ガールズちゃんねる

その辺の男よりカッコいいかも!?同性なのに男子力の高い女子にドキっとしてしまったエピソード3選

60コメント2015/02/11(水) 06:50

  • 1. 匿名 2015/02/10(火) 12:25:33 

    その辺の男よりカッコいいかも!? 同性なのに男子力の高い女子にドキっとしてしまったエピソード3選 | 「マイナビウーマン」
    その辺の男よりカッコいいかも!? 同性なのに男子力の高い女子にドキっとしてしまったエピソード3選 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    一般的に女子が弱いとされている分野(力仕事や機械関係など)を、ささっとこなしてしまう女子はかっこいいですよね。今回はそんな「男子力」の高い女子に、同じ同姓でありながら思わず「惚れてまうやろー!」と思ってしまったエピソードを教えてもらいました!


    ■機械関係が得意!
    「機械に強いと男子力が高いと思います。はんだごてを使いこなすので、頼もしいなと思います」
    「格安で部品を仕入れて、パソコンをオリジナルで作ってくれた」

    ■重い荷物を軽々持ってくれる!
    「自分が重い物を持っていると声をかけてきて半分持ってくれ、女子なのに惚れそうになった」
    「重いものを持ってくれたり、高い場所のものを取ってくれたりするから」

    ■虫を退治してくれる!
    「躊躇しない潔さがかっこいい」
    「みんなキャーキャー言ってるのに、迷わず虫を手で取って外に出した」

    「男子が得意なことをできてしまう」というところがポイントが高いようです。
    この中にひとつでも当てはまるものがあれば、あなたも立派な「男子力の高い女子」なのかも!?

    +50

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/10(火) 12:26:47 

    虫だけはダメ!だから虫退治出来る子はカッコイイかも…

    +141

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/10(火) 12:27:29 

    重いものを持ってたら、横からヒョイっと友達が持ってくれた時、キュンときたw

    +82

    -0

  • 4. 匿名 2015/02/10(火) 12:27:31 

    女々しい男の次は雄々しい女ですか

    +47

    -8

  • 5. 匿名 2015/02/10(火) 12:28:37 

    ドキッとまではしない。おお〜とは思うけど

    +57

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/10(火) 12:28:41 

    地図が読める女友達。
    初めて行くところでも地図見てスタスタ連れて行ってくれる。惚れる。

    +120

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/10(火) 12:28:49 

    自分が背が低いので、背の高い人に棚の上のもの取ってもらうとドキっとします。

    +46

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/10(火) 12:29:08 

    結婚してから、自分がどんどん男らしくなっていくを止められない。
    むしろ奥さん欲しい。

    +109

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/10(火) 12:29:40 

    運転うまい人!カッコイイなぁと思う。

    +95

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/10(火) 12:30:28 

    バカみたいにブリブリしている女よりは全然イイ!
    パソコンとか家電とか機械系に強い女子ってカッコイイね。
    それでいて女性らしい気遣いが出来たら最強かも。

    +116

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/10(火) 12:30:44 

    泣いてる友達を抱きしめたら、自分の男子力上がった気がした…。

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/10(火) 12:31:29 

    ママさんバレーで背が高くてすごいジャンプ力でサーブを決めた人がいて、カッコイイと思った。

    +26

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/10(火) 12:31:41 

    女でも、感情的にならず聞き上手な人は包容力を感じる

    +50

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/10(火) 12:31:49 

    チャリ転がしてる友人と歩いていて、『危ないから内側歩いて』と言ってくれたときは思わずカッコいい!ってなったw

    +61

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/10(火) 12:31:49 

    落ち込んでて下向いてたら、「どした?」と言って頭をポンポンされた。
    ドキっとしないけど、嬉しかった。

    +30

    -5

  • 16. 匿名 2015/02/10(火) 12:32:08 

    ドキっとはしない

    だけど、高校の時に自転車のチェーン
    直してくれた子には素直に感心した。

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/10(火) 12:32:51 

    大学の時、寮に虫が出ると真っ先に助けを求められ、いとも簡単に退治して「ありがとーやっぱり頼りになるー☆」と感謝されてた私、たぶん彼氏より男前だと思う

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/10(火) 12:33:36 

    運転席の友達が、咄嗟に急ブレーキかけた時、左腕をサッと自分の胸の前に出してくれた。
    男なら惚れてたかもしれん。

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/10(火) 12:33:43 

    女子校だったので
    体育会系の先輩に恋してる子多かったです。笑
    スポーツできる子は男女問わずモテる

    +25

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/10(火) 12:33:46 

    ヤンキー高校生にキレてた小学生
    タバコのポイ捨て注意してたら「あ、ごめん、ごめん(^o^;」って拾ってたよ(*´-`)

    +24

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/10(火) 12:34:44 

    ちびっこな私。
    コンサート終わりに人波にもまれオタオタしていたら
    吉瀬さん似のすらっとした綺麗な友達にさっと手をとられ、こっちおいで!って言われて
    さっきまで舞い上がってたコンサートも飛んでって
    その日イチどきどきしてしまいました。
    それから彼女と緊張せず話せるようになるまで、数日かかりました…
    いやぁかっこよかったなぁ

    +51

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/10(火) 12:35:05 

    機械まったくわけわからんし、虫も怖いしキモイからダメだから、機械に詳しくて虫退治してくれるとかっこいいと思うけど、女性が女性にかっこいいって言われてうれしいのかな?

    +3

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/10(火) 12:35:40 

    可愛い女友達に対して、なぜか自分は男らしい態度を取ってしまうw なんだこれ。

    +68

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/10(火) 12:36:42 

    体育でバレーやってるとき、頭のほうにボールが飛んできたの気づかないでいたら、友達が「危ないよ~」ってパシッとボールを打ち返してくれた。
    とても自然でかっこよかった

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/10(火) 12:37:25 

    高校生くらいまでは、同性にドキドキしたりしなかった?レズとかでなくて。
    私はとても美人なクラスメートに笑顔で話しかけられた時、ドキドキしたもんだわ。
    男子力に関しては、自分の方があるけどw

    +35

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/10(火) 12:37:55 

    自分です…
    機械いじりや日曜大工は得意で、瓶ビールならケースごと持つし、虫なんて全く平気というかむしろ可愛いと思える。
    でも料理やおしゃれも好きなので普通かな。

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/10(火) 12:40:01 

    23
    わかる
    悩んでたり落ち込んでたりするのを見ると護ってあげたい感情に駆られてる自分がいる
    急に湧いて出る謎の包容力(笑)

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/10(火) 12:40:25 

    やっぱりいつの時代も宝塚はかっこいい

    +21

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/10(火) 12:41:57 

    +95

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/10(火) 12:44:12 

    男は肉体的、精神的に男らしいのは当たり前ってどこかで思っているのに対して、女の人が男らしい言動したりするとよりときめくときがある
    単なる男に感じる「カッコいい」より、上をいく気がする
    この気持ち分かる人いませんか?w

    +32

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/10(火) 12:44:57 

    29
    ワロタw

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/10(火) 12:45:08 

    大きなファミリーカーにみんなをのせて
    滑らかに確実に車庫入れをすませる先輩。
    車内は「お~かっこいい」という声であふれたw

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/10(火) 12:45:19 

    「あんたが男だったら
    あんたと付き合いたい!」
    て、女友達によく言われたなー。

    男気のない男を見ると
    確かにイライラするwww

    だからあまり男にはモテないよー

    +65

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/10(火) 12:46:19 

    男子力女子と女子力男子。

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/10(火) 12:47:34 

    同性に対して異性的なことを求める人って、大抵はモテないやつだよね。

    +5

    -15

  • 36. 匿名 2015/02/10(火) 12:49:58 

    ガルちゃんはモテなそうな女が多いから納得

    +4

    -14

  • 37. 匿名 2015/02/10(火) 12:50:06 

    重い物や、機械関係、男に頼んでも、出来ない、やらない男が多すぎなんだよー
    頼むくらいなら、自分でやったほうが、早いって、やっちゃうから。
    今の時代、男が、女性化してると思う
    勿論、女が、男性化してる部分もある

    +24

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/10(火) 12:52:21 

    ドキッとはしない。すごおおおおおおおおいと思う。

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/10(火) 12:53:35 

    37
    料理や家事が得意な男も増えてるらしいね。女子力男子。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/10(火) 13:11:29 

    一人暮らしが長いから大概の事が出来るようになった・・・。
    男子力を通り越しておっさん力増殖中。

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/10(火) 13:27:00 

    こういう女性の方が好き。友達もこっち系が多い。
    だけど、やっぱり何もできない女性の方がモテる(泣)

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2015/02/10(火) 13:49:22 

    高校時代バレー部だったため髪の毛はベリーショート!
    文化祭や体育祭の準備など力仕事には自信あり!
    背も高かったのもあり女子からモテましたw
    ちなみに商業高校なので男子がほとんどいなかったからなのかな?笑
    今ではふつうの女の子になってしまいましたがw
    あのときが一番輝いていた気がする!

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/10(火) 13:56:36 

    大学時代の友人で、女子スキー部主将。
    筋肉質、ショートカット、酒豪。

    かっこよすぎて抱きしめてもらった。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/10(火) 14:01:13 

    レズの気は無いストレートの筈なのに
    可愛い子がシュンとしてると頭撫でて
    気にすんなよ、と言ってしまう
    そんな私のあだ名は姐さん

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/10(火) 14:08:03 

    かっこいいとは思ってもドキッとはしないかな
    (^^;;

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/10(火) 14:23:20 

    ドキッとするとは違うかもしれないけど

    twitterやってると…むっちゃ、~やん、どうせ~やろ まじかまじで、うぜー、くそ○○…
    と頭弱そうなDQN男の発言や自論にうんざりする事が多いんだけど

    丁寧な言葉使いの教養のある女性がバッサリ正論言ってるのを見かける時 ほれる
    ネットスラングや方言丸出しの男より男らしく見える…

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/10(火) 14:30:31 

    会社の先輩で、いつも飲み会やバーベキューなどの行事を取り仕切る頼もしい人いる。口うるさい上司もこの時だけは子供のように従うのでなんか笑える。姉御肌というのかな。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/10(火) 14:31:31 

    マジで言ってるの!? 女友だちから告白された女子のびっくりエピソード3つ
    マジで言ってるの!? 女友だちから告白された女子のびっくりエピソード3つgirlschannel.net

    マジで言ってるの!? 女友だちから告白された女子のびっくりエピソード3つ Q.過去に女友だちから告白されたことはありますか? ある……4.3% ない……95.7% ■ただただビックリ! ・「まったく予想していなかったので、ひたすら驚いた」(25歳/金融・証券/販売...

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/10(火) 14:44:30 

    女性で男性的な精神や振る舞いする人って人間的に凄く惹かれる
    憧れなのか恋愛感情なのか…!?みたいな自分の中の危うい感情がまた男性に対してにはない部分で、つくづくバイセクシャルって楽しい

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/10(火) 15:18:27 

    37
    私も、そう、思い、ますー
    ほんと、だらし、ない、よね!

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/10(火) 15:51:01 

    46
    え、方言もダメなの…

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/10(火) 15:57:03 

    46
    そもそも一般人でTwitterやってる奴がバカだわ

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/10(火) 16:21:07 

    彼氏力高いってよく言われるし、
    私も彼氏力の高い母を見て育ったのでここはこうするべきなど思って行動しているので自覚ありです

    でもほとんどないけど男の子と遊ぶときは可愛らしく甘えたりできないし
    男の子より勇敢な気がします。悲しい。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/10(火) 19:13:31 

    私の誕生日の近くに会ってて一緒に買い物してるとき、私が好みのグラスを手にとって見てて、金額見て諦めてたやつをこっそり買ってくれて別れる間際に「はい、いつもありがとー♡」って渡してくれたとき。

    びっくりしすぎて惚れてまうやろーーーー(>_<)
    誕生日近いからあえてこのセリフ。
    かっこよかったな!

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/10(火) 19:18:09 

    高校の同級生で男っぽい女の子がいた。

    物静かで、さりげなく優しくて、冷静、人の悪口は言わない。
    アッサリした顔立ちで髪はショート。
    グループには属さないけど、周りからも好かれててイケメン扱いされてた。

    でもある日、何かの会話の中で「こんな私だって男の人が好きなんだよ」ってボソッと言われたとき、何かドキッとした。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/10(火) 21:30:11 

    見た目は女子力めっちゃ高い友達。
    引っ越しの時手伝いに来てくれて、洗濯機とタンス一人で持ち上げてた(笑)
    その後TVの配線やらPCの初期設定やら全部やってくれた。
    思わず結婚してください!って思ってしまった。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/10(火) 21:31:15 

    男のイケメンより女のイケメンを目の当たりにした時の方が断然ドキドキする

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/11(水) 00:37:08 

    人の変化に敏感なので、友達の髪型やメイクがかわるとつい言っちゃう。
    「アイシャドーかえた?似合ってるね♪」とか「今日髪巻いた?可愛い!」とか意識せずに口から出ちゃうんだけど、よく友達から私が男だったら絶対彼氏にしてるのになって言われて、リアクションに困った;

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/11(水) 04:04:39 

    女性(年問わず)に物凄くモテます。
    男性には、恋愛感情こそ持たれないけど好意は持たれる。
    容姿の変化に敏感なのと、一度聞いた情報は忘れないのと、女の子女の子してない(力も酒も強い、そして仕事柄、住宅設備関係をほとんど修理点検できる)のと、話合わせる(愚痴聞く?)のが大きいらしいです。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/11(水) 06:50:52 

    クラスで短髪で中性的な子がいて人気あったの思い出した
    人気はあるけど特定の子とは群れてなくて各クラスに友達のいるさっぱりした子

    帰り道、ドッジしてた男子のボールが私に当たった時謝らず笑ってた男子に、通りすがりのその子がボール拾ってそいつに全力でぶつけた
    結局その後その子と一緒に帰ったけど優しくて、なんか好きになったなw

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック