ガールズちゃんねる

家電、使いこなせてますか?

55コメント2015/02/13(金) 00:21

  • 1. 匿名 2015/02/11(水) 20:56:05 

    洗濯機、電子レンジ、ブルーレイなど色んな家電がありますが、多分30%くらいの機能しか使えていません。
    取説が苦手という事もありますが、基本的な機能だけ使用しています。
    皆さんは、家電の機能使いこなせていますか?

    +16

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/11(水) 20:57:14 

    レンジは温めとオーブンくらい

    +68

    -0

  • 3. 匿名 2015/02/11(水) 20:57:23 

    オーブンレンジ。
    機能たくさん付いてるけど、
    なかなか使ったことない。

    +65

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/11(水) 20:57:50 



    家電、使いこなせてますか?

    +6

    -10

  • 5. 匿名 2015/02/11(水) 20:58:33 

    +8

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/11(水) 20:58:34 

    同じくです。
    宝の持ち腐れと言われるけど、メカ音痴で使い残せません(´•ω•̥`)

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/11(水) 20:58:52 

    空気清浄機。
    使い続けて3年くらいたつけど、大丈夫かな?

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2015/02/11(水) 20:59:35 

    オーブンレンジが使いこなせてない。
    温めるだけ。

    上手く使えば、料理とか出来るんだけど・・・よく分かんない(´・_・`)

    +50

    -0

  • 9. 匿名 2015/02/11(水) 20:59:42 

    レイコップ
    重い めんどくさい 効果が胡散臭い

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/11(水) 20:59:55 

    PC
    がるちゃんと写真の取り込みだけ

    +16

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/11(水) 21:00:01 

    きっと使いこなせてません。
    でも、家電自体のの掃除とかしてる時に、あっこんなところにこんな機能が着いていてのか!って気付くことはよくあります。使うことはあまりないですが。

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/11(水) 21:00:33 

    電子レンジは温めのみ。他の機能は使ったことない。

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/11(水) 21:02:34 

    色々調理が出来るオーブンレンジなのに「あたため」「解凍」しか使ってません。最初の頃に肉じゃがとケーキを作ったけど、今は全く。

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/11(水) 21:04:07 

    最初だけよね〜

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2015/02/11(水) 21:04:17 

    パソコン
    メールとインターネットだけかな。
    写真を保存したり、プリントアウトもやってもらってる^^;
    家計簿をPCでなんて、とても、とても…^^;

    あっ、パソコンは家電じゃないのかな?

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2015/02/11(水) 21:04:24 

    パパが、あれこれ買ってくるけどほとんどわこらない。
    昔ながらの機能しか!

    +3

    -9

  • 17. 匿名 2015/02/11(水) 21:04:27 

    炊飯器。普通に炊く、早炊き、保温のみ

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/11(水) 21:05:35 

    パソコンはネットとメールとワードとエクセルと音楽ファイルの保存にしか使ってない。今4代目だけど用途はずっと変わってない。パソコンは進化してるけど私には必要のない進化。マイクロソフトのバージョンが上がるくらいかな、変わったのは。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/11(水) 21:06:04 

    ブルーレーとDVDプレイヤー
    どっちも録画と再生だけで、何も使いこなせてない

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/11(水) 21:06:35 

    ケルヒャー、最初の一回のみ
    レイコップもどき、かたてで数えるほど…
    オーブンは加熱に時間かかり過ぎて電気代もったいないからあんまり使わない…
    主人が家電好きだから買うけど、使い切れてないわ

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/11(水) 21:07:22 

    何年か前にヘルシオ購入したけど、未だ温め機能しか使ってない(笑)

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/11(水) 21:07:29 

    加湿器
    洗濯物を室内に干すようになって必要なくなりました。水の補充とフィルターの掃除とかが面倒。

    +13

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/11(水) 21:07:50 

    パン焼き機、、もうあの味に飽きた

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/11(水) 21:07:59 

    テレビも昔より機能がありすぎて、使ったことないボタンが有ります…dボタンを押してビクッとした

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/11(水) 21:09:14 

    レンジは選択肢が温めのみでも平気かも

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/11(水) 21:09:51 

    オーブンレンジ
    最近壊れて購入。良いものを買ったし今回のは色んな機能を使ってみようと試してみたものの、時間かかかる...普通にレンジ押して時間設定した方が早くて温まる。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/11(水) 21:11:58 

    洗濯乾燥機
    乾燥はなかなか乾かなく、ホコリがたまって壊れてから普通の洗濯機にした(笑)

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/11(水) 21:15:13 

    エアコン
    10年掃除いらず。
    ウィーンウィンウィンってうるさくて使ってない。引っ越したら壁の穴か何かが足りなかったようで掃除機能が使えなくなった。(笑)

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/11(水) 21:15:39 

    ほしいと思ってもどうせ使いこなせないので買ってません。レンジがシンプルな物ですがもし壊れたら最新のいろんな機能がついてるオーブンレンジがほしいなーと思います。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/11(水) 21:17:12 

    iPad
    動画みたり撮ったりするのにしか使えてない

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/11(水) 21:23:15 

    私もヘルシオ使いこなせてない。
    だいたい、○△セットなんて作ってられっかってーの。

    あ、でも焼き芋は時々子供のおやつに焼くよ。手軽で美味しいし。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/11(水) 21:24:04 

    スマホ。

    ネットとLINEしかしていない。

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/11(水) 21:26:49 

    わりと使いこなしてる方だと思う。
    家電を購入したら取り扱い説明書を必ず読みまくるからかも。

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/11(水) 21:26:57 

    スマホ
    電話メールラインガルチャンのみ

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/11(水) 21:35:27 

    最近どうしても手では大変な作業があってフードプロセッサーを出しました
    洗うのが面倒だったからいつも手で作ってたんだけど、今回は使ってよかったと思います
    作業効率がよくなり使い方次第で洗いものめっちゃ楽になりました^^
    自分が必要な機能がしっかり使えてるならもったいないと思うことないですよー!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/11(水) 21:40:42 

    新しく電子レンジ買った時に、説明書と一緒にこんなメニューがこんな設定でできます!!ってカタログがついてましたが、読んで実際作ってる人いるの?と思う。私も温めれたらいっかって感じです。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/11(水) 21:49:29 

    またこのトピ画!

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/11(水) 21:56:57 

    調理家電は割と使いこなしてるかも。とゆーか使いこなせそうにないのはそもそも買わない。
    一回お店で見て欲しいなって思っても帰ってからもう一度調べて必要か考える。買ってからは取説も読みます。

    取説に載ってるレシピとかたまに作ります。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/11(水) 22:00:24 

    割と使ってます。ヘルシオ、蒸し料理できるのでパンの発酵にも使うし蒸し野菜とかシュウマイとか。家に蒸し器がないから私は活用してますよ!

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/11(水) 22:05:01 

    冷蔵庫にボタンが色々ついてるけど操作したことがない

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/11(水) 22:13:55 

    高圧水洗浄機?だっけ、用意も面倒だし音もうるさいし、一回しか使ってない。じゃま。。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/11(水) 22:16:31 

    私もヘルシオ使いこなせてない‥
    表面だけフライパンで焼いた肉を
    ヘルシオに入れて中まで火を通すんだけど、
    オーブンでいいのかグリルの方がいいのか、いつも悩む

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/11(水) 23:05:10 

    レンジのオーブン機能使うと臭い。部屋中にプラスチックの焼けるような匂いがして具合悪くなる。あったまるまでに時間かかる。なのでレンジ機能しか使ってません…

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/11(水) 23:11:00 

    冷蔵庫の氷作る部屋の横の切り替え室?

    何を入れればいいのかいまいちわからず、粉類を入れてます‥

    あれいらないから氷作る部屋大きくしてよ!

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/11(水) 23:18:52 

    ミキサー買ってバナナジュースしか作ってない

    こうなるんだったら1番安いやつにしておけばよかった

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/11(水) 23:31:45 

    地デジ対応テレビに変えて6年。
    最近やっと分波器買ってBS見れるようになりました。

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/12(木) 01:03:12 

    バイタミックスってクソ高いミキサーを貰ったけど、無駄にデカくて場所とるし後片付けも面倒で一度使ったままお蔵入り
    バーミキュラって無水調理鍋やホームベーカリーは、貰った時の箱のまま一度も開けずに放置

    料理苦手で面倒なこと嫌いなのに何も言わずに突然父親が買ってくるから困る
    金額もすごい高いし、無駄遣いする余裕無いんだから節約してくれ‼

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/12(木) 01:43:40 

    洗濯機
    色々コースがあるけど標準しか使わない…
    もちろん洗濯物によって変えるべきなんだけどね…

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/12(木) 02:37:20 

    レイコップ重すぎて使えん!

    世の中の主婦そんな力持ちなの?

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/12(木) 03:32:00 

    ケルヒャー ジャパネットたかたで買ったけど
    使用するワット数が高いから
    コンセントはケルヒャーだけしか使えないことびっくりしたし
    掃除機並みの大きさでじゃまになる
    ケルヒャーはマンションよりも一軒家向きだと思った
    意味伝わらなかったらごめんなさい

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/12(木) 11:33:12 

    離乳食始めるから張り切ってブレンダー買ったけど、離乳食終わったら放置する自信しかない!!

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/12(木) 21:02:43 

    バリスタ…使いこなせず断念。
    売りに行ったら100円とか言われてUターンしてきました!笑
    バリスタ売りに来る人多いみたいです。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/12(木) 23:36:21 

    機能が多すぎるとわからない!
    シンプルなのが使いやすい!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/13(金) 00:21:47 

    エレクトロラックス社のエルゴラピード(掃除機)…
    きのう不注意でスタンドを倒したら、スタンドから付け替え用のノズルがでてきた。
    使い始めて3年経つのに、隙間用ノズルの存在に初めて気付きました。
    ちゃんと取説読まなきゃダメね (*_*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード