ガールズちゃんねる

「殺そうと思った」長男が父親に灯油を浴びせる→父親は金づち反撃→長女が110番通報し殺人未遂容疑で2人とも逮捕される

84コメント2015/02/13(金) 18:49

  • 1. 匿名 2015/02/11(水) 17:10:46 

    父子双方に殺人未遂容疑 千葉市美浜区 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ
    父子双方に殺人未遂容疑 千葉市美浜区 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブwww.chibanippo.co.jp

    千葉西署は9日までに、父に灯油を浴びせて火を付け殺害しようとしたとして殺人未遂と現住建造物等放火未遂の疑いで千葉市美浜区、無職の長男(32)を、長男を金づちで殴り殺害しようとしたとして殺人未遂の疑いで同居する自称調理師の父(64)を逮捕した。


    2人はいずれも容疑を認め、それぞれ「殺そうと思った」などと供述している。帰省していた長女(27)が110番通報した。

    +6

    -44

  • 2. 匿名 2015/02/11(水) 17:12:21 

    似た者親子だと思ったのは自分だけか

    +400

    -10

  • 3. 匿名 2015/02/11(水) 17:12:51 

    最低

    +16

    -7

  • 4. 匿名 2015/02/11(水) 17:12:59 

    壮絶…

    +139

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/11(水) 17:13:01 

    激しすぎ

    +128

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/11(水) 17:13:06 

    どんな家庭?!
    怖すぎる。

    +201

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/11(水) 17:13:24 

    まーた30代無職

    +255

    -11

  • 8. 匿名 2015/02/11(水) 17:13:29 

    怖い一家だな。
    到底カタギとは思えません

    +36

    -10

  • 9. 匿名 2015/02/11(水) 17:13:43 

    長女ナイス

    +275

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/11(水) 17:13:45 

    長女帰省してなかったらやばかったね

    +402

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/11(水) 17:13:46 

    どういう一家なんだよ。
    父親もちょっと普通じゃない

    +173

    -8

  • 12. 匿名 2015/02/11(水) 17:14:13 

    二人とも大馬鹿者
    娘が可哀想。。

    +210

    -7

  • 13. 匿名 2015/02/11(水) 17:14:18 

    日本じゃないと思った

    +57

    -11

  • 14. 匿名 2015/02/11(水) 17:14:29 

    怖い

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/11(水) 17:14:46 

    ハードな人生だな
    長女がんばれ

    +257

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/11(水) 17:14:56 

    落花生親子地獄行き。

    +9

    -10

  • 17. 匿名 2015/02/11(水) 17:15:19 

    え!?なに?どーいう事よ。
    二人とも激しいな。
    親が親なら、子も子だな。

    +17

    -9

  • 18. 匿名 2015/02/11(水) 17:15:23 

    どちらかが致命傷を負う前に通報した長女やるね

    +172

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/11(水) 17:15:34 

    部屋が燃えたら近隣住民が迷惑するだろうが。
    殺し合うなら迷惑のかからんところでやれ

    +156

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/11(水) 17:16:00 


    無職の子どもと自称調理師ね

    娘たたまったもんじゃないね

    +137

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/11(水) 17:16:26 

    働けよ。無職32歳。

    +123

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/11(水) 17:16:53 

    息子が灯油ぶっかけてなかったら、父親も応戦してないんじゃないの?
    正当防衛にならないのかな?
    だれだって灯油かけられて火つけられそうだったらぶっ飛ばすよね???私だけ?(-_-;)?

    +396

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/11(水) 17:17:24 

    なんで男は油で相手を燃やそうとするんだ。
    こういう手口は男が多いような気がする
    小2長男を「ガソリンのようなもの」で燃やそうとした70歳の父親→現行犯逮捕
    小2長男を「ガソリンのようなもの」で燃やそうとした70歳の父親→現行犯逮捕girlschannel.net

    小2長男を「ガソリンのようなもの」で燃やそうとした70歳の父親→現行犯逮捕 >逮捕容疑は5日午前10時40分ごろ、自宅で長男の頭にガソリンのような液体をかけ、殺害しようとした疑い。「液体がかかったが、殺すつもりはなかった」と容疑を否認している。小2長...


    +61

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/11(水) 17:18:13 

    無職の長男に自称調理師の父って胡散臭すぎるだろ

    +76

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/11(水) 17:18:45 

    灯油と金槌、
    火を使わなければ金槌の勝か

    長女いてよかったね、
    長男は無職に犯罪歴も付いて更に就職厳しくなっただろうけど

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/11(水) 17:18:54 

    親父正当防衛な気もするけど、まぁひとんちだしどーでもいーや

    +55

    -6

  • 27. 匿名 2015/02/11(水) 17:19:46 

    23さんの
    70歳の息子がまだ小2ってことに
    驚き!!!

    +111

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/11(水) 17:20:58 

    人を殺したくもなるさ
    人間だもの

    +4

    -19

  • 29. 匿名 2015/02/11(水) 17:21:29 

    壮絶な親子喧嘩私が高校生の時もあったな。。
    キレると手のつけようがない反抗期の兄と父。
    最後父が背負い投げで思い切り投げ飛ばし
    暴れないようにすかさず
    私が絞め技かけたな。。

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/11(水) 17:22:26 

    30歳無職実家住み笑
    クソすぎるw

    +55

    -7

  • 31. 匿名 2015/02/11(水) 17:23:08 

    長女かわいそう。帰省したらこんなことになるなんて。
    母親はいないのかな。

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/11(水) 17:25:18 

    結局あんたら2人が一番傷付けたのは長女だ

    +109

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/11(水) 17:25:36 

    地獄絵図のようだったろうな。何があったか知らないけど、息子に殺されかけた父親と、この地獄絵図を目撃した長女は可哀想だな。

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/11(水) 17:27:12 

    親子喧嘩にしては激し過ぎるけど、私だったらとっさに通報なんて出来ないかも。。普段から殺人的なヤバイ雰囲気でもあったのかな

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/11(水) 17:27:16 

    そもそも長男が殺そうと思った動機は何なの
    無職だし本当にクズ過ぎる

    +35

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/11(水) 17:29:33 

    美浜区のどこかしら?

    +2

    -12

  • 37. 匿名 2015/02/11(水) 17:29:37 

    二人とも死んでもよかったんじゃないの

    +1

    -11

  • 38. 匿名 2015/02/11(水) 17:32:08 

    正当防衛な気がするけど
    だって灯油かぶされて火つけられたら死ぬじゃん!

    +59

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/11(水) 17:32:19 

    凶器は使わなかったけど、私の実家は父と母、父と弟とが殴り合いの喧嘩ばかり。近所には怒鳴り声が響き渡って恥ずかしいし、いつか事件になるのではとビクビクして過ごしていた。もう実家とは疎遠にしているけど、この事件の長女さんの辛い気持ちが痛いほどよく分かる。通報するのも辛かっただろうな。

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/11(水) 17:33:15 

    父親 自称調理師の自称ってなに?
    長男 無職と変わらない感じ?

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/11(水) 17:34:06 

    偏見はいけないけど『やっぱり無職…』と思ってしまう

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/11(水) 17:35:02 

    長女と自分がすごくかさなる。
    わたしの家もこうなる気がする。
    はやく縁をきりたい

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/11(水) 17:35:04 

    息子は無職だし、父親は自称だし
    底辺な一家だったんだろうな

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/11(水) 17:35:16 

    両方悪くなってるけど父親にはあんまり落ち度ないような。
    そりゃ殺されかけたら誰でも応戦するんじゃないかな。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/11(水) 17:40:01 

    男同士でワンサイドにならなくて良かった。
    母親相手とか、戦力差次第では未遂ではすまなかっただろうし。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/11(水) 17:41:20 

    父親は

    現 息子の年に

    二児の父親の

    家庭持ち

    息子が不甲斐なく感じたんだろね

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/11(水) 17:46:27 

    血で血を洗うような親子喧嘩w
    まさに真剣勝負。気を抜いたら命はないってレベルだよね?これ。

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2015/02/11(水) 17:47:35 

    どう考えても
    「子供いらない」は人に非ず? 肩身の狭い女性も…。
    「子供いらない」は人に非ず? 肩身の狭い女性も…。girlschannel.net

    「子供いらない」は人に非ず? 肩身の狭い女性も…。 都内の会社に勤める独身のBさん(28)も、年末年始に帰省した地元の女子会で地雷を踏んだ。 「子ども欲しくないの?」結婚したがらないことを不思議がる友人に、こう答えた。 「欲しくない」その瞬間、場が凍...


    何だよね

    +3

    -14

  • 49. 匿名 2015/02/11(水) 17:48:12 

    もう少し子供を作る前に考えた方いいよ

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/11(水) 17:55:08 

    トムとジェリー・・

    +3

    -5

  • 51. 匿名 2015/02/11(水) 18:24:43 

    父の逮捕 容疑は長男の後頭部を金づちで複数回殴り殺害し ようとした疑い。長男は全治約1週間の軽傷。父 にけがはない。


    ↑大怪我にならなくて良かったよ。

    父親に就職しろ!とか叱られたのかな?だとしたら、叱られて当たり前だよ。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/11(水) 18:27:27 

    長女がいなかったら大事件
    何の喧嘩か知らないけど、灯油はないですょう
    火が直ぐまわる!
    近隣住民も危ないし迷惑でしょ、
    まともな長女がいて良かったよ

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/11(水) 18:42:19 

    うちは人事だと思えない。
    父77歳、母71歳、兄44歳無職、私39歳(結婚し実家そばに住んでます)

    母がよく私に迷惑がかかるから兄ちゃんを残して死ねないって言います。
    父も兄も無口で大人しい人柄だけど、このニュースを見てゾッとしました。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/11(水) 18:52:22 

    どっちも逮捕されて良かったじゃん

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/11(水) 18:54:44 

    親も親なら子も子。
    正当防衛とも思えるけど、過剰防衛じゃないのかな

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/11(水) 18:58:21 

    子どもに愛情かけて育てなかったのかなと感じた。
    無責任な人間は子どもを作るべきじゃない。

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/11(水) 19:07:00 

    でも灯油ぶっかけられたら殴るよね、、

    どんな人かは知らんけど。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/11(水) 19:41:02 

    夢の国…。

    +0

    -4

  • 59. 匿名 2015/02/11(水) 19:50:13 

    二人で長女を逆恨みしないといいけど…

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/11(水) 19:54:49 

    でもこれはいい方だよね

    悪い関係になると本心は殺そうと思っていても
    警察の前ではニコニコして愛情たっぷりになる

    でも二人だけになるとまた殺し合う

    こういう親子多いよね
    最近の父親と息子に多いと思う

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/11(水) 20:07:09 

    いつまでたっても子育てからは開放されないよね。苦労ばかり。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/11(水) 20:22:33 

    お父さんの方は、正当防衛だと思うんだけど。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/11(水) 20:32:57 

    ニート、無職ってほんと何しでかすかわからないね
    凶悪犯罪多過ぎでしょ

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/11(水) 20:47:32 

    虐待で10代の子が…と思ったら30歳無職、
    襲われたお父さんに同情します。

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2015/02/11(水) 21:02:00 

    日本じゃないと思ったってレスあるけど、こういう無職の子供が親を殺そうとするって事件、かなり多いじゃん。
    民度とか治安の問題じゃなく、「親子関係」に関しては日本よりもむしろ外国の方が親を大切にするイメージがある。(報道されないだけかもしれないけど)

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/11(水) 22:25:30 

    日本って親の生きてるうちから遺産だけに目が行ったり
    親を介護施設に追い払ったり
    そんな印象強い

    負かしは姥捨て山

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/11(水) 22:35:11 

    64
    いつもの
    父「いい加減外に出ろ、仕事しろ」
    兄「うるさい」

    石油

    じゃないかと

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/11(水) 22:38:09 

    家庭内だから?名前が出ないのは。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/11(水) 22:45:12 

    64
    虐待で10代の子を殺さないで育てるとこうなるから結局どっちにしろ遅かれ早かれなんだと思う

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/11(水) 22:52:29 

    22さん

    灯油かけて火つけられそうになったら私もぶっ飛ばすよ(笑)
    全力でぶっ飛ばすよね
    この32歳無職の息子は火つけようとしたのかね。どうなんだろ

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/11(水) 23:26:24 

    長女が無事でよかった。
    止めようとしたら自分の身も危なかったかもしれないもんね。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/11(水) 23:38:09 

    蛙の子は蛙ですね。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/11(水) 23:53:29 

    65
    民度じゃないかな?
    ドラマとかも差が出てる

    海外ドラマでフリンジとか知ってる人は見てて分かると思うけど
    親子関係見てもそういう関係で

    日本のドラマでは相棒
    カイト君とその親の次長の関係

    見たいな
    他のドラマ比較してみてもそんな感じ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/12(木) 00:52:47 

    父親は正当防衛でも過剰防衛でもないですよ。
    トピタイだけ見ると、父親は、長男の攻撃から身を守るために金槌で防衛した…みたいに読み取れますが、そうではなくて、父親は「長男を殴り殺害しようとした」と書いてあるとおり、殺人の故意があったので殺人未遂罪です。父親本人も、「殺そうと思った。」と殺人の故意を認めています。これでは、正当防衛にも過剰防衛にもなりません。単に、手を出したのが長男が先だっただけということ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/12(木) 01:13:36 

    74
    でも口で言ってるだけですよね?
    もしかしたら本当は正当防衛かもしれないけど
    かばう為にそういってるだけっていうのか・・・



    でももしかしたら心の底から憎んでいて、正当防衛だったけど、憎さから殺してやろうとしたっていったのかもしれないし

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/12(木) 01:13:56 

    憎いね三菱

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/12(木) 01:47:34 


    検証によると、立つか座るかの直立した姿勢でガソリンなどをかぶって火をつけた場合、燃焼ガスにより酸素が絶たれる為、比較的急速に意識を失い他の動きの形跡はほとんど無い。
     しかし、たとえば、寝たきりの人が焼身自殺をした場合、呼吸ができるので、あまりの苦痛のゆえに、他の自殺の手段を講じた形跡が生々しく残るのである。(近くにある刃物で自分の体を刺す、舌を噛み切るなど。)
     そして、多くの場合、呼吸困難や出血のためではなく、すさまじい痛みによるショックで絶命するのである。


    ((((;゜Д゜))) 

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/12(木) 01:55:08 

    あたしが長女ならマッチすって逃走→通報
    まさか自分のせいにはならないだろうから

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/12(木) 10:45:36 

    誰も死ななくて良かったとしか言いようがない…

    娘さんはショック受けたと思うので、娘さんのケアを周りは徹底してほしい。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/12(木) 10:56:19 

    この家庭昔から問題ありそう

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/12(木) 14:05:34 

    キレやすい家系なのかな。
    トピずれだけど我が家、灯油がもうない。ガソリンスタンドに買いにいかなきゃ・・・。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/12(木) 15:29:14 

    無職に自称……ww

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/12(木) 17:00:43 

    もう一緒には住めないよね。息子とお父さん。長女は弟?とは絶対住みたくないよね。ちょっとした事でキレられたら命がいくつあっても足りないよ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/13(金) 18:49:55 

    壮絶な親子喧嘩だね。
    他人に迷惑かけないだけマシか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック