ガールズちゃんねる

本命と誤解されたくないあなたに…バレンタイン用「義理チョコ専用封筒」

86コメント2015/02/11(水) 13:03

  • 1. 匿名 2015/02/10(火) 11:09:22 

     本命と誤解されたくないあなたに バレンタイン用「義理チョコ専用封筒」 - ねとらぼ
    本命と誤解されたくないあなたに バレンタイン用「義理チョコ専用封筒」 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    バレンタインデーに同僚や上司に義理チョコをあげないといけないけど、本命と勘違いされると困る――そんな悩みを抱えている女性に朗報です。はっきりと「義理」であることを示せる「義理チョコ専用封筒」がヴィレッジヴァンガードで販売されています。


    サイズは板チョコがちょうど1個入る大きさ。3枚セットで540円(税込)となっています。
    これなら勘違いされずに済みますね!

    +14

    -75

  • 2. 匿名 2015/02/10(火) 11:11:07 

    勘違いされたくないなら義理自体やめればいいじゃん

    +343

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/10(火) 11:11:08 

    紙の無駄遣いww3枚で540円って微妙に高い

    +418

    -0

  • 4. 匿名 2015/02/10(火) 11:11:09 

    そこまでしてあげなきゃいけないのかな?

    +181

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/10(火) 11:11:18 

    ガーナ入ってるw

    +45

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/10(火) 11:11:27 

    なんで義理チョコの包装に540円もかけにゃならんのだ。

    +285

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/10(火) 11:11:28 

    黒ってなんかwwなんかやだw

    +90

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/10(火) 11:11:31 

    いらない〜www

    +47

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/10(火) 11:11:39 

    板チョコならあげなくていいんじゃ?

    +90

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/10(火) 11:11:40 

    義理チョコなんて習慣をなくすればいい!毎年職場の人に配るのめんどくさいです
    バレンタインのチョコって義務だったのか…Yahoo!ショッピングが「義理チョコ」ならぬ「義務チョコ」提案
    バレンタインのチョコって義務だったのか…Yahoo!ショッピングが「義理チョコ」ならぬ「義務チョコ」提案girlschannel.net

    バレンタインのチョコって義務だったのか…Yahoo!ショッピングが「義理チョコ」ならぬ「義務チョコ」提案 旦那さまや彼氏へ、パートナーの義務として贈るチョコや、上司や同僚、友人へ、女性の義務として贈るチョコなど、要するに恋愛/告白目的以外で贈られるチョコ...

    +108

    -0

  • 11. 匿名 2015/02/10(火) 11:11:44 

    ちょっと高い

    +15

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/10(火) 11:11:47 

    3枚で540円!?
    高いわ(笑)

    +100

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/10(火) 11:12:01 

    どんな凝ったラッピングでも、中身がその辺の板チョコだったら義理に見える。

    +66

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/10(火) 11:12:03 

    そんなんで金使いたくねえよ

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/10(火) 11:12:04 

    チロルチョコで安く簡単に勘違いされずに済みますよ(笑)

    +90

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/10(火) 11:12:04 

    それ買うならガーナあと5枚買うけどなっ!!!!!

    +83

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/10(火) 11:12:19 

    渡さなくてもよくない?
    封筒高いし(笑)わざわざ

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/10(火) 11:12:20 

    わざわざそこまで相手にダメージをあげるのかwwwwwwwwてか高っ!

    +58

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/10(火) 11:12:51 

    ガーナ、スーパーで69円だったわ
    買わないけど

    +47

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/10(火) 11:12:55 

    コンビニにブラックサンダーアソート売ってて箱にでっかく義理チョコって書いてあった(笑)
    そこまでしてあげなきゃいけないの?

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/10(火) 11:12:59 

    シャレがわかる相手にならアリかも!ヴィレッジヴァンガードらしいアイテムだわ

    +48

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/10(火) 11:13:11 

    正直バレンタインは面倒くさい

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/10(火) 11:13:45 

    ガーナチョコに「義理」ってマジックで書く方が早い(∩´∀`∩)

    +87

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/10(火) 11:14:03 

    男側もそこまでしてもらいたいって思わないと思う
    欲しいなら自分で買うでしょ

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/10(火) 11:14:21 

    え?高い?
    ネタになるし、1人500円とかの義理チョコより
    封筒代540➗3→180➕ガーナ80円→260円で済むじゃん

    +2

    -22

  • 26. 匿名 2015/02/10(火) 11:15:04 

    ガーナ一枚で勘違いする奴も笑えるけど

    +63

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/10(火) 11:15:09 

    こんなの渡す女寒すぎでしょ。ウケ狙いだけどつまんないし。貰う方が恥ずかしいと思うけど

    +32

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/10(火) 11:15:34 

    もうバレンタインって何でもいいの?!w

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/10(火) 11:15:36 

    いや、ジョークアイテムなんだからそこまでしてとかマジレスは…。

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/10(火) 11:15:41 

    もらった男性、むっとしないかな?

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/10(火) 11:16:05 

    嫁の立場的にも 義理チョコはご遠慮させていただきたい
    お返しに気を遣うし、何倍返しとかイヤだ

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/10(火) 11:16:17 

    板チョコ一枚ポイッと渡したら義理なのは一目瞭然だけど

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/10(火) 11:16:53 

    バレンタイン無くなれ~

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/10(火) 11:17:21 

    こんなのがネタになるのもせいぜい大学生までじゃない?
    社会人になってこんなん渡してもシラケる可能性が高いと思う

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/10(火) 11:18:05 

    冗談というより相手を見下してるみたいでこれは嫌だな
    ただでもらっても使いたくないわ

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/10(火) 11:18:38 

    バレンタイン便乗
    売れれば何でもありの日本です。
    年明けうどん、恵方巻き、バレンタイン、ハロウィン、クリスマス

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/10(火) 11:18:39 

    こーいうのが面白いって言う頭の人って、今時忘年会に髭つけたり裸になったり仮装とかやってるんでしょうね…うだつの上がらない典型的なサラリーマンが大勢いる感じの会社

    +14

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/10(火) 11:18:40 

    12さん
    ほんと板チョコ3枚分より高くつくわw

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/10(火) 11:19:35 

    そんなに手をかけるとかえってツンデレと勘違いされるかも

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/10(火) 11:20:06 

    百均で3枚入りなら買う人いるかも

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/10(火) 11:22:35 

    先日、テレビで「義理」だけじゃなく「義務」チョコもある、
    なんて言っていましたが…

    ここまで、バレンタイン、バレンタインとなると…
    チョコ会社の儲けのための陰謀じゃんと、義理でもあげる人の
    いない私は、思いたくなりますが…
    まぁ、消費も上がって、経済効果があるから、いいか!
    皆さん、頑張ってくださ~い!!


    +9

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/10(火) 11:24:19 

    そんなチョコで勘違いするバカ男なんて勘違いさせときゃあいいじゃん
    もしかしたらお返しでいいもんくれるかも知れないしw

    +1

    -6

  • 43. 匿名 2015/02/10(火) 11:25:17 

    37
    忘年会なら良いじゃん、楽しい方が。
    37さんみたいのいるとシラけるけど(笑)
    友だち少ないでしょ?w

    +4

    -10

  • 44. 匿名 2015/02/10(火) 11:30:54 

    そんなチョコで勘違いするバカ男なんて勘違いさせときゃあいいじゃん
    もしかしたらお返しでいいもんくれるかも知れないしw

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/10(火) 11:31:28 

    って、封筒に書けばいい。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/10(火) 11:31:43 

    高いって言ってる人は職場の人にどんな義理チョコあげてるの?
    明らかに安くない?
    失礼だよと言ってる人はどんな義理チョコあげてるの??それなら絶対もっと高いよね
    まさか職場の人に義理チョコあげてない人が書いてるの?

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/10(火) 11:32:38 

    男は勘違いしないでとかブラックサンダーとかチロルチョコあげる女は大体自意識過剰のブス

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/10(火) 11:33:27 

    板チョコで勘違いするポジティブ野郎なんて居るの?

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/10(火) 11:36:19 

    >>2さん

    会社で上司が律儀に渡してるとね。
    義理チョコなんてアホらしい出費したくないけど働いてると馬鹿らしい勘違いされたくないからあげないとはいかないのよ〜。上司にはいつもお世話になってますと、部下にはいつも有難うという日って事にしてるけど
    この袋はない(笑)友達にネタで渡すのにいいかな?面白くて

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/10(火) 11:37:00 

    >47 貰えそうになくて僻んでる♂なの⁈

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/10(火) 11:37:41 

    義理チョコだよ!って口で言えばいいだけの話。
    こんな意味のない、見た目も悪い封筒を買う人の気が知れない。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/10(火) 11:47:54 

    もちろん上司にはこんなのあげないよね
    仲のいい同僚とか後輩にあげる感じでは?
    個人にではなくデカイ箱のでまとめて部署のみんなでどーぞ^ ^とやるとだいたいお返しくれない笑
    個人であげるとまあまあお返しくれる笑
    洒落系のチョコなら、冗談系の惚れるチョコとか色々あるよね?
    みんな堅いんだなぁ

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/10(火) 11:51:50 

    旦那がバレンタインに義理のチョコレートいっぱいもらってくるけど
    高そうに見えて食べてみたら不味い準チョコレートとか、既婚女性の子供が作ったチョコとか気持ち悪いしいらないのに…
    ほとんど捨ててます。
    それでお返しは良いチョコレート買わないといけないし迷惑

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/10(火) 11:55:07 

    むしろ失礼にならないか

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/10(火) 11:56:06 

    義理なら今年はスルーだよ\(^o^)/

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/10(火) 11:58:54 

    53
    お返しにあなたの手作りチョコあげたら?w
    まー冗談だけど、お返しはハンカチとかでいいんじゃないの?
    年末のセールで大量買いしておくとか
    ブランドのも300円とかのもあるし

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/10(火) 12:03:18 

    面白い!

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/10(火) 12:09:44 

    自意識過剰と取られるしなんかムカつくかもね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/10(火) 12:12:57 

    男性社員全員に、皆の前で同じ物(安価)を渡せば誤解なんかされないよ。
    それでも誤解されるなら、それはチョコのせいじゃない。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/10(火) 12:13:40 

    義理なのに手作り渡す女気持ち悪い
    絶対食べない捨てる
    ツバ入ってそうだしw
    義理なら市販にする、その方が相手が喜ぶから

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/10(火) 12:15:34 

    職場のバレンタインで張り切る女って、大抵喪女とお局だし。
    義理チョコは貰う方も迷惑なんだろうけど、こっちも渡したくて渡してるんじゃない。
    お局が張り切るから仕方なく付き合わされてるだけ。
    本当に悪しき風習だわ。
    バレンタインは、カップルや家族間のみでやって欲しい。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/10(火) 12:17:14 

    友チョコとか糞ですわ
    マイチョコならもう買った

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/10(火) 12:25:22 

    中身より高いじゃないか。
    バレンタイン、ホントに面倒だから廃止してほしい。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/10(火) 12:32:19 

    返信用封筒入れとくわw

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/10(火) 12:34:12 

    安っぽいパッケージの300円位のチョコはどう見たって義理チョコでしょ?
    わざわざ書くのも自意識過剰だよね。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/10(火) 12:49:55 

    流行りにのっかってるがめつい発想
    封筒に手書きすれば30円ですむ

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/10(火) 13:32:24 

    昔働いてた会社は大袋のアルファベットチョコだった
    事務の人が買ってきて配って他の人は何もしなくてよかったw

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/10(火) 13:35:14 

    それなら祝い袋に義理と筆で書いた袋に入れるわ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/10(火) 13:37:16 

    海外住んでたからクリスマスは家、バレンタインは親しい人とカード交換もしくは恋人からバラって感じでした
    義理チョコあげる意味がよくわかりません
    甘いの嫌いな人も多いだろうし
    ハロウィンは昔やってたけど20代になったらイタいのでやってないです
    本来の意味とそれすぎて日本独自の文化になってきているけど、本当に必要かなって思ったら絶対いらないですよね笑

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/10(火) 13:46:58 

    そうまでしてあげないといけない物なん?チョコレートって。
    止めればいいやん、ホンマにあげたい人には会社でなんてあげないだろうし。
    貰う方かて結構な出費よ。
    チョコレート会社に良いように振り回されるのも、たいがいにしとか無いと。
    何にでもイッチョかみしちゃうんは日本人のおおらかなとこでもあるんやけどね。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/10(火) 14:41:30 

    70
    こういう事を「職場」で言って欲しい。切実に。
    下っ端社員はその職場の空気を読むことしかできないよ。
    義理チョコはもう止めませんか?と勇気を出して提案したら、バレンタイン賛成派から罵詈雑言を浴びた。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/10(火) 15:25:15 

    あげる人に失礼。
    ならいらないよーっ 泣
    ってなるよ?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/10(火) 15:39:40 

    でもさ、義理って言ってるのに勘違いする男性もいるんだよね、照れ屋なんだなーとか言ってさ笑

    このラッピングも勘違い男相手じゃ意味ない気がする\(^o^)/

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/10(火) 16:24:52 

    逆に高飛車で嫌な女感があるわ。
    もらった人が好きでも冷めそう。。
    もらった人の方もありがた迷惑なこともあり得るのに。。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/10(火) 17:02:23 

    転職何回かしたけど、日頃の仕事が有能だなーと思う女性上司は
    「男性社員のお返しの手間を省くために、社内の義理チョコはやりません。」と
    すっぱり仕切ってくれてた。

    無能な女性上司ほど、
    「バレンタインに義理チョコを職場でやるのは社会人として当然!」と
    うるさかったわー

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/10(火) 17:33:23 

    298円くらいの袋チョコ買って2、3粒ガサッと取って「はい、義理ね~」 って渡した方がいいわ

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/10(火) 18:04:53 

    バレンタインにチョコを渡して本気で告白って、学生までだよね。社会人になったらチョコをもらったからって本命かもなんて、男性側も勘違いしないでしょ。男性側も義理チョコなんてお返しが面倒だし迷惑なイベントだろうなあ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/10(火) 18:55:42 

    義理チョコめんどくさいし、バレンタインだからって手作り菓子持ってきて皆さん食べて下さいってのも迷惑。
    前のバイト先の店長の嫁がそんなだった。
    手作りなんて食べたくないから、なかなか減らなくて二週間くらい放置されてた。
    気付いたら箱ごと無くなってたけと。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/10(火) 18:58:05 

    これ貼っとけ。
    本命と誤解されたくないあなたに…バレンタイン用「義理チョコ専用封筒」

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/10(火) 19:55:55 

    78
    その奥さん下手だったの?
    うちは職場に手作りのきたら、取り合いになるけどなー!
    少しでも大きいカット取ろうとしたり。
    みんなハイクオリティで市販のより美味しいもん。

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/10(火) 20:20:39 

    息子の通う小学校、バレンタインデーがエスカレートしてて
    女子が友チョコみんなに配りまくるから
    男の子の親は、ホワイトデーのお返しに困ってた。
    今年は禁止されて助かった。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/10(火) 20:26:01 



    こういうのは、ほんと学生までがウケるやつだよねww
    おじさん、おばさんがやったらシラケそうだし!!!
    マジで受けとりそうだわ!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/10(火) 21:02:26 

    嫌がらせだよ。
    嫌がらせにお金払う必要なし。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/10(火) 22:49:39 

    だったらあげるな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/10(火) 23:09:30 

    チョコなんかあげなくていいだろ、本命にも。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/11(水) 13:03:06 

    20歳過ぎてるのにバレンタインデーがどうこう言ってる奴(笑)
    もう卒業しようよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック