ガールズちゃんねる

“ふんどし女子”増加 「身体にやさしい」 あの壇蜜も愛用

85コメント2015/02/12(木) 11:32

  • 1. 匿名 2015/02/11(水) 14:46:45 


    古来より主に男性が下着として身に付けてきた「ふんどし」。近年は「締め付け感がない」
    「リラックスできる」などの理由から、ふんどしを締める若い女性が徐々に増えているという。
    タレントの壇蜜さんら著名人にも愛用者がおり、東京都内の百貨店は特設コーナーをおいて販売に力を入れる。
    “ふんどし女子”の最新事情を追った。(福田涼太郎)

    ■売り場の半分が「女性用」
     多くの買い物客が行き交う小田急百貨店(東京都新宿区)。
    1月28日に設けられた1階の特設会場には、色鮮やかなふんどしが所狭しと並ぶ。
    ■「締めている感覚ない」
     「最初はふんどしと聴いて『えっ…』と思ったけど、締めてみたら想像以上にかわいかったし、
    付け心地がいい。毎日ではないけど、リラックスできるから夜などに付けています」
    ■女子アナ、タレントも
     「ふんどし女子」は女性著名人の中にもいる。
    これまで女性部門では、タレントの壇蜜さん(34)やフリーアナウンサーの住吉美紀さん(41)、
    お笑い芸人「森三中」の大島美幸さん(35)らが受賞。
     今年はニュースキャスターの岸田雪子さん(44)に加え、新たに設置された
    「ふんどしを締め直して頑張ろうとする人」が対象となる特別賞には、
    タレントの矢口真里さん(32)が選ばれた。

    +8

    -39

  • 2. 匿名 2015/02/11(水) 14:48:22 

    ふんどし女子

    +38

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/11(水) 14:48:39 

    流行りそうもない

    +161

    -5

  • 4. 匿名 2015/02/11(水) 14:49:13 

    何かスウスウしそうでトイレも大変そう。

    +116

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/11(水) 14:49:14 

    付けてるタレントが微妙

    +83

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/11(水) 14:49:36 

    この話題、数年に1度は出てこない?周りで聞いたことないんだけど…

    +153

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/11(水) 14:49:38 

    無理だー

    +26

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/11(水) 14:49:41 

    一部だけでしょ、流行らない

    +57

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/11(水) 14:49:48 

    ふんどしって男の象徴みたいな感じがするんだけど。

    +19

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/11(水) 14:49:54 

    吉瀬美智子や石田ゆり子がつけてるなら流行りそう

    +89

    -7

  • 11. 匿名 2015/02/11(水) 14:49:58 

    矢口…まぁ頑張りなよ
    出たもん勝ちだよ

    +23

    -8

  • 12. 匿名 2015/02/11(水) 14:50:13 

    あの壇蜜って…『あの』?(笑)
    想像以上に可愛いって(笑)

    へー。としか言いようがない

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/11(水) 14:50:24 

    増加とか嘘つけ

    +57

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/11(水) 14:50:26 

    わたしってふんどし女子なの♡
    絶対言えない。

    +88

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/11(水) 14:50:42 

    毎年言ってるじゃん!!
    何処で流行ってるの?

    +75

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/11(水) 14:50:54 

    今は何でも女子がその分野に入り込んでいくんだな。 

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/11(水) 14:51:12 

    実物見たことないんだけど、

    ぴったりめのボトムスの時に、ライン出ないの?
    ルームウェアの時に装着するの?

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/11(水) 14:51:29 

    >新たに設置された「ふんどしを締め直して頑張ろうとする人」が対象となる特別賞には
    タレントの矢口真里さん(32)が選ばれた。

    ふんどし履くの?なんか意外

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/11(水) 14:51:33 

    愛用者に全く憧れない

    +53

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/11(水) 14:51:34 

    BBAは、はかないでね!

    +3

    -20

  • 21. 匿名 2015/02/11(水) 14:52:11 

    メディアに踊らされてはダメよ 流行ってない!

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/11(水) 14:52:14 

    何でも出せば当たると思う世の中 やだな~

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/11(水) 14:52:27 

    ふんどし女子って数年前から定期的に話題にあがるよね。
    それでも流行らないのにそんなに流行らせたいのか。

    +60

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/11(水) 14:52:30 

    腰回りがモコモコしないかな

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/11(水) 14:52:56 

    もっと探せばかわいいのもありそう

    +18

    -11

  • 26. 匿名 2015/02/11(水) 14:53:09 

    スキニーはけない(笑)

    +54

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/11(水) 14:53:13 

    街中で何人中何人が愛用してるか調べてほしい。本当に使ってる人いるの??

    +37

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/11(水) 14:54:01 

    バレンタインがふんどしの日だったとは!

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/11(水) 14:54:05 

    元祖ふんどし女子 宮沢りえ

    +25

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/11(水) 14:54:15 

    各コメにマイナス押しまくってる人ってふんどし業界の方?

    +18

    -5

  • 31. 匿名 2015/02/11(水) 14:54:32 

    ふんどしだけなの?心もとないなー

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/11(水) 14:54:42 

    締め付けないから楽そう

    +6

    -11

  • 33. 匿名 2015/02/11(水) 14:54:45 

    若くても年配の人でもどうなんだろう…どの層に人気なんだ

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/11(水) 14:54:51 

    いないよ!
    旦那のボクサーパンツ履いてる人は知ってるけどね

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/11(水) 14:55:08 

    ふんどしってどうなってるの?構造がよくわからん
    おりものとか大丈夫?

    +52

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/11(水) 14:55:08 

    ふんどしはさすがにないけど、この広告の、脇肉キャッチャーって、買った方いる?気になるんだけど・.

    トピズレごめん

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/11(水) 14:55:18 

    オムツはいてる女子もいるとか聞いたけど・・・
    ライブのときとか重宝するんだとか

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/11(水) 14:55:23 

    片側だけのヒモパンとかあった
    もうふんどしじゃない

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/11(水) 14:55:48 

    25程度なら自分で作れそう

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/11(水) 14:57:04 

    おしり食い込ませるTバックみたいな感じだよね?
    おしりに何か挟まってるの嫌だから私はパス

    +38

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/11(水) 14:58:23 

    パンツの時は前のヒラヒラをどうしたら良いの?畳んで仕舞う?

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/11(水) 14:58:44 

    私は無理だな(・・;)

    どんな芸能人が愛用しようが衛生面でなんかダメ

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/11(水) 14:59:41 

    エッチしようと思った彼氏や旦那が襲ったら
    彼女や奥さんがふんどしはいてたら引くでしょw

    +57

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/11(水) 15:00:10 

    ジーンズ穿くときに前のピラピラやら紐やら面倒臭そう。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/11(水) 15:01:19 

    好きな人がふんどし履いてたらドン引きする

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/11(水) 15:01:51 

    このガセネタしつこい

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/11(水) 15:01:55 

    出たよ。○○女子。もういいよ。

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/11(水) 15:04:03 

    Tバックすら抵抗があるのに、ふんどしなんてとてもムリ!
    これを履いて外出とかするのかな?
    行列しているお手洗いなんかで、切羽詰まったらどうするんだ?

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/11(水) 15:05:27 

    ぜったいに流行らないんだから、このデマ定期的に流して何とか流行らせようとしてる人は諦めたほうがいい。発想を転換させてもっと他の事に熱心になったほうがいいと思うよ。

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/11(水) 15:07:21 

    でた!業界の隠謀!

    変なもの流行らそうとしてるよ。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/11(水) 15:08:28 

    タレントの矢口真里さん(自宅で不倫がバレてバツイチ)

    「昔からフンドシが好きで~。家にはだいたい30枚くらいあります。フンドシおたくです。」

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/11(水) 15:08:52 

    今見てきたら一枚3000円前後だった。その値段なら流行らないと思う。

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/11(水) 15:10:20 

    ぜっっだい嫌だ!!
    どこだよ、流行らせようとしてる広告会社は。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/11(水) 15:14:18 

    絶対買わないよー笑

    てか、愛用タレントが酷すぎるww

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/11(水) 15:15:01 

    可愛いのもあるよ!私は、手作りしてる。快適だよ。
    “ふんどし女子”増加 「身体にやさしい」 あの壇蜜も愛用

    +11

    -7

  • 56. 匿名 2015/02/11(水) 15:16:08 

    エイターさん、ど~ぞ♡
    ウチワの代わりに…。

    +10

    -7

  • 57. 匿名 2015/02/11(水) 15:24:38 

    ふんどしの魅力が分からない
    邪魔になるだけじゃん
    これ履く理由って何?

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/11(水) 15:32:00 

    ちょっと古風な紐パンだと思えば履けないこともない。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/11(水) 15:35:07 

    前の四角い布をもっと小さくするとセクシーっぽく見えるのかな。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/11(水) 15:40:14 

    55さんのはかわいいですね。
    ってこれもう普通のパンツじゃん!

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/11(水) 15:44:23 

    男のは古式泳法で見慣れているが・・・
    学習院は赤ふんらしい。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/11(水) 15:51:12 

    これ毎年聞くけど、寝るときだけだよね?
    ゴムで締め付けないからノーパンで寝るのがいいっていう健康法からふんどしになっただけ。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/11(水) 16:12:14 

    61
    へぇ~学習院も赤フンなんだ!

    地元では学芸大附属の男子が赤フンだった。
    連合水泳大会みたいなのやったとき、うちの学校はみんな笑こらえるの必死だったよ。笑
    ちなみに女子はスク水に腰ひも?みたいなの巻いてた。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/11(水) 16:13:12 

    矢口特別賞だってー‼︎
    復帰早々にヤッタじゃん⁉︎

    寝るときにふんどし付けてたら朝外れてそう…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/11(水) 16:19:16 

    売ってるの見た事ないのに流行ってるの?(笑)

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/11(水) 16:27:17 

    フリマで売ってるのを一度だけ見たことがある。
    なんか、スピリチュアル系にはまってるような人に流行ってるらしい感じだったけど、
    全然売れてなかった。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/11(水) 16:34:59 

    関係ないけど壇蜜もうほとんど見なくなったね

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/11(水) 16:45:06 

    何度も何度も流行っているって印象操作してるけど、いいかげん諦めなよ。ふんどしはどうステマしても流行らない!

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/11(水) 17:21:19 

    元々、ふんどしは男性がつけていたのではなく、生理中の女性がつけていた、と何かで読みましたが、、、
    トピずれすみません。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/11(水) 17:28:15 

    檀蜜、最近観ないね。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/11(水) 18:10:03 

    締め付けないのは、UNIQLOのシームレスショーツで十分です

    UNIQLO若干バカにしてたけど、あれはいい!

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/11(水) 18:48:19 

    これって
    誰が流行らせたいの?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/11(水) 18:57:02 

    何とか流行らせようと必死だけど、ちっとも流行らんねww

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/11(水) 19:18:22 

    実用性ないよね
    こんなの見られたら恥ずかしい

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/11(水) 19:26:29 

    さっきこのお店の前通った…
    なんか微妙でしたよ…(^^;

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/11(水) 19:52:46 

    勝負用のTバックでふんどしを締める‥みたいな気分になってるから
    これは‥うーん、、

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/11(水) 20:16:09 

    締め付けが嫌だって言うなら、紐パンでいいじゃん。あの前のヒラヒラいる?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/11(水) 21:07:23 

    77
    紐パンじゃ足の付け根にゴムがあるから意味ないんじゃないの?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/11(水) 23:03:24 

    3,4年前に 当時付き合っていた4つ上の彼氏のお姉さん(当時31歳) に
    身体のためにふんどしを履きなさい!
    どうせ普通のふりふりした下着なんか履いてるんでしょう?そんなんでどうするの?

    と言われ、彼もそれに賛成して二人に無理やりお店に連れていかれそうになった

    それがキッカケのひとつとなり、別れました。。(笑)

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/12(木) 00:09:41 

    さっき怒り新党で紹介されてたよ。
    ゴムじゃなくて紐で結ぶのがふんどし、とのこと。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/12(木) 00:15:24 

    友達が愛用者です。
    自宅ではフンドシで外出時はパンツだそう。
    その子、ある日突然セミナーが何たらとか心理学?がどうとか言うようになった子なので、そういう仲間で流行ってるのかなぁって思って聞き流してた。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/12(木) 00:25:49 

    前も「パンドル」って名前で流行らせようとして失敗したのに、懲りないねえ
    流行ってるってことにしてモデルの女の子につけさせて、番組やグラビアで取り上げたいだけ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/12(木) 00:45:20 

    いくら憧れの芸能人が愛用してまーす☆って謳っても今の消費者はバカじゃないし必要な物しか買わないから無駄だよー
    2年位前からふんどしを売り出そうとしてるけど、そろそろ違う商品を推しだした方が良いのではないか…

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/12(木) 10:47:13 

    一着だけ持ってます。
    薄桜鬼の斎藤さんのフンドシ(笑)
    ネタ(冗談)で買ったものの、
    さすがに着用には抵抗あるので、
    エプロンみたいにして使った(笑)
    “ふんどし女子”増加 「身体にやさしい」 あの壇蜜も愛用

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/12(木) 11:32:30 

    怒り新党のオープニングでもふんどしの宣伝ぶっこんでたね。でもマツコと有吉だから茶化して終わりだったけどw

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード