ガールズちゃんねる

時の流れっておそろしいと思う事ありますか?

104コメント2015/02/11(水) 11:41

  • 1. 匿名 2015/02/10(火) 08:29:19 

    私、若い時はバイト先でちょっとキツく注意されたり嫌味言われたりすると、気持ちが折れてもう辞めたいとか思っていましたが、いい年になってくると、多少の嫌味や攻撃は何とも思わないどころか、やり返したくてうずうずします。

    時の流れっておそろしいですね!皆さんは、ありますか?

    +134

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/10(火) 08:31:07 

    自分の顔と肌。

    お風呂で水を弾かなくなった。

    +155

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/10(火) 08:31:07 

    そうそう!

    余程のことがなければ

    凹まなくなった

    +114

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/10(火) 08:31:34 

    近所の子や知り合いの子の成長

    +110

    -0

  • 5. 匿名 2015/02/10(火) 08:31:37 

    美しかった女優さんや俳優さんを見て、時々そう感じます。
    いや、自分ももちろん劣化してるんですが、美しかったぶん、落差が激しいというか。

    +106

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/10(火) 08:31:59 

    この前まで学生だったのに、いつのまにか結婚して自分に子どもがいるというのにすごくびっくりする笑

    +113

    -8

  • 7. 匿名 2015/02/10(火) 08:32:00 

    転がるように歳とってるよ
    時の流れっておそろしいと思う事ありますか?

    +109

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/10(火) 08:33:46 

    一日で加齢臭がするようになった。

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2015/02/10(火) 08:34:35 

    たとえ今に幸せを感じていても、いずれは過去になってしまうからね
    そしてふと思い出したりすると、もう過去なんだなぁ…って寂しくなったりする

    +48

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/10(火) 08:34:39 

    久しぶりに友達の子供に会うと成長の早さにびっくりする。

    +80

    -0

  • 11. 匿名 2015/02/10(火) 08:34:41 

    この間までハイハイで後追いしてた娘が、気づけば就活してる!

    妊婦の時からの友達が、来月おばあちゃんになる!

    時の流れは恐ろしい…。

    +120

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/10(火) 08:36:00 

    高校生の時に出産した友達の子供がもう中学生。

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/10(火) 08:36:25 

    高校の同窓生の子供が、私たちの母校を卒業した。
    ちなみに私たちは一期生で、まだ一部未完成の学校に通ってましたが、こないだ久しぶりに高校の前を通ったら、ずいぶんボロくなってた。

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/10(火) 08:37:08 

    平成生まれがそろそろアラサー

    +213

    -0

  • 15. 匿名 2015/02/10(火) 08:37:44 

    この前まで同じ独身同士がもう3児の母

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/10(火) 08:37:45 

    初孫誕生!

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/10(火) 08:38:27 

    あと5分だけと二度寝したら、一瞬で2時間経ってた
    ホントに一瞬で

    +118

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/10(火) 08:38:28 

    浜崎あゆみ

    昔はあんなに輝いていて憧れだったのに...

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/10(火) 08:38:52 

    長年通ってる美容院のアシスタントさんが全員年下になった

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/10(火) 08:39:20 

    すごく好きだった人に、もうときめかなくなった時かな。
    失恋は時間が解決ってよく言うけど、あの時はあの人にあんなに夢中だったのに、ってちょっと恋が冷めるのは切なくなるな。

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/10(火) 08:39:26 

    図太くなる。
    ビクビク臆病なタイプだったのに変わった。
    意見できるようになった。

    クレームおばさんにはなりたくないけどね。笑

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/10(火) 08:39:32 

    上司が年下…

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/10(火) 08:39:43 

    シミとシワです(´д`|||)

    目の下のシワ…どうにかならないだろうか~

    どんどんシミも増えていく~

    30代おそろしや(-_-;)

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/10(火) 08:40:10 

    高校時代より還暦の方が近いこと

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/10(火) 08:40:41 

    20歳すぎたら30歳まであっとゆう間

    +65

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/10(火) 08:40:55 

    化粧品に金かけるようになった(笑)

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/10(火) 08:41:20 

    小学生時代がもうかれこれ20年も前なことが本当に恐ろしい(°_°)

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/10(火) 08:41:28 

    お姉さんからいつの間にかおばさんに
    28から突然老いた!

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/10(火) 08:41:42 

    たくさんの檸檬爆弾を仕掛けられた末、丸善が2005年こっぱみじんに閉店。
    2015年春に復活・・・。

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/10(火) 08:41:42 

    我が子の成長。身長抜かれそうだし、最近は逆に叱られることがある(苦笑)

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/10(火) 08:42:24 

    素敵だわ♡あんな風に歳を重ねたいと思った女優さんが年下だったこと

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/10(火) 08:42:28 

    時の流れが早過ぎる

    一週間が早過ぎる

    近所の子供の成長が早い。もう中学生。

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/10(火) 08:43:45 

    分かるわー。
    若い頃から何度か、酔っ払いとか変なおっさんに絡まれたことがあって昔は泣き寝入りしていたけど、今はなんじゃごらぁと言い返すことができる。

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/10(火) 08:43:52 

    安いものを買うのが上手くなった(笑)

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/10(火) 08:44:00 

    入社当時「平成生まれが入ってきた〜!!」とチヤホヤされてたのに今では・・・(ーー;)

    +70

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/10(火) 08:44:12 

    高校野球で甲子園に出てる子達が年下だと言う事。

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/10(火) 08:46:15 

    このお腹の肉が、重力に逆らえない時代を物語っている…

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/10(火) 08:47:25 

    肌と体力。代謝が落ちて痩せにくい。
    ウエスト58の頃に戻りた~い!

    なんだかんだで若い方がいいね…

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/10(火) 08:47:43 

    「お母さんて昭和時代生まれなん?」と息子に言われた時。

    昭和時代て・・・(ーー;)
    時代て・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)

    +90

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/10(火) 08:48:54 

    自分が子供の頃はファミコンの画像で「スゲーっ」って言ってたのに、今の子供たちは本物みたいな映像のスマホゲームやってること。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/10(火) 08:49:42 

    1990年代が既に20年以上昔だなんて信じたくない…

    +76

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/10(火) 08:49:52 

    アラフォーっておばさんではないのではないかと思って来た事

    byアラフォー(オーバー)

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/10(火) 08:52:03 

    たまに皇室の悠仁様のニュースとか見ると、「え!?もうこんな大きく!?」と驚く。
    私の中ではまだよちよち歩きのイメージだったけど、もう8歳なんだね…

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/10(火) 08:52:16 

    できちゃった婚が授かり婚などと呼ばれるようになったこと。

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/10(火) 08:53:02 

    現在27歳。
    子どもの頃に想像してた27歳はもっと大人なイメージだったのに…。

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/10(火) 08:54:55 

    著名な方の訃報。子供の頃は「名前だけは何となく聞いたことある」程度の人が殆どだったけど、今は「えっ、あの人が?」が増えた。

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/10(火) 08:57:03 

    ガルちゃんで悪口言ってたら2年が過ぎました

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/10(火) 08:58:10 

    外出時にショーウィンドウに映った全身の自分の姿を見た時

    薄暗い部屋の小さい鏡でいつも見る自分とはかなり違う

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/10(火) 09:00:05 

    友人の弟さん、小さい頃はまつ毛の長い美少年だった。
    25年ぶりに顔を合わす機会があったが、ただのおじさんになっていた。

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/10(火) 09:01:54 

    昭和から平成に変わる時の激動を、息子に何度も何度も語る私。
    昔話を語る老人のように・・・
    ( ̄Д ̄)
    時の流れっておそろしいと思う事ありますか?

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/10(火) 09:03:12 

    オリンピックで活躍する選手が、ほとんど年下になってきた。
    そして、そんな若い子たちの頑張る姿に涙腺が緩む自分に年齢を感じる

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/10(火) 09:06:51 

    他人のお腹と子供の成長
    親戚の可愛いかった男の子にヒゲが生えてた

    友達と久しぶりに会話したら10年ぶりだった、、お互いに絶句

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/10(火) 09:09:57 

    長年の女友達。同じクラスで仲良くなったのが高2。今は彼女の子供が高2…。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/10(火) 09:14:59 

    隣のおうちの三姉妹が、ついこないだまでチビッコ姉妹同士で泣きながら喧嘩したり遊んだりしてると思ってたのに
    ふと気づいたら三人ともブーツ履いて颯爽と歩くお姉さんにまで成長してた…。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/10(火) 09:15:13 

    高校野球の監督が自分より年下。
    20代の監督もいるし

    青春時代好きだった歌手が、コンサート会場のドームも満員
    にするほどの人気だったのに、売れなく
    なったら薬物に手を出して逮捕され輝いてた
    時代の面影がなく、人相からして変わって
    しまい時の流れの残酷さを見た時

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/10(火) 09:15:30 

    親も大病したり色々弱ってきた‥38歳です!

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/10(火) 09:18:38 

    女子高生の流行ってる言葉について
    いけない

    小学生でもバッチリメイクにお水みたいな恰好してる
    子を見て

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/10(火) 09:20:37 

    >23

    30代で耐性つけとかないと、
    40代はさらに心折れ過ぎて
    気持ちがもたなくなりますよ~(笑)

    ははははは~(T-T)

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/10(火) 09:23:34 

    25
    30歳過ぎたら40歳まであっという間ですorz

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/10(火) 09:24:09 

    子供の歴史の教科書をみると
    怖くなります
    西、東ドイツ統合とかソ連→ロシアとか
    つい最近の話だと思ってたのに‥

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/10(火) 09:27:44 

    ちょっとした昔話しが20年前の事。
    高校の同級生と卒業以来の再会が24年ぶり。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/10(火) 09:29:20 

    姪っ子の学校行事を見に行った時に
    感じる


    私の時はこんな演出じゃなかったのにー
    とか。
    特に感じたのは運動会のリレーで順位
    を決めないというルール。
    子供に劣勢をつけるなんて!という
    親からのクレームがあり、順位をつけない
    ことにしたと聞いて、ハァ?って呆れた。

    あと、イジメ対策?として、生徒同士の呼び名が男女問わず⚪️⚪️さん。ニックネームで
    呼んだらダメという。

    変なところでルールが決められていて
    ついていけない。
    昔の方が、いい意味で緩くて良かったのに

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/10(火) 09:29:25 

    大学3年から時が止まってる感覚
    あっという間過ぎて。。

    もっと充実した20代を過ごしたかったなぁ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/10(火) 09:32:32 

    イスラム国のことが早くも忘れさられつつあること。
    考えたくないのもわかるけどさ。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/10(火) 09:33:26 

    久々に会った友人の息子の声が低くなってた。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/10(火) 09:34:27 

    兵庫県民ですが。
    こないだ美容院で、阪神大震災の話をしていたら、担当の美容師さんが「小学校三年生でした」
    マジかよ.....、こっちは社会に出てたぞ。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/10(火) 09:35:52 

    昔だったら気にならなかった、若返り、アンチエイシングなどの言葉に反応してしまう今日この頃です。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/10(火) 09:38:26 

    憎しみは消えることはないと知った

    チャララ~ン チャララ~ン

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/10(火) 09:42:30 

    28歳。

    この間まで職場で一番若手だったのに、どんどん下が入ってきて、若手じゃなくなってきた(泣)

    気づけば大学生とは10歳違い、アラサー。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/10(火) 09:44:57 

    アイドルの握手券入りCD。
    それを当たり前のようにオリコン
    売り上げランキングに入れること。

    アイドルでも堂々と路チューすること。

    昭和のアイドルでは考えられない行為

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/10(火) 09:47:24 

    仕事してるときは時間がながーく感じるのに、
    休みの日は、気が付いたら午後2時とかざら

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/10(火) 09:48:12 

    カツラが、、、
    時の流れっておそろしいと思う事ありますか?

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/10(火) 09:51:40 

    大学の友達って最近できた友達と思ってたのに、
    気づけば10年近く友達なんだと気づいた。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/10(火) 10:21:33 

    数年前、従姉の娘のおむつを替えてたと思ったら
    今年成人式を迎えていた

    あっという間に親が定年を迎えていたし。
    家族の顔ぶれが変わらないと歳を重ねたことを忘れる

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/10(火) 10:31:10 

    他人のことで悪いけど、やっぱジュリー…
    世代じゃないけど、全盛期のジュリーの写真見て
    「かっこいい!」と思うのになぁ
    時の流れにビックリする
    でも見た目は変わるものだから、というの勉強になった
    容姿よりも中身を選ぼう

    時の流れっておそろしいと思う事ありますか?

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/10(火) 10:40:05 

    25歳という実感がいまだにない

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/10(火) 11:01:28 

    エステの脱毛が昔よりすごく安くなっていて、全身しようかと思ったけど、今更いいかと思い直して悲しくなった…(つД`)ノ
    アラフォーです。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/10(火) 11:07:55 

    永遠の28歳といわれていたはずが
    もうすぐ40・・・

    実感ないです(TT)

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/10(火) 11:14:05 

    あぶない刑事のタカとユージが定年間近。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/10(火) 11:23:25 

    学校の規則や備品が昔と違うこと。

    おととしいまのマンションに引っ越してきて、向いが小学校なのでよく見える。
    昔は夏休み前にアサガオを必ず自分で持って帰るように、と言われたが、
    今は保護者が取りにくるように、といわれる。
    学校の近くに住んでる子でもそうなのでびっくり。

    校庭のライン引きも石灰ではなく、違う素材になった。
    プールには腰洗い槽がなくなったし、自分の小学校時代と激変したのに
    時代を感じるなあ( ゚Д゚)

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/10(火) 11:25:43 

    ドラマ、映画、漫画等で登場人物がガラケーを使っていると一気に古くさく感じる事。

    まだほんの数年なのに…。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/10(火) 11:45:12 

    運動かな
    中学時代バレーボールやってたけど

    今やってもサーブ届かないし、肩がうまく使えないし、走っても遅いし
    全然できなくなってて悲しかった

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/10(火) 12:02:50 

    コレを書き込んでるパソコンが気がついたら旧式化してる

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/10(火) 12:07:43 

    アニメ放映開始○○年

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/10(火) 12:52:03 

    懐かしい物トピに出てくる物

    ほとんど知ってる・・・

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/10(火) 12:56:46 

    ちょっと前にある、懐かしい物のトピを見てたら思った。そんな自分ももうアラサーで、あれからもう20年は経ったんだなぁと…寂しい

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/10(火) 13:17:54 

    劣化
    時の流れっておそろしいと思う事ありますか?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/10(火) 14:08:00 

    アラサーですが、パート先の上司や教育係が自分より年下…。年取ったんだなぁと実感。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/10(火) 17:26:35 

    今年ももう2月も10日を過ぎてしまった

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/10(火) 19:58:19 

    行ってる美容院のアシスタントだった人が店長になった

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/10(火) 20:44:33 

    こないだテレビで「平成も四半世紀過ぎた」って言ってた時には衝撃だった。確かにもう平成27年。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/10(火) 21:11:57 

    いつのまにか、母とそっくりになってしまったわたし。声も口調も、歩き方も後ろ姿も、身体の不具合も。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/10(火) 21:49:20 

    自分が新入社員の年に生まれた子たちが入社してきたとき

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/10(火) 21:52:54 

    平成生まれがアラサー。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/10(火) 21:56:26 

    息子が高校生。

    出産を昨日の事のように思いだしますが
    あの赤ちゃんが170センチ越え。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/10(火) 22:09:00 

    「ねえ、お母さんっていつからおばさん?」

    いつからだろうね…

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/10(火) 22:32:04 

    同級生の精神年齢…

    同い年で同じ時間が経ってるのに、社会人になってから久し振りに会っても学生時代と全く同じようなこと言っててビビった(*_*)
    時の流れを人の変化を否定しようとしてるのが痛かった…
    昔は1番出し抜こうとする、負けず嫌いな人だと思っていたのに。

    逆に時の流れは恐ろしいと思った…本人は変わってないつもりが1番不自然だった…

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/10(火) 23:40:05 


    生年月日が2000年代生まれの子供たち

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/11(水) 01:04:52 

    年々図太くなるから、少々何を言われようが堪えなくなった。
    むしろ後から入った子が恐縮している。
    中身がもう男的な感じ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/11(水) 01:21:50 

    年を重ねるごとに自信が何故かついてきた。
    神経がどんどん図太くなってる。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/11(水) 01:22:14 

    女子高生が将来どうしようかなあって考えてる年齢からOL とかやって働いてる年齢(25歳くらい)って、実はすごく近いんだよね。
    将来とかいうけど10年も経ってない。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/11(水) 02:33:39 

    なんであんな男と付き合ってたんだろう…(遠い目)

    この世の終わりとばかりにギャーギャー泣き叫んで失恋ソングに聴きまくってたのに

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/11(水) 04:54:30 

    元々つり目だったのにタレ目になった。
    顔の皮膚が重力に負けました(涙)

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/11(水) 11:41:55 

    友情はあんまり長く続かない。
    気の合う友人はなかなか作れないので、積極的に声をかけた方がいい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード