ガールズちゃんねる

小島よしお、6年ぶりに“持ちネタ”爆笑に驚き。再ブレイクに手応え

47コメント2013/07/22(月) 20:05

  • 1. 匿名 2013/07/18(木) 19:34:38 

    小島よしお、6年ぶりに“持ちネタ”爆笑に驚き 再ブレイクに手応え(オリコン) - エンタメ - livedoor ニュース
    小島よしお、6年ぶりに“持ちネタ”爆笑に驚き 再ブレイクに手応え(オリコン) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    ピン芸人・小島よしおと、お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右が18日、都内で行われた『ピークシフト自販機』1日宣伝部長就任イベントに出席。小島は2007年に大ブレイクのきっかけとなった持ちネタの「そんなの関係ねえ!」をお馴染みの海パン姿で披露。岡田の「よいしょ!」という“合いの手”も加わり、会場は予想外に笑いに包まれた。小島は「びっくりした、まさしく6年ぶり(にウケた)! ピークがシフトしてきて、再ブレイクあるんじゃないか」と手応えを感じていた。

    +6

    -5

  • 2. 匿名 2013/07/18(木) 19:37:44 

    再ブレークというか、この人別にそこまで落ちてない

    +226

    -5

  • 3. 匿名 2013/07/18(木) 19:37:59 

    小島おもしろい

    +145

    -5

  • 4. 匿名 2013/07/18(木) 19:38:02 

    一発屋芸人のフリをしてるだけだよね

    +139

    -4

  • 5. 匿名 2013/07/18(木) 19:38:17 

    6年も経ったんだ
    そりゃあ私も年取るわ、、泣

    +90

    -3

  • 6. 匿名 2013/07/18(木) 19:38:40 

    基本的に芸人の持ちネタで笑ったことないわ。トークが重要だと思う

    +25

    -6

  • 7. 匿名 2013/07/18(木) 19:39:18 

    大きい声では言えないけど、結構好き( ´艸`)

    +148

    -9

  • 8. 匿名 2013/07/18(木) 19:40:12 

    そんなの関係ね〜はすごい流行ったね

    +117

    -3

  • 9. 匿名 2013/07/18(木) 19:40:46 

    あずきダンスはなかなか良かったよ。

    +22

    -4

  • 10. 匿名 2013/07/18(木) 19:41:01 

    なんやかんやで真面目に頑張ってるイメージがある

    +144

    -3

  • 11. 匿名 2013/07/18(木) 19:41:04 

    有吉が言ってたけど、小島よしおは一発屋芸人のフリをしているだけだってww 今これで安定してるんだよ

    +149

    -4

  • 12. 匿名 2013/07/18(木) 19:41:27 

    実は頭が良いっていうのも好印象なんだろうね

    +113

    -4

  • 13. 匿名 2013/07/18(木) 19:42:26 

    狩野英孝なんてポンコツって言われながらも何気に消えそうにないよね

    +140

    -4

  • 14. 匿名 2013/07/18(木) 19:45:54 

    この人、今が安定してるし、一発屋芸人の中では成功した方だと思う。

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2013/07/18(木) 19:46:23 

    「そんなの関係ねぇ!」は今モー娘。が引き継いでるよねww
    そして元ネタは藤井隆www
    私も何気に小島よしお好き(笑)
    小島よしお、6年ぶりに“持ちネタ”爆笑に驚き。再ブレイクに手応え

    +52

    -3

  • 16. 匿名 2013/07/18(木) 19:46:47 

    ネタだけやってた時期あったけど、割とそこから柔軟に芸風変えたりしたから生き残れたんだと思う

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2013/07/18(木) 19:57:34 

    最近の芸人てすかした感じでちょっとかっこつけてるところあるけど、この人は恥ずかしげもなく気持ち悪いことやってるからオーソドックスな芸人て感じだよね。だから好感が持てるし一定の需要あるんだろうね。
    なにげにイイからだしてるのもガルちゃんの奥様方からは人気だったりするのかな?(((o(*゚▽゚*)o)))

    +50

    -5

  • 18. 匿名 2013/07/18(木) 19:57:35 

    クイズとか学歴重視の教養系の番組常連だし、普通にテレビに出続けてるよね
    以前ペケポンの旬じゃないルームに出てて他の芸人と悲壮感に差があった

    +34

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/18(木) 19:58:34 

    狩野は周りからなんだかんだで可愛がってもらえてるし、何よりドッキリ芸がすごいww

    +95

    -2

  • 20. 匿名 2013/07/18(木) 20:03:22 

    キワモノみたいな扱いだけど、この人のネタは真面目に面白いと思う。

    +31

    -3

  • 21. 匿名 2013/07/18(木) 20:06:09 

    ぴいや~

    +40

    -4

  • 22. 匿名 2013/07/18(木) 20:19:33 

    一発屋特集の番組で、髭男爵や小梅太夫が、小島よしおは、一発屋芸人を名乗るな!って言ってたよ。
    ちょこちょことTV出演は途切れてないのに、一発屋のふりしてるよね。

    自宅マンションも、三部屋くらいある綺麗なとこだしね。

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2013/07/18(木) 20:21:01 

    狩野と小島よしおはしばらく大丈夫でしょう。

    +53

    -3

  • 24. 匿名 2013/07/18(木) 20:22:13 

    一方、小島よしおの後ぐらいにブレークしたムーディ勝山…
    ムーディ勝山「仕事激減しダンディ坂野と間違われてつらい」
    ムーディ勝山「仕事激減しダンディ坂野と間違われてつらい」girlschannel.net

    ムーディ勝山「仕事激減しダンディ坂野と間違われてつらい」ムーディ勝山 仕事激減しダンディ坂野と間違われてつらい (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュースムード歌謡をネタにした「右から来たものを左へ受け流すの歌」で大ブレイクしたお笑い芸人・ムーディ勝山...

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2013/07/18(木) 20:23:27 

    うちの三歳の息子がオッパッピーって響きが好きで連呼してる。だから昔のネタもっとやってほしい!


    話は変わるけど、昔のネタのほうがおもしろい芸人けっこういませんか?
    スピードワゴンのあまーーーい!!って叫ぶ井戸田の叫び声とか好きだった。もう今は安達祐実の元旦那なイメージだけ。

    +22

    -8

  • 26. 匿名 2013/07/18(木) 20:33:03 

    この人見てると自然に笑いがこみ上げてくるwww
    トピタイだけで笑っちゃって、記事読んでなぜか笑いがとまらん
    ごぼうにきんぴら!わけわからないけど面白い(笑)

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2013/07/18(木) 20:42:08 

    むかし登場するときの音楽だけでテンションあがった。
    エガちゃんと同じ感じ!

    +50

    -2

  • 28. 匿名 2013/07/18(木) 20:44:21 

    おもしろいよね〜
    小島は性格もよさそうだわ

    +42

    -4

  • 29. 匿名 2013/07/18(木) 20:48:20 

    俺の中では小島がすべったことは一度もないwwww

    +42

    -3

  • 30. 匿名 2013/07/18(木) 20:55:25 

    すべるの含めてネタだよね笑

    +37

    -2

  • 31. 匿名 2013/07/18(木) 20:56:15 

    小島よしおみんなから愛されてるね

    なんか嫌いになれないよね~(笑)

    +50

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/18(木) 21:06:16 

    よしおの顔見ると元気出る

    +40

    -3

  • 33. 匿名 2013/07/18(木) 21:13:54 

    なにここ
    小島上げキモ
    つまんねえもんはつまんねえし

    +5

    -44

  • 34. 匿名 2013/07/18(木) 21:21:40 

    見た目も芸も気持ち悪い。品がなさ過ぎる。

    +4

    -38

  • 35. 匿名 2013/07/18(木) 21:25:30 

    小島よしおがふとした瞬間かっこよく見える時がある(笑)

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2013/07/18(木) 21:26:08 

    小島よしお、営業で仕事場来たことあるけど裏でもスッゴい良い人だった。
    ファン対応はもちろん、スタッフにも腰低いし
    地元名産品の差し入れ、残してく人多いけど全部持ち帰ってお礼の手紙置いてってくれたのは小島よしおだけ。
    もう中学生も良い人だった。

    +70

    -1

  • 37. 匿名 2013/07/18(木) 21:42:41 

    良い人で学力高くても全然面白く無いんだよね。
    園児ウケはいいんだろうけど。
    お笑い芸人としては下。
    あの海パンも気持ち悪いし別に要らない。

    +3

    -21

  • 38. 匿名 2013/07/18(木) 22:05:05 

    私は『何の意味もない!』が好き♡笑

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2013/07/18(木) 22:40:52 

    顔に良い人感がにじみ出ているのに「そんなの関係ねえ!」と叫ぶギャップが良い。

    大量のマイナスオーラと大量のプラスオーラを放出している人だけど、
    プラスの方がいつもマイナスを上回っている気がする。 彼を観ていると元気をもらえる。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/18(木) 22:47:30 

    なんでだろ~の人が昔営業に来たけど腰が低かった。
    すごいいい人。かなり一生懸命だったし。
    しかもネタのクオリティとかお客様とのやりとりが上手くて爆笑の嵐。特に子供。
    バカにしてたけど大好きになったよ。
    テレビでは見なくなっても、なんでだろ~とよしおは今後も営業で食べていけると思う。
    子供にウケてるのは何気にでかい。

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2013/07/18(木) 23:54:42 

    38
    私も「何の意味もない!!」好きだわww
    そんなの関係ねぇで流行ってた頃は、ぶっちゃけ面白さがわからなかったけど、その後のこのネタを見てよしおが好きになったw

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/19(金) 01:33:06 

    この人の何が面白いのか分かんない。全部つまんないしワンパターン。

    +2

    -16

  • 43. 匿名 2013/07/19(金) 10:09:59 

    クラスにこういう子って必ず一人はいたよね

    +3

    -5

  • 44. 匿名 2013/07/19(金) 10:35:31 

    大学の後輩が小島よしおに似てる
    そして彼も小島よしおファンww

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2013/07/19(金) 14:18:55 

    身内ネタで盛り上がったり、人をバカにして盛り上がってる芸人なんかよりずっといい!
    これからも頑張って欲しい!!

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2013/07/20(土) 01:48:37 

    私はIKKOのどんだけに続く「まぼろし〜!」が好きです。
    あまり知られてないけどね。

    +2

    -0

  • 47. ぴや 2013/07/22(月) 20:05:15  ID:mw2xISwV2W 

    陰で努力してる感が半端ない
    顔に性格のよさがにじみ出ている

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。