ガールズちゃんねる

「泣くな、はらちゃん」好きな人

188コメント2015/02/24(火) 13:22

  • 1. 匿名 2015/02/11(水) 17:06:33 

    好きな人語りましょう☆

    +174

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/11(水) 17:07:54 

    +266

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/11(水) 17:07:55 

    自分もあの漫画の世界はいりたい!!

    +318

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/11(水) 17:08:06 

    あの独特の世界観が好き。
    「泣くな、はらちゃん」好きな人

    +570

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/11(水) 17:08:19 

    見てた!長瀬好きだわ

    +596

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/11(水) 17:08:36 

    ドラマみてた!

    丸山くんかわいかった!
    主題歌も好きだった!

    +469

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/11(水) 17:09:09 

    オープニングが可愛くて好きだった♡

    +285

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/11(水) 17:09:14 

    丸山くんも頑張ってましたね
    「泣くな、はらちゃん」好きな人

    +439

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/11(水) 17:09:18 

    歌が良かった!
    世界中の敵に降参さ 戦う意志はない♪

    +521

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/11(水) 17:09:20 

    最終回、録画が消せなくて何度も見ています。

    +138

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/11(水) 17:09:34 

    私のことはほっといて

    +332

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/11(水) 17:10:17 

    \゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜\、、\・。゜
    \゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜\、、\・。゜\、・\\・\。゜\、\゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜、\、・\\・\。゜\、\゜\
    、\・、\、\・。゜、\・\。゜、
    \゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜\、、\・。゜\、
    ・\\・\。゜\、\゜\、\・、\、
    \・。゜、\・\。゜、、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

    +90

    -10

  • 13. 匿名 2015/02/11(水) 17:10:37 

    だからおねがい、かかわらないで、

    的な歌をそのころずっと歌ってた

    +408

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/11(水) 17:10:46 

    劇中歌が好きです

    私の世界
    作詞:岡田惠和、作曲・編曲:井上鑑

    世界じゅうの敵に降参さ 戦う意思はない
    世界じゅうの人の幸せを 祈ります
    世界の誰の邪魔もしません 静かにしてます
    世界の中の小さな場所だけ あればいい
    おかしいですか? 人はそれぞれ違うでしょ? でしょでしょ?
    だからお願いかかわらないで そっとしといてくださいな
    だからお願いかかわらないで 私のことはほっといて


    「初恋は片思い」
    作詞:岡田惠和、作曲・編曲:井上鑑

    恋のうたとか嫌いなんだよね どれも皆同じ
    恋のうたとか嫌いなん だよね わからない
    恋のうたとか歌いたくないね 他にもあるでしょ?
    恋のうたとか歌いたくないね 似合わない
    恋するために生まれてきたとかありえない そう思っていた
    でも恋をした でも片思い あな たのことしか歌えない
    でも恋をした でも片思い そんな自分に笑う

    +262

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/11(水) 17:11:06 

    地元がロケ地だったから嬉しかったあ。
    歌もいいね
    「泣くな、はらちゃん」好きな人

    +144

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/11(水) 17:11:17 

    まー飲んで飲んで!

    +195

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/11(水) 17:12:03 

    ストーリーも最高で良かった~
    お願いだからぁー私の事はほっといてー♪
    ってゆう曲好き

    +207

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/11(水) 17:12:52 

    片想い…とは…?

    +81

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/11(水) 17:12:55 

    悪魔さんが歌ってた曲に共感してたなぁ。
    恋をした でも片思い そんな自分に笑う〜♪ってやつ。

    +143

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/11(水) 17:13:24 

    マンガ、本で出ないかなあ。
    出たら買うのに
    「泣くな、はらちゃん」好きな人

    +220

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/11(水) 17:13:48 

    リリックは名曲だよねー久々にCD買ったもん

    +274

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/11(水) 17:13:51 

    はらちゃんが漫画の中から出てきて色々やらかすのがヒヤヒヤしたww

    +169

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/11(水) 17:14:27 

    長瀬くんも丸山くんも、ジャニーズってこと忘れちゃうくらい自然でよかった(^-^)

    +251

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/11(水) 17:14:33 

    ユキねえ
    「泣くな、はらちゃん」好きな人

    +358

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/11(水) 17:14:35 


    世界ぢゅうの敵に降参さ 戦う意志はない
    世界ぢゅうの人の幸せを 祈ります

    世界の誰の邪魔もしません 静かにしてます
    世界の中の小さな場所だけ あればいい

    おかしですか?人はそれぞれ違うでしょ?
    でしょ?でしょ?

    だからお願いかかわらないで そっとしといてくださいな
    だからお願いかかわらないで 私のことはほっといて

    +15

    -60

  • 26. 匿名 2015/02/11(水) 17:15:36 

    好きだったー!

    登場人物みんなピュアで心が洗われました。
    毎週楽しみだったなー。

    +292

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/11(水) 17:16:02 

    弟うざかったよね 笑

    +309

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/11(水) 17:16:54 

    最終回って越前さんも漫画の世界に入ったんだっけ?

    +120

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/11(水) 17:17:02 

    かまぼこの作り方を知った。

    +154

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/11(水) 17:17:17 

    大好きです
    「泣くな、はらちゃん」好きな人

    +166

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/11(水) 17:18:04 

    家族みんなで見てました!コミカルで楽しいドラマでしたね(^^)♡長瀬くんのドラマは、マイボス☆マイヒーローも大好きです!

    +173

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/11(水) 17:18:28 

    長瀬くんってこういう浮世離れしててちょっとおバカな役が似合いすぎる!
    あんなに男前なのに

    +372

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/11(水) 17:19:12 

    麻生久美子が可愛かった
    長瀬もよかったし丸山くんもよかった
    また見たい

    +383

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/11(水) 17:20:10 

    光石研さんの演じ分けがすごかった

    +128

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/11(水) 17:21:02 

    長瀬カッコ良かったー♡
    また見たくなってきたからTSUTAYAに行こうかな(≧∇≦)

    +93

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/11(水) 17:21:16 

    接吻....とは?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +68

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/11(水) 17:21:59 

    麻生久美子さんの可愛さにやられたー!
    服装も可愛くて、わたしのマイブームでした。

    +212

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/11(水) 17:22:24 

    『だからお願い〜かかわらないで〜♬…』この曲をただ弾きたくてアコギ買いました笑

    +71

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/11(水) 17:25:06 

    麻生さんの着てたアウターが欲しかったな
    もう2年も前の話…
    つーいこないだみたいなのに…

    +152

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/11(水) 17:26:42 

    越前さんの弟って今考えると菅田将暉くんだね。

    +222

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/11(水) 17:26:42 

    DVDで欲しいくらい好き。
    越前お母さんが好き。

    +104

    -2

  • 42.   2015/02/11(水) 17:28:34 

    1番面白くなさそうだと思ってみはじめたのにどんどん引き込まれてそのとき1番好きなドラマになった♡
    最後は泣いた٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

    +169

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/11(水) 17:29:19 

    登場人物みーんな大好きでした!
    曲もよかった!
    はらちゃんの純粋さにキュン❤

    +146

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/11(水) 17:30:33 

    登場するときの「どーも、ハラちゃんですぅ‼︎」っていうセリフが好き‼︎

    +162

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/11(水) 17:30:37 

    落ち込んでいた時に見た最終回にぐっときました

    +92

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/11(水) 17:32:08 

    登場人物みんな良かった。

    最終回で「大橋さんの息子さん」
    出てきて笑った。
    ドラマの漫画書いてる人なんだよね。

    +108

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/11(水) 17:35:29 

    大好きすぎてロケ地まで行っちゃいました
    そしたら撮影現場に遭遇できてキャスト皆さん手を振ってくれたりすごい感じが良くて嬉しかったな!
    後半は色々考えさせられたし深かったよね
    主題歌の『リリック』も良かったし。

    続編やらないかなぁ~

    +146

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/11(水) 17:35:30 

    何気に毎回楽しみに見てた
    世間的にはあまり取り上げられなかったけど、我が家では静かに人気ありました

    +88

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/11(水) 17:36:34 

    丸山くん演じる田中くんに癒された〜♡

    +193

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/11(水) 17:37:26 

    はらちゃん、大好きー♡
    ドラマ毎回楽しみでした‼︎またやって欲しいなー(*^◯^*)

    +91

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/11(水) 17:39:01 

    好きでした
    ほのぼのしてるけどメタフィクションみたいな所もあって、よく現実の我々は漫画やアニメの世界に入りたいと思うけど、逆の発想?このドラマの漫画の住人から見た現実の世界という設定がすごく好きでした。特に、はらちゃん達がテレビで現実の戦争の映像を見るシーンは、漫画世界の住人やドラマの中の人、さらにドラマを見てる視聴者という複雑な構造でびっくりした

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/11(水) 17:39:22 

    越前さんからチョコを貰ったはらちゃん
    「泣くな、はらちゃん」好きな人

    +165

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/11(水) 17:41:32 

    大好きです!主題歌のリリックも良い曲ですよね。
    丸ちゃんの田中さんがほんわかしててほんとに大好きでした(*^-^*)
    「泣くな、はらちゃん」好きな人

    +132

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/11(水) 17:41:40 

    わー、大好きです!はらちゃん(^^)
    トメの過干渉に悩んでいたころ、
    関わらないで

    +42

    -5

  • 55. 匿名 2015/02/11(水) 17:44:25 

    越前さん!越前さん!

    といつも言ってる、はらちゃんが可愛かった!

    +120

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/11(水) 17:46:53 

    漫画の世界のみんなも大好きでした!\( ˆoˆ )/

    +56

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/11(水) 17:49:22 

    最終回良かったですよね^^
    「泣くな、はらちゃん」好きな人

    +129

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/11(水) 17:51:52 

    泣くなはらちゃん
    切なくて泣けるシーンとかもあって、大好き!
    また観たいな〜

    +82

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/11(水) 17:56:15 

    泣いたなあ。

    悲しいドラマや残酷なドラマでは泣かないんだけど、「泣くな はらちゃん」の様な
    日々の生活で忘れてしまってた純粋さに触れる
    内容には弱かった。

    汚れのない純真さ、優しさ、思いやり、
    そういうのを思い出させてくれた。
    胸打たれ涙したドラマでした。

    +137

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/11(水) 17:58:49 

    社長?が越前さんの漫画の中に登場した時はもう…
    ぶわわわっ(´;ω;`)
    ってなったw

    +129

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/11(水) 17:59:05 

    田中さん‼︎
    あれはなんですか⁈

    あれは〜…犬ですね。

    +151

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/11(水) 17:59:40 

    最終回見逃してしまいましたT_T
    どうなったんだろう…

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/11(水) 18:01:55 

    たしかゲストでヤスケン出たよね?

    +52

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/11(水) 18:04:02 

    笑って観てる旦那の隣で、号泣していた (>_<)
    あまりの純粋っぷりに笑いつつ、グサっとくる感動があった。 良いドラマだった。

    +70

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/11(水) 18:07:55 

    当時やたら、かまぼこが食べたくなったよ 笑

    +72

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/11(水) 18:09:30 

    51
    そのあと、不良に絡まれるんだよね。(絡んでいったのか?)
    越前さんが「こんな世界でごめんなさい」っていうところで泣いた(´;ω;`)

    +83

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/11(水) 18:10:38 

    越前さんが、
    もう人が死ぬのは嫌なの って
    泣じゃくったシーンで
    亡き父への想いや工場長への想いが分かった。
    痛みを殺して生きてたんだなーって。

    +100

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/11(水) 18:10:46 

    いつも泣いて笑って癒されてたよ
    歌も泣ける
    菅田くんに毎回イラつきつつも、すんばらしい演技力だと思った。毎回余計なことを…
    だからお願い関わらないで私の事はほっといて

    +102

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/11(水) 18:13:51 

    はらちゃんと悪魔さんの会話も好きだったー

    +55

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/11(水) 18:13:58 



    チュー又の名はキスをしましょう!

    +138

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/11(水) 18:14:23 

    続編やって欲しい!
    本当に大好きなドラマだったなぁ~!毎週楽しみだった♪
    みんなも書いてる様にかまぼこが美味しそうで食べたいなぁ、って思ってた。
    ドラマで続編願うのは今のところ泣くな、はらちゃんだけ。

    +94

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/11(水) 18:14:26 

    弟 ウケたわw 馬鹿っぷり最高。
    また観たいなー

    +78

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/11(水) 18:15:16 

    どうもー玉ちゃんでーす!
    乾杯!!

    +134

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/11(水) 18:18:58 

    こんなレアな!マニアックなトピが立つなんて!!!


    泣くなハラちゃん は誰に言っても
    え?みたいな、あまり知られてないドラマだと思ってたからビックリ! 嬉しい!

    +167

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/11(水) 18:27:26 

    大好きなドラマです

    長瀬くんが本当面白くて
    可愛くて笑えたなぁ
    初めて猫や犬見たときが
    本当に面白く…
    後 弟が本当イラつく!

    続編 やってほしいなぁ♪

    +102

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/11(水) 18:31:39 

    一回でいいから、最終回の続きのスペシャル版とか放送してくれないかなー!

    越前さんをまた助けてあげて!

    +92

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/11(水) 18:36:30 

    大好きだった〜!!
    最初は純粋すぎるハラちゃんに笑って
    後半はその純粋さ故に泣いて。

    どの登場人物も好きで
    毎週楽しみにしてました。
    スペシャル見たーい!
    続編見たーい!

    その際は事前に再放送もお願いしたい。

    +73

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/11(水) 18:37:51 

    越前さんの「いやらしくなく抱きしめてください」にキュンとした

    +85

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/11(水) 18:44:09 

    あだ名がはらちゃんだったから、ドラマやってた次期めっちゃいじられてました(笑)

    +17

    -4

  • 80. 匿名 2015/02/11(水) 18:49:06 

    はらちゃん!!
    大好きなドラマでした!

    世界観がマニアックだったのか、誰もみてる人が居なくて話できなかったから、トピック立って嬉しい!

    薬師丸ひろ子もいい味だしてたよね(^_-)

    +91

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/11(水) 18:52:09 

    玉ちゃんが亡くなって越前さんが漫画の中に書いたんだっけ?感動した!

    +97

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/11(水) 18:54:49 

    漫画の中の皆が現実世界に来て、現実の残酷さが分かるテレビを見て
    唖然としていたのが印象に残ってます。

    +41

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/11(水) 18:55:02 

    はらちゃんと越前さんのお母さんとの会話が面白かった!

    土足で部屋に入ってきたり、会話が噛み合わないはらちゃんに『外国の方?』とか言ってて(笑)

    +102

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/11(水) 18:59:19 

    すごく好きでした!
    ラブストーリーって普段全然見ないんだけど
    これは設定に惹かれて見始めました。
    はらちゃんの無垢っぷりに、いつも心が洗われて、
    涙流したりしてました。
    リリックもすごく良い曲ですし。

    +82

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/11(水) 19:03:41 

    あ!マキヒロも好きだった(笑)
    賀来健人くんは、Nのためにでかなり人気だったけど、マキヒロ役もよかったよね♪

    +103

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/11(水) 19:06:00 

    面白かった

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/11(水) 19:10:46 

    キャストが糞すぎて見なかった

    視聴率は17いけばいいいほうかな

    +1

    -56

  • 88. 匿名 2015/02/11(水) 19:19:32 

    誰も悪い人が居なくて、みんな良い人で切なかった。
    土曜に観て、二度日曜に三浦に行った。
    登場人物の誰かに会いたい、なんて初めてのドラマだった。

    +61

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/11(水) 19:19:38 

    オープニングの漫画がだいすき!
    小学生の子供もこのドラマにはまっていました。
    笑えるし泣けるし最高です。

    薬師丸博子さんの演技も素晴らしい!

    +59

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/11(水) 19:19:38 

    2年前の放送でしたが、また見たくて最近DVD買いました。はらちゃんと越前さんが若すぎないところが安定感ありました。
    いい人過ぎる田中さん、誰も知らない過去があるゆり子さん、馬鹿な弟でも見捨てない越前さん家族、登場人物も魅力的でした!
    あなたが笑えば世界が輝くんです、とかセリフも良くって何より麻生久美子が可愛かった。

    +75

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/11(水) 19:20:26 

    そーそー、純真無垢なはらちゃんにジーンとしたよ!
    視聴率は低かったみたいだけど、これは良ドラマだった!

    +76

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/11(水) 19:20:51 

    はらちゃん大好きです‼元々TOKIOが好きなんですが、メンバーである長瀬君が出演すると聞いて見たのですが、驚くほど面白かったです。一見、はらちゃんと愉快な漫画の世界の仲間達と越前さんが繰り広げる、ハチャメチャコメディーに見えますが、細かい所にも登場人物の心の動きが出ているので、哲学的な部分もあるなと感じました。
    はらちゃんが、越前さんのために弟が売った漫画を取り戻そうとする姿や、不良(みたいな人?)から越前さんを守ろうとした姿にとても感動しました。そして、漫画の人物から見た現実世界の残酷さも知る事ができました。私は、このドラマから、この世界と両思いとはまだ遠いけど頑張って行こうかなという気を起こさせてもらいました。
    はらちゃんがあまりにも好きすぎて、サウンドトラックとシナリオ本を買いました。(^^)
    TOKIOの『リリック』も買いました。(^-^)

    “何気ない言葉が 胸の中に溶けて行く
    それが涙となり 溢れるよ
    当たり前のことがどこか美しく見えた
    だからそばにいたいんだ
    明日も君に会えると願う 人はそれを『愛』と呼ぶのかな…”

    リリック/TOKIO

    +49

    -7

  • 93. 匿名 2015/02/11(水) 19:22:13 

    色んなドラマトピ見るたびに思う。
    糞ドラマとかつまんねえとかコメントしてる人、かわいそうだなって。

    +37

    -4

  • 94. 匿名 2015/02/11(水) 19:27:27 

    大好きで全部録画して、Blu-rayに焼いて保存版にしました(^-^)娘たちも大好きで、今だに長瀬がテレビ出てるとハラちゃんだーって喜びます☆スーパーでは、越前さんのかまぼこ買って!と騒がれます(笑)

    +43

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/11(水) 19:33:37 

    本当にリアルタイムでみれたことに感謝でした!毎回泣いて、土曜が楽しみで…。今でも録画をときどき観てます。登場人物が嫌な人がいないドラマも珍しいですよね。
    HPはいつでもはらちゃんに会いたいとの要望でまだみれるみたいです☆
    続編本当にみたいです!!!

    +59

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/11(水) 19:34:19 

    癒しドラマだった

    越前さーん!

    +38

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/11(水) 19:42:35 

    何気にはらちゃんっていいこというから色々考えさせられた

    +54

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/11(水) 19:42:55 

    ドラマなんて全く見ない私が毎週楽しみにテレビの前に座った。
    こういう心が穏やかな話が見たいのよ。
    マンガも良かったね。

    +43

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/11(水) 19:43:23 

    絵が好き!
    「泣くな、はらちゃん」好きな人

    +69

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/11(水) 19:43:30 

    丸山くん凄いかっこいくて悪魔さんが床ドンされた時羨ましかったな(笑)
    あとユキねえに「殺すよ!」って言われて興奮するところw

    +65

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/11(水) 19:43:47 

    ほろっと泣けて、クスッと笑える
    あり得ない世界観だけど、あったらいいなと思うような、優しいドラマでした。

    越前さんのお母さんと、はらちゃんの会話がいつもさりげなく深い

    +54

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/11(水) 19:46:32 

    このドラマ悪い人一人も出てないんだよね
    越前さんの弟も根は悪い奴じゃなかったし、すごいピュアな気持ちになれるいいドラマだったなぁ

    +56

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/11(水) 19:57:01 

    やっぱり 長瀬 はずさないよね TSUTAYAで探したんだけど 出てますか?

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/11(水) 20:02:36 

    TOKIOの一番人気曲がリリックってのには
    ちょっとびっくりしたけどいい曲だよね
    このドラマ、終わってから一気見したけど
    すごくよかった!

    +47

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/11(水) 20:07:05 

    仮面ライダーWのフィリップが出るからって
    楽しみにして見たんだけど
    フィリップ(菅田くん)がクソな弟で
    めっちゃイライラしたw
    でもひろしも意外といいやつでよかった

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/11(水) 20:10:26 

    越前さんの透明感と悲壮感が混在してる感じの佇まいがすごく好き。
    綺麗なのに疲れてて不幸そうっていうか。

    +44

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/11(水) 20:19:11 

    賀来賢人も出てたよね。

    あの頃はあんなに地味だったのに。

    Nのためにが出世作になったね。

    +42

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/11(水) 20:19:51 

    このドラマよかったよ
    麻生久美子が好きで観たけど
    あの毎日生きてても面白くなさそうな
    かまぼこ工場で働いてる設定とか
    とにかくあの暗さが最高でした

    長瀬もよかったよね
    あの純粋さ
    この世の中のありのままの姿を見て
    泣くシーンは意味深いものがありました

    あまちゃんに出る前の薬師丸ひろ子とか
    丸ちゃんとかよかったよ
    また観たいな

    +75

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/11(水) 20:21:04 

    すぐに「殺すしかないね」ってあぶないこと言うユキ姉好きでした。
    このドラマで初めて賀来賢人くん知ってファンになりました。
    マキヒロがデートするシーンもぎこちなくてかわいかったなぁ。

    +54

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/11(水) 20:21:25 

    家族が暖かくて泣けた

    +35

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/11(水) 20:29:08 

    最初の方は夢中で見てました。
    でも、途中から越前さんがノートの中と現実世界を自由に行ったり来たりできる設定になってて「???」ってなった。

    越前さんにはノートの中には入って欲しくなかった。

    +5

    -10

  • 112. 匿名 2015/02/11(水) 20:30:49 

    面白いけど切なくて暖かくてすごく好きでした♡

    ところどころ号泣しながら観てた…!


    CD買っちゃったよ(* ̄∇ ̄)ノ

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/11(水) 20:42:40 

    大好きです。

    3歳だった息子もゲラゲラ笑いながら見てました。
    こんな名作なのに近所のTSUTAYAには置いてないんだよね。

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/11(水) 20:46:19 

    先日の「放っといてちゃん集合」トピで
    泣くな、はらちゃん を取り上げていた方がいたので、
    はらちゃんトピ立てようと思ってたら、立ってて嬉しい~!!

    おとなしい越前さん、職場のパートおばちゃんや若い後輩からも見下されてて
    そのストレスを漫画にぶつけてるところとかすごく共感できたし(私と性格似てるから・・・)

    ピュアで一途なはらちゃんに出会ってから、どんどん前向きになっていく所も
    見てて嬉しくなったりして、毎週夢中で観ていました。

    今、you tubeで泣くな、はらちゃん第1話から観てます^^

    泣くな、はらちゃん。私の世界 - YouTube
    泣くな、はらちゃん。私の世界 - YouTubewww.youtube.com

    好きなんで、うpしたよ( ^ω^ ) 歌詞 世界中の敵に降参さ 戦う意思はない 世界中の人の幸せを祈ります 世界の誰の邪魔もしません静かにしてます 世界の中の小さな場所だけあればいい おかしいですか人はそれぞれ ちがうでしょでしょでしょ だからお願いかかわらないで...

    +31

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/11(水) 20:51:02 

    越前さんの弟が、すだまさき君だった事に驚いた。麻生さん綺麗だし、みんな演技うまい。いい話だった。

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/11(水) 20:51:07 

    あ〜!このドラマ大好きです!
    ほのぼのしていてかわいらしくて切なくて全てが好きでした。
    はらちゃんみたいな人と付き合いたい(笑)
    越前さんの弟役、菅田将暉さんでしたよね?(笑)
    ちょうど2年くらい前になるんだね〜。

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/11(水) 20:52:51 

    ほのぼのと ほっこりするドラマでしたね(⌒‐⌒)長瀬くんも麻生さんも良かった☆

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/11(水) 21:02:37 

    テレビでかまぼこ屋の工場見るとはらちゃん思い出す。
    この前の鉄腕DASHでのかまぼこ×長瀬の共演にはらちゃーーーん!なった(笑)

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/11(水) 21:05:41 

    111
    わかります!
    途中から設定がグチャグチャになりましたよね。

    え、そんな簡単に本に入れちゃうんだ、みたいな。
    ドラマ前半では現実とバーチャルの境目がハッキリしてたのに最後は曖昧でした。笑。

    +2

    -8

  • 120. 匿名 2015/02/11(水) 21:16:55 

    73
    玉ちゃんと笑いおじさんかまぼこ持ってる!

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/11(水) 21:22:32 

    登場人物も役者さんもみんな好きでした!

    麻生さんが可愛かったな…♡

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/11(水) 21:23:48 

    まるちゃん好きだから丸ちゃん目当てで見始めたけど、期待した以上に面白くて大好きでした!麻生久美子さん可愛いし、ひろしもクソ弟だけど工場長が亡くなって越前さんが落ち込んでるときは優しかったりして良かったなぁ。当時5歳だったうちの子もはらちゃんのマネしてた(笑)
    エンディングの歌とアニメが合ってて良かった♡

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/11(水) 21:27:43 

    本当にはらちゃんの現実世界に対する新鮮な驚きが面白かった!

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/11(水) 21:37:08 

    この麻生久美子さんの髪型と服が可愛すぎてマネしたい!って割と本気で思ってたんだけど、顔と体型が…_| ̄|○
    同い年なのに…
    「泣くな、はらちゃん」好きな人

    +36

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/11(水) 21:39:55 

    今までにない斬新なストーリーで毎週楽しみにしてた。
    悪い人が出て来る事のない優しい感じも好き。
    「あれは、何ですか?」「あれは犬です。」
    良かったなぁー。リリックへの入りも良かった!

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/11(水) 21:44:52 

    つい最近のような気もするし、なつかしい感じもする!
    ドラマ割りと飽きちゃうんだけど、これは毎回録画もしてみてました♡

    登場人物みんな好き(●´ω`●)

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/11(水) 21:46:14 

    越前さんがノートに入ってしまって
    今までしょうもなさ過ぎた弟が必死で
    「ねーーちゃあああーーん」って自転車でノート転がして…
    あの時の菅田くんすごかった。泣けた。

    +46

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/11(水) 21:48:46 

    あのバカな弟って、
    実はシスコンじゃないですか?

    何だかんだ姉ちゃん姉ちゃん
    言ってましたよね\(^o^)/

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/11(水) 21:53:42 

    最終回あまりにもせつなすぎて最後まで見れないままだよ。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/11(水) 21:53:48 

    はらちゃん大好きですっ!
    働け、ひろし!笑

    スペシャルででも是非見たいです\(^o^)/

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/11(水) 21:58:58 

    はらちゃんが工場でバイトしたお金で越前さんにダンボール一杯の飴をかってくるところで号泣してもうた
    なんかもう可愛くて純粋で胸がきゅーってなった
    はらちゃんで泣けるシーンって可哀想とか切ないとかじゃなくて
    純粋とか優しさとかそーゆーので泣けちゃうんですよね
    ホントに良いドラマだと思います。

    +50

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/11(水) 22:13:17 

    ちゅう、又の名をキス

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/11(水) 22:23:46 

    悪魔さんって田中さんのこと好きなんだよね?
    でも田中さんは越前さんが好きで神様って呼んでて・・・
    悪魔さんの歌も切なくて好きだったなー!

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/11(水) 22:36:01 

    ちょうど、旦那とドラマ見返してました!

    ほのぼのしてて素敵なドラマですよね!大好きです。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/11(水) 22:40:19 

    2ちゃんで最終回の1回前で終わっていたら神ドラマだった。というカキコミを見て、私も同感でした。
    究極の引きこもりになっちゃってるのに、越前さんの笑顔を見てお母さんが喜ぶのが良かった!

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/11(水) 22:42:19 

    最終回だっけ?悪魔さんの歌をすごい優しい笑顔で聴いてる丸山君がほんとに素敵で…
    なんて優しい顔の人なんだ!!って思った

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/11(水) 23:01:33 

    今も歌ってしまいます。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/11(水) 23:01:47 

    >>15
    私も地元!
    今は九州だけどwww
    見てて懐かしくて癒されてた!

    再放送しないかなー
    純粋すぎる長瀬が可愛い!

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/11(水) 23:05:25 

    135
    同感です。
    最後の最後でもったいなかった。
    あんな展開になっちゃって、どうオチをつけるか脚本書くのが難しかったのは分かるけど。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/11(水) 23:19:33 

    最終回の最後にお知らせしていたDVDプレゼントに応募したら、見事当選して震え上がる位嬉しかった!!
    最近またDVDを1話から見てやっぱり良いドラマだな~と思っていた時にこのトピを見て、未だに根強いはらちゃんファンが居て嬉しくなりました(^o^)
    続編ぜひやってほしいです♡

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/11(水) 23:19:55 

    当時3歳だった娘も大好きで、一緒に録画を見て歌ってました。
    今でも娘は長瀬くんをテレビで見ると「はらちゃん‼︎」と言います(笑)

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/11(水) 23:23:35 

    わー!嬉しい!!

    このドラマ大好きでした(*^▽^*)
    続編ないかなー。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/11(水) 23:31:51 

    私も大好きでいつもほっこりさせられました!
    薬師丸さんが漫画家だって知った時の
    越前さんの興奮と、はらちゃんが落ち着かせてる場面が
    大好き!越前ママも好き!

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/11(水) 23:42:38 

    あなた誰なんですか?

    はらちゃんです(ニコッ)!

    が面白くて笑えたW

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/12(木) 00:26:13 

    このドラマの歌、私の世界を聴きたいのですがCDでないんです。かなり探した思い出が。やはりサントラでみつけるしかないのかなぁ(泣)

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/12(木) 00:43:44 

    すごく好きで、未だに忘れられない作品です。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/12(木) 00:45:08 

    劇中歌がよかったのでサントラ買いたかったけど、
    CDは役者さんが歌ってたのじゃなかったので買わなかったなぁ

    役者さんが歌った曲だったら、
    サントラもっと売れた気がする

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/12(木) 00:49:09 

    工場長が亡くなったのも悲しかった

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/12(木) 01:19:50 

    はらちゃんが、いつもスタジャンの上から無理やり白衣着て
    肩のあたりがモッコモコになってるのとか、細かい部分もめっちゃ笑えた。
    そして美しすぎる心に、何度も泣けた。

    放送当時、息子たちが年長と年少だったけど、2人共どハマリして
    夢中になって見てたなー。
    はらちゃん達の純真さが子供と同じくらいで共感できたのかな。

    家族みんな、毎日「だからおねがいー♪」って歌ってたわ。

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/12(木) 02:11:43 

    片思いってこんなに辛いんですね・・・ってはらちゃんが泣いてたのグっとくる(:-:)
    また再放送しないかな~。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/12(木) 02:21:48 

    菅田将暉くん、弟役だったのよね…当時は興味なかったけどもう一回ちゃんと見たい!再放送してほしいな。

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/12(木) 02:54:26 

    みんなのコメント読んでるだけで、色んなシーン思い出して泣けてくる。

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/12(木) 03:03:06 

    このドラマは終わってからもちょくちょく思い出すんですよねー♡漫画好きだし、出ているキャスト皆んな好きな人ばかりだったし、内容も歌も好きで、どストライクな作品でした!!
    だからこのトピ見つけたときすごく嬉しかったです!!
    続編出たら嬉しいですね( ^ω^ )♡

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/12(木) 03:15:14 

    薬師丸ひろ子さんのセリフでじーんとくるものが多かった気がします
    見終わった後元気がでるドラマでした

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/12(木) 04:28:40 

    毎週楽しく見てましたが、本の中の世界がいつまでも続いている様な、無間地獄のようで怖くなってしまう事もあり、素直に面白かったと言いきれない。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/12(木) 09:10:13 

    あの弟はいつも妙な色彩の服を着てたね
    なんか憎めなかったなー
    引っ掻き回す役もいないと単調になるもんね

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/12(木) 09:17:23 

    始まる前は期待してなかったけど、本当に傑作ドラマだった。
    クドカン作品以外でも、長瀬出演ドラマってハズレが無いなーとつくづく思う。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/12(木) 09:18:45 

    菅田くんのひろしがバカでめんどくさい弟だったけど、可愛かった!なんか憎めない。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/12(木) 11:20:31 

    最近のドラマで一番好きでした。
    純粋で真っ直ぐなキャラ達に心を打たれました。
    あーゆーのもっとやってほしい…

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/12(木) 11:33:04 

    はたらけ、ひろしが読みたいwwww

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/12(木) 12:10:25 

    アホなひろしがフィリップと同一人物と知った時の衝撃Σ(lliд゚ノ)ノ

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/12(木) 12:55:21 

    セリフが好き。
    ほぼ丁寧な優しい言葉なのがまたツボ。
    乱暴な言葉はあまり出てこない印象。優しくてほっこりする。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/12(木) 13:05:03 

    めっちゃ好きでした!ホームページのBBSにも応援メッセージ書き込むくらい笑

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/12(木) 14:05:57 

    毎回毎回、考えさせられたドラマでした。
    今自分のいるこの世界が、漫画の中じゃないって言えるんだろうか?とか、自分で見てるもの感じてるものが、本当に自分で感じてるものなのだろうか?とか……
    大好きなドラマでした。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/12(木) 14:22:37 

    泣くなはらちゃん

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/12(木) 14:22:53 

    泣くな‼

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/12(木) 14:33:12 

    Nのためにで賀来賢人くん知ったので、マキヒロだったなんてビックリ!
    マキヒロ眉毛変だったから格好良さ半減してた>_<

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/12(木) 14:49:16 

    このトピ見たから、今、はらちゃん見てます〜

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/12(木) 14:57:40 

    菅田君出てたよねハラちゃん?今と顔違うから少しいじったのかな??
    「泣くな、はらちゃん」好きな人

    +0

    -7

  • 170. 匿名 2015/02/12(木) 14:59:23 

    全く菅田君かっこよくない

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2015/02/12(木) 15:05:10 

    越前さん!チュウまたの名をキスしますか?
    可愛いかった~

    最初に「田中」って呼び捨ても(笑)

    ゆきねぇの「田中くん、さん」で「くん」だけになった時(笑)

    息子もはらちゃん大好きです!

    ついこの前も見ちゃいました!

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/12(木) 15:19:25 

    丸山くん 役ハマり役で演技うまかった!
    このドラマはみんな良かったなぁ

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2015/02/12(木) 15:30:33 

    携帯の着うたが2年位はらちゃんのオープニングの歌って位大好き♪

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/12(木) 15:53:25 

    167さん
    賀来さんがマキヒロだったんですね!
    ビックリして画像検索しました!

    マキヒロの印象全くないですね~
    顔が違う~って位変わるものですね!
    マキヒロの可愛い感じも好きです。

    ヒロシも35歳の高校生でしたっけ?米倉涼子のに出てましたよね(*^^*)

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2015/02/12(木) 16:07:48 

    最終回だけ何故か見てて内容が分からないなりに引き込まれました。
    このトピ見てWikipediaで調べてますますドラマが見たくなりました。
    最後はハッピーエンドだったんですよね(´・ω・`)??

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/12(木) 16:17:35 

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/12(木) 16:19:51 

    ずっとはらちゃんの服の下が気になってて
    しましまだってわかった時可愛いなって思いました!

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/12(木) 16:22:26 

    今5話から見直してます

    ドラマ放送後、実際に三崎いきました

    朝市のマグロは安くて美味しいし、

    のどかな雰囲気に癒されました

    また行きたい!

    越前さん可愛すぎる

    服装も、顔も大好き

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/12(木) 16:32:28 

    好きだったわ~
    いろいろ無理がある設定だったけど、
    何か癒された~

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/12(木) 16:51:33 

    監督、岡田恵和だったんですね!
    面白いはずだ。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/12(木) 18:12:14 

    いいところやお別れの時に流れるこの曲

    泣きたくなるような切ないメロディ
    大好きだった

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/12(木) 18:36:05 

    私も好きで今YouTubeで1話からみてます★

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/12(木) 18:57:30 

    岡田さんは最後から二番目の恋も
    くすっとしてほんわかして面白いです。
    どっちも大好き!

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/12(木) 21:15:25 

    あっくんと笑いおじさんのことも思い出してあげてください…

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/12(木) 22:28:36 

    撮影見に行ったけどあっくんと笑いおじさん超いい人だったよー

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/12(木) 23:12:48 

    すごーい!このトピうれしー\(^^)/

    あの歌ホントに自分の心情にぴったりで今も落ち込むと自然と口ずさんでしまう(T_T)ホントに「私のことはほっといて!」って思う。
    でも私にもはらちゃんみたいな人あらわれないかなぁ(//∇//)

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/12(木) 23:24:30 

    すごーい!このトピうれしー\(^^)/

    あの歌ホントに自分の心情にぴったりで今も落ち込むと自然と口ずさんでしまう(T_T)ホントに「私のことはほっといて!」って思う。
    でも私にもはらちゃんみたいな人あらわれないかなぁ(//∇//)

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/24(火) 13:22:18 

    今さらながらDVD借りて真剣に見ています!!!!
    歌が頭からはなれません!!つい歌ってしまうとみんなに「今更?!!」って言われます。

    2日で9話くらい見ちゃいました!!今日最終回をみようと思っているのですが、終わるのが嫌でなんか見れません~笑 

    すっごい純粋で絵もかわいくてなんかほっこりするいいドラマに出会えたなって久しぶりに思いました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード