2015/02/12(木) 16:43:27 

    一昨年は初めてのバレンタインで
    そこそこ頑張って

    去年は忙しかったのもあって
    カップケーキだけ…
    渡したら来年はもっとがんばるって言ってたのにね!笑
    と言われました。。。

    悔しいから今年はめっちゃ頑張ろうと思い、色々買い込んで来ました(つω-`)

    +4

    -2

  • 231. 匿名 2015/02/12(木) 16:55:55 

    うらぁぁあああ!!

    おりゃぁああああああ!!!

    ソレソレそいやっ!!!!!!!

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2015/02/12(木) 17:00:37 

    この前テレビで本命チョコの話題があったら
    うちの旦那は私に「本命チョコ渡したことある?」って言ってきた。
    お付き合い6年、結婚4年目ですが
    今まで私があげてきたチョコ達は何だったのか…一気に冷めたので今年は自分用に買うことにします!

    +7

    -4

  • 233. 匿名 2015/02/12(木) 17:33:18 

    結婚して初めてのクリスマスだったのに、旦那がクリスマスプレゼントをくれていない!(私はあげた)
    私にクリスマスがまだ来ていないから貴方にもバレンタインは来ないよと言っています
    色々なぁなぁは悲しいー(/ _ ; )

    +5

    -3

  • 234. 匿名 2015/02/12(木) 17:46:19 

    今年は(も?)彼氏いないんで、意気込みも何にも無し!
    とりあえず今やってるMDの処方薬ダイエットで痩せて彼氏つくって
    来年のバレンタインこそは!

    +3

    -2

  • 235. 匿名 2015/02/12(木) 18:16:52 

    夫と父に去年と同じく、娘と一緒にチョコクッキーつくってあげる予定
    娘(私も)女友達と交換もするため、多めに作ります

    孫にも会えて実は父が一番嬉しそうにします

    +4

    -4

  • 236. 匿名 2015/02/12(木) 18:18:00 

    私の誕生日。毎年友人から、チョコたくさんもらいます。

    +5

    -2

  • 237. 匿名 2015/02/12(木) 18:43:56 

    職場のお世話になってる男性に買ったの(安い)あげた。
    男性にあげるってかなり久しぶりで何故か恥ずかしかったw

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2015/02/12(木) 18:46:11 

    甥っ子に送りました~♪
    プレゼントも一緒に♪

    喜んでくれるかな?

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2015/02/12(木) 18:49:59 

    仕事の都合で当日は渡せないので、今日渡しました!
    同じ職場の先輩で、友達以上恋人未満的な存在ですが、
    ロッカーに手作りチョコと手作りオカキ(笑)を紙袋に入れて

    でっかく 本命です!!
    て書いてあったら、かなりウケてたw

    色々あって、付きあうまてはいかないのですが、疲れてる彼を少しでも癒してあげれたかなーと、思いますf(^ー^;

    +10

    -2

  • 240. 匿名 2015/02/12(木) 19:23:48 

    今日スーパーに行ったら、真剣にチョコキットを選んでる女の子がいた。眉間にシワ寄せて、手に取っては戻しての繰り返し。
    多分だけど、あの雰囲気は本命に渡す為に悩んでるのかも。
    凄く可愛いなと思った。私も学生の頃みたいに旦那に渡そうかな(笑)

    +15

    -2

  • 241. 匿名 2015/02/12(木) 19:32:54 

    彼氏さんにフォンダンショコラ作ります!
    っていう
    料理できますよ自慢してみる

    +7

    -2

  • 242. 匿名 2015/02/12(木) 19:43:06 

    今日バレンタインチョコ買おうと物色してたけど、なんだかムクムクと手作りしてみるか…!という気になった(笑)
    中学&小学生の息子に作るなんて初めて。ホットケーキすら面倒だと思ってるのに。
    夫にも十数年マカデミアナッツ (市販)で済ましてたのになぁ。

    作るか市販のチョコ渡すか考え中(-.-)

    +2

    -2

  • 243. Y 2015/02/12(木) 20:02:14 

    片思いの相手がグルメ(笑)
    ちょっとめんどい・・・しかも逃げやがる
    なんだよープンプン丸

    +3

    -2

  • 244. 匿名 2015/02/12(木) 20:08:42 

    意気込みじゃないけど甘いものが嫌いなんで
    芋焼酎‼︎

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2015/02/12(木) 20:08:50 

    1人でチョコフォンデュを食べようと思います
    チョコの甘みがに口の中に広がりOCです

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2015/02/12(木) 20:14:45 

    ほんとはフォンダンショコラと焼き菓子で手軽に済ませたかったけど
    甘くない焼き菓子じゃないチョコレートを手作りして!
    っと超面倒くさい要望をぶつけられまじ面倒w
    ささやかな抵抗でタルト生地焼いてそこに
    ランゴオショコラ流し込みます\(^o^)/
    うまく固まれーwww

    +0

    -3

  • 247. 匿名 2015/02/12(木) 20:17:02 

    バレンタインが付き合い始めた記念日なので、
    チョコレートも渡してケーキなどでお祝いします(^-^)♡
    皆さんにとっても良いバレンタインデーになりますように♡

    +8

    -2

  • 248. 匿名 2015/02/12(木) 20:22:59 

    産まれて初めて告白します!!

    +29

    -2

  • 249. 匿名 2015/02/12(木) 20:31:45 

    248
    頑張れ\(*⌒0⌒)b♪

    +15

    -2

  • 250. 匿名 2015/02/12(木) 20:33:26 

    付き合って初めてのバレンタインだから、結構気合い入れて作ります!

    +11

    -2

  • 251. 匿名 2015/02/12(木) 20:40:48 

    もうすぐ入籍の結婚を控えた自分です。
    今年は初めて義実家へ手作りのガトーショコラを持って行く予定。
    一晩寝かせた方が美味しいから、明日から気合い入れて作ります‼︎
    頑張れ私‼︎頑張れみんな‼︎

    +9

    -2

  • 252. えみりんご 2015/02/12(木) 20:43:31 

    友チョコ親友と作ったぁ~. o(≧▽≦)o 上手くできたよー

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2015/02/12(木) 20:52:28 

    なんか、みんなときめいてて羨ましいなぁー!
    あたしの彼氏はチョコ嫌いなんで毎年あたしがチョコ貰ってます。笑
    今年はGODIVAとかの高いチョコ欲しいな(^o^)

    +5

    -3

  • 254. 匿名 2015/02/12(木) 20:55:27 

    明日、上司に手作りチョコ渡します!
    上手く出会えますように...\(^o^)/

    +10

    -4

  • 255. 匿名 2015/02/12(木) 21:03:22 

    明日朝イチで会えたら渡す予定。
    雨が降れば会えるはずなので頑張って雨乞いしてくる

    +3

    -3

  • 256. 匿名 2015/02/12(木) 21:06:48 

    手作り面倒だと思っていたが今年は私が妊娠中でチョコを大量に食べられないのを理由に作らなくていいとお許しをいただいた。
    やったぜ!作らないで済んだぜ!
    でもかわいそうだから買ったやつあげようかな。

    でも義父に買ったりするのが一番面倒くさい。

    +3

    -2

  • 257. 匿名 2015/02/12(木) 21:13:57 

    自分でも驚くほど盛り上がらない
    面倒臭いよ~どうやったらやる気出るの~

    +3

    -3

  • 258. 匿名 2015/02/12(木) 21:23:27 

    メッセージカードで告白しますo(`^´*)

    +9

    -3

  • 259. 匿名 2015/02/12(木) 21:24:03 

    高級チョコ欲しさに、
    銀座で働いてる父に毎年あげてるけど2年連続お返しすっぽかされたので、あげるかどうか悩み中。

    +1

    -5

  • 260. 匿名 2015/02/12(木) 21:25:44 

    男25人女5人の職場なので、正直スルーしたい行事です。。。

    +7

    -2

  • 261. 匿名 2015/02/12(木) 21:29:27 

    248さん
    応援してます♡

    +5

    -3

  • 262. 匿名 2015/02/12(木) 21:33:04 

    ラムボール食べるぞ!

    +4

    -2

  • 263. 匿名 2015/02/12(木) 21:50:09 

    渡したい!でも、断られてその後のことを考えると渡せない…。

    +3

    -2

  • 264. 匿名 2015/02/12(木) 22:16:04 

    上司に渡すんだ〜(*^^*)

    +3

    -3

  • 265. 匿名 2015/02/12(木) 22:29:35 

    片思いの人にバレンタインデート誘われて、いいムードになる!
    そう願ってる!(o^^o)

    +10

    -2

  • 266. 匿名 2015/02/12(木) 22:35:08 

    チョコも買ったし、気合いを入れてメッセージ書いた!
    あとは渡すだけ!義理チョコも用意済みだから他の人と紛わせて渡せそう!

    +7

    -2

  • 267. 匿名 2015/02/12(木) 22:40:02 

    家族に渡す用のを買いに行っておしまい。

    あ、私の分も買おう。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2015/02/12(木) 22:41:23 

    年下後輩くんに本命チョコ渡す予定。
    まだ、チョコ買ってません。

    渡すの15日で、ツンデレなので、チョコと手紙作戦でいきまーーす。

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2015/02/12(木) 22:51:16 

    30代入って初めて出来た彼氏に作ることになりました!

    去年まで女として絶望してたので、人生何があるか分からないなぁと思います!

    +23

    -1

  • 270. 匿名 2015/02/12(木) 22:52:18 

    ちょっと早めですが、職場で最近気になる男性にキットカット渡せた♪
    知り合ったばかりなので、バレンタインアピール出来ただけでもほんのり幸せ!
    皆さん、頑張ってください!!!!

    +18

    -1

  • 271. 匿名 2015/02/12(木) 22:58:18 

    去年、職場の先輩(40代)に「チョコあげるの?みんなお返しめんどくさいと思うよ。気遣うし。」と嫌味なことを言われた!!!
    僻みか!!!

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2015/02/12(木) 22:58:48 

    クッキー作ったけどまさの砂糖入れ忘れ…

    大量のパサパサした味の無い物体をどうしようか迷ってる。

    +7

    -1

  • 273. し 2015/02/12(木) 22:59:34 

    今年は、今の彼氏さんと付き合って初バレンタイン☆
    トリュフ作りまーす( ^ω^ )
    らぶれたー書きまーす( ^ω^ )笑

    毎回、バレンタインは気合いいれてます!笑

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2015/02/12(木) 23:02:15 

    272さん

    細かく砕いてマーブルチョコレアチーズケーキやチョコレートパイの生地に使えますよ^_^

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2015/02/12(木) 23:19:43 

    仕事だけど、スルーします!

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2015/02/12(木) 23:25:44 

    皆さん、ときめいてて羨ましい限りです…(´▽`)♡

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2015/02/12(木) 23:33:57 

    バレンタイン直後に「今年は何個チョコもらった?」って聞いてみて、どうにか渡すって流れに持って行きたい…!
    大好きな男友達なんだけど、一度ふられてるからこんな方法しか取れない…
    でも聞くのも怖い…

    +6

    -2

  • 278. 匿名 2015/02/12(木) 23:39:01 

    いつも楽しくお喋りしてくださる目上の方に
    シビアにならないようにサークルみんなと食べるテイで
    付き合いたいとかではなく末長く仲良くしてくだされば充分っす

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2015/02/12(木) 23:40:04 

    277さん、頑張って!!
    恋が実るといいね!!

    +8

    -1

  • 280. 匿名 2015/02/12(木) 23:52:48 

    あげたい人が仕事で東京行ってる。
    帰ってくるのは4ヶ月後……。
    片思いだし、切ない。
    おわたしする予定の片思いの方々、
    頑張って下さいね!

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2015/02/13(金) 04:20:49 

    彼氏が当日友達と遊ぶ約束してたので
    つくりません。笑

    +0

    -1

  • 282. 匿名 2015/02/13(金) 07:04:40 

    いつもお世話になってる主治医の方に渡します。
    感謝が5割と好きって気持ちが5割…

    無事に渡せるかな。

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2015/02/13(金) 16:15:03 

    同棲中の彼に手作りします(^^)
    一緒に住んでいるから晩御飯決める要領でガトーショコラつくろーと思ってたけど
    みんなの書き込みで恋する気持ちを思い出しキュンキュンしちゃったなー♡
    ハッピーバレンタイン♪

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2015/02/14(土) 00:21:43 

    明日6時起きだけど、いまクッキー、チーズスフレ、パウンドケーキ作ってる!
    所詮手作りだし味はおちるけど、いつもの感謝の気持ちをこめてつくるぞー!

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2015/02/14(土) 17:24:28 

    彼氏に去年ゴディバのチョコあげたら
    舌が肥えて普通のチョコはいらん、と
    言い出し去年のゴディバの袋にバラで
    買ったチョコを包装して渡したら
    「やっぱりゴディバは美味い」と
    すっかり騙されて、なんか可哀想なので
    本物のゴディバを買ってあげて
    「今年はゴディバ三昧ですな~♪」
    と喜んでくれました。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード