ガールズちゃんねる

素敵な上司について語るスレ

84コメント2015/02/12(木) 18:13

  • 1. 匿名 2015/02/10(火) 21:02:40 

    グループ会社から出向してきている一回りぐらい年上の上司。
    頭の回転がよく、見た目はかっこいいとは言えないけど、紳士的で、色気があって、素敵です。
    仕事の相談にも的確に答えてくれ、ほれぼれします。
    毎日会社に行くのが楽しいです。

    +131

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/10(火) 21:04:38 

    挨拶したときに気持ちいい挨拶
    してくれる上司!!

    +109

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/10(火) 21:05:03 

    1
    そういうやつこそ風俗通ってるんだよ

    +10

    -55

  • 4. 匿名 2015/02/10(火) 21:06:03 

    素敵な上司について語るスレ

    +37

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/10(火) 21:06:15 

    腰が低くて謙虚

    +72

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/10(火) 21:07:05 

    誰の味方もしない上司

    +106

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/10(火) 21:08:14 


    ミスをしてしまっても
    感情的に怒らないで

    じゃー次はどうしたらミスをなくせるから
    一緒に考えよっ!て言ってくれた上司

    実際居て、感動した。

    +159

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/10(火) 21:08:44 

    うちの上司最高です!
    日本トップの大学卒で勉強もできるし頭もいいです。
    記憶力が半端なくて、顧客の情報を資料を見なくても瞬時に言えます。
    頭の回転が速いなんてもんじゃないです。
    知識も豊富で、最近のニュースはもちろんあらゆる歴史に精通しています。
    話も上手なので、難しい話もすっと頭に入ってきます。
    人としての人柄もとてもいいです。
    他の誰よりも部下に気を配り、例えば部下が少しでも体調が悪そうだと「気付かなくてすまない、大丈夫か?しんどいようなら早退していいぞ」と気遣ってくれます。
    仕事の相談はもちろん、プライベートな相談も親身になって聞いてくれます。
    人脈も広く色々な方から信頼されている最高の上司です♪

    +181

    -7

  • 10. 匿名 2015/02/10(火) 21:09:07 

    7
    AVなら納得だかモモクロ?

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2015/02/10(火) 21:09:38 

    リーダーシップがあって、男気がある。
    見た目はイマイチだけど、崇拝しています。
    これって恋愛感情かな?

    +7

    -16

  • 12. 匿名 2015/02/10(火) 21:10:54 

    満洲帰りだった。

    +3

    -10

  • 13. 匿名 2015/02/10(火) 21:11:27 

    素敵な上司の話しです。
    批判的なコメントは要りません。

    +51

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/10(火) 21:12:03 

    「きょうは会社休みます」の吹越さん演じた「立花課長」は
    優しくて、ステキな上司でしたよね。
    まぁ、ドラマだし…現実にはいないのかなぁ~?

    すみません、会社勤めしたことないので、ドラマの中しか
    知らなくて…

    +52

    -11

  • 15. 匿名 2015/02/10(火) 21:13:56 

    13
    あなたは人の話を聞かない人ですね

    +8

    -30

  • 16. 匿名 2015/02/10(火) 21:14:11 



    仕事の下っぱがやるような、めんどくさい事も
    自分の肩書きや損得考えずに普通の顔ででやってくれる上司。あんまりいないけど、、、

    +70

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/10(火) 21:15:55 

    3
    性格悪!!
    嫉妬か?

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/10(火) 21:16:31 

    ウチの院長は、挨拶すると笑顔で挨拶してくれるし、帰るときも「1日ありがとうね、気を付けて帰ってね!」と必ず言ってくれます。給料明細を渡すときは「今月もご苦労様。ありがとう」など、こちらが気持ちよく仕事ができるように気遣ってくれます。いい院長でよかった!

    +116

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/10(火) 21:17:43 

    奥様も、上司になるのですが、奥様を、めちゃくちゃ大事にしていて、そのおこぼれも貰えちゃう! 


    奥様は、サバサバねぇさんなんですが、めちゃくちゃ惚れ込んでる社長が大切にされてて。

    でも、奥様サバサバで、ウケる。
    でも、奥様が、社員を大事にってしてくれるから(社長の事より、大きな愛で包まれてる)
    凄くあたたかい。

    +24

    -14

  • 20. 匿名 2015/02/10(火) 21:19:45 

    私は今大学生なのですが、

    会社のみんなでお食事に行く際のお会計は、男性の上司が多めに払うのかな~と思ってしまうのですが、実際はどうなのか教えてください!

    +4

    -19

  • 21. 匿名 2015/02/10(火) 21:21:58 

    自分自身に部下が出来たときに、上司から言われたことばです。
    先輩であるうちは後輩の仕事の向上を考えれば良いが、上司は部下の人間性の向上をも考えて行動をしなければならないと言われました。
    身が引き締まる思いで、こんなことばをサラッと言う上司がステキだな、と思いました。

    +32

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/10(火) 21:23:14 

    部長。
    イケメンです。ミドルネームがあるのでハーフなのかもしれませんが、50歳後半なのに白髪混じりも様になっていて笑顔が素敵。
    仕事もできるし、口も堅いし、若者の相談にも乗りまくるスーパー部長。
    マラソンとか42.195kmすごく速く完走しちゃうし、非の打ち所がありません!!!
    結婚式でのスピーチもしてもらいましたが、相変わらず最高でした。

    +61

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/10(火) 21:23:24 

    頼まれごとを終えて報告すると必ず、
    ありがとう。とても助かったよ!
    などと声をかけてくれます!
    どんなに忙しくてもそんな素振りは見せないし、聞きたいことがあり話しかけても嫌な顔1つ見せません。
    本当に尊敬します!!

    +48

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/10(火) 21:25:17 

    いいなぁ〜みんな
    いいなぁまじで。

    +74

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/10(火) 21:25:47 

    うちの代表取締役ですが
    偉そうでなくゴミ捨て、掃除など自ら進んで
    協力して下さいます。

    いつもニコニコ気さくに話しかけてくれ
    本当に温かい人だと思います。

    +54

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/10(火) 21:28:35 

    高橋克典みたいなのが理想

    +3

    -7

  • 27. 匿名 2015/02/10(火) 21:29:10 

    いねぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええ

    +53

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/10(火) 21:30:23 

    簿記一級とTOEIC 950を一年でとった上司。無事に転職していきました。

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/10(火) 21:30:45 

    出会ったこと無い。素敵な上司なんてTVの中や都市伝説じゃないの??

    +14

    -6

  • 30. 匿名 2015/02/10(火) 21:38:38 

    私が間違えて提出してしまった種類を、俺がOK出したからと庇ってくれた課長。

    いつも穏やかで、とっても尊敬してました。

    よその会社にヘッドハンティングされて、どんどん出世されてると聞くたび私も嬉しいです。

    +58

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/10(火) 21:41:35 

    事務補助で中途採用されて、データ入力してました。あるソフトのデモをしていたら、中身の話を聞かれるようになったので、少しずつ勉強するようになりました。
    その時の上司との出会いが私の人生変えたと思います。
    データの調査、翻訳、まとめ方、報告書の書き方など我慢強く教えてくれました。

    今、専門職についてソコソコの年収もらえるのもその人のおかげです。

    +36

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/10(火) 21:49:57 

    営業は外に出さないと育たない、とじゃんじゃん外に出す部長。
    もちろん、ミスもしてきてしまう。
    その時に真っ先に謝りに行くのが自分の仕事、
    と当然のことのように話していた上司!

    +46

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/10(火) 21:51:48 

    ブランド物のスーツをビシッと嫌みなく着こなし、いつもニコニコされてる取引先の会社の社長さん。部下を叱る時は分かりやすいように噛み砕いて説明し、これからどうすればいいのか本人が考えて行動出来るようにもっていく。うちの会社の上司にほしい。

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/10(火) 21:57:24 

    出張 又は

    プライベートで出掛けた時

    必ずお土産(名物お菓子など)を買ってきて
    くれる上司はポイント高い

    +12

    -8

  • 35. 匿名 2015/02/10(火) 21:59:47 

    部下がミスをした時に人間性が出るよね。
    キレたり責任を押し付けたりする上司しか見たことないから、皆さんの素敵な上司が羨ましいです。

    +66

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/10(火) 22:06:29 


    保育士です。
    新卒で幼稚園に勤務していた時、主任と二人でクラス担任を持ち、何もかもが分からない状態でクラス経営や保育の案等、毎日が精一杯だった時に、主任の先生がかけてくださった言葉。


    私はあなたを信じると決めているし、何があってもあなたを守るから。一緒に頑張ろう。


    文字にするとありきたりかもしれませんが、本当に辛い時に目を見て真剣に伝えてくれたこと、今でもすごく感謝しています。

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/10(火) 22:07:22 

    うちの会社の取締役がドラマに出てきそうなくらい気さくな人
    役員なのに電球の取替えとかやってくれる(笑)
    何か困ってるとどうした?と声かけてくれて、解決してくれる

    誰に対しても同じ様に接する所が凄い
    尊敬してます
    下っ端社員の私にもなぜか敬語で話してくれるところも素敵

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/10(火) 22:10:37 

    皆さん羨ましい!職場のクソ部長に読ませたいわ。うちの上層部は意地悪な奴ばかりが仲良しごっこしてる。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/10(火) 22:13:37 

    パートはじめて数ヶ月、仕事に慣れなく不安な気持ちを相談したら、「不安にさせたのは、私の力不足です。。」と、謝られました。「君は、まだ伸びるから、頑張ってほしい」て言われました。
    一気に不安な気持ちが抜けて頑張ろう!
    て思いました。

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/10(火) 22:17:19 

    歳関係なく、誰にでも同じ話し方。間違ってることはきちっと指摘してくれてその後のフォローも忘れない。
    私なんていてもいなくてもも変わらない、早く辞めたいと思っていたけど、その上司に出逢って仕事への思いが変わった。
    あと、スタッフの異変にもすぐ気づいて声かけやフォローしてくれる、観察力が鋭い。
    当日入ったばかりの頃の私も職場で馴染めずにいたら、ご飯に連れて行ってくれたりして本当にありがたい存在でした。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/10(火) 22:22:06 

    誰にでも平等
    ミスをグチグチしつこく言わない
    ひょうきんな一面があり、話しやすい

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/10(火) 22:35:01 

    +9

    -7

  • 43. 匿名 2015/02/10(火) 22:35:26 

    はーうらやましー

    私の直属の上司(男性)も
    優しいし、仕事も丁寧に教えてくれます。
    人間性的にも素敵。
    見た目は特別かっこいいわけではないのですが

    男性上司に良くしてもらってるってだけで
    他部署のお局軍団にいじめられるように・・・(*_*;

    上司は良い人なんだけど
    お局様どもの方がずいぶん年も多いので
    かなわない。

    中小企業ゆえの悩みだよなーと
    悲しくなりました。

    もっと良い会社なら
    こんな下らん悩みはなかっただろうに。。。

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/10(火) 22:35:55 

    コックです
    誰よりも早く来て、一番最後に帰る
    早番がシフトの間違いで二人のとこ一人しか組まれてなくて、どうしましょう?と言ったら、私が来ます。
    と。なんか、色々すごかった

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/10(火) 22:37:49 

    仕事が出来る。
    オーラが出てる。
    レディファースト。
    惚れる。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/10(火) 22:38:49 

    僕が許可したものは、失敗を気にせず自由にやっていいよ。
    何かあったら許可出した僕が全ての責任を取るから。
    と、言ってくれる上司がいました。
    ついでに、初めて描いた物凄く下手くそなパースも、ありがとうと言ってクライアントに持って行ってくれた上司でした。
    大切に育てて頂きました、今の私が在るのはその上司のおかげです。

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/10(火) 22:39:55 

    >初めて描いた物凄く下手くそなパースも、ありがとうと言ってクライアントに持って行ってくれた上司でした。

    あかんやんw

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/10(火) 22:41:55 

    事務のアラフォーパート主婦です。

    女性で一番勤務年数の長い社員さん(多分40代半ば)がすごく素敵です。
    全然威張ってなくて、でも仕事が出来て頼れる。
    彼女がいいお局様?だから、社内の雰囲気がとってもいいです。

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/10(火) 22:43:18 

    >7

    そりゃお前だけだろ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/10(火) 22:44:53 

    先輩がどんなに小さなことでも部下にすぐにありがとうと言ってくれる。いつも態度が変わらない素敵な人です。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/10(火) 22:49:53 

    ミスをしてしまっても絶対に怒らない
    「私の教え方が良くなかったですね、すみませんでした」と
    逆に向こうから謝ってくれるぐらいです

    課題や目標達成に取り組んだらたとえ完璧に出来なくても
    「やろうとしてるのが伝わってきてこっちまで頑張ろうと思えました」と
    肯定してくれます

    そして時々差し入れを買ってきてくれます
    しかも毎回違う甘いもの 甘いのが苦手な人用も用意されています

    こんなにデキる人なのに娘と同じくらいの20代前半

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/10(火) 23:02:42 

    雑用を上司がやるのはあかんでしょ。人間としてはいいかもしれないけど、
    給与の高い人間が単価の低い仕事をするのは
    企業人としては仕事をわかってないとみなされる。

    +5

    -12

  • 53. 匿名 2015/02/10(火) 23:08:22 

    スーパーウーマンなおばあちゃん上司。
    (若くしてご結婚されたのでお孫さんがいらっしゃいます)
    ご自身にストイック。
    でも周りに同じことを求めず、ひたすら黙ってみんなのフォローをしていました。悪口言ってるのを聞いたことがありません。それぞれにかなり気を遣っていらっしゃるんですが、あまり理解してもらえなかったようです。
    笑顔と動作が可愛らしい、服が破けても気づかない天然さんですが、私はこの人の下で働けてよかったです。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/10(火) 23:12:30 

    私は40代ですが、今まさに税務署でパートしてますが、そこで働く20代後半の男性職員さん。
    20代にして、日商簿記1級と税理士資格を既に持ってるみたいです。税法で知らないことを聞いてもなんでも答えてくれます。納税者の接客も丁寧で常に笑顔、納税者に理不尽に怒鳴られても、誠実に理路整然と対応。フォローも欠かさず、常に低姿勢。たまにパート職員全員(10人くらい)に自動販売機のジュースを一本ずつプレゼントしてくれます。そこはもっと上の上司がするべきやろ(何でまだ給料の安い若手の職員にそういうことさせてるんだ)!とは思いますが…まだ若いのにいろいろ気が利きすぎる。しかも今風のイケメン。

    娘の結婚相手がこんな人だといいな。公務員ですし(笑)

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/10(火) 23:23:54 

    裏がない

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/10(火) 23:26:10 

    前の管理職。
    頭がいい。
    清潔感。
    静か。
    穏やか。
    優しい。
    おじさんあるあるトピの真逆だな。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/10(火) 23:27:05 

    大手通信系会社で契約社員です。

    異動の際のデスクの片付けなど、雑用を頼んで来る人は社内でも歳だけ取ってて地位の低い人です。若いけど上の役職という人ほど雑用こそ自分でしてます。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/10(火) 23:35:40 

    会社に寝坊したとき、正直に「寝坊しました」と伝えたら、「具合悪いのか、大丈夫?病院行ってから来なさい」と周りにバレないように話してくれた。本当にありがとうございました!

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/10(火) 23:37:49 

    まだ11時なのに「お昼にしよう♪」 定時三十分前に「よし皆帰ろう!!」
    私にとっては素敵です 笑

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/10(火) 23:45:08 

    うらやましいね〜、会社は。

    教育界、変な管理職ばっかりだよ、はっきり言って。
    下を、自分の受け持ちの子どもみたいに扱う。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/10(火) 23:54:58 

    締めるとこ締めて、出すときは気前よく出す!
    やる気を起こさせる天才!一生ついて行きたいと思った上司が1人だけいました。今の上司は真逆(悲) 関係ないかもですが、両方アラフォーバツイチなんですが、どうしてこうも違うんだろうといつも疑問です。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/11(水) 00:30:28 

    感情的ではなく、ゆっくりと論理的に過ちを指摘してくれる。
    全然威張らず、同じ目線で話してくれるから、
    周りからみたら誰が上司か分からないかもしれないけど
    私の中では最高の上司

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/11(水) 00:45:53 

    素敵という言葉がどうにもね
    尊敬する上司でいいのでは?
    不倫しないでね

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/11(水) 00:59:24 

    愚痴を言わない男は素敵。
    体も鍛えてるみたいで、健康管理もしてるし、何より誠実。
    ミスのなすりつけも仕事の押し付けもしない、完璧な人。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/11(水) 01:05:50 

    素敵な上司などいない。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/11(水) 01:08:59 

    味方でいてくれる上司。

    がんばれる。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/11(水) 01:29:01 

    女性の上司で、中途採用の私が早くみんなに溶け込めるようにすごく、でも恩着せがましい感じではなくさりげなく気を遣ってくれた。
    人と人とを繋ぐのがとても上手で、私が苦手だったスタッフを察知して、その人のいいところを教えてくれたり。
    その人がいるお陰で現場はとてもスムーズに動いている。
    頭もよくて、相手の立場にたってものを考えられる人。
    全てを真似するのは無理だけど、私が上司の年齢になったときに近づいていられるように、真似できそうなところをこっそり真似しています。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/11(水) 01:51:39 

    アパレルしてた時の店長!
    めったに怒らないけど、甘く見られることもなく、尊敬されてた。
    正論しか言わない、頭の回転が早い、自分に厳しく他人に優しい、服のセンスも良くてとても素敵な人だった!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/11(水) 02:00:42 

    愛嬌のある容姿だけどどこか色気があって清潔感もある。話も面白いし、私が仕事でミスしても感情的に怒らない。
    みんなが楽しんで仕事を進めれるよう気遣ってくれる、魅力溢れるミラクルな上司♪♪
    そんな上司と私が話で盛り上がると、お局たちのムードがピリピリする。笑

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/11(水) 02:38:21 

    ハゲデブのかまってちゃんじゃない

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/11(水) 03:41:00 

    小さな会社の事務員なので、その月の利益がわかります。
    うちの社長はいつも
    『現場で寒い中、暑い中、働いている人間が1番大変じゃ。なんぼあげても惜しくない』
    と、自分よりも給料をあげています。
    利益がたくさん出たら、ほとんど社員さんにボーナスとしてあげます。
    私は事務員ですが、毎日暖かいコーヒーを入れてくれます。
    おいしいお菓子を見つけると、私のぶんも買って来てくれます。
    酒もタバコもやらないし、車も会社のトラックだし、
    趣味は釣りくらいです。
    いつもいっぱい釣れたら社員にくれます。
    可愛くて優しくて、ずっと元気でいてほしい社長です。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/11(水) 05:59:33 

    いません。みんな妄想で語ってないか?

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2015/02/11(水) 07:32:16 

    正直、仕事が早いとかすごく出来る人ってわけではない上司。
    でも終わった仕事を持っていくと、必ず「お疲れ様」って受け取ってくれる。
    色々あって落ち込んでいたとき、そっと机の上にチョコを置いておいてくれた。

    もうじき異動で離れてしまいますが、仕事以外にも見習うところがたくさんあって、大好きな上司です。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/11(水) 08:06:01 

    家族に相手にされてないのか、ちょっかい出してくる無能上司ばっか

    +1

    -1

  • 75. スレ主 2015/02/11(水) 09:02:10 

    スレ主です。
    その上司は、人をひきつける魅力があるんです。毎日、部下(同じく出向者)たちを引き連れてランチに出ていきますが、みんなついて行ってるところを見ると、男性から見ても、ひきつけられる上司なんだろうなと思います。
    カリスマ!

    +2

    -1

  • 76. スレ主 2015/02/11(水) 09:09:11 

    スレ主です。
    その上司は、人をひきつける魅力があるんです。毎日、部下(同じく出向者)たちを引き連れてランチに出ていきますが、みんなついて行ってるところを見ると、男性から見ても、ひきつけられる上司なんだろうなと思います。
    カリスマ!

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/11(水) 10:02:36 

    有名企業で派遣社員をしてた頃に上司だった、40代部長。
    ちょうどボーナス支給された後くらいに、派遣社員交えた食事会があったときのこと。
    会費は?の問いに
    「このボーナスは僕の頑張りだけでもらえたものじゃないからね、皆の働きのおかげでもある成果だから」ってサラーッと派遣社員全員分お会計。
    一生ついていきます!って思った。
    なかなかあんな上司巡り会わない。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/11(水) 14:25:59 

    奥さんと別れてくれた上司が素敵!
    私は信じてたもん。

    +2

    -6

  • 79. 匿名 2015/02/11(水) 14:35:44 

    私の父親と同世代なのに、背が高くてスーツが似合って外見がとにかくかっこいい!
    昼食も奢ってくれて、飲みにも連れて行ってくれてLINEで愚痴や相談ものってくれた。
    本当にかっこいい。好きになりかけたほど。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/11(水) 17:10:37 

    他部署の偉い人のミスで、3日間がんばってきた仕事が水の泡になったとき、
    俺の部下がどれだけがんばってくれたと思ってんだ!メールなんかですませずに直接謝りに来い!!
    と電話で怒鳴りつけてくれた。
    (他部署の人と私の上司とでは、他部署の人のほうが格上のポジション)

    あとは、大きいプロジェクトが終わったときに、必ず、
    よくやってくれたね、お疲れ様でした
    と労ってくれる。
    飲み会ではお酒飲みまくって、頭にネクタイ巻いてカラオケで騒ぐような人だけど、この人が上司で良かったな、と思います。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/11(水) 17:31:08 

    仕事中は厳しいけど、仕事が終わるとプラスにアドバイスしてくれる上司が大好きです。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/11(水) 17:58:50 

    不倫してる女いっぱいいそうなトピ
    出来てないと上司なんて糞な立場じゃん

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/12(木) 07:10:15 

    尊敬できる上司・先輩ってかっこいいですよね!
    頭の回転が早く、仕事も遊びも向上心持ってて、正論を言ってくれて相談にも乗ってくれて頼りになります。
    私は水商売で経営してる側なんですが、尊敬してる人も別の店の経営者で、公私共にお世話になってます!
    今じゃかなり惚れてます!お世話になってるからお礼に、という名目で二人で旅行とかにも誘ってます(笑)

    よく尊敬≠好きって言われますけど、女が男を好きになるには相手の男が尊敬できる人であることが必要条件だと思ってるので、私は尊敬できる・憧れる男の人を好きになることが多いですね(^^)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/12(木) 18:13:40 

    9さんの上司みたいな人って実際にいるの?
    私の周りの良い大学を出てる人は、勉強は得意だけど仕事や人とのコミュニケーションがダメなのにプライドは無駄に高いっていう最悪な人間ばっかだった(-。-;

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード