ガールズちゃんねる

脚痩せする方法

67コメント2013/07/23(火) 03:09

  • 1. 匿名 2013/07/19(金) 09:30:35 

    夏が来ました。露出の季節です。スラッと美脚になってショートパンツにサンダルで自信をもって歩きたいですね!

    脚痩せしたい皆さんで、これは効いた~というのを出しあいましょう!

    わたしはレッグマジックとリンパマッサージ、メディキュットをかれこれ1年以上続けてますが、なかなか効果を実感でてません。

    +38

    -6

  • 2. 匿名 2013/07/19(金) 09:32:23 

    爪先立ち

    足首が気持ち良い
    むくみに良いと聞いて
    洗濯や料理中に実践してます

    +71

    -4

  • 3. 匿名 2013/07/19(金) 09:35:36 

    半身浴→リンパマッサージ

    +45

    -5

  • 4. 匿名 2013/07/19(金) 09:35:49 

    コロコロ

    +35

    -3

  • 5. 匿名 2013/07/19(金) 09:36:21 


    背面自転車こぎ

    +23

    -10

  • 6. 匿名 2013/07/19(金) 09:36:27 


    脚にぎゅって巻くやつグッズで
    少しほっそりなりました


    名前わからないんですが…
    血圧はかるときに巻く様な感じのです

    100均にも売ってあります!

    だれか名前わかるかたいたら
    教えてください!

    +26

    -10

  • 7. 匿名 2013/07/19(金) 09:37:43 

    寝る前に1分間エアチャリしてます(*´ω`*)

    最初はちょっときついですが、慣れれば楽になります!

    +45

    -3

  • 8. 匿名 2013/07/19(金) 09:38:12 

    寝る前にストレッチが今のところ自分には効きます

    +33

    -4

  • 9. 匿名 2013/07/19(金) 09:39:06 

    メディキュットって、痩せグッズなの?
    むくみとりだから、メディキュットじゃ完全には細くならないのでは?

    +126

    -10

  • 10. 匿名 2013/07/19(金) 09:39:43 

    足痩せというか、たるみを改善したくてやってること。
    うつぶせに寝転がって、足をあげる。
    太ももを無理の無いように上げた状態でストップ!
    これを両足毎日無理なくやってたら、おしりの位置がちょっと上がった。
    おしりと太ももの裏がたるんでる人にはおすすめ。

    +49

    -2

  • 11. 匿名 2013/07/19(金) 09:40:49 

    とにかくピンヒールなど高めのヒールを常に履くようにする。
    ヒールが似合う綺麗な脚に自然となります。

    +47

    -19

  • 12. 匿名 2013/07/19(金) 09:42:36 

    デスクワーク中、足を地面につかないよう浮かせています。

    +28

    -4

  • 13. 匿名 2013/07/19(金) 09:44:00 

    半身浴→リンパマッサージ

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2013/07/19(金) 09:45:58 

    見せる事と寝る前のストレッチ

    +25

    -5

  • 15. 匿名 2013/07/19(金) 09:47:00 

    バレエかな。
    簡単なバーレッスンで内ももが引き締まります。

    +32

    -3

  • 16. 匿名 2013/07/19(金) 09:49:34 

    部分痩せとかその場凌ぎだから、体全体を引き締めればいいんだよ

    +31

    -11

  • 17. 匿名 2013/07/19(金) 09:50:34 

    痩せたい部分にラップを巻いて15分間ウォーキング

    2週間くらいで脂肪とむくみがなくなりました

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2013/07/19(金) 09:56:08 

    とにかく歩く!
    家から駅まで徒歩30分なのでバスに乗ってたけど、歩きに変えてから足ほっそりになりました♪

    +68

    -5

  • 19. 匿名 2013/07/19(金) 10:04:19 

    たまに、思いきって 足を出してみるっ!
    見られた方が良い気するし嫌でも意識する!
    でも勇気いるしたまにね、たまーー、、に。。

    +35

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/19(金) 10:07:26 

    常にふくらはぎを意識する。
    負荷のかかる立ち方をしたり、商業施設とかのトイレにある全身鏡を見て本日の状態をチェックしたり…日々の努力だと思います。

    +16

    -3

  • 21. 匿名 2013/07/19(金) 10:26:01 

    お風呂でと寝る前のマッサージ&ストレッチ。

    塩入のマッサージクリームとか使うとより効きます。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2013/07/19(金) 10:27:04 

    骨盤矯正体操とリンパマッサージで、パンツのサイズがかなり落ちました(^-^*)

    ちなみに、食事制限は全くナシで♪

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2013/07/19(金) 10:27:34 

    メディキュット自体に脚痩せ効果はないけど、むくみって放置すると自分じゃ取れなくなるから愛用してます。

    あとはお風呂とお風呂上がりのリンパマッサージ
    ウォーキング

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2013/07/19(金) 10:30:05 

    リンパを流したあと足首からそけい部までねじるようにマッサージ

    太かった足首が2センチ弱細くなりました

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2013/07/19(金) 10:31:12 

    脚やせトピ待ってた!
    参考にしよう

    +86

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/19(金) 10:34:02 

    スクワット、ステッパーをして 変な筋肉がついて、太い、ごついです。スクワットでひきしまった方いますか?

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2013/07/19(金) 10:34:07 

    でもリンパマッサージってむくみがとれるだけで、痩せてるわけでは無いんだよね?

    +11

    -11

  • 28. 匿名 2013/07/19(金) 10:36:23 

    リンパマッサージの仕方がいまいちわからない!

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2013/07/19(金) 10:41:10 

    〜は痩せないとかいらない。
    日々の積み重ねでしょ
    脚が完全に痩せる方法なんてないんじゃないかな

    +21

    -8

  • 30. 匿名 2013/07/19(金) 10:42:07 

    足パカ
    太ももの筋肉ついてきた

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2013/07/19(金) 10:43:55 

    骨盤や骨格、筋肉のつき方にもよるから難しいよね
    一度整体に行くのもおすすめです

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2013/07/19(金) 10:45:14 

    リファカラット

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2013/07/19(金) 10:54:41 

    26さん ステッパーやスクワット後に 足の疲れを取ってあげるといいですよ

    私は最近踏み台昇降運動をしてます 脂肪が多いので筋肉をつけたいと思ってます
    終わった後の疲れた足をそのままにせず 時間があれば揉んだり コロコロでリンパを流したりしてます

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2013/07/19(金) 10:55:09 

    全然参考にならねー

    +15

    -51

  • 35. 匿名 2013/07/19(金) 10:55:56 

    リンパマッサージもメディキュットも着圧ソックスも確かに痩身のためのものじゃなく、
    むくみに有効なんだけど、むくみを放置してるとそのまま太くなるから、
    絶対やったほうがいいです。
    私は全体にスッキリしたし、コンプだった足首もしまってきましたよ。

    +40

    -3

  • 36. 匿名 2013/07/19(金) 10:57:34 

    23
    35
    だからメディキュット効かないってば
    何回言わせんの
    しつこいよ韓国人?

    +7

    -129

  • 37. 匿名 2013/07/19(金) 10:58:22 

    34
    美は一日にしてならずですよ。
    3日坊主じゃなく、半年でも続けてみましたか?

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/19(金) 11:01:41 

    レッグマジックサークル、本当に効く!
    一ヶ月で太もも4センチも細くなりました。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2013/07/19(金) 11:05:18 

    大股でウォーキング!
    リンパマッサージ!

    あと、段差のある所でつま先立ちして、かかとの上げ下げ!


    +13

    -2

  • 40. 匿名 2013/07/19(金) 11:10:26 

    スクワットしてるよ!
    回数やりすぎると筋肉つくから
    たくさんやらないけど
    毎日してたらヒップアップして
    足も前より細くなったよ!

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2013/07/19(金) 11:13:07 

    ヒールはたまに履く程度の方がいいよ。
    変な筋肉がふくらはぎに付いちゃうから。
    特に、あまりにも高すぎるヒールを毎日履くと尚更だよ。
    自分は七センチ程度を時々に履くくらいです。

    それから、歩くときに足を着地させるとき、出来るだけ膝が曲がらないように意識して出すとキレイになります。
    最初はぎこちないけど、馴れると歩き方もきれいになってふくらはぎのエクササイズにもなって一石二鳥です。

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2013/07/19(金) 11:13:16 

    足の付け根のリンパがつまっていると
    下半身痩せにくいので、
    付け根(パンツのライン)を、
    押してマッサージするといいみたい!

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2013/07/19(金) 11:16:36 

    その人の足の太さの原因によって効果のある手入れってかわりますよね?

    むくみで太くなってるなら、リンパマッサージや着圧ソックスが有効だし、

    足の筋肉が落ちてたるんできたふくらはぎなら筋肉つけるために歩いたり、つま先立ちとか、
    エクササイズが必要だし、

    脂肪太りならダイエットしないと運動だけしても、ガチムチの太い脚のままだし。

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2013/07/19(金) 12:18:09 


    私はあまりまめにボディクリームとか塗らない方だったんだけど、きちんと毎日塗っていたら自然と足が細くなりましたよ!

    マッサージって大切だと知りました。

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2013/07/19(金) 12:34:50 

    この間脚やせエステ行ったら1回で1,5センチ以上細くなった。でも痛過ぎて涙ぼろぼろ。帰ったらもう既にアザだらけ。1カ月以上アザは消えず泣
    それから自分で頑張ってマッサージしてます(´;ω;`)

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2013/07/19(金) 13:15:03 

    昔から下半身デブでずっとコンプレックスです。
    踵を上げたり下げたりすると良いと聞いてやってますがあまり効果は見られません。
    前にあった脚痩せトピでエアチャリが良いってコメントが多かったんですが実践してどれぐらいの効果があるのか1日どれぐらいやればいいのか実践してる方、詳しく教えて下さい!

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/19(金) 13:20:42 

    とにかく、歩く!走る!
    ゆっくりでいいから走った方が効果が出ます。
    お尻と太ももが細くなります。
    週3日、一時間くらいしないと効果はなかなかでないです。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2013/07/19(金) 13:45:03 

    長年の部活活動で足だけマッチョ。
    引退して筋肉減るかな〜と思ったら筋肉と脂肪が
    からみついて何を試しても足やせできません(泣)
    もう遺伝子のせいにして諦めています…

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/19(金) 14:20:03 

    脚を組まないようにしてます。
    膝の裏側にセルライトができる可能性があるし、脚や身体の線が崩れると聞いたからです。
    あとなるべく短いスカートをはくこと。
    緊張感がやっぱり一番脚を引き締めてくれるから。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2013/07/19(金) 14:56:57 

    1日できるだけ鏡の前に立って見る!!
    その時に真っ直ぐに膝に力を入れて。

    意識する事でかなり違うと思います!
    かなりO脚が改善されました!

    タダだし(笑)本当にオススメです♪

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2013/07/19(金) 15:27:23 

    長年の部活活動で足だけマッチョ。
    引退して筋肉減るかな〜と思ったら筋肉と脂肪が
    からみついて何を試しても足やせできません(泣)
    もう遺伝子のせいにして諦めています…

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2013/07/19(金) 17:11:14 

    腿のセルライト、憎いですよね。
    そんな時、テレビで観て、即行注文の電話をしました!
    必ず脚が細くなる!やってもないのに強い確信がありました。届いてすぐ、DVDを観ながら15分ほどやると、午後には筋肉痛でしたよ。
    なかなか運動って出来ないんですよね、悲しいですがサボる気持ちが勝つんですよ。
    でもこれは、テレビ観ながらやれるし、わざわざジムにいかなくても、外でウォーキングしなくても部屋で運動できる!
    必ずほっそりしますよ!
    脚痩せする方法

    +3

    -7

  • 53. 匿名 2013/07/19(金) 18:35:07 

    トピ立てたものです!

    メディキュットは直接の足痩せには繋がらないかもしれませんが、私自身むくみやすく、昼前には足が丸太のようになっています。その日のむくみをその日のうちにとれるよう、マッサージに加えてメディキュットをはいています。

    みなさん、色々な努力をされてるんですね!参考になります。ありがとうございます。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/19(金) 18:47:31 

    なるべく足を冷やさないようにしてます

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/19(金) 20:48:18 

    昨日あさいちでやってたスクワット、ゆっくりももあげ、かかとあげはやるとききそう。
    足って体の9割近く筋肉があるらしいから足の筋肉付ける事は痩せる事にも有効らしい。
    テレビ見ながらとか歯磨きしながらとかながらでやると飽きずにいけますよ。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/19(金) 21:02:28 

    リンパマッサージの仕方がわからない。どんな風にしてるのか
    詳しくおしえてーーーー

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/19(金) 22:27:52 

    セルライトは脂肪細胞を潰して排出しないと消えないので
    イボイボマッサージローラーとかつまんでねじるマッサージが効果的ですよ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/19(金) 22:47:10 

    部分痩せは不可能。痩せたいなら全体的に痩せましょう。マッサージすることでむくみはとれますよ。あと筋肉を付けて引き締まったように見せることは可能。

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2013/07/19(金) 22:52:47 

    骨盤矯正がホントに効きました!股関節を柔らかくするために、下半身メインでストレッチしてます。筋肉ムキムキだったのがスッキリしてきました。あとは、やはり冷やさないこと。夏場、ナマ足サンダルの時より、冬にタイツ&レッグウォーマーの時の方が足が細い。意味なくて残念でしょうがない(苦笑)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/19(金) 23:22:40 

    私は寝る前、テレビ観なが脚を何かの上に載せてます。
    むくみが取れるし筋や筋肉が伸びますよ。
    伸ばすと無駄な筋肉が付かずに筋肉が鍛えられ、筋肉が脂肪を燃やしてくれるんですよね。
    脚痩せする方法

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2013/07/19(金) 23:40:28 

    走ります‼
    長距離選手で足が太い人見たことない。

    速度関係なく走るのが1番成果が出やすいと思います!

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/19(金) 23:51:51 

    マッサージやメリキュットは効果がないよ。気休め程度

    なんでジョギングしないの?

    グッズに頼って痩せないて人は大っ嫌い。努力しろ

    +2

    -13

  • 63. 匿名 2013/07/20(土) 01:32:11 

    レッグマジック的なのを買ってみたけど
    やり方が悪いのか膝が痛くなる・・・
    治ってまたやるけど膝が痛くなる。

    こういうグッツ使ったことある人
    やり方のコツとかありますか?
    よかったら教えてください!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/20(土) 03:37:14 

    筋肉質なんで、レッグマジックや、スクワット、ルームランナーなどをしたら、ムキムキになってしまう、筋肉脚ですが
    オイルリンパマッサージに通ったら細くなりました。

    が、今は、専業主婦なので、そんなお金もなく
    リンパマッサージも、長くやれば手が痛くなるし…で
    産後23キロ太り、体重は戻っても、下半身が太かったのですが、地道に半年、毎日続けていたら、オイルマッサージに通ってた時と同じサイズに戻りました。

    麺棒は家にあるし(なくても100均一で売ってる)やり方もYouTubeで無料。
    オススメです(*^^*)

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/20(土) 13:26:33 

    64さんは途中が抜けてる?
    麺棒で何を半年続けたんですか?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/20(土) 19:55:04 

    私は毎日この運動してます。内ももに効果ありの簡単ピラティス(*^^)
    1. 両脚にボールかクッションを挟み、腕の上に頭を乗せ横向きになります。上の方の手でバランスをとり、息を吸って準備。
    2. 息を吐きながら、両脚を床から10センチほど
    持ち上げる。息を吸いながら両脚を元の位置へ下す。 1と2の動きを10セット繰り返す。
    3. 反対側へ向き直り、同様に10セット行う。

    太ももの後ろとヒップに効果ありの簡単ピラティス
    1. 肘をついてうつ伏せになり、両足を後ろへまっすぐ伸ばす。
    腹筋をゆるめず上体を支え、息を吸って準備。
    2. 自然に呼吸をつづけながら、片ひざを曲げ素早く2回キック。
    3. 息を吸いながら1の状態へ戻り、もう一方の足で2回キックを同様に行う。
    4. 2回キック&伸ばす、脚を入れ替え2回キック&伸ばす。
    この動きを交互に10セット繰り返す。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/23(火) 03:09:03 

    65さん

    ごめんなさい。今気付きました(T_T)

    麺棒マッサージです。

    言葉のままなんですが、麺棒で脚やお腹をマッサージする方法で、YouTubeやネットで検索したら、無料で方法が分かります(*^^*)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード