ガールズちゃんねる

今日我慢して良かった事☆

61コメント2015/02/09(月) 22:48

  • 1. 匿名 2015/02/09(月) 17:14:49 

    今日は暇なので買い物に行く予定でしたが、最近お金使いすぎなので我慢して、かわりに空いた時間で家の大掃除をしてみました(>_<)
    外出しなかったから無駄にお金使わずに済んだし、家の中がすっきりすると要らないもの沢山あったのが改めて解り…衝動買いするの辞めようと反省出来たので我慢してみてよかったです(*^▽^*)
    皆さんが今日我慢した事はなんですか?
    プラスして称えあって向上していきましょう(^^)v

    +123

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/09(月) 17:15:40 

    さしみ
    今日我慢して良かった事☆

    +52

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/09(月) 17:16:22 

    ドラッグストアいってお菓子欲しくなったけど我慢した!
    ダイエット本気でやります!!

    +103

    -0

  • 4. 匿名 2015/02/09(月) 17:17:01 

    我慢できずに大福食べちゃった!

    +23

    -7

  • 5. 匿名 2015/02/09(月) 17:18:18 

    間食!

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2015/02/09(月) 17:18:49 

    まさに今・・
    コンビニの前でピザまん食べようか悩んでる・・
    小腹がすいた
    でもダイエットが〜
    我慢できるか〜?

    +44

    -0

  • 7. 匿名 2015/02/09(月) 17:19:32 

    15時頃コンビニでアメリカンドックを買いそうになったけど我慢したw

    +39

    -0

  • 8. 匿名 2015/02/09(月) 17:20:35 

    泣きそうになったけど、泣かないで過ごせた

    +66

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/09(月) 17:23:03 

    今日は見て見ぬフリをしていた、「開かずの間」の片づけを我慢してやってみました。
    いや~、捨てちゃったと思ってあきらめてたものが見つかって、うれしかったです。
    これからはもうちょっと片づけがんばろ・・・

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/09(月) 17:23:46 

    おかしかな

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/09(月) 17:23:49 

    晩御飯作るの面倒くさくてお惣菜買いたかったのを我慢して、家にあるシーフードミックスでトマトソース作ってパスタに、、、
    無駄な出費にならず良かった(T ^ T)

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/09(月) 17:23:56 

    朝から腹痛だったけど我慢していたら治った
    病院に行ったら初診料やら検査処方箋料やらで3千円近く出てしまう
    3千円は我が家では2日分の食材費です

    +47

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/09(月) 17:24:20 

    9さん

    やる気がでないと、適当な場所ってずっと放置ですよね
    よく頑張りました(笑)

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/09(月) 17:24:52 

    お昼寝!

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2015/02/09(月) 17:24:55 

    ランチビュッフェに行ってお腹いっぱい食べたい気分だったけど
    我慢してコンビニのお弁当で済ませた。
    ビュッフェとの差額分を一部、募金もした。
    食べ過ぎなかったから体調も良いし、
    募金して、ちょっと清清しい気分になりました。

    今日我慢して良かった事☆

    +57

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/09(月) 17:25:01 

    お昼寝我慢して、久しぶりに頑張って夕飯作ったら、息子が腹減ったって、帰ってきて。
    晩飯何?
    覗く。

    めっちゃくちゃ喜んでくれました。

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/09(月) 17:25:02 



    (p_;)ヾ(´∀`)よしよし頑張ったね

    +29

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/09(月) 17:25:39 

    今日寒いから出たくなかったのに、旦那からお金おろしといてと言われたので行かざるをえず…そしたらそのままスーパーでお菓子とレッドアイ買ってしまった…

    +5

    -6

  • 19. 匿名 2015/02/09(月) 17:25:57 

    すごくタイムリーなトピ!
    仕事で、言ってもいないのに「言った!」と決めつけられて、もうどうしたもんか頭抱えてしまったよ。でも、最後まで聞いて、落ち着いて、誤解を解くことができたと思う。ただ、誰が言ったのか教えてくれなかったのがちょっと気になる。できれば直接話たかったな。少し気が重い。

    +37

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/09(月) 17:27:08 

    8

    何があったのですか?
    ガルちゃんの皆さんがいつでも聞いてくれますよ〜

    +21

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/09(月) 17:28:41 

    受験終わった友達から遊びに誘われた事
    私は明日受験日なんじゃー!!

    ...ガルちゃんは息抜きに(震え声)

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/09(月) 17:28:52 

    歯医者さんでの治療

    まだ?20代前半なのに、上の前歯が2本とも神経死んで抜かれてしまった…
    歯根嚢胞になっていて、膿みを搔き出してもらっているけれど、
    治療に通っても中々膿みが無くならなくて焦る。。
    それでも、治療する前よりは根気よく通って治療した方が良いと信じて、通い続けます。

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/09(月) 17:32:03 

    我慢できずにドーナツをぱくり。。(。-_-。)

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/09(月) 17:35:25 

    今日と明日が連休で、今日は出かける予定がなかったから昼間っからチューハイ飲んじゃおうかと思ったけど、ストックが残り1本しかなく我慢。お風呂上がった後の楽しみにとってあります。

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/09(月) 17:38:52 

    明日1日頑張れば休みだ ちょっと気が楽

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/09(月) 17:39:09 

    すき家の牛丼を買って帰るのをやめて、冷凍庫の冷凍うどんで、300円ういたー!
    でも、100均で色々買っちゃった…

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/09(月) 17:40:13 

    下痢だけは我慢出来ない。痛いよぉ

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/09(月) 17:40:51 

    我慢汁

    +0

    -15

  • 29. 匿名 2015/02/09(月) 17:40:58 

    主さん偉いー
    買い物いくつもりの頭を掃除に切り替える事なんて私には出来ないわ…

    私も明日は我慢して大掃除しようかな。
    今日は寒いけどエアコンつけるのを我慢してます。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/09(月) 17:42:36 

    シュークリームを買うのに
    寒すぎて並ぶのを諦めた!

    案の定、大荒れの天気になった!

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/09(月) 17:42:57 

    睡魔

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/09(月) 17:45:49 

    生理前でおやつ食べたいのを我慢して焼き海苔を食べたw

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/09(月) 17:46:08 

    さむかったけストーブつけず布団にくるまってました!

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/09(月) 17:49:43 

    どっか出かけようかと思ってたけど、猫がかまって欲しそうだったからやめてみた。
    猫と1日イチャイチャして楽しかった꒰*´∀`*꒱最近旦那派だったみたいだけど、今日で私も随分株を上げたんじゃないかなー。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/09(月) 17:54:41 

    母が買ってきたドラ焼きをガマンした。その直前にカステラ食べちゃってたから。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/09(月) 17:54:52 

    暇だから漫画買いたかったけど
    我慢した!

    無いなら無いで読まなくてもいい気分になってくる

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/09(月) 17:56:13 

    シカトモードと、普通モードが激しいママ友に
    笑顔で挨拶出来ました。
    子供の為にシカトされてるの気が付かないふりしてま~ス!!

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/09(月) 17:58:56 

    4時ぐらいにスーパーに行ったらすでに、半額シールがはられているものたくさん!空腹だったから思わずほしい物を全部買いそうになりました。でも、冷凍庫が満タンなのを思いだし、我慢しました。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/09(月) 18:02:05 

    30さん

    もしかして、新潟の方?
    今夜は荒れるみたいですよ!

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/09(月) 18:05:06 

    仕事に行きたくなかったけど
    我慢して行ったら
    注文をいっぱいもらうことができました♪

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/09(月) 18:20:30 

    わたしも1さんと同じ!
    買い物やめて掃除したよー!
    買い物に行くとついつい予定より多く買ってしまうから買い物に行かないのが一番節約!
    冷蔵庫にあるもので料理!!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/09(月) 18:30:05 

    禁煙、2日目!

    コンビニ行くのガマンしました
    ガマンガマン
    辛いのは1週間!!

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/09(月) 18:32:52 

    ストレス発散を我慢してみました

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/09(月) 18:38:08 

    我慢したことなんて人生において一度もない
    欲しいものは必ず手にはいるし

    +1

    -8

  • 45. 匿名 2015/02/09(月) 18:39:20 

    タリーズでお茶しようかと思ったけど高いし、家のほうが落ち着くので、家で紅茶いれて2杯も飲めたし我慢してよかった!

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/09(月) 18:40:08 

    外出先でうどんをたべようか迷ったけど食べずに帰宅。
    家では大きなお豆腐で湯豆腐ご飯無し。
    ヘルシーにできたと思う!

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/09(月) 18:46:07 

    朝、寒いし週末の疲れが溜まってて、二度寝したかったけど我慢して早起き。
    お弁当作って、昼食代を浮かせた!

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/09(月) 18:46:40 

    トイレ☆

    もらさなくてよかった♪

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/09(月) 18:53:41 

    39さん

    長岡ですよ(笑)

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/09(月) 19:02:55 

    私も今日、少し欠けた前歯を治してもらいに行ったら
    見えない所で虫歯が進行してて、一本差し歯にすることに…
    神経取りますね、の一言で戦慄したけど麻酔のチクリだけで
    大丈夫だった。
    我慢したご褒美?に、すぽっと抜かれた神経を見せてくれました。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/09(月) 19:04:31 

    49さん
    美松ですね!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/09(月) 19:07:32 

    皆さんお疲れ様でした

    今日我慢して良かった事☆

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/09(月) 19:42:57 

    主です(*^^*)トピ承認ありがとうございます!
    お仕事やダイエットや人間関係…みんな色んな誘惑や辛い事を我慢したり、明日こそ頑張ろうって思ったり、自分と向き合って頑張ってるんだと実感したら私も見習わなきゃと励まされました(>_<)☆
    皆さんの今日の我慢が明日の幸せに繋がります様に!
    余談ですが主も新潟県民です笑。
    皆さん明日も寒さに気をつけて頑張りましょうね(*^^*)

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/09(月) 19:46:45 

    外食我慢して社食、地下鉄使わず歩いて帰宅。
    500円〜900円くらいはお金浮いた!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/09(月) 20:26:40 

    飲みに誘われてたけど我慢!
    3000円は浮く!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/09(月) 20:31:12 

    今おさつドキッを食べたくて我慢してる最中。誰か止めて‼︎
    今日我慢して良かった事☆

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/09(月) 20:53:34 

    大好きなチョコレートを我慢した!!
    ブルボンのBitが大好きで最近食べ過ぎてて
    今まで背中になんかニキビなんて出来たこと
    なかったのに出来てしまい、ショックを受けましたが
    やっぱり大好きだから手が出そうになったけど自制しました!?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/09(月) 21:02:45 

    みんな我慢できて偉い!
    私は晩御飯少なめにしたよ。間食めっちゃしたけど…

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/09(月) 21:06:30 

    なんか、このトピご褒美みたい‼︎
    1さん41さん同様。
    私も、今日は久々に休み。
    ゆっくり買い物〜〜
    と思っていましたが、大掃除しました。
    気分もスッキリし、家族もよろこんでくれました。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/09(月) 22:22:59 

    定時過ぎて3時間後、もうちょっと頑張るか、それとも帰るか迷った結果、頑張った。
    (^_^)v

    おかげで明日は少し余裕が出来た(^^)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/09(月) 22:48:16 

    会社で。
    朝から夕方までいろいろと、事情を聴いたり、整理したり、交渉したりでヘトヘト。
    感情のコントロールができない人が何人かいて、私はこの人達が実は苦手。いつも、「なんでこんなに、その問題の原因ではない私に、怒りをぶつけたり、不機嫌な態度をとって、本来話すべき相手にきちんと話をしないんだろう?」と不思議に思う。
    今日は、こじれてしまった細い糸を解くように、ひとつひとつ、いつもより丁寧に接した。
    我慢して取り組んで、疲れ過ぎて、ご褒美っぽいことをする元気が無いけど、まぁ、そのうち良いことあるかも〜?

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード