ガールズちゃんねる

職場いじめのない職場はありますか?

227コメント2015/02/20(金) 00:42

  • 1. 匿名 2015/02/09(月) 20:35:47 

    今、職場いじめがひどくて仕事中も急に泣いてしまったり、ぼんやり何も考えられなくなったり、集中力がまったくなくなってしまったり。

    もう限界かと思い上司に相談するも、
    「いじめなんてのはどこでもある。
    自分が強くなりなさい」
    と言われました。

    やはりどこの職場にもいじめはあるんでしょうか?

    +243

    -17

  • 2. 匿名 2015/02/09(月) 20:36:45 


    絶対ないと思います。

    +504

    -44

  • 3. 匿名 2015/02/09(月) 20:37:16 

    私のところはないです
    友達でもあるって聞いたことないかも…
    大多数はないんじゃないのかな?

    +505

    -24

  • 4. 匿名 2015/02/09(月) 20:37:41 


    職場いじめのない職場はありますか?

    +6

    -19

  • 5. 匿名 2015/02/09(月) 20:37:45 

    ないところもあるよ!!

    あるところに勤めたこともあるけど。
    一番長い女性?
    ボスって感じの女性の性格で雰囲気が決まる。

    +532

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/09(月) 20:37:50 

    イジメがなくても
    ひどいイジリとかあるし
    何かしら何処も問題あるんじゃない?

    +215

    -19

  • 7. 匿名 2015/02/09(月) 20:38:01 

    男の職場の方がいじめ酷いよ

    +150

    -18

  • 8. 匿名 2015/02/09(月) 20:38:15 

    悪口陰口ぐらいですね〜。
    大人ですから。

    +299

    -13

  • 9. 匿名 2015/02/09(月) 20:38:15 


    わたしの職場はないな 〜〜 。

    それなりの企業にはいれば
    そんなくだらないことする人は
    いないに等しいよ

    +321

    -31

  • 10. 匿名 2015/02/09(月) 20:38:15 

    うちは全くないです。
    でも女性が多いのでとても気を遣います。だから成り立ってるのかも。
    年齢も幅広いからかな…でも同年代が多かったりするとありえそう…

    +229

    -11

  • 11. 匿名 2015/02/09(月) 20:38:17 

    同じ会社でも部署にもよる

    +116

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/09(月) 20:38:18 

    アリマセン

    +35

    -16

  • 13. 匿名 2015/02/09(月) 20:38:28 

    うちの職場もなかった!
    居心地の良い職場もありますよ。

    +228

    -8

  • 14. 匿名 2015/02/09(月) 20:38:31 

    私は今までイジメされた職場なんて無かったよ
    恵まれてたのかな?

    ちょっと問題ある人がいることはあったけど。

    +236

    -11

  • 15. 匿名 2015/02/09(月) 20:38:52 

    販売の仕事やっていたけど、自分の店舗はありませんでしたが、他店にはあると聞きました。
    人の組み合わせにもよるよね〜(>_<)

    +104

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/09(月) 20:39:12 

    あるところはある。
    ないところはない。
    これって働いてみないとわからないし、運だよね。

    +263

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/09(月) 20:39:19 

    いじめはなくても悪口程度はあると思います。
    それを表に出さなきゃいじめはないことになるのかな〜

    +192

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/09(月) 20:39:36 

    いじめの程度!?がどのようなものか分かりませんが…
    人と人が関わるので多少のいじめは私はあると思います。
    仕事が遅かったり、ミスを繰り返すと態度が冷たくなったり無視されたり…とか。
    私の職場が女性ばかりのせいもあるかもしれないですが。

    +84

    -8

  • 19. 匿名 2015/02/09(月) 20:39:46 

    どこの会社でも多少はあると思いますが程度の問題だと思います
    あまりにも理不尽でひどくて精神を病むようでしたら辞める勇気も必要だと思いますよ
    職場いじめのない職場はありますか?

    +146

    -9

  • 20. 匿名 2015/02/09(月) 20:39:52 

    好き嫌いや、陰口くらいはあるけど
    イジメはありません

    仲良くはないけど
    仲悪くもない
    平和な職場です

    +145

    -8

  • 21. 匿名 2015/02/09(月) 20:40:06 

    人間同士の関わり合いなので、必ず合わない人はいます。
    でもいじめとは違うし、仕事だけの付き合いならとくに苦になることもありません。

    上の人がいじめを当たり前と思ってる以上、その会社からいじめは無くならないと思う…
    時間を無駄にしないためにも計画的に職探しをしてみてはどうでしょうか?

    +87

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/09(月) 20:40:12 

    ねーよ!

    +11

    -34

  • 23. 匿名 2015/02/09(月) 20:40:58 

    正社員じゃなくてパートなんですけど、ウチの職場はそういうの無いですよ(*^_^*)
    たまたま環境の似てる人が集まってるのも理由にあるかも知れないですが、お互いに思いやって協力し合えてると思います(^_^)
    主婦やら学生やら、それこそ中年男性も居て様々ですが、一時期お店が危機的状況にあった事もあり、今いるスタッフがお互いに貴重なんです。
    なので、いじめはなくて働きやすくおかげで誰も辞めません(;^_^A

    +82

    -6

  • 24. 匿名 2015/02/09(月) 20:41:05 

    他はもっとひどいんだから、こんくらいいじめじゃないと上司に言われことがあった。
    それを言われた次の日、解決させたつもりになっていて、いいことしたねーって言ってたのを聞いた。
    人として軽蔑した。

    +82

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/09(月) 20:41:06 

    私の職場はイジメありませんよ!
    そりゃ仕事なので嫌なことはありますがイジメはないです

    主さん、自分を壊してまでしなきゃならない仕事なんて、職場なんてないんです
    辞めてもいいんだよ

    +115

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/09(月) 20:41:08 

    私のところもありません!
    職員が多いこともあり、あの人はあの人。な空気感があります!その「あの人」はそっちはそっちで、気の合う人もいるので誰からも好かれない訳でもないし。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/09(月) 20:41:08 

    どこでもイジメあるよ…
    他人は他人で気にしようがないね
    私もだけど…踏ん張って~

    +12

    -18

  • 28. 匿名 2015/02/09(月) 20:41:17 

    仕事やめないの?

    +12

    -8

  • 29. 匿名 2015/02/09(月) 20:41:45 

    小さな諍いがないところは、ほぼないと思うけど、よっぽどのDQNが紛れ込まなければ、いじめは
    許さないみたいな空気の会社はそこそこあるよ。

    トピ主は若そうだからさっさと転職もひとつの提案。
    イジメが横行してるなんてどうせクソ会社でしょ?
    あまり考え込まずにね。
    世の中には職場なんていくらでもあるから。

    +57

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/09(月) 20:42:09 

    私の職場は全くないです。
    陰口もないです。聞いたことがない。
    仮に、悪口言ったら言った人が引かれると思う。
    区役所だからかな。

    +29

    -8

  • 31. 匿名 2015/02/09(月) 20:42:12 

    運だと思う。
    プライベートが上手く行ってない人って大体意地悪。
    プライベートが充実していて幸せな人はそんなことしないよ。

    +148

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/09(月) 20:42:19 

    今まで4回職場変えたけど、イジメがあったことなんて無かったよー。
    嫌いな人が居て陰で悪口…とかはあったけど、仕事中は普通に接していたし、上辺では普通にしてた。

    +64

    -6

  • 33. 匿名 2015/02/09(月) 20:42:34 

    いじめはないけど、女性同士特有の…みたいなのは多少はあるよ

    +89

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/09(月) 20:43:00 

    今まで職場でのいじめには遭遇した事はありませんよ!
    接客業しかした事がありませんが、接客業ですと基本的にみんな明るく和気あいあいな雰囲気の職場が多いと思いますよ

    +16

    -10

  • 35. 匿名 2015/02/09(月) 20:43:07 

    小さな職場だけど1番年下だからって
    イジメられてます
    その人より上司に相談したら
    気にしすぎやら相手は家庭が今大変だから
    イライラしてるだけだよだってさ

    +29

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/09(月) 20:43:20 

    ないよ。
    聞いたこともない。
    皆に嫌われて避けられてる人ならいるけどね。

    +9

    -15

  • 37. 匿名 2015/02/09(月) 20:43:20 

    女性が多い職場(でも男性もそこそこいる)のほうが、ギスギスしたのはなさそう。
    女だけとか、紅一点みたいな極端な職場だとイジメとか起こりやすい気がする

    +19

    -12

  • 38. 匿名 2015/02/09(月) 20:44:15 

    人が多いところほどそういうのが多いんじゃないかな?(^_^;)わたしは体験したことがないので、ないところのほうが多そうですが。。。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/09(月) 20:44:25 

    1さんの会社の場合、上司からして駄目だね。
    イジメを当たり前だと大人が思っているから、子供のイジメだってなくならないんだよ。
    イジメは当たり前じゃありませんよ!!
    むしろ、大人になってまでイジメがある会社は恥ずかしいと思います。

    +111

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/09(月) 20:44:26 

    イジメられてはいなかったけど、不当解雇された事はある。原因は先輩で「○○がいるなら、私はやめます。」って言ったらしい。上司から「△△さん(先輩)に辞められたら困るからお前が先に辞めろ」と言われました。悔しくて涙が止まりませんでした。

    +68

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/09(月) 20:44:46 

    J( 'ー`)し ないわよ 

    +2

    -7

  • 42. 匿名 2015/02/09(月) 20:44:52 

    どこでもって事はないと思う。
    オバサンだらけの職場ですがいじめはない。

    AさんとBさん、AさんとCさんはそれぞれ仲がいいけど
    BさんとCさんは超絶不仲とか、複雑な関係はアチコチである。
    怖いお局もいるけど、あの人はね~って影で言いつつ
    表立って対立もない。

    全員が仲良く出来ないってお互いわかってるから
    適度な距離感を保って、仕事外の付き合いはほぼないw

    なので、人間関係に悩んでやめていく人は今のところいないです。
    それなりに居心地がいいのでみんな辞めずに、更に平均年齢アップ・・・。

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/09(月) 20:44:59 

    私の行きつけの洋服屋さん、店員さん達絶対全員仲良し♪
    blog見てても勤務時間外にみんなで遊んでる事よく書いてるし(*・ω・*)
    実際会って話した時も、あの雰囲気の良さでいじめだなんて考えられない。

    +3

    -21

  • 44. 匿名 2015/02/09(月) 20:45:17 

    人を見ていじめる男ならいます
    今まで気の弱いとろい人たちを、4人ほどやめさせました
    突き飛ばしたり罵倒したり、ボイスレコーダーで録音してやろうかと思った
    今いる子は、はっきり文句も言える賢い子なので
    いじめられないようで、その男はストレスがたまってるみたいです

    +66

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/09(月) 20:45:35 

    私は昔、お局さん中心による後輩いじめが酷い職場にいましたが、今は平和な職場です。
    自分の為にならないような人と付き合うな
    と親に言われて発起し、転職しました。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/09(月) 20:45:37 

    人間関係最悪だよ。誰かわからないけど、根も葉もない噂流された。マジでイラつく。

    +28

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/09(月) 20:46:14 

    派遣社員のとき、同じ派遣社員の先輩たちから
    陰口色々言われたり、外されたり、当りがきつかったです

    上司に相談しても、あまり変わらず
    情緒不安定で意味なく涙があふれてきました
    最終的には、職場に行けなくなって
    精神科でカウンセリングを受けたら「適応障害」と診断され
    そのまま診断書を提出して、出勤せず退社という形を取りました

    主さんもムリしないでください

    +59

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/09(月) 20:47:28 

    いじめと言うか、陰口は必ず何処でもあるのでは
    女同士が集まれば
    本当女て面倒くさい
    私は嫌なので接しないようにする

    +61

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/09(月) 20:48:20 

    私は業界的に女性が多いのですが、必ずいじめ的なものがありました

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/09(月) 20:48:44 

    女の職場は多いよね。いい大人がなにしてんだかっていつも思ってるけど。

    +44

    -3

  • 51. 匿名 2015/02/09(月) 20:48:47 

    入社したばかりのころ、仕事に慣れない私にイライラしている人がいて露骨に嫌味をお客様の前で
    言われた。何をしても気に入らなかったようで何しても怒られ・・・。
    そして私の体は防衛本能が働いたのか、左耳が突発性難聴になった。
    それでもめげずに働いてスキルを磨いて今じゃこっちが仕事を覚えて優位に立ってる。
    でも、私は絶対に相手に仕返しや仕事に慣れない人に対して冷たい態度は取らない、絶対に!

    +45

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/09(月) 20:49:15 

    ありますよ♡
    うちの職場女だけしかいないけどみんな仲良し♡年齢もバラバラだけど楽しい\(^o^)/
    ちなみに個人病院です^_^

    +3

    -13

  • 53. 匿名 2015/02/09(月) 20:50:04 

    やっぱいじめられる方にも原因あるんじゃない?
    1回話あってみたら?
    仕事中に泣き出すとかいじめてる方からしたら余計腹立つし。そうゆう所からまたイラついていじめが始まるんだよ。

    +7

    -38

  • 54. 匿名 2015/02/09(月) 20:50:06 

    以前2つのブランドで販売の仕事をしていたんだけど、両極端だった。

    1つ目のブランドは、店長とサブが犬猿の仲。連絡ノートでもバチバチやりあうくらい(苦笑)それ以外のスタッフも派閥に分かれていたんだけど、私はおバカちゃんキャラ認定されてたせいで、どちらからも敵視はされなかった。

    2つ目のブランドは、良い意味で個人主義っていうか、ベタベタしないけど普通に楽しくコミュニケーションとる感じで、居心地がよかった。

    ホント人の組み合わせによると思う。自分が中心じゃないと気が済まない人がいると大変。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/09(月) 20:50:50 

    会社と人のレベルだよ。
    仕事しに行ってるのに苛める暇あるなら相当レベル低いな。
    嫌な人は何処でもいるけど、馬鹿程いじめとかすると思う。

    +57

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/09(月) 20:51:35 

    主さん、辛そう。余計なお世話だけど、会社辞めた方がいいと思う。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/09(月) 20:51:37 

    うちの課はないかなぁ。

    あー、私の事あんまり好きじゃなさそーとか思うことはあるけどいじめってほどでもないな。

    他の部署も折り合い悪そうな人同士とかも見かけるけどいじめってほどでも。どの人もそれなりに仲いい人もいるみたいだし。パワハラ気味な上司もいじめとも違うしねぇ。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/09(月) 20:52:23 

    どこのトピでも絶対と言っていいほど、関係のない猫画像出してくる人いるよね〜
    すみません。全然かわいくない。

    +9

    -7

  • 59. 匿名 2015/02/09(月) 20:52:32 

    いじめまではないけど、人間関係は色々あるかな!仕事とわりきることも大事。
    それでもツライのなら転職もありかも!あまり深く考えこまず客観的に考えて。
    でも どこに行っても嫌いな人とかいるもんだと思う。ひょっとして女性ばかりの職場かな?

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/09(月) 20:52:49 

    ウチは女だけの職場(ショップ)だけど
    みんな仲良し。っても、4人しかいない。

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/09(月) 20:53:09 

    36
    それは自分がいじめられてないだけで
    他の人が避けられてるのは立派ないじめです

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/09(月) 20:54:12 

    いじめは無いですが、マウンティングみたいのはあります。お姫様気質の女性(アラフォー)が居て若い子や可愛い子、愛嬌のある女性とかに密かに嫉妬しているみたいです。
    私は上記の3つには入りませんが回りが言うにはマウンティングらしきものを私は彼女からされてる様です。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/09(月) 20:54:21 

    トピ主さんがそうだ、って事ではない。

    「いじめ」と言っても
    超絶仕事が出来なくて周囲から怒られまくりなのを
    「いじめ」って捉える困ったちゃんがいるのも事実。

    以前、どうにも仕事が出来なくてアチコチたらい回しにされて
    うちに来た人がいた。
    当然、うちでも仕事が出来なくて、上司や先輩に「何度も説明してるけれど~」
    って怒られてたけど、結局とんでもないミスをやらかして、うちからも出された。

    その後、更にたらい回しにされて辞めたっぽいけど
    他の部署の人に「私、いじめられてるの」って愚痴ってたってのを
    聞いた時はビックリしたw

    +18

    -7

  • 64. 匿名 2015/02/09(月) 20:56:09 

    53
    こういう人がいる限り、苛めはなくなりません。

    +14

    -3

  • 65. 匿名 2015/02/09(月) 20:56:23 

    いじめられてます。
    ずっと俯いていましたが、よく考えたら普通に接してくれる人の方が多いので、そういう人を大切にして過ごすことで乗り越えられました。
    辞める選択もありです。
    どうであれ自分の身は自分で守るしかないと身を持って感じました。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/09(月) 20:58:49 

    40さん、私の見解ですが、それをいじめと言うんじゃないですか?
    コメント少し読んだけど、同じことがあっても、
    ◆いじめ・意地悪ととる人
    ◇ただの人間関係のもつれととる人
    に別れるんじゃないですか?

    ちなみに、いじめはどこにでもあるかどうかは知らないけど、
    人間関係のややこしさはどこにでもあると思う。

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2015/02/09(月) 20:59:13 

    社会人と学生じゃまた違うかもしれませんが、
    以前ずっと仕事中も話してて、新人の子には強くあたり、リーダーの人には媚をうり、話す内容はいつも誰かの悪口。すぐに気に入らないことがあったら機嫌が悪くなる子がいて…
    こんな性格が悪い子今まで出会った人の中で初めてと思うくらい。
    それでもその子をいじめられていませんでしたよ。
    もちろん、その子の悪口はいいますがね。
    それはその子は悪いから言われてもしょうがないし、だからと言って靴を隠したり、仲間はずれみたいなことはなかったです。
    みんなが、その態度だから本人も自分がどれだけ酷いことしてるか気付いてなかったのかも

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2015/02/09(月) 21:00:02 

    イジメ無いって言ってる人がいじめてる側の人って事はない?

    +16

    -10

  • 69. 匿名 2015/02/09(月) 21:00:02 

    職種によるのかな?
    派遣で色んなところ転々としましたが、
    とあるインフラ系の研究機関みたいなところは有りませんでした
    みんな各自の研究に没頭していてそれどころじゃない・・・
    でも少し変わった人が多かったかも(笑)

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/09(月) 21:01:08 

    ない!!

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/09(月) 21:02:00 

    仕事しに行ってるのにいじめなんてないよ
    主の職場の人のレベルが低いか、主に原因があるか
    どっちにしろ人間の程度が低いんだと思う
    ちゃんとした職場はあるよ

    +9

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/09(月) 21:04:29 

    あると思う。今働いてる所は人数が少ないせいかいじめない。
    あと社長がいじめとかものすごく嫌みたいでそのために結構気を使ってくれてるから
    いじめがないのかもしれない。

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/09(月) 21:04:35 

    職場でのいじめなんて今まで遭遇したこと無いです。泣いてしまうのはちょっと心配ですね。心療内科に行った方が良いかも。
    幼い集団は人間関係複雑にする。

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/09(月) 21:05:09 

    主さん!ないところはないですよ!しかし上司が言っていることもあながち間違いではない。自分が強くなるしかないです。それでもダメなら次の職場探しましょう。世の中もっと広いのですから次の人生を歩みましょう。

    +2

    -8

  • 75. 匿名 2015/02/09(月) 21:05:43 

    ごめんなさいコメントの、ないっていうのがいじめがないのか、いじめのない職場がないのかわかりづらくて。すみません。

    個人的には合わなくてもどう対応するかで人間性が出ると思います。
    私はいじめではなく、表面的にはおだやかですが、その人が、おだやか=天然=気が利かないが我慢できなくて転職しました。

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2015/02/09(月) 21:05:44 

    主さん仕事辞めて転職した方がいいと思いますよ。私は我慢しすぎて体壊しました。体を壊してからでは遅いですよ。健康第一。

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/09(月) 21:07:12 

    どこでも陰口は必ずあるとか、女だけだと絶対にいじめがあるとか断言してる人はなんなの?自分がしょうもない職場に勤めてるからって、全員を同レベルだと思わないでほしいんですけど。
    こんな女がどのツラ下げて子供にイジメはダメよなんて教育してんだか笑っちゃうねw

    +7

    -10

  • 78. 匿名 2015/02/09(月) 21:07:25 

    こんな事いうのもあれだけど。

    具体的にどんないじめをされてるのか書いてもらわないと
    本当にいじめなのか、ただ弱い(ごめん)だけなのか、判断出来ないと思う。

    +14

    -4

  • 79. 匿名 2015/02/09(月) 21:08:34 

    あります!ベンチャー企業、日本最大手と言われる企業に勤めましたがいずれもありました。
    大手の方が会社をたてにしてイジメを無かった事にするために、人の能力不足のせいで回りと合わなかったと事実をねじ曲げます。
    それも、回りに(転職エージェント)を吹聴媒体とし、保身しているので巻き込まれたが最後。辞めた後も戦うか、転職諦めてフリーターか。
    どちらにしても、会社側が悪い場合も雇わた側が弱者で、損をします。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/09(月) 21:08:56 

    性格に問題があり、好かれてない人はいるよ。

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/09(月) 21:09:24 

    少なくとも自分のいるチームではあからさまなイジメはありません。業務が忙しく個々の責任も重いので、人をイジメる暇が有るくらいなら休憩したいです。個々に好き嫌いは有るようですが感情をあらわにして身を滅ぼすような馬鹿は居ないので有りません。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/09(月) 21:11:30 

    設計系の忙しい所は一切なかった
    人いじめてる暇ないし納期間に合わないし
    皆向上心があって和気あいあいと平和だった
    でも不況のあおりで倒産した…
    そのあと忙しいのは嫌だなと事務をしたが
    くだらない噂話と悪口ばかりですぐ止めて前の職種に戻った

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/09(月) 21:15:41 

    イジメというほどではないけど悪口ならあった。
    管理者である上司が率先してやってた。
    それなりの企業ならないとか言ってる人いるけど、会社の規模が大きいと社員も沢山いるからイジメとか派閥とか結構ある。
    耐えられなかったら転職すればいいのよ。
    実際転職したら人間関係から解放されたよ。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/09(月) 21:17:25 

    今まで2カ所しか勤めてませんが、いじめはありませんでした。
    そりゃ気が合わない、って人はいましたけど。仕事以外で気を遣うの嫌ですね・・・。

    知り合いはいじめにあったみたいで辛くて退職しました。
    小さい事務所で女子3人。
    最初は仲良かったみたいだけど、知り合いが結婚した途端態度が変わったようで。
    プライベートが充実してない人はイライラしがちなのかな?
    醜いなあ、と思ってしまいました。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/09(月) 21:18:30 

    学生と社会人のいじめ定義は少し違う気がする。主さんには強くなってもらいたいと願う。
    辛ければ転職もありだと思うけど、強くないと次も同じようなことがあるかもしれない。
    プライベートでは関係ないんだしお給料を貰うために勤めていることを忘れないで。
    がんばれ!

    +9

    -4

  • 86. 匿名 2015/02/09(月) 21:19:02 

    いじめと言うか、一人だけ理不尽意地悪な人はいた。
    権力あるから厄介だったな。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/09(月) 21:20:59 


    職場というか、うちの部署はありません。
    みんな仲良しです。
    ですが、他部署では鬱になる人がいたり。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/09(月) 21:24:21 

    今までのバイトも含め一度も無いなー
    いい歳していじめなんてする人居るんだね

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/09(月) 21:25:21 

    大卒と大学院卒しか居ない職場では皆無

    +4

    -10

  • 90. 匿名 2015/02/09(月) 21:25:56 

    イジメはないかな

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/09(月) 21:27:30 

    私の職場は8割女性ですが、最近配属された男性社員がいます。

    自分からコミュニケーションをとらない、
    いつまでたっても仕事ができない
    何度言ってもなおらない

    で、皆呆れています。
    いい人だけどー。。。
    から愚痴が始まります。
    私もいってしまいます。。。
    ですが、嫌いだと態度にとったりしてるひとはいません。


    その彼に先日転職すると言われました。

    今から思うと私の愚痴とかがいけなかったのか、
    彼が辞めるのは私がいけないのか?
    と思うところもある反面
    少し注意すれば直せることも直さない彼に最近は毎日イライラしていました。。。

    これはいじめになりますか?

    トピズレすいません。。

    +1

    -12

  • 92. 匿名 2015/02/09(月) 21:28:35 

    今の職場ではないですが、最初の会社ではありました。
    それが原因で退職しました。

    そのせいで人間不信になってるので、今の職場の人達が優しくて、逆に不安になります。
    腹の中では何考えてるんだろうかなぁって。

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2015/02/09(月) 21:30:07 

    成人過ぎてもいじめする人は程度が低いと思うよ。いくら仕事ができても頭の回転がはやくてもいじめを楽しむ人はいる。発言力がある人だとなおさらタチ悪い。
    他の上司にかけあうか、転職も視野にいれて自分でなんとかするしかないと思うな。
    上司が余裕なかったりしっかりしてないところは人間関係ぼろぼろだよね。
    いじめられたことで人間の価値なんて決まりゃしないから、あんまり落ち込まないでね!

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/09(月) 21:32:43 

    いろんな自治体で、子どものいじめ防止条例が制定されていて、いじめは悪いことだと教育しているのに、なぜ大人社会でいじめが無くならないのでしょう? 大人が出来ない事を、子どもに指導している事に、矛盾を感じる今日この頃です。

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/09(月) 21:33:49 

    47さんと一緒です。
    私はまだ社会復帰出来ていません。
    主さん、限界がくる前に辞めた方がいいと思うよ?
    私はもっと早く逃げていれば…と後悔しています。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/09(月) 21:34:19 

    トピ主です。

    詳しく書くと、女性だけの職場で年齢層はバラバラ、わたしが最年少(24)です。

    聞こえるように悪口、わたしにだけキツくあたって他のみんなとは見せつけるように楽しそうに会話、いびる時以外は目も合わせず、挨拶も無視。
    通り過ぎるときはわざとらしいため息や舌打ちをされ、何も知らない人に変な噂を流し、周りを敵だらけにされたり。
    失敗を捏造されて始末書を書かされたことも。
    最近は空気のように存在を消されています。

    何でも逆らわずハイハイやる性格なので、いじめやすいのだと思います。
    あと喋りながら仕事するのが嫌いなので、仕事中の雑談にはあまり参加しませんでした。
    いじめが始まったのは、子供の感染病で一週間くらい休んでからです。

    いじめのない職場、あるんですね。
    いつか巡り会いたいな。

    +45

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/09(月) 21:40:29 

    トピ主さん
    他の人に言ってるけど、どんな事をされたり言われたりしてイジメられてるって感じたのかを書いて欲しい。
    完全無視・私物を隠されるとかだとイジメだなって捉えるけど、上司や同僚の強い口調で怒られる・態度が冷たいとかならイジメではないと思うし。


    それと、残酷だけど人なんて自分さえ良ければいいって考えの人もいるから期待しちゃいけないよ。トピ主さんはきっと上司に救ってもらえるかもって少し期待して相談したのかもしれないけど上司なんて揉め事起こされるのが1番嫌がるから何もしてくれない事の方が多い。
    その上司もおそらく、自分の部署で揉め事起こしたくないからイジメてる人達とトピ主さんが仲良くできる様に動かずトピ主さんに『自分が強くなるしかない』とだけ言ったんだと思う。

    +6

    -8

  • 98. 匿名 2015/02/09(月) 21:40:37 

    64 はい。それもいじめね。
    今深くキズついたからw

    +3

    -8

  • 99. 匿名 2015/02/09(月) 21:44:26 

    自分は女性が多い職場でばかり働いてきたけど、いじめがあるところもないところもあった。
    本当、こればっかりは運。

    ブラック会社はどこの部署もいじめ、嫌がらせばっかり。いい人やまともな人がどんどん辞めて嫌な奴ばっか残って昇格するからもう悪の巣窟みたいになって、わたしがいた五年位の間に百人は辞めてったよ。
    お陰で人手不足すぎて仕事も全然回らないし。
    でもここまで腐った会社はそうそうないと思うけど。
    逆にいじめがない職場は効率良く仕事がまわってたなー。

    トピ主さん、尋常じゃないいじめを上司が対処せずほったらかしなのもおかしいよ。
    いじめなんて被害者が努力してどうなるもんじゃないし。
    気安く言えないけど退職も考えてみたら?
    心と体が健康なうちはやり直しがきくけど心身壊れてからじゃやり直しが難しくなるよ。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/09(月) 21:45:53 

    レベルの低い職場、もしくは暇な職場だとイジメがあるんじゃないですか?

    忙しい職場はイジメてる暇ないし笑

    あとは、誰を味方につけるかで変わってきますよ。
    私の今まで働いた職場はイジメなんてありませんでした。みんな優しかったですよ。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/09(月) 21:47:18 

    会社全体でのいじめにあいました。

    臭い臭いって言われ続けて精神的に追い詰められて辞めざるを得なくなりました。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/09(月) 21:50:49 

    子供の感染病で一週間か…。子供のことで休むのが許されるかどうかは職場によるよね。
    あまり代えのきかない忙しい職場だったら誰かが1さんのいない日数分の仕事を補ったってことになるし、もし日頃から子供関係で頻繁に休んでるようなら、噂話しか楽しみがない鬼女みたいなお局にとって格好の餌食だとおもうよ。
    ◇1週間休んだ後代わってくれた人に謝ったか
    ◇子供関係で月にどれくらい休んでるか
    これによっても変わってくる。
    子供が病気の時付き添ってあげたいなら、理解ある職場にいったほうがいいとおもうよ。

    +18

    -3

  • 103. 匿名 2015/02/09(月) 21:52:15 

    居酒屋で働いてた時、いじめみたいの全くなくて、逆に仲良すぎるくらい仲良かったなぁ

    週に2回は皆で飲みにいったり、すごく楽しい職場だった
    でも、なかったところは唯一その職場くらい

    あとの職場は、誰かしらパワハラだったり、標的みつけて誰かをいじめるような職場だった

    あるにはあるけどすごく少ないと思う

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/09(月) 21:56:15 

    前にいた女だらけのとこは上司が厳しくていじめ、ダメ、絶対みたいな方だったからとても空気よかった。でもまぁ女だから多少の陰口はあったけど我慢できる程度だったかな。それ以降の職場はいじめではないけどババァがほんとにうざい。

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/09(月) 22:01:57 

    うちもないですよ。チームワークのワークは、仕事です。仲間を、思いやれない人はいらないです。飲食店店長。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/09(月) 22:02:17 

    無いです。
    そんなに暇じゃない。
    イジメのある職場って暇な証拠だと思う。
    仕事以外の会話が多い職場も。

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2015/02/09(月) 22:03:07 

    全国チェーンの接客業のパートですが、イジメなんてないですよ。多少の好き嫌いはあるでしょうが、みんな仲いいです。バイトの学生も含めて和やかに和気あいあいとやってます。
    ですが、近隣の店舗はギスギスしていると聞きますので、やはり立地条件とか職場の雰囲気では?あとから入ってきた人はどうしても染まってしまいますしね。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/09(月) 22:03:41 

    愚痴や弄りはあるけどイジメはないなー。
    穏やかな人が多いかも。

    前の職場はこわーいお局がイジメしてて雰囲気最悪だった。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/09(月) 22:04:34 

    上司に言っても仕方ないという意見には賛成。
    「問題があるのなら言って下さい」
    とか言う上司もいたけどさ、
    上司に言っても何もしてくれないことが多いですよ?
    いじめをする人は、それがいじめだとわかってないのかな?
    上司なんて絶対あてにできないよ!
    それは、主婦でも一緒で、姑・小姑の問題を解決してくれる夫がほぼいないのと同じだよ!
    知人の離婚した女性が言ってたけど、
    「姑問題は自分の問題(妻、その人の問題)って感じだった」
    と言ってた。さだまさしは「関白宣言」で、「姑・小姑かしこくこなせ たやすいことだ 愛すればいい」とほざいているけど、それって「僕関係ないもん」って態度に思う。
    話戻すと、世の中も変わってきてるし、そんな上司ならやめて、されてきたいじわる

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/09(月) 22:04:57 

    皆不満はあってイジメは無いでしょうね
    仕事が円滑に進まなくなる
    今の職場で、皆が行う業務を一人だけ意図的にサボる子がいるけど
    誰も文句も言わないしイジメも無いけど微妙に距離は置かれている
    大体の職場が、その程度だと思う

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/09(月) 22:05:03 

    うちはないですね。
    リーダーがとにかく温厚で個人の愚痴や不満も、きちんと時間を作って聞いてくれます。誰に対しても同じ態度なので、職場はほんわかとしてますよ。ほとんどの人が10年以上勤めています。

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/09(月) 22:07:33 

    一瞬軽い悪口っぽい事はあるけど、悪口を言った人も周りからそれなりの対応される。
    みんな大人だから、、、仕事が大変だからそれどころじゃないよ。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/09(月) 22:09:48 

    109の続き。
    今までされてきたいじめを会社に報告したり、相談できるところに相談したほうがいいと思う。
    トピ主さんは既婚なの?
    ご主人が働いていても、働かないといけないのですか?

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/09(月) 22:10:03 

    ネットショップですが、お局が幅をきかせて雰囲気最悪です。
    結果男性は居心地悪そうにしたり、真面目な人が辞めてしまったり。
    あれこれ余計な口出しが多すぎる。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/09(月) 22:17:05 

    102さんが鋭いな。
    そういえば、ある会社でバイトで勤務してた時。
    受付の人(女性)の悪口がすさまじかった。
    理由はいろいろ。
    で、その受付さんが言うには、
    「母が具合悪くして。それで休んだら、◇◇さんにフン!と顔背けられて・・・」
    と言ってた。どれぐらい休んだのかは忘れました。
    ただ、その受付さんはバイト、フン!てした女性は正社員でしたけど。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/09(月) 22:17:55 

    自分が強くなるっていうのも大事だけど、まずイジメをするやつが悪いからね

    キツくて嫌なおばさんがいた職場ならあったしよく聞く話しだけど、イジメはなかったな
    大人になってもイジメとか幼稚すぎる

    イジメがない職場もいっぱいあるから、あまり無理しないでね

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/09(月) 22:18:58 

    人数が増えれば増える程いじめとか派閥とかあるかも。

    極少数の所では、いじめになり得なかった。



    +3

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/09(月) 22:19:36 

    うちの会社もいじめはありません。年齢もバラバラですが助け合いながら日々の業務をこなしています。
    仕事で悩む事はあっても、人間関係で悩むような事はないのですごく働きやすいです。
    20代の時に働いていた会社は、意地悪な上司がいて辛かった。顔が脳裏に浮かぶだけでも吐き気がしたもんだよ。
    あの上司のお陰でハガネの心臓になれた。と、感謝しております。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/09(月) 22:21:47 

    全くそういうことのない、みんなが気を配れる素晴らしい職場だったのに
    1人のおばさんが異動してきてからもう最悪
    仲良い同士を陥れて仲違いさせようとしたり
    新入社員いびり若い子いびりやりたい放題
    そういう人に限って「女子会()やろう☆」とか「うちは女子()仲良いよね☆」言ってる

    レベル高い自分の職場はそんなことない(ドヤァってコメしてる人がいるけど
    高くても(うちはレベル普通だけどw)異動があるところは難しいよ

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/09(月) 22:26:40 

    縁故採用の人にいました。
    わがままな上、鬱病持ちで趣味がジグソーパズル(真っ黒な)。
    みんな限界でした。

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/09(月) 22:26:48 

    以前お局にいじめられてました。
    わたしにだけキツく当たったり、自分のミスをわたしのせいにしたり理不尽でした。
    けど、わたしは相手にしませんでした。
    なんか言われたら、「そうなんですね〜」と流してました。でも心の中ではこいつにだけは負けたくないって思って。
    色んな状況はあると思うけど、私の場合、更に上の上司がそれを見てて、その人は何年も働いてるのにずっと平社員です。
    やっぱりずっと平の人にはそれなりの理由がある。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/09(月) 22:28:59 

    私も前の職場は、女だけのとこで社員がパートの私たちには常にコソコソなんか言われていたり、ジメジメとしたイヤーな態度で、朝からおはようございますすらまともに言えない残念な人たちでした。何度もやめたいと上司にいっても、こんな融通きいて負担も責任もなく楽な仕事ないよ、あなたの考えすぎじゃないのか、と止められてふみとどまっていました。でもそれは、結局私がやめることで社員に負担が増えるからやめてほしくないだけだったと今思います。
    今の職場は、パートなのに責任も覚えることもたくさんあって、この安い時給!?と思う環境ですけどみんな仲良しだし、プラス思考な人たちばかりでモチベーションも上がり職場行くのが楽しいです。すべて満足な職場ってないと想いますが、主さん、体調壊す前に他探すのもいいと思います。やめるのも新しい環境もパワーいりますけどね…がんばってください!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/09(月) 22:31:17 

    女性が多い職場に勤めてますが、陰口、嫌味、気に入らない人は無視というのは結構ありました。

    (仕切ってるのは長年勤めてるだろうパートのおばちゃん)

    自分もターゲットにされた事があり、そのせいで辞めたこともあります。

    誰に相談しても「どこにでもそういう人はいる」というのが答えでしたが、世の中にはいない所もあるんですね(笑)

    私はまだそんな職場に出会ってないので羨ましいです。
    (今の職場はモラハラ店長に個性の強い人たちの集まり。)

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/09(月) 22:32:23 

    S不動産に派遣で行ってました。
    女子同士より、男性社員同士のイジメが酷かった!まだ30にもならないような男が50代の男性に「テメー何考えてるんだバカヤロー」とか平気で恫喝。ヤ○ザか、て感じでほんと雰囲気悪くて、更新せず辞めました。
    会社イジメに大手とか中小とか学歴とか関係ないと思いました。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/09(月) 22:40:01 

    会社イジメに遭ったら辞めれば済む。
    だけど、住んでいる地域やマンション、子供の幼稚園や学校関係のママたちのイジメに遭ったらそうそう引っ越せないし逃げられない。
    子供を守る為に耐えなきゃいけないこともある。
    苦しくて悔しくて、ほんとバチがあたればいいと願う。

    +13

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/09(月) 22:47:12 

    トピ主さん、もう辞めた方がいいですよ。
    普通の状態ではないです。毎日、とてもつらいのではないでしょうか。
    私もトピ主さんの年齢の頃、職場が似たような環境でした(独身でしたが)
    元々仲が良くない人たちが悪口を言って固まっていくのを目の当たりにしてショックでした。
    線路沿いの通勤路で、飛び込んだ方が楽なんじゃないかと毎朝思う位つらかったです。
    今思えば、あのまま続けなくて本当によかったと思います。
    職場って変わるとカラーというか雰囲気もがらっと変わります。
    転職後の職場も色々不満もありますが、あれほどつらいことは起きていません。
    まだお若いので育児と両立できるような職場に変わられてはどうですか。

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/09(月) 22:50:30 

    のんびりした雰囲気の所に派遣で入ったことがありましたが、イジメがあるようには感じませんでした。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/09(月) 22:52:39 

    高校生の時のバイトと就職、一度もイジメはなかったな
    楽しくて仕事も会社の人も大好きだった
    辞めて5年経つけど今でもご飯食べに行くくらいです
    辞めてやれ。仕事は楽しいもんだよ

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/09(月) 22:53:36 

    イジメではないけど、周りから嫌われている同僚はいます。彼女はヒステリーで空気が全く読めず、何をしたいのか、たいした可愛くない子供の写メを見せてきます。
    義理で可愛いと言ってやってるこっちの身になれ!

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/09(月) 23:01:56 

    トピ主さん

    いじめる側の意図はわかりませんが、そのような事をされてまで今後も働きたい職場でなければさっさと見切りをつけてもいいような気がします。

    ちなみに本当に理不尽な仕打ちを受けたのであれば、上司の監督不行き届きも含め、更に上の上司に報告するなり、相談するべき所に相談されたら良いのでは?

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/09(月) 23:12:15 

    私が、なじめてないだけで、女ばかりの職場ですがいじめはありません。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/09(月) 23:16:08 

    私もいじめにあっていました。
    毎日、冷たくされ、他の人には普通に話したり、書類なども無言で渡されたり。
    違うとこなど、頑張って意見言ってもキレられて、もう一人の人が振った話で助けたのに、その人は知らん顔したり。私じゃないのに私のせいにされたり、仲良くしてくれた人は結局権力持ってる人について、助けてくれなかったです。
    一番年下で(25)だったならおばさん達みんな、嫌味言ってきました。限界だったので最近辞めました!体壊す前に辞める事も大切です。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/09(月) 23:17:56 

    昔、同僚の女性にハブられたことがあるけど、それでも仕事ではビジネスライクに接してくれたから仕事に支障はなかった。イジメで仕事が出来ないようだとよっぽどだよね。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/09(月) 23:19:42 

    主さん心療内科行ったほうがいいよ
    私もいじめでうつになりかけて今休職してる

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/09(月) 23:22:46 

    全員が良くなさそうな人達はいたけど、
    どちらもいじめてはなかったと思う

    いじめられない強さも必要かもしれないけど
    いじめない強さのが必要だよね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/09(月) 23:23:44 

    135
    すみません
    ×全員が
    ○仲が良くなさそうな人達は

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/09(月) 23:48:34 

    うちはない。

    ただ、あまりにミスが多い、ああいえばこう言う、すぐ責任転嫁、言い訳が出来なくなって詰められて蓋を開けてみたら取り返しがつかない状態みたいなことを繰り返す人が一人いて、
    その人がいる時は皆無言で仕事してる。いない時は雑談で和気あいあい。

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2015/02/09(月) 23:48:55 

    ある程度の大手企業なら無いんじゃないの?

    +2

    -8

  • 139. 匿名 2015/02/09(月) 23:58:34 

    学生時代にいじめにあった。

    社会に出て、ババアが20人くらい居る工場に派遣に行ったらまたイジメにあった。

    今は街のラーメン屋さん。40代の店長と私の2人。いじめはないから時給安くても、まかない美味しいし私には天国。一生、ここで働きたいくらい。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/09(月) 23:59:02 

    あるようです。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/10(火) 00:00:11 

    失礼しました。138さん.あるようです。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/10(火) 00:01:13 

    ないです!男女比率がちょうど半々の会社だからかも。
    前の会社は男女が9対1で、男からの男に対しての、男による女に対してのいじめが無くはなかった。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/10(火) 00:02:35 

    愚痴や悪口は多少どこでもあると思う。
    でも経験上、男女一緒の職場はまだ少ないと思う。
    それこそ、女ばっかりなんて…酷いよね!

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2015/02/10(火) 00:09:30 

    ないです!男女比率がちょうど半々の会社だからかも。
    前の会社は男女が9対1で、男からの男に対しての、男による女に対してのいじめが無くはなかった。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/10(火) 00:10:01 

    それなりの所の方が競争激しくて嫌がらせあったりするよ。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/10(火) 00:15:15 



    102

    主さんの性格からして絶対に謝罪はしてるって。

    始末書も捏造されてなんでも請け負ってて気弱でなにも言えない性格なんだし。

    それに漬け込んでいろいろする職場のやつらって最低。

    主さんの会社は小さい子持ちの主婦にはキツい職場とみた。

    一人でも主さんの味方が職場にいればいいんだけど…

    子供のためにも気をしっかりもってね!応援してます!!


    +7

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/10(火) 00:15:53 

    うちは同じ仕事ではないから女性5人組とお昼ご飯は別。初日に5人の休憩室に、案内されたら、なぜか真ん中の席に座らされ、会話はわたしを越えてばかり。
    パン1個じゃ足らないけど居心地悪すぎて食べたら即トイレ行って自分のデスクに戻りました。5人は同じ仕事同じデスクで場所も違う。一応たまに関わるから話した方がいいものの、どこから来てるの?とか当り障りない会話さえなく、まるで私は透明人間のようで、苦痛になり、お家が近いから帰ってます。帰るのは駄目な会社ではないけど、人として自分は駄目だと思いながら、初日のトラウマから抜け出せない気の小さい人間だと我ながら思います。派遣社員とはたまにトイレで会ったら話しますが、長年働くパートさんが完全無視です。
    人見知り治したい。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/10(火) 00:23:34 

    バブル世代なので参考にはならないけれど、女子は全てコネ入社で親は会社の取引先のエライさんばかり。
    転勤したばかりの事情を知らない男性社員がセクハラまがいの言動をすれば支店長から厳重注意されてました。
    女子も親に恥をかかせないように、自然と言動に気を付けていたので問題が起こりようがない会社でした。
    あと、女子の仕事の担当が分かれていたので、他の女子と一つの仕事をすることがないので、仕事上のトラブルがないのと、独身男子がいなかったのも大きいと思います。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/10(火) 00:27:50 

    いじめ(舌打ちや無視など)は絶対に良くない!
    でも、トピ主さん、やってないと言い切らずに、始末書を書いてしまったのですか~。
    これももちろん捏造するのがダメだけど、
    そこは、上司の方の言うことも一理あると思いました。

    かといって、性格ってなかなか変えるのは難しいですよね。(いじめてる人も。)
    全員がいじわるなわけではなく、
    仕事をしていくために合わせてるだけの人もいるかもしれませんが。
    限界を超えるほどなら、可能であれば他の仕事を探してみるのもアリでは?

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/10(火) 00:31:17 

    人間関係最悪!のとこにもいたけど
    今の職場はびっくりするくらい平和。
    小さな会社だけど、社長も一番の先輩もいい人ばかり。
    支援学校の生徒さんの実習受け入れもしていて
    障害児を抱えてる我が家のことも理解して下さってる。

    世の中捨てたもんじゃないと初めて思えた職場です。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/10(火) 00:34:16 

    結婚して、大手をやめ、初めて個人経営の店にパートに出ました。
    小さい店でパート4人しかいないなのにお局の機嫌次第で振り回され、無視されたり仲間外れにされのイジメにあい
    もうすぐ辞めます。未経験でも採用するほど人が続かなかったってことかと気づきました。
    幸せじゃない人は怖い。次の仕事決める勇気が無い。
    イジメのないパートあるのか知りたい

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/10(火) 00:48:15 

    結局職場の雰囲気ってどうゆう人間達で構成されてるかだと思います。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/10(火) 00:56:51 

    150さん良かったですね。こちらまで嬉しくなりました(^^)

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/10(火) 00:57:21 

    かわいそうに…
    そんなになってまでそこで仕事することないよ。
    職は選ばなければいくらでもある。
    本当にしてみたいことに挑戦できる良い機会になるかもしれないし。
    「逃げるが勝ち」にできるかどうかは、辞めてからのトピ主さん自身だけです。
    逃げましょう!で、大勝利納めてやりましょう!!

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/10(火) 01:20:23 

    女しかいない職場ばかり経験したけど、一度もないよ
    男同士のは見たことある…
    イジメがあるよーな所は、相性が悪いと思って転職してみては?

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/10(火) 02:19:23 

    主さん大丈夫ですか?

    私の職場ではワンフロアーに社員が150名程居ますが、イジメなんて無いし、聞いた事もないです。

    主さん、上司ではなく総務に相談されてはいかがですか?
    それでも解決しないなら、退職された方がいいと思います。
    私は『体が一番』と思って仕事してます。体は精神も含めです。
    体さえ元気であれば転職だって出来ます。
    体が一度でも崩壊してしまうと、鬱病、引きこもりになってしまって、今後の人生そのものが大きく崩れてしまう事になりますよ。
    我慢して頑張る事ないです。
    早く行動を起こされた方がいいと思います。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/10(火) 02:25:10 

    パートでパスタを茹でて湯切りをした熱湯を足にかけられた事があります。
    1度目は我慢しましたけど、2回目は熱いって言ったら『長靴下にしないと』だって!
    それも他のパートさんが居ない時にやるの。
    あとは、仕事を押し付けて裏で休憩してたり。
    シフトを少ししか入れないようにしたり、でした。
    車で40分もかけてパートに来ている人です、普通パート先なら車でも15分以内じゃないですか?
    交通費も出ないのに週5もやっている人です。
    あんな変な人今迄会った中で最強です。


    +5

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/10(火) 02:44:26 

    いじめは一度もないけど女の人の多い職場の時は嫌な人多かったし会社の雰囲気も悪かった
    人も続かなくて今も人手不足
    今の職場は雰囲気凄くいいしみんな仲良しで、会社全員で1人の誕生日会とか開く
    人間関係悪かったら続かないし体も心も壊すから、早く見切りつけたほうがいい

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/10(火) 04:48:06 

    バカやアホ、一人では何もできない弱い人間、妬み僻み自分に自信にない人ばかりなのでいじめあるかなー
    集団になってあからさまに悪口言ったりして笑い合ってる
    私も陰口言われてる
    二人で話すとみんな普通なのに汚いやり方~
    大人の仮面を被ったガキが多いとこはありますよっ
    でも私は負けず嫌いなので絶対へこたれない!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/10(火) 04:51:35 

    昔話だけど外人同士母国語で向きになって話ししてたけど日本人の常識わからないから悪口言ってたよ。

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2015/02/10(火) 05:59:27 

    色んな会社を訪問する仕事をしてるけど中小企業だと社長さんの人柄次第ですね。
    社長さんが人間的にできてる人の下で働いてる従業員はみんな明るいし嫌がらせとかしませんよ。
    逆に社長が威張り散らしてるような会社はみんなおどおどしてたり威張り散らす管理職がいたりと
    いった感じです。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/10(火) 06:07:32 

    157

    今度やったら傷害で訴えると言ってやりな!

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/10(火) 06:19:29 

    主さん、なんで辞めないの?

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/10(火) 06:45:05 

    トピ主です。
    皆さんのコメント、一つ一つ読ませてもらっています。
    勉強になります。ありがとうございます。

    わたしはシングルマザーで、子供の熱などで月1〜2くらいのペースでお休みいただくことがあります。
    その分違う休みの日に出勤したり、休み明けは一人ひとりに謝って、菓子折りを用意したり、お休みいただいている分、力仕事や汚い仕事を買って出たり(上司的にはこれも点数稼ぎのようで気に入らないみたいです)、自分なりにやってたのですが、足りなかったようです。

    間があいたりもしますが、だいたい1年くらいはこんな感じです。

    仲の良かった人もいましたが、あちら側に行ってしまいました。

    わたしはもともと自分の意見が言えない弱いタイプではなかったのですが、シングルマザーでも雇っていただいてる会社様!という感覚だったのです。

    「子供を一人で育てなくちゃいけないんでしょ、
    こんなことで悩んでたらこの先やっていけないよ」
    と言われると辞めることを躊躇してしまいます。

    再就職しやすい職種なので、そこは心配していないのですが…


    +9

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/10(火) 07:13:22 

    飲食店でパートしてるけどまったくない!
    いつも楽しい!

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/10(火) 08:10:32 

    女同士の職場だからある程度は覚悟したけど、いじめはないし、皆思いやりのある人ばかりですごい働きやすかった。
    3年働いているけど、これからもずっと働いていきたい。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/10(火) 08:15:11 

    ないです!
    スタッフ全員女の子だけどみんなほんわか系でアパレルだけどノルマとかも無いから楽しいです
    多分店長の人柄のおかげ!

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/10(火) 08:25:25 

    普通の社員数百名の中小企業で22歳から26歳まで働きましたがいじめはありませんでした。
    変わった人はいたけどみんないい人でした。
    友達からいじめられてるとか話を聞いたりはするので会社によると思いますね~

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2015/02/10(火) 08:43:45 

    今の職場は全くない。いじめどころか仲良し(*^^*)
    上辺だけの仲良しですが毎日ストレスフリーです。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/10(火) 09:00:19 

    やっぱり男だけの職場とか女性だけの職場の方がいじめが酷いと思う。

    男女一緒に働いている職場はどちらともお互いにいい顔しようとするから歯止めが効いてエスカレートしないかな?

    あと人数が多い所の方が孤立する事が少ないですね。

    それでも駄目なら自分を疑った方がいいですよ♪

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2015/02/10(火) 09:11:18 

    え、ないですよ!
    みんな仲良いです^_^

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2015/02/10(火) 09:24:44 

    主さんの上司は問題から逃げてるダメ上司だと思う。
    上司の上司とか然るべき人に相談したらどうでしょう。
    このままなら、どうせ辞めることになる。自分だけ損することはないと開き直って。

    転職の宛があるならサッパリ辞めるのもいいけれど。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/10(火) 09:46:02 

    トピ主、休み多いよ…
    年に12から24は休んでるってことじゃん

    コメント読んでると、なんか煮え切らない感じだよね
    結局どうしたいのか伝わってこないし
    アドバイスしようがないよ

    +9

    -3

  • 174. 匿名 2015/02/10(火) 09:48:40 

    周りでも、自分でもそんな職場見たこと無いなぁ。
    かなり大企業で女性が多いといじめとかあるのかもね。
    わたしの働いているところは小さい会社で女性が自分しかいないから
    いじめの起こりようがないってのもある。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2015/02/10(火) 10:05:06 

    桃太郎のCMの大手通信会社だけど、人数が多すぎていじめが上司の目に届かない。

    見るからに美人で仕事もできる人が、同じ歳くらいの女性たちからシカトされた上に、休み時間に電話番させられていて気の毒。
    でも組織が縦割りだから何も言ってあげられない。

    女性の幹部もいるけれど、結婚も出産も諦めてきた人ばかりなので、陰では何かというとワーキングマザーに辛くあたる。

    ただ会社が、うちはこんなに女性の管理職がいて先進的です、ってアピールしたいだけで中身はオッサンと変わらない。

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2015/02/10(火) 10:10:40 

    やっぱり、上の人で雰囲気変わるんですね。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/10(火) 10:15:55 

    1さん、どうしても今の職場でないといけないの?
    再就職しやすい仕事なら、転職したほうがいいのでは…

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/10(火) 11:02:31 

    10年働いてるけど、いじめなんてないよー!
    雰囲気いいし、職場出たらお互いに干渉しないし…居心地良い
    事務系専門職、女性率8割の仕事です
    前の職場もそうだったな

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/10(火) 11:37:13 

    目に見えるイジメはありません。

    でも結局は合う合わないがあるから陰口言う人はいるなぁ~…その人も違うとこじゃ陰口言われてってもぉー女の職場っつもんわ( ´_ゝ`)

    辛いなら病む前に辞めた方が良い‼

    仕事は一つじゃないし、大人でイジメとか底辺の人間すぎ…無理して辛い思いする必要ないですよ?

    私は言われても気にしないし、言ってる人にはあんま言うなぁーって言える図太い人間だからやってけるけど、きっと嫌な思いしてる人もいるはず。

    一応、中間管理職だからみつけたら話聞いて情報集め上司に報告してます。

    だって陰口もイジメのうちでしょ…そんなんする暇あるなら働け思うし。

    対応もできない上司も傍観者として同罪です。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/10(火) 11:40:12 

    女性が少ない職場で働いてたのでイジメはなかった。
    大大大嫌いな先輩がいたけど、職場の人には絶対に悪口言わなかった。
    代わりに友だちに聞いてもらってた。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/10(火) 11:45:01 

    主さんは真面目すぎると思います。

    辛い時は辞めたって誰も文句言えませんよ。

    シングルマザーなら尚更体を大事にしてください(。>д<)

    雇い主に感謝することは必要です。でも、職員を守れない職場には別だと思います。

    職員がいてこその会社ですからね。

    主さんが体を壊しては遅いですよ?

    無理だけはしないでくださいね。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/10(火) 11:45:40 

    私の会社はないです。

    女子一人なのでみんな優しいし恵まれているなって思います。

    前の会社はありました!いじめというか陰口は言うけど表面上は仲良し!
    みたいなの。かかわらないようにしていました。

    やっぱり女子が多いとそれなりにもめますよね。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/10(火) 12:07:55 

    男性が多い職場なので、いじめは無いです。

    でも、陰口は有ります。
    男女差別も多いです。
    良い差別と悪い差別両方。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/10(火) 12:17:15 

    うちは、事務員3人の小さな会社ですが、いない人の陰口なんてしょっちゅうです。表面上はニコニコ仲良くしてます。
    自分のいないところでもきっと言われてるんだろうと、そんなもんだと思って受け流してます。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/10(火) 12:17:20 

    いじめをするような人は狭い世界で生きてるんですよ。
    人の粗探しが生きがいな寂しい人間。

    1さんの会社は忙しいところではないのかな?
    自分の仕事で手一杯だったり、プライベートが充実していればわざわざいじめなんて自分にとってマイナスになる事しないですよね。

    私は以前いた少人数の暇な会社でお局にいじめられてました。
    今は転職して忙しいそれなりの会社に勤めてますが、忙し過ぎて周りも自分の仕事で手一杯なのでいじめなんてありません。

    上司に相談してもそんな頼りない対応なら、いっそ転職という道もあると思いますよ!
    1さんの心が少しでも晴れますように応援してます^ ^

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2015/02/10(火) 12:29:36 

    以前私も主さんのような職場で働いていていました。いじめに耐えきれず精神的におかしくなり1年で辞めてしまいました。
    その後も転職を繰り返してましたが、今の職場は全くいじめがなくて、
    こうゆう職場もあるんだな〜!
    諦めないでよかった!
    って本当に思います。
    主さん、無理しないでくださいね!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/10(火) 13:08:07 

    病院関係だけど、うちの部署はありません。
    全然人間関係に気を使わない。

    部署のトップはおおらかでみんなのお母さん的な女性で、全体の雰囲気がいい。

    ただ、他の部署はわからない。看護師は特に怖いし悪口言いまくってる。看護師って性格悪いイメージ強すぎる。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/10(火) 13:10:02 

    どの程度からいじめと取るかは人それぞれですし質問者様がいじめをどの様に上司に話されたのか詳細が書かれていないので難しいですが

    必要事項を連絡して貰えずお客様や取引先に迷惑を掛ける事があるとか具体的に仕事に支障が出るいじめがあり、其れを上司に話してもその対応なら辞めた方がいいかなって思ってしまいます。

    キツい人や陰口、仲間外れくらいならどの会社でも少なからずあるかもしれませんが、、

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/10(火) 13:34:11 

    トピ主です。

    いじめのない職場もあるのであれば、今の職場を辞めたいと思っていたので、皆さんに質問させてもらいました。
    でもやはり子供の風邪とはいえ月1〜2休むような人間はどこに行ってもいじめの対象になってしまうのでしょうか。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/10(火) 13:56:19 

    トピズレになってしまいますが

    常にアルバイトなどの募集をしてる職場は
    人間関係が良くないのでしょうか?
    だから辞める人が多くて募集しているとか、、、
    春から大学生になりバイトを探しているので
    気になってしまいます(;´Д`)

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/10(火) 14:30:05 

    会社が表向き、ワーキングマザー奨励とかワークライフバランスとか言っているところなら、
    有給休暇の範囲内で休むなら誰も気にしないと思います。
    子どもはすぐに大きくなり丈夫になるので。

    むしろ今は介護にぶつぶつ言われます。
    いつ終わるかわからないから。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/10(火) 14:39:15 

    ぶりっこしてないのに雰囲気がふわふわしてるらしくぶりっこキャラだから女子に嫌われる女です
    もう、諦めたー
    分かってくれる人は分かってくれるし慣れですよ、慣れ
    勝手に言っとけって思うし本当に喧嘩売ってきたら買うので見た目では分からないけど本当は気が強いし負けず嫌いなので。
    なんだかんだ仕事続けています

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/10(火) 15:31:27 

    集団でつるんで一人をいじめるってのはあったりなかったりだろうけど
    力のある一人が特定の人をいじめてる(そして他の人は火の粉がかからないようにスルーしている)ってのはありがちだと思う

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/10(火) 15:38:52 

    うちの営業所の女性社員は事務がひとり(私)、営業が二人、計三人です
    営業の二人はお互いに対する愚痴を私にそれぞれ言ってくるけど適当に流してます
    どっちにもつかない
    営業の二人は陰でお互いの愚痴を私に言ってるのに、男性社員には営業の二人は傍目では仲良く見えるらしいw笑える

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/10(火) 15:44:28 

    ※189
    いじめが無い職場ももちろんあるだろうけど、入る前は分からないからねえ
    同じ支店でも配属される課や部によって全然様子が違ったりもするし
    一番いいのは知り合いが勤めていて実際の様子が分かるような所ならいいけど

    でも再就職しやすい職種なら転職の準備を始めても良いかもね

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/10(火) 15:45:10 

    イジメはないけど陰口や悪口は普通にあるw

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/10(火) 15:50:52 

    ※189
    職種によると思う
    うちの場合はローテーション制の技術職だから急に休むとかよっぽどじゃないとナイ
    でも事務職とかその日の仕事を他の人でフォローできたり違う日にフォローできるような仕事ならアリなんじゃないのかな

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/10(火) 16:22:24 

    差別じゃないけど、わりと学歴不問の会社に勤めてたときはイジメがあった。
    コネ入社の人をいじめたり仕事が多少遅い人の悪口を言ったり、会議で社内イジメが取り上げられるほど低レベルな環境だった。

    頑張って転職して、大手のわりと有名な企業に入ったらイジメなんか無かった。
    イジメできるほど、他人に構ってる暇ないし、そもそも人間性も全然違った。
    多少の愚痴はあるけど、イジメとか悪口は無い。

    大人になってまでイジメするとか、レベル低い会社なんだろうね。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/10(火) 16:26:16 

    バイトも含めて半々くらいだったなぁ。
    アパレル販売員でもあるとこと無いとこがあって、大手ほど社員がバイトにも心地よく働いてもらおうとか良い環境だったかな。
    コンビニバイトもいじめが無かったけど、飲食は大学生ばっかりで男の取り合いとかあって、グループ出来てていじめがあったし、働いてから能力的に追い抜いていったら嫌われたから、出来ないふりしつつ修正したり、なにかと気を使う。。
    女ばっかりの職場より、男の子もいるほうがからかえたり冗談も多くて良いよね!職場で男女同じくらいだと、誰とでも話しやすくてすごい楽しかったなぁ。いま、男性のなかに私一人だから、業務も男性と同じようにやりつつ、雑用がぜんぶわたしだから大変です。。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/10(火) 16:26:46 

    79. 匿名 2015/02/09(月) 21:08:34 [通報]
    あります!ベンチャー企業、日本最大手と言われる企業に勤めましたがいずれもありました。
    大手の方が会社をたてにしてイジメを無かった事にするために、人の能力不足のせいで回りと合わなかったと事実をねじ曲げます。
    それも、回りに(転職エージェント)を吹聴媒体とし、保身しているので巻き込まれたが最後。辞めた後も戦うか、転職諦めてフリーターか。
    どちらにしても、会社側が悪い場合も雇わた側が弱者で、損をします。


    これ、きっとインテリジ○ンス(会社名)だよね
    イジメとかノルマとかで休職者多いってよく聞く

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/10(火) 16:29:24 

    80人中ほとんどが女性の職場ですが、いじめはありません。

    ブラックだけど、人間関係がいいので辞めずに頑張れます。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/10(火) 16:51:56 

    年齢層高めの女性が多い食品工場
    野菜だとか加熱だとか作業場がいくつかあるんだけど、どこどこの作業場はイジメがひどいよ!って
    なので同じ会社内でも部署によって違うと思います
    あとは年齢、とか?
    私は言い方がキツイらしくて気を付けなよって言われます…

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/10(火) 17:04:50 

    自分の捉え方じゃない?
    どこの職場にも陰口や無視なんかは
    ありますよね。
    とくにおばさん多い職場。
    自分の職場は仕事できない人はすぐに
    ターゲットにされますよ。

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2015/02/10(火) 17:09:16 

    私は高校時代のバイト、独身時代の会社ではイジメはなかった。結婚して子供が小学生になったのでパートに出たら、私の事を気に入らないお局パートにイジメられた。私が仕事を辞めたらそのお局パートの思うつぼだと思うから今もパートを続けています。最近、イジメをしたら解雇という会社ルールができたので、そのお局パートは回りに気づかれないように私にきつい口調で話しかけたり、陰口を言う。でも、仕事の邪魔はしないのでそれで良しと私は割りきっている。小さい子はよく体調を崩す。ウチの子もそうだった。子育てしてると幼稚園、保育園などの集団生活でいろんな病気をもらってくるよ。お互い様なのに。そういうことを理解してくれる人が少ないから少子化に繋がるんじゃないかな。子供具合悪い、母仕事休まなくちゃならない、それって母も子供も辛い。もうちょっと理解してよ!と声を大にして言いたくなるよ。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2015/02/10(火) 17:13:51 

    1さん
    子育てに理解があって、家庭を優先させてくれる職場にいったほうがいいとおもうよ。なかなか見つからないかもしれないけど、0じゃないと思う。
    1人欠けただけで大変な職場もあるし、わたしの職場でもさすがに毎月急に休まれるとちょっと困るかも。。いくらこどもの病気だとしても。私のところはあまり急に休んじゃいけない空気があったし、少ない人数で回してる職場なので。。。
    子供のことで休むのが理解できない人とは一生分かり合えないとおもうな。未婚からしたら「子供をダシにして」って嫉妬するかもしれないし、「私が子供をもった時代は熱出ても会社は休まなかったのに、若い子はずるい」って思ってる人もいそう。
    1さんにとってもお局さんにとってもいいことないから、他の職場を探すことが一番だと思うな。

    +4

    -0

  • 206. やんばるくいな 2015/02/10(火) 18:02:40 

    パワハラ受けて、仕事辞めた事あります。
    イジメのない職場はないんじゃないかな。
    2、3人しかいないとか、少人数ならないかもだけど、
    女が5人集まれば、気に入らない人に仕事にかっこつけて、ネチネチやるんだよね~
    私はそーゆうの大嫌いだから受けて立ったら、標的になって無視や仕事くれない、とか沢山涙を飲んだ~
    そんな人はいい目に合わない、絶対に。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/10(火) 18:19:04 

    ブスは意地悪が多い.

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2015/02/10(火) 18:26:44 

    40オーバーになると更年期か知らんが本当に老害になるよね。。

    25歳の新米店長のやり方が気にくわないらしい42歳の副店長。いわゆるお局。
    かなり巧妙に裏で店長sageしてきて空気を悪くするのが上手。でも他のスタッフはみんな20代前半で若いからスルースキル抜群。

    結局、副店長は異動して、それからはとっっっても平和で快適。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/10(火) 18:37:03 

    イジメはなくてもお局様はいる。

    見栄の張り合いする人もいる。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2015/02/10(火) 18:45:30 

    いじめで退職した経験ありです。

    暇な職場、給料が安いなど不満がたまりやすい職場はアウトですね。
    あと、低学歴、アラフォー以上の独身女性も地雷です。

    要は自分のコンプレックスや将来への不安を、誰かにぶつけたくなっちゃうんでしょうね。
    屑だと思います。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2015/02/10(火) 18:50:55 

    ババアも↑

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2015/02/10(火) 19:06:25 

    職場でイジメなんて見たことないよ
    太ってて体臭がやばいのに自慢話ばっかりする子が避けられてたぐらいで

    社員教育しっかりしてるところやチームワーク重視してるとこは人間教育もされてるから皆大人だよ

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2015/02/10(火) 19:29:28 

    子持ちがいないor少ない職場は子供の風邪で休む人に対する理解はないと思う
    子持ちが多くてお互い様の精神で仕事回してる職場を選べば、いじめられることはないのでは

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2015/02/10(火) 19:33:19 

    どこでも多少はあるよね。
    でも陰湿な場所とカラリとしている場所に分かれる。
    「あれは、いじめだろう。私関わりたくない。」か、いじめというか見ようによってはイジり位の所。

    スケープゴート・・・生け贄の羊
    意味//
    心理学用語で「集団自体が抱える問題が集団内の個人に身代わりとして押しつけられ、結果として根本的な解決が先延ばしにされること」。


    例えば学校や学級自体が抱えている問題が、いじめられっ子をスケープゴートにすることによって一時的に先送りになること。

    企業であれば、自らの放漫経営が招いたツケを、膝詰めで納得してくれそうな「いい人」にリストラを迫るという事例である。

    そのいい人こそスケープゴートである。

    〜職員の不満度が高い職場は、いじめがキツい傾向にある。〜

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2015/02/10(火) 20:09:17 

    公務員とか、ひどそう。公務員にはなりたくない

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2015/02/10(火) 20:15:08 

    上司次第でしょ!

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/10(火) 20:22:19 

    本当に限界感じたならそこまで無理することないと思う。追い込みすぎて体や精神壊したら何もならないし働ける場所はそこだけじゃないだろうし

    自分が強くなるのは別にそんな環境のとこじゃなくてもいい気がする。いじめのない職場だってたくさんあるよ!

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/10(火) 20:28:58 

    いじめってどこからですか?
    影で悪口ゆあれたりとかですか?
    のけ者にされたりですか?
    なんでも押し付けられたり
    ですか?
    あたしゎこれをいじめて
    ゆうのかわかんないですけど
    ありました。
    でも考え方1つ変えて
    違うふうにやっていったら
    そんなんが一切なくなりました!

    +1

    -3

  • 219. 匿名 2015/02/10(火) 20:30:11 

    上司次第でしょ!

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2015/02/10(火) 20:43:15 

    申し訳無いけど主さんがイジメに合うのちょっと解る(^_^;)
    イジメの無い職場があるなら転職したいって主さんは働くのその職場が始めてなの?
    イジメがある職場の方が少ないと思うよ。
    自分のスキルや職場の働きやすさと給料を天秤にかけてマイナスだと思うなら転職しなよ
    ウジウジ悲劇のヒロインぶってる様に感じちゃう

    +0

    -4

  • 221. 匿名 2015/02/10(火) 21:55:22 

    パートのババアが多いところは酷い。
    若い頃のバイトでは和気藹々だったし、今の正社員しかいない会社もいじめなんてない。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2015/02/12(木) 09:42:21 

    職場いじめの無い会社ありました。
    一つは大手住宅建築会社で、職場全体が仲良く、特に女同士がすごく仲良くて、お給料もらってクラブ活動をしているような会社でした。仕事は基本的に忙しくて、朝5時から現場にいったり、設計のノルマが山ほどあったりでしたが。
    もう一か所は結婚してから引っ越した先で採用された印刷会社で、そこも和気藹藹とした会社でした。
    でもいじめのある職場経験もあります。そこは男の上司がターゲットの女子社員をネチネチ苛めていたり、女同士がいがみ合ってて最悪でした。
    採用される前はわからないから本当に運じゃないかと思います。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/13(金) 12:51:20 

    友人がパワハラに困憊しています
    元々、低レベルの集まりの職場。
    陰湿な態度がエスカレートする。
    今では、存在すらも目障りになり
    仕事に集中欠落気味。
    上司は見て見ぬふり。
    最低な職場。
    最近、馬鹿げた職場にピリオドすると決めたようです!!

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2015/02/14(土) 09:42:51 

    大人になっていじめをするような人は、幸せじゃない人。私生活の不満を仕事にかこつけて妬んでいるだけ。上に立つ人間が、そういうのを問題視せずのさばらせているような環境では、結局、同じようなのが残っていく。
    例え表面上であっても合わせていけるか、それが辛いちがうと思ったら辞めたらいい。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2015/02/14(土) 09:47:37 

    いじめをするような人間の人生、この先も知れてるよね

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2015/02/14(土) 09:47:39 

    大人になっていじめをするような人は、幸せじゃない人。私生活の不満を仕事にかこつけて妬んでいるだけ。上に立つ人間が、そういうのを問題視せずのさばらせているような環境では、結局、同じようなのが残っていく。
    例え表面上であっても合わせていけるか、それが辛いちがうと思ったら辞めたらいい。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2015/02/20(金) 00:42:08 

    女が圧倒多数派の職場、
    いじめの域かなんか知らないけど、新しい人が入ってくると若い新人でも転勤上司でも、とにかく貶めたがる。
    若いとむかつく、
    高学歴むかつく、
    可愛い、容姿が良いとむかつく、
    とにかくブスやオバサンにしたがる(笑)
    誰か男の上司やスタッフと事務的にでも話していると、

    「妻子持ちなのに、好きなんだね」
    「自分より若いのに、すごくアピールしている」

    と何の関係もないとわかってて変な噂流す。
    本当に、脳みそ逆さまに入ってるんじゃないの?(笑)
    それで男が、その噂対象の女を悪く言わないと怒る、むくれる。私も経験あります。
    仕事仲間でしかないのに、

    噂好き女「なんであの女(私)がしつこくする、相手してないのに、って言ってくれないの!」

    と本気で切れていました。本当に頭おかしいです。
    そんなだから、男に誉められもしない、相手にされないんだと早く気づけって。
    その中にいる人は、マウントに必死で常識が麻痺しちゃってます。私は二度と女ばかりの職場には行きません。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード