ガールズちゃんねる

バレンタインの苦い思い出

90コメント2015/02/15(日) 15:12

  • 1. 匿名 2015/02/09(月) 15:06:41 

    高1の秋、二つ上の先輩に告白してフラれたのに諦めきれず、バレンタインに手作りチョコを渡そうとしたら、1度フった人からは受け取れないと言われました。
    でも頑張って作ったので、付き合って欲しいとかそんなの関係なくただ貰って欲しかっただけなのに、その場では受け取ってくれず、じゃあクラス前の廊下のカバンかけに掛けといてくれと言われ、その通りにしたらそのチョコは1週間そのまま放置されてました。
    ショックで悲しくて悔しくて、そのままゴミ箱に捨てました…。
    今思い出してもムカつきます。笑
    バレンタインの苦い思い出

    +196

    -29

  • 2. 匿名 2015/02/09(月) 15:08:06 

    チョコを誰からももらえなかった

    +10

    -56

  • 3. 匿名 2015/02/09(月) 15:09:04 

    本命だったのに、恥ずかしくて「義理だから!」って渡しちゃったなぁ〜大昔ですが(笑)

    +133

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/09(月) 15:09:22 

    バレンタインの苦い思い出

    +28

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/09(月) 15:09:29 

    2
    男?

    +33

    -9

  • 6. 匿名 2015/02/09(月) 15:09:56 

    トピ主さん、チョコ放置されたのは気の毒だけど、あなたの行動もちょっとどうかと思うわ・・・

    逆の立場で、1回フッた男性から再度告白されて、断ったのにプレゼントを受け取って!僕が一生懸命選んだ/作ったんだから、って言われたら困るでしょう?

    引き際も大切よ。

    +265

    -21

  • 7. 匿名 2015/02/09(月) 15:10:24 

    2よ

    貰えることが当たり前と思うな

    +80

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/09(月) 15:10:54 

    遅刻しそうで走ってしまって、渡す前に確認したらグチャグチャになってて渡せなかった。

    +62

    -0

  • 9. 匿名 2015/02/09(月) 15:11:05 



    重いわ

    +145

    -10

  • 10. 匿名 2015/02/09(月) 15:11:57 

    特に思い出もないのが苦い思い出…

    +62

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/09(月) 15:12:57 

    高校時代、不器用ながらに丸一日かけて、野球部の彼氏にガトーショコラを手作りして渡した私。一瞬喜んでくれたが、次の瞬間「これやばくない?!凄くない?!」と野球部のマネージャーが作ってくれたと言うすごくキレイにラッピングされ見事な出来栄えのガトーショコラを自慢気に見せられ、悔しくて虚しくてそれはもう最悪なバレンタインでした。

    +147

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/09(月) 15:13:44 

    一度受け取ったのにクラスメートの前で返された。
    ニヤニヤ笑いながら……
    ホント悲しいやら、恥ずかしいやら。
    でもその後クラスメートの女子にボコられ、総すかん。
    今でも泣ける中学生の時のバレンタイン。

    +153

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/09(月) 15:13:45 

    いきなり重過ぎる笑

    +47

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/09(月) 15:13:49 

    義理チョコで渡したつもりが
    本命チョコと思われて
    ホワイトデーに好きでもない人からふられました
    いやいや違うからと言ったら相手を傷つけてしまいそうで言い出せず
    ものすごい複雑な気持ちでした

    +131

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/09(月) 15:13:56 

    友チョコ欲しい人。

    +4

    -10

  • 16. 匿名 2015/02/09(月) 15:14:54 

    同じ部活の同級生が、サッカー部の男の子にチョコをあげたら
    ボールの代わりに貰ったチョコでサッカーしてた。

    +35

    -4

  • 17. 匿名 2015/02/09(月) 15:15:57  ID:gUILEmYGzw 

    小学3年生の頃
    同じ団地に住むケンちゃんが好きで、当時発売されたばかりの不二家のハートチョコを仲良しのヒロミちゃんって子に頼んでケンちゃんに渡してもらった。ヒロミちゃんにどうだった?って聞いたら「ケンちゃん″ボク チョコレート大好きなんだ”ってムシャムシャ食べてたよ」と聞いて、これはアカンーと思いました  まだ今みたいにチョコレートあげる風習がポピュラーでなかった頃のお話です

    +34

    -7

  • 18. 匿名 2015/02/09(月) 15:16:33 

    中学一年生の時、チョコレート渡したクラスメートの親から、年度末の三者面談で担任に探りが入った。
    どんな家のお子さんですか?成績はどうですか?等々
    結婚しようってんじゃなし、めんどくせー親だ。

    +126

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/09(月) 15:16:40 

    本当に大好きな
    同じ部活の先輩に
    本命渡したら
    部活のみんなで
    食べられてた。

    +61

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/09(月) 15:16:40 

    女子高。
    バレンタインでチョコ5個も貰った……

    わたしゃ女だ!つうの。ww

    +78

    -7

  • 21. 匿名 2015/02/09(月) 15:16:52 

    高校二年生の時に今ではメジャーなトリュフが流行って、同じクラスのA君へと頑張って手作りしました。
    丁度2月15日に誕生日を迎える友達にもあげたんだけど、「あれ・・・あげたの・・・?」と言われ「腹壊した・・・」と言われました。勿論ホワイトデーのお返しはありませんでした。

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/09(月) 15:17:33 

    好きだった高校の先輩が兄とクラスが一緒で
    バカな私は直接渡せなくて兄に頼んだら…兄に食べられてた(笑)

    +73

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/09(月) 15:17:51 

    お店で買ったり、プロレベルの人だったり、濃い身内や親友、恋人以外の手作りお菓子が苦手な私。

    どのクラスにも1人ではいたであろう、手作り義理チョコ/友チョコみんなに配りたい屋さんに、「これ♪」って笑顔で渡されるのがホントつらかった・・・orz

    +63

    -8

  • 24. 匿名 2015/02/09(月) 15:17:52 

    女子高でした。大好きだった体育の先生に、バスケットボール型チョコを渡そうと体育教官室を覗くと、先生の机の上は山のようなチョコがどっさり、、モテる感じじゃなかったのに、なんだか恥ずかしくなって渡せずに終わりました。

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/09(月) 15:18:53 

    1 本当にメンドクサイ

    +38

    -18

  • 26. 匿名 2015/02/09(月) 15:22:27 

    中学の3年間、同じ人にチョコを渡していたけど、その人と3年間1度も口を聞いた事なし!
    ず~~っと、別のクラスだったけど、チョコ受け取ったのに話くらいはせんかい❗

    +23

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/09(月) 15:22:34 

    中学の時に、先輩に好きです!って言って渡したら、何も言わず、投げられ踏まれた(╥﹏╥)

    +132

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/09(月) 15:22:46 

    小学2年生の時に、5年生の男子が好きでした。
    一度も話した事なかったけど、単に見た目がタイプだったのでw
    手作りチョコを届けたくて、下校後6時位までかかって
    自転車で学区内を走り回り聞きこみ調査。
    ついにその人の自宅を探し当て、手紙と共に玄関に置いてきた。
    小2の私の行動力凄いw
    当然その彼にはとても気持ち悪がられたという思い出です。

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/09(月) 15:22:56 

    1

    きっぱり断ってあげた男の子は、誠意があると思う。
    チョコ放置に「今でもムカつく」はないよ…男の子もそこまでしたくなかったと思うよ。最終手段だったんでしょう…気付こうよ。

    私の苦い思い出は、高級チョコじゃないと受け取らないと噂だった上司に、みんな個人でゴディバやらピエールやらあげていた。バカみたいな苦い思い出。

    +90

    -10

  • 30. 匿名 2015/02/09(月) 15:24:47 

    好きな男性がクラシックカーに乗っていました。
    夜なべしてそのクラシックカーをなんとか
    チョコで作りました。が、朝起きたら半分かじられてた!!後で弟の仕業だと判りました。
    結局渡せずじまい、、、まあ、出来も悪かったし諦めました。

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/09(月) 15:25:27 

    待ち合わせ場所に来た彼に
    いらん
    って言われた。

    おまけにいろんな人に言いふらされて笑い者にされた。

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/09(月) 15:26:06 

    1はちょっと、自分しか見えてない行動だね。
    手作りのお菓子って、好きな子からしか貰いたくないと思うよ。
    今思えば申し訳ない事をしたなって思わないのかw

    +96

    -13

  • 33. 匿名 2015/02/09(月) 15:27:47 

    思い出というとちょっと違うのですが。
    この日が誕生日なんです(笑)
    毎年忘れられます(笑)
    そりゃあもう自分たちの事で必死なので気持ちは解りますし、
    私だって自分の誕生日に手作りチョコって何やってんだ・・・って
    思いますし、プレゼント貰うなんて無いしあげるばかりで
    毎年苦い思いしてますw

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/09(月) 15:28:12 

    29
    だとしてもチョコ放置はないな〜
    だったら最初からかけといてとか言わなきゃいいのに

    +96

    -19

  • 35. 匿名 2015/02/09(月) 15:28:29 

    小学生の時気になる男の子から「チョコちょうだい!」
    私「じゃ、14日公園で待ってる」
    と約束したけど当時何時間待ってもその子は現
    れず。
    次の日何で来なかったの?と聞くと
    「本気にしたん⁉︎(私があげるって言ったことも)
    忘れとったw」と言われてショックだったことがあります^^;

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/09(月) 15:30:06 

    頑張って作ったのにお父さんがつまみ食いして
    『マズイ』って言われた(°_°)

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/09(月) 15:32:38 

    中学1年から卒業までずっと好きだった人がいた
    別々の高校になってしまって、全然会えなくなってしまったけど、忘れられず想いは募るばかり
    思い切って、高1のバレンタイン前日に電話をかけ、会う約束をしました
    だけど、待っても待っても彼は現れず…
    3時間くらい待ったけど、諦めて帰りました

    後日、友達に電話してもらい、彼が来なかった理由を聞いてもらうと、用が出来て出来て行けなくなったとの事

    今思うと、来るつもりなんてなかったんだと思う
    謝罪もなく終わってしまったから

    何か色々と残念で、まさに苦い思い出です

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/09(月) 15:37:16 

    34
    かけてあるのを放置する事で、本当に迷惑なんだって伝えたかったんじゃない?

    +48

    -14

  • 39. 匿名 2015/02/09(月) 15:42:33 

    小5の時、好きな子手作りチョコを渡そうと思ったら相手がインフルエンザで欠席で渡せず…その後彼は転校。
    小6の時違う子が好きになり、手作りチョコを渡そうと張り切ったら、私が体調崩し欠席…
    2年連続で自分で食べました。バレンタインに縁がないのかも。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/09(月) 15:42:38 

    前の旦那だけどバレンタインデーに必ずと言っていいほど友達の家(同じ人)に遊びに行く。
    案の定できていた。旦那は掘られる方。外人です。

    +41

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/09(月) 15:44:33 

    いくらタイプじゃなかったからって投げたり踏んだりって本当にそんなことする人いるんだ
    人間として終わってる
    人の気持ちがわからない可哀想な人だね
    そんな人は好きなタイプにでも優しいのは最初だけで飽きたり何か気にいらなかったりしたらすぐ冷たくなりそうだね

    +126

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/09(月) 15:49:06 

    38
    でも断り方が酷いよ。
    あっ私34ではないけど、受けとる意思を示してかけといてって言って放置は無いわ!!

    前に告白して断られて、バレンタインのチョコも断られた時点で、1さんも引いた方が良かったかもね!
    まぁそれほど好きだったかもしれないけど❗

    +64

    -10

  • 43. 匿名 2015/02/09(月) 16:03:43 

    付き合ってた彼に初バレンタインということで
    材料買ってさぁ作るぞといった時に着信が…
    呼び出され、会いに行ったら
    ごめん、別れよう
    何で今日なんだよ!!
    泣きながら材料捨てたわ笑

    +64

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/09(月) 16:03:47 

    ニューオープンしたケーキ屋さんでシェフ特製チョコをバレンタインに買ったら
    旦那が固まって…「こういうモノなんかな」と不思議な顔をしたので 一口貰うと 無味チョコだった 甘くも苦くも辛くも酸っぱくも何にもなく ただ物体を噛んでるだけのモノ(T_T)
    やっぱり買うのはダメなんだなと思った

    +8

    -9

  • 45. 匿名 2015/02/09(月) 16:08:54 

    余ったブラウニーを兄の弁当にデザート代わりに入れてあげたら、兄のクラスメイトで私がかっこいいと言ってた先輩にあげてた!
    ホワイトデーにしっかりお返しくださって、嬉し恥ずかし…( ´ ▽ ` )その後は何もなかったけど…兄、ナイスアシスト♥︎

    +97

    -4

  • 46. 匿名 2015/02/09(月) 16:08:56 

    1
    「今思い出してもムカつく 笑」
    というのが気になった。

    大人になった今、あぁあの時は自分勝手だったな迷惑かけちゃったな、とは思わないかな。
    相手だって、悪いことしたなーって思ってるかもよ?

    +51

    -10

  • 47. 匿名 2015/02/09(月) 16:12:34 

    小学生の時

    校外で男子にチョコあげたのが、誰かのタレコミで担任にバレてしまい、職員室でお説教、反省の作文を書かされた。
    トドメの担任の一言
    「いやらしい!」
    そこまで言う?
    そもそもタレコミした奴、誰だ? 未だにわからない。

    +70

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/09(月) 16:21:47 

    42さん
    同感です。

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/09(月) 16:36:19 

    靴箱に入れたら放置された

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/09(月) 16:36:29 

    小学生の時、クラスの男の子に渡したかったのですが、やっぱりお菓子だし先生に見つかると怒られてしまうかもしれないと思って持って行きませんでした。

    しかし、他の女の子がその男の子に渡していました!

    後から聞くと、その女の子はバレンタインだからと先生にお許しを得ていたそう(´▽`;)

    私も先生に言って渡せばよかったーーーー!!

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/09(月) 16:39:54 

    中学生の時に、学校にチョコを持ってきてはいけないと言われたにも関わらず、持って言って友達とチョコ交換をした。
    下校時間になり帰ろうと思ったら先生に呼び出され体育館に。
    チョコを持ってきた人、もらった人(男子も女子も)150人ほど呼び出されており、
    生徒指導の先生に1時間ほど注意された。
    それ以来めんどくさくなり、バレンタインはチョコを人にあげなくなりました。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/09(月) 16:40:21 

    中学生の頃、友達の家で作っていたら包丁でテーブルを傷つけてしまい友達のお母さんに叱られた。

    友達は『このくらい全然大丈夫じゃん!気にしないで!』とかばってくれたけど…

    ごめんなさい(T_T)

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/09(月) 16:46:12 

    まさに今年のバレンタインは苦い思い出になりそう。。。せっかく久々に彼氏ができたのに喧嘩して彼氏が1週間以上連絡ろくにとってもくれない。このままどうなるんだろ。。。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/09(月) 16:49:21 

    高校生の時、付き合ってた彼に手作りチョコ(キットを利用して制作時間30分位)をあげたら、
    ホワイトデーに手作りケーキ(めちゃ手が込んでて、スゴく美味しかった)が返ってきた。
    正直、引いた。

    +8

    -25

  • 55. 匿名 2015/02/09(月) 17:22:17 

    メガネでオタク風貌でいつもからかってくる男子になぜか恋心を抱いていた私。
    高校でコンタクトデビューして、その男子の家の近くで待って声をかけたら…
    知らない奴に名前で呼び止められたのが恐怖だったのか、すごい形相でチャリを全力でこいで
    逃げられました(;_:)

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/09(月) 17:28:00 

    去年彼氏に作ってあげた。
    りんごを白ワインでコンポートして、それをブランデー入りのガナッシュで包み、上からビターチョコでコーティングしたトリュフ。
    この間バレンタインの話が出て、歴代彼女にもらったものをスラスラあげていって最後彼氏が、

    「あれ、去年なんだっけ」

    今年作らないでいようと思ってる。

    +51

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/09(月) 17:32:38 

    付き合って3ヶ月バレンタイン前に旅行行って、自分は学生で年上の彼氏だったからホテル代多めに払ってもらったから、高級チョコをあげようと思ってGODIVAを買ってから渡したけど、それから音信不通というか自然消滅されて別れました

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/09(月) 17:36:58 

    昔付き合ってた彼氏に頑張って時間かけて自信作作って渡したら見た目が地味ということで作り直しさせられた…一生忘れないわあのクソ男

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/09(月) 17:50:39 

    チョコ片手になかなか好きな男の子が捕まらなくて、何処に遊びに出てるんだと探し回ってたら遠い公園に。

    見付けたーと駆け寄ったら、雪で凍ってて男の子の目の前で転んでおでこ流血…。

    とりあえず渡したけど、チョコは箱は潰れてるし後から聞いたら中のチョコも割れまくってたらしい。
    しかも彼女いた…。

    中2の苦い思い出のバレンタイン

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/09(月) 18:21:00 

    中学生の時に好きな人に渡そうと思ってせっせと作ったトリュフ
    当日いつ渡そうか悩んでたら放課後一緒に帰ろうと言われて告白されました!!
    でも舞い上がった&何故か急に恥ずかしくなって渡せず
    家に帰って自分で食べた(´・ω・)

    +30

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/09(月) 18:25:28 

    60さん
    嬉しかったでしょうね!
    全然苦くない、素敵な思い出!
    バレンタインデーに告白する男の子、カッコいいなー^ ^

    +48

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/09(月) 18:48:10 

    好きだった人に余ったからあげるって言って渡した。

    好きだった人にEちゃんが呼んでるよ~チョコ貰えるんじゃない 良かったじゃんって言った。

    ちなみに同じ人。2年連続で。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/09(月) 18:50:30 

    職場の先輩に義理チョコを渡したら、本命と勘違いされ、何故か付き合っていることになり、避けるようにしたらその後ストーカーになりました( ; ; )
    その先輩の他にも、先輩が見ている前で義理チョコ(男性女性関係無く)を渡していたのに、何故〜(T_T)

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/09(月) 18:54:54 

    中学生のとき、同じクラスの男子にチョコ渡しました!!

    照れながらありがとうって言って貰ってくれたので、やったー♪って思ってたら教室のゴミ箱に捨てられてました。。

    すごい泣いたーーーー(´・ω・`)

    +48

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/09(月) 19:01:46 

    去年彼氏にチョコ手作りであげたんだけどお返しくれなかった。

    まではいいんだけど、「どうせくれないなら今年は作らなくていいかなー」って友達と話してたら聞いてたらしくて「職場の人に彼女からもらえるって自慢しちゃったじゃん!どうすんの!」ってキレられてぽかーん…

    お返しくれないこと自体は気にしてなかったけどそんな風に言われるとなぁ…

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/09(月) 19:03:21 

    各自で義理チョコを渡す習慣のある職場で先輩に渡そうとしたら『受け取れないわ』と真面目に言われました。
    他の女性からのは受け取っていました。
    新婚で変に自信がついたのか…?
    かなり勘違いされた(笑)

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/09(月) 20:10:01 

    小学校の時に女の子の友達から手作りの友チョコ貰ったんだけど歯が欠けるんぢゃないかと思う位かたかったこと。でも私の為に作ってくれたから全部食べました(^^)

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/09(月) 20:12:46 

    5年くらい前に
    甘いモノが苦手な彼氏に
    お弁当を出来上がって電話したら留守電。
    数分後、彼から電話。
    『他に好きな人が出来たから別れよう。』
    何が起こったのか整理がつかないのと
    悔しさで泣きながら
    飼っていた犬にあげた…( ; ; )

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/09(月) 20:45:18 

    中学生の時、大好きな人に勇気を出してチョコレート渡した。デブスだけどがんばった。そしたら帰り道沿いに流れている川の上手側からあげたチョコレートが流れてきた。どんぶらこ〜どんぶらこ〜。封もあけられず川を流れて行ったのを立ち尽くし、ぼーっと見ていた。そのあと泣いた。手作りチョコお母さんも手伝ってくれたのに。お母さんごめんって泣いた。次の日からいじめられた。不登校になった。お母さんごめん。

    +45

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/09(月) 20:58:14 

    中学生の時クリスマスに無理やり告白させられてあっさりふられる。
    バレンタインはもうふられてるし渡す予定なんかなかったのに友だちにあげたチョコを
    当時好きだった男の子に勝手に渡されて「○(私)からもらうくらいなら死んだほうがまし」と
    言われたと友達つてに聞かされた。
    勝手に呼び出して中途半端な告白しかできず振られ、チョコも勝手に渡されもう散々だった。
    ひっそり思っていたのに口の軽い友達に話したのがいけなかったです。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/09(月) 21:04:12 

    ハタチくらいの時に職場に手作りのお菓子を持って行ったが、誰も食べてくれなかった。挙句の果てにいらんから持って帰れ!と言われた。あの時はかなりヘコんで泣いたけど、今思えば手作りはウザかったかな…。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/09(月) 21:10:26 

    みんな中学生の時はかなり辛いバレンタインを過ごしているんですね。。
    私だけじゃなかったんだ。。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/09(月) 21:12:59 

    小4の頃、幼稚園から毎年あげてる本命の男の子にチョコレートのホールケーキをプレゼント。
    大スキって書いてたのに、
    なんて書いてあるか分かんなかった〜
    って言われた(笑)

    中学の頃、本命の子にあげるハート型のクッキーだけまっふたつに割れてた。
    他の子割れてなかったんだけどな〜(笑)

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/09(月) 21:51:32 

    20 友チョコだと思います‼︎私もみんなに友チョコ配っているので

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/09(月) 22:04:47 

    大学の時好きな先輩に渡したが、その先輩は元彼の友達だったので、私の気持ちには答えられないとふられた。
    翌年、新しく好きな人ができて、チョコを渡した。数日後彼女らしき人と腕を組んで歩いてた。

    あの当時はショックでしたが、結婚した今は周りが見えていなかったなぁと自分でも笑えます。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/09(月) 22:21:46 

    本命で渡した高校の同級生にキモいと言われた。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/09(月) 22:46:38 

    大好きな人にあげた手作りクッキー。次の日他の人から美味しかったよといわれ、当の本人は、休み。何が何だか分からなかった中学二年生。勇気を出したのに・・・
    つらかった。諦めず、3年生で手作りを渡した。今度は一人で食べてくれたみたい。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/09(月) 23:16:24 

    長くなりますが、、、

    小学生の時、好きな男の子に
    「これ、手作りだから!」っと言って渡したら
    次の日
    「あれどうやって作ったん?」っと聞かれ
    作り方を言ったら
    「酒はどの過程で入れたん?」っと聞かれた。

    お父さんが貰ってきたチョコレートが
    ウイスキーボンボンだと知らずに
    手作りだとドヤ顔で渡したチョコレート。

    嘘はいけません。泣

    もちろんその子はお父さんに食べてもらったそうです(笑)

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/09(月) 23:26:12 

    学生の頃ずっと片思いしてた人にバレンタインデーの日、偶然街で会った。そこから一緒に電車で帰ることになったのだが、まさか会えるなんて思ってなかった私は、その日義理チョコを配り終えており、手持ちのチョコはなく、何も言えずさようならをしてしまった。そして、しばらくして彼は留学してしまった。

    あの日、どうでもいい奴に義理チョコ渡さず残しておけばよかったなぁと心底後悔した。そして千載一遇のチャンスだったのに告白する勇気がない自分にも心底がっかりした。

    あれから十数年、義理チョコ渡した一人が今の旦那なので、毎年バレンタインデーに思い出しては後悔してる(^。^;)

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/10(火) 00:12:24 

    彼氏に手作りして!とお願いされ作ったケーキ、、
    結局予定が合わず食べてもらえませんでした。
    そのまま家にぽつんと置いていたら、
    私が何回も作り直す姿を見ていた弟が一番上手く出来てる、おいしいと食べてくれました。
    いつもケンカばかりですが、あのとき弟がいてくれて良かったです。弟、ありがとう!

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/10(火) 00:29:04 

    小学生の頃
    好きな男の子に勇気を出してチョコ渡しました。受け取ってはくれたけど、後日、その後手を付けずゴミ箱に捨てられたという事を聞きました。
    確かにその頃の私、親もよく可愛がってくれたなーって思うぐらい不細工でしたが。。

    +5

    -1

  • 82. みく 2015/02/10(火) 00:30:15 

    好きな人にチョコ渡すのが恥ずかしくて好きな人と仲良しな男子にわたしてくれない?って言って渡してもらっちゃったことかな~

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/10(火) 00:43:17 

    中3の時の彼氏。帰りに渡そうとして、彼と廊下歩いてたら彼のことが好きな女の子とその子に協力してる子が走ってきて彼氏をさらわれた!
    追いかけたけど協力してる子に壁ドンされて動けなくなって、逃げようとしたら殴られて怪我した!
    彼氏はつれてかれたまんまその日は会えず……。

    翌日に渡した。めっちゃ謝られた。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/10(火) 00:55:19 

    バレンタインまだだけど、いい感じの人からから「14日空いてる?」ってLineきて、会う約束したのに。さっき「ごめん、俺友達とフットサルの日だったー。まじごめん!!また誘うからね!!絶対!」って。。

    あのね?私この前張り切って、手作りのチーズケーキとクッキーつくるために材料有り余るくらい買ったんだよ、、、、涙


    全部一人でくったる!!

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/10(火) 01:23:58 

    買ったものだったけど好きな人にわたそうとして、いえに置いておいたら兄にたべられた。あの兄の行動はいまだに謎。どうしたものか(笑)

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/10(火) 01:43:59 

    付き合ってもいない
    好きだった人の仕事が終わる頃
    外で待ってたんだけど、
    仕事終わらないから今日は無理と言われ、
    貰いたくないんだと
    悲しく歩いていたらチカンされ、
    余計に今日何やってるんだろうと
    虚しくなり本当に悲しくて
    泣きながら家に帰り自分でチョコ食べました。。(笑)

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/10(火) 04:07:20 

    好きなひとにチョコ渡したくて、
    約束もせずその人の最寄り駅に行き
    待ってるから来てほしいって連絡したけど
    行けへん、てかもっと外に目向けってメールで返事がきて
    ショックで終電も逃して駅の階段で座ってたら
    サラリーマンっぽいひとが歩いてきて
    肩ポンポン叩いて
    がんばれよ
    ってゆってくれた笑

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/10(火) 12:59:21 

    友チョコ交換で、うちは甘いチョコが好きなのにビターも入ってたとき!
    苦いわ!ってなったまじで!

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/10(火) 14:59:02 

    83さん
    彼氏さん、さらわれてる場合じゃないでしょ!
    助けてあげて〜!!


    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/15(日) 15:12:48 

    中1
    友達から「隣のクラスの◯◯くんがあなたのことを好きなんだって」と言われた。
    手作りチョコを友達経由で渡した。それから、友達経由で手紙のやり取りをしていたが、1ヶ月ぐらいでフラれた。
    後で友達が彼を騙って私をおちょくっていたことが判明。
    彼女達とはクラス替えもあり、ワザと疎遠になった。

    高2
    担任の先生に片想い。友達2名に付き添われ、職員室で決死の想いで手作りチョコを渡す。周りの先生に冷やかされる。転校直前にホワイトデーを数日過ぎていたが、お返しをもらう。恐らく、彼の妹さんが用意した製氷器とキャンディ。

    大人になってからは、夫含む歴代彼氏と職場・家族関係の義理チョコ以外贈っていない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード