ガールズちゃんねる

ブライダルエステしましたか?

86コメント2015/02/11(水) 06:59

  • 1. 匿名 2015/02/10(火) 00:44:11 

    今年結婚式を控えているものです。

    ブライダルエステをやろうと思っているのですが、みなさんいつ頃から通い始めましたか?
    どういうコースか…費用も教えていただけると嬉しいです。

    +38

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/10(火) 00:45:29 

    ブライダルエステしましたか?

    +10

    -49

  • 3. 匿名 2015/02/10(火) 00:46:13 

    しました♪
    プランの中に入っていたので全身してもらってツルツルピカピカ良かったです(*^^*)

    +56

    -9

  • 4. 匿名 2015/02/10(火) 00:46:17 

    +4

    -9

  • 5. 匿名 2015/02/10(火) 00:46:30 

    +4

    -13

  • 6. 匿名 2015/02/10(火) 00:48:42 

    しました。10万くらい。
    首の後ろとか剃ってくれるのよ。
    意味がわからなかったけど、和装だったから大事。もちろん顔のエステも眉毛もみんなしてもらった。

    予算あるならやったら?

    自力では無理でした。

    +100

    -12

  • 7. 匿名 2015/02/10(火) 00:49:29 

    肌が弱いのでしませんでした。
    ブライダルエステに行って肌トラブルになってしまったって結構あるみたいですよ。

    +75

    -12

  • 8. 匿名 2015/02/10(火) 00:49:47 

    しました!
    結婚式までが半年くらいしかなく、
    金銭的にも余裕がなかったので顔と背中だけにしました!3ヶ月くらい通ったかな?
    POLAでしたのですが、とっても良かったです♡
    ちょうどクリスマスの時期で、お得だった気が、、
    全身したかったなぁとは思いますが見えるとこだけで充分です( ´ ▽ ` )ノ

    +59

    -14

  • 9. 匿名 2015/02/10(火) 00:50:03 

    費用は知らないけど従姉がやった。
    友達にエステティシャンの人がいてやってもらったって言ってた。

    +11

    -5

  • 10. 匿名 2015/02/10(火) 00:50:25 

    二の腕、背中の引き締めコースでしたが、あまり変化がありませんでした。高かったのに…(^^;
    まぁ式の準備やらで疲れた体をリフレッシュ♪的な感覚で行った感じかな。

    +68

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/10(火) 00:51:03 

    やりました!
    自分自身も努力して、10キロ痩せました。
    あと、自分の手が届かない部分の毛の処理もしてもらいました。

    +54

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/10(火) 00:51:13 

    ブライダルエステ受けましたか?
    ブライダルエステ受けましたか?girlschannel.net

    ブライダルエステ受けましたか?秋に挙式を控えています。 色々とブライダルエステを探しているのですが、初心者にはちんぷんかんぷんです(-_-) 挙式された皆様はブライダルエステ行いましたか? よろしければ値段や回数、効果などを教えてください(。-_-。)

    +14

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/10(火) 00:51:34 

    しました!10コースで。
    けど、わたしの場合、あまり変化ありませんでした。

    エステより、うぶ毛剃りしてもらったほうがキレイにみえる効果を感じましたよ〜

    +42

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/10(火) 00:52:49 

    やりました。
    フェイシャルとボディ、3ヶ月コースで10万円。
    岩盤浴、加圧トレーニングも出来る所でした。

    シェービングも付いてましたが、シェーバーだというので、それはやらず、理容店でやりました。カミソリの方が良くそれます。
    カミソリ負けするかもしれないのでそれは3日前にやりました。

    +23

    -7

  • 15. 匿名 2015/02/10(火) 00:58:55 

    皮膚科で働いてる者だけど、お肌弱い方にはオススメしません。
    式前にブライダルエステして肌荒れちゃったと言って、いらっしゃる方けっこう多いです。
    エステしたいのであれば、式前に焦ってやらずにお試し体験などして肌に合うかじっくり確認してからやったほうがいいですよ!
    いきなりコース組んだりは駄目です。
    人生で一番輝ける日なのでお肌と相談して決めてくださいね!

    +98

    -8

  • 16. 匿名 2015/02/10(火) 00:59:54 

    ブライダルエステはしなかったけど、体の方で、アカスリとシェービングをしました。
    肌の状態見るために2ヶ月前と本番の1週間前に。
    安い金額で、すごくツルツルになった。
    普通のエステ経験もあるけど、案外これで十分とおもいました。ダイエットは結局自分次第だし。

    +20

    -5

  • 17. 匿名 2015/02/10(火) 01:00:36 

    おめでとうございます♡
    4ヶ月前から月1回、友達の紹介で個人サロンいきました。
    フェイシャルが毎回ついて、各回は背中、デコルテ、マッサージ等をしてもらっていつも計2時間くらい。
    最後はシェービングもしてもらい、新郎のフェイシャルもついて9万くらいでした。

    結婚式に向けてブライダルエステを受けてる!という贅沢な気持ちになれました♪
    ダイエットの相乗効果への期待と自分へのご褒美として…大金でしたが、やって良かったです!

    +19

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/10(火) 01:03:52 

    仕事もしていて結婚式の準備もあり
    忙しく、時間も無くて行けませんでした
    毎日パックや、サボンのボディスクラブなど使って自力でなんとかしていました
    エステお金と時間が有るなら良いですよねー!
    エステ羨ましいです

    +13

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/10(火) 01:04:06 

    やりました❗
    妊娠中だったのでマタニティープランのあるとこで。3ヶ月コース7万くらい。

    肌つるつるで首もデコルテも綺麗にしてもらいました!
    一生に一度と思い奮発して良かったです。

    +19

    -20

  • 20. 匿名 2015/02/10(火) 01:05:38 

    フェイシャルと背中のケアしてもらいました
    23歳と若かったのでそこまでお金かけなくてもと思って七万円のコースにしました
    痩身ではありません

    もともとトラブルも無かったので効果はよく分かりませんでしたが、最後の回で顔や背中の毛を剃ってくれたし、なにより花嫁準備をしている!っていう幸せな気持ちになれたので良かったです

    +14

    -8

  • 21. 匿名 2015/02/10(火) 01:06:33 

    やりましたよー

    4ヶ月前からです。

    どさくさに紛れて痩身も平行してやったので20万円ちょいかかりましたが、最高に至福の時でしたね。

    デコルテと背中に差がでますよ。

    結婚式に1番状態の良いお肌になって良い思い出です

    +21

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/10(火) 01:07:13 

    しました!!!
    結婚式の為に6キロ落とした&エステで小柄そして小顔を手に入れたけど、そりゃ6キロも痩せたらなー。ってエステの効果だと思ってなかったw残念ながら2年で徐々に戻り(´・Д・)」

    今、つわりで結婚式と同じ体重だけど顔とか体、背中とか劇的に細くなったわけでもなくで、よーく考えたらやっぱエステやってたからや!って今になって効果実感w

    二の腕、背中はぜっっったいして!笑

    +15

    -7

  • 23. 匿名 2015/02/10(火) 01:10:23 

    姉の結婚祝いにプレゼントしました
    10万で上半身(主にデコルテと背中)の脱毛や顔のシェービング、肌の手入れをお願いしました
    姉宅と距離があるので3回で済むようにしてくれました
    姉いわく、「自分だったらケチって何もしないって決断をしたかもしれないけど、式でみんながキレイって言ってくれたのが本当に嬉しかった」そうです!

    +24

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/10(火) 01:10:27 

    しました!

    本音言うとただエステ行きたいだけだったけど。
    エステと自分の日々の努力で体重も落ちたし、フェイシャルもしてもらったからお肌もツルツルになりました。

    当日はみんなに痩せたと驚かれて気分良かったです!

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/10(火) 01:13:49 

    ご結婚おめでとうございます!

    わたしはあまりお金をかけられなくて、前日にホテルのサロンで「顔筋リフトアップマッサージ」をして、襟足や腕、背中のシェービングをしたくらいです。

    あとは自分で以下のことをしました。
    ・ダイエット(マイナス3キロいけました♪)
    ・二の腕、ウエスト、背中のストレッチ
    ・湯船に浸かる
    ・お風呂でたまにスクラブ
    ・お風呂上がりに体をマッサージしつつ保湿クリームを塗る

    貧乏なりにいい感じになったかなと思います。

    +14

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/10(火) 01:34:48 

    おめでとうございます!
    私は結婚式を5月に予約しエステは7月終わりから始めました。
    結婚式は11月初めでした。
    月二回で顔と背中です!
    費用は15万くらいで高かったのですが
    背中ニキビも消えたし
    リフトアップも出来たし満足でした。
    月二回、リフレッシュ出来ました!

    +7

    -5

  • 27. 匿名 2015/02/10(火) 01:39:50 

    おめでとうございます!
    元々脱毛はしてたけど、結婚式の為の脱毛なら、
    背中(半分より上) 約35万円
    腕全部 20万円
    顔の毛穴治療 30万円
    顔のシミ取り 10万円(1回分)
    ブライダルエステ 5万円

    です。
    脱毛と毛穴治療は結婚式3ヶ月前くらいに病院に行ったので、先生にスケジュール立ててもらって急いでしてもらいました。

    ブライダルエステは、結婚式場に入ってた資生堂でお願いしました。
    こちらは1回のみで、結婚式の3日前くらいに行いました。
    こちらのブライダルエステは、背中と顔のマッサージと背中の毛剃りでしたが、背中は上記の永久脱毛を行ってたので毛が生えてなかったので省かれました。ただし金額はそのまま取られました。

    とにかく100万円程私の体に使ってしまったので、旦那にはかなり文句言われました。
    私としてはキレイな背中でウェディングドレス着れたので満足でした。
    ただ顔の毛穴治療は本当に無意味だったので、お金捨てた気分です‥

    +11

    -26

  • 28. 匿名 2015/02/10(火) 01:43:35 

    付け焼き刃

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/10(火) 01:44:43 

    エステというよりシェービングをしてもらいました。顔や耳、襟足、首、上半身、指先〜首です。ツルスベになりました!25000円ほどでした。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/10(火) 01:55:24 

    27さん、羨ましい~!
    私もできるならそれくらいお金かけてみたいです…

    +8

    -10

  • 31. 匿名 2015/02/10(火) 01:56:03 

    通常のフェイシャルだと3〜4週間置きに通えばいいんだけど、ブライダルだからと通い過ぎる、あと、準備でストレスが溜まってる時に肌に負担をかけるのブライダルのお肌トラブルの元です。

    通うペースをよく話し合った方がいいですよ。

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/10(火) 02:01:42 

    背中は絶対綺麗にした方がよいと思います!
    肌の強さに自信が無かったけど、泡シェービング、汚れ取りをしてもらいツルピカに。約1万円くらい。そのほか、小顔矯正で10万、フェイシャルとデコルテはいつも使ってた資生堂クレドポーの1回1万円のやつを5回ほどやりました。

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/10(火) 02:11:45 

    おめでとうございます

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/10(火) 02:12:25 

    やりましたー!
    背中と二の腕を重点的に、美白コース!
    3ヶ月くらい通って、徐毛込みで20万でした!
    元々太ましくないのであれば、美白おすすめです!

    目一杯綺麗にしてもらってくださいね(*´ω`*)

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/10(火) 02:31:57 

    22歳の時に結婚しましたがブライダルエステには通いませんでした。
    和装だったのでデコルテや背中の特別なケアも必要ありませんでしたし、顔・うなじ・VIO含む全身脱毛をしていたのでシェービングも不要でした。
    フェイシャルエステは普段から通っていたので、ペースは変えずに式直前だけ少し贅沢なコースにするだけでした。
    あとはセルフケアのみです。
    元々お肌のケアと体型維持には気をつけていたので、特別お金を使うことはしませんでした。

    +13

    -9

  • 36. 匿名 2015/02/10(火) 02:42:30 

    1ヶ月コース10万ちょっとでした!
    ドレスの時のデコルテが綺麗になりましたが、フェイスは荒れてしまいました(TOT)

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/10(火) 04:08:56 

    3ヶ月コース契約しましたがあまり行けなかった。
    1年間有効だけど勿体無いことしました。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/10(火) 04:45:40 

    できなかった!
    新婚旅行で長期休暇を取るので、仕事が立て込んで、行く時間がなかったです。
    ブライダルエステでピカピカになりたかったですよ。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/10(火) 04:56:20 

    腕と小顔を1日だけやりました。(2万くらい?)
    1日なので期待してませんでしたがやっぱり効果無かったです(笑)

    あと顔や背中の剃毛するならエステより理容室のほうがいいですよ!
    エステはシェーバーで剃りますが、理容室はプロが剃刀で剃ってくれるのでとてもツルツルになります!

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/10(火) 05:56:20 

    これからですが…
    何回か行こうかとネットで調べ待ったけど結局前日1dayプランみたいなやつ予約しました。
    背中と顔の産毛剃りと簡単なパックみたいな。
    妊娠してるので機械的なものは使えないし肌弱くてすぐブツブツできちゃうので、これで充分かな?と。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/10(火) 06:10:17 

    式場の付属のサロンでしました。
    フェイシャル〜デコルテ4回
    顔、背中剃り1回
    のコースで3万円くらい。
    やって良かったです。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/10(火) 06:19:02 

    やりました。
    シェービングも。

    背中が、がっつり開いたドレスだったので!

    きれいでしたよ!
    写真も、後ろ姿のがたくさんあって、我ながら素敵と思っちゃいました。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/10(火) 06:36:10 

    しました!!顔だけで、5万円くらいのむくみや、リフトアッププランで3ヶ月前から
    やっぱり自分でマッサージしてても全然違う
    かなり顔がすっきりして写真うつりがよかった
    体は触られるのが苦手なのと毛は薄いので剃りませんでした。背中の毛は一回剃ると濃くなるので毛が薄いのであれば剃らないほうがいいですよ。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/10(火) 06:48:07 

    前写しと本番のそれぞれ2日前に顔とうなじ、肩の出るところの産毛剃りをしました。エステより断然安くて4000円くらいだったし化粧品の吸い込みもよくなりモチモチになりました!もちろんファンデのノリも良くなりましたし、これからもたまにしたいな〜と思ったくらい。
    たった一度の結婚式、後悔のないようしたいことをして迎えてくださいね☆

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/10(火) 06:52:20 

    剛毛のあなたもツルツルコース8万円台でした。

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/10(火) 06:56:36 

    私も今年結婚式です。
    なるべく節約したいので、自分に合ったクリームとかでボディケアしてます。
    顔と上半身のシェービングだけしてもらおうかなぁ、、、と思ってます。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/10(火) 06:57:35 

    結婚前に焦ってしても遅いと毎回思う。
    そんな、数回じゃキレイにならないよ!
    ただ、ドレスは露出多いからシェービングだけ襟足から背中にかけてはしてもらった方がいいと思う。
    少しでも肌が白く見えたりするよ!

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/10(火) 06:58:15 

    しよう!と張り切ってたけど、面倒で前日にムダ毛だけ剃って行きました。

    後々考えると、誰も肌とか見てないししなくて良かったです。。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/10(火) 06:58:28 

    私は1dayプランしか行いませんでした!
    シェービングも込みだし、そんなにエステで変わらないと思ったので(^^;;

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/10(火) 07:37:37 

    1年前からダイエットをして5キロ落として、半年前から痩身エステに通って更に5キロ落ちました。
    ちなみにミスパリです。10万くらいでした。
    痩身痛かったけど、確かにデコルテや背中がスッキリして、太腿も細くなりました!
    前日には母と一緒に出来るスペシャルケアがついていて、全身マッサージやスペシャルパックなど、とっても気持ちよかったです(^o^)母と一緒に出来たので良い思い出にもなりました。
    シェービングは3日前に5000円くらいで出来るお店で背中、うなじ等をやりました。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/10(火) 07:42:55 

    10万近く出して10回コースのチケットを買ったのに2回くらい行ったところでアトピーで通ってた病院の先生にエステなんて肌が悪化するから絶対ダメ!!って怒られてしまいました
    真っ赤な顔でウエディングドレスを着たくないから泣く泣くエステをあきらめたのですが1回でも使ってたらチケットの返金ができないと言われ更に泣きたくなりました

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/10(火) 07:46:02 

    エステはせず、顔と背中の産毛剃りだけやりました。
    産毛剃りは絶対やった方が良いと思います!

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/10(火) 07:46:28 

    もともと定期的に通ってたマッサージサロンで、ブライダルコースもあったのでそこでやりました。
    挙式の2か月前からの3回コースで、フェイス&デコルテを受けました。
    主にマッサージと保湿などのケアかな~。
    3万円くらいだったかなぁ。

    それと同時に、挙式3日前に女性専門のシェービングサロンへ行って、フェイスとうなじや背中などドレスから出る部分のシェービングを受けました。
    これは1万円くらいで、シェービングの後に保湿などのケアつきでした。

    挙式3か月前に和装の前撮したんだけど、その3日前にもシェービングはしていたので、シェービングのお店との相性もチェックしておいたので安心して受けられました。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/10(火) 07:50:17 

    背中は絶対にしたほうがいい!!
    友達の結婚式で新婦の顔や、ドレスが素敵でも背中がぶつぶつでそこばかりに目がいってしまった(;o;)

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2015/02/10(火) 07:52:05 

    気になっているならやってみたら良いと思いますよ(^o^)
    私は短期の直前1wのみで6万くらいでした。
    顔、腕、デコルテ綺麗にしてもらいました!
    人生初エステだったし、気持ちよかったです。
    全く興味ないわけではないなら、オススメです(^o^)

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/10(火) 07:55:29 


    マイナス覚悟!?
    当時23才
    やりたかったけど良いか…と毛剃りは家族や美容師さんにして頂きました。

    もし今式をあげるとしたら…確実にやります!!!笑
    33才…


    +3

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/10(火) 08:18:48 

    今年中に籍を入れて、早ければ来年式を挙げる予定でいます。今ダイエット中です…(笑)
    体重はある程度落とせますが、肌のケアはどうしても行き届かないのでエステ迷ってました。

    皆さんコースやプランはそれぞれでもブライダルエステ行かれてるんですね!
    参考になりました!ありがとうございます∩^ω^∩

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/10(火) 08:22:12 

    しました!痩身とフェイシャルと全身のパックなど。20万くらい使ったかな。あの有名なエステです。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/10(火) 08:28:22 

    しました!
    が、皆さんの様に高いのではなく、6回で4万円くらいのコースでした。
    でも、前撮りと本番前のシェービングもしてくれたの個人的には満足でした!
    後は自分に合うパックを、式の2ヶ月前から毎日してました\(^^)/

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/10(火) 08:40:05 

    しましたよ!
    3ヶ月で10万くらいのプランでした(*^^*)

    二の腕を中心に揉みほぐしてもらう➕もちろん、自分でも二の腕をマッサージしたりしました!!

    やって良かったです!本当に細くなりました^ ^

    今は主婦で戻ってるけど、結婚式は写真撮られるし残るし、一時的にでも痩せたら勝ち組ですよ!笑

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2015/02/10(火) 08:40:52 

    誰もみてないって、自己満足のためによくそんな大金つかうなー。将来のために貯金して。

    +6

    -8

  • 62. 匿名 2015/02/10(火) 08:42:08 

    おめでとうございますo,+:。☆.*・+。

    美容関係の仕事しています。
    ハッキリ言ってエステは、少し効果があるくらいで、あとは、ご自身の努力です!
    エステは、お客様のサポートをすると言うものなので、金銭的に余裕があればやったほうがいいと思います。
    背中や襟足のシェービングは、してもらったほうがいいかもしれないですね!
    シェービングは、3日前にしたはうがいいですよ!
    カミソリ負けしちゃうかも!
    花嫁さんは、みんな自然と綺麗になっていきますよ♪
    幸せオーラが一番キラキラしてる♡

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/10(火) 08:43:49 

    しませんでした。
    少しでも節約して料理のランクアップをしたかったのと、仕事が忙しかったのと…
    結果、結婚式をしてみて特に後悔もないです。
    キラキラのパウダー効果で充分。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/10(火) 08:46:24 

    しなかった。だれも気にしないと思う。
    友人の結婚式に行っても、肌とか気にもならない。
    みんなドレスみてるよ

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/10(火) 08:49:35 

    最短コースで10万のやつ
    友達の中では一番安上がりだったんで満足はしててもコンプレックスだったんだ
    やらない人なんているの?

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2015/02/10(火) 09:01:46 

    一応脱毛とシェービングはしました。
    肌が弱いのでエステという感じのはやめて、
    姿勢矯正をしました。

    肌がピカピカでも猫背だとカッコ悪いから。
    猫背とゆがみを直してもらって体も軽くなり、
    姿勢がいいと痩せて見えたようで効果絶大でした!

    肌は当日少しの赤みはコンシーラーで隠すし、
    キラキラのパウダーを乗せてくれるから
    よほどぶつぶと毛さえなければそれなりに綺麗に見えたりもします(笑)

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/10(火) 09:09:30 

    式の3ヶ月くらい前から通いました。
    ブライダルエステ専門の所だったので、着るドレスや予算に応じてプランを一緒に考えてくれましたよー。
    私は5万円位の予算で計画しましたが、途中で追加プランなど勧められ、結局2〜3万円プラスになってしまいました。でも、贅沢なエステをする機会などそんなにないので、後悔してません!やって良かったです。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/10(火) 09:10:04 

    姉がミュゼに通ってた

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/10(火) 09:25:01 

    しましたよ。彼がすごく喜んでくれました。
    奮発した甲斐がありました!

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/10(火) 09:37:27 

    おめでとうございます♪

    私はしませんでした!
    元々エステとかシェービングとか好きではないので、食生活や睡眠に気を付けて、健康的にしていただけですΣ(゜Д゜)
    さすがに剃毛は自分でしたけど、エステは不必要でした♪

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/10(火) 09:49:47 

    まーったくなーんにもしませんでした。
    数日前近所のおじいちゃんがいくような小さな床屋で、背中の毛を気持ち剃ってもらいました。
    結婚も決まり仲間たちと海遊びばかりしていたあとの9月だったので、日焼けばっちりしていて、ひやけ!とか入場の時叫ばれてましたが、いい思い出です。若かったなあ。

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/10(火) 10:38:47 

    私は背中だけで1回¥4,000を4回通いましたよ。

    あとは、エステじゃないけどVIOと脇の脱毛¥56,000に通い始めました。
    2年もかかると聞き、早くに始めれば良かったです^_^;

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/10(火) 12:09:10 

    小顔コース10万と全身コース30万しました。
    私の努力が足りず体重は増えてしまいましたが、いい気分転換になったし、この先こんなに贅沢できることはないだろうな~と。
    私はしてよかったと思ってます。

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/10(火) 12:14:23 

    やぱダイエットと脇の脱毛に関しては結婚相手捕まえるまでに済ませとかないとダメなんですねー。

    うわぁ…頑張ろう。

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/10(火) 12:36:34 

    ・フェイシャルエステ→なんか塗ったりマッサージしたり
    ・背中エステ→毛剃ってなんか塗ったり
    ・肩?腕の付け根?ぐるぐる回したりするやつ

    を直前だけにやりました。他にもいろいろあったけど、予算もきついし、何よりもエステとか普段の生活からは程遠いので。フェイシャルやられてるとき、なぜか爆笑してしまいました。お恥ずかしい。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/10(火) 13:26:42 

    エステではないですが、シェービングのみやりました。
    恥ずかしながら、背中の毛が多くて…

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/10(火) 13:43:38 

    してないって言うとマイナスがつく

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/10(火) 14:05:15 

    29歳の時に10万程のコースでエステに通い、式を挙げました。
    肌は確かにツヤツヤ!になったんですが、…痩せなきゃ痩せなきゃで頭いっぱいで、3ヶ月位の間で10キロ痩せました。短期間で痩せたため、エステで肌は綺麗になったけど、今までなかった法令線がくっきりと。ショックどころじゃありませんでした。トピ主さんも一気に痩せるのは気をつけてください(>_<)って若い方でしたらすみません!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/10(火) 15:58:48 

    肌が弱いのでしませんでした。
    その代わり、ラスト1週間はお風呂後に化粧水をいつもの倍近く使ってひたすらパック!
    身体もボディクリームで丁寧にケアしました。
    普段は背中とかまではケアしてないので。
    それだけでもだいぶ変わりました。
    ただ、ブライダルエステで特別感を味わいたかった気持ちもあります。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/10(火) 16:56:53 

    10日断食道場に行きました!
    10日水だけ…
    その間、山登りや砂風呂や滝修行をやって
    5㎏落ちました。

    一生に一度のウエディングドレス、痩せて綺麗な状態で着たくて…

    でも、新婚生活6ヶ月でリバウンド!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/10(火) 18:04:26 

    しました。しかも、コースで。激務で、招待客関係の事務手続きが完了してから全く結婚式のことを考えずにいましたが、エステの時だけは結婚式するんだな、と感じました。式前一カ月、徹夜もよくしていたのですが、当日なんとか見られる顔だったのはエステのおかげでした。

    できるなら、行うほうがいいですよ。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/10(火) 18:11:41 

    知り合いに理容院の奥さんがいて、産毛剃りだけしました。どこにお金をかけるかだと思います。たかが1度の結婚式だからこそお金をかけたい気持ちもわかりますが…それ以降の生活もありますから。焦らず慎重に決めてください。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/10(火) 21:49:15 

    結婚式自体あまりお金かけたくなかったんですが、最低限シェービングだけは!と思い、1dayコースを受けました(^^)
    せっかくなので、主人のメンズエステとセットのものを。
    私はフェイシャルエステとドレスから露出する箇所のシェービング、主人はフェイシャルエステと眉の手入れという内容でした。
    費用はごめんなさい、忘れてしまいました。

    個人のエステサロンでしたが、資格?を持っておられるとのことで剃刀でのシェービングでした。

    主人とお互い初めてのエステ体験で楽しかったです。
    いい思い出?になったと思います(笑)

    主さまの結婚式が素晴らしいものになりますように!(●´ω`●)ノ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/11(水) 00:12:29 

    おめでとうございます!
    結婚式の前日に小顔エステしたら夜にまぶたがパンパンに腫れてメチャ焦りました(^-^;)
    翌日には何とか元に戻りましたが前日のエステはリスクが高いのでオススメしません。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/11(水) 00:14:30 

    ええ、もちろん。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/11(水) 06:59:46 

    無料3万円券があったので、お試しのマッサージと
    前日毛の処理とフェイスラインのマッサージで3万円分使ってしまいました。

    あと実費でネイル1万2千円使っただけです。

    何回も通えてお金かけられるっていう人は通って意味あると思いますが、数回しかいけないという人は中途半端にお金かけるのは勿体無いかも‥
    お店の方も言ってましたが、数回高いものを使うよりは
    安くても毎日ケアしてあげる方が効果があると言ってましたよ^o^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード