ガールズちゃんねる

山村美紗サスペンスドラマ好きな方

116コメント2015/02/12(木) 18:26

  • 1. 匿名 2015/02/11(水) 17:58:56 

    私はサスペンスドラマ、中でも山村美紗のは好きで必ず見ます。赤い霊柩車シリーズや狩矢父娘シリーズ(お父さん役が田村亮の方)が特に好きです。
    けっこう無理矢理っぽい密室トリックや、ドラマを通して京都の風習を知れるのが面白い。
    同じように山村美紗サスペンス好きな方、語りませんか。

    +325

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/11(水) 17:59:48 

    紅葉さん・・・

    +280

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/11(水) 18:01:09 

    もみちゃん

    +153

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/11(水) 18:01:14 

    今日の赤い霊柩車は春彦さんが神田正輝じゃなかったですね。

    +142

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/11(水) 18:01:27 

    見入っちゃいますね。
    山村美紗さんの演技は…ですが、
    赤い霊柩車は…好きです!

    +108

    -16

  • 6. 匿名 2015/02/11(水) 18:01:42 

    赤い霊柩車シリーズ私も好きです
    山村美紗サスペンスドラマ好きな方

    +334

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/11(水) 18:01:57 

    片平なぎさはいつまでお嬢様扱いされるんだろう。

    +225

    -1

  • 8. るーる 2015/02/11(水) 18:02:07 

    好きですっ!!
    山村紅葉さんのキャラが大好きですっ!

    +173

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/11(水) 18:02:51 

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/11(水) 18:02:51 

    大好きです!!

    +80

    -0

  • 11. 匿名 2015/02/11(水) 18:03:11 

    赤い霊柩車

    はるひこさーんw

    +167

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/11(水) 18:03:39 

    春彦とあきこはいつ結婚するの!

    +372

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/11(水) 18:03:48 

    一般市民にベラベラ喋る警察ね。

    +270

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/11(水) 18:04:26 

    山村紅葉と大村崑の口ゲンカがお約束。

    +322

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/11(水) 18:04:33 

    関東圏では毎週のように赤い霊柩車シリーズを土曜日の夕方に
    再放送してて、週末の楽しみになってます!
    狩矢警部の娘が京都タウン誌のカメラマンのシリーズも好きです。

    +240

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/11(水) 18:04:46 

    赤い霊柩車シリーズは、山村紅葉が良い味出してる。

    +160

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/11(水) 18:05:04 

    大好きです!
    もみちゃん可愛いですよね。
    赤い霊柩車のDVD ボックスでたら絶対買うと思う(笑っ

    +134

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/11(水) 18:06:04 

    赤い霊柩車、片平なぎさと神田正輝はいつ結婚するんだろう?
    婚約したまま良い年のおっちゃっんとおばちゃんになっちゃった。

    +241

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/11(水) 18:06:35 

    一級操作デレクタ-?の秋山さんと良江の痴話喧嘩は好き(笑)

    +102

    -16

  • 20. 匿名 2015/02/11(水) 18:07:48 

    顔面崩壊 山村紅葉

    +5

    -25

  • 21. 匿名 2015/02/11(水) 18:07:55 

    紅葉さん好き

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/11(水) 18:08:49 

    大村昆さんと山村紅葉さんが最初の頃は父娘みたいだったのに、今は夫婦みたい

    +158

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/11(水) 18:10:13 

    春彦さんが東京の大学病院の医者なのに、京都にやたらくる

    +205

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/11(水) 18:10:16 

    はい!今日もBSフジで「赤い霊柩車・17」の再放送を見ちゃいました。
    いつになったら、明子と春彦さんは結婚するだろう?なんて思いながら…
    春彦さんって、美木良介、国広富之、そして神田さんで3代目なんですね。

    再放送で、昔のを見ると、紅葉さんが痩せてる…


    +168

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/11(水) 18:10:43 

    大好き!大好き!大好き2時間サスペンス!特に山村美沙最高!赤い霊柩車最高!好きだ片平なぎさ!
    しかも
    お家騒動で次のお家元をめぐる殺人事件なんてもうたまらん
    でも出ている俳優さんで犯人がだいたいわかっちゃうけどね

    +171

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/11(水) 18:11:41 

    明子さんと春彦さんが夫婦のような貫禄

    原作者が亡くなってるし結婚設定に出来なくなったのかな?

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/11(水) 18:13:31 

    ちょいちょい『こんな美人が葬儀屋さん』とか片平なぎさを誉める台詞があるけど、厳しくなってきたと思う

    +100

    -7

  • 28. 匿名 2015/02/11(水) 18:14:45 

    早く結婚させたげて❗

    +104

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/11(水) 18:14:51 

    テレビ欄に山村美紗サスペンスって書いてあるとついつい見ちゃう

    +131

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/11(水) 18:15:10 

    安定のクオリティーで見れるドラマですよね!
    再放送もつい見ちゃう!

    でも山村紅葉の演技がヘタすぎてww
    再放送だと若い頃の紅葉さんは結構美人だったんだなぁーと思う。
    あと、紅葉さんが出ているせいで西村京太郎サスペンスとごっちゃになる。

    +98

    -8

  • 31. 匿名 2015/02/11(水) 18:15:13 

    必ず見てます。
    再放送も(笑)
    もみちゃんと大村崑のやり取りも好き(о´∀`о)

    +79

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/11(水) 18:15:54 

    赤い霊柩車シリーズ好きです。
    明子と春彦が事件解決後に嵐山を歩いてるシーンがほのぼのしてていいなって思って見てます。

    +87

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/11(水) 18:17:44 

    狩谷親娘シリーズの藤谷美紀さん可愛いくて好きです。

    +135

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/11(水) 18:19:56 

    大好きでよく見ます!
    いい年して婚約者の…って紹介するの恥ずかしくないのかな!

    +81

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/11(水) 18:21:15 

    大、大大好きですよー^ ^

    観るのは欠かしたことはありません。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/11(水) 18:22:18 

    私も大好きです!
    夏生まれの娘が産まれたら"なぎさ"にしたいと言ったら
    なぎさは可愛いけど旦那に動機が不純で却下と言われました(;´д`)

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/11(水) 18:24:16 

    33
    あの2人も全然結婚しないですよね。話の中に結婚ネタは出てくるのに。

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/11(水) 18:24:42 

    山村美紗サスペンスって、再放送たくさんやってるけど、ついつい観ちゃう。

    +83

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/11(水) 18:25:28 

    山村美沙サスペンス=京都が舞台だから必ず観ます。

    赤い霊柩車は大好きですが、藤谷美紀さんと田村亮さんの狩谷父娘シリーズはお母さん役の中野良子さんの演技が酷すぎて、脱力します…(^^;

    +60

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/11(水) 18:31:17 

    一級葬祭ディレクターねw

    もみちゃん、昔から美人さんなんだよね

    山村美紗サスペンスドラマ好きな方

    +76

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/11(水) 18:32:06 

    キャサリンが好き

    +65

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/11(水) 18:33:01 

    いつまで経っても結婚しない春彦さん&あっこはん。そして夏目くん&和美ちゃん。
    再放送で同じの何回やってもまた必ず見てしまう。緻密なトリックや伏線のあるサスペンスもいいけど何か用事をしながらでもストーリーについて行ける山村サスペンスもいい!

    +82

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/11(水) 18:34:42 

    老母がファンです

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/11(水) 18:36:06 

    春彦さん役は、現在3代目ですって。
    1代目:美木良介、2代目:国広富之

    ちなみに今日東海テレビで2代目の春彦さんでした

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/11(水) 18:37:49 

    酒井法子と三田村邦彦のも好き

    +4

    -19

  • 46. 匿名 2015/02/11(水) 18:38:25 

    船越栄一郎の狩矢警部シリーズはちょっとくどい。

    +117

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/11(水) 18:38:59 

    御用達

    山村美紗サスペンスドラマ好きな方

    +145

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/11(水) 18:43:20 

    京近江さんに1回泊まりたくなってきています。
    そしてお庭で語らう。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/11(水) 18:45:48 

    あっこはん

    +95

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/11(水) 18:47:34 

    皆さんに同感。
    赤い霊柩車好きだけど、結婚いつするのかな?

    夫婦だと間違えられると「奥様だって(照)」みたいに言ってるけど、誰もが婚約者じゃなくて夫婦だと思うからって突っ込んでしまう…

    +81

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/11(水) 18:52:16 

    紅葉さん、昔はただの二世タレントみたいに思ってたけど元マルサの女だったって知って驚いた。
    昔あったシリーズとか若い俳優さんでリメイクしてくれないかな。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/11(水) 18:52:43 

    片平なぎささんってなんか可愛いんだよな
    憎めない

    +61

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/11(水) 18:56:17 

    何なのよこの神トピ!!私も昼間は再放送堪能しております♡

    てか秋山さんて何歳設定なのかしら。いつも葬儀を出すたんび、秋山さんが元気で何よりと思ってしまう。

    前回の窓際太郎も北村さんが病気のため勇退なのか、シリーズ自体も終わってしまう様な雰囲気で悲しくなってしまいました…

    秋山さんにはいつまでもお元気でいて欲しい!!!!

    +80

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/11(水) 18:56:34 

    明子さんと春彦さんが、結構いい歳なのにいい雰囲気の恋人同士なのが羨ましい。
    私ら夫婦も見習いたい。

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/11(水) 19:02:37 

    脚本書いてる人?かな。
    が、2人はずっと婚約したままの方向でいくつもり、、みたいなのを何かで見たな〜。
    だからそういう目で見なくなった!
    ラブラブなままの2人を楽しんでます(*^^*)

    赤い霊柩車大好き過ぎるー!

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/11(水) 19:03:46 

    狩谷親子シリーズの夏目君のなよっぽい感じが好き!‼︎あっこはんに和美にキャサリンにみんななかなか結婚出来ないね。あ、よしえも(笑)

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/11(水) 19:07:01 

    アッコさんは、狩谷さんと一緒だと、平気で殺人現場の規制線を通り過ぎていくw

    春彦さんも、医者なのに暇すぎでは?w

    でも面白いから、毎回観てしまう☆

    +63

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/11(水) 19:08:16 

    あの二人いつまでフィアンセなの?
    と思いつつ
    でも、素敵な二人で羨ましい…
    と思いながら
    再放送を毎回見てしまう。

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/11(水) 19:08:38 

    赤い霊柩車のもみちゃんは好きだけど、十津川警部のもみちゃんは刑事役もあってか固くてあんまり。笑
    もみちゃんはやっぱり良恵がはまってる。本人はどの役が一番好きなんだろ〜

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/11(水) 19:10:00 

    絶対見ますー!
    安定した面白さー
    秋山さん、頑張って♡

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/11(水) 19:11:54 

    赤い霊柩車大好きです。
    最初にあるこの二人のコント(?)も好き(^O^)
    山村美紗サスペンスドラマ好きな方

    +97

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/11(水) 19:11:59 

    赤い霊柩車シリーズの冒頭の片平なぎさのシーンはちょと怖いけど、そのすぐ後の大村崑が面白おかしい。
    サスペンスやミステリーそれぞれのシリーズの約束事がわかってても、面白いし観て安心する。

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/11(水) 19:13:40 

    狩矢警部の家族も好き

    前田亜季ちゃんも学生さんだったけど
    ステキなお姉さんになりましたね

    この中のもみちゃんは浮世離れした奥さんですよね 笑

    山村美紗サスペンスドラマ好きな方

    +40

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/11(水) 19:13:40 

    秋山さんも、『推理ごっこばっかして、先代の社長に顔向けができませんわ!』と秋子を怒るワリには
    『○丁目の○○さん、もうすぐかな?』とか『特級の葬儀でっせー笑』とか、不謹慎な発言連発(笑)

    +70

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/11(水) 19:17:13 

    59さん

    そうですよね、十津川シリーズの紅葉さんは、固い役柄とゆーか、コメディ0ですよねw

    やはり紅葉さんは、少し笑える役柄がいいです♪

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/11(水) 19:20:15 

    片平さんと船越さんが出演している、小京都シリーズも好きです!

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/11(水) 19:49:48 

    最後には
    「僕の病院が なんやらかんやら…」で いつ結婚するんだよ と本気で考える時がある(^_^;

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/11(水) 19:52:14 

    トピ主です。
    いままでで最速で採用された~♪
    みなさんの読んでて、ウンウンとうなずいてます。
    家元争い系、面白いですよね。お面に毒が塗られてたり…
    そういえば、キャサリンや東ちずるの女優シリーズもありましたね。
    ほんと、山村美紗シリーズは外れないですね。

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/11(水) 19:53:05 

    かなりホリプロが仕切ってる。
    片平なぎさ、船越英一郎が主役ならホリプロのバーター的な役者がうろちょろ出てくる。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/11(水) 19:58:33 

    早く葬儀屋の横に春彦さんの病院建てて秋山さんを喜ばして欲しい。てかそんな病院縁起悪くて行きたくないけどねw

    山村美紗役を浅野ゆう子がやってるのも好き!!美紗と紅葉親子の仲は実際あんなんじゃなかったと思うけど、あれ見てると泣ける時がある

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/11(水) 20:04:31 

    てかさー、みんな忘れてると思うけど、女検死官 江夏冬子の続きが早く見たいんだけど!!

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/11(水) 20:10:24 

    赤い霊柩車(^^)

    京都に行った時、アッコはんと春彦さんいないかなーと思ってキョロキョロしちゃった

    再放送見てどのくらい前の回なのかの見分け方は狩屋警部の老け具合です笑
    あと狩屋警部と一緒にいる刑事さん……名前わからないけど好きです

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/11(水) 20:17:48 

    72さん
    橋口です♡

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/11(水) 20:27:49 

    73さん(^^)
    そうそう‼︎
    橋口さんです‼︎
    ありがとうございます

    格好いいと思いません❓(≧∇≦)

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/11(水) 20:35:18 

    いつも見てて、片平なぎさの髪型オシャレだなって思う。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/11(水) 20:44:27 

    いつものコントで、秋山さんが葬儀屋だけじゃなくてブライダル事業に手を出そうとして、その予行練習?で良恵と橋口が新郎新婦役してましたよ。もちろんタキシード似合ってました♡が、私は狩矢派です♡

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/11(水) 20:47:48 

    19

    一級葬祭ディレクター。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/11(水) 20:52:44 

    一級葬祭デレクター!笑

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/11(水) 20:58:55 

    53

    原作では秋山さんは35歳の設定です。

    72 73

    私も橋口さん好きです。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/11(水) 20:59:20 

    葬祭一級なんとか…持ってるんだよねあのおじさん。
    『ハイは一回でよろし!』って人(笑)

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/11(水) 21:19:02 

    35歳なんですか((((;゚Д゚)))))))ウィキペディア見たら大村さんは83歳との事…

    そう言えば昔、懐かしの函館(の葬儀屋)と葬儀屋歴40年と一級葬祭デレクターの資格で言い争ってましたね(笑)

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/11(水) 21:21:38 

    78さん
    そーや!!一級葬祭デレクターや‼︎笑

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/11(水) 21:24:27 

    赤い霊柩車シリーズ大好きで母と良く観るのですが、ずっと婚約者同士の神田正輝と片平なぎさが結婚する前に老衰で死ぬんじゃないかと毎回心配してますwww

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/11(水) 21:37:24 

    やっぱり山村美紗サスペンス好きとしてはきになる春彦とあっこさん。
    永遠に婚約者ならそろそろ若返りが必要だな…
    でもあっはんは片平なぎさだしキャサリンはかたせ梨乃!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/11(水) 21:43:49 

    橋口さん最近はVシネ臭が強くてイヤ…

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/11(水) 21:51:31 

    赤い霊柩車は近代稀に見る大映ドラマなので、役者の皆さん誰一人欠けることなく1話でも多く作って欲しい。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/11(水) 21:53:09 

    大好き大好き!!!
    子供のころから好きで見てて、山村美沙の原作も読み漁ってました(笑)

    難しくないってところが好きかな。
    今、放送されなくなっちゃったシリーズもあるから、復活してほしいな~。
    キャサリンとか。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/11(水) 21:54:27 

    狩屋さんが現職刑事というのも段々不安になってきて、走って犯人を追ったりすると、家族で「危ない危ない!」「ゆっくりでいーよ!」と突っ込みを入れるw
    ゆっくりじゃダメなんだけどさw

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/11(水) 21:56:06 

    小京都ミステリー大好きでした。
    かっちゃんとしょうこさん「お手柄お手柄♪」

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/11(水) 22:13:44 

    吉田栄作が狩屋警部で、本仮屋ユイカが看護師のシリーズありますよね?

    あれ、現実じゃありえん!と思いつつ、おもしろかったなぁー。またやらないかな。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/11(水) 22:21:21 

    私も、江夏冬子シリーズ大好き。萬田久子がやってるやつ、格好いい

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/11(水) 22:23:07 

    赤い霊柩車大好き!

    でも最近は琵琶湖のホテルに泊まるシーンがなくなってつまらない。
    肝心の京都は五重の塔とか祇園とかちらっとだけ映して、後は茨城とか東京とか関東県ばっかり。
    京都サスペンスじゃなくて、関東サスペンスになってるとこが嫌かなあ。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/11(水) 22:27:25 

    90
    もみちゃんが師長役の!
    江夏冬子もそうだけど、調子良く続けてやって欲しいですよね♫

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/11(水) 22:33:12 

    だーいすき~(*^-^*)
    特に皆さんも言ってる「赤い霊柩車」シリーズ!最初ははるひこさん違う人でスタートしたんですよね。
    それにしてもあきこさんの周りの「久しぶりに会った友だち」は亡くなりすぎだと思います(´д`)

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/11(水) 22:34:33 

    大村崑好きです。
    あと、地味に葬儀屋さんのワチャワチャしてる感じもいい。
    大村崑に毎回、はよせな間に合わへんやろーと怒られている。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/11(水) 23:00:03 

    毎回3人だけの葬儀社なんてあるかいなって思って観てます

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/11(水) 23:11:32 

    サスペンス大好きです!!
    キャサリン、霊柩車など再放送があると何度も見ます(^○^)

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/11(水) 23:11:47 

    昔、酒井美紀が主演で『舞妓さんは名探偵』って、あったの覚えてますか?
    原作が好きだったので見てました。
    ※勿論、紅葉さんも出演。

    小菊ちゃんと沢木せんせのカップルが憧れなんです♪

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/11(水) 23:26:47 

    私も 赤い霊柩車シリーズ大好きです。
    片平なぎさと神田正輝もいいけど 皆さんがおっしゃる通り 婚約者居続けるためには世代交代も必要かなと。
    浅見光彦シリーズのように。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/12(木) 00:01:43 

    小菊と沢木のバージョン好き
    小説だけど

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/12(木) 00:03:00 

    かたせ梨乃さんのキャサリンシリーズ大好き!
    山村美紗は本当に面白くて小説も大好きー!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/12(木) 01:02:22 

    狩屋警部、どっからどうみてもとうに定年すぎてるよね…

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/12(木) 01:25:33 

    赤い霊柩車シリーズ 何回観ても面白いんですよね。毎週土曜 再放送されていて すごく楽しみにしてます。
    片平さんと神田さんの二人の雰囲気が好きです。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/12(木) 03:32:18 

    どのシリーズも大好き!

    主役が山村美紗で西村京太郎も出ているドラマがあったけど、あれにはビックリした(笑)

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/12(木) 08:07:20 

    山村美沙サスペンスも好きだけど、西村京太郎も好き~
    サスペンス、面白い!

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/12(木) 08:27:38 

    山村美紗と西村京太郎の家というか関係と、両家を巡るお家事情の真相が知りたいw
    なにやら美紗の旦那も39才下の女と再婚したとかなんとか…あれは本当なの?金か?気になる…

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/12(木) 08:36:41 

    キャサリンの徳馬様に対するツッケンドンなとこも好き♫エジプトだかどっかの砂漠まで追いかけてくる徳馬様〜憎めない

    あと、あっこさんと春彦さんがお似合いすぎて、松田聖子や長谷川理恵なんかよりずっといいのにぃぃぃってなる(笑)ドラマの中で結婚出来ないなら現実でして欲しいくらい♡でもそんな気持ち更々ないんだろーな〜私はいつでもウェルカムなのに

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/12(木) 08:52:18 

    原作ではキャサリンは元アメリカ副大統領の娘だから昔はマリアン?とかいうタレントさんがやってたような... 今は"きやさりんこ"ってちょっと無理矢理感のある日本人の設定だからかたせ梨乃さん。アメリカ人設定のまま演技力に乏しいハーフタレントが起用されても嫌だから、かたせキャサリンは正解だなー、とか偉そうに
    思ったりして^^;

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/12(木) 11:49:19 

    98さん
    舞妓さんは名探偵。忘れてました。
    あれかわいかったですよねぇ
    再放送やってほしいな。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/12(木) 13:42:14 

    たまには犯人役のもみたんが見たい
    お嬢様だったもみたんの変わっていく姿に子供の頃はちょっとショックだったけど、アラフォーになった今は親近感
    体型維持って難しい

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/12(木) 14:23:50 

    110
    一瞬みのもんたに見えた。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/12(木) 15:08:50 

    キャサリン好きです~

    山村美紗サスペンスって、トリックがぶっ飛びすぎて「いや!これ成功率低いでしょ?」みたいなのもあるけど、突っ込みもまた楽しみの一つ・・

    +0

    -0

  • 113. 2時間サスペンス大好き! 2015/02/12(木) 16:54:17 

    私も赤い霊柩車のはるひこさんとあっこさん二人の雰囲気がすき~
    現実でも結婚すればいいと思ってた(笑)
    でもそろそろ世代交代??それも寂しいな~よーく人選を考えて欲しい!

    山村美沙シリーズじゃないですが、浅見光彦シリーズも好きです。
    でも光彦さんが沢村一樹さんが一番良かったんですよね~
    俳優さん大事!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/12(木) 17:37:21 

    ロケの定番、南禅寺水道橋
    山村美紗サスペンスドラマ好きな方

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/12(木) 18:21:37 

    113さん
    私も世代交代は寂しいけど、秋山さんが鍵ですよね(笑)秋山さんの何かのタイミングで終了か世代交代かなーと思ってます(´・_・`)

    浅見光彦私も好きです!エロ男爵も中村なんちゃらさんのも好きだけど、もこみちが来た時には人選に驚きました(笑)お母様は野際陽子の方が好きです♡

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/12(木) 18:26:22 

    よく秋山さんが社員に
    『早く準備しろ』とか『ちんたらするな』とか説教しているけど、秋子さんも早く結婚→出産して、跡継ぎをヨロシクお願いしますw

    石原葬儀社は、経営難とゆーより、跡継ぎ問題で潰れないよーにー m(__)m

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。