ガールズちゃんねる

新婚あるある

99コメント2015/02/17(火) 07:16

  • 1. 匿名 2015/02/11(水) 20:42:54 

    私は結婚して約半年ですが、ケンカが絶えません。
    今もケンカ中です(T_T)
    もちろん、普段は仲良しですが...
    新婚さん、または新婚当時の思い出などいろいろ教えてくださーい(^o^)v

    +92

    -71

  • 2. 匿名 2015/02/11(水) 20:44:10 

    すけすけのネグリジェかな

    +19

    -64

  • 3. 匿名 2015/02/11(水) 20:44:11 

    手の込んだ料理を作る

    +248

    -10

  • 4. 匿名 2015/02/11(水) 20:44:43 

    結婚出来ないトピに対抗したの?

    +8

    -71

  • 5. 匿名 2015/02/11(水) 20:45:00 

    結婚と同時に同居。
    喧嘩ばっかりでしたよー。
    甘ーい新婚生活なんて皆無(笑)
    今は別居したので仲良しですけどね。

    +137

    -30

  • 6. 匿名 2015/02/11(水) 20:45:03 


    新婚あるある

    +10

    -49

  • 7. 匿名 2015/02/11(水) 20:45:05 

    ずっといちゃついてた♡

    今じゃ・・・・・・・・・

    +165

    -21

  • 8. 匿名 2015/02/11(水) 20:45:19 

    台所でイチャイチャ

    +113

    -24

  • 9. 匿名 2015/02/11(水) 20:45:34 

    他人だから最初合わないの当たり前。
    そうやって日々築いていくことが結婚なのよ。

    +258

    -8

  • 10. 匿名 2015/02/11(水) 20:45:35 

    ペア食器が増える!

    +155

    -13

  • 11. 匿名 2015/02/11(水) 20:45:36 

    豆腐の味噌汁を作ろうと加減が分からず一丁入れて、豆腐の煮込み?と行かれたw

    +26

    -48

  • 12. 匿名 2015/02/11(水) 20:45:50 

    おやすみのちゅー

    +153

    -16

  • 13. 匿名 2015/02/11(水) 20:45:51 

    どんなにおそくてもご飯食べないで待ってる。

    結婚5年目。子どもとさっさと食べちゃう(笑)

    +241

    -10

  • 14. 匿名 2015/02/11(水) 20:45:53 

    風邪で寝込んでて、何か食べるものを頼んだら寿司を買って来た。
    この人大丈夫か?!と本気で悩んだ(笑)

    +130

    -17

  • 15. 匿名 2015/02/11(水) 20:45:58 

    夜が楽しみになる

    +114

    -20

  • 16. 匿名 2015/02/11(水) 20:46:06 

    帰る前に隠れてみたりする

    +197

    -10

  • 17. 匿名 2015/02/11(水) 20:46:06 

    旦那って呼ぶのが照れる

    +263

    -8

  • 18. 匿名 2015/02/11(水) 20:46:12 

    家族を1からつくるわけだから、家のルールとか決めて二人の距離感や縄張りを理解できるようになるまではしょっちゅうしょうもないことで喧嘩になる。

    +95

    -10

  • 19. 匿名 2015/02/11(水) 20:46:30 

    子供が生まれるとさらにケンカが増える…

    +120

    -8

  • 20. 匿名 2015/02/11(水) 20:46:48 

    ケンカは前戯(笑)

    +25

    -36

  • 21. 匿名 2015/02/11(水) 20:46:50 

    旦那の出張がさみしく感じる。

    +164

    -12

  • 22. 匿名 2015/02/11(水) 20:46:59 

    いってらっしゃ〜いのちゅう♡

    +181

    -11

  • 23. 匿名 2015/02/11(水) 20:47:07 

    新しい苗字に慣れない

    +293

    -10

  • 24. 匿名 2015/02/11(水) 20:48:44 

    あるある書いてんのにマイナスいらんし
    それに比べて今は…って書けなきゃいけないの⁉︎

    +47

    -39

  • 25. 匿名 2015/02/11(水) 20:48:46 

    お店などで、奥様って呼ばれて嬉しくなる。

    +163

    -8

  • 26. 匿名 2015/02/11(水) 20:48:47 

    病院とかで旦那の姓で呼ばれても、気づかない。2回目で「あ、私か!!」となる(笑)

    +246

    -9

  • 27. 匿名 2015/02/11(水) 20:48:49 

    ちゃんと帰ってきてくれるか
    事故にあわないか
    なにかトラブルに巻き込まれないか

    心配な毎日です(T . T)

    でも無くなる日が来るんだろうな

    +204

    -7

  • 28. 匿名 2015/02/11(水) 20:49:05 

    結婚指輪がピッカピカ!

    +156

    -7

  • 29. 匿名 2015/02/11(水) 20:49:32 

    おならをひたすら我慢する

    +210

    -9

  • 30. 匿名 2015/02/11(水) 20:49:56 

    毎日主人の好物を大量に作り、2人とも太る。

    +132

    -8

  • 31. 匿名 2015/02/11(水) 20:50:09 

    +38

    -7

  • 32. 匿名 2015/02/11(水) 20:50:17 

    長期出張さみしい(⋆›⌓‹ೕ)

    あれから7年(きみまろ風に)
    単身赴任だから家事が楽チ〜ン♫

    +147

    -6

  • 33. 匿名 2015/02/11(水) 20:50:45 

    私も結婚2年目ですが
    1年目は喧嘩ばかりでしたよ。
    こんなに喧嘩するなんてこの先どうなるの?って感じでしたが
    徐々に安定してきてます。
    そりゃ他人が暮らすんだもん
    最初は喧嘩ばかりでしょー

    +143

    -13

  • 34. 匿名 2015/02/11(水) 20:50:57 

    毎日が新鮮。

    +31

    -8

  • 35. 匿名 2015/02/11(水) 20:50:57 

    どこにでもマイナス魔入っているんだけど、結婚トピには多いのはひがみなの?

    +46

    -14

  • 36. 匿名 2015/02/11(水) 20:51:29 

    浮気しないか心配ばかりしていたあの日は今は昔…


    今は、浮気しようものなら慰謝料&養育費で子どもと二人でhappyだ~(笑)

    +100

    -9

  • 37. 匿名 2015/02/11(水) 20:51:36 

    新婚の時は、早く帰って来ないかなぁ~♪

    5年後の今は、遅く帰って来ないかなぁ~♪

    +138

    -11

  • 38. 匿名 2015/02/11(水) 20:52:07 

    何もない日でも、1日スッピンは恥ずかしくて化粧してたなw w

    +66

    -9

  • 39. 匿名 2015/02/11(水) 20:52:31 

    旧姓が自分の中でなかなか抜けない。
    書類書くにも旧姓で書いてしまったり名前呼ばれても
    あっ!私かっ!(゜ロ゜;
    てなる。

    +58

    -8

  • 40. 匿名 2015/02/11(水) 20:53:01 

    ささいなことでケンカ。
    でもすぐ仲直り。

    いつもいっしょにいても楽しい。
       ↓
    数年後、一緒が苦痛に…。

    悲しい。

    +63

    -8

  • 41. 匿名 2015/02/11(水) 20:53:02 

    私は独身だけど、新婚の人って浮かれていて馬鹿みたいだよね
    どうせ数年経てば不仲になるのにさ

    +12

    -105

  • 42. 匿名 2015/02/11(水) 20:54:33 

    新婚の頃より今の方が仲良いかも…
    新婚・旦那上官→私隊員
    ~5年・同格
    ~10年・旦那隊員→私上官
    ~以降・戦友

    かなー。

    +75

    -13

  • 43. 匿名 2015/02/11(水) 20:55:04 

    付き合い15年、同棲10年。
    去年入籍しましたが。。

    新婚と聞いてうきうきしない。。

    年関係なく、みんな、恋心あるうちに結婚してね。。

    +106

    -9

  • 44. 匿名 2015/02/11(水) 20:55:13 

    41はただの独身女の僻み

    +66

    -10

  • 45. 匿名 2015/02/11(水) 20:55:40 

    41
    逆に新婚で浮かれてない人っているの?w
    普通だよ!

    +82

    -9

  • 46. 匿名 2015/02/11(水) 20:55:58 

    一汁三菜を全て作る
    パンを焼いたり凝った料理を作る
    段々とスーパーの惣菜が増えていく笑

    +69

    -6

  • 47. 匿名 2015/02/11(水) 20:56:49 

    新婚当初、行ってきますのチューは絶対しようね!と約束してました。

    ある日、旦那が早く出勤することがあって、わたしはまだ寝てたため、気を使った旦那がチューしないで出勤。

    結果、「なんで行ってきますのチューしなかったの!」「寝てたから!」「起こしてよ!」と大げんか。


    その他、今考えると本当心底どーーーでもいいことばっかりでケンカしてたな〜と思います。

    +113

    -9

  • 48. 匿名 2015/02/11(水) 20:57:02 

    旦那が飲みに行くと、どこ行ったのか誰といるのか不安になる。

    +66

    -6

  • 49. 匿名 2015/02/11(水) 20:57:21 

    お弁当をやたら凝る。色合いとか栄養バランスとかちゃんと本を買って作った。

    なのに、今は気づいたら毎日同じおかずだったり適当になってたり。

    +45

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/11(水) 20:57:38 

    仕事と家事の両立に慣れるまでがしんどい。

    +41

    -7

  • 51. 匿名 2015/02/11(水) 20:57:55 

    夫婦で「子供は男と女どっちがいい?」とラブラブな会話をする。

    +31

    -6

  • 52. 匿名 2015/02/11(水) 20:58:49 

    お互い干渉しない!

    +2

    -9

  • 53. 匿名 2015/02/11(水) 20:58:52 

    ハート型の食器を使ってみる♡

    そのうち使うのも洗うのも面倒で棚の隅においやられる。

    +37

    -5

  • 54. 匿名 2015/02/11(水) 20:59:00 

    毎晩する。
    なんなら朝もする。

    +41

    -14

  • 55. 匿名 2015/02/11(水) 21:01:45 

    料理の本を忠実に守る‼︎
    今じゃ適当(笑)

    +27

    -5

  • 56. 匿名 2015/02/11(水) 21:05:19 

    43さん
    すごいー!
    おめでとうございます!

    +0

    -6

  • 57. 匿名 2015/02/11(水) 21:09:57 

    スーパーから帰る時に袋から長ネギを出して「私、料理作るのよ♬」アピール(笑)

    +16

    -9

  • 58. 匿名 2015/02/11(水) 21:10:50 

    ここみて少し不安が取り除けた
    こんな喧嘩多いなんて合ってないんじゃ?と不安だったから
    喧嘩を経て皆さんのように長く続くように頑張ります

    +30

    -6

  • 59. 匿名 2015/02/11(水) 21:12:44 

    いいところを見せようと無理をしがち。
    頼まれても居ないのに手の込んだ朝食を毎朝作り、出来あがっても旦那が起きて来ないと、家出る時間一緒なのになんで私だけすごい早く起きてるの?ムキー!とか勝手に切れて朝食捨てたこともありました。
    勿体無い・・・。
    そして無理は続かず、早々に簡素な朝食となりました。

    +33

    -5

  • 60. 匿名 2015/02/11(水) 21:13:45 

    彼の為に何でもしてあげたい‼︎
    って共働きだったのに家事一人であれこれこなしてたな〜

    +16

    -4

  • 61. 匿名 2015/02/11(水) 21:14:11 

    用事がなくて出かけない日もちゃんと化粧して着替えてたけど、今は用事がない日は寝起きそのままの格好でもちろんスッピン。
    コタツで寝ながらおかえりの挨拶です。もうどうでもよくなってきた(笑)

    +14

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/11(水) 21:20:44 

    左、自慢の夫です。
    新婚あるある

    +8

    -108

  • 63. 匿名 2015/02/11(水) 21:23:24 

    結婚してまだ1ヶ月もたたないけど
    なんで結婚なんかしたんだろって思う。
    この先いいことあるのかなー。
    仕事→旦那の引っ越してきた荷物の片付け
    →家事→寝る→そしてまた仕事
    私は召使いくらいにしか思ってないんだろうな。
    疲れた顔をしてたら、
    疲れたふりをするなと言われ
    ずーっと、TVなんか見てない。
    家にゆっくり腰をおろした記憶もない。
    早すぎとは思うけど
    もー、限界!!

    +35

    -9

  • 64. 匿名 2015/02/11(水) 21:25:08 

    料理が初めてで、いかに節約して品数作るかに燃えてたから、ちっちゃい干物やササミやもやしのオンパレード。

    もう少しいいもん食いたいって言われてハッとした(笑)
    普通の新婚さんなら張り切って豪華なもの作るよね(^^;;

    +37

    -5

  • 65. 匿名 2015/02/11(水) 21:27:11 

    新婚の時の弁当は、手をこんだおかず作り。
    今は、夕飯の残り物と冷凍食品をいれてる。

    +17

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/11(水) 21:35:05 

    夜が激しい

    +25

    -4

  • 67. 匿名 2015/02/11(水) 21:49:24 

    62
    御本人か他人か知りませんが、こんなとこに載せるのは危険ですよ

    +63

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/11(水) 21:50:55 

    67

    なんで?

    +3

    -32

  • 69. 匿名 2015/02/11(水) 21:52:55 

    大袈裟な朝の「行ってらっしゃい~♡」からの夜の「おかえり~♡」
    そしてハグ。
    まぁ、結婚して5年経ち、子供も生まれた今では黒歴史ですけどね。
    あの時の私はどうかしていた。思い出すだけで気持ち悪い 笑

    +18

    -8

  • 70. 匿名 2015/02/11(水) 21:53:05 

    付き合って9か月。同棲してますが所帯染みてきました。新婚夫婦のような感じ憧れます(^_^;)まだ二十歳なのに…
    この間なんか最初から張り切って料理とかしない感じ良かったと思うって彼に誉められましたf(^^;)

    +6

    -18

  • 71. 匿名 2015/02/11(水) 22:00:10 

    新婚当時は新しい生活に慣れなくて情緒不安定だったなぁ。あまりいい思い出がないかも。
    頑張ることをやめたら楽ちん。
    結婚4年目の今の方が幸せです。

    +23

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/11(水) 22:02:26 

    デートして電車で帰る時、帰る場所も一緒で切符を買う時に照れる

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/11(水) 22:41:30 

    そうそう!
    具合の悪いときになぜかお寿司買ってくる!(笑)
    たしかに好きだし、さっぱりしたものを
    食べたくなるけど…

    3回目の体調不良の回復後に、
    具合の悪いときに生物はダメだよーと教えたら
    ビックリしてた旦那(笑)

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/11(水) 22:41:49 

    結婚して1年ちょいですが、毎日掃除するのも料理するのもノリノリ(笑)

    だんだんと、そうじゃなくなってくるんでしょうね〜

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/11(水) 22:43:48 

    毎晩おつまみいっぱい作ってラブラブ晩酌

    胃もたれした(笑)

    たまには粗食にしないとね

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/11(水) 22:45:00 

    新婚っていつまで?
    1年ぐらい?
    基準がよく分からんけど、ここに書いてあることの半分は当てはまるから、まだ新婚か…

    ちなみに、2年目。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/11(水) 22:47:39 

    新婚って3年らしいですよ。
    うちも2年目。
    どうなりますか…(笑)

    +20

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/11(水) 22:48:50 

    結婚して半年です。11年付き合ってそのうちの3年は同棲していたからとくに生活に変化はないけど心の底から幸せだなって思います。幸せってこんなもんかと思ってたけどまだまだ上の幸せがあるみたいです^_^日々感謝です。

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2015/02/11(水) 22:51:26 

    62
    旦那さんの睫毛がクリンと上向きでちょっとキモい…

    +30

    -7

  • 80. 匿名 2015/02/11(水) 22:53:37 

    16
    ワロタw

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/11(水) 23:07:22 

    かわいいルームウェアとかパジャマを買う。
    今では、太って入らない。

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/11(水) 23:08:14 

    男の人は肉料理が好きだから、肉料理を作らないと!
    と思い込む。

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/11(水) 23:41:39 

    一緒にいると食べることが楽しみで、夫の好きなものを作り、私の好きなデザートで占める、、二人で幸せ太りです。笑
    雪が溶けたら二人で走るぞ〜!!

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/11(水) 23:49:14 

    結婚して半年。
    只今ケンカ中...
    旦那と私の愛情(?)の温度差が原因かな。
    新婚なのにもう私が冷めてしまった。
    このさき大丈夫かな。

    +16

    -3

  • 85. 匿名 2015/02/12(木) 00:03:22 

    仕事終わったらるんるんで家に帰る(*^^*)

    付き合ってるときはなかなか会えなかったので…

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/12(木) 00:43:38 

    結婚して1年半。
    付き合い入れても三年くらいですが、最初から喧嘩は少なく、最初の一年で3回くらい大ゲンカしたかな?
    結婚してからはどんどん合ってきて、些細な喧嘩のタネみたいなのも笑いに変えちゃうし、穏やかで、こんなに幸せでいいのかな❤️って感じです。
    もうすぐ子どもも産まれるから、更に楽しみです!

    +11

    -5

  • 87. 匿名 2015/02/12(木) 00:46:54 

    79

    自然とこうなっちゃうんですよね~。
    それさえも可愛い。

    +0

    -10

  • 88. 匿名 2015/02/12(木) 01:12:10 

    付き合ってすぐに同棲を始めて6年目に入籍しました。なので新婚という感じは全くありません(笑)強いていうなら…夫は仕事柄、日常的に結婚指輪をはめる事が難しいので、休みの前日に仕事から帰ってきたら指輪をはめてあげる事くらいですかね^ ^ささやかですが幸せな瞬間です。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/12(木) 01:17:16 

    毎晩エッチする♡とか言ってた旦那が
    徐々に消え去っていまは別人のように枯れてる・・・

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/12(木) 01:23:25 

    62の人
    ハイタッチ会andトークショー|SHISON JUN OFFICIAL BLOG Powered by Ameba
    ハイタッチ会andトークショー|SHISON JUN OFFICIAL BLOG Powered by Amebaameblo.jp

    ハイタッチ会andトークショー|SHISON JUN OFFICIAL BLOG Powered by Ameba本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)SHISON JUN OFFICIAL BLOG Powered by AmebaSHISON JUN OFFICIAL BLOG Powered by...

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/12(木) 02:18:25 

    90
    マジだ! よく見つけたね

    てか、62の人は何がしたかったんだ?

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/12(木) 08:34:23 

    新婚だけど正直ケンカはほとんどない。
    むしろ新婚だからまだケンカ少ないのかと思ってた。
    ケンカが多いという人が多くてびっくり。

    私のあるあるは、一人で出かけた時「せっかくの休みで一緒に居られるのに…」と寂しくなり、早く帰りたくなってしまうことかな。

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/12(木) 10:38:32 

    私も料理本通りに作ってた。

    調味料が増える、増える笑

    どんなものを作っても反応は一緒なので、今では適当、それかクックパッド。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/12(木) 10:48:31 

    お互いに晩婚で、
    それまで夜遊びが絶えなかった私。

    結婚して引っ越したので遊ぶ友達もいない。
    家呑みしても次の日の朝、自分は朝食は取らないのに旦那のために作るから、あんまり呑めない。
    それなのに旦那は毎週、呑み、スナック、キャバクラ。翌日は昼過ぎまで寝てる。

    ストレスで喧嘩してましたね。
    最初は物分りのいい奥さんというので自分を辛い状況にしてた。
    結婚3年目の今はスナック、キャバクラ禁止、呑んでも10時には帰る。

    月1は私を呑みに連れて行く。
    など、ルールを設けて快適です。

    これからも色んな事で喧嘩すると思うけど、
    相手も自分も歩み寄りの気持ちがある限り、他人だった2人が家族になっていく作業として頑張ります。

    喧嘩中はそう思えないんだけどね!

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2015/02/12(木) 11:25:55 

    只今新婚7ヶ月。(付き合い4年)
    生活習慣などで喧嘩になるかと思ったけど、夫が落ち着いた大人な人だからか、お互いが思いやってるからか、一度もなく毎日心が安定しています。
    朝は行ってきますのハグ&キス。寝る前は眠るまで布団の中で手をつないだりお喋り。休日は二人でテレビ見て昼寝したり、デートしたりHしてゆっくりお風呂つかったり。
    人生で最高に幸せなときかな?!って思っちゃいますが、これからもさらに二人で幸せになれるよう色々気をつけていきたい!

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/12(木) 11:37:11 

    外で旦那と呼ぶか、夫と呼ぶか、主人と呼ぶか定まらない。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/12(木) 16:40:55 

    ケータイの暗証番号を夫の誕生日にした自分はどうにかしていた
    今でもその暗証番号が生きていて押すたびにむかつく

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/12(木) 19:11:22 

    旦那の友達が邪魔しに来た。1日おきに家に遊びに来て夜中すぎまで帰らなかった時はさすがにキレた。

    +0

    -0

  • 99. ぶっきー 2015/02/17(火) 07:16:58 

    毎日、お風呂一緒。流しっこ。
    正直めんどくさい。
    風呂は一人でのんびりしたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード