ガールズちゃんねる

人生ハードモードな人

274コメント2015/02/12(木) 05:20

  • 1. 匿名 2015/02/09(月) 14:51:54 

    人生ハードモードの人いますか?
    語り合いましょう!

    +61

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/09(月) 14:52:16 

    ええよ
    人生ハードモードな人

    +220

    -12

  • 3. 匿名 2015/02/09(月) 14:53:14 

    どんな人生をハードモードって言うの?

    +81

    -9

  • 4. 匿名 2015/02/09(月) 14:53:29 

    朝から焼き肉

    1日1万キロカロリーくらい

    +69

    -27

  • 5. 匿名 2015/02/09(月) 14:53:31 

    アラサー!
    パート!独身!
    デブス!!
    つらい!!

    +484

    -14

  • 6. 匿名 2015/02/09(月) 14:54:05 

    死にたいって言葉しか出てこない。

    +280

    -9

  • 7. 匿名 2015/02/09(月) 14:54:15 

    親である程度人生決まるよね。

    +600

    -15

  • 8. 匿名 2015/02/09(月) 14:54:32 

    貯金無し!田舎!アラサー!独身!デブス!友人少!

    +455

    -12

  • 9. 匿名 2015/02/09(月) 14:54:33 

    人生色々〜♪

    +68

    -5

  • 10. 匿名 2015/02/09(月) 14:54:40 

    小学校までの通学路がジャングルみたいな人たち

    +81

    -11

  • 11. 匿名 2015/02/09(月) 14:54:54 

    ぜってーこっちのが盛り上がるわなww

    +266

    -9

  • 12. 匿名 2015/02/09(月) 14:55:01 

    45歳独身 期間社員

    +241

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/09(月) 14:55:06 

    生まれた場所が紛争地域

    +145

    -13

  • 14. 匿名 2015/02/09(月) 14:56:03 

    雪国に産まれた時点でハードモード
    毎日雪かきで疲労困憊。ゴミ捨て行くのも大変。

    +334

    -8

  • 15. 匿名 2015/02/09(月) 14:56:15 

    雪国に生まれたら結構ハード
    雪掻きとか寒さとか・・・・・・

    +229

    -13

  • 16. 匿名 2015/02/09(月) 14:56:35 

    奇形ブスです
    当然社会で働けるわけ無くひきこもりニート
    整形でどうにかなるレベルじゃないし人生詰んでます
    けど顔の良し悪しは障害じゃないから国から助けてもらえるわけもなく
    なんでこんな顔に生まれてきたのだろうなあ

    +384

    -12

  • 17. 匿名 2015/02/09(月) 14:56:36 

    8
    私のことかァァァァァァァァァァァァァァ!!

    +87

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/09(月) 14:56:39 

    両親が発達障害と人格障害、しかも在日で宗教狂い、極貧
    小学生から飛び込み営業みたいな宗教の布教活動をやらされたり、暴力をふるわれたり
    学費はびた一文も出さない親

    +441

    -8

  • 19. 匿名 2015/02/09(月) 14:57:01 

    スタートラインにも立てません。

    +179

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/09(月) 14:57:44 

    暖房器具がない

    +93

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/09(月) 14:58:12 

    体弱いから人並みにやってたらカツカツ あいつ何もしねーなとか言われるくらいがちょうどいい イージーモードの人より人の気持ちに気がついてますよ 言わないだけで

    +126

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/09(月) 14:58:17 

    年収2000万

    +7

    -59

  • 23. 匿名 2015/02/09(月) 14:58:34 

    25歳。再受験を始めています。男性に頼る生き方に私はウンザリしての事です。若い子に混じり勉強をする。。かなり屈辱的だよ。でも頑張ります。

    +284

    -30

  • 24. 匿名 2015/02/09(月) 14:59:13 

    25
    そんな考え方だからでしょバカ

    +11

    -43

  • 25. 匿名 2015/02/09(月) 14:59:58 

    ピクミン 愛のうた(裏テーマ:人生ハードモードな私達 )

    引っこ抜かれて あなただけについて行く
    今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる

    ほったかされて、また会って、投げられて
    でも私たちあなたに従い尽くします

    そろそろ遊んじゃおうかな
    そっと出かけてみようかなーんて
    嗚呼 嗚呼 あの空に
    恋とか、しながら

    いろんな生命が生きているこの☆で
    今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる

    引っこ抜かれて、集まって、飛ばされて
    でも私たち愛してくれとは言わないよ

    そろそろ遊んじゃおうかな
    もっと頑張ってみようかなーんて
    嗚呼 嗚呼 あの空に
    恋とか、しながら

    力合わせて、戦って、食べられて
    でも私たちあなたに従い尽くします

    立ち向かって、黙って、ついてって
    でも私たち愛してくれとは言わないよ

    +129

    -31

  • 26. 匿名 2015/02/09(月) 15:01:02 

    +273

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/09(月) 15:01:41 

    精神病院に入院数回...

    +150

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/09(月) 15:01:49 

    結婚、セックスレス、旦那浮気、相手妊娠、旦那逃げる、相手の攻撃が自分に来る、捕まえて離婚、新しいく知らない土地に移り住む、新しい人に出会う(ホントに良い人)、結婚考える、妊娠発覚、結局流産。。。


    でも、もうすぐ籍いれる予定。
    これからゆっくり幸せになりたい。

    +431

    -20

  • 29. 匿名 2015/02/09(月) 15:02:23 

    シンデレラがブスだったら王子様とダンスできないし、白雪姫もブスだったら毒リンゴで死んだままだし、眠り姫は一生眠ったままですよね〜。ブスは辛い ブスか美人かで人生大体決まると思う

    +487

    -13

  • 30. 匿名 2015/02/09(月) 15:03:49 

    ブスな父親に似たせいでハードモード

    両親に恨んでます

    +151

    -22

  • 31. 匿名 2015/02/09(月) 15:04:10 


    聴覚と嗅覚が半分以下
    顔面麻痺
    不整脈
    デブ

    自称占い師に生まれ時の星の配置が悪すぎと笑われる

    +187

    -6

  • 32. 匿名 2015/02/09(月) 15:05:02 

    ブスだから、貯金して整形するも、整形美人だから結婚出来ず一生ハードモードです。

    +132

    -8

  • 33. 匿名 2015/02/09(月) 15:05:18 

    +142

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/09(月) 15:05:23 

    毒親、モラ兄
    結婚して逃げられたと思った途端にアトピー発症
    旦那が兄と同じモラ。義実家もモラ
    原因不明の病気1つ目発症
    2つ目発症
    毒親認知っぽい

    +133

    -8

  • 35. 匿名 2015/02/09(月) 15:06:03 

    ブスで貧乏で田舎で雪国のオラは最強だべさ

    +115

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/09(月) 15:06:34 

    きっと上位に入れるハードモードだけど、言うと絶対不幸自慢するなって人出るんだもんな〜
    自慢でもしなきゃやってらんないよ!

    +159

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/09(月) 15:07:03 

    毒親のもとに産まれ、モノ心ついた時から「産まなきゃよかった」「殺してやる」と言われながら長年虐待を受けていました。

    詳しくは書けないけど、犯罪の被害者に3回もなった。自分の責任でない交通事故に数回あい、うち一回は入院。

    重い病気にも何度かなり、子供が持てないです。なんで産まれてきたんだろうと、疑問です。

    重くてすみません。他に吐ける場所がないもので。

    +349

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/09(月) 15:07:43 

    母子家庭
    母親、兄は精神疾患
    母親自己破産
    兄自己破産 アスペ
    私 発達障害不注意型 友達いない 仕事できない
    彼氏は在日韓国人(後に発覚)
    人生終わってる

    +233

    -9

  • 39. 匿名 2015/02/09(月) 15:07:58 

    イージーモードのトピも覗いてたんだが、要領のよさが勿論大事なんだけど、おおよそ美貌が指標になってくるのかいこれは

    +135

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/09(月) 15:08:32 

    夜勤地獄!!
    もうイヤ!

    +65

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/09(月) 15:10:07 

    幼稚園に入学してから家庭内虐めが酷くなって、もともと大人しい性格だから外でも虐められてたし、言えないような辛い目に合いひきこもりになって社会復帰したけど、職場のアラフォー美人と若い上司に追いやられて無職・独身・アラフォー
    姉は我が儘放題育てられて自分の非を認めないし宗教にはまるし未婚で子供生んで保護貰ってる
    家から出ていってもらっても昔のように完全に縁切りできないから辛い

    +69

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/09(月) 15:13:10 

    両親離婚
    ビンボー
    受験失敗
    就職するも鬱で休職
    貯金ゼロで実家に出戻り
    彼氏もなし!

    ぷぎゃあああああああ((°Д°)

    +152

    -7

  • 43. 匿名 2015/02/09(月) 15:13:39 

    母親が精神障害者(自殺により他界)。

    なんとか働いていけど、夜勤有りの交代勤務。
    もう身体が限界。
    今後の希望は見出せず。

    +127

    -6

  • 44. 匿名 2015/02/09(月) 15:14:28 

    育児放棄されてました
    身なりが汚くてイジメられて友達いません
    悔しくて耐えて耐えて踏ん張って同年代の男性の平均年収越えました
    私の戦いはまだまだ終わりません!

    +346

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/09(月) 15:15:35 

    自分ではハードな人生なんだけど、雪国でもないし癌でもないし、このトピ見てたら私は甘えてるだけなのかと思えてくる(T_T)

    +201

    -4

  • 46. 匿名 2015/02/09(月) 15:15:46 

    人間関係がハードモードだった。仲良くなった人が実はネズミ講してる人で、私に製品買わせようとした。職場で仲良くなった同期が裏切りお局に私の情報漏らしてた。転職先の上司が「○○さんがあなたの事嫌いだから辞めるって言ってるから、あなたが辞めて。明日から来なくていいよ。」と言われ正社員なのに不当解雇された。そして今は職場で誰が言ったかわからない根も葉もない噂を流されてる。人間なんて嫌いだ。

    +143

    -6

  • 48. 匿名 2015/02/09(月) 15:23:11 

    コミュ障
    これで全てハードモードへ

    +180

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/09(月) 15:26:14 

    ひまわりちゃんとか
    声優のアイコの子どもとか

    +44

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/09(月) 15:29:56 

    母親が精神疾患、父親が身体障害、毒親
    出産して育児に集中したい時に、父入院→要介護状態で介護要員になりそう。
    子どものころ、成人式、結婚、出産何もしてくれなかった。何もしてくれないのはいいが、足引っ張るな

    +74

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/09(月) 15:30:15 

    貧乏子沢山、不細工、低身長、低所得、バカ
    来世は普通の子になりたい。

    +67

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/09(月) 15:31:24 

    イージーにも書いたけど…
    ハードの人にとって、松岡修造の言葉や気合の入った言い方は、どう感じますか?
    別にマイナスつけてもいいので、意見が聞きたいです。

    +54

    -6

  • 53. 匿名 2015/02/09(月) 15:35:09 

    男女の双子で産まれました。
    親は男ばかり可愛がり、私は愛されませんでした。
    特に母親。
    その後年の離れた弟が産まれ親は猫可愛がり。
    また愛情の差をつけられました。
    現在結婚しましたが、愛されてる自信がありません。セックスレスです。
    離婚するまでいかないし、愛情にうえて寂しくて仕方ないです。
    私はなぜ人に愛されないのでしょうか?

    +103

    -10

  • 54. 匿名 2015/02/09(月) 15:36:10 

    52

    私には響かない言葉だなと
    そういう事を言う人って本当に底辺の境遇を知らないだろうから

    +130

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/09(月) 15:40:15 

    母父親酒乱気味で呑んでは暴れる。親ギャンブル、男好きで借金作ってトンズラ。それが元になり、いじめにあう。中学卒業後すぐ実家から出るて全寮制の定時制に行くも、馴染めず中退。他県に就職して彼氏ができ、プロポーズれたけど、数日後に実は結婚してるとカミングアウトされる。奥さんに会わされ、話し合いまでしましたが、相手には子どももいるし、借金もあると発覚したので当然別れました。その数年後に別の人と結婚したけど、嫁姑問題、両家の格差問題、相手の金使いの荒らさに我慢出来ず、離婚。また、数年後に再婚して幸せになれると思ったのも束の間、借金と小さい子ども達残して死亡。今は軽い障害&持病のある子を育ててます。病気とかで学校から呼び出しがあっても、助けてくれる身内が近くにいないため、掛け持ちバイトで暮らしてますと、言う人生送ってます。あと、二番目の旦那と付き合う前に告白してくれた男性が死亡事故を起こし、付き合うと言う話はなくなった事もあります。職場の上司、中学時代に中の良かった先輩が自殺したのも悲しい思い出です。

    +84

    -14

  • 57. 匿名 2015/02/09(月) 15:42:55 

    モラハラで病気持ちの父親(犯されそうになったこともある)と教育熱心で精神病の母親から生まれ、育児放棄。養子先で肉体的精神的虐待を受ける。もういい大人だけど、弱いダメ人間になった……環境のせいにしてるのはただの甘えかなー…?
    でもここで吐き出せて少し嬉しい。誰にも言えないから笑

    +154

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/09(月) 15:44:39 

    56
    長すぎる
    読み手の気持ち考えよう
    はい、次の方〜!!

    +12

    -77

  • 59. 匿名 2015/02/09(月) 15:45:32 

    53

    あなたが旦那さんを愛していないから

    +28

    -14

  • 60. 匿名 2015/02/09(月) 15:57:48 

    このトピ全然伸びないね。
    はぁ。。。

    +18

    -5

  • 61. 匿名 2015/02/09(月) 15:58:59 

    54

    やっぱりそう思うんですか。
    意見、ありがとうございます。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/09(月) 16:00:44 

    59
    愛してると思います。

    +37

    -5

  • 63. 匿名 2015/02/09(月) 16:01:59 

    低収入・勉学に興味なし・汚家・パチンカスの家に生まれ、
    親譲りのブサイクさとコミュ障兼ね備えてしまった私もハードモードかな・・・。

    +63

    -5

  • 64. 匿名 2015/02/09(月) 16:02:31 

    58
    そんな冷たいこと言わないであげようよ。
    56さんも改行すれば読みやすくなるんだけどね。

    +40

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/09(月) 16:03:46 

    53
    双子で愛情に差をつけられたらキツいね
    年の差のある兄弟でもキツいのに、同じ日に産まれて、同じように育ってってなると…
    性格もひねくれそうだね

    +67

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/09(月) 16:06:06 

    親が精神疾患だとやはりキツイですね
    しかも自分が子供時代に親が発症だと
    だいぶハードモードになります

    虐待に近いことをされても言われても
    (小2でもご飯は自分で作らな無い、ぶたれるのは日常茶飯事、学校の行事周りの子との差がつらい、死ね消えろ一緒に死のうは耳にタコ、イライラに任せて髪の毛掴んで引きずり回される、真冬に外に追い出される)
    病気のせいなのかわかりにくいし、病気なんだからで責めることもできない。

    +75

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/09(月) 16:09:25 

    ごめん
    私も56、思わずとばしたけど、最初の一文でハードなことは、すぐわかった

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/09(月) 16:11:59 

    53
    恋愛して結婚できたのにハードモードとは贅沢な悩みじゃないですか?

    +48

    -7

  • 69. 匿名 2015/02/09(月) 16:17:05 

    私は、人権がないレベル。
    本当に辛い。

    +66

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/09(月) 16:21:00 

    68
    でもねー旦那の稼ぎだけじゃ生活きついし、もうあたしでたたないみたいで、セックスレスだよぉ
    きっと風俗で抜いてるしさー
    子供ほしいのに、作れないしさー
    どうよ?

    +18

    -13

  • 71. 匿名 2015/02/09(月) 16:21:19 

    親から愛されないと人格歪みますよね、一生引きずると思う
    だから私は子供を生みません

    +115

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/09(月) 16:22:25 

    アスペルガーでーす\(^o^)/
    生まれたときからハードだけど、何がイージーだかもわからないから頑張れるよ!!

    +68

    -5

  • 73. 匿名 2015/02/09(月) 16:29:14 

    56さんは子どもの頃すごくハードだと思いました。
    ただ相手に奥さんがいたって言うのは知らなかったとはいえ奥さんも傷ついただろうし、金遣いが荒い人だったことも、その彼を選んだのは自分なのでなんとも言えません。他の部分は確かにハードですね

    +30

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/09(月) 16:30:46 

    44さん、かっこいい!

    私に言われてもしかたないかもしれないけど、そこまでの根性を持てず努力もできない私にはステキな人に見える!

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/09(月) 16:32:01 

    70
    風俗で抜いてるのが確実ならちゃんと話したほうがいいよ〜
    親に愛情をもらえず育つと、自分が悪いから〜って我慢する癖がつくけど、そこはちゃんと話してもいい部分だよ〜

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/09(月) 16:33:03 

    56です。 読みにくくてごめんなさい。
    64さん アドバイスありがとうございます。

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/09(月) 16:34:55 

    70
    自分にちょっとでも魅力があると思えば、別の男の人とでも、やっていけるよ

    +3

    -7

  • 78. 匿名 2015/02/09(月) 16:35:10 

    15歳の頃、車に轢かれて右足骨折、その3日後に大型ダンプに巻き込まれて意識不明で半年入院。
    23歳、結婚直後、旦那が事故で植物状態→義親の配慮もあり離婚。
    28歳、再婚直前に膵臓腫瘍みつかり胃半分と膵臓半分取る手術して通院中。←今ここ。この先も色々あるんだろうな、覚悟はできてます。

    +150

    -3

  • 79. 匿名 2015/02/09(月) 16:36:32 

    75
    それが風俗は確実ではないんだよぉ
    最初のころのセックスで性欲強いんだと思ったんだけど

    +6

    -16

  • 80. 匿名 2015/02/09(月) 16:37:55 

    77
    離婚すすめられてるし

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/09(月) 16:39:34 

    今浪人で今回落ちたら二浪じゃーーー

    +18

    -9

  • 82. 匿名 2015/02/09(月) 16:44:14 

    アラフォー!
    独身!
    失業中!
    持病あり!
    家族不仲!
    貧乏!
    お先真っ暗!
    生きる価値なし!
    早く死にたい!

    +119

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/09(月) 16:46:05 

    79
    確実じゃないのか〜
    でも信じたいって気持ちもあると思うし〜
    知りたくないのかな?
    気持ち少しわかるかも〜

    +3

    -9

  • 84. 匿名 2015/02/09(月) 16:49:22 

    77です
    親に愛されてないって、言ってたけど、なんか、あなたからは
    優しさを感じる
    親はそう接したかもしれないけど、今まで、あなたの周りには支えてくれてた人がいたと思う
    自分に自信さえもてば、今の旦那さんともうまくいくし、他の人ともうまくいくと思う

    +37

    -3

  • 85. 匿名 2015/02/09(月) 16:51:12 

    世の中の不幸な出来事はほぼ経験してます。
    アラフォーですが、若い頃はこれから良くなるって前向きでしたが、今はもう疲れました。
    早く死にたいです。

    +91

    -3

  • 86. 匿名 2015/02/09(月) 17:03:01 

    84
    20代最後っていうのがあって年齢的にあせって結婚したし、他にいい人がいたのかも…
    あせるんじゃなかった
    私は子供産んで専業主婦になりたいの
    もう働くの疲れたよ

    +7

    -15

  • 87. 匿名 2015/02/09(月) 17:03:57 

    24歳
    国立大卒
    公務員
    貯金500万円しかない

    辛い…

    +0

    -66

  • 88. 匿名 2015/02/09(月) 17:04:08 

    子供は?子供は?って聞かれるし
    セックスレスでできるわけねーじゃんかよー

    +28

    -6

  • 89. 匿名 2015/02/09(月) 17:10:36 

    78さん、ハードですね。
    頑張ってください。

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2015/02/09(月) 17:12:59 

    30代半ばの独身です。
    今までの人生は親、兄姉妹、友達を悲しませないように、自分を押し殺してまで今の今まで生きて来ました。
    今までの人生がハードボイルドすぎました。
    お人好しに生きてきた今までが私のハードボイルドです。
    ばからしい。

    +52

    -4

  • 91. 匿名 2015/02/09(月) 17:14:02 

    母、鬱&更年期障害
    兄、統合失調症
    とにかく自己中毒親。

    +28

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/09(月) 17:23:52 

    86
    84です
    そうなんだね
    あなたは、お子さんができたら、子育てに一生懸命になれそうだから、
    もう少しかわいくして、旦那さんに、子どもほしいな~って言ってみたら?
    人生の半分がもうすぐくるよ
    私、人生は、ある意味、博打って思ってるんだ
    子育てして幸せになって、親をみかえしてやりなよ
    これこそ、人生ハードモードよ

    +6

    -4

  • 93. 匿名 2015/02/09(月) 17:31:12 

    56です
    73さん、仰る通りです。私は知らなかったとは言え、不倫してたのですから自業自得ですからね。
    現実では言えないので、ここで吐き出させてもらいました。ありがとうございます。
    書くことで改めて自分の男性を見る目の無さを自覚させられました。

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/09(月) 17:33:15 

    92
    もう少しかわいくしてって…
    何も言ってないけど
    かわいくないこと前提なわけ?
    たたないものはもうたたないんだよ

    +5

    -9

  • 95. 匿名 2015/02/09(月) 17:33:36 

    86

    そういう心理旦那さんに気付かれてるよ
    ささいな言葉や態度でね
    愛情注いでくれないのはそれが原因かも

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2015/02/09(月) 17:35:55 

    95
    いやいや、直接旦那に言ってるし。
    ずっと私は働く気ないよってね。

    +4

    -8

  • 97. 匿名 2015/02/09(月) 17:39:39 

    今年から皆さんの仲間入りすることになりそうです。よろしくお願いしますm(__)m

    +27

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/09(月) 17:46:27 

    96

    旦那さん口ではいいこと言ってても本当はどう思ってるかは分からないよ
    愛してくれない、レスなことについて腹を割って会話してみたら?

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2015/02/09(月) 17:47:39 

    92です
    95に同意
    言葉じゃなくて、心の中にある心理、伝わると思う
    可愛くしてって言ったのは、旦那さんに対して、かわいい女であれってことよ

    +11

    -4

  • 100. 匿名 2015/02/09(月) 17:51:39 

    遠距離恋愛中の彼がいたのですが、

    現地で結婚していた(知らなかった)

    妻から嫌がらせの電話&メール(たまに彼になりすましたメールもありました)

    最後は、彼から「お前のせいで妻が病んでる。」

    あ、結婚したんだ。。。で、頭が真白に。

    衝動的に携帯を解約して、番号も変えました。

    現在、独身38歳です。

    +68

    -5

  • 101. 匿名 2015/02/09(月) 17:55:37 

    男友達とかマスコット的な存在になってるってわかってるよ

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2015/02/09(月) 17:59:37 

    ガッタガタな歯並びだと地味にハード
    お金はかかるし差し歯にした部分からときどき痛みあるし
    いつまでも笑顔に自信が持てないです

    +52

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/09(月) 18:04:37 

    人間関係うまくいかなすぎだよ

    +36

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/09(月) 18:09:46 

    ハードボイルドがじわじわくる

    +58

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/09(月) 18:10:55 

    産まれる前からハードモード
    母が私を妊娠中に父が「俺の子供じゃない」
    と言いはじめ蒸発
    6人兄弟の末っ子として産まれるが、幼稚園児の頃に母が他界
    15歳上の兄を筆頭に養ってもらうも兄まで蒸発した
    今は社会人になって一人で暮らしているが、私さえいなければ父も蒸発しなかっただろうし
    父がいれば兄たちも苦労しなくてすんだだろうと思う

    +67

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/09(月) 18:12:06 

    自分ではハードモードだと思ってたけど……ここ見てたらどうなんだろ……。長文です……。



    小学校の入学直前に引っ越して、同学年がたまたま人としての問題児が多い学年と言われてる学年だった(小学生の頃は知らなかった、中学で教師に言われた)


    隣の家が地元での名家のお嬢様で、そこと同学年。周りの女子はその取り巻きばっか。基本的にそのグループと仲良くなかったから小中と浮いてた。(居心地悪かったけど仲良くする気なかったしかえってよかったか?)

    小5の時に不審者に遭って、近くの噂好き妄想好きばあさんにレイプされたと勘違いされて広められた。

    しかもそれを隣のクラスの教師が実名で○○が不審者に遭ったと言われて余計広まった。一時期あだ名が穴あきだった。

    親友とお互い言ってた小学校で一番最初の友達が実は私をめっちゃ嫌いだった。

    親は厳しいし理不尽だけど、有る意味人としてまともでよかったかもしれないと今では思ってる。

    あの学年の親と同じような人だったら、ブランド服着てないだけで人を虐めて貶める人になってた。

    基本小中のせいで人間不信だしコミュ障。大学は遠いし地元の人間いないからこれからイージーモードに切り替えていきたいな。





    +41

    -11

  • 107. 匿名 2015/02/09(月) 18:12:07 

    デブ痩せろデブ痩せろデブ痩せろって今日も連呼されたぜ!来客にな!職場の全員の前でな!みんな聞いてない振りしてたけど口元ニヤニヤしてんの気づいてるよ!いいよ!デブだからな!全員滅びろ!!!

    ハードモードってこういう感じ?

    +4

    -14

  • 108. 匿名 2015/02/09(月) 18:14:24 

    泣いても一生、笑うても一生 
    ならば今生、泣くまいぞ
    人生ハードモードな人

    +90

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/09(月) 18:17:43 

    2ちゃんで書かれているハードモードの人はレベルが違うよね・・
    心の底から応援したくなる

    +33

    -6

  • 110. 匿名 2015/02/09(月) 18:26:23 

    自営業で倒産寸前所で母親が私妊娠
    6ヶ月まで妊娠したことを父にも言えずに生まれる
    貧乏で子沢山でイトコ達と同じ家。好きなことやりたい事は一切やらせてもらえず我慢。
    自分のものはバイトして買う。父親がブラックリストなので決まりかけた仕事は断られる。
    小さい会社の事務職。モラハラ旦那結婚。子供は自閉症。旦那義母から子供の障害のことで
    散々苦しめられる。子供のヘンテコリンな行動になやまされる。
    子供の行事関係ではひとりぼっち
    次々病気なる。ストレスたまる。癌発覚…。
    父親も癌になる。私は自分も抗がん剤治療しながら父親の看病する。
    いージーモードな人が羨ましく憎い。特に親戚の同じ年のこ

    +90

    -5

  • 111. 匿名 2015/02/09(月) 18:32:35 

    44さんのように頑張れるようになりたい…
    逃げてばかりだ

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/09(月) 18:40:04 

    25歳でパニック障害になり、
    それからの10年良くなったり、悪くなったりの一進一退。
    薬漬けの日々だ…

    ハードモードですよ。

    +50

    -3

  • 113. 匿名 2015/02/09(月) 18:40:40 

    松岡修造さんの言葉はためになるかもって思うけど、自分に自信がある人や愛されて育った人向きかなって思う
    ニャンとかなるや人生ワンチャンスを見る度にそんな前向きは無理だし、ワンチャンスしかないのかーって思って暗くなる
    自分でもどっちなら頑張るんだよってわからなくなる

    +65

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/09(月) 18:58:24 

    209
    余計なお世話
    見下げてんじゃねえよ!

    +4

    -11

  • 115. 匿名 2015/02/09(月) 18:59:32 

    旦那は家にお金少ししか入れず(月9万)
    休みは飲み会かゴルフで家にいない。
    1人で子育てしてるようなもん。

    私はパートしてるけど社長とお局に毎日いびられ時給680円。
    内職も掛け持ちしてやっと生活費稼いでる。

    旦那の両親高齢で介護が必要で。

    子供は可愛いけど、もうすべてに疲れた。
    何でこんなに頑張っても人生苦しいのだろう。

    周りの友達やママは優しい旦那さんに、自分の家を持っていて。

    私は死ぬまでずっと働き続けて、小さなアパートで暮らすのだろうか。
    どんなに必死に稼いでも13まんが限界で。
    人生やりなおせるならやり直したい。

    +49

    -14

  • 116. 匿名 2015/02/09(月) 19:01:05 

    109の間違いです
    励ましや同情みたいなのうざいんだよね
    本当に昔あった同情するなら金をくれって言いたくなる

    +6

    -9

  • 117. 匿名 2015/02/09(月) 19:09:05 

    こういったトピが立つ度に自分と似たような境遇の人にプラス付きまくるのを見てると何とも言えない気分になる
    「可哀想に~頑張れ~!」って意味なのかな

    +42

    -3

  • 118. 匿名 2015/02/09(月) 19:17:50 

    発達障害で冬季うつ病、低気圧うつ病だからめちゃくちゃハードモードだよ。
    新型うつ病ではないかとも思う。
    今日も眠気に襲われ一日中寝てた。
    おまけに発達障害が発覚する前に子供を作ったから、旦那と不仲でも離婚できない。

    子供が成長したら旦那と離婚して、ひっそり暮らそうと思う。

    こんな人間でごめんよ、子供、旦那。

    +25

    -12

  • 119. 匿名 2015/02/09(月) 19:24:06 

    事業発足から1年もたってないのに、
    私以外全員辞めてしまいました。

    私は途中入社ですし、
    半年ぐらいしか働いてないのに、
    どうすればいいんだろう。

    不安だらけです。




    +32

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/09(月) 19:35:56 

    13
    どこなのよ

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/09(月) 19:37:17 

    酒乱、宗教信者の毒親
    初めて愛した彼にこっぴどく捨てられ
    精神を病んでるときに出会った男と結婚するも
    借金、ギャンブル、暴力、浮気で離婚
    シングルマザーとして働くも
    職場で激しいイジメにあい毎日吐いてる

    幸せになりたい

    +31

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/09(月) 19:47:24 

    25歳、彼氏なし、友達もいない、転職活動うまくいかず半年ニート、お金もない、もう私にはなにもない。

    +47

    -8

  • 123. 匿名 2015/02/09(月) 19:47:40 

    一言でハードモードといっても差があるね。
    親が毒親だったり生まれつきの障害を持っている人、不治の病、難病持ちの人は本当に不運だと思う。

    一方で生まれながらの環境と関係ない所で辛い人は努力次第で状況を改善できそう。

    +71

    -3

  • 124. 匿名 2015/02/09(月) 19:54:52 

    小1の頃に父親が覚醒剤所持で母親が警察に通報
    父がそれに気付き人様の車盗んで逃走→逮捕
    地元のニュースで報道される
    その後両親離婚。
    母に今は育てていく経済力がないからと兄と二人施設に入れられる(実質、捨てられた)
    施設では犯罪者の子供といじめられる
    小、中学校でもいじめられる
    高校には行かず施設を出ると今度は
    母が金貸してと訪ねてくる断ると暴れるの繰り返し
    もう死にたくなる

    +93

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/09(月) 19:57:58 

    110さん

    お子さんが自閉症なら旦那さんももしかしたら発達障害持ちかもしれません。
    モラハラということなので、離婚したら今より良くなりそう。
    地域の男女参画センターに相談する事をお勧めします。

    +19

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/09(月) 20:00:16 

    養護施設で育ちました。
    親の顔知りません。
    未婚で生んで育てられずに預けたっきり会いにも来てくれなかったので。
    唯一の救いは母がさっさとアル中で死んでくれたこと。

    ドラマか?小説か?ってくらいハードな人生…のつもりだったけど。案外たいしたことないかも?と思えました。
    ありがとうございます。

    +81

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/09(月) 20:00:53 

    毒親持ちでハードーモードだったけど、
    結婚してノーマルになりました。

    +21

    -3

  • 128. 匿名 2015/02/09(月) 20:08:57 

    125
    人ん家のことに口出すなお節介

    +2

    -12

  • 129. 匿名 2015/02/09(月) 20:12:00 

    よく勘違いされる。

    新卒から未だに正規雇用で働いたことがない人に、正直良い印象無いのに…その人の家族全員がおかしいのか私の言動に過敏。。学歴にコンプレックス抱いて文句言ってきてるとか実は地方県庁の臨時職が羨ましいんじゃないかと思われ何かと張り合ってこられる( ノД`)…

    聞けば兄弟全員、非正規雇用。

    よく1年1年試験受けて臨時職続けられるな…任期中に他の分野勉強して切り換えて正規雇用も夢じゃないのにと思う凡庸な意見は無視。メンツにこだわる変な価値観。。

    全然羨ましくない…
    わたしゃ、別の職種希望です…(。>д<)

    関わりたくないんです!連絡寄越さないで~(´д`|||)
    あなた方の家族情報なんて要りません!!
    うちも不安定ですが、人と比べる趣味ありませんから(..)

    +3

    -20

  • 130. りえ 2015/02/09(月) 20:12:21 

    兄が強迫神経症と鬱病で10年近くプータロー。
    私、アラサー、婚約者いるが、兄のせいで破棄られそう…
    長年悩まされる…
    両親の死後が不安…

    +36

    -3

  • 131. 匿名 2015/02/09(月) 20:28:00 

    今、テレビでクエートの生活をやってるけど、産油国(ただし紛争のない地域に限る)に生まれるだけお金には困らなんだな〜と思った。
    あっちはあっちで女性差別が激しいから大変なのかもしれないけど。

    +11

    -3

  • 132. 匿名 2015/02/09(月) 20:33:21 

    やっぱ親だよね。
    子供時代の不幸が今襲って来たら確実に耐えられないと思う。それほどの環境に子供の私が必死で耐えてたなんて信じられない。

    +80

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/09(月) 20:34:49 

    地元が田舎で都会まで出て一人暮らしで就職しないといけない
    都会の人は羨ましい
    田舎生まれはハードだよ

    +9

    -9

  • 134. 匿名 2015/02/09(月) 20:37:21 

    改めて自分の人生振り返ってみたらろくなもんじゃない。
    容姿、学歴、仕事、異性、結婚、離婚、(旦那の)借金。。。
    どれ取っても「わぁ~良かった」ってのがないよ。
    ため息しかでないわ。。。
    子供もいないし、生きていくのしんどくなる。

    +32

    -2

  • 135. 匿名 2015/02/09(月) 20:38:28 

    アラサー独身 彼氏なし
    派遣社員
    高校中退
    持病あり
    母親、鬱病

    +37

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/09(月) 20:39:30 

    親と本人持った資質だね
    毒親でも容姿に恵まれてたら、中高生以上になったら周りの対応も変わってきて明るくなる人が多い
    理解あるパートナーにも恵まれて幸せになりやすい
    学力に恵まれてたら仕事に恵まれやすいし
    しかし何一つ恵まれない毒親持ちは一生不幸なまんまなことが多い

    +74

    -2

  • 137. 匿名 2015/02/09(月) 20:40:14 

    男言葉を使っている人がいるけど、そういう汚い言葉を吐いていると訪れるはずの幸せも逃しそう。

    +13

    -4

  • 138. 匿名 2015/02/09(月) 20:42:49 

    こんなハズではなかった。すべてうまくいくと思ってたんだよ。。。
    人生ハードモードな人

    +29

    -2

  • 139. 匿名 2015/02/09(月) 20:43:31 

    137
    そうかな?
    いつも悪口ばかり言ったり、他人を貶めたりしてても幸せな人大勢いるけど?
    「表面上だけ見てるから幸せ、本当に幸せならそんなことしない」って言われそうだけど
    彼女達は仕事にも優しい旦那様にも子供にも恵まれて、傷付けられた方はメンタル病んで人生ぶち壊された
    表面上だけにしても彼女達の方が幸せな人生を送ってると思うけどね

    +33

    -4

  • 140. 匿名 2015/02/09(月) 20:45:21 

    女はどんだけ低いスペックでも彼氏いない歴年齢の人って少ないじゃん、ここ見る限り既婚者もいるし
    男は無能ブサイクに生まれたら終わり、犯罪者か自殺かホームレスの道しかない
    もういやだ

    +18

    -12

  • 141. 匿名 2015/02/09(月) 20:45:22 

    もうすぐアラフォー。
    独身。フリーター。貯金なし!!
    物心付いた頃から壮絶な虐めに遭い暴力、暴言に耐えてきました。卒業してからも他の学校の人に指さされ笑われて…。
    家族の事誰一人信じること出来ずに一人で抱え込み。

    同棲したらその人も暴言暴力ばかりで、入院寸前の鬱病、自律神経失調症、解離性同一性、胃潰瘍その他諸々の病気になりました。

    先日易の、先生に
    よく今まで生きてこられたね。一人で抱え込み相当辛かったでしょう。と、言われました。

    +52

    -6

  • 142. 匿名 2015/02/09(月) 20:47:52 

    うちも父親が犯罪者
    弟は警察官になりたかったけど諦めた
    私も弟も余程理解のある人に出会わなければ結婚は出来ないだろうと思ってる
    一生ハードモードなんだろうな

    +67

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/09(月) 20:49:03 

    140
    少ないからこそ目立って見下されて生きづらいんです
    女で彼氏ができたことなかったり、まともに男に相手にされないってよほど魅力がないんだと自覚する
    よく「街歩いてるとすごいブスでも結婚してる人いるよ」って書き込みを見るけど
    私はその人達以下ってことなんだよね
    私みたいに全く男に相手にされない女も世の中には存在するんだよね

    +31

    -1

  • 144. 匿名 2015/02/09(月) 20:55:45 

    ふと、「なんで私生きてるんだろう?」と思うことがある。

    +40

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/09(月) 20:58:50 

    ブス、発達障害、友達いない、独身、非正規、40代、毒親持ち、家族に障害者がいる
    子供の頃から先生や友達の親に嫌われて意地悪されてきた
    学校でも馴染めず常に周りとトラブル起こしてた
    子供の頃から今までどこに行っても容姿のことで差別されたりバカにされる
    お金のために真面目に働いてるつもりだが、能力不足のため空回りばかりで戦力にならない
    何の仕事をしても適性がない
    まともな恋愛経験もなし
    子供の頃から「もう生きるの嫌だ」と思いながらも自殺する勇気がなくて生き続けてる
    子供の頃から耳にタコができそうなほど「努力」「自分が変われば他人も変わる」
    「心がけ次第で人生変わる」「いつかあなたを愛してくれる素敵な人が現れる」
    「内面を磨けば」「隣の芝生は青く見えるだけだよ」
    「私があなただったらこれも人生だと受け入れて、楽しく過ごせる術を見付けて努力するわ」
    みたいな言葉を聞かされてきた
    表面上は「ありがとう」って聞き流してるけど、心底ウンザリで反吐が出る
    てめえら絶対私と同じ人生だったら速攻自殺してるから!

    +73

    -2

  • 146. 匿名 2015/02/09(月) 21:04:21 

    アラサー独身フリーター。
    特別壮絶な体験はしてないけど、毒親だった為自己肯定できず、人を信用出来ずに孤独。

    親に人格を否定されて来た為か、自らハードモードを選択している。
    幸せになるのが怖いのだとおもう。親を裏切る気がするから。

    +23

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/09(月) 21:09:20 

    家が貧乏
    発達障害ふたつも持ってる
    処女
    彼氏いた事ない
    偏差値41

    +29

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/09(月) 21:13:15 

    よく、他のトピで、
    子供の頃はいじめに合い、虐待されましたが、必死に勉強し努力して乗り越え、今では、おかげさまで素敵な旦那様とかわいい子もおり幸せです\(^o^)/ってコメントを目にするのですが…

    そんなにうまくいくかーい!(怒)
    私も不細工でいじめにあって家庭で殴られても努力さえすれば、自分で幸せになれる、と信じて死ぬ気で勉強とかなりふり構わず努力したけど、
    結局、成人してイジメ虐待原因の精神疾患を発病して、入退院繰り返し、無職独身彼氏なしでさらにパワーアップした辛い人生送ってます。
    頑張りが報われる人と報われない人、それでイージーかハードか、さらに、別れる気がする

    +54

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/09(月) 21:14:17 

    ここを読んでいると、毒親の影響も程度によると思う。
    毒親も軽い毒舌を吐くタイプから、本当にヤバい人まで様々だから。
    どんなに才能や容姿に恵まれていても、子供時代に生死も危ぶまれるほどの環境で育った人は一生のトラウマになりそう。

    そういう人はいい人に出会って(結婚相手や彼氏に限らず)幸せになってほしいと思う。

    +41

    -2

  • 150. 匿名 2015/02/09(月) 21:16:34 

    いい人に出会えなかった
    もう手遅れの私は人生終了\(^O^)/

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/09(月) 21:17:37 

    恋人とか結婚相手とか子供って
    生まれる前からもう既に縁が決まってると思う

    +24

    -3

  • 152. 匿名 2015/02/09(月) 21:19:10 

    ハードモードでもないのにここ読んでる人って
    不幸な人を見て励ましたりアドバイスしたり感想文書いて優越感に浸りたいんでしょ?

    +27

    -11

  • 153. 匿名 2015/02/09(月) 21:21:36 

    ありふれた綺麗事並べたり説教したり
    頼まれてもいないのにアドバイスしたがる人が一番嫌い
    結局自己満足
    何も救われないから
    否定されるとマイナスしたりキレたりするし

    +49

    -2

  • 154. 匿名 2015/02/09(月) 21:25:31 

    貧乏

    父親、酒乱DVモラハラ
    母親、精神病
    私、頭悪いコミュ症チビブス34歳バツイチ

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/09(月) 21:26:26 

    少しくらいつらい経験を乗り越えたことがあるからって
    他人も努力すれば自分と同じように乗り越えられると思ってる人大嫌い
    前にこんなトピが立った時
    「私も一度つらい出来事を乗り越えた時、他の人にもそれを伝えたくて安易に励ましたりアドバイスしてた
    しかしその後再びつらい出来事に遭遇し、今度は立ち直れる目処も立たないほど
    前とは比べものにならないくらい深刻な事態に陥って
    安易にアドバイスや励まししてた自分がどれだけされた方にとってウザい存在だったか気付いた」
    みたいな書き込みを見たけど、最もだと思った
    しかしそのことに気が付いていない人は多いね

    +63

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/09(月) 21:30:20 

    パニック障害。嘔吐恐怖がハンパない。
    子宮筋腫。
    しょっちゅう眩暈して、とにかくしんどい。
    子供は怖くて産めない。
    同じような持病あって子育てしてる人、マジで尊敬する。

    働いても働いても夫婦で低所得者だし。
    その点でも子供無理っぽい。

    +27

    -1

  • 157. 匿名 2015/02/09(月) 21:30:42 

    138
    ボストンテリアは可愛いんだけどね
    ボストンテリアは

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/09(月) 21:42:24 

    俺が15の時に母親が再婚、再婚相手は元ヤクザ。毎日木刀でシバかれる、軽く人格障害、重度のチック発症。それを知った母が義親と殴り合い。色々あって夜逃げ、当時、周りからは障害者扱い。人と接するのが震えるほど怖くなり幻覚、幻聴でしばらく悩む。そういう時に限って不思議と話しかけてくる人って大抵宗教で8団体くらいの人に同時期に話されたので俺は頭の中で神は何度も手を差し伸べてくれているのかと勘違いし、宗教にのめり込む。後に撃沈。そこから嘔吐依存発症、仕事も上手くいかず今まで5.60回くらいクビにされ、何もかも上手くいかずパニック障害を患い、自分で時間の整理が出来なく、発達障害である事がわかった。その後、鬱。。

    キツいけどみんなもキツいよな。でも俺ら1人じゃないと思うよ。今はただ運を貯めるために嫌な事向き合っていつか見返してやろうぜ。人生の成功こそが最大の復讐だからね


    +44

    -16

  • 159. 匿名 2015/02/09(月) 21:49:30 

    >そういう人はいい人に出会って(結婚相手や彼氏に限らず)幸せになってほしいと思う。

    いい人に出会えなかった人間に喧嘩売ってんのかよw
    いいよね
    上から励ませられる立場にいる人は
    あーあ人生絶望的だー

    +33

    -3

  • 160. 匿名 2015/02/09(月) 21:50:31 

    158
    2ちゃんとかでもそうだけど、何でメンヘラ男って場違いな場所でも自分語りしたがるんだろう
    気持ち悪い

    +41

    -11

  • 161. 匿名 2015/02/09(月) 21:52:00 

    とにかく健康に生まれたかったな
    頭痛と腹痛は幼稚園からお友達
    学校プールなんて即に頭痛
    30歳で乳がん含めその他手術3回してる

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/09(月) 21:54:48 

    人生ハードモード過ぎて
    もう立ち直れません
    私だけ怒られる、いじめられる、
    けなされる、バカにされる
    何度も私が正しい時に責められ、
    自尊心はなくなりました
    自殺未遂しました
    結局死ねなかった
    それすらも不幸に思えます
    死にたいけどこわいし
    どうやって死ねばいいかわかりません

    +48

    -1

  • 163. 匿名 2015/02/09(月) 21:57:40 

    コミュ症。父親もコミュ症。だからおそらく子供もコミュ症になりそうだから気ミュにケーション能力が人並みな人と結婚したいけど彼氏いない歴年齢。就職できないまま卒業する可能性大。

    +17

    -2

  • 164. 匿名 2015/02/09(月) 22:05:28 

    アラフォー
    結婚できない
    友達いない
    就活して正社員になり、そのまましがみついてるけど仕事きつい割に給料少ない
    体ボロボロ、年なのに若い子より頭使う仕事割り当てられる

    楽したいよ涙

    +36

    -2

  • 165. 匿名 2015/02/09(月) 22:09:16 

    子どもが小さい時は保険会社や出版社でバリバリ働けてたのに、大きくなってお金がかかる時期になって鬱病~躁鬱病になって生活保護、数年前に自己破産していて貯金も高校生の上の子の修学旅行代の10万しかない・・・
    親とは義母だし離婚時に縁を切られてる。
    子ども達が可愛そうすぎて情けない。

    +27

    -6

  • 166. 匿名 2015/02/09(月) 22:17:05 

    小さな頃から両親不仲で会話は私を挟んでする。中学生でイジメにあう。高校も一部からのイジメ。卒業して1年で結婚。子供うまれ子供が2歳で白血病になり骨髄移植。入院生活2年。その後後遺症で痙攣おこし障がい児に。その後両親離婚。それからも後遺症に悩まされ 入退院を繰り返し12歳で亡くなる。鬱っぽい状態が今も続く。仕事をしているが社長が非常識な奴で一般常識が通じない。ストレスだらけ!

    +42

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/09(月) 22:19:20 

    実際ハードモードの人ばかりが来てると思うけど。
    自分が一番辛いと思っていたが、他にももっと大変な人がいるから努力の余地ありとは思ったが。
    イージーモードの人はもっと楽しいトピに行くわな。

    ちょっとこのトピ退散するわ。

    +28

    -4

  • 168. 匿名 2015/02/09(月) 22:24:58 

    超絶不器用&要領悪い性格のせいで
    生きてくの大変

    アラサーバイト

    +28

    -2

  • 169. 匿名 2015/02/09(月) 22:35:34 

    160
    俺の投稿読んでくれたんだね!ありがとう!初めてこういう所で投稿したから反応してくれると思わなかった

    +13

    -12

  • 170. 匿名 2015/02/09(月) 22:35:41 

    ブスと美人では、まずスタート地点から違う

    +51

    -2

  • 171. 匿名 2015/02/09(月) 22:38:19 

    毒母のせいで、4月からの大学生活がどうなるかわからない 母4月から無職
    大学は私立、県外にあるため、母からの仕送りで生活するつもりが母子家庭なので仕送りあるか分からず‥

    +3

    -13

  • 172. 匿名 2015/02/09(月) 22:39:57 

    158にプラスしてる人、よく見て
    一人称が「俺」だよ

    +28

    -8

  • 173. 匿名 2015/02/09(月) 22:41:07 

    毒親のせいでパニック発症。
    パニック持ちだから普通に働くのも難しい。
    お金もないし、治療費かかるし、もう早くラクに死にたい。

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/09(月) 22:58:18 

    同じブスでも生まれ育った環境と発達障害などの有無で人生に差が付くね
    親がまともで器量に恵まれないコミュニケーション能力を磨いたり
    集団で浮かないようにマナー等躾できてる子は友達も恋人も普通にできる
    親がズレてて、「人間見た目じゃない!」って不衛生な格好でいさせたり
    きちんと人として基本的なことを躾していないと学校で浮いていじめられる原因になる
    そうなるとメンタルを病んで性格も暗くなるし卑屈にもなる
    ブスは途中から頑張っても受け入れてもらえない
    最初から周囲から好かれる性格して、子供の頃から集団に馴染んでいないと難しい
    ブスでも人生上手く行く子の親は「女は愛嬌」ってのをよくわかってる
    ブスでも人生上手く行ってる子と同じ土俵に立たされて、「努力が足りない」って説教されるのは筋違い

    +44

    -1

  • 175. 匿名 2015/02/09(月) 23:02:45 

    母親 虐待 アルコール、薬物依存症→自殺
    父親 自己破産、毒親、暴力
    自分と両親、親戚一同から幼少期縁を切られた
    親がろくでもないという理由で…幼少期に
    可愛がってくれた親族には懐いていたから、とても悲しかった
    小さい頃から両親が警察にお世話になるのは当たり前、ろくなご飯も食べれず、母親からの虐待、父親は愛人を作り家に寄り付かず地獄だった。自分もアラサーで過去自分の家庭環境が理由で結婚無しになった
    今は一人暮らしして、父親から極力距離を置いている。ローン組め名義貸せと言われるため。自分は恋愛依存症ぎみ、結婚に焦りもあり、存在意義がわからず母親と同じ結末にならないか怖い

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/09(月) 23:12:51 

    ブス、色黒、貧乳、肌が汚い、髪が汚い、無口、暗い、コミュ障、運動音痴、スクールカースト底辺、友達少ない、いじめられっこ、DVの父親と精神病の母親持ち、どの職場に行ってもなじめず職を転々とする。

    こんな人生なら生まれて来たくなかった。

    +39

    -3

  • 177. 匿名 2015/02/09(月) 23:15:52 

    44歳
    独身
    無職
    病気もち
    思春期には父親にセクハラうけた
    そのせいで短大退学
    何で生きてるんだろ…

    +28

    -2

  • 178. 匿名 2015/02/09(月) 23:22:39 

    私の人生を振り返る
    生まれた→両親が喫煙者のため喘息を患い入院 結局今でも喘息は治らない
    幼稚園→男子からいじめられ、歳下の人からもいじめられる始末
    小学校→入学早々男子からビンタされるいじめ その後卒業まで女子グループにいじめられる
    中学校→割とうまくやっていたが卒業間近のとこでクラス全員から無視のいじめ
    高校→2年の時に親友と思ってた人から無視をされ始める 他の人からは悪口や陰口を言われる お金を取られる 化学の授業で熱したピンセットを肌に当てられやけど 髪に変な薬品をかけられる 耐え切れず退学
    現在→私は引きこもりニート、対人恐怖症 グレた弟のせいで母親が不眠症になる 父親は職を失う 弟は毎日家で友達とバカ騒ぎ
    おまけにブスで出っ歯で暗くてネガティブでほんとなんのために生きてんだろ… 自殺したいなって毎日思いますが、行動でうつせないクズです。

    +30

    -3

  • 179. 匿名 2015/02/09(月) 23:30:26 

    私 多動の障害あって意識集中出来ない
    仕事辛い、転職繰り返しています

    親は鬱から統合失調症に、
    小さい頃から親の精神状態にかなり振り回されてきました、
    仕事続かないので貯金もなかなか貯まりませんし実家も出られない、辛いです

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/09(月) 23:35:56 

    全て自分のせいでハードモードにしてる。
    太ってるのは自分のせい。
    それを軌道修正できない自分に反吐がでる。
    なぜ生きていかなくてはいけないのか謎。

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2015/02/09(月) 23:37:23 

    毒親家庭

    メンタル病む

    ハードモード決定


    こういう流れの人が多いと思う。
    人生、しょっぱなからマイナスからのスタート。


    イージーモードの人を見るとこの世の不平等、不条理を呪いたくなる。
    だからあのトピは開けない

    +50

    -3

  • 182. 匿名 2015/02/09(月) 23:48:58 

    創価学会につけまわされる。
    断っても断ってもついてきて、性生活さけびたされる!
    犯罪者だけも ど集団て犯罪してるから犯人逮捕できずに、まだしつこい勧誘されてる。


    早くかると法できてほしい。
    人殺し!犯罪者!一生関わりたくないのにしつい。
    まじでいやだー!!!

    +5

    -8

  • 183. 匿名 2015/02/09(月) 23:54:47 

    友達いない
    休日は家でテレビ、映画、本を読んですごしてる
    それがいちばん幸せ
    でも親がかわいそうな目で見てくる
    居心地悪い 兄弟も馬鹿にしてくる
    でも人との会話の仕方がわからないしみんなが自分のこと見下してる気がして怖い

    +28

    -1

  • 184. 匿名 2015/02/09(月) 23:58:26 

    ここにくる人は、イージーモードのトピ絶対見ない方がいい!!!さっきちらっと見たら悔しさと羨ましさで涙出た。

    +47

    -1

  • 185. 匿名 2015/02/10(火) 00:03:24 

    一人でポテチ2袋完食!!

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2015/02/10(火) 00:04:56 

    負けないいつかきっと!自分を信じて強く生きれば幸せになれる!と思い続ける私の横を素通りし友人たちは皆幸せに家庭に入っていく。
    今日別れた男は
    重度のマザコン、ケチ、責任転嫁。
    大黒摩季の夏がくる が身に染みる。

    +25

    -1

  • 187. 匿名 2015/02/10(火) 00:10:52 

    赤ちゃんは親を選んでやってくる的な考え大嫌い
    選べるなら毒親じゃなくて裕福な優しい両親のいる家庭を選んでたよ

    +58

    -1

  • 188. 匿名 2015/02/10(火) 00:12:49 

    183さん

    私も全く同じです。でも無理して人と一緒にいるより、一人で読書とかしてた方が落ち着くし、それでいいと開き直って生きてます。読書も映画も素敵な趣味ですよ!

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/10(火) 00:16:39 

    イージーモードスレは見てないけど、何となくネタが多そう
    私も時々似ても似つかない美人の芸能人に似ててお金持ちだとか書くことあるもんw
    見栄じゃなく、流れ的に真面目に書くのがアホらしくなって
    もちろんこういったトピではそんなこと書かないし、本当の私はブスでバカで貧乏ですよ

    +33

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/10(火) 00:18:01 

    ふっふっふ…私を呼びましたね?

    生まれた時から発達障害。
    学生時代はずっといじめに遭い続け、
    心療内科に通い始めて10年目突入。
    リスカやOD・摂食障害で体はボロボロ。
    遺伝があるので子供は諦めました。
    現在も薬服用中。

    もう、生まれた時からハードモード確定の人生でした。
    私の障害に気付いてたくせに、発達障害の療育をしなかった両親を恨んでます。
    早く死にたいです…

    +28

    -1

  • 191. 匿名 2015/02/10(火) 00:22:59 

    上にもあった「子供の頃は毒親持ちで貧乏で学校でもいじめられたけど
    優しい主人に出会って可愛い子供にも恵まれて今は幸せです」みたいな人
    ああいう人の中には努力した人もいると思うけど、私的にはあまり努力は関係ない気がする
    もう何歳で人生が好転するって決まってたと思うんだよね
    そういったトピで「どうやって幸せになったんですか?」って質問を見たけど
    「ネガティブに生きてた時偶然主人と出会い、こればっかりはラッキーとしか言いようがない」みたいな答えが多かった
    極端な話ここではないけど自殺未遂をした時の警察官や医師がご主人って人も見たことあるし

    +26

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/10(火) 00:31:04 

    毒親だと愛された事がないし自分は駄目なクズだって洗脳されてるから前向きになろうにもなれないよね
    愛された事がないから愛ってよくわからなくて人を幸せにできるかもわからないから恋愛も出来ずにいる

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/10(火) 00:33:27 

    「自分を愛せない人は他人も愛せないよ」ってよく見るけど
    あれだいっきらい
    自分を愛せない人は愛せないなりの理由があんだよ!
    恋愛ボケ幸せボケしてる奴らには到底理解できないだろうけど

    +46

    -2

  • 194. 匿名 2015/02/10(火) 00:39:13 

    一度もまともな会社に入った事ない どんな優しいと言われる上司にさえ陰で八つ当たり要員 ずっと非正規でパワハラ嫌がらせで転々とする 失業中でさえ親に金を貸してと言われ貧乏 おかげで心身共に病むアラフォ- 将来生ポ決定ww

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/10(火) 00:40:16 

    中学から男子にいじめられる。
    高校では女子に嫌われ、高校中退。
    バイトやら色々経験したのち、就活。
    正社員に見事採用されるが、ブラック企業。
    彼氏ができ、楽しい日々が続いている途中で妊娠。結婚!という流れのはずが、相手の金銭問題発覚で揉める→結婚破談。
    現在、子どもと実家で生活。
    保育園に入所出来なくて困ってるところです。
    長年ハードモードですが、
    これからも生きていく為にがんばります!

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/10(火) 00:41:52 

    実の親に物心ついたころから
    いらない子、生まなきゃよかった、死ねばいいのに、本当に駄目なやつだの言われてきたら
    自分の事を愛すなんて到底無理

    +27

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/10(火) 00:43:05 

    ハードは同情の対象になりそう…

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2015/02/10(火) 00:55:41 

    貧乏。
    ブス。
    デブ。
    not健常者。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/10(火) 00:56:46 

    小学生から好きで習い美術続けた美術。
    2年間浪人し某私立美術大学入学。
    才能のなさを自覚し止まる筆。
    3年から全く行かなくなる大学。
    ドブに捨ててる様なもんな学費。
    全く関係ない業種に就職。
    お情けで頂けたギリギリな卒業単位。

    私に残ったのは奨学金という名の300万の借金。

    +14

    -5

  • 200. 匿名 2015/02/10(火) 01:12:49 

    199それはハードモードじゃないよ。
    まだ全然巻き返せる。
    好きなことをそれだけ続けられる事ってすごい事だよ。

    +26

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/10(火) 01:32:42 

    お金だけあれば良いってものでもないよ
    お金意外(人間関係とか)は崩壊…なんて話も有るし。

    例えば、残業代つけるから残業してと言われても残業しますか?
    どうしてもその日その時間やらなきゃいけない大切なことがあれば絶対断りますよ。
    だって 日時はお金じゃ買えない。変更すればいいじゃないとか簡単にできるか。

    +8

    -5

  • 202. 匿名 2015/02/10(火) 01:40:31 

    毒親 病気 コミュ障 非正規低賃金
    仕事できず友人も0 学校や職場でのいじめ

    やっぱ毒親持ち多いね。
    人生努力も大事だけど運だと思ってる。

    +28

    -1

  • 203. 匿名 2015/02/10(火) 01:41:43 

    毒親、家出して縁を切り
    妹も家出して行方知らず。
    恋愛したら鬱になり、仕事をクビになりネットカフェ難民や、車中泊生活。
    今は、やっと仕事が出来るようになったけど、人と関わるのがストレスです。
    このまま一人でハードモードです。

    +15

    -1

  • 204. 匿名 2015/02/10(火) 01:56:58 

    イージー=理想

    ハード=現実

    +14

    -1

  • 205. 匿名 2015/02/10(火) 02:08:46 

    子供の頃からず~っときつい
    これが最後と思って乗り越えなきゃ終わってしまいそう
    だけど気力も体力もなあんもない

    +12

    -1

  • 206. 匿名 2015/02/10(火) 02:12:13 

    スピリチュアル的にはイージーモードの人生は学ぶことがないらしい
    前世がつらかったりして「もう次は修行なんていらないから楽な人生にしてください」と自ら願って生まれたらしい
    そのかわり魂は成長しないとか
    逆にハードモードの人生自ら魂を磨くための修行の人生を選んでる説がある
    それにしてももう修行は今世で充分
    次は楽がしたい

    +32

    -3

  • 207. 匿名 2015/02/10(火) 02:17:08 

    自閉症は男性が7割女性が3割らしい
    それも関係してるのか女で超絶にスペックが低い人ってあまり見ない
    自分含めあまりにスペックが低い人は生まれつき脳に何らかの障害があると思う

    +22

    -1

  • 208. 匿名 2015/02/10(火) 02:20:41 

    135です

    ここのみんなに少しでも光が見えますように

    私は今日も泣く出来事が
    今年は高卒の資格とるために一歩踏み出すぞ
    アラサーだけど、辛い過去と向き合って
    少しずつでもハードモードを減らしたい

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/10(火) 02:28:58 

    アラサー、独身、デブス、パートおまけに乳癌!

    +22

    -0

  • 210. 匿名 2015/02/10(火) 02:33:10 

    わたし、此処の人と比べたら全然ハードモードじゃなかった…

    両親とも一流企業の管理職、美人な母に似ずに何故かおかめちゃんみたいな顔に生まれてきた。
    両親、親戚みな「手に職を付けられるように」と小さいころから血反吐を吐くような(実際胃痛で小学校の時病院に通ってた)努力を強制され、
    友人と遊ぶような小学校生活なく(そもそも浮いてたはず)、
    やっとのこと有名な中高一貫校でこれまた塾に缶詰。
    人より勉強できないなら人より勉強しろと言われるのが本当に辛かった。
    できないものはできない。

    でも、浪人を経て医大に合格したときは皆私より喜んでくれたし、中学高校では大切な友人もできた。
    何よりも私のためを思ってくれていることがわかった。

    いま、研修医しているけど、苦しい人状況に立つ人のために働きたいな。

    +32

    -7

  • 211. 匿名 2015/02/10(火) 02:58:28 

    小学生の頃からイジメられる。

    家庭の事情で色々あって一家○中を試みるもその前に近所に住んでた従兄弟の叔母さんが来て助かる。

    母親は、日々のストレスを私にぶつけるしかなく、言葉の暴力で私を責める。

    中学生になってもイジメはおさまらず、ずっとぼっち。

    高校生になってもイジメられるし、信頼してた友達にトラウマを背をわされ、(軽かったけど)男性恐怖症になる。

    自分で命を絶とうと思い、家で首を吊るもデブ&ドアノブが古かったのもあり失敗。

    誰にも相談できず、高校を卒業し、就職。

    就職しても上司からイジメられ1ヶ月で退職。

    家の近所でパートを始めるが一年間で倒産。

    それから しばらくニートになるも母親から「ゴキブリ!」と言われ ほぼ毎日 ホウキや掃除機の硬い所で殴られる。
    (アザもたくさん出来たし、歯もボロボロになりました)
    父親には、自分の気が済むまでループで説教される。

    当時、SNSで出会っての殺人事件が多発していたので、「自分で出来ないなら」と思い 男の人と会うも皆いい人ばかりで結局死ねず。

    それが功を称してか男性恐怖症も軽減され、生き方を変えて、カナリ精神的にしんどかったけど、明るく振る舞うようにしてみた。

    10年経ってやっと男性恐怖症もなくなり、彼氏が初めて出来た。
    でも、最初は信用出来なくて「弄ばれて捨てられる」と思い込み、「捨てられたら 次こそは絶対に死のう!」と思ってたけど、彼氏が休みの日は 私が仕事に行ってても次の日の朝まで家に居てくれたので信用出来た。

    やっと信用出来たのに彼氏が転勤になるという話しになり、「あぁ 置いてかれるんだなぁ」と思ってたら、結婚の話しになり(プロポーズなし。式もなし。)一緒に付いて行くことに…

    で、結婚して2年後 旦那にソックリな子供を出産し、現在に至る。

    旦那に出会うまでが壮絶でした。(カナリ短くまとめた方です)

    長文失礼しました。

    +36

    -5

  • 212. 匿名 2015/02/10(火) 03:12:47 

    父親は詐欺師!母親は統合失調症!(遺伝する可能性あり!)
    息子は自閉症!私は乳がん!
    旦那は普通の会社員。笑顔が素敵。頼り甲斐がある。一緒にいて幸せ。

    旦那と出会えただけで幸せ。
    まずは自分の病気治して子育て頑張るわ!
    両親は育ててもらってないし知らん。

    +23

    -3

  • 213. 匿名 2015/02/10(火) 03:25:19 

    私、兄、統合失調症
    夫、心房細動

    夜、布団に入っても、暗い考えや最悪の事態が頭のなかでいっぱいになって不安で眠れない。

    信頼している、アロマリフレの先生が、思考が現実をつくる!と良く言っているから、自分もそうしよう、暗いことではなく、明るいことを考えよう、と思うけど、難しい。

    今日は、病院で薬が1錠増えた。

    +14

    -1

  • 214. 匿名 2015/02/10(火) 03:34:41 

    小学生の時に姉がメンタルやられて私は放置!
    母にあんたが異常かと思ってたけど正しい反応だったのねと言われる!(それまで私はわがままばかり言っていて姉は言うことを聞く良い子だった)
    中学生の頃は姉が荒れて荒れて私は構って欲しくて学校に行かなかったら心療内科で鬱診断!後に本当のメンヘラに!
    1年前にODして死にかけた結果丸っと1年ニート生活!!
    こんな私ですが4月からバイト始めます。
    怖いけどハードモードから少しでも脱却したい!!!

    +23

    -1

  • 215. 匿名 2015/02/10(火) 04:10:49 

    父、大量の借金を残し病死
    母、私と共に借金を返済し、返済し終わり精神病になり仕事休止中
    姉、祖母の支援で大学を 中退→再入学→休学→で、今20代後半で大学3年生(でもまた留年するから今年もまた3年生)
    祖母(母の母)、DV、モラハラ、金はあるが性格オワッテル
    祖父(母の父)、認知症

    唯一マトモな父方の祖父母は他界して居ない。
    姉があんなに気持ち悪い人から金銭的支援を受けているのを見て、吐き気がする。働いているのは私だけ。
    母はこの家を離れてサイトで知り合った人と住むとか。
    母も姉も好き。だけど母の女の部分は気持ち悪い。姉もフラフラ気持ち悪い。
    私だって自由になりたい。
    18の夏からこんなんで、もうすぐ21歳になります。消えたい。

    +14

    -2

  • 216. 匿名 2015/02/10(火) 06:31:17 

    なんでイージーモードのトピはたくさん書き込みがあって、
    こっちは少ないの。
    やっぱみんな幸せなんだね。
    不幸に成るべくして生まれたって感じ。

    +24

    -2

  • 217. 匿名 2015/02/10(火) 06:35:14 

    リアルに書いて良い?

    母親はパチンコ依存でほぼネグレクト
    5歳で両親離婚
    殴る父親&ヒステリックな祖母に育てられる
    子どもらしくない子どもといわれ、友達出来ず
    15歳で父親再婚
    鬱病を発症した祖母と継母との生活に耐えられず16歳で家出(親戚の家に)
    当然親戚にも虐げられる
    バイトで貯めたお金でなんとか一人暮らしスタート
    生活のため、18歳で水商売へ足を踏み入れてしまう
    仕事のせいで完全に男性不信になる
    が、寂しさから優しく側にいてくれるダメ男と結婚
    夫が優しいのは最初だけで、DVにより子連れで逃走
    母子家庭で生活
    子どもは発達障害
    子どもの世話があり、仕事が限られるので超貧乏
    生活苦

    ハードモードよね?どう考えても。(笑)
    でも真面目に一生懸命生きてるよ!
    子ども達の笑顔見るたび、今が一番幸せだとも本気で思ってる。

    私の人生はここから。

    +33

    -4

  • 218. 匿名 2015/02/10(火) 06:58:05 

    生まれた時は平凡だった
    大手勤務の父親に美人な母親と優しい姉と四人家族。
    ところが、2歳で両親が離婚。
    母親から虐待をうけるように。
    姉は父親と暮らし。
    一家離散。
    そのあと母親が再婚。
    その再婚相手にイタズラされたり、
    私には無かったけど、母親に暴力。
    でまた離婚。
    その頃から自分も精神的に病んで同級生からいじめられるように。
    で、また母親が再婚→暴力→離婚。
    高校入学して、バイトしても母親にお金を奪われ、家出して父親のもとへ。
    そこでは継母にいじめられて、なんとか高校卒業して。
    一人暮らし。途中鬱になったり、無職になったり、パニック障害になったり多々ありましたが

    それなりに恋愛してひどい人とも付き合ったりもあったけど、
    結婚相手はすごく真面目で働き者の素敵な人とする事が出来ました。
    辛い時は心の中で幸せな自分を思い浮かべて私の人生はきっと30からだ!と思っていたらその通りになりました。

    +18

    -4

  • 219. 匿名 2015/02/10(火) 06:59:13 

    ハードモードなら歩まず逃げた方が良い気がする
    どうせ操作され這い上がれないんだから
    もがくの辞めた

    +15

    -2

  • 220. 匿名 2015/02/10(火) 07:24:38 

    毒親育ち

    +11

    -1

  • 221. 匿名 2015/02/10(火) 07:37:31 

    159さん

    149です
    私の発言で皆さんを不愉快にさせたのならごめんなさい。
    ただ、私自身も毒親持ち、障害・持病持ちで思うように体が動かない、子供の頃からイジメに遭ったりバカにされるなど生きづらさを感じていました。理解してくれる人も姉ぐらいしかいません。
    ただ、単純な失言であり、決してノーマル、イージーモードだから優越感に浸って発言しているわけではない事をお分かりいただければと思います。

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2015/02/10(火) 07:57:26 

    毒親
    激しい兄弟差別とモラハラ
    17歳からうつ病発生
    うつ?それは甘え!と攻められる日々
    浪人
    就職氷河期
    ストレス食いで太りが止まらない ただいま17号
    入った会社はブラック気味
    恋人を親友にとられる
    別の人と結婚
    30代でデブなのに知的障害の人にレイプされかけ、夫以外の男性が怖い
    子供も産みたくない
    なんとか働いてる

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2015/02/10(火) 08:12:10 

    ここ見てたらハードモードの人は顔がイマイチか毒親が多いね。
    本人にはどうにもならない事で人生が決まるなんて辛いよね。

    +31

    -0

  • 224. 匿名 2015/02/10(火) 08:21:35 

    >223
    基本、毒親のもとに生まれる=ハードモードだから。

    でも、ハードモードだってクリア出来れば良いわけだし、生き抜くしか無いよなぁ…。

    +14

    -1

  • 225. 匿名 2015/02/10(火) 09:07:06 

    お嬢様で何不自由なくぬくぬく育ったのに大人になってからまぁ色々あって実家もなくなり家族もバラバラでどん底…神様、私達の一族が何かしたのでしょうか(T-T)今は生きているだけでも幸せと思わないと…

    +8

    -2

  • 226. 匿名 2015/02/10(火) 09:11:28 

    毒親、学校、職場、買い物にでてもイジメ、変人にタゲられる
    努力をする前に精神を病むような人生

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2015/02/10(火) 09:42:47 

    親がヤクザ

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2015/02/10(火) 09:47:23 

    アラフォーハードモードのおばちゃんですが、
    まだ若いハードモードの人諦めないで!

    勉強してお金稼げる資格とる。自分やりたい仕事なかったら、公務員など安定した職業につく。
    自分を最大限見なり整えて、良い男の人捕まえて!

    若いのにどうせ私は毒親だし、イジメられたし、ブサイクだしと諦めて引きこもったらもったいない!
    若かったら絶対努力でイージーモード人生になれると思う。

    +15

    -7

  • 229. 匿名 2015/02/10(火) 09:51:44 

    子ども産んで初めて自分が親に愛されてなかった事に気付いた。

    虐待はしないけど、虐待しちゃう親の気持ちがわかる。

    一日中子どもと向き合って、一緒に成長を喜んだり、心配してくれる人がいない環境って辛い。

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2015/02/10(火) 10:10:38 

    子供を可愛がる存在が自分だけだから辛い

    +1

    -4

  • 231. 匿名 2015/02/10(火) 10:18:05 

    216
    ハードモードの人はネットやる余力や時間少ないんじゃ?長くて書く気力ない私がそうだけど。

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2015/02/10(火) 10:29:09 

    211
    ただの依存心の強いメンヘラじゃん
    なんだかんだと男に寄りかかりたいだけの死ぬ死ぬ詐欺

    +6

    -4

  • 233. 匿名 2015/02/10(火) 10:32:40 

    本当に男性恐怖なら男と会おうとも思わないわ
    構ってちゃん多いね

    +8

    -4

  • 234. 匿名 2015/02/10(火) 10:56:40 

    夫の育った環境は話せば長くなるけど…生き別れの妹さんがいます

    +1

    -5

  • 235. 匿名 2015/02/10(火) 10:57:12 

    毒親だと子供を社会に適合できるようにきちんと育てないからね
    女の子の髪は戦後の子供みたいなベリーショートやおかっぱにしたり
    不衛生な格好でいさせたり、オシャレとか嫌うし、女は愛嬌が大事だってことも認めようとしない
    先に宿題をやって遊びに行くとか、箸の持ち方とか基本的な躾もしない
    娘は年頃になって見合い結婚するとでも思ってるから将来のビジョンってものもない
    普通の親なら勉強して将来何になりたいのか目標を持たせるけど、そんなこともしない
    不潔、非常識、宿題忘れ・忘れ物の常習犯、協調性がなくて周囲とすぐにトラブルを起こす・・・
    こんな子って学校時代いましたよね?
    これが男児ならまだ目立たないけど、女子ならそこからいじめられて社会に適合するのが難しくなると思うよ
    そこから人生狂って行く
    それでも容姿に恵まれてる子は中高生になって自分の意思で身だしなみを整えるようになったら、周囲も関心持ってくれるようになる
    友達と接することで自分や親の間違いにも気付く
    性格も明るくなって彼氏もできて結婚して行く
    ブスの場合いじめられて更にメンタルを病んで引きこもったり、友達も似たような子しかいないので間違いにも気付かない
    気付くのは30過ぎてから

    よく「基本的なことは親が躾しなくても自ら身に付けるんだよ?」って言う人いるけど
    気付いていないだけで親が小さい頃に教えてるんだよ
    毒親はそのへんのことに極端に疎いのでそういった躾をしない

    +27

    -2

  • 236. 匿名 2015/02/10(火) 11:01:33 

    わたしも吐き出させてください。
    現在アラサーですがずっとハードモードな人生です。

    ヤクザ稼業の父親とアル中の母親の間に長女として生まれました。
    両親ともに、3、4才のわたしを家に残しよく飲み歩いてました。
    夜中に目が覚めると真っ暗な家に一人ぼっちで怖くて泣いてました。
    初めて死にたいと思ったのもこの頃です。
    明け方にべろんべろんに酔っぱらって玄関に倒れる親を布団まで引っ張っていき寝かせたりもしていました。

    こんな親なので、朝起きれるはずもなく保育所も一人で行きなさいと言われて一人で行ったり…

    その後、7才違いでわたしが小学一年生の時に妹が生まれましたが、母が出産での入院中に父は殆ど帰らずに家にわたし一人でした。

    その後も妹との差別や暴力など色々ありました。
    高校生になるとクラスにブラジャーをしていない女子は自分だけだったので買って欲しいと頼むと『色気付くな、子供にブラジャーなんか必要ない』と一蹴。
    仕方ないので近所の西友で1000円くらいで売ってるのを自分で買いました。
    こんな親でしたが、お金はあったはずです。
    父親は毎年のように新車を買っていたので。
    ただ、子供に金を使うなんてバカらしい。学校や習い事なんて金の無駄。といつも言ってました。

    やっぱり小さい頃からの生活が祟っているのか、現在病気がちで精神的にもどこかおかしいと感じます。

    子供が子供らしく過ごす事は大事ですね。
    長文失礼しました。

    +27

    -1

  • 237. 匿名 2015/02/10(火) 11:13:04 

    父子家庭だから貧乏。
    兄は高校中退、自分は高卒で資格も何も無い、弟は無理して大学に行かせて貰ったのに中退。その後多額の借金発覚。

    両親が揃っててお金持ちの友達が羨ましい。

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2015/02/10(火) 11:34:08 

    みんなの書き込みを見ていると、
    自分も頑張らなければ、と思ってきます。

    みんな、いろんな大変な事があっても、乗り越えて、
    毎日頑張っているんですね。

    不幸を1つ、2つ数えていても、
    幸せにはなれないと聞いたことがあります。

    人から受けた恩を忘れずにしましょう。

    ・・・と、いう私は、ダンナの女の、ご主人から
    慰謝料を請求されてます。
    むかつく!!!

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2015/02/10(火) 11:34:15 

    祖母、両親、叔母夫婦が創価学会入会により、生まれたと同時に入会させられた。
    実家貧乏、ボロ団地、両親中卒でたぶんコミュ障・達障害あり。父親アル中、言葉のセクハラ、母親ネグレクト
    中学の時に食べるものがなくなり、父親が一家心中を仄めかす。高校に行くのは親不孝と罵られるも奨学金で進学高校に行き、バイトしまくり、専門入学。
    現在は親とほぼ絶縁。父親の葬式にも行かず。
    アラサーで独身。恋愛依存あり。

    ただボンボン育ちの彼氏に色々引かれてふられちゃった\(^o^)/

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2015/02/10(火) 11:42:09 

    頭が悪すぎて生きづらい
    仕事も要領よくこなせないし
    すぐ忘れるし、同じようなミス多発
    発達障害のラインギリギリってハードモードだわ
    小学生の時のあだ名は
    出来ん原人(北京原人って映画があった)
    引きニートが羨ましい
    人前に出来るだけ出たくないよ、、、

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2015/02/10(火) 11:53:31 

    幼くして母が他界、父にも捨てられ、親戚宅で気を使いながら暮らす。
    暖かい家庭を築いて家族を持ちたくて結婚するも何度も流産。
    やっとのことで第一子を生きて産めるも旦那のモラハラと暴力が始まる。←いまここ

    もっとがむしゃらに勉強していいところに就職していれば違っただろうし、旦那も見る目がなかったのは私自身なので自分のせいっちゃせいなんですけどね。
    子どもを乳児院に預けて死のうか迷っています。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2015/02/10(火) 12:20:25 

    213
    トピのタイトル読めますか?

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2015/02/10(火) 12:49:12 

    毒親でしたDV、しつこい罵倒、支配など、子供の頃から安心出来ない家庭でした、
    親は若くして鬱から統合失調症にそうこうしてる間に、倒れてしまい介護が必要な状態にまだ50代です。
    親に借金あります。
    抗鬱剤によりハイになったときに買い物をしており借金をしていました。
    私は親の介護と子育て同時進行です、
    まだ家庭を持ったばかりで親に本来なら頼りたいですが親はいつまでも安心させてくれません。
    毒親に育てられた兄は性格も父に似ており
    かなり変わり者、ワガママでニート家庭内でも腫れ物扱いです。
    お金を私にたかります。正直兄は要らなかった、
    ただ毒親によって兄の人格がかなり左右されたと思います、負の連鎖のように感じます

    家族の問題でかなり悩まされてます

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2015/02/10(火) 13:01:56 

    ブスなので生まれた時からハードモードです。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2015/02/10(火) 13:14:56 

    母親自殺
    父親離婚
    自身は精神障害
    大学中退
    現在無職

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2015/02/10(火) 13:39:33 

    嫁いびりの祖母
    父親家庭放置
    母親精神障害
    母の虐待がエスカレートして記憶喪失
    身体にも影響が出て寝たきり
    何年もかけてリハビリ
    職歴ないまま30代突入
    まだ働けるだけの体調が戻らない←今ここ

    とりあえず結婚・妊娠・出産は諦めがついたところ。
    閉所恐怖と人間恐怖がなかなか治らん。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2015/02/10(火) 13:42:57 

    211さん攻められててかわいそう
    ただのメンヘラ 構ってちゃんとか突っかかってくる人性格悪いね

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2015/02/10(火) 13:52:16 

    247 いや、211は構ってちゃんだよ
    私は構ってちゃんて書いたけど、私は間違ってない!

    +2

    -7

  • 249. 匿名 2015/02/10(火) 13:54:41 

    産まれた時からハードモード。毒親育ち。
    大人の汚い部分ばかり見せられ生きてきた。
    だから自分を好きになるとか考えられなくて、学生時代はいじめに耐えた。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2015/02/10(火) 14:28:20 

    私ブスではないけどちょっとくらいブスでもちゃんとした親のところに産まれたかった。

    顔が普通でも、母子家庭育ち、親が精神疾患で生活保護受給なんて好きな人に言いたくないバレたくない、知られたら避けられるでしょう
    統合失調症は遺伝の関係もあるようだし
    兄弟も精神疾患少し前になって、
    でもそれでも親を見捨てるような事出来ない、毒親でも。私はきっと親から逃れられない。
    好きな人に自分の生い立ちや家族のこと知られたくないし、万が一いい人で受け入れてくれる人だったとして私を選んでくれようとしても、相手を不幸にしてしまいそうで、受け入れてくれることを私のほうが受け入れられない。

    20代前半だけど結婚はしないだろう
    そして、子どもも産まない可哀相だから
    好きな人はいるけど遊ばれるくらいで丁度いいと思ってセフレに。ただ誤算があって数回で捨てられると思ってたのに、いい人で私の事話してないから知らないのにちゃんと向きあおうとしてくれてる。嬉しいことのはずなのに辛い。でも話したら嫌われるのわかってるし、心を開けない、話せない。
    無理に聞こうとしてこないし優しいから、会うたびに辛くなる。自分がズルくて本当に嫌な奴にしか思えない。
    本当にクズでごめんなさい

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2015/02/10(火) 14:33:29 

    211です

    すみません。
    こんな私が生きてて。

    やっぱり生きてちゃいけないんですね。
    ごめんなさい。

    旦那と子供には申し訳ないけど、生まれてくるべきじゃなかった。

    私を責めてる方は分かりますか?
    親に殺されそうに何度もなった子供の気持ち。

    その後、両親が逮捕され、出て来た後(私が20歳の時)自殺しました。

    少しの間、近所に住んでた従兄弟の所にも世話になりましたが、従兄弟に障害があったため 私は邪険に扱われました。

    お金を貯めて、1人で暮らし始めましたが、やっぱり、負のオーラを背負ってるのが分かるからか どの職場でもイジメられました。

    一番酷かったのは、私を強姦しようとしてた事です。

    信用すれば裏切られてばかりの人生でした。

    別に同情してほしいとも思いませんが、私の事を知らないで「死ぬ死ぬ詐欺」なんてよく言えますね?

    一応、コレも短くして書いてます。

    +8

    -5

  • 252. 匿名 2015/02/10(火) 14:36:51 

    イージーモードになりたい
    修行なんていらない…立ち直るのに時間がかかるし一生治らない傷いくつもいらん
    38歳で追いやられて無職…自信がなく資格もイマイチ性格暗い、学校で虐めにあってても家庭が温かければよかったけど家庭も冷たかった

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2015/02/10(火) 15:10:49 

    250
    出た
    自虐風自慢

    +1

    -3

  • 254. 匿名 2015/02/10(火) 15:16:00 

    いいね
    顔がいい人は男と会っただけで人生好転するんだから 
    ブスは本当にセフレ止まりで気が付いたら売れ残り
    人生変わってほしいわ

    +3

    -4

  • 255. 匿名 2015/02/10(火) 15:22:17 

    251
    人生の前半あなたと似たような境遇で今も旦那がロクデナシだったり子供が病気だったり
    誰からも選ばれずに独身の人は大勢いますよ?
    その点あなたは恵まれてます
    悲劇のヒロインぶらないでほしい
    どうせ自殺も男に止めてもらうこと計算してた癖に
    そうでないなら女性同士の自殺サークルとか行くと思う
    女性だって数人集まれば人くらい死なせられるし
    ボダですね

    +3

    -7

  • 256. 匿名 2015/02/10(火) 15:28:52 

    255 ネチネチしつこい奴だな

    +13

    -1

  • 257. 匿名 2015/02/10(火) 15:39:15 

    251さん
    わかるなぁ〜と思って211読んでました
    私も親に恵まれなかったから。

    十歳の頃、死のうと思いましたが怖くて出来ず。
    未成年で子供だから二十歳になったら大人にしかできないことをして死のうと思ってその後過ごしました。そう思うことで楽になれたからです。
    その頃の私と似た感じの感情だったのかな?と。誰かにかまって欲しくて死のうと思った訳じゃないだろうな〜と。


    母や叔母はよく私のせいなんでしょ!もう死ぬ!と、包丁やロープを持ち出していました。子供の私には思い出したくもない記憶です。
    こういうのが死ぬ死ぬ詐欺だと私は思います。

    旦那さんとお子さんがいるようなので
    あまり自分を卑下せずに。あまりにも自分を卑下するとあなたの大切な人が悲しいと思うよ。

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2015/02/10(火) 15:53:06 

    255

    悲劇のヒロインぶってるならこんな所に書き込んでないで、身近に居る人に話してます。

    それに同情してほしいとも思ってないと書きました。

    女性ばかりの自殺サークル?

    それに近い事もしてきましたよ。


    男に頼るならもっと賢い方法で頼ってます。

    でも、軽かったけど男性恐怖症にもなってそれを誰にも相談できず自分の中だけで処理してきたんです。

    アナタが最初に私を責める書き込みをした人と同じ人かはわかりませんが、内容的には同じですよね?

    私には、「そのまま 自殺して死ねばよかったのに!人に頼るな!」と言ってるようにしか思えません。

    コレも悲劇のヒロイン気取りの被害妄想なんでしょうね。

    ええ!
    今、私はとっても幸せですよ!

    今までの人生で旦那だけが私を裏切らずに守ってくれてますから。

    暖かい所でご飯もまともに食べれて ちゃんと布団に入って眠れるなんて コレ以上の幸せはありませんからね。

    それとも 男性恐怖症も治らずに天涯孤独で死んで行けばアナタは納得するんですか?


    +8

    -3

  • 259. 匿名 2015/02/10(火) 15:54:32 

    253
    自虐風自慢なら最後
    今は旦那さんです!(≧∇≦)
    とかいらつく顔文字つけて適当に理想でも書くよ

    環境は最悪で、話せば絶対嫌われる。わかっていながら話さないという最低な行為。嘘は言ってないけど大して変わらない、私は最低。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2015/02/10(火) 16:12:51 

    257
    ありがとうございます。

    傷は一生癒える事はないと思いますが、一応、旦那が守ってくれてるし、私も守るべき者が居ますので、もう、昔みたいなバカなマネはしません。

    ただ、まだ、「死にたい」と思う気持ちが出てくるのが正直なところです。

    「本当に男性恐怖症なら〜」との書き込みもありましたが、当時の事件が多発していた所からの発想なので、出会う人が男でも女でもどっちでもよかった。
    私をコロしてくれるなら誰でも…

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2015/02/10(火) 16:35:35 

    251
    すみません。
    こんな私が生きてて。

    やっぱり生きてちゃいけないんですね。
    ごめんなさい。


    これが反感買うんだよ
    本当に申し訳ないなんて思ってないのに構ってほしくて書いてるみたいで

    +8

    -4

  • 262. 匿名 2015/02/10(火) 16:38:57 

    つらい人生が報われる人と報われない人の違いって何だろう?
    努力や心がけはあまり関係ない気がする
    ほとんど運
    まさか自分の人生ここまで報われないとは思いもしなかった
    神様はどこまで試練を与えるつもりなんだろう

    +13

    -1

  • 263. 匿名 2015/02/10(火) 16:45:05 

    261 あんたこそ何回も突っかかってくる構ってちゃんだよw 少しは黙ればどう?

    +6

    -4

  • 264. 匿名 2015/02/10(火) 18:07:23 

    261
    君は、書き込みだけで人が本当に気持ちを込めて書いてるかそうでないかわかるのかね?

    スゴい人も居たもんだw

    人のあげ足ばっかり取って可哀想な人ですね。

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2015/02/10(火) 18:12:54 

    中学時代にブサイクって言われ続けました
    なんとかブサイクではなくなったらしいが
    今だ多少自信がない 男性恐怖があります。
    だからまだ彼氏もいないので周りには見下されてそう。この先普通の女の子みたいに恋して 結婚できるか心配。最近はもう 別に結婚しなくたって死にはしないし したところで幸せじゃない人も見てきたし。できなかったらできなかったで 今まで馬鹿にしてきた同級生が憧れるぐらいの 独身生活ができたらいいかなって思う。
    でも普通の女の子みたいな感じになりたいのに なれない。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2015/02/10(火) 19:31:18 

    スルーしないでいつまでも言い返す251
    そんだけ負けん気が強けりゃ死にやしないよ
    心臓に毛が生えててもか弱い振りすんだよなボダ女は
    ボダ女って自分の痛みだけに敏感で周囲を振り回す自己中さんばかりで大嫌い

    +4

    -6

  • 267. 匿名 2015/02/10(火) 19:38:38 

    264
    前半は申し訳ないと言いながら、もう書き込みやめますとでも言うのかと思いきや後半は言い返したいだけじゃん
    本当に申し訳ないと思ってるなら消えればいいだけ
    どうせ自分の書き込みでしめくくるまで言い返すつもりなんでしょ
    どうぞご勝手に
    ボダ女相手にしてたらこっちまでボダになりそうだからさよなら

    +3

    -3

  • 268. 匿名 2015/02/10(火) 19:48:07 

    266

    だから、当時の私の事も何も知らないで何でそんな事が言えるんですか?

    「どうせ、男に助けてもらうのも計算」
    とか

    本当に計算だったと思いますか?

    それとも今すぐ私に死ねとでも?

    自分の価値観を押し付けて気持ちいいの?

    ほとんど天涯孤独のような生活を送ってきたら、そりゃあ、人並み以上の強さが身に付いて当然でしょw

    そうやってココを覗きに来たのだって「人の不幸は蜜の味」だからじゃないんですか?

    +6

    -2

  • 269. 匿名 2015/02/10(火) 19:52:39 

    267 てかボダって何?w
    他人の揚げ足ばっか取って楽しいでちゅかー?w
    二度と来んなゴミ

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2015/02/10(火) 19:54:00 

    ボダボダ野郎の連投ワロタwww
    基地外みてーだなほんと

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2015/02/10(火) 22:15:37 

    父親が経済DVや暴力激しく両親か離婚。
    シングルマザーで誰にも頼らず育ててもらったけど、母親はアル中気味で、兄はDV。私は愛情不足に育ったので精神病。
    1人暮らしで生活できるだけマシやと思うけど、死にたい       

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2015/02/10(火) 22:23:58 

    毒親
    小さい頃から親のエゴで髪の毛染められ
    16で髪の毛薄く
    同じく16で彼氏DV男で逃げられず
    そのあとの彼氏もクソオトコばっか
    17で結婚したけど浮気性男
    男運なさすぎてハードモード

    21になったけど
    よかったのは子供二人いることくらい

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2015/02/11(水) 00:47:29 

    東京うまれのクオーターです。
    背も低いし、ほぼ日本人にしか見えないですが目頭が切れてるのと平行二重で鼻が高いです。
    めちゃくちゃ良く言って、柴咲コウに、似てるといわれます。
    正直美人さんだねと幼稚園で5歳までは持て囃されて来ましたが、私が誰とも話せない子で孤立化。
    6歳で地方へ引越し、また美人と持て囃されもしましたが、方言がわからない私は、標準語だし、きつい顔でさけられ孤立。
    中学生になるとあれ整形らしいよという嘘蔓延。高校生になっても整形してる子と有名で他校の知らない子が二重したんでしょ?とか聞いてくるぐら田舎に整形したと広まり、ただでさえ目立ちたくない私は孤立。きつい目でだいぶ損しました。整形顔なのかな?と悩んだり、知らない人にあの子目いじってるね〜とか言われるし。どんどんコミュニケーションが人ととるのが苦手になってます。
    18の時、交通事故に巻き込まれ死にかける。
    顔を縫うケガをおい二年引きこもる。
    まだ、傷は完璧には消えてません。
    形成手術を4回はしました。
    あと生まれつきの持病発覚で18〜26まで入退院を繰り返し。高校は仕方なく3回変え卒業に6年かかりました。
    22歳の時にいきなり死ぬかもしれない、子供も難しいかもと医者からの宣言を聞き6年交際し婚約していた彼氏にふられました。
    ノイローゼで、不眠症と拒食症になりひきこもり寝てばかりを2年。
    少しよくなると動けるので、毎日死のうかと夜中マンションのベランダに行く日々1年。
    今は30で手術成功し体はだいぶ良くなりましたが、引きこもりや入院で同じ30代の歳の取り方をできなかったのが本当に困っております。
    皆が経験されてることがわからないのですが、先にわかるでしょ?これぐらい?的な感じでされると本当なら皆は、これを経験済みなんだなぁと悲しく悔しくなります。
    可愛いとイージーモードと思われがちですが、仲間外れや整形疑惑などで大変傷つきました。
    もっとハーフ顔なら説明できたんでしょうけど、クオーターと言っても田舎はハーフ顔じゃないと信じてくれる人は少ないです。
    まつげが長くて顔が濃いのでスッピンでもメイク落とせと高校の時に別室で2時間怒られたりしました。
    まだ若くて頭が回らず結局、つけまつげじゃないアピールにまつげを抜きみせつけました…髪も地毛が茶色なので何回も先生やヤンキーからの呼び出し。もうコンプレックスだらけです。中途半端は辛いです。
    そして病気はおそろしい。
    顔がそれなりなので、病気のことを知らない方からすれば、綺麗なのに何で卑屈なの?と言われる。
    卑屈や諦めだらけの人生だったんだよー!
    そうしなきゃ生きられなかった!
    モテたいんじゃない愛されたい。
    健康に健やかに生きたい。
    ただ、普通に生きたいよ。
    少しづつ頑張ろう!
    長文すいませんでした。
    吐き出せて、やる気になりました!
    二週間後の定期検診再発していないかこわいけれど、何があっても泣きながら立ち向かうぞ!

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2015/02/12(木) 05:20:45 

    52
    不快になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード