ガールズちゃんねる

枕使ってますか?

73コメント2015/02/12(木) 19:17

  • 1. 匿名 2015/02/10(火) 13:09:06 

    低反発の枕を使っていましたが、首のコリがヒドイので枕なしで寝てみたらコリが和らぎました。
    マイ枕を作ってみようか迷っています。
    みなさんは枕は使っていますか?

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/10(火) 13:10:06 

    枕は使ってるよ。

    +67

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/10(火) 13:10:36 

    枕がないと寝られません。
    今はロフテー快眠枕を使っています。

    +13

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/10(火) 13:10:40 

    使ってるけど合ってないと思う…
    しっかり測ったりしてマイ枕が欲しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +73

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/10(火) 13:10:58 

    勘違いした…

    +10

    -6

  • 6. 匿名 2015/02/10(火) 13:11:00 

    小学校から使ってる枕じゃないと寝れないです。笑
    マイ枕作ってみたけど寝付けなかったです。笑

    +11

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/10(火) 13:11:05 

    つかってる!
    私は固めのです♪

    +6

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/10(火) 13:11:07 

    低反発の枕使っています。ないと眠れません...
    枕は高くても硬くても無理で、低反発の(斜めになっている)低い方を使っています。

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/10(火) 13:11:13 

    枕使ってますか?

    +4

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/10(火) 13:11:22 

    枕で仕事を取ったことは1度もありません。

    +11

    -39

  • 11. 匿名 2015/02/10(火) 13:11:22 

    20年位使ってた羽枕がへたってきたので、最近買い替えました。
    やっぱり羽枕が自分には合ってると思います。

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/10(火) 13:11:44 

    ここ数年使ってません。

    +49

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/10(火) 13:11:48 

    頚椎安定のそばがらの枕使ってます、

    バスタオルでやる方法もあるみたいですが面倒で^_^;

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/10(火) 13:11:53 

    使ってない!
    枕使うと首にシワが出来るらしい

    +68

    -10

  • 15. 匿名 2015/02/10(火) 13:11:54 

    バスタオルをたたんだのを使ってます。

    +47

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/10(火) 13:11:57 

    横向きで寝るときだけ枕欲しい。

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/10(火) 13:12:35 

    枕+抱き枕を体の周りにぎゅうぎゅうに置かないと寝れない
    結果抱き枕を抱いて頭もそこに乗せるからいつも枕自体使ってない時が多い(笑)
    でも枕は必要です

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/10(火) 13:15:59 

    枕ないと寝れない

    +25

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/10(火) 13:16:36 

    美枕みたいなやつ買って使ってるけど…

    朝起きると、枕は頭の上で鎮座(・・;)
    せっかく買ったのになぁ〜使えていないに等しい‼︎

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/10(火) 13:17:05 

    使ってるけど起きてみると枕があちらの方へ…
    合うものを探したことはないけど、
    合う枕を使ったほうが熟睡できそうなイメージ

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/10(火) 13:18:40 

    14さんが言ってるけど、枕使うと必ず少なからずとも首にシワが出来ると思います(;ω;)20代なんですが、首のシワが気になる...(;ω;)でも、長年枕使って寝てたから使わないとなると慣れなくて...ちゃんと測定して貰った低反発枕とかだと違うのかなぁ?首のシワがほんとにいやです。泣

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/10(火) 13:20:43 

    高いお金だしてマイ枕作ったけど、使っていってるうちにあわなくなって今はバスタオルを自分で調節して寝てる

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/10(火) 13:23:03 

    枕使ってます
    だけど自分には合ってないと思う毎朝首こりと肩こりがある

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/10(火) 13:23:12 

    ふわふわ枕は苦手。
    ずっとそばがら枕使ってます!ヘタれないし、高さもちょうどいいし、硬さも程よく、しかもホームセンターで千円だし、大好きです!
    ひとつを5年使い続けてる〜!

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/10(火) 13:24:33 

    枕してるはずなのに朝になるとほぼベッド下にある(^_^;)
    どんだけ寝相が悪いんだぁ~!と思う今日この頃(笑)

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/10(火) 13:25:09 

    真ん中が窪んでて硬めじゃないと嫌です!
    でも最近ぺちゃんこになってきて寝心地が悪くなってきた

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/10(火) 13:26:29 

    接骨院でストレートネックと言われ枕しないで下さいと言われましたが、2週間くらいでダメでした。枕して寝てます。固めの枕が好きです。

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/10(火) 13:26:30 

    ぺったんこの大きい枕とちょっと硬めの綿の枕、その下に井草の枕を重ねてる…横向きは完璧だけど仰向けになると苦しい。そして起きる頃にはずれてる。

    昔、枕に困って兄の部屋から拝借したコロコロコミックを枕がわりにしたらかなりよかった。

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/10(火) 13:26:47 

    マイ枕作ったけど、メンテナンス行ってない。
    めんどうで・・・。
    夫婦でそれぞれ作ったけど、旦那の枕で寝ても大差ない気がする・・・

    あいかわらず肩こりです

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/10(火) 13:32:31 

    使ってます!
    自分の枕じゃないと寝にくい!!!

    高め・硬めが好きです。

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/10(火) 13:35:41 

    低反発の枕を使っています。

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/10(火) 13:37:55 

    ガッカリです。実力でなければいけません。枕で上にあがるなんて

    +2

    -14

  • 33. 匿名 2015/02/10(火) 13:40:32 

    枕がないと頭に血が上る感じがするので枕使ってます

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/10(火) 13:40:49 

    枕あると眠れないと言う人は
    ストレートネックの可能性がありますよ!

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/10(火) 13:43:46 

    ストレートネックなので、
    枕選びは本当に大変です。
    あらゆる硬さ、高さにこだわったり
    バスタオルにしてみたりしたけど、
    ここ数年は少し使い古した座布団で落ち着きました。
    それでも痛い日は枕無しで仰向けで寝ます。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/10(火) 13:45:19 

    使ってません。アラフォーだけど首にシワは無いです。

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/10(火) 13:55:31 

    枕、やめました。
    首凝りからの頭痛が減りました!

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/10(火) 13:56:41 

    首が疲れるから枕使っていません。
    夫は枕を二つ使っていますが、一つは抱き枕用で、もう一つは朝見ると顔にのっています。

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/10(火) 14:05:54 

    奮発して凄い寝心地のいい枕を買ったのに、今や猫の定位置と化してる…

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/10(火) 14:07:10 

    枕を使うと首のしわの原因になるらしい。
    娘には、産まれてから枕を使わせてません。

    +1

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/10(火) 14:08:35 

    私もストレートネックと言われて色んなまくらを使いました。
    今はマニフレックスの低〜い枕を使っています。
    これに変えてから2年以上経ちますがかなり調子良いです。出会えた!という感じです。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/10(火) 14:13:16 

    はんなり豆腐使ってます。可愛くてつい買っちゃった(笑)
    枕使ってますか?

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/10(火) 14:13:52 

    低反発って古くなると固くなりますよね。
    今はロフテーの羽毛素材を使ってます。
    頸椎のカーブを計測してセレクトしてくれるんだけど寝ちゃうとわからない(笑)

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/10(火) 14:15:18 

    首の骨が休められのは、寝てる時だけです。
    枕なしだと首の下隙間ありますよね?横向くと頭下がりますよね?
    枕して下さい。

    +5

    -6

  • 45. 匿名 2015/02/10(火) 14:44:40 

    枕すると寝違えちゃう(+_+)
    ちゃんとしたやつなら大丈夫かなー

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/10(火) 14:48:31 

    オーダー枕にしたら10年飲んでる睡眠薬を飲まずに眠れるようになった。

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/10(火) 15:09:30 

    添い乳用にハート型の枕を使ってるんだけど、ハートの上の窪み部分に肩をフィットさせての添い乳は楽です。

    添い乳以外の時は布団に付いてた枕を使ってる。

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/10(火) 17:03:46 

    21
    枕使わなくても首のシワはできますよ
    高さが高すぎる枕は危険度も高いですけど

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/10(火) 17:06:17 

    すごく安いのを8年使ってるからペチャンコ
    買い替えたいけど首のシワ考えたらペチャンコでも大丈夫そうだね♪

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/10(火) 17:11:37 

    枕使ってません。
    うつ伏せに寝ているので。

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/10(火) 17:28:44 

    自分にはぺったんこのニトリで買った枕が一番合います。
    使ってるうちにぺったんこ。
    少しでも高さが違うと夢でうなされたりするのでこれ以外使えません。
    旅館にいっても熟睡できないという。

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/10(火) 17:32:13 

    低反発の首にフィットする枕を使うと
    なんとなく息苦しいのと
    首が疲れる

    今は、やわらかめのパイプ枕を
    できるだけ薄くして使ってます

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/10(火) 17:59:37 

    たいてい、どの枕でも寝れます

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/10(火) 18:15:41 

    「抱かれ枕」という∩←こんな形の枕使ってます。

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/10(火) 18:18:31 

    54です
    『抱き枕』を超えた『抱かれ枕』が人気急上昇中! - NAVER まとめ
    『抱き枕』を超えた『抱かれ枕』が人気急上昇中! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    夜寝付きが悪くて、睡眠不足。。。抱き枕なら知ってるけど、抱かれ枕って何?という人は必見!


    これです(*^^*)

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/10(火) 18:36:47 

    54
    どこで買えるんですか?
    気になる…

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/10(火) 19:07:52 

    以前は低反発を使ってましたが、今はニトリの高反発枕使ってます。もちもちで気持ちいい。

    本当はそば殻が本命なんですが、手入れを怠ると虫がわくと聞いて、やめました…。

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/10(火) 19:20:53 

    56さん

    私は楽天で購入しました☆
    使ったとき、枕のカーブしている部分に肩まで少し乗るので肩凝り軽減されて寝付きよくなりました。
    もちろん個人差はあると思いますが私はオススメです。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/10(火) 20:54:45 

    つかわない人いるの?

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/10(火) 21:06:11 

    いつも横向きなので、枕がないと寝られません。
    低反発の低い方が丁度よいです。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/10(火) 21:29:54 

    使ってません。
    20代ですが、子供の頃枕していても寝相が悪くて朝起きたら枕がどっかいってたので、枕の意味なかった。笑
    だからずっと枕なしで寝てます。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/10(火) 21:52:19 

    使ってるけど、朝になったらどっかいってる(°_°)笑

    いいまくらが欲しい

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/10(火) 22:03:29 

    つかってません。
    首にしわないと言われます!!!!!

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/10(火) 23:02:01 

    パイプ枕で、高さを専門の係員さんが調節してくれるマイ枕を買いました。
    前に使ってた安物低反発まくらよりはずっといいですが、たまに枕を外して寝ると、枕無しが一番快適なような気がします…

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/11(水) 00:38:19 

    ストレートネックです。
    バスタオル枕を整形外科でおすすめされました。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/11(水) 07:16:28 

    私もストレートネックで病院で枕しない方がいいといわれて、寝づらいけど我慢しながらしばらく続けてたけど、朝の顔のむくみがハンパじゃなくなってやめた‼︎
    横向き寝の私には合わなかった。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/11(水) 09:12:57 

    うふふ
    ホテルでは枕全部のかします。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/11(水) 09:19:18 

    私は50歳で高めの固い枕を使っておりすが、首のシワは全然ありませんよ!
    綺麗な首筋とデコルテだね!とよく言われます。
    仕事柄ドレスを良く着るので、顔をも浮腫まず首のシワも出来ない高めの固い枕が好きです!、

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/11(水) 11:36:28 

    枕にはほんと悩まされ色々試してきました。

    TV通販とかでやってる天使の枕?だかなんかに変えたら

    劇的にすごーい!とは思わなかったけれど頻繁に起きてた寝違いがなくりました!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/11(水) 22:29:56 

    実家から持って来た枕に穴開いて処分。
    やっすい枕合わずに睡眠の質落ちてる…。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/12(木) 00:40:50 

    タオルケット枕いいですよね。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/12(木) 04:42:28 

    ストレートネックってなんですか?????

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/12(木) 19:17:10 

    使ってない。枕使ってる妹は首のしわがすごい。私は使ってないから無い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード