ガールズちゃんねる

マザーズバック中身

118コメント2015/02/13(金) 08:31

  • 1. 匿名 2015/02/10(火) 22:18:59 

    今、8ヶ月の子供がいます
    オムツや服、おもちゃにお菓子に自分の用意で、常にカバンはパンパンです
    皆さんはいつも何を常備してますか?
    あと、何歳くらいからは持ち物すくなくなったよー!
    などのアドバイスもお願いします!

    +67

    -7

  • 2. 匿名 2015/02/10(火) 22:19:46 


    マザーズバック中身

    +9

    -97

  • 3. 匿名 2015/02/10(火) 22:20:33 

    オムツ
    お尻拭き
    ビニール袋
    タオル
    水筒
    着替え一式
    おやつ

    このくらいかなー。

    +120

    -5

  • 4. 匿名 2015/02/10(火) 22:21:28 

    ガルちゃんって紫好きな人多いよね

    +10

    -62

  • 5. 匿名 2015/02/10(火) 22:21:42 

    オムツ、おしりふき、哺乳瓶
    生まれてから化粧ポーチは軽量化の為お留守番

    +157

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/10(火) 22:21:43 

    オムツ、おしりふき
    ベビーローション
    タオル、着替え
    ベビー綿棒
    授乳ケープ
    おむつのゴミ入れ
    赤ちゃんのおもちゃ2.3個
    手ピカジェル

    まだ色々入ってるかも
    どーしても荷物多くなる!

    +78

    -20

  • 7. 匿名 2015/02/10(火) 22:23:03 

    お財布

    +9

    -21

  • 8. 匿名 2015/02/10(火) 22:23:05 

    6さん
    ベビーローション持って歩いてたらそりゃ荷物多いわ

    +255

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/10(火) 22:23:17 

    そんなに荷物抱えてどこ行くの。
    9ヶ月男児

    財布

    オムツ1枚

    以上。

    +34

    -202

  • 10. 匿名 2015/02/10(火) 22:23:39 

    ジップロック袋タイプの圧縮袋で、オムツや着替えは小さくしてます( ´ ▽ ` )ノ
    それでも抱っこと荷物で両肩を駆使してま〜すε-(´∀`; )

    +64

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/10(火) 22:23:45 

    6ヶ月の弟がいます!

    オムツ
    お尻拭き
    着替え
    ビニール袋
    濡れタオル
    乾いたタオル
    アルコール消毒液
    おもちゃ❪絵本などその子の好きなもの❫
    ミルクセット
    おやつなどです!!

    +37

    -15

  • 12. 匿名 2015/02/10(火) 22:23:59 

    4
    欲求不満な人多いんだね

    +5

    -41

  • 13. 匿名 2015/02/10(火) 22:24:21 

    一歳児
    ・オムツ3枚〜5枚
    ・お尻ふき
    ・お茶
    ・お菓子
    ・おもちゃ
    ・着替え
    ・母子手帳
    ・財布
    ・携帯
    ・ハンカチ、ティッシュ
    ・手ピカジェル
    リュックにすると両手が空くので楽です♪
    あと、リュックだと手で持つより荷物が軽く感じます。
    (私だけかもしれませんが・・・。)
    なんだかんだパンパンです(;^ω^)

    +119

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/10(火) 22:24:25 

    うちも8ヶ月です。
    ウンチがオムツから漏れがちなので、着替えの洋服下着は必須です。

    自分の持ち物は財布とハンカチと携帯くらいです。

    あとは全部子供の物です。
    大きなママバック買いました〜

    +57

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/10(火) 22:24:58 

    このとぴ助かる!
    着替えは何を何枚位必要ですか?

    +37

    -15

  • 16. 匿名 2015/02/10(火) 22:25:34 

    おやつは幼児になったらと保健師が言ってましたよ。
    おやつはいらないんじゃ?

    +9

    -60

  • 17. 匿名 2015/02/10(火) 22:25:38 

    わかります、その頃は無性に小さいバッグに憧れました!
    そんな時期は一瞬ですよ

    +44

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/10(火) 22:27:22 

    基本車での移動ばかりなので
    荷物ありませんね。

    +28

    -16

  • 19. 匿名 2015/02/10(火) 22:28:49 

    おむつ
    着替え
    おしりふき
    ティッシュ
    消毒ティッシュ
    母子手帳
    ビニール袋
    離乳食、ミルク、哺乳瓶など月齢に合わせて
    厚手のハンカチタオル
    スタイ
    おもちゃ、本
    抱っこ紐

    +26

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/10(火) 22:29:11 

    いらない物がたくさんだけど、もし寒かったらとか、汚したらとかで、どんどん荷物が増える

    +141

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/10(火) 22:30:10 

    財布
    ケータイ
    オムツポーチ

    リップ
    ハンドタオル
    おもちや
    娘6ヶ月 以上!
    最初は着替えも授乳ケープもオムツ替えシートも持ち歩いてたけど、だいたい何処でも個室の授乳室あるしオムツ交換台もあるから最近は家に置きっ放し。
    着替えに関してはその内イタイ目に会いそうな予感がするから、持ち歩くようにしようと思ってます(^^;;

    +35

    -5

  • 22. 匿名 2015/02/10(火) 22:30:32 

    2歳の子供がいますが、いまだにマザーズバッグです。
    オムツやお尻ふきもいるし、行き先によっては飲み物やオヤツ。あとはオモチャ等。
    やっぱり大きいカバンでないと入らないです。そしてまだ抱っこもするので斜め掛けバッグです。
    身軽になりたい...

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/10(火) 22:30:37 

    ベビーローション、綿棒、濡れタオルとか要る!?
    最初の2つは急いで外出先で使うもんでもないし、
    濡れタオルは除菌のウエットティッシュがあれば除菌も出来るし手や口もふけていいでしょ。

    +189

    -7

  • 24. 匿名 2015/02/10(火) 22:31:09 

    母子手帳?
    持ち歩くの?

    +20

    -72

  • 25. 匿名 2015/02/10(火) 22:31:27 

    2歳児

    オムツ
    お尻拭き
    おもちゃ少し
    歩きだした頃からリュックに入れて背負わせてます。

    2ヶ月赤ちゃん

    オムツ
    お尻拭き
    着替え1セット
    ガーゼハンカチ

    オムツポーチの中に全部入れて持ちます。

    自分の財布や携帯とかは小さいリュックに入れて背負ってます。

    夏になったら飲み物。お菓子が必要な時はお菓子を少しだけとかその出掛ける場所によって荷物が少しづつ変わるけど、みんな荷物多すぎだよ。

    +68

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/10(火) 22:31:54 

    貼り出したるバックかなりダセー

    +7

    -27

  • 27. 匿名 2015/02/10(火) 22:32:37 

    出掛ける時間帯によるけど…

    オムツ
    お尻拭き
    離乳食
    財布

    お手拭き
    ハンカチ
    ティッシュ
    ニベア

    ホントは着替えも持って歩いた方がいいんだろうけど、今まで漏れたのが一度だけだったので、大丈夫だろうと賭けにでてます!

    10ヶ月★

    +37

    -4

  • 28. 匿名 2015/02/10(火) 22:32:48 

    授乳ケープ
    オムツ
    おしりふき
    タオル、ガーゼハンカチ
    ストローに小袋のお菓子。

    どこ行くにも自分で運転だし
    車に着替え一式×3人分
    オムツのせてます

    子供がリュックかつぐようになりー
    自分で歩き出すと少し楽チンなります。
    子供のリュックにオムツや色々入れてもらい
    歩いてもらってます。

    あとは必要なら出先で買います!
    子供(5才2才0才)います。
    赤ちゃん抱っこしながら
    歩き回る子供追いかけれるように
    荷物最低限です。

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/10(火) 22:32:56 

    おむつ
    お尻拭き
    ガーゼ
    近場しか行かないしこれだけです。

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/10(火) 22:33:42 

    佐野ひなこ

    +3

    -31

  • 31. 匿名 2015/02/10(火) 22:33:54 

    私も基本的に車移動なので、着替えなどは車に置いてあります

    バッグの中身は
    おむつ2枚、おしりふき、ゴミ袋
    お茶
    ティッシュ、ハンカチ
    カーディガン
    自分の財布、携帯
    くらいですねー

    行き先によっては離乳食やおやつを持って行ったりします

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/10(火) 22:34:37 

    1歳半の娘とのお出かけ時

    ⚫︎おむつ
    ⚫︎おしりふき
    ⚫︎手口拭き用ウエットティッシュ
    ⚫︎お菓子

    そんなもんです。
    以前はこれプラス、
    ⚫︎着替え
    ⚫︎紐状抱っこ紐(トンガ)
    ⚫︎オムツ替えシート

    とかも必ず持ってたけど、1歳頃からか持っていかなくなりました。いや、もっと前だったかな…
    着替えは、ウンチが硬くなって漏らす事がなくなって来てから。
    トンガは歩くようになって靴を履いてから、
    持っていかなくなりました。

    今は少し小さい鞄に変えてます^ ^


    +10

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/10(火) 22:35:09 

    母子手帳持ち歩いてます。
    ケースにいれて保険証とか
    病院の診察券と一緒に。
    あとはおむつ2〜3枚とおしりふき
    おもちゃとお茶
    必ず持ち歩くのはこれだけかな?
    あとは財布と鍵だけです。
    一歳すぎてからぐっと荷物が減りました!

    +13

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/10(火) 22:35:35 

    リュックがすごく便利です♡
    今は可愛いリュックがたくさんありますしね!
    手が2つ空くってかなり大きいです。

    わたしは息子が2歳すぎてオムツが外れてからが、持ち物がかるくなりました!
    オムツ、おしりふき、オムツ交換マット、袋類がいらなくなりますもんね!
    かなり大きいです。

    オモチャやオヤツも子供が自分のバッグに入れて持ち歩くようになりましたよ。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/10(火) 22:36:13 

    一歳八ヶ月
    オムツ三枚
    おしりふき
    おかし
    おもちゃ一個くらい
    着替えは、基本持ち歩いてません

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/10(火) 22:36:36 

    必要になったら買うので、
    財布と携帯と鍵だけのママ友がいます。

    +12

    -5

  • 37. 匿名 2015/02/10(火) 22:37:24 

    神経質だね~って言われちゃわない?

    +6

    -22

  • 38. 匿名 2015/02/10(火) 22:37:34 

    10ヶ月男児
    近所にちょっとお買い物レベルならお財布、携帯、ハンカチ、鍵くらいですが少し遠出する時は以下の荷物がプラスされます。

    ◾︎紙おむつ2枚、お尻拭き、オムツ替えシート、ビニール袋(これは同じポーチに入ってる)
    ◾︎おもちゃ1個
    ◾︎ガーゼ数枚
    ◾︎ストローマグにお茶
    ◾︎離乳食、赤ちゃんせんべい

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/10(火) 22:37:47 

    1歳児がいます!
    オムツ3枚
    お尻拭き
    ビニール袋
    麺カッター
    スプーン
    チェアベルト
    手ピカジェル
    手口拭きのウェットティッシュ

    セリアで買った麺を切るやつと楽天で買ったチェアベルトは忘れると焦るくらい役に立ってます!

    +9

    -8

  • 40. 匿名 2015/02/10(火) 22:38:27 

    一歳からグッと荷物が減った気がする。一歳7カ月の今は
    おむつ2~3枚にビニール袋
    おしり拭き(外出用に少ない枚数の物)
    ガーゼ
    ティッシュ、ハンドタオル
    肌着と下の着替え1枚
    マグマグ

    正直もう肌着はいらないかな~。そんなに漏らさないし、外遊びとかじゃなければズボンも汚さないしね。

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/10(火) 22:38:28 

    28です。
    自分の荷物書くの忘れてたー
    携帯、鍵、財布にティッシュ、ハンカチ
    免許証ケースくらい?

    +2

    -8

  • 42. 匿名 2015/02/10(火) 22:38:39 

    オムツ3枚
    おしりふき
    手口ふき用ウェットティッシュ
    除菌ウェットティッシュ
    ティッシュ
    スタイ
    ハンドタオル
    着替え上下一式
    マグ
    おやつ
    母子手帳
    財布
    スマホ

    ティッシュとハンドタオルは必須です!

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/10(火) 22:40:16 

    うちの場合ミルクを卒業したら荷物が軽くなった。

    それまでは、哺乳瓶、粉ミルク小分け用の袋、お湯の入った水筒を持ち歩いていました。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/10(火) 22:41:20 

    3歳息子がいます。
    休日おでかけの時は、
    着替え
    オムツ1枚
    お尻拭き
    手ピカジェル

    トイトレ完了すると、荷物がぐっと減りますよ!オムツって嵩張るし。
    オムツも着替えも本当に念の為。
    眠くて愚図るとかももうなくなったので、おやつも持ち歩かなくなりました!

    +8

    -7

  • 45. 匿名 2015/02/10(火) 22:41:22 

    6ですけど
    みなさんベビーローション持ち歩かないんですね!
    外でも少し乾燥してたら塗ってあげてました!
    アトピタ持ち歩いてます!小さいので!(*´∇`*)

    +19

    -30

  • 46. 匿名 2015/02/10(火) 22:41:40 

    お尻ふきとタオルとテピカジェルがあれば、ウェットティッシュもいらないよね。

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/10(火) 22:42:00 

    その大きな荷物、本当に必要?

    +9

    -20

  • 48. 匿名 2015/02/10(火) 22:43:48 

    7ヶ月の女の子が居ます。

    布の大きめのトートバッグに
    おむつ、おしりふき、肌着、お茶、おかし
    オモチャ、タオル、ウエットティッシュ
    ショルダーバッグに財布、携帯、母子手帳

    出掛ける時はいつも肩が痛いです(´・_・`)

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/10(火) 22:45:00 

    末っ子は2歳だけど、
    財布と携帯とオムツとおしりふきくらいしか持ち歩かない。
    基本車移動だから身軽。

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/10(火) 22:45:37 

    オムツ何枚もいる?
    新生児ならまだしも、だいたい我が子のうんちのタイミングって把握できない?
    新生児以降、外でうんちはしないな。

    +3

    -48

  • 51. 匿名 2015/02/10(火) 22:46:18 

    24
    少し前に、
    母子手帳持ち歩きますか?
    ってトピあり。
    結構みんな、持ち歩いているらしい。
    お財布より紛失したくないものだけどね。

    +14

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/10(火) 22:48:51 

    オムツ一枚
    携帯お尻ふき
    ビニール袋
    母子手帳
    お茶
    現在1歳半ですがこんな感じです。
    子供の1日の流れが定まっているので要らない物はドンドン減らしました。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/10(火) 22:49:21 

    1才5ヶ月
    荷物中身はだいたいみんな一緒ですね
    私もリュックです!自分のものは口紅と財布ぐらいしか入ってません…
    最近ちょこまかするんで、両手空いてる方が何かと安心です。
    あとお出かけ時、抱っこ紐は腰に常に装着してます。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/10(火) 22:51:36 

    44
    3歳でマザーズバッグ?

    +8

    -18

  • 55. 匿名 2015/02/10(火) 22:54:51 

    ずれるけど、抱っこ紐にトートバッグって、肩からずり落ちませんか?私だけかな。
    なので、手提げ鞄使ってます。
    財布、鍵、スマホ、ティッシュ、ガーゼ、オムツとお尻拭き
    遠出するときは着替えとかも増えるのでトートバッグにベビーカーです。

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/10(火) 23:00:19 

    外出してもし何か必要になってもドラッグストアや西松屋で買えばいっかって思ってるので、
    オムツのみです。
    もし買っても今後家で使うだろうから必要経費だと思って納得できるし。

    荷物多いと疲れません?

    +14

    -21

  • 57. 匿名 2015/02/10(火) 23:00:32 

    一歳になったばかりの女の子です。

    リュックのなかに
    ・オムツ2~3枚
    ・お尻拭き
    ・ハンドタオル
    ・お茶&お菓子
    ・ビニール袋
    ・母子手帳
    ・財布、ケータイ

    車のなかに紙袋で
    ・オムツ5~6枚
    ・着替え一式
    ・ブランケット
    を常に入れっぱなしです。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/10(火) 23:01:39 

    2歳半
    オムツ
    おしりふき
    手ふきシート

    3か月
    オムツ
    おしりふき
    着替え一式
    タオル

    上の子がオムツ外れたらもっと荷物減るんだろうな〜

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/10(火) 23:02:26 

    タバコ〜

    +4

    -15

  • 60. 匿名 2015/02/10(火) 23:07:52 

    えっ‼︎
    母子手帳は病院行く時か泊まりに行く時しか持っていってなかった!

    +39

    -7

  • 61. 匿名 2015/02/10(火) 23:09:40 

    50
    おしっこだけじゃ替えてあげないの?

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/10(火) 23:10:16 

    6ですけど
    みなさんベビーローション持ち歩かないんですね!
    外でも少し乾燥してたら塗ってあげてました!
    アトピタ持ち歩いてます!小さいので!(*´∇`*)

    +5

    -26

  • 63. 匿名 2015/02/10(火) 23:12:55 

    44
    3歳でマザーズバッグ?

    +4

    -21

  • 64. 匿名 2015/02/10(火) 23:12:58 

    3才

    もう荷物減ったので普通のリュックです。
    ミニタオル
    オムツ(念のため)
    ウェットティッシュ
    財布
    携帯

    このくらい。トイトレ完了して昼寝しなくなるとほんと荷物減ります。昼寝してるときはどこに行くにもエルゴ持って行ってたのでほんとかさばった!

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/10(火) 23:15:19 

    61

    もちろん替えますが
    何枚もっ て書いてるじゃないですか。
    1、2枚あれば充分じゃない?て意味ですよ。

    +3

    -14

  • 66. 匿名 2015/02/10(火) 23:16:02 

    近所のお散歩、公園へ行く時など
    おしりふきポーチにビニール袋、オムツ、ペットのトイレシート、アルコールスプレーとクリームが入ったものはいつも持ち歩きます。
    プラス水筒とタオル、携帯、小銭入れ。
    買い物など家にすぐに帰れない時などはプラスで着替えとオムツを数枚足します。

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2015/02/10(火) 23:16:39 

    4ヵ月半です。
    オムツ5枚程
    オムツ替えマット
    ビニール袋2~3枚
    着替え一式
    替えスタイ2枚
    おもちゃ1つ
    ハンドタオル
    おしりふき
    哺乳瓶
    お湯入れる水筒
    スティックミルク数本
    ベビー綿棒
    何だかんだ必要なものだから
    結構な大荷物になってしまいます……
    何度外出先でうんち漏れたことか……

    +9

    -5

  • 68. 匿名 2015/02/10(火) 23:18:44 

    4か月の赤ちゃん、完ミで育ててます。

    オムツ
    おしりふき
    ビニール袋
    小分けのミルク
    哺乳瓶
    お湯入りの水筒
    着替え
    おむつ替えシート
    財布
    携帯

    重いです(--;)

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2015/02/10(火) 23:21:09 

    車移動かベビーカーしか居ない地域なんで、
    マザーバッグ持ったママを見たことがない。

    +2

    -12

  • 70. 匿名 2015/02/10(火) 23:21:57 

    トピ主です

    皆さんはたくさんの回答ありがとうございます♪
    何歳になってもある程度荷物は必要なんですね(°_°)
    タメになります^_^

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/10(火) 23:23:59 

    綿棒って、外出先で何に使うの?

    +39

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/10(火) 23:26:37 

    半日の外出 ショッピングセンターなどなら、オムツ数枚、ごみ袋、予備の着替えです。
    1日なら気温に合わせ着替えを増やします。
    オムツ外れができてきた最近は荷物は車においておくので手荷物は大分減りました。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/10(火) 23:27:25 

    3時間以内の外出なら、赤ちゃんの荷物はオムツとおしりふきだけです。
    以前は着替えも一式持ってましたが、1度しか使わなかったので、今は持たなくなりました。いざとなったら急いで帰る!

    少し長い時間の時は、
    おむつ、おしりふき
    哺乳瓶、粉ミルク(キューブ)、湯冷ましの水、レトルトの離乳食、スプーン、バナナ
    ガーゼ5枚くらい
    バスタオル
    アルコールウェットティッシュ

    ミルクのお湯はお店にもらいます。外出前にお湯をくれるかどうかチェックして、くれるところにしか行きません!ドライブとか、車に長時間の時だけ水筒に入れていきます。
    バナナは、レトルトの離乳食とか、普段食べないものは食べない時があるんですが、なぜかバナナがあると食べてくれるので(笑)
    おやつとかは持ちません。必要になったら買います!
    スタイはかさばるので、ガーゼで代用します。

    +8

    -6

  • 74. 匿名 2015/02/10(火) 23:31:29 

    3歳でマザーズバッグに笑ってしまった。
    そりゃオムツもミルクも無いからただのバッグだわ。

    +6

    -18

  • 75. 匿名 2015/02/10(火) 23:36:15 


    71 外出先でお風呂に入るんじゃない?
    それ以外思いつかない。

    +16

    -3

  • 76. 匿名 2015/02/10(火) 23:36:43 

    オムツ2枚
    おしりふき
    替えのよだれかけ2枚
    タオル2枚
    母子手帳
    おもちゃ

    生後半年の赤ちゃんです!
    よだれが多いのでタオルとよだれかけは必須!
    母乳で哺乳瓶拒否なのでミルク用品は持ち歩きません!

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2015/02/10(火) 23:37:52 

    3歳でマザーズバッグ?と驚いている人がいますが、3歳だろうと荷物は多いので大き目のバッグはなかなか卒業できません。
    (トピ主さんやまだ赤ちゃんをお持ちの方の期待を裏切って申し訳ない)
    沢山の荷物を効率良く収納しようとするとマザーズバッグはやはり優秀なんですよ。
    だから3才でもマザーズバッグを使うのも分かります。

    私は10才、5才の子持ちですが
    それでも子連れの時に持ち歩くのは基本は
    ハンドクリーム
    手ピカジェル
    ハンドタオル2枚
    ビニール袋
    ペットボトルor水筒
    オヤツ
    エコバッグ
    ポケットティッシュ
    ですが、
    それに3才〜4才ならまだトイレの失敗が怖いので上記の荷物に加え替えのパンツ、ズボン、靴下がプラスされますし、
    移動手段によっては絵本や手のひらサイズの人形、お絵かきセットも必要ですし、
    施設の中に入ると子供は暑がって上着やマフラーを取りますが、子供は自分では持たないので、それらも母親が持って歩く事になります。

    そんなこんなで子連れはいつまで経っても荷物が減らないんです。

    子連れのお出かけでも、小さなバッグで出かけららるのは近所か、子供がお漏らしの可能性も低くなり、自分で自分のおやつやおもちゃも持ち運ぶようになってからですね。

    私の子供は歳が離れた姉妹なので、かれこれもう10年近くマザーズバッグを使ってます。

    +26

    -5

  • 78. 匿名 2015/02/10(火) 23:44:25 

    マザーズバックよりただのトートやリュックの方が使いやすいな!
    マザーズバックはポケットありすぎ

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2015/02/10(火) 23:49:32 

    ママが持てばマザーズバッグ

    +33

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/10(火) 23:54:13 

    皆さん綿棒使わないんですか?
    鼻くそ見えてたらすぐ取るので綿棒持ってます!
    でもジップに入れて2本くらいです!

    +20

    -18

  • 81. 匿名 2015/02/10(火) 23:55:29 

    オムツ3〜5枚
    おしりふき
    着替え一式
    ガーゼ
    タオルハンカチ
    ビニール袋
    ティッシュ
    ベビークリーム
    手ピカジェル
    お菓子
    お茶
    愚図った時用に風船、シール、すでに折ってある折り紙
    抱っこ紐
    財布
    携帯
    自分用のタオルハンカチ
    手帳
    エコバッグ

    行く場所によって中身も多少変わりますし
    トートだったり、リュックだったりです。
    寒い時期は上着やマフラーなどの防寒着もあるから本当に荷物が多い´д` ;
    着替え一式はもういらないかなと思いつつも出先でウンチやおしっこ漏れた事が何度かあるので未だに不安で持ち歩いてます。
    以前はおもちゃ何個か持ち歩いてたけどすぐ飽きるし場所とるしで風船、シール、折り紙をジップロックに入れて持ち歩いています。

    小さい鞄、、、憧れますT^T

    +6

    -4

  • 82. 匿名 2015/02/11(水) 00:06:39 

    77 ある程度の歳の子をつれてるのに大きい荷物抱えてるお母さんてあまり居ませんよね、子供が急に走ったり飛び出したりした時に怖くないですか?
    それらに対応する為にも身軽にするのが普通だと思ってましたので。

    荷物が多いようなので、少し見直されては?

    +3

    -18

  • 83. 匿名 2015/02/11(水) 00:12:56 

    夏は夏で、そこらじゅうに水遊びスポットがあるので、予定していなくてもずぶ濡れになってしまう可能性が高く、着替えを持ち歩いています。
    まあ、ワンピースとパンツくらいですけど。
    あと虫除けスプレーと日焼けどめ。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/11(水) 00:15:06 

    えー、鼻くそなんて、小指でチョチョっと。

    +19

    -4

  • 85. 匿名 2015/02/11(水) 00:19:30 

    オムツ
    お尻拭き
    ズボン
    肌着
    お菓子
    紙パックジュース
    マグマグのお茶
    哺乳瓶
    粉ミルク溶かすお湯
    ミニタオル
    財布

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/11(水) 00:19:59 

    ハナクソは専用の極小トングみたいなのでつまんで取ってたw
    綿棒はたまに押し込んじゃう時あるからなぁ・・・

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2015/02/11(水) 00:21:40 

    歩けるようになってからはオムツとお尻拭きは
    リュックに入れて自分で持たせてるわ。絶対自分で持ちたがるし。
    なので卒乳してからは一気に荷物が減った!

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/11(水) 00:25:11 

    たまに雑貨屋で、でかくてかわいいマザーズバックが
    3000円くらいで売ってる時がある。
    あとは小学生の子が好きそうなガチャガチャした雑貨屋で
    かわいいリュックが1000円くらいだったり。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/11(水) 00:27:56 

    マザーズバッグ持ってないや。
    マチ多めのトートバッグ。
    マザーズバッグって、なんかデザイン好きじゃないんだよね。

    +13

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/11(水) 00:30:39 

    ○6ヶ月の娘
    オムツ4、5枚
    おしりふき
    オムツ替えシート
    オムツ用の消臭ゴミ袋
    (↑オムツポーチにひとまとめ)
    着替え一式
    ガーゼ
    母乳パッド
    (↑巾着にひとまとめ)
    授乳ケープ

    ○3歳息子
    手口拭き用ウェットティッシュ
    除菌シート
    手ピカジェル
    使い捨て食事用スタイ

    ○私
    手帳
    ハンドタオル
    ティッシュ
    リップクリーム
    財布
    キーケース
    スマホ

    息子がオムツ外れたので荷物減りましたが、書き出してみると多い!
    娘は一度にまとめてう○ちするタイプなので、出ると大量…。
    漏れることが多々あるので、着替えは欠かせません。
    離乳食はまだ一回食ですが、昼も食べるようになったら、ベビーフードやマグなど更に増えますね…。


    +3

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/11(水) 00:31:33 

    小指でチョチョッと……吹いたwwww

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/11(水) 00:32:48 

    他人が何をどんな理由で持ち歩こうが勝手な気が…
    見直しされてはとか大きなお世話ですよね。。

    +29

    -5

  • 93. 匿名 2015/02/11(水) 00:32:59 

    86

    ピンセットね

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2015/02/11(水) 00:36:07 

    ここだけ同意で。

    82. 匿名 2015/02/11(水) 00:06:39 [通報]
    77 ある程度の歳の子をつれてるのに大きい荷物抱えてるお母さんてあまり居ませんよね、子供が急に走ったり飛び出したりした時に怖くないですか?
    それらに対応する為にも身軽にするのが普通だと思ってましたので。

    +3

    -15

  • 95. 匿名 2015/02/11(水) 00:37:11 

    結局、私は心配性なので荷物多いわ

    ずっと心配してそわそわするより
    よっぽどいい!

    +12

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/11(水) 01:26:28 

    82
    子供によって必要なものは変わってくると思うし、急な時に対応できるように荷物一つにまとめたいから大きめのバッグ持ってたりもあるよ!

    最後の一言余計なお世話だよ(^_^;)

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/11(水) 01:57:52 

    リュックって便利そうだけど抱っこ紐してリュックを背負ってる自分想像したら吹いてしまうwどうしたらいいのか?

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/11(水) 02:23:26 

    こどもの月齢や、ミルクかおっぱい
    お出かけ場所、時間にもよりますよね!
    私はまだ2ヶ月の息子一人なので荷物も少ないし出かけることもあまりないです。

    予防接種や気分転換にショッピングモール行った時は

    おむつ二枚
    お尻拭き
    ガーゼ二枚
    ジップロックの袋
    着替え一着

    財布
    母子手帳
    携帯


    のみでした(笑)


    お尻拭きが地味にかさばるので
    お出かけ用に清浄綿の個別になったものを
    箱買いしました!
    美容液などのし試供品みたいな袋に入ってて
    コンパクトで便利です(^ ^)

    こんなことでもお役に立てればと思い
    新米からのコメントでした!

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2015/02/11(水) 03:56:27 

    鍵ポーチ
    財布
    スマホ
    おむつ おむつふき 服一式
    ミルクまたはジュース
    おしゃぶり お菓子
    ウエットティッシュ←滅菌
    子供はこんなもんwww!
    自分は、
    メイクポーチ リップ 下地 眉書き アイラインくらい
    充電器 髪留め ピン アイロン

    友達の家に泊まれる感じでいつも出歩いてますwwww

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2015/02/11(水) 05:08:02 

    双子7ヶ月。

    オムツ4枚
    おしりふき
    ビニール袋
    ハンドタオル1枚
    ガーゼ1枚
    着替えワンセット二人分
    財布
    携帯
    リップクリーム

    これくらいかな。双子だともっと荷物増えると思ったけど、そもそもそんなに長時間の外出をしないから、逆に少なくなった(笑)
    上の子たちが赤ちゃんだった時は、オムツももっと持って行ってたし、大判のタオルも入れてあったなぁ(笑)
    歩けるようになったら、自分のオムツくらいはリュックに入れて持ってもらうようにしてました。双子もそうする予定です!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/11(水) 09:01:26 

    小さいこどもがリュックとか背負ってるのに、自分のおむつやおしりふきなどが入っている(こともある)とは知りませんでした。
    お気に入りのおもちゃだけかと思ってました。

    トピずれすみません。

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2015/02/11(水) 09:26:40 

    オシメ卒業すると荷物楽になるよ~
    最近、小さめのリュックに買い換えた。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/11(水) 10:04:30 

    1歳半と1ヶ月の兄妹がいます。
    それぞれのオムツ数枚とおしりふき
    上の子のお茶と下の子の着替え一式
    母子手帳とハンドタオル
    私の財布と家の鍵がバッグに入ってます。
    出掛けてる時に授乳が必要になるときは
    哺乳瓶、ミルク、お湯、水も持って行きます。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/11(水) 11:39:55 

    おむつが外れると荷物は少なくなるよー。
    赤ちゃんの時は毎日合宿行くみたいな大荷物で大変だけど頑張って!!
    私のマザーズバック卒業は子供の幼稚園入園時でした。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/11(水) 12:06:35 

    みなさんと持ち物だいたい同じですが、ペットシートも何枚か持ち歩いてます
    オムツかえるときに、下にひいて寝かせてます
    友人宅などでオムツかえるときに、汚してしまわないか心配で

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2015/02/11(水) 12:24:10 

    1歳2ヶ月の娘です。
    オムツ2.3枚。
    お尻拭き。
    オムツ替えシート。
    母子手帳。
    ガーゼ、ハンドタオル。
    ビニール袋。
    おやつ。
    マグマグにお茶。
    一回分のミルク一式。
    下着の替え一枚。
    後、靴を袋に入れてます。
    自分の持ち物は財布ぐらい。
    いつもパンパンで、一度カバンの紐が切れました。やっぱ、リュックにしようかな?っと思ってます…>_<…。今2人目妊娠中なので。

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2015/02/11(水) 12:33:12 

    経産婦なんだからガールズじゃないでしょうに!
    ガルちゃんにふさわしくないトピやめて!

    +3

    -11

  • 108. 匿名 2015/02/11(水) 14:02:37 

    オムツはいつも子供に小さいリュックを持たせてたし
    1才2か月で卒乳しちゃったから
    よく歩くようになった1才4か月くらいには
    ふつうよりちょっと大きめのバッグで済むようになった。

    ミルク作ってた時はベビーカーが台車がわりだったよw

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/11(水) 14:09:05 

    末っ子が2歳で、オムツを卒業してからは財布と携帯とハンカチ、おしり拭きだけあれば充分になりました

    おしり拭きはオヤツを食べててちょっと手が汚れた時や、鼻水を拭いたり何かと便利なので今でも必需品です。
    子供の成長と共に自分の中で必要な物やそうでない物と整理がつくと思うので、だんだん荷物も減ってくると思いますよ(*^^*)
    今は大変でしょうが頑張って下さい!!

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2015/02/11(水) 15:03:15 

    トートバッグに
    オムツ3枚くらい、一回分の着替え
    お尻拭き、手拭き、母子手帳
    財布、携帯、ポーチ(鏡、リップ、パウダー、薬)
    ご飯が必要な場合は離乳食(レトルト)マグマグ、スプーンが追加されます。
    ちなみに、一歳になったばかりです。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/11(水) 15:03:48 

    オムツセットやおもちゃは車や両実家に置いて荷物少なくしてます。たいがい車移動&両実家ばかりなので。途中どっかに寄る時はオムツ1~2枚だけ持って。
    後は着替え、タオル、おやつ、マグマグ、授乳ケープ、腰に巻いたエルゴ。

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/11(水) 15:54:29 

    ママちゃんねる作ったら流行るよね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/11(水) 18:48:16 

    2才ぴったりの男子。
    小さいショルダー(鍵、ワセリン、財布、スマホ)
    大きなトートバッグ(オムツ2、おしり拭き、よだれ掛け(食事用)、小さいペットボトル、飴)

    歩きはじめると周りに興味津々なので、おもちゃは必要なくなりました。
    その代わりに移動途中で抱っこになるため、幅広のショルダー紐がついたトートだと便利です。
    上手いこと調整すると、トート部分に子供を支える腕を乗っけて、負担を軽くできますよw

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/11(水) 19:37:19 

    オシメ(笑)

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2015/02/11(水) 19:37:59 

    綿棒につっこみすぎ!
    鼻くそとるんでしょう…。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/11(水) 22:06:17 

    手ピカジェルを持ち歩いてる方が結構いるみたいですが、いつどんな時に使っていますか?
    どなたか教えて下さい‼︎お願いします!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/11(水) 22:20:12 

    おむつ換え一式
    手帳
    水筒
    よだれかけ
    ビニール袋
    おもちゃ1つ
    ウェットティッシュ
    ポケットティッシュ
    ミニタオル

    布おむつなのですっげかさばるし帰りは当然重たい~♬

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/13(金) 08:31:54 

    112さん
    確かに!ママちゃんねるもあったらいいのになー。
    ガルちゃんって、既婚とか子どもがいるような書き込みには多少なりともマイナスついてたりするし、独身vs既婚とか子なしvs子ありとかぶつかること多い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード