ガールズちゃんねる

マツコ・デラックス “犬嫌い”撤回「私、ちょっとおかしくなってきちゃって」

89コメント2015/02/12(木) 21:55

  • 1. 匿名 2015/02/11(水) 14:57:59 


    タレントのマツコ・デラックス(42歳)が、2月9日に放送されたバラエティ番組
    「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)に出演。これまで公言していた“犬嫌い”を撤回し
    犬を飼いたい気持ちになっていることを告白した。

    マツコといえば、以前は子どもや動物が嫌いなことで知られていたが、近年、徐々に心境が
    変化してきているようで、1年ほど前から“子ども好き”に。そしてこの日、
    「私、ちょっとおかしくなってきちゃってさ」と語りながら、
    「最近、犬飼いたいんだよね……」と現在の胸中を打ち明けた。m
    きっかけは「ある方の家にお年始に行った」ことで、そこにいたトイプードルと見つめ合っていたという。
    一部引用
    マツコまさかの“犬嫌い”撤回「私、ちょっとおかしくなってきちゃって」。 | Narinari.com
    マツコまさかの“犬嫌い”撤回「私、ちょっとおかしくなってきちゃって」。 | Narinari.comwww.narinari.com

    マツコまさかの“犬嫌い”撤回「私、ちょっとおかしくなってきちゃって」。


    +116

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/11(水) 14:59:44 

    母性が…

    +357

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/11(水) 15:00:13 

    年を取ると寂しくなると何かを飼いたくなるんだよね。

    +380

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/11(水) 15:00:30 

    誰の家だろう?

    +42

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/11(水) 15:00:36 

    この人の老後が心配

    +82

    -9

  • 6. 匿名 2015/02/11(水) 15:00:42 

    見てた。
    犬はどうでもいいんだけど、
    どこの家にお年始に行ったのかだけ、気になった。

    +226

    -9

  • 7. 匿名 2015/02/11(水) 15:00:51 

    ぽよよ~ん

    +9

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/11(水) 15:00:53 

    トイプードルと見つめ合う。

    そのトイプードルはマツコに食われやしないかと見ていただけなんじゃ?笑

    +330

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/11(水) 15:00:59 

    犬を飼うと結婚できないって本当なのかな?私飼ってる…。(笑)

    +105

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/11(水) 15:01:19 

    猫派じゃなかった?

    +184

    -13

  • 11. 匿名 2015/02/11(水) 15:01:21 

    トイプーちゃんは確かにかわいい。

    +193

    -7

  • 12. 匿名 2015/02/11(水) 15:02:00 

    マツコがティーカッププードル連れてるとこ想像してみ?なんかウケる(笑)

    +291

    -7

  • 13. 匿名 2015/02/11(水) 15:02:17 

    何か分かる気が…
    私も結婚するのを通り越して子供欲しいんだよね(笑)
    先に結婚相手見つけろっていう話なんだけど(´_ゝ`)
    最近では子供がいる妄想に磨きがかかってきた

    +211

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/11(水) 15:02:19 

    犬って癒やされるもんね。

    +149

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/11(水) 15:02:33 

    マツコさん…お散歩ちゃんと行ってくれるのかな。

    小型犬はお散歩不要っていう人がいるけど、小型犬も外の世界を知るのは大事だよ。

    +155

    -9

  • 16. 匿名 2015/02/11(水) 15:02:55 

    マツコもやっと母性に目覚めたのかもね。
    これはとってもいいことだと思うな~

    +63

    -4

  • 17. 匿名 2015/02/11(水) 15:02:57 

    マツコが買うなら柴犬の方が合うよ!

    +79

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/11(水) 15:03:06 

    ようこそ犬好きの世界へ!

    待ってたよ
    マツコ・デラックス “犬嫌い”撤回「私、ちょっとおかしくなってきちゃって」

    +388

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/11(水) 15:03:18 

    マツコと犬って何か可愛いな。

    +183

    -5

  • 20. 匿名 2015/02/11(水) 15:03:36 

    忙しかったんだと思う
    マツコさん、
    いつも ありがとう あなたのおかげでテレビが面白いよ

    +258

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/11(水) 15:03:36 

    プードルかわいいもんね

    +177

    -8

  • 22. 匿名 2015/02/11(水) 15:04:14 

    島崎和歌子がマツコの子供産みたいって言ってたの思い出した。一人で寂しいのかな?

    +144

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/11(水) 15:05:01 

    飼いたいんだよね・・と言いながら決心がつかなくて結局飼わないままになりそう。
    迎える準備とかも大変そうだし、責任もあるしなぁ。

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/11(水) 15:05:10 

    トイプードルとマツコ…
    可愛いな
    猫似合うと思ってたけど犬の方が可愛さがある

    +43

    -8

  • 25. 匿名 2015/02/11(水) 15:06:02 

    寝ているマツコの上を犬が走り回る様子をイメージしてしまったw

    +120

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/11(水) 15:06:47 

    何かの番組のCMでマツコが子犬と戯れてたなー
    もうその番組やったのかな・・・・・?

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/11(水) 15:07:20 

    マツコに散歩は無理でしょ……
    一歩一歩が私たちとは比べ物にならない負担があると思う。

    +17

    -5

  • 28. 匿名 2015/02/11(水) 15:07:30 

    犬もお金のある人に大切に育てれた方がしあわせだろう。
    ゴミ屋敷でネコ飼ってるの見たらネコが可哀想だった

    +107

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/11(水) 15:07:38 

    マツコさん…お散歩ちゃんと行ってくれるのかな。

    小型犬はお散歩不要っていう人がいるけど、小型犬も外の世界を知るのは大事だよ。

    +13

    -20

  • 30. 匿名 2015/02/11(水) 15:07:42 

    トイプードルとかチワワの可愛さがわからん

    +19

    -43

  • 31. 匿名 2015/02/11(水) 15:08:25 

    29です。

    二重投稿、申し訳ありません。

    +22

    -7

  • 32. 匿名 2015/02/11(水) 15:10:49 

    多分 犬の方はマツコを見てビックリしただろうなぁウッ──────!!

    +109

    -13

  • 33. 匿名 2015/02/11(水) 15:12:28 

    9さん

    一人暮らしでペット飼うと、どこにも寄らずにまっすぐ帰るようになるし、交際相手には更に条件が加わるよね。動物嫌いは困るしアレルギーある人も避けたい。彼氏よりペット優先になる。旅行もあまり行かない。

    でもドッグランで今の旦那様と出会えた人もいるから。その犬種を飼ってる人のオフ会もあるよ。
    まったく出会いがないワケでもない。

    +77

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/11(水) 15:12:37 

    日本犬は情緒があって賢くて可愛いけど、
    洋犬のキャンキャン系は苦手。

    +47

    -23

  • 35. 匿名 2015/02/11(水) 15:13:02 

    プードルってお洒落ぶったタレントがよく飼ってるからファッション小物化した犬種に感じてしまっているところあるんだけど、小型犬の中で確か一番頭いい犬なんだよね
    個人差(個犬差?)あるだろうけど一般的には、毛があまり抜けなくて、あまり吠えず、賢いから、初心者でも飼いやすいって聞く
    プードル飼ってる人によると、飼い主の心情を理解して距離の置き方とかも絶妙らしく、本当は人間なんじゃないかと思うくらいだって言ってたよ

    +102

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/11(水) 15:13:45 

    私も犬も猫も子供も苦手で、全然興味がなかったんだけどさ…。一昨年甥っ子が産まれて一気に変わってしまった!柔らかくて温かくて可愛くて、そういうものにすごく惹かれる。すごく大事にしようと思っちゃう。人並みに結婚して、子供も持てるかな?とか考えてる。いろいろコンプレックスがあって、人が好きなものをわざと避けていたのかな?

    +40

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/11(水) 15:13:56 

    マツコとイグアナの方が似合う
    手ながざるとか

    +6

    -8

  • 38. 匿名 2015/02/11(水) 15:13:59 

    犬の、あの、
    「かまって、かまって、愛して、私をみて、ワンワン!」っていう姿勢に、
    きっとウンザリすると思う。
    基本放置の猫のほうが合いそうだけどな。

    +28

    -47

  • 39. 匿名 2015/02/11(水) 15:15:27 

    なんて名付けるか気になる

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/11(水) 15:17:16 

    ネコ派マツコ
    マツコ・デラックス “犬嫌い”撤回「私、ちょっとおかしくなってきちゃって」

    +45

    -14

  • 41. 匿名 2015/02/11(水) 15:17:17 

    子供人気、高いよねw
    CM の撮影現場をテレビが流していたけど「子供ね…全然、ダメじゃない。ダメじゃないのよ。これって何かしら」って、子供を3人くらいひざに乗せて言ってたよ。子供はニコニコ。

    +57

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/11(水) 15:18:46 

    トピずれだけど、トイプードルってネットでは下げられること多いよね
    トイプーとポメ飼ってるけど、本当に姿性格含めて可愛らしいんだけどね
    芸能人とかがアクセサリ感覚で飼ってる印象が強いせいか、トイプー飼いはミーハーとか本当の犬好きでないとか言われてる所以は…

    +73

    -5

  • 43. 匿名 2015/02/11(水) 15:19:06 

    犬かわいいよね

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/11(水) 15:19:11 

    40
    ひゃ~かわいい♪
    40さんの猫ちゃん?(*^^*)

    +21

    -9

  • 45. 匿名 2015/02/11(水) 15:23:48 

    マツコ子ども好きだよ
    子ども欲しいって言ってた
    自分は子ども持てないけど、「結局一番大事なものや一番欲しいものってこうゆうものなんだよね。何か色々うまくいかなくてもこれさえあればなんか全部オッケーになる気がする」って言ってた

    +81

    -4

  • 46. 匿名 2015/02/11(水) 15:25:45 

    犬好きは反日左翼

    +3

    -74

  • 47. 匿名 2015/02/11(水) 15:29:12 

    マツコ好きだよ。
    マツコが犬に「いい子でちゅね〜♡」ってやってるの想像してニヤけたw

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/11(水) 15:29:44 

    44さん可愛いでしょー❤️残念ながらうちの子猫ちゃんじゃないんですo(TヘTo) すごい癒やされます。
    マツコ・デラックス “犬嫌い”撤回「私、ちょっとおかしくなってきちゃって」

    +19

    -18

  • 49. 匿名 2015/02/11(水) 15:29:52 

    46どうした、急に

    +38

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/11(水) 15:31:12 

    46
    ちょっと意味がわかりません

    +38

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/11(水) 15:40:01 

    どんな犬でも飼い主の育て方次第だよ
    和犬でも洋犬か⁈って位誰にでも甘えてすぐお腹見せる子も居るし 洋犬でもキャンキャンどころか全く吠えない子も居る
    うちは洋犬ですが要求吠えもしないしチャイム音にはむしろ何故かニヤッとするw

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/11(水) 15:40:36 

    ネコはどうですか?

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2015/02/11(水) 15:42:27 

    マツコみたいな影響力ある人が、里親募集で犬を探すとかしてくれると、良いんだけどなぁ…(^.^)

    +18

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/11(水) 15:42:30 


    プードル可愛い
    カットで全然雰囲気変わる

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/11(水) 15:42:38 

    村上が言ってたよね
    「見たことないもんがいたから不思議だったんちゃう?」ってw
    しかもスフィンクスみたいにしてって説明に笑った。

    +39

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/11(水) 15:43:37 

    34
    逆だよ?
    洋犬の方が順応しやすく飼いやすいといわれている

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2015/02/11(水) 15:45:11 

    犬を飼う時は慎重に。
    犬は猫より何かと手がかかる。でも本当にあんなに自分を愛してくれるものが他にあるかってくらい飼い主を愛してくれるのが犬。

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/11(水) 15:52:24 

    いつも思うんだけど、一人暮らしの芸能人は地方ロケとか何日も家を空ける時は毎回ペットホテルなのかな?

    マツコは行動範囲狭いらしいから大丈夫そうだけど。

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/11(水) 15:57:24 

    ワンやないか!のクダリが
    おもしろすぎたw

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/11(水) 16:28:58 

    柴犬飼って欲しい
    個人的に好感度めっちゃ上がる

    +6

    -6

  • 61. 匿名 2015/02/11(水) 16:31:47 

    マツコの上にトイプードルが乗ってる画。

    トトロの上にメイちゃん乗ってるのに近い。

    +47

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/11(水) 16:33:06 

    このおっさんただの天邪鬼じゃん

    無条件に人気のあったり人から好かれてるものをとりあえず嫌うタイプだよね

    +4

    -20

  • 63. 匿名 2015/02/11(水) 16:35:29 

    38 40 48 52みたいに自分の思い込みを平然と書き込んで他の人を不快にさせる人、話題になってる人ともトピの流れとも関係なく自分が好きというだけの画像を貼る人って本当にみっともない
    こういう人たちのせいで猫オタクは嫌われるんだよ

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2015/02/11(水) 16:37:29 

    46どうした、急に

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/11(水) 16:39:54 

    48
    画像いらないからいいよ

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/11(水) 16:48:43 

    友達が飼い主にしかなつかないで吠えまくるバカ犬飼ってるんだけど、その犬のおかげで今のところ犬大嫌い。
    最初に接する犬にもよるよね。

    +9

    -10

  • 67. 匿名 2015/02/11(水) 16:50:06 

    5時に夢中では孤児になった子供の里親になろうかな、と言ってたよ。
    マツコ経済力あるし躾もちゃんとできそうだからいいと思う。

    +29

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/11(水) 16:51:46 

    マツコは大金も地位も名誉も手に入れて、男はお金で何とかなるし後は…ってなったらもう子供かペットなんだろうね。

    +16

    -4

  • 69. 匿名 2015/02/11(水) 17:02:53 

    ワンやないか!

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/11(水) 17:05:24 

    わかる。
    トイプーの可愛いコ(性格)は本当可愛い。
    付かず離れず控えめで、甘える時は照れながら甘える感じで。

    ただ、そんな可愛い性格のトイプーは稀だよね。

    躾や育て方じゃなく生まれもっての性格だから出逢えたら奇跡かな?

    +14

    -4

  • 71. 匿名 2015/02/11(水) 18:10:54 

    マツコがウンチとか掃除できんのかな散歩も行かないんじゃ

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/11(水) 18:19:09 

    ワンちゃん飼って毎日多少でも散歩すれば、マツコのダイエットにもなって一石二鳥だと思う

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/11(水) 18:34:19 

    5
    このままいくと老後を迎える前にくたばるから平気
    改善すれば心配する必要がなくなるので平気
    どっちみち心配の必要なし

    +3

    -8

  • 74. 匿名 2015/02/11(水) 21:20:03 

    ちょっとマツコさんの気持ちが分かる。
    私も猫が苦手なんだけど、だんだんその気持ちが薄れてきている

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/11(水) 21:31:43 

    ぜひ飼って欲しい。
    犬と子供が嫌いな私に犬の魅力を教えて欲しい。
    きっと正論で好きになると思う。

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2015/02/11(水) 21:51:14 

    犬の気持ちわかる!
    私もマツコきらいだけど出てたら見てしまう
    アゲハの幼虫観察したりする気持ちに似てる

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/11(水) 21:56:33 

    犬って賢いと思う。
    人間の言葉を話さないだけで、人間の感情とか分かってる。
    ほ乳類って、あたたかい心のつながりがわかるんだよね。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/11(水) 22:18:48 

    犬飼って散歩行くのいいかもね。
    マツコ運動しなさそうだからいい運動になるし。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/11(水) 22:19:06 

    77
    ヒグマとか出くわしただけで気絶すると思うくらい怖いんだけど
    そんな奴と絶対心のつながりなんかわかんない
    つーか、ガルちゃんで自分の好きな芸能人が叩かれまくってるのをみると哺乳類どころか人間同士ですら暖かい心の繋がりなんてないってわかる

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2015/02/11(水) 23:14:34 

    わかるわー
    目の前でマツコ見たら本当にこんな体で生きてられるの?と思って凝視しちゃうと思う

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/11(水) 23:39:03 

    マツコと島崎和歌子が結婚すればいいのに。事実婚でも

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/12(木) 00:48:23 

    大嫌いこのデブ
    早く消えろオッサン

    +2

    -12

  • 83. 匿名 2015/02/12(木) 00:55:45 

    子供も好きじゃないって言ってたけど去年あたりから
    「あぁ子供ほしい~!!」って言うようになったよね

    やっぱりずっと一人暮らしだと寂しいもんね

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/12(木) 01:19:54 

    怒り新党でも言ってたね!
    オウムに看取られるマツコ笑った笑
    お金あるけどいい品種飼うとかじゃなくて捨てられてしまった犬たちの里親になってほしいな…マツコがやったら影響力あると思うし

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/12(木) 04:43:16 

    誰が散歩するんだよww

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/12(木) 11:19:45 

    自分がさびしいからってペット飼い始めるやつ嫌い

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/12(木) 11:22:04 

    67
    その子はマツコに悪口聞かされて育てられるの?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/12(木) 12:37:16 

    西川センセイが飼ってた小型犬、
    飼い主の愚痴やストレスを全部しょい込んで、全然鳴かなくなったって言ってたね。
    元気もなくて、猫背だった、可哀そうに。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/12(木) 21:55:44 

    独身とか、結婚してても子なしは犬に走るよね
    私の知り合いも独身こじらせて犬10匹飼ってる

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック