ガールズちゃんねる

若く見えるコツって何でしょう

136コメント2013/07/21(日) 03:52

  • 1. 匿名 2013/07/19(金) 15:45:17 

    周りにもいますよね、年齢より若く見える人。
    ポイントは、肌がきれいなところかなと思うのですが、
    みなさんが思う「若く見える」コツ・秘訣を教えてください!

    +59

    -4

  • 2. 匿名 2013/07/19(金) 15:46:40 

    人生を楽しむことだと思います。

    +293

    -13

  • 3. 匿名 2013/07/19(金) 15:47:08 

    体型

    +371

    -10

  • 4. 匿名 2013/07/19(金) 15:47:24 

    自分を知ってることだと思います。

    +180

    -7

  • 5. 匿名 2013/07/19(金) 15:47:37 

    黒目が大きい

    髪が短い

    +31

    -101

  • 6. 匿名 2013/07/19(金) 15:48:08 

    肌のハリ

    +413

    -8

  • 7. 匿名 2013/07/19(金) 15:48:11 

    背が低い

    +34

    -111

  • 8. 匿名 2013/07/19(金) 15:48:40 

     ももちみたいにぃ ニャンニャンいうこと
    若く見えるコツって何でしょう

    +26

    -177

  • 9. 匿名 2013/07/19(金) 15:49:12 

    若い人と話すこと。
    昔は良かった、とかいわないこと。
    いつまでもいい意味で中学生気分でいること。

    +209

    -40

  • 10. 匿名 2013/07/19(金) 15:49:42 

    無理して若作りしてない人!

    当たり前の事だけど本当に若い子は若作りなんかしなくても若い!

    若く見られたいって女心も分かるけど、重ねてきた年相応の美しさってあると思います!

    +350

    -6

  • 11. 匿名 2013/07/19(金) 15:49:46 

    痩せ過ぎず、太り過ぎずな体型で、背が低い

    +35

    -92

  • 12. 匿名 2013/07/19(金) 15:49:46 

    童顔

    +186

    -30

  • 13. 匿名 2013/07/19(金) 15:50:00 

    姿勢って結構重要だと思う
    スッとしてる人は若々しい
    若くても後ろ姿みたらおばちゃんみたい…!って人結構いる気がする

    +276

    -7

  • 14. 匿名 2013/07/19(金) 15:50:06 

    髪だけで印象って変わると思う
    色や質など

    +228

    -6

  • 15. 匿名 2013/07/19(金) 15:50:35 

    眉はナチュラルに。 昔流行ったような細すぎる眉はヤバイ。

    +166

    -6

  • 16. 匿名 2013/07/19(金) 15:50:55 

    恋多き女

    +62

    -32

  • 17. 匿名 2013/07/19(金) 15:51:02 

    子供産んでから特に自分磨き出来てないですが、見た目を若くするかは分かりませんが鏡をよく見るようにしてます。でもやっぱり大事なのは内面からキチンとすることですよね。
    私も頑張ろう(^_^)v

    +106

    -9

  • 18. 匿名 2013/07/19(金) 15:51:17 

    髪だけで印象って変わると思う
    色や質など

    +98

    -6

  • 19. 匿名 2013/07/19(金) 15:51:58 

    髪のツヤ

    +216

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/19(金) 15:52:37 

    肌がキレイな事

    +241

    -4

  • 21. 匿名 2013/07/19(金) 15:53:24 

    第一印象はやはり外見ですよね。
    場をわきまえた服装と無駄のないスタイルですかねェ。
    あと笑顔がステキな人もポイント高いです‼

    +95

    -2

  • 22. 匿名 2013/07/19(金) 15:53:29 

    お肌はもちろんだけど、髪も重要だよね
    年齢とともにハリツヤがなくなってきたり
    細毛になったりして頭頂部が薄くなってきてしまうから気をつけたい

    +137

    -5

  • 23. 匿名 2013/07/19(金) 15:55:34 

    美しいもの可愛いものが好きで
    自分自身もそうなりたいと思う気持ちを持つ

    +66

    -4

  • 24. 匿名 2013/07/19(金) 15:57:59 

    シワがない人。

    +140

    -5

  • 25. 匿名 2013/07/19(金) 15:58:16 

    肌が綺麗なこと。

    日頃から、きちんとスキンケアをして、
    なるべく紫外線を直に浴びないよう努力してます。

    +134

    -11

  • 26. 匿名 2013/07/19(金) 15:58:45 

    小柄な人は若く見えるけど、
    後ろから見てて、振り返った時にぎょっとすることがある。
    それに幼く見えるけど、若くはみえないよ。

    +115

    -21

  • 27. 匿名 2013/07/19(金) 15:59:00 

    動作と声!
    実はこれがけっこうポイントかと‥。

    +90

    -7

  • 28. 匿名 2013/07/19(金) 15:59:45 

    そんなもんねーよ!あったら世の中みんな若く見えるわ!ばかたれ

    +17

    -76

  • 29. 匿名 2013/07/19(金) 16:00:12 

    気持ちと、肌と、髪に常に美意識を持つ。

    +81

    -4

  • 30. 匿名 2013/07/19(金) 16:01:02 

    イキイキした感じだと若いなって思う

    +66

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/19(金) 16:04:44 

    美容師が 肌だけじゃなくて 髪の艶も同じ位大切って言ってたよ♪ 納得。

    +90

    -6

  • 32. 匿名 2013/07/19(金) 16:05:12 

    好きなことをやって、趣味もあってって人は若い!ストレス溜めてたり自分に自身のない人はどこか暗いとかいうか老けて見える気がします。わたしもそうだけど。。笑

    +37

    -11

  • 33. 匿名 2013/07/19(金) 16:05:32 

    前髪増やす。あと、髪色黒い方が

    +50

    -14

  • 34. 匿名 2013/07/19(金) 16:05:50 

    いろいろ、あきらめない。

    +94

    -6

  • 35. 匿名 2013/07/19(金) 16:08:29 

    体質、肌質によるよね
    体型なら努力でかわるけど
    顔は生まれ持ったものだからね

    +11

    -7

  • 36. 匿名 2013/07/19(金) 16:09:05 

    同じ年齢でもほうれい線があると無いでは大違い。
    顔で言えば、目やホホや口角が上がっていることと
    輪郭の肉が弛んで四角くなっていないこと。

    +113

    -4

  • 37. 匿名 2013/07/19(金) 16:10:24 

    肌が綺麗なこと。

    日頃から、きちんとスキンケアをして、
    なるべく紫外線を直に浴びないよう努力してます。

    +47

    -8

  • 38. 匿名 2013/07/19(金) 16:11:43 

    姿勢、歩き方、しゃべり方、仕草。あと、ほどほどにきちんと着ること。若い人ならおしゃれな着崩しも、単なるだらしなさになってしまう。

    +74

    -7

  • 39. 匿名 2013/07/19(金) 16:14:27 

    へのじ口にならない。口角上げる。

    +67

    -7

  • 40. 匿名 2013/07/19(金) 16:17:24 

    確かに肌が綺麗な事もだけど
    肌が綺麗でも皺が多いと若くはみえないかなぁ
    さえきちずさんも肌は綺麗だけど、若くは見えない

    年相応かなと思います
    若く見える人は弛み無い人かなぁ

    +48

    -6

  • 41. 匿名 2013/07/19(金) 16:21:29 

    美魔女みたいな必死な感じではなく
    体、肌、髪、爪などにちゃんと意識してる人かな。

    ピカピカじゃなくても、それなりに手入れをして あとは一番に笑顔!!

    若いとか飛び越えて 笑顔が眩しい人はステキ!
    しわしわになっても歯がなくなっても笑顔の婆ちゃんになりたい☆

    +71

    -9

  • 42. 匿名 2013/07/19(金) 16:28:11 

    いつまでも20代の頃の自分に固執して
    セミロングの巻髪している人、顔とギャップ出過ぎてかえって老けて見える

    +77

    -8

  • 43. 匿名 2013/07/19(金) 16:31:05 

    自分のストレス発散の方法をしる事(*^^*)
    お肌にはストレスが一番大敵!

    +13

    -5

  • 44. 匿名 2013/07/19(金) 16:33:34 

    若い時からハイブランドばかり好んでる人は老けてみえる。全身ブランドとか。カバンとか一点使いだと上品にみえる。

    +38

    -12

  • 45. 匿名 2013/07/19(金) 16:34:13 

    江角さん綺麗

    +40

    -19

  • 46. 匿名 2013/07/19(金) 16:34:55 

    声って年齢出るよね
    年々低くなってる

    +81

    -3

  • 47. 匿名 2013/07/19(金) 16:40:17 

    落ち着きないっていうかせかせかしてると若く見られる

    +11

    -8

  • 48. 匿名 2013/07/19(金) 16:46:02 

    声のキレイな人は見た目も若い

    女性は変声期が無いのに
    おばさんの声って
    なぜか解る

    +71

    -6

  • 49. 匿名 2013/07/19(金) 16:47:41 

    同世代の同性とばかりつるまないこと
    安心感はあるけれど
    刺激がない

    +20

    -3

  • 50. 匿名 2013/07/19(金) 17:06:24 

    溺愛してるアイドル、歌手がいてそれを嬉しそうに話してる姿はかわいいと思う。

    +21

    -9

  • 51. 匿名 2013/07/19(金) 17:06:59 


    やはりセックス

    科学的に証明されてる

    +23

    -20

  • 52. 匿名 2013/07/19(金) 17:14:02 

    やはり肌のハリとシワがあるかないかだと思う
    日頃のお手入れの差で同年代でも見た目年齢かなり違う

    骨格で法令線出やすいも人いるけどある程度は努力でなんとかなるから頑張ろう!!

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2013/07/19(金) 17:31:18 

    いつも笑顔の人!

    +20

    -3

  • 54. 匿名 2013/07/19(金) 17:41:13 

    外見で言えば、髪が豊かなこと。
    女性でも若いころから白髪隠しまで、
    髪を酷使してきたひとは年を取ってから髪がひどく痩せてしまいます。
    大切にしましょうね。

    って今はウィッグも豊富だから気にしないのかな~。

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2013/07/19(金) 18:02:02 

    確かに肌が綺麗な事もだけど
    肌が綺麗でも皺が多いと若くはみえないかなぁ
    さえきちずさんも肌は綺麗だけど、若くは見えない

    年相応かなと思います
    若く見える人は弛み無い人かなぁ

    +8

    -5

  • 56. 匿名 2013/07/19(金) 18:10:04 

    二重で大きな目は若いときは可愛いけれど老けて見える
    奥二重あるいは切れ長の少々つり上がったクールな目元、いわゆる薄い顔は若く見える

    +40

    -6

  • 57. 匿名 2013/07/19(金) 18:14:59 

    クマがないこと

    +24

    -3

  • 58. 匿名 2013/07/19(金) 18:20:53 

    コツとゆうか、若い時 老けて見られた人って年取ってから若く見えるよね

    +42

    -4

  • 59. 匿名 2013/07/19(金) 18:22:07 

    若く見えることと幼く見えることは全く違う ここで童顔とか書いてる人もただの勘違いww
    よくおばさん達が、幼い格好してるけどそれはただの痛い人
    若く見える人って別に若者の格好してるわけじゃないしね

    保湿をしっかりすることと若い子と張り合おうとしないことだね
    若く見えたって見えるだけで年齢は変わらないもの
    だから上にもあるけど自分をしることって大事だよ

    +35

    -4

  • 60. 匿名 2013/07/19(金) 18:22:55 

    骨格と肌の厚さ、パーツの位置
    肌が薄い人はしわになりやすい。骨格によってほうれい線ができやすい人とできにくい人に別れる。目の下から唇までの距離が長いと老けて見える。

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2013/07/19(金) 18:35:52 


    雰囲気 その人がもつ

    おしゃれもメイクも自分に合うものを知ってる人

    そうゆう方は 歳を感じさせない雰囲気 魅力があると思う

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/19(金) 18:37:57 

    太っていないことは必須。
    若くてもデブっってだけで実年齢より上に見られるのは確実。

    +47

    -4

  • 63. 匿名 2013/07/19(金) 19:30:28 

    48
    ほっとくと声帯も老化して潤いがなくなるからですよ~。
    艶のある綺麗な声を保てるようにしたいですね!

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2013/07/19(金) 19:36:37 

    首にシワを作らないようにしてます。
    夏でも外を歩く時はガーゼのストールを巻いたり日焼けに注意して。
    高い枕を使わないようにしてる。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2013/07/19(金) 19:38:04 

    >59
    そうそう、若々しいっていうのと、若作りや幼稚を履き違えると悲惨。

    +18

    -3

  • 66. 匿名 2013/07/19(金) 19:44:31 

    ハンド・エイジング!

    私はキスミーのハンドクリームと
    美白用にディシラを使ってます。
    『スパイダー・ヴェイン』とかもなりたくないなぁと思いますが…可愛い手でいたいです。
    若く見えるコツって何でしょう

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2013/07/19(金) 20:44:21 

    セミロングの巻き髪ってどういうの?

    +3

    -6

  • 68. 匿名 2013/07/19(金) 20:44:46 

    ルイボス茶は若返りのお茶とも言われてます。肌荒れにききますが、即効性がないのが難点

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/19(金) 20:54:46 

    手は、水仕事(家事)やってるんだな〜と思うよ。
    所帯持ちで、余りにも手が綺麗すぎるとケアに必死なのかな?と思う。美魔女的な。
    おばあちゃん位の手になってなくて、清潔感のある年相応の手なら良いと思う。

    +21

    -3

  • 70. 匿名 2013/07/19(金) 21:47:07 

    反省はしても後悔のしない生き方をしてる人。自分の気持ちに気づいて、切り替えて機嫌よく毎日をすごしたい。

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2013/07/19(金) 21:49:14 

    私は今年35で旦那と同じ28ぐらいに見られるけど特に努力はしていない

    32で初めて子供を産んだが
    それまで好きなだけ夜遊びしまくってストレスを溜めなかったお陰は有ると思う
    真面目な話

    +5

    -21

  • 72. 匿名 2013/07/19(金) 22:00:03 

    子供がいる、いないで若々しさが全然違う気がする。
    お金がある人はやっぱ若い

    +51

    -4

  • 73. 匿名 2013/07/19(金) 22:08:20 

    神経質な人とか痩せすぎてる人は老けてる気がする。

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/19(金) 22:12:32 

    夜遊びしまくったら老ける気がするけど…

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2013/07/19(金) 22:14:13 

    たるみは大きいと思う。
    稲葉浩志って顔が全然たるんでない。だから異常に若い。皺はある。
    ハイドが一般人と一緒に写した写真は、顔がたるたるで下がってて老けて見えるけど、TVやコンサートでメイク完璧、しっかり上がってると、とても若い。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/19(金) 22:50:10 

    透明感

    図々しくならない

    その時の流行も少しだけ取り入れられる柔軟性

    好奇心を持つ

    フラメンコやベリーダンスやってる人は若いよ



    +11

    -3

  • 77. 匿名 2013/07/19(金) 22:54:34 

    表情

    明るく笑顔でいるって大切!

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/19(金) 22:55:46 

    ふてぶてしい態度をとらないこと。
    謙虚さは大切だと思う。

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/19(金) 23:29:13 

    参考になるものばかり

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2013/07/19(金) 23:32:51 

    同じ職場に30代後半なのに25才くらい
    もしくわもっと若く見られる先輩がいる…

    髪の毛ツヤツヤサラサラのロングで色白で肌もキレイだし体は細すぎずちょうどいい体型してて声が高くて…

    私27才なんだけどその先輩より年上にみられる…

    努力もしてなさそーなんだけどなんでなんだろ?

    でも先輩曰く若く見られると舐められたりして仕事しにくいしイヤだってゆってる

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2013/07/19(金) 23:35:17 

    目尻のしわと首のしわが一番老けてみえる!と思います!!マッサージしたら多少は変わるかも?(`_´)ゞ

    あとはおばちゃんトークにならないように気をつけてます。
    私の昔はね〜とかいまの若いコは〜とか!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/20(土) 00:08:18 

    節制された体型

    清潔感のある肌

    多いくて艶のある髪

    丁寧な言葉使い

    上記の事を自然に見せられる人は
    年齢を重ねても若く見える。

    年齢が若くても
    デブ
    荒れた肌
    髪に無頓着
    ガサツな言動の人は、
    老けてるのに中身が子供っぽくて
    アンバランス。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2013/07/20(土) 00:41:44 

    >80
    ゆってる
    なんて言うから舐められるんじゃない(笑)

    +9

    -7

  • 84. 匿名 2013/07/20(土) 02:02:42 

    声が高いと若く感じる。
    あと、自分に合った服や髪色髪型を知ること。特に色は大切。パーソナルカラーを知ること

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2013/07/20(土) 02:47:08 

    >69
    水仕事してても綺麗な人は沢山いますから。
    綺麗な手は何もしてないって言いたげでいびりっぽいね。

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2013/07/20(土) 02:47:23 

    姿勢を良くする
    髪のボリューム・ツヤ
    これだけでもずいぶん若々しく見えると思う

    関節って年齢でやすいよね
    ファッションが若くても、関節部分みたら年齢でてる
    細い人でも若い子と比べるとやっぱりたるんでる
    肌のハリが違うんだろうな(;_;)

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/20(土) 02:49:18 

    年相応の服装やメイクをすること。
    無理な若づくりは逆に老けて見える気がする。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/20(土) 03:01:44 

    清潔感のあるヘアスタイルかな
    そこに重視してる人はある程度の年齢になると
    ショートかボブにして多少の甘さは洋服で調整してる
    女っぽさと無難さでただ伸ばしたセミロングヘアで安心して下は単なる普段着って小汚いオバさんに見える

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/20(土) 03:06:24 

    顔がふっくらしてる
    でも二重顎ではないこと

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/20(土) 03:11:10 

    肌はマットよりツヤ肌重視。
    眉毛も長さが短い方が若く見える。
    お腹と二の腕、フェイスラインに年齢が出るので、ストレッチやマッサージをかかさない。

    あとは、化粧も、服装も、雰囲気全体が
    ナチュラルに意気込んでない感じになりたいです。

    最近、昔より若く見える人が増えましたが
    若作り感ありありの服を着ている見ると
    同世代でも、痛いなーって思います´д` ;

    逆に今だからこそ、似合うものもあるのに。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/20(土) 03:18:20 

    私生活が満たされてる人

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2013/07/20(土) 04:06:52 

    ホルモンバランスも大事な気がする。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2013/07/20(土) 04:54:41 

    お金があって、精神的に余裕があり、人生充実してる人は若く見える

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2013/07/20(土) 06:52:44 

    うん、お金というか生活レベルで違いが出るかも
    同じ若見えでもお金の有る無しでは雰囲気が違う

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2013/07/20(土) 07:01:10 

    暴飲暴食しない。内臓に負担をかけない

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2013/07/20(土) 07:06:21 

    自称童顔の老けた中学生みたいなオバさんタイプは嫌。
    手元、口元はしっかり実年齢並みだったりするしね。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2013/07/20(土) 07:12:15 

    恋愛におけるパワーバランスがいつも優位になれる人は若いし
    若く見える気がする

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/07/20(土) 07:16:25 

    お肌も大事だけど、歯がキレイだと尚良い気がする。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2013/07/20(土) 07:53:45 

    83
    ゆってるって言ってるのは私ですよw

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2013/07/20(土) 07:56:19 

    下手なダイエット
    無計画な妊娠、出産
    をしないメンタルの人。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2013/07/20(土) 08:34:21 

    なんでそんなに若く見られたいんだろ…
    手がシワシワでも、ほうれいせんがあっても、首に年齢が出ていても、顔にシミが出来ても、髪が白髪交じりでも、いいんじゃないかなぁ。
    若く見えるからステキって訳じゃないでしょうに…

    日焼け防止頑張り過ぎの人とか、いつも鏡みてる人とか、娘の服を着てる人とか、シワとかシミとかエステとかの話しかしない人とか、なんかもうコワイんだけどなー

    年取るの、そんなにコワイ?
    若かったり、かわいかったりしないといけないと思い込んでる人多すぎるよー

    +12

    -9

  • 102. 匿名 2013/07/20(土) 09:09:47 


    痩せすぎると老ける。
    痩せても顔に出ない人ならいいけど、ほっぺの肉も落ちてコケて見える人は注意

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2013/07/20(土) 09:22:58 

    年相応に見えるのはかまわない。
    でも、老けて見えるのは嫌!

    年令よりも老けて見えるのって、苦労してそう。

    実際は苦労してても、ふっくらとして苦労が顔にでない人になりたい。

    年齢よりも老けて見えると不幸にみえる。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2013/07/20(土) 10:36:04 

    太ってるのに、実際より10歳近く若く見える人がいるよ。
    いつもにこにこしてる。その人だけは、体型は例外だなぁ。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2013/07/20(土) 11:18:46 

    ポイントは丸顔だと思う。
    痩せたら老けたっていう人は多い。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2013/07/20(土) 12:07:57 

    肌質がいくら若くても髪がつるつるでも態度が無駄にでかかったり言動がおばさんっぽい人はやっぱりおばさんだな~って思います。肌質が年相応でもにこにこ親切にしてくれる人は可愛らしくて余裕があるようにも見えますね。あくまで私の意見ですが。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2013/07/20(土) 12:34:05 

    肌と髪と姿勢かなぁ
    目の周りがくすんでると老けて見える。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2013/07/20(土) 12:42:36 

    いつも老けて見られるから、若く見せたいというより
    せめて年相応に見られたい
    若作りするつもりはないけど、実年齢より上に見られるとショックだよ
    疲れてるとか幸薄そうとか思われてるのかなって気になる

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2013/07/20(土) 12:55:31 

    童顔だから中学生と間違われるとか言ってる人って
    大体は年齢不詳なだけの人が多い
    おばさんにも子どもにも見えるような顔立ち

    なのに童顔だからと言ってスッピンにフリフリの服を着たりしていてますます年齢不詳になってる
    たとえ童顔でも、部屋着でないならメイクはした方がまだ若く見えると思う

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2013/07/20(土) 13:22:46 

    ワタシ、
    『長男(中3)いくつで産んでるの?』
    て聞かれたり、
    パート先(飲食業)でアルバイトの大学生に
    35くらいと思われていた。

    テンション高いからだって(笑)
    元気でいるってコトかなあ。

    42歳です。

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2013/07/20(土) 13:45:47 

    元ヤン?みたいな雰囲気の若さはちょっと

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2013/07/20(土) 13:54:54 

    110
    大学生だと42歳も35歳もほとんど同じに感じると思う

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2013/07/20(土) 14:21:49 

    ホントに若く見える人ほどあまり人から指摘されてなくない?
    相手を選んだ社交辞令なんだなとつくづく‥

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2013/07/20(土) 14:26:32 

    デコルテに張りと透明感があると
    若い以前に幸せそうに見えます。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2013/07/20(土) 14:29:53 

    白、ベージュが似合う人

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2013/07/20(土) 14:37:39 

    衣、食、住のセンスが良い人
    恥ずかしい事を恥ずかしいと思える心

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2013/07/20(土) 14:46:21 

    生足がキレイな事。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2013/07/20(土) 14:52:21 

    若く見えるって殆ど社交辞令だと思う。とくに40前後くらいの人には年齢の会話が出たら気を使って若く見えますね~ と思ってなくても言う…

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2013/07/20(土) 14:59:56 

    ほんとに若く見える人は、たとえ実年齢マイナス10でも、見えている年齢が本当の年齢だと思われているから、年齢を聞かれないと思う。
    そして、当然「若く見える」とは言われない。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2013/07/20(土) 15:02:20 

    色白で中肉中背
    口元に清潔感


    +3

    -1

  • 121. 匿名 2013/07/20(土) 15:07:09 

    年齢相応が一番。
    美魔女とか見てて痛痛しい。
    努力してるのはいい事だと思うけどね、ミニスカは違うと思う。。

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2013/07/20(土) 15:08:17 

    119
    的を得てるw

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2013/07/20(土) 15:12:38 

    他人に不快感とか与えない
    つまり若作りに見えなければ本物だと思う

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2013/07/20(土) 15:28:54 

    大人だと怪しいけどw
    中高生に言われるなら純粋に若いのかも
    子供は正直だから

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2013/07/20(土) 15:46:09 

    若く見えますね
    より
    綺麗ですねって言われたい( ´▽`)

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2013/07/20(土) 15:49:12 

    銭湯いくと若いひとでも子供いるかいないかで体の見た目が違うと感じる

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2013/07/20(土) 16:05:30 

    必死な人には若づくりで痛いと笑い
    本当に若く見える人にはどうせお金かけてるんでしょとか
    よく見たら年相応でしょと毒づかれるオチ

    見た目年齢に忠実が生きやすいかも♪(´ε` )

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2013/07/20(土) 16:13:27 

    意地の悪い人は自分より老けてる人を
    人前で可愛い若いと言うね。
    飲み会で持ち上げられても決して喜んではいけない。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2013/07/20(土) 16:21:24 

    もう高校生の子供が居るんですよとか
    3人の子持ちですから
    みたいな言い方する人にはとりあえず
    見えませんね〜と無責任に言ってしまう弱い自分

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2013/07/20(土) 16:37:56 

    強い特徴のない顔

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2013/07/20(土) 23:31:02 

    自分をコントロールできる人

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2013/07/20(土) 23:37:16 

    老けるのが当たり前という人はたくさんいるんだろうけど、自分はずっと若いという概念の人もいる。人は自分が強くイメージする方になっていく。どう生きるかはその人次第。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2013/07/21(日) 00:19:53 

    タニタ体組成計での体年齢が実年齢より若い人は若く見え、
    その逆は老けて見える。

    つまりは
    骨量、筋肉量、脂肪量、水分量のバランスなんだと思います。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2013/07/21(日) 01:40:19 

    太ってる人は老けて見えるって人も多いけど、
    肌は綺麗な人は多いよね。

    叔父が、中高生ですごく痩せててキレイな子は、
    同窓会で、会うとびっくりするぐらい老けてる人が多いと言ってましたが、私は納得です。

    だらしなく太るのは良くないけど、
    痩せ過ぎも老けて見えますね。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2013/07/21(日) 03:38:12 

    若々しいと若いは違うからそこ勘違いしてるとすでにアウトwww
    美魔女って言葉が30~40代の女の人の価値観を壊したと思う。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2013/07/21(日) 03:52:05 

    YUKIちゃんみたいなアラフォーになりたい(^-^*)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード