ガールズちゃんねる

くまの学校好きな人!集まれ~!

73コメント2015/02/12(木) 09:36

  • 1. 匿名 2015/02/10(火) 17:44:52 

    くまの学校(ジャッキー)、(ルルロロ)
    好きな人語りませんか♪

    私は絵本が大好きで、集めてます!
    色使いがとっても好きなの、拡大コピーして額に入れて子供部屋に飾ったりもしてます!

    通園バッグも手づくりのジャッキーです♪

    皆さんのくまの学校グッズやこの話が好きなどいろいろ教えて下さいd(^_^o)
    くまの学校好きな人!集まれ~!

    +137

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/10(火) 17:45:56 

    スナックパンでしか知りませむ

    +10

    -30

  • 3. 匿名 2015/02/10(火) 17:46:01 

    ジャッキーかわいい!
    あのイラストがほっこりしてすきだな〜

    +178

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/10(火) 17:46:26 

    顔がデカイ

    +6

    -33

  • 5. 匿名 2015/02/10(火) 17:46:33 

    かわいいけどブラウンの方が好き\(^o^)/

    +8

    -34

  • 6. 匿名 2015/02/10(火) 17:46:39 

    知らねぇ

    +2

    -42

  • 7. 匿名 2015/02/10(火) 17:47:25 

    よくブログのトップ画にしてた!

    +33

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/10(火) 17:47:42 

    はぁ?くそ

    +1

    -51

  • 9. 匿名 2015/02/10(火) 17:47:44 

    好き過ぎて結婚式でも活躍してもらいました!
    くまの学校好きな人!集まれ~!

    +173

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/10(火) 17:48:23 

    子ども用の食器で使ってます!
    ゴテゴテしてなくて可愛い。

    +74

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/10(火) 17:48:38 

    私も絵本持ってます♪
    ジャッキーや他のキャラクターも可愛いし、背景や小物の感じもすごく可愛い。

    手帳や定期入れはジャッキーですヾ(*´▽`*)ノ

    +77

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/10(火) 17:49:19 

    大好きなんだけど
    アニメの大人グマが
    リアル熊に近くて怖い

    +2

    -27

  • 13. 匿名 2015/02/10(火) 17:49:22 


    あれがくまの学校?

    +3

    -20

  • 14. 匿名 2015/02/10(火) 17:49:50 

    絵本持ってます!
    娘よりも私が好きで集めてしまう…笑

    +63

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/10(火) 17:51:03 

    ついついグッズ買ってしまう。
    コドモエっていう雑誌の付録、ルルロロですね。
    ソラマチのクリスマスのジャッキー展は必ず行く!
    ジャッキーのデザイナーあだちなみさんと同郷です!

    +45

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/10(火) 17:51:23 

    私も大好きです。お話も、背景も小物も全て可愛い♡娘たちのお弁当が必要になってきたら、色々揃えたいですね☻

    +40

    -2

  • 17. 糸エモン。 2015/02/10(火) 17:51:28 

    8
    歯クソなんてお下品なお言葉
    使ってはいけませんッ!!!!

    +4

    -18

  • 18. 匿名 2015/02/10(火) 17:51:49 

    ジャッキーもルルロロも好き!
    くまの学校の絵本を幼稚園に寄贈するキャンペーン?で、子供が通う幼稚園に以前ジャッキーが来てくれて、スティックパンとシールもらって帰ってきました!

    +44

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/10(火) 17:52:38 

    なぜ私7がマイナスなんですか?

    +4

    -22

  • 20. 匿名 2015/02/10(火) 17:54:25 

    私12だけど
    なんでマイナスなの?

    +2

    -24

  • 21. 匿名 2015/02/10(火) 17:54:31 

    ジャッキーもルルロロちゃんもパクペロもみんな可愛くて大好きです♡(❁´◡`❁)
    くまの学校好きな人!集まれ~!

    +77

    -5

  • 22. 匿名 2015/02/10(火) 17:57:59 

    くまのがっこう大好きです^_^ジャッキーぬいぐるみ好きすぎて集めてます!海外でも人気ありますよね^ ^

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/10(火) 18:00:03 

    ジャッキーかわいい
    くまの学校好きな人!集まれ~!

    +101

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/10(火) 18:11:22 

    梅田の絵本原画展行きました!
    もー大好き!

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/10(火) 18:15:06 

    15年くらい前にたまたま見つけたホムペで応募したらマグカップ当たった。
    今とデザインがちょっとちがってて大事にしてます。

    ジャッキーのパンもレシピがあったから作ってたー
    ちょっと固めのパンだった


    こんなに色々グッズが出るとは思わなかったなー

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/10(火) 18:16:46 

    可愛くてだいすき!♡( ˆ ˆ )

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/10(火) 18:19:37 

    くまのこミンは、別物なの?

    +1

    -8

  • 28. 匿名 2015/02/10(火) 18:20:39 

    たまにTVでルルロロやってて子供と観る〜
    ♪ルルロロ〜ルルロロルルロロ〜

    +44

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/10(火) 18:24:27 

    28
    毎週木曜日の17:25〜Eテレね。
    私ぬいぐるみのジャッキーしか知らなくて(絵本読んだことない)、子供と一緒にこのアニメ見てルルロロ知ったんだけど、ジャッキーとルルロロの違いがわかんない。。

    +16

    -4

  • 30. 匿名 2015/02/10(火) 18:24:41 

    ジャッキーちゃん
    くまの学校好きな人!集まれ~!

    +55

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/10(火) 18:31:34 

    ジャッキーよりもルルロロの方が好き。
    あの二人の掛け合いが可愛くて毎週アニメ見てます。

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/10(火) 18:32:28 

    私も大好きです(*^^*)
    でもいい年なので、お部屋の中だけで楽しんでます...。
    でも友人や家族は私がジャッキー好きだと知っていて、毎年誕生日にはジャッキーグッズが一通り揃います(^◇^)

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/10(火) 18:36:05 

    ルルロロのファンです!母、私、娘で欠かさず観ています。

    好きなエピソードは、ママと喧嘩して追い出されたパパが、ルルロロの寝ている離れへやってきて、ウザさ全開になるやつです(笑)

    そういえば、ルルロロのパパママってゴルフ場でいちゃつきまくったり、意外とイタいかも・・・

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/10(火) 18:36:17 

    バッグとお財布が魔女のジャッキーです。

    夜寝る前に娘に運動会とトマトづくりを
    読み聞かせています。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/10(火) 18:36:54 

    ジャッキー大好きですー♡
    あのつぶらな瞳とお口の絶妙なバランスに癒されてますー♬
    くまの学校好きな人!集まれ~!

    +80

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/10(火) 18:42:07 

    かわいいよね!
    お皿とか雑貨屋で見かけて使ってます。
    このクッキングキット可愛くて買ったけど、面倒でタンスに眠ってる…笑
    くまの学校好きな人!集まれ~!

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/10(火) 18:45:21 

    ルルロロの、ピッ!敬礼!!の掛け声がかわいすぎる!

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/10(火) 18:47:31 

    アニメのルルロロ
    毎週娘と見ています!
    可愛いですよね♡

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/10(火) 18:51:25 

    ルルロロからの~
    ジャッキーに、ハマりました

    アプリでルルロロシリーズがたくさんあるので
    ダウンロードしてしまいました

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/10(火) 19:04:16 

    あだちなみさんの絵本の色使い、とってもおしゃれですよね!くまのがっこうの、ジャッキーの初恋でデイビッドとオーロラを見るシーンが大好きです!
    くまの学校好きな人!集まれ~!

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/10(火) 19:06:31 

    絵本もアニメも見たことないんですが、可愛くてグッズ集めてます♡
    マグカップとお弁当グッズはジャッキーでそろえてます♪(^^)

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/10(火) 19:15:31 

    今ケンタッキーで子供用セットで貰えるジャッキーのグッツが可愛いです

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/10(火) 19:34:28 

    原画展に行ったら楽しかったです。
    グッズもたくさん販売してありました。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/10(火) 19:40:42 

    ジャッキーって女の子なんだよね♪最初男の子だと思ってた(・・;)

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/10(火) 19:47:52 

    iPhoneケースはこれです。
    くまの学校好きな人!集まれ~!

    +19

    -5

  • 46. 匿名 2015/02/10(火) 19:48:57 

    子供が幼稚園でジャッキーの絵本を借りて来てから好きになりました♪
    お弁当袋をジャッキーの柄で作りました!
    自分のバイト用のメモ張やボールペンもジャッキーで揃えました(*^^*)

    +10

    -1

  • 47. トピ主 2015/02/10(火) 19:50:25 

    9さん
    結婚式で活躍なんて素敵ですね♡
    可愛いすぎます(*^^*)♡
    42さん!素敵な情報ありがとうございますo(^_^)oこれですね♪
    絶対ケンタに行ってGETしますd(^_^o)

    他にもたくさん可愛い画像載せて下さってありがとうございます♡
    くまの学校好きな人!集まれ~!

    +22

    -0

  • 48. トピ主 2015/02/10(火) 19:56:10 

    44さん、
    11番目のロイまでがみんな男の子。
    一番最後の12番目、たった1人の女の子が
    おちびでおしゃまなジャッキーです!
    くまの学校好きな人!集まれ~!

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/10(火) 19:58:30 

    私はチャッキーが好きです♡(ジャッキーが持っている黒熊のぬいぐるみ)

    職場でチャッキーのマグを使っています(^ー^)妹がプレゼントしてくれました(*⌒▽⌒*)

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/10(火) 20:07:15 

    45.49さん
    チャッキー、可愛いですよね(*^^*)
    ジャッキーのしんゆうで好きになりました!
    うさぎのぬいぐるみも可愛いかった〜‼︎(*^^*)
    くまの学校好きな人!集まれ~!

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/10(火) 20:22:56 

    何年か前のケンタッキーで、クリスマス時期に売られるお皿のセット、くまのがっこうで嬉しかった
    勿論買いました!

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/10(火) 20:27:44 

    私も大好きです!
    LINEのスタンプ各種ゲットして使いまくってます!
    彼氏もそれに付き合ってくれるので、二人のトークはくまのがっこうスタンプばかりですw

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/10(火) 20:36:18 

    ルルロロ大好き♡
    私の子どもが、ルルロロと同じ双子で、好きになりました。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/10(火) 21:13:48 

    園グッズは、全部ジャッキー&ルルロロで作りました!
    でも、今年年中になる娘は、今はプリンセスシリーズやアナ雪のが好きみたい。ワッペンがんばって作ったんだけどな!

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/10(火) 21:30:53 

    ルルロロが大好きです!

    アニメだけど、ねむくない、ねむくない〜
    の話がとっても可愛くてはまってしまいました(*^_^*)

    色合い、風景、お洋服全部がおしゃれで可愛くて癒されます♡
    くまの学校好きな人!集まれ~!

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/10(火) 21:39:05 

    ルルロロ大好きです!娘の幼稚園グッズは全てルルロロで揃えてます♡

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/10(火) 21:46:40 

    好きです!この前下敷き買ったんだけど、黒くなるのが怖くて使えない・・・

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/10(火) 21:49:01 

    20 あの可愛い熊さんを「リアル熊」なんて言ったら希望が打ち砕かれるじゃないですか。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/10(火) 22:10:23 


    54です!
    なんでプラスつかないのか不思議(^◇^;

    +3

    -6

  • 60. 匿名 2015/02/10(火) 22:49:48 

    ぴっけーれー可愛すぎる♡
    スマホのは全部ルルロロ♡
    リラックマは有料だけどルルロロは可愛くて無料なんてうれしすぎる(o゚▽゚)

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/10(火) 23:05:40 

    私もゲームアプリは
    ほとんどルルロロです

    いま、脱出ゲームをクリアして
    ガルちゃんに戻ってきました

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/10(火) 23:44:32 

    ルルロロ大好きです♪三輪車レースと赤ちゃんを預かるお話が特に好きです!絵本はもちろん今はジャッキーやルルロロの木のおもちゃにハマってます♪

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/10(火) 23:47:58 

    わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))なんかくまの学校って、
    子供とかが好きな感じがして
    私って変なのかなぁーとおもっていたけど
    みなさん好きで安心しました♡
    くまの学校、ルルロロ大好きです!!!
    でも、ルルロロって言いづらい〜笑

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/11(水) 00:32:18 

    2歳の娘がルルロロちゃん大好き。
    ぴっ敬礼!今日のおしごとは、公園いくこと!とか、セリフをアレンジしてます。

    グッズはあまり欲しがらないけど、かわいいから私が買いたくなる。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/11(水) 00:43:53 

    ルルロロ好きです。
    あんなお家に住みたい~。と真剣に思ってしまう。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/11(水) 02:00:26 

    娘が大好きなんだけど、いつもルルロロのママの声聞くと日高のり子ってのがゾワッとする笑

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/11(水) 11:33:11 

    あるある

    子どもより親がハマってグッズ集めしちゃう!笑
    色合いが素敵ですよね♡
    ショップや原画展に行ってみたいなぁ(*^^*)
    くまの学校好きな人!集まれ~!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/11(水) 12:22:34 

    ジャッキーって八人?八頭?お兄さんもいるんだよね

    更に下に双子の姉妹。

    ルルロロ、子供とよく見るんだけど、ジャッキー絶対出てこないのは何でだろう?姉妹なのに。どこに住んでんだ?と、じみに気になってる。

    絵がおしゃれだから海外のアニメかと思ってたら日本って聞いてびっくりした

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/11(水) 18:18:59 

    子供に連れて行かれました(笑)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/11(水) 18:23:32 

    >69です
    画像が入らず、ゴメンなさい。
    くまの学校好きな人!集まれ~!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/12(木) 01:22:43 

    東京駅のショップにいきましたー。
    前にムック本で売ってたパンケーキパンを買い逃してたら
    本なしで売ってました!
    それと限定マグを買ってほくほくです。
    画像貼れなくてごめんなさい。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/12(木) 02:25:41 

    ルルとロロはジャッキーの本当の妹では無いですよ。
    ルルとロロがガールスカウトしてた時に迷子になって、その時ジャッキーのお世話になって仲良くなったんです。
    あと、お兄ちゃんの数は11人。
    これもたぶん本当のお兄ちゃんではなかったかと。
    寮みたいに親元を離れて12人で暮らしてるんですよね。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/12(木) 09:36:43 

    ルルロロが大好きです! 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード