ガールズちゃんねる

くだらないけど、いつも不安に思うこと

100コメント2015/02/11(水) 02:24

  • 1. 匿名 2015/02/10(火) 08:04:47 

    毎日、主人のお弁当を作っているのですが、冷凍食品を温めて入れるとき『これ、本当に中まで温まったのかな?』と不安になります。でも調べようがないのでそのままです。

    皆さんは、くだらないけどいつも不安に思うことはありますか?

    +113

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/10(火) 08:06:06 


    お風呂に入ってるとき
    大地震がきたらどうしよう

    裸で逃げなきゃいけない…?って。

    +295

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/10(火) 08:06:35 

    そのうち日本が完全に在日に支配されてしまうんじゃないかなって不安。

    +180

    -35

  • 4. 匿名 2015/02/10(火) 08:06:42 

    出先で家の鍵しめたっけ?って不安になる。

    +302

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/10(火) 08:06:47 

    買ってから4日ほどたったキャベツ。
    ちょっとしなっとしてるけど火いれたら大丈夫だろうと野菜炒めにして食べて平気なくせに、大丈夫だったかな?と思ってしまう

    +60

    -10

  • 6. 匿名 2015/02/10(火) 08:08:00 

    腹痛でトイレで苦しんでる時に突然死したくないということ
    せめてパンツ履く時間ちょうだい!

    +103

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/10(火) 08:08:04 

    半熟玉子を作る時。
    ちょっとの時間差や温度差で失敗するから
    火を止める時に不安になる。

    +64

    -0

  • 8. 匿名 2015/02/10(火) 08:08:07 

    お金
    くだらないけど、いつも不安に思うこと

    +130

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/10(火) 08:08:39 

    ちょっと値段の張る買い物をカード払いにした時。

    払う額は一緒なんだけど、まとめて請求がきたらどうしようって思う(笑)

    +77

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/10(火) 08:08:41 

    この牛乳
    消費期限3日過ぎてるけど お腹 壊さないかな?と思いつつ 今、飲んでます

    +66

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/10(火) 08:08:54 

    親が元気かどうか
    くだらないけど、いつも不安に思うこと

    +155

    -5

  • 12. 匿名 2015/02/10(火) 08:09:09 

    出掛けてから火止めたかな?暖房切ったかな?水道止まってるかな?どれもちゃんと切ってあるんだけど毎回気になる。

    +161

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/10(火) 08:09:09 

    了解とかOKで済むメールはいいけど、
    その他のメールは何度も読み直して送信しても、これでよかったのか?と不安になる。

    +161

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/10(火) 08:09:31 

    エスカレーター乗ってるときに、もしこれが突然止まったら!と謎の不安にかられる(笑)

    +88

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/10(火) 08:09:31 

    パート先がつぶれるんじゃないかって不安になる。

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/10(火) 08:10:09 

    会社帰り、暗い道を歩いててバイクとか自転車がすれ違ったり、後ろから来られると怖い。
    過去に何度も変質者に遭遇してるので…。
    夜道を歩く時は、必ず携帯を110番にしてすぐ発信出来るようにしてます。

    +84

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/10(火) 08:10:31 

    お隣の糞尿の匂い。
    便所ではないところから朝夕強烈に臭う。
    水洗なのに・・・SMか?

    +11

    -14

  • 18. 匿名 2015/02/10(火) 08:10:46 

    通帳の残高を見る度、今後やっていけるだろうかと不安になります。

    +149

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/10(火) 08:10:50 

    家に幽霊がいたらどうしよう・・・
    とか思ってたら誰かに見られてる
    感じがしたりする!
    (あくまでも感じで実際に見たことはない。(笑)

    +33

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/10(火) 08:10:54 

    東海地方住みなのでずっと大地震が来るって言われてるのもあり、ちょっと大きめに揺れると心配しちゃう。
    ついつい避難経路をシミュレートして、何となくチョコをカバンに常備してます。でもおやつになるだけw

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/10(火) 08:10:56 

    冬は寒くてスースーするから、家をでてしばらくすると、ズボンはき忘れたかなって不安になって足元を確認してしまう。

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/10(火) 08:11:53 

    19
    くーるーきっとくるーきっとくるー

    +10

    -10

  • 23. 匿名 2015/02/10(火) 08:12:34 

    13さんに10回くらいプラス押したい(笑)

    +10

    -6

  • 24. 匿名 2015/02/10(火) 08:12:36 

    太陽フレアが何時に地球到達予定とか聞くと、その時間まですんごい不安になる。

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/10(火) 08:12:48 

    今の若い子は貧乏茶魔知ってるのかな?

    +43

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/10(火) 08:12:51 

    申請したトピが採用されるかどうか。

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/10(火) 08:12:54 

    見知らぬ人と一緒に乗ったエレベーター

    『どうかとまりませんように』って思ってしまう

    +69

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/10(火) 08:13:10 

    車で出かける前は、神様に今日も無事に帰れますように、とお願いする。

    無事に帰ってきたら、神様今日もありがとうとお礼する。
    信者じゃないけどね。

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/10(火) 08:13:58 

    ガルちゃんでマイナスを多くつけられているかどうか

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/10(火) 08:14:16 

    生理のとき、漏れてないか不安になる。

    +164

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/10(火) 08:14:20 

    家で足が痺れている時に
    今 不審者が侵入してきたら逃げれる自信がないっていつも不安になる(笑)

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/10(火) 08:15:53 

    来年は生きているか心配

    +7

    -8

  • 33. 匿名 2015/02/10(火) 08:16:23 

    生理のとき、臭ってないかと不安に

    +121

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/10(火) 08:16:27 

    録画予約してた番組がちゃんと取れてるかどうか

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/10(火) 08:17:18 

    エレベーター乗ってる時に、地震で停まったらどうしよう、
    ワイヤーが切れて落っこちたらどうしよう…と思うことがある

    +58

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/10(火) 08:18:21 

    夫が、精神的病にならないか、心配。

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/10(火) 08:19:22 

    口臭

    +79

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/10(火) 08:19:50 

    自分が嫌われてないか

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/10(火) 08:21:37 

    夫が若い子に誘惑されてるんじゃないか…。
    実際は全然モテないみたいだけど。

    +28

    -4

  • 40. 匿名 2015/02/10(火) 08:23:50 

    SNSなどで彼氏とのハメ撮り写メとか
    ドヤ顔をした自撮りの写メを堂々と載せてる人

    あれって職場の人や家族&親戚とか
    自分の身内に見つかったら恥ずかしくないのかな?

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/10(火) 08:25:18 

    ガルちゃんでコメ送った直後、トピ違いやトンデモ誤字に気がついた時。みんな生温かい目でスルーしてくれと祈るしかない。
    自分のコメの削除機能つけてほしい!
    くだらないけど、いつも不安に思うこと

    +81

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/10(火) 08:26:12 

    留守中にガス漏れして爆発したらどうしよう
    漏電したらどうしよう

    北のミサイル飛んできたらどうしよう

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/10(火) 08:28:25 

    賀茂川(鴨川)の大きなねずみさん達が、下水道からやってくる可能性。

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/10(火) 08:28:45 

    無意識過ぎてトイレ流したかどうか本当に心配になる。
    次の人がすぐ入っちゃった時とか特に。

    +95

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/10(火) 08:28:54 

    年金払ってるけど
    将来もらえるのかどうか

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/10(火) 08:29:29 

    夫が定年退職するまであと15年。それまで会社がもつかどうか。そのあと年金貰うまでどうやって食いつなぐか。年金はちゃんと払われるのか。考えだすととても不安になります…。

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/10(火) 08:31:56 

    家族の誰かが出かけた後に近くで救急車のサイレンが聞こえると、もしかして…と心配になってしまう。

    +44

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/10(火) 08:32:06 

    トイレの個室が二つしかない公衆トイレで人が沢山並んでるのにお腹が痛くなってきた時。
    自分の順番が回ってきた時にタイミング良く出せるか心配。
    タイミングが合わないと我慢する。

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/10(火) 08:34:23 

    夫が定年後の、いつでも夫がいる生活。
    モラハラでも神経質でもない夫だけど、
    常に人がいる暮らしに、自分が耐えられるのだろうか。

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/10(火) 08:35:16 

    ISILの日本でのテロ。脇が甘いのでいつか起こりそうで都内の人が集まるところとか成田とか、極力行きたくないと思う。

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2015/02/10(火) 08:38:16 

    部屋が散らかってくると貧乏神が来るんじゃないかと不安になって
    眠気と戦いつつ掃除しお陰で寝不足で出勤
    だってニュース特特集とかでやってる貧困の人の家って汚い
    神様は信じてないけど
    貧乏神は本当にいると思う

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/10(火) 08:38:17 

    いつもパンツスタイルが多いので、たまにスカートを履くと、後ろめくれてないかな?とかトイレ後とか、ストッキングにインしてないかな?って気になります(^^;

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/10(火) 08:43:57 

    幼稚園の息子のお弁当のフタ、ちゃんとしたかいつも後になってから気になる。
    中身ワサァーってなってるとこ勝手に想像して可哀想な事になってないかと不安になる(*_*)
    そんなこと一度もないのに。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/10(火) 08:44:34 

    ちょうど今iPhoneの電池の劣化が心配。
    なにやら電池交換ですらAppleショップに行かないといけないらしい上に査定みたいのしてだめだと交換してくれないとか。
    携帯ショップでしてくれれば近場で済むのに。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/10(火) 08:46:27 

    私は、美容院で毛染めしてる時に大地震来たらどうしようって思う〜

    美容師は逃げ出すだろうし、水も出ないし、毛染め液ずっと付けたまま逃げるのかなって(>_<)

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/10(火) 08:47:06 

    急な事故とかにあって、自分の部屋の物を家族に見られてしまうのが心配。
    日記とかちょっとエッチな本とか。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/10(火) 08:47:59 

    普通に道歩いてる時に横を通る車が居眠り運転とかして急に突っ込んでこないかなーとか

    スマホとかいじりながら周り見ずに歩いてる人が逆に羨ましい

    不安すぎて道歩くだけでも疲れる

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/10(火) 08:49:38 

    上島とか出川とか
    めちゃくちゃ体張ってるけど
    大丈夫かなって心配になるww

    ガキ使とか見てて思う

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/10(火) 08:53:12 

    自分や家族が、冤罪で事件の容疑者になってしまうかもと想像すると怖い。
    小説とかドラマでそういうのよくあるし。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/10(火) 08:57:23 

    自分にとっては特に嫌いでもない芸能人や有名人が
    急にテレビ局や起用する方に持ち上げられ、いいように使われて
    テレビでまくってたら今度は飽きられてそっぽ向かれたり
    逆にバッシングされるんじゃないか、と不安になる。
    今なら新垣さん?という作曲家の方。
    まあ言ってしまえば他人事なんだけど見ててハラハラ、心配してしまう。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/10(火) 09:01:06 

    家で盛大な放屁の後、
    うっかり、外でもやってしまわないかと。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/10(火) 09:02:19 

    渋滞でトンネルの中や大きな川に架かる橋の上で停車中に大地震がきたらと思うと
    恐怖でハンドルを握る手がよく汗ばむ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/10(火) 09:04:15 

    子供のおむつ変える時。
    ウンチ拭いてる最中に今おしっこしたらヤダなぁ・・ってドキドキする((T_T))
    特に男の子なのでよく飛ぶんです(笑)

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/10(火) 09:06:34 

    婚約中なので、本当に結婚して幸せになれるのか?

    今が最高に幸せなので、たまに不安になります

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/10(火) 09:12:24 

    ムダ毛。
    骨折して固定した後も伸び続ける毛。
    包帯取ったら、もじゃもじゃとなってる足を想像したら、
    絶対骨折できない。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/10(火) 09:13:02 

    サブウェイとかスタバの注文で緊張せずに言えるか不安で、並んでいるときに頭の中でシミュレーションしてる(笑)

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/10(火) 09:13:49 

    地球から石油が全て無くなったらどうしようと不安になる(*_*;いつかは無くなるものね。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/10(火) 09:19:23 

    観覧車に乗ってると必ず乗ってるゴンドラ?が外れて転がり落ちる想像をしてしまう

    でも観覧車を見ると乗りたくなる。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/10(火) 09:30:08 

    飛行機乗るとき、心のどこかでいつも「事故やテロにあったらどうしよう」と思っちゃう
    遭遇する確率は0.0009%だそうなので、遭遇しない確率の方が高いのは分かるけどね…
    くだらないけど、いつも不安に思うこと

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/10(火) 09:35:58 

    会社の旅行でやむを得ず、友人に愛猫を預けた時。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/10(火) 10:11:53 

    シャンプーしてる時、背後が気になる。
    なんであんなに不安なのか。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/10(火) 10:16:34 

    外出先で死んだらどうしようかと不安。
    手帳は持ってないから携帯にしか連絡先入ってないのに携帯はロックかけてるから、ちゃんと親に連絡いくのか心配。

    無事に連絡いったとしても、遺品整理中に部屋に隠し持ってるロー⚪ーを親に見つけられたらどうしようとふと心配になり捨てようかとも思うけど、捨てられない。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/10(火) 10:19:24 

    将来一生独身かどうか

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/10(火) 10:21:46 

    消防車が出撃してると「家かな?!どうしよう!」と家の方向から煙が出てないか必ず見る!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/10(火) 10:25:17 

    炊飯器の内釜の剥げが大きくなっていってるってことは
    毎日美味しく頂いちゃってる?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/10(火) 10:26:22 

    郵便を送ったあとに 御中とか様の敬称をつけたかどうか。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/10(火) 10:31:09 

    72
    私も突然死したらどうなるかとか不安だなあ
    遺品整理させるのも申し訳ないし、親にも見せたくないものとかあるし…
    ある程度身辺整理しとかなきゃいけないんだろうけど…。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/10(火) 10:48:51 

    年金
    先の事心配しても仕方ないと言う人もいるけど不安
    今日も朝鮮学校が2億超の社会保障料払ってないのに、
    教職員とかに年金等払ってたってニュース。
    そんなんで日本人の年金大丈夫かなあ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/10(火) 11:20:43 

    乗ってる電車が止まらないか…

    電車乗るだけでも不安になるんで。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/10(火) 11:30:08 

    五山の送り火

    山火事

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/10(火) 11:37:52 

    好きな人へのLINEの返信。

    向こうからの返信はちゃんと長文で結構早く必ず返してくれるんだけど、彼発信の話題や質問とか疑問形がほとんどないので、また返信してもいいのか不安になる…

    大体話題に行き詰まったら私からのLINEをやめてます(>_<)

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/10(火) 11:42:02 

    デートで、自宅から離れた街中を、彼氏と歩いてる時に
    子どもの友人のお母さんや、
    よく我が家へ、遊びにいらっしゃる主人の会社の同僚、上司と、すれ違ったらどうしよう
    Σ(・□・;)と思いつつ、はや10年経過
    (^_^;)

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/10(火) 11:59:12 

    風邪で鼻がすごく詰まって口呼吸しかできない状態の時、
    今強盗が入ってきて口をガムテープで塞がれたら窒息死するな、
    と不安になる。
    子供の時から。
    そんなシチュエーションないとは思いながらも。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/10(火) 12:39:23 

    家で音痴全開の鼻歌を歌っている時、「家に盗聴器が仕掛けられていたらどうしよう…」と心配する。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/10(火) 12:57:20 

    84(笑)
    書き込もうとしたこと忘れた(笑)

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/10(火) 13:36:41 

    代々受け継いできた秘伝のタレ。
    テレビで耳にするたびに、大丈夫かな?と思ってしまう。
    店がしまった後はエアコン切るだろうし、温度管理とか、継ぎ足しってことは賞味期限大丈夫かな?とか。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/10(火) 13:43:39 

    86
    熱々の鰻とか焼き鳥をタレの中に付ける事によって、営業時間中は低温殺菌されるらしいよ。
    食品衛生法の低温殺菌の条件を満たしてるから、繁盛している店のタレは大丈夫かと思う。
    最後に火入れとかしてんじゃないかな。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/10(火) 13:51:38 

    汚い話でごめんなさい。
    うちの家ぼっとんトイレなんですけど穴から手がでてきて引きずりこまれたらどうしようっていつも思います(笑)
    あとお風呂で髪洗ってるとき誰もいないのに思わずふりかえってしまう(笑)

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2015/02/10(火) 14:58:04 

    くだらないけど てトピだけどいくつか、くだらなくないコメントもあるね(´・Д・)」

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/10(火) 14:59:43 

    運転中
    「あれ?さっきの信号、ちゃんと青だったっけ?」と
    思うことがある

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/10(火) 15:24:29 

    鼻が詰まっているとき、もし強盗が入ってきて、ガムテープで口を塞がれたら窒息死してしまうと心配してます。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/10(火) 16:20:47 

    電車乗ってるとき、今不審者が包丁振り回したりしたら終わるって不安になる。トイレついてないと逃げ場ないし。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/10(火) 17:44:38 

    出先の下痢。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/10(火) 18:04:06 

    くだらなくはないけど、子供が私より先に亡くなったりしないか心配しすぎること

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/10(火) 21:57:11 

    うんこしたあと、袖やすそに茶色い付着物がないかとても不安になる。
    特に和式のトイレ使ったとき。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2015/02/11(水) 00:27:16 

    自分はこのまま女として愛されずに人生を終えるのかな…

    私にとっては不安要素が強いけど、他人からしたらどうでもいいことだと思うのでコメントしました

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/11(水) 00:29:57 

    考えてることがサトラレているのではないかと考えてしまう笑

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/11(水) 00:35:17 

    このサイト自体がダミーで利用者は私だけなんじゃないかと不安になるw

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/11(水) 01:19:41  ID:sNpQiD61UW 

    お尻を扉側に向ける和式トイレ!
    扉が開いてしまわないかとソワソワ…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/11(水) 02:24:24 

    スマホの通信速度制限が不安

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード