ガールズちゃんねる

やりたいことが見つからない方

69コメント2015/02/11(水) 12:32

  • 1. 匿名 2015/02/09(月) 21:02:18 

    卒業後、希望の職についたものの、限界を感じ転職。

    介護の経験をつんでおけば最低どこでも雇ってもらえるはず!と思い働いていますが、介護がやりたいからやっているわけではありません。

    何か資格をとろうと思うも、自分が何がやりたいか全く分かりません。

    同じような方いらっしゃいますか?

    +123

    -0

  • 2. 匿名 2015/02/09(月) 21:04:28 


    娘が幼稚園に通うまでの間に色々資格取りたいなとか思って資料請求するも結局とらずww

    もう三歳…四月から幼稚園orz

    +60

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/09(月) 21:04:49 

    はーい。
    何にもやりたいことが見つからないまま30代に突入。
    やりたい事に没頭してる方が羨ましい!

    +178

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/09(月) 21:04:50 

    自分がそれで納得しているならそれでいいじゃないの。別に何か無理に探さなくても。ちゃんと仕事しているんだから何もしていないわけじゃないんだし。

    +74

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/09(月) 21:05:03 

    仕事をこなしていくうちに、自分の得意なこと、得意でないこと、やりたいこと、やりたくないことが見えてくるのでは?

    +17

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/09(月) 21:05:04 

    生きてるだけで充分

    +107

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/09(月) 21:06:33 

    毎日やることをしっかりりやってれば、夢とか見つかんのかなって、
    そう思ってはいるんだけどさ…。

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/09(月) 21:06:56 

    人生に多少満足した感があるので
    あとは、ぽっくり旅立ちたい!

    +12

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/09(月) 21:07:11 

    毎日毎日 同じ繰返し
    でも幸せですよ
    他人にどう思われてもしらね

    +77

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/09(月) 21:07:28 

    やりたいことが全くわからないからって何もやらないよりも、きちんと介護のお仕事をされている主さんは素晴らしいと思いますよ。

    +139

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/09(月) 21:08:10 

    「やりたいこと」重視じゃなくて
    「求職者と、勤務先の相性・雰囲気」重視で、採用すりゃぁイイのに・・・

    キャリア業界の「やりたいこと探し」風潮で
    この10年間、社会にどれだけの「迷える子羊」を生み出した事か。

    +61

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/09(月) 21:08:36 

    趣味が欲しい。何年も、コレ!ってものが見つからないよ〜。

    +84

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/09(月) 21:09:29 

    なんでトピ画がシャンプーなのかと思ったら…

    (´‐ω‐)=з フー

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/09(月) 21:09:31 

    いろいろ考えてもなかなか見つからないよね
    やりたいことが見つからない方

    +131

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/09(月) 21:10:23 

    わかります
    私も含めてほとんどの人がそういう気分で生きているのでは? と思います

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/09(月) 21:11:00 

    トピ画変更希望!

    +9

    -9

  • 18. 匿名 2015/02/09(月) 21:11:43 

    やりたいことのほうが簡単に見つからない。私も見つからない。それでも、日々の仕事が苦痛でなければいいのでは?

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/09(月) 21:11:56 

    やりたいことないなー。
    毎日が同じことの繰り返し(´・ω・`)

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/09(月) 21:13:35 

    私もやりたいことが何もないので仕事も転々として現在コンビニ店員してます。

    このままじゃやばいと思い何でもいいと思って検定を受けたことがあります。

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/09(月) 21:16:01 

    やりたいことが見つからない、というか本音を言うと何もやりたくないw

    でも生きるために目の前にあることを何となくやってる。それだけ。

    +108

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/09(月) 21:16:42 

    わたしはエステからずっとやりたかったアパレルに転職しました。
    業界は違いますが接客業なので役に立ってます

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/09(月) 21:17:12 

    異動してから仕事がいやで、転職したいけど、したいことがない…
    やりがいなくて、生活のために働いてるだけ。

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/09(月) 21:19:48 

    やりたいことやってたけど、給料が貰えないので断念しました。やりたいことを仕事にしていた時より、平日普通に働いて、少ないながらもそのお金で土日は趣味に没頭してる今が楽しいよ。

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/09(月) 21:21:15 

    何もやりたい事ないけど、それが当たり前な生活になってる。でもそれが私は楽でいいみたい!

    +9

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/09(月) 21:26:21 

    事務職 → ネイリストへ華麗に転職!
    証券会社→ パティシエになってカリスマに!

    ↑メディアは、こういうの煽りすぎ。
    むしろ、その逆を知りたい。

    ネイルの臭い・接客疲れ → 事務職転職で穏やかな毎日に
    モノ作りに飽きた → 証券会社でお金の動きに興味!

    +54

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/09(月) 21:27:42 

    やりたい事
    見つからない人の方が
    多くないですか?

    生活のために
    働いてる人の方が
    多いと思う。

    +86

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/09(月) 21:39:08 

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/09(月) 21:41:40 

    やりたい仕事も特に無いし、趣味もどっぷりハマれるものがなかなか見つからない。
    たまにホストに大金を貢ぐくらいハマっている人すら羨ましくなる。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/09(月) 21:47:51 

    やりたくないことを嫌々続けてくのも変だけどね。

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/09(月) 21:49:21 

    私もやりたいことが見つかりません。
    好きな人と結婚して子供も産んで子育てしてるけど、何の取り柄もないし誰でも出来る仕事をやってます。

    このままじゃいけない!と思うけど、やりたい事が見つからないし、なんだかんだで時間だけが過ぎていきます。

    +32

    -5

  • 32. 匿名 2015/02/09(月) 21:52:24 

    「今日食べた ハンバーグ美味しかったな」

    「明日は休みだ、ゆっくり寝るぞ」

    くらいで みんな生きてるよ

    それでいいのさ

    +96

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/09(月) 21:57:55 

    「【単に職場を変えたいだけ】の人であれば、
     やりたい仕事なんて、見つけなくていいんです!」

    ある「やりたい仕事探し専門心理カウンセラー」の方が
    そう唱えています。
    そこを履き違えてる人には、カウンセリングはお断りするそう。

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/09(月) 21:58:40 

    マンガや文学作品で繰り返し語られるテーマだね。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/09(月) 22:02:59 

    無理にもつける必要もなく、

    やりたいことができたら、その時が踏み出す時、

    なんだと思います。自分に正直になるのがポイントです。

    自分と人と比べないで。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/09(月) 22:03:01 

    自分探し症候群に陥って何もしない人よりも、社会に必要とされている仕事を立派にこなしている主さんは素晴らしいと思います。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/09(月) 22:03:51 

    やりたいことはあるけど、叶わない・・・お金にならない
    でも、他にやりたいことが見つかりません・・・どうしよう

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/09(月) 22:09:33 

    どこかのトピで読んだ話。
    上沼恵美子のラジオお悩み相談コーナーで、四年制大学を出たにも関わらずホストになった息子を嘆くメールがあったそうです。
    彼女が出した回答は
    「生きて働いているだけで立派」というものだったようです。

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/09(月) 22:12:45 

    私の夢はお母さん。
    叶って満足。

    ダメですかね!?

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/09(月) 22:12:52 

    やりたいことがあるなんて幸せだよね…
    私は何もかも中途半端で最後まで成し遂げたことがないから、夢中になって夢を追いかけてる人見ると羨ましい

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/09(月) 22:14:11 

    漫画家になりたい…
    なんて言えない…

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/09(月) 22:15:42 

    希望を持てる人が羨ましい

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/09(月) 22:17:36 

    やりたいことならたくさんある!
    世界中一人旅したい。本を書きたい。

    でも金がない!ネタがない!

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/09(月) 22:30:37 

    やりたいことが見つかったとしても、それを仕事にしてきちんと生活できてる人なんかほんの一握りだと思う。
    『やりたいことがわからない』ということを免罪符のようにして、言い訳ばかりで何もしないより、妥協しながらも我慢しながらもきちんと職についてる人の方がよっぽどいい。

    やりたい仕事をしてる人の大半は、社会に出てから悩むんじゃなくて、子供のころから目標に向かって明確に動いてる。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/09(月) 22:36:17 

    35歳。
    やりたいことがありましたが
    挫折しました。
    今は目標もやりたいことも
    ありません。介護にもチャレンジ
    しましたが最悪な施設でした。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/09(月) 22:38:35 

    やりたい事がない、お金がないから出費しないように家にいる...どんどん負のスパイラル。
    せめてもと、家族に美味しいご飯をと頑張っていることくらいしか、生きてる価値がない。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/09(月) 23:05:43 

    4月から就活生ですが、やりたいことを仕事にするのは諦めました。今までの大学生活で、その仕事に向いてないということ、そこまでの根性が私にはないということがよーく分かったからです。

    でも仕事以外にも やりたいことや夢はたくさんあるので、これからの人生で少しずつゆっくりと叶えていければいいな、と思っています。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/09(月) 23:12:18 

    主婦ってやりたいことなくても生きれるから羨ましいわ
    やりたい仕事探さなくても養ってくれて適当なパートで小遣い稼ぎに生きられる。本当主婦は楽な人生

    +2

    -8

  • 49. 匿名 2015/02/09(月) 23:12:49 

    26さん
    私はそんな感じです。
    小さい頃から物好きがらすきで、努力して努力して、華やかに見える憧れの業界で10年働き、疲れすぎて今は何も作りたくなくなって一通りのPCスキルだけ勉強して今は一般企業で事務職してます。
    物足りなくもあるような…でもこの穏やかな毎日に安心しているような…。
    やりたい事は無理に見つけるものでもなく、どんな形でも働いたり、例えば家族のご飯を作る事でもそれは家族の役にたっているのだから、自分を卑下する事なく毎日生活出来ていれば良いのではないかなと思います。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/09(月) 23:14:44 

    31歳一人暮らしのフリーター
    別に借金とかもないし親にも頼らず自分の力で生きてるけど、彼氏もいないしバイトだし毎日何で生きてるのかわからない
    予定のない休みとかただただ寝て過ごしたり堕落してる

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/09(月) 23:17:28 

    やりたい事を見つけたい人は、きっと現状を変えたいんですよね。そう思えるだけで、一歩を踏み出していると思いますよ。
    子供の頃、少しでも得意だったことや、好きだったものを思い出して、それに近いことを始めてはどうですか?
    私は、逆にやりたい事がはっきりしているのに、腰が重くて中々やらない。ほんとクズだな
    ぁ…って自分で思う。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/09(月) 23:18:19 

    高校の進路アンケートで将来希望の職業を聞かれ「家事手伝い」と書いたら職員室に呼ばれました。
    今は貧乏ですが子なし専業主婦です。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/09(月) 23:57:24 

    はい、私。
    まさに今そう。

    自分はいったい何がしたいのか、好きなのか分からず、ただダラダラと過ごす。
    今やってるバイトもただ目の前のことをこなしているだけ。

    自分はいったい何に打ち込んでいるのか。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/10(火) 00:07:43 

    毎日毎日同じことの繰り返しで生きてるって気がしないんだよ~!

    生きてるってなんだろ生きてるってなぁに??

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/10(火) 00:08:05 

    興味のあることはちらほら出てくるけど、お金と時間をかけてまでする気にならない、効率を求めてしまう私。
    タレントの追っかけとか無縁。
    夢中になれる人が羨ましい。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/10(火) 00:09:21 

    わかる‼︎
    私もずっとそうだったので…
    なんとなーくで短大へ行って、
    なんとなーくで地元の銀行就職して…

    もっと若いうちにやりたい事見つけて資格とか取っておけば人生変わったのかなーと思ってるアラフォーです。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/10(火) 00:12:55 

    昔はありました。
    やりたいこと今はありません。
    昔は8年程その夢だけに突っ走り、毎日半日はその勉強ばかりしていましたが、病気で断念せざるおえなくなりました。
    手塚治虫さんもおしゃってたそうですが、夢は二個持つべきです。
    一つだけだと、私のように諦めざるおえない状況だと辛いだけかもしれません。
    昔はその目標を叶えるしかないという強迫観念に近いものがあったかもしれません。
    今は納得できましたが少し叶えられなかったことは寂しいですが、矛盾していますが、やりたいことがないことも心に不自由がないことな気がして幸せなような気もしています。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/10(火) 00:59:08 

    48の夢は主婦らしい。
    なれば?

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/10(火) 01:58:33 

    は~い。やりたい事したい事好きな事が見つからないまま大学、就職、転職、結婚、子育て中の主婦だよ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/10(火) 02:17:48 

    同じ。
    やりたい事無いけど、介護の仕事してる。
    介護始めた頃はすごく楽しくてスキルアップもやる気満々だったけど、
    人間関係に疲れ行き詰まりを感じ、燃え尽き症候群になり…低賃金だからやる気をどんどん削がれ…
    一回離れたけど、介護福祉士の資格は取ったから勿体無いしと戻り、今はすごくクールにただ仕事をこなしてる。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/10(火) 02:38:41 

    やりたいことが見つからなくても、今、出来ることを続けていれば、ああこれを続けていければいいなと思う日が来る。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/10(火) 02:59:42 

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/10(火) 03:04:55 

    やりたいことが見つからない方

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/10(火) 09:29:31 

    子供の手が離れてきたし
    自分の収入も欲しい!
    再就職に向け何か資格を取ろうと決めました。
    資格の資料見た、、何の仕事をしたいのか何なら出来るか、、、
    仕事の前にパンフ見ただけで疲れました

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/10(火) 09:34:12 

    48さんは専業主婦になれば良いじゃん

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/10(火) 10:48:18 

    小さい頃から中国語か韓国語の通訳もしくは研究者になる!って思ってて大学で中国語学んで独学で韓国語やってた…けど今はユーキャンで事務の資格とりつつバイト生活中。せっかく入った会社も体が悪くてすぐダメになったからもうどんな仕事できるんだろって思ううちに何がしたいのかわからなくなってました(T_T)
    小さい頃の夢って叶えられないのかな…

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/10(火) 11:51:05 

    48の夢は主婦らしい。
    なれば?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/10(火) 19:34:22 

    やりたいことは山ほどあるが、仕事は全然やりたくないw

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/11(水) 12:32:30 

    やりたい事がないからと、とりあえず事務補助の仕事してる(._.)非正規で…6年間。
    自分の中では違うなと思ってはいるが体裁を気にして臨時職を辞められない( ノД`)…
    アラサーでこれから民間で働くのは勇気がいる!
    今のままの方が楽だし、給料もコンスタントに入ってくるし…でも、今の職場で働き続け出会いを求めて続けたのに無かったってことは…?と不安になるのに希望も捨てられない(..)

    やりたいことが見つからない、分からない、決断できないΣ(ノд<)!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。