ガールズちゃんねる

便利グッズ教えてください

122コメント2015/02/12(木) 18:44

  • 1. 匿名 2015/02/11(水) 17:42:58 

    料理グッズでも、洗濯グッズでもなんでもいいので教えてください(^^)
    私はこれが欲しいです。
    便利グッズ教えてください

    +357

    -12

  • 2. 匿名 2015/02/11(水) 17:45:07 

    どこに売っているのかも書いて欲しいです(^_^)

    +293

    -7

  • 3. 匿名 2015/02/11(水) 17:45:49 

    右の百均の調味料用の軽量カップ
    便利だよ♪
    便利グッズ教えてください

    +386

    -12

  • 5. 匿名 2015/02/11(水) 17:46:10 

    タッパーにパスタと水を入れて、レンジでチンで茹でられるやつ!
    早く出来るし楽チンです。

    +318

    -27

  • 6. 匿名 2015/02/11(水) 17:47:27 

    ちなみに主さんのはどこのなんという商品でおいくらですか?

    +118

    -16

  • 7. 匿名 2015/02/11(水) 17:47:48 

    4
    時短になるし手間も省けるのに使わないのは要領悪い人のすることだと思うよ。

    +196

    -24

  • 8. 匿名 2015/02/11(水) 17:48:31 

    歯磨き粉のいいなぁ♪買うわ!

    +179

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/11(水) 17:49:42 

    貝印の綿棒ケース

    ケースの型にはめると普通の綿棒がスパイラルやメイク直し用の尖ったやつに出来ます。
    ネットで買いました。
    便利グッズ教えてください

    +342

    -6

  • 10. 匿名 2015/02/11(水) 17:50:05 

    いらんけど卵の黄身と白身を分けるのに使うらしいw
    便利グッズ教えてください

    +654

    -11

  • 11. 匿名 2015/02/11(水) 17:50:07 

    3さんの軽量カップ、私はニトリで同じのを買ったよ

    私のオススメはIKEAのこの粘着ローラー
    切れ目が斜めになっていて、一枚ずつ剥がれるのでイライラしなくてイイ!

    +173

    -14

  • 12. 匿名 2015/02/11(水) 17:50:35 

    計量付きおたま。
    味付けのときにいちいち計量スプーンを使わなくていいので、洗い物が減って重宝してます。
    便利グッズ教えてください

    +436

    -6

  • 13. 匿名 2015/02/11(水) 17:50:53 

    100均の生野菜チンできるやつ‼︎

    +52

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/11(水) 17:51:12 

    ゆで卵作るときに穴あけるやつ使ってます。

    +205

    -12

  • 15. 匿名 2015/02/11(水) 17:51:33 

    10

    なんか可愛い

    +103

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/11(水) 17:52:58 

    これどうどだろう?ちょっと気になったけど
    洗うのが面倒くさいかな?
    便利グッズ教えてください

    +246

    -14

  • 17. 匿名 2015/02/11(水) 17:53:50 

    単三電池が単二電池になる電池スペーサー。
    単三が単一になるのも売ってる。
    100円以下で買えます。
    便利グッズ教えてください

    +206

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/11(水) 17:54:07 

    +214

    -14

  • 19. 匿名 2015/02/11(水) 17:54:23 

    セブンイレブンで100円

    レンジで簡単に温泉卵が作れます♪

    便利グッズ教えてください

    +179

    -11

  • 20. 匿名 2015/02/11(水) 17:54:39 

    便利かどうかは微妙だけど、自転車の傘用スタンド「さすべえ」
    大阪の自転車の5台に1台は、さすべえが取り付けられてる。
    大阪のおばちゃんの必須アイテム。
    便利グッズ教えてください

    +213

    -34

  • 21. 匿名 2015/02/11(水) 17:55:57 

    主さんの100均に売ってましたよ♪

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/11(水) 17:56:16 

    めっちゃラクで楽しいwww

    +322

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/11(水) 17:58:04 

    やはり100均のレンジでパスタ。

    +87

    -9

  • 24. 匿名 2015/02/11(水) 18:00:21 

    主さんの100均に売ってましたよ♪

    +24

    -6

  • 25. 匿名 2015/02/11(水) 18:01:14 

    ストラップ型のボールペン
    ストラップ型だからスマホや携帯は勿論ストラップが付けられる所ならどこにでも付けられます。
    いざって時にはキャップを外してペンを出せば書けるから便利です。
    私は東日本大震災以降もし自分が住んでいる地域で地震が起こったらと考えペンは避難する時ペンは持って行かないですよね。
    でもペンって何か書くのに必要だと思い買いましたが普段から使っています。

    +70

    -17

  • 26. 匿名 2015/02/11(水) 18:02:20 

    押入れに取り付けるタイプのスライドするハンガーラック。
    1000円ちょっと。
    部屋着とカバンの収納に良いです。
    便利グッズ教えてください

    +192

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/11(水) 18:03:28 

    100均のハンディシーラー。
    すごく便利。
    便利グッズ教えてください

    +203

    -9

  • 28. 匿名 2015/02/11(水) 18:03:35 

    雑貨屋で買ったコレ

    +195

    -13

  • 29. 匿名 2015/02/11(水) 18:04:22 

    20
    自転車の私にはそれめっちゃ便利だと思ったけど、うちの県は違法だった(T-T)

    +191

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/11(水) 18:05:14 

    雑貨屋で購入した指先トング!
    お肉を切る時に手が汚れず、手を濯がなくてもそのまま調理に突入できるので便利ですよ~
    カーブが付いているので台にそのまま置いても先が付かないのもいい!

    +77

    -8

  • 31. 匿名 2015/02/11(水) 18:06:50 

    20

    横なぐりの雨でもこれ使ってるおばちゃん見ると嬉しくなる(≧∀≦)

    +44

    -12

  • 32. 匿名 2015/02/11(水) 18:08:59 

    エリーちゃんのボディは材質が軽くてペラペラ、顔のバランスも悪いのですが、見れば見るほど「よくできてる」と感心します。 靴を履くと自立するんですよ!
    便利グッズ教えてください

    +14

    -170

  • 33. 匿名 2015/02/11(水) 18:10:02 

    20
    これ違法だから。
    去年の夏から法律変わったの知らないの?

    +25

    -98

  • 34. 匿名 2015/02/11(水) 18:10:28 

    針を使わないホッチキス
    便利グッズ教えてください

    +243

    -11

  • 35. 匿名 2015/02/11(水) 18:10:31 

    無印のシリコンお玉。
    定番だけど、本当に便利。
    便利グッズ教えてください

    +268

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/11(水) 18:11:37 

    お玉と鍋のフタと箸が置けるスタンド
    便利グッズ教えてください

    +151

    -6

  • 37. 匿名 2015/02/11(水) 18:11:50 

    32
    何に使うものなの…?

    +38

    -7

  • 38. 匿名 2015/02/11(水) 18:12:03 

    32
    どこかのトピで全く同じ文見た記憶が・・・

    +134

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/11(水) 18:12:11 

    10
    口から吐き出してる…wwwこのシュールさ、じわじわ来るwww

    +238

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/11(水) 18:12:11 

    21さんも書いてるとおり、ダイソーにありますよ。
    我が家のはこれです。主さんの欲しいのとほぼ同じかな?
    便利グッズ教えてください

    +175

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/11(水) 18:14:03 

    32
    出ました!恐怖のエリーちゃん!

    +141

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/11(水) 18:14:24 

    29
    三重県の方ですか?
    私が去年買うときに調べたところ、三重県のみ条例で禁止されていて、その他の県では大丈夫でした!

    +98

    -5

  • 43. 匿名 2015/02/11(水) 18:14:25 

    33 大阪というか関西はまだ使ってる人多いけど違法なの?全国?

    +49

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/11(水) 18:14:28 

    ダイソーに売ってた窓用の結露取りワイパー
    めちゃくちゃ使ってます。
    毎朝ジョボジョボ水が取れて気持ち良いです!ペットボトルをつけられるのも売っていましたが私は
    持ち手にそのまま水が入るタイプを買ってこまめに中の水を捨てて家中の窓の結露取りしてます。

    +204

    -6

  • 45. 匿名 2015/02/11(水) 18:15:00 

    我が家では王道です(≧∀≦)
    便利グッズ教えてください

    +233

    -4

  • 46. 匿名 2015/02/11(水) 18:16:47 

    10さんの

    オエ〜ッ鳥バージョンがあれば欲しい

    +70

    -17

  • 47. 匿名 2015/02/11(水) 18:17:44 


    刃物で有名な岐阜が開発した、多機能ハサミ!
    キッチンWAVE-21 - トッププロダクツ(岐阜県関市)
    キッチンWAVE-21 - トッププロダクツ(岐阜県関市)topproducts-hamono.jimdo.com

    キッチンWAVE-21 - トッププロダクツ(岐阜県関市)株式会社トッププロダクツ商品キッチンバサミピーラー便利グッズ会社概要お問合わせキッチンWAVE-21                  特許登録キッチンWAVE-21品番:TK-1012  小売価格:¥1,500   日本製    ...


    +35

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/11(水) 18:19:20 

    シリコンおたまってどういいんですか?

    +159

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/11(水) 18:20:00 

    はさみタイプのシュレッダー
    場所取らないし容器を持ち運んでゴミ捨てしなくていいので楽です
    便利グッズ教えてください

    +121

    -8

  • 50. 匿名 2015/02/11(水) 18:21:11 

    100均トピじゃないのにエリーちゃんきたw
    でもいつも二回にわけて投稿するのに今回は一回だね

    +77

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/11(水) 18:21:15 

    コレ 持って来やすい
    便利グッズ教えてください

    +22

    -47

  • 52. 匿名 2015/02/11(水) 18:21:23 

    ハンディすーぴぃ

    カーペットにこぼれたゴミが
    ササッと取れる♪
    電池要らず

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/11(水) 18:22:44 

    52

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/11(水) 18:24:18 

    51さん
    これは何?

    +58

    -6

  • 55. 匿名 2015/02/11(水) 18:26:25 

    48
    ゴムベラとお玉の中間みたいなアイテムで、汁・ソースなど鍋、フライパンから余すことなくかき集めたり出来ます

    +81

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/11(水) 18:27:23 

    ニトリで買った1人分のカップ
    1000円位でした。便利ですよ!
    便利グッズ教えてください

    +60

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/11(水) 18:28:31 

    電動缶切り
    めっちゃ楽!
    便利グッズ教えてください

    +61

    -17

  • 58. 匿名 2015/02/11(水) 18:29:07 

    キャンドゥの携帯スタンド!
    スマホで動画や映画をみるときに便利だし
    写真とるときにどこかに置いてセルフタイマーにすれば
    人にとってもらったような写真がとれます(*^^*)
    便利グッズ教えてください

    +79

    -5

  • 59. 匿名 2015/02/11(水) 18:33:58 

    無印のアクリル収納。
    めちゃくちゃ使える

    +84

    -9

  • 60. 匿名 2015/02/11(水) 18:35:46 

    51はたぶん簡易えんぴつっていうか、先っちょが鉛筆の芯になってるプラスチック製のやつだと思う
    10㎝くらいで手帳に挟めていい。

    +68

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/11(水) 18:36:16 

    ハンディすーぴぃ
    便利グッズ教えてください

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/11(水) 18:37:15 

    20
    33
    片手運転は自転車の交通違反罰則になりますよ。
    なので、雨の日はレインウエアを着るかサスベエで傘を固定するかどちらかです。
    未だに傘を手でさしながらの片手運転が多いですけど。

    +44

    -5

  • 63. 匿名 2015/02/11(水) 18:38:39 

    60さん

    ありがとうございます♡
    幅が広くなってる方ばかり、なんだろう〜?と見てしまってました

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/11(水) 18:42:02 

    無印

    お玉用お皿

    わざわざいらんけどあったらめっちゃ便利!

    +129

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/11(水) 18:42:34 

    ダイソーだらけになっちゃうけど
    これ本当に早く乾きます
    便利グッズ教えてください

    +119

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/11(水) 18:48:59 

    米とぎのコレ。
    冬でも寒くない。

    +142

    -6

  • 67. 匿名 2015/02/11(水) 18:55:14 

    なにかと出番が多くて助かってます。オススメ!
    便利グッズ教えてください

    +109

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/11(水) 18:55:18 

    セリアに売ってる おにぎり作るやつ。
    小さいの!今日は3角で!とかいちいち細かい要求をする3才の娘にこれを見せたら、自分でフリフリして作るようになったので良かった(笑)
    最初に少しふりかけ入れてあげれば勝手にやって勝手に食べてくれます。
    便利グッズ教えてください

    +82

    -4

  • 69. 匿名 2015/02/11(水) 19:03:50 



    無印良品の歯ブラシスタンド
    見た目も可愛いし、底にも穴があって、水が溜まらないのがいい。

    +185

    -7

  • 70. 匿名 2015/02/11(水) 19:07:25 

    短くなった鉛筆はこれで復活!定番ですかね?
    ダイソーで買いました。
    便利グッズ教えてください

    +120

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/11(水) 19:10:00 



    足裏が本当にすぐに乾いて家族共 々ビックリしました。従来のマッ トには戻れません。

    +166

    -8

  • 72. 匿名 2015/02/11(水) 19:17:38 

    ニトリの一人用のホットプレートは冬の晩酌タイムに超お勧めです。
    ワインを飲みながら卓上でチーズ焼いたり…
    BRUNOの最近流行ってるやつは8千円ぐらいするけど、ニトリのは千円ぐらいで買えます。

    便利グッズ教えてください

    +86

    -5

  • 73. 匿名 2015/02/11(水) 19:28:50 

    これほしい

    +150

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/11(水) 19:50:06 

    これ。置きっ放しでも可愛いくていろいろ使えます。
    便利グッズ教えてください

    +87

    -8

  • 75. 匿名 2015/02/11(水) 19:51:50 

    ニトリのホットプレート欲しくなった(#^.^#)

    +106

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/11(水) 19:54:54 

    無印のTシャツ用ハンガー

    襟が詰まった服でもサッと掛けられます
    そしてお求めやすいお値段!

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/11(水) 19:56:36 

    71さん、今、トリックハンターで、それみた!!

    +24

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/11(水) 20:03:51 

    中川政七商店の 花ふきん

    汚れない
    驚くほど長持ち

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/11(水) 20:10:28 

    無印のシリコンお玉ほしいなぁと思っていた時に、無印より先にIKEAいったらたまたまシリコンスプーンがあって、つなぎでいいやという軽い気持ちで購入。
    ・・すごく便利 しかも確か50円くらい?だった
    無印買わなくて良さそう

    +41

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/11(水) 20:14:47 

    無印の歯ブラシスタンド、シンプルで良いなと思い、白磁のトレイと一緒に使ってましたが、歯ブラシの水切りがしっかりしてないと、結局下に敷いてるトレイにヌメリが出てくるし、何より家族で使った場合、立て方が不揃いであっちこっちに向いてると猛烈格好悪いので、使うのやめました。

    独り暮らしのブラシ一本だけて使うなら手入れも楽だし良いと思います。
    便利グッズ教えてください

    +67

    -4

  • 81. 匿名 2015/02/11(水) 20:15:52 

    グッズと言っていいのか、食品ですけど、スモーキーフレイバーな塩。
    なんでも燻製風味になって便利です。
    写真はイギリスのマルドン クリスタルシーソルトというのですけど、ギャバンからも「味付き塩コショースモーク風味」という商品名で出ています。

    +37

    -4

  • 82. 匿名 2015/02/11(水) 20:18:14 

    レフィーネ専用コーム。ヘアマニキュアするときあると超便利。

    +15

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/11(水) 20:31:42 

    フォルテモア ココット
    陶器で出来ていて、カップケーキやプリンが焼けるほか、ちょっとしたサラダや副菜を入れるのにも使える。
    オーブン、レンジ、冷凍、冷蔵、食洗機ぜんぶオッケー。重ねてしまえるので場所取らず。見た目もかわいいです。雑貨屋さんやアマゾンなんかで買えます。

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/11(水) 20:31:49 

    手で回す懐中電灯電池いらずで手で回すだけだからいつでも使えるし時間がある時に回しておけばいざと言う時に使える。
    私は画像のと全く同じのを使っていて分かりやすい所に掛けてる。
    後太陽光で充電できる充電器
    西日本大震災の時充電器がなくて携帯やスマホが充電できなかったと聞いて電池がなくても使えるのをと探して買ったけど外出先で使えるから便利。
    私は携帯とスマホの2台持ちで上の紐付きの携帯を充電できるやつの色違いのを持っている。

    +42

    -5

  • 85. 匿名 2015/02/11(水) 20:39:11 

    これの日本製出して欲しい!!
    料理はブロック型のでいいけどパンにはこれ便利!

    +228

    -4

  • 86. 匿名 2015/02/11(水) 20:42:19 

    ジョセフジョセフの水切りとボウルが一体になったもの

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2015/02/11(水) 20:49:44 

    これ

    +1

    -9

  • 88. 匿名 2015/02/11(水) 21:05:18 

    バターを常温で保存できる容器。バターベルとかバターキーパーという名です。
    外側の容器に水を入れ、内側の容器にバターをつめて外側の容器に逆さにして入れます。バターの表面がいつも水につかるようになっていて、常温で保存しても酸化や腐敗を防いで柔らかく保ちます。水は2~3日に一度取り換えます。冷蔵庫がなかった時代のフランスで使われていたそうです。いつでも柔らかいバターが使えて便利。

    +51

    -4

  • 89. 匿名 2015/02/11(水) 21:09:19 

    56
    ジョナサンのドリンクバーにあるやつだ!
    1000円もするんですね

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/11(水) 21:15:37 

    78さん
    吸収の具合と乾きはどうですか?
    買うの迷っています。

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2015/02/11(水) 21:24:24 

    大さじ小さじスプーン。

    塩や砂糖のポットにこれ入れてます。
    軽量スプーン出さなくても、スプーンを先に液体系使ってて濡れてても

    砂糖とかはこのまま測れるので便利。
    同じ形の陶器のも売ってるけど、そっちは砂糖とかが何故かスプーンにそのうちくっついてくるので
    木の方のが良かったよ〜

    ネットでも売ってるし、店舗ではアフタヌーンティーで売ってるの見た事あります。
    便利グッズ教えてください

    +36

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/11(水) 22:02:46 

    90さん
    78ではありませんが、花ふきんを使ってます。
    吸水は良いです。でも吸水が良すぎてすぐにびちょびちょになります。でも、洗って乾くまで本当に早いです。朝食後洗って状況によっては昼食には乾いてます。
    大判なので畳んで干した場合はもう少し遅いかもしれません。

    それまでは、白雪ふきんを使ってました。乾きにくいし、何度も漂白すると吸水も悪くなります。本当は花ふきんに全取り替えしたいぐらい気に入ってます。
    まずは1枚だけお試しで使ってみてはいかがでしょうか。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/11(水) 23:04:01 

    一体型のシリコンヘラ
    お菓子作りから日常の料理でも大活躍
    麻婆豆腐など最後のあんのひとしずくまできれいにすくえます
    フライパンにほとんど何もついてないので洗いも楽です
    便利グッズ教えてください

    +40

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/11(水) 23:26:56 

    20全国で違法だと思いますよ!!
    便利ですが確かに危ないですもんね、、、

    +5

    -12

  • 95. 匿名 2015/02/11(水) 23:31:25 

    100均に売ってるパーカーのフード干すやつはめっちゃ便利です( •̀ .̫ •́ )✧
    冬場は本当に助かります。2個あるけどもっと欲しい
    便利グッズ教えてください

    +47

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/11(水) 23:32:26 

    こう言うハンガーに掛けたままアイロンできの持ってる人いる?
    気になるので使ってる人の感想ききたくて
    便利グッズ教えてください

    +46

    -3

  • 97. 匿名 2015/02/11(水) 23:38:11 

    ダイソーのつまようじケース!
    適量入れておけば、押すと一本だけ出てくるので使いやすいです!

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/11(水) 23:43:59 

    キッチンバサミ。
    肉を切るときにまな板を汚したくないから買ってみたけど超便利。

    磁石でくっ付く包丁研ぎ器
    お魚の形が可愛いし、冷蔵庫にくっつけておくだけだから収納も困らない

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/11(水) 23:55:40 

    16さんのまな板持ってます!
    確かに洗うのは面倒だし置き場所も取ります(;>_<;)
    プラスティック製で引き出し?の部分が空洞のようになってるので切った時の音がうるさいのと少し切りにくい感じがしました。不安定と言うか。

    なので結局あまり使っていません(´・_・`)

    +24

    -2

  • 100. 匿名 2015/02/12(木) 00:14:32 

    主さんのはどこの100均に売ってますか?ダイソーですか?それとも別の100均ですか?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/12(木) 00:18:33 

    食洗機!

    食器洗いが大嫌いで、ずっと買おうか買わないか悩んでいましたが、一念発起して買ったら便利すぎ(*^_^*)
    キッチンの片付け時間が20分は違います♪
    5人家族の我が家にはもう手放せません!

    購入を迷ってる方の背中を大いに押してあげたいです!

    +34

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/12(木) 00:57:24 

    あったらラクかも?でもこの値段じゃ・・・

    って商品は、100円ショップあたりで
    類似品が出れば試してみる派ですw
    ごめんね!

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/12(木) 01:19:32 

    74さんの便利そう!

    いつも鍋蓋置くのに困るし、そのまま飾ってても可愛い(´・∀・)

    どこのお店のか教えてください!

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/12(木) 01:22:33 

    アク取りが簡単に出来て調味料の計量なんかも出来る便利おたま

    私は地元の雑貨屋で購入しましたが、本当に便利です
    便利グッズ教えてください

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/12(木) 01:33:30 

    96さん

    アイロン台いちいちだしてアイロンかけるより気軽でいいかなと思ってつかってみましたが、服を置いてかけないと意外にやりづらいこと(掛けたまま押さえながらやろうとするとスチームで熱い等)、水を入れるところが小さくてすぐにスチームがでなくなることが面倒になり、結局タンスの肥やしになっています…

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/12(木) 03:50:30 

    ハンガーに掛けた洋服のアイロン掛けに便利!
    ミット型アイロン台(手にはめて使います)
    ダイソーに有ります。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/12(木) 05:27:33 

    51は鉛筆の芯が先っぽについたプラスチックの物だよね。たぶん。

    父親が昔ゴルフしてた時大量に家に溜まってて、幼い私の落書き用に使ってたわ。
    ゴルフの成績つけるのに貰えるんだろうね。

    便利かどうかは微妙。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/12(木) 07:44:34 

    73さんの詰め替え用ホルダーホントに欲しい!
    でも、1個1000円以上で高くて…
    早く100均で出ないかなぁと思ってます(笑)

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/12(木) 08:50:39 

    さすべぇは使ってる人は手ぶらで傘させていいだろうけど道とかすれ違いに傘よけれないからまわりは結構迷惑だよ。違法になってる所も多いし。
    自分の事しか考えられてない商品。いかにも大阪発祥の物だなーって思います。
    マイナスになるんだろうけど!
    みんなさすべぇつけてる人の傘で危ない思いした事ないの?
    片手運転は確かに危ないけどさすべぇは周りの人間が迷惑だよ。 大阪人より

    +19

    -8

  • 110. 匿名 2015/02/12(木) 09:45:46 

    90さん、92さん

    すみません
    買い置きを確認したら
    自分が使っているのは
    花ふきんではなく白雪ふきんでした
    勘違いでした

    それから
    90さんへ

    いずれにしろ
    92さんがおっしゃるように
    1枚お試しで使ってみて下さい
    (自分は白雪で満足ですー)

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/12(木) 10:09:35 

    44の結露とるやつホントに便利ですよね( v^-゜)♪
    最近、便利だなって思ったのはお風呂に浮いてるゴミとか髪の毛をすくえるネット( ̄∇ ̄*)ゞ
    今まではずっと洗面器ですくってたからなかなか全部集められなくてイライラしてたけどこれ買ってからすごく綺麗に取れる!子供も遊び感覚でお手伝いしてよくとってくれる(*´-`)
    あとは風呂ばっかだけど排水口の丸いやつにネット被せて髪の毛キャッチするやつ(*´ω`*)
    今までは紙?みたいなの上に置くだけだったけど水が流れるときズレたり、水の流れ悪くなって困ってたけど解消されました。
    100均行くとついつい買いすぎてしまう┐( ̄ヘ ̄)┌
    今度行ったら主さんの歯みがき粉のやつ買ってみようっと(^w^)

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/12(木) 10:14:34 

    44の結露とるやつホントに便利ですよね( v^-゜)♪
    最近、便利だなって思ったのはお風呂に浮いてるゴミとか髪の毛をすくえるネット( ̄∇ ̄*)ゞ
    今まではずっと洗面器ですくってたからなかなか全部集められなくてイライラしてたけどこれ買ってからすごく綺麗に取れる!子供も遊び感覚でお手伝いしてよくとってくれる(*´-`)
    あとは風呂ばっかだけど排水口の丸いやつにネット被せて髪の毛キャッチするやつ(*´ω`*)
    今までは紙?みたいなの上に置くだけだったけど水が流れるときズレたり、水の流れ悪くなって困ってたけど解消されました。
    100均行くとついつい買いすぎてしまう┐( ̄ヘ ̄)┌
    今度行ったら主さんの歯みがき粉のやつ買ってみようっと(^w^)

    +4

    -7

  • 113. 匿名 2015/02/12(木) 10:52:48 

    皆さんお使いかもしれませんが、100円ショップで買いました。
    このトレーがないと熱くてダメです。
    便利グッズ教えてください

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/12(木) 11:01:05 

    片手で抜けます。うちは抜いておいた方がいい電気製品には殆どこれを付けました。
    ドライヤーとか掃除機とか。
    ホームセンターでもネットの電気屋さんにも売っています。
    便利グッズ教えてください

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/12(木) 11:20:02 

    105さん
    96です
    教えてくれてありがとう(*^^*)
    参考になりました☆

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/12(木) 12:15:53 

    74さんの赤いのをニトリで買いましたよ
    料理本を立ててます
    他の雑貨店では黒とかも置いてありました~

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/12(木) 13:04:35 

    74です。APYUI MULTI STANDで検索すると、amazonでも楽天でもあったよ(o^^o)
    便利グッズ教えてください

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/12(木) 13:58:42 

    96さん
    私はその写真のやつじゃなくて、アイロン型のものを買ってほぼ毎日便利に使ってたよ。ニット系はしわが伸びにくかったけど。水のタンク容量もたぶんその写真タイプより大きかったと思います。

    ただ、その後洗濯物を干す時によく振ったり叩いたり伸ばしたりして、しわにならないように干したり、しわができにくい素材の服ばかり買うようになったので、出番が少なくなりました。さらに、服のミストという商品を買ってからはそっちばかり活用するようになって、ミストアイロンはほぼお蔵入りです。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/12(木) 14:29:09 

    「ズビズバ サラッシュ」という食器用あみたわし。網なので、とにかく水切れが良くて衛生的。細かいところも洗いやすいし、汚れが良く落ちます。
    網がくすんできたら、キッチン泡ハイターを揉み込んで漂白すれば新品のように綺麗になります。スポンジの菌とかが気になる人にはお勧めです。ちなみに私はマツキヨで買いました。
    便利グッズ教えてください

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/12(木) 16:34:00 

    78さん92さん、ありがとうございました!
    一枚買ってみます!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/12(木) 18:40:04 

    他県から大阪にきました。さすべい率の高さにビックリです。
    私は違法の認識でしたがどうなんですかね?
    私は見た目がイヤなのでムリです。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/12(木) 18:44:01 

    トピ主です。
    みなさんいろいろ教えてくれてありがとうございます。
    きょうダイソーいってチューブのクルクル発見しました〜(^^)
    さっそく使ってみます!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード