ガールズちゃんねる

よしもと芸人が口をそろえて認める「本当の勝ち組」

115コメント2015/02/10(火) 14:23

  • 1. 匿名 2015/02/09(月) 14:11:30 

    「トータルテンボスは東京NSCの3期生で1997年にコンビを結成した、まさによしもとの中堅どころ。数々の受賞歴を持ち、その実力は現在バラエティの第一線で活躍するどのコンビにも引けをとりません。『M-1』で3度決勝大会に進み、NHKの『爆笑オンエアバトル』で史上初の3連覇を達成しているコンビともなれば彼らだけですからね。

    誰もが認める実力の持ち主ですが、いまの彼らのテレビレギュラーのほとんどは地方局ばかりです。こう聞くと売れていないようなイメージがありますが、地方局の番組は全国放送と違って視聴率などにうるさくありません。しかも彼らの番組は5年以上続いているものが多くあり、自由に仕事をしている印象が強いですね。それが同世代の芸人からの評価につながっているのでしょう。実際、レイザーラモンRG(40)は『よしもと芸人あるある』として、『本当の勝ち組はトータルテンボス』というネタを披露し、多くの芸人から共感されていました」(お笑い関係者)
    よしもと芸人が口をそろえて認める「本当の勝ち組」 - ライブドアニュース
    よしもと芸人が口をそろえて認める「本当の勝ち組」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    これまで、よしもとクリエイティブ・エージェンシー(以下、よしもと)に所属する若手芸人の憧れといえば、明石家さんま(59)やダウンタウンなどが相場だったが、近頃ではチュートリアルやフットボールアワーといった中堅芸人を目標とする者も多いという。いまの若手にとってテレビで活躍する40歳前後の中堅芸人は、すでに雲の上の存在なのだろう。しかし、若手から羨望のまなざしを受ける中堅芸人たちにとっての目標が、同じく彼らの先輩である大御所たちかといえば、実際のところは違うという。彼らの多くが「本当の勝ち組」と口をそろえるのは、同じ中堅芸人のトータルテンボスの大村朋宏(39)と藤田憲右(39)だ。

    +279

    -9

  • 2. 匿名 2015/02/09(月) 14:13:51 

    トータルテンボスってちょっと意外だった!

    +723

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/09(月) 14:14:11 

    トータルのラジオはほんと面白い!

    +425

    -14

  • 4. 匿名 2015/02/09(月) 14:14:30 

    へー

    +40

    -16

  • 5. 匿名 2015/02/09(月) 14:15:31 

    今日のいだずらさいこー

    +307

    -9

  • 6. 匿名 2015/02/09(月) 14:15:47 

    最近みないね

    +112

    -18

  • 7. 匿名 2015/02/09(月) 14:16:15 

    あまりテレビで見ないけど超高額な家建てたよね。やっぱり勝ち組なんだな。
    トータルテンボス・大村朋宏が都内に9000万円の自宅を購入!28坪に暖炉!?
    トータルテンボス・大村朋宏が都内に9000万円の自宅を購入!28坪に暖炉!?girlschannel.net

    トータルテンボス・大村朋宏が都内に9000万円の自宅を購入!28坪に暖炉!? >大村が買った家は28坪。9000万円だったことから、スタジオ内でため息がもれた。番組MCの上沼恵美子は「28坪やったら、大阪のちょっと離れたとこなら1500万円であったのに」と指摘。す...


    +570

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/09(月) 14:16:22 

    オワコン

    +12

    -92

  • 9. 匿名 2015/02/09(月) 14:16:22 

    ルミネで数回見たことあるけど、この人達は面白い!
    同じく数回見たけど毎回同じネタばかりだったキンコンとはえらい違い

    +665

    -8

  • 10. 匿名 2015/02/09(月) 14:17:00 

    アフロじゃない方の御宅訪問をテレビで見たけどオシャレな家に住み、かわいい子供たちに囲まれて幸せそうだった。

    +524

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/09(月) 14:18:00 

    安いギャラでしょーもない番組にたくさん出るよりは、自分のしたい仕事だけして十分収入が得られる方が勝ち組だよね

    +732

    -5

  • 12. 匿名 2015/02/09(月) 14:18:54 

    地方で自由にやれて仕事にも困らないって確かに芸人としてはいいかもね
    今は有名になって売れると芸人って言うより司会者って感じになるもんね

    +429

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/09(月) 14:19:47 

    ショップ店員のコント好きだよ

    +169

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/09(月) 14:19:59 

    広島のローカルやってるけど、落ち着いて見れる。

    +236

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/09(月) 14:20:48 

    時代はラッスンゴレライだからね、、、

    +6

    -98

  • 16. 匿名 2015/02/09(月) 14:21:19 

    静岡市民です!

    くさデカって番組で観ます~♪

    +296

    -4

  • 17. 匿名 2015/02/09(月) 14:21:32 

    トータルテンボス好きー!

    +276

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/09(月) 14:22:39 

    派手なブレイクはしなかったかもしれないけど実力派だよね

    +342

    -7

  • 19. 匿名 2015/02/09(月) 14:22:55 

    最近フェイスブックに動画ちょくちょく見かけるよ
    トータルテンボス
    アフロにいたずらするやつ 笑
    ラップのやつめっちゃウケた

    +183

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/09(月) 14:22:59 

    嫌い嫌い いたずらっていうかいじめにしか見えない
    高笑いしててイライラした

    +13

    -70

  • 21. 匿名 2015/02/09(月) 14:23:33 

    面白さがハンパねぇ

    +223

    -7

  • 22. 匿名 2015/02/09(月) 14:23:54 

    キンコンは地方営業はネタをするのではなく、ただ話をしてるだけで、何もおもしろなかった

    +128

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/09(月) 14:25:46 

    昔からずっとファンです。
    大村さんも藤田も大好き(*^_^*)

    +212

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/09(月) 14:26:10 

    テツandトモも、芸風は違うけど、テレビで見ない代わりに営業で引っ張りだこだから、かなり稼いでるもんね!

    +330

    -7

  • 25. 匿名 2015/02/09(月) 14:26:40 

    関西旅行へ行って
    吉本新喜劇みてきたとき

    トータルテンボスと赤いプルトニウム以外は
    つまらなかった印象

    トータルテンボスは安定した面白さがある
    笑わせてやるーじゃなくて
    自分たちが楽しんでる感じが良かった

    +233

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/09(月) 14:27:42 

    サドッコリー

    +58

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/09(月) 14:27:47 

    からくりテレビのビデオレターで大村のお父さんがフィリピン人のミルナさんと再婚したのを初めて報告したのおもしろかったー。

    大村の静かにエキセントリックな感じは遺伝だなー。おもしろい!

    +243

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/09(月) 14:28:47 

    忍びねぇな

    +269

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/09(月) 14:28:56 

    視聴率気にせずにそれなりのお金貰って自由で良いかも知れないけど、全国区のテレビに出て冠番組持つのが殆んどの芸人の夢じゃないの?
    地方番組だけだと、最近テレビ出てないとか思われそう

    +10

    -31

  • 30. 匿名 2015/02/09(月) 14:30:05 

    かたじけねぇ

    +185

    -12

  • 31. 匿名 2015/02/09(月) 14:30:08 

    トータルテンボス大好き!
    お二人凄い仲良し!

    +185

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/09(月) 14:30:13 

    テレビで見なくても稼げるんだね。
    (関西です。悪口ではないです。)

    +116

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/09(月) 14:30:52 

    爆発的に売れても一発屋で終わる芸人もたくさんいるからなぁ。
    小学生に目をつけられるとかなりの確率で一発屋で終わるw

    トータルテンボスはすごく仲良さそうだし面白いし大好きです!

    +218

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/09(月) 14:31:02 

    パねぇ

    +107

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/09(月) 14:33:43 

    大好き!今日のイタズラ面白い

    +29

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/09(月) 14:34:15 

    将来華大みたいになるんじゃない?

    大ブレイクはしてないけど
    ゆるく長い安定感♪

    +194

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/09(月) 14:36:00 

    米久の肉団子のCMに出てるね。
    よしもと芸人が口をそろえて認める「本当の勝ち組」

    +145

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/09(月) 14:36:47 

    「かまわんよ」

    +218

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/09(月) 14:36:57 

    かまわんよ

    +123

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/09(月) 14:37:04 

    トーテンは漫才もコントもおもしろいし、フリートークも出来るから好き

    ひな壇でくだらない内輪ウケばっかしてる芸人もどき達、見習って欲しいわー

    +195

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/09(月) 14:37:15 

    今の旦那と付き合ってる時に仙台の街で話かけられたことある(*^_^*)

    やさしい方でした(*´v`*)

    +111

    -7

  • 42. 匿名 2015/02/09(月) 14:38:42 

    28 かまわんよ

    +74

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/09(月) 14:42:56 

    ローカル番組でうちの子の高校にも来たみたいで、テレビで見るまんまですごく陽気でいい人だったって言ってましたよ!

    +74

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/09(月) 14:42:59 

    これね。
    よしもと芸人が口をそろえて認める「本当の勝ち組」

    +200

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/09(月) 14:43:04 

    30代で好きな仕事で成功して高級住宅に住んでる。
    それだけで十分勝ち組だよ。

    実力はあるし、今のうちに地方でファンを掴めば将来絶対に強みになる。

    2人揃って既婚子持ちだし、プライベートも仕事もなんか堅実なコンビだよね。

    +259

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/09(月) 14:45:20 

    あいくるしいな~お前は

    +136

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/09(月) 14:45:50 

    仙台でも冠ラジオやってるな~。
    月曜22時~「ぬきさしならナイト」ってやつ。

    でも下ネタ系多くて自分はちょっと……です^^;

    +15

    -7

  • 48. 匿名 2015/02/09(月) 14:45:57 

    言い方は悪いけどある意味叩く理由がないコンビですよね

    +157

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/09(月) 14:46:20 

    チュートリアルが13期(ブラマヨとかと)が集まったときトータルテンボスの年収2000万以上って聞いてみんな愕然としてたらしい
    そんなに貰ってるの?それならトータルテンボスみたいな活動もええなぁってみんなで言ってたらしい

    +174

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/09(月) 14:47:12 

    因みにネプチューンリーダーのお家。
    よしもと芸人が口をそろえて認める「本当の勝ち組」

    +109

    -6

  • 51. 匿名 2015/02/09(月) 14:47:35 

    この人達の漫才はホントに笑える。

    +76

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/09(月) 14:47:44 

    藤田と小原ネェさんと

    かなり前、大食いでテレビ出てたよね?

    +59

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/09(月) 14:47:51 

    ずっとずっと大ファンだけにこの記事は嬉しい♡テレビにはあんまり映らないけど本当に昔から面白い!

    +72

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/09(月) 14:52:57 

    面白くて好き
    最近テレビで見なくて寂しかった

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/09(月) 14:56:31 

    しのびねえな

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/09(月) 14:58:17 

    サドッコリー

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/09(月) 15:00:08 

    サービスエリアにロケで来てました。
    カメラが止まるとスタッフさんや周りの人と笑顔で談笑するアフロじゃない方。
    カメラが止まると疲れてるのか頬杖を付き一点を見つめて一言も喋らないアフロの方。
    髪型のせいかアフロの方が陽気だと思ってたので意外だった。

    +75

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/09(月) 15:01:12 

    テレビは終わったとか言いながらちょっとテレビで見ないと 消えたとか一発屋とか言う人いるよね

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/09(月) 15:03:18 

    23さんが
    大村さんと藤田←呼び捨てなのが
    なんとなく笑ってしまった(笑)

    私もずっとファンなので嬉しい〜!
    ネタももちろん面白いし、
    2人がすごく仲良しなのが
    ネタ中にも感じられるから
    見てて微笑ましくて大好きです!

    +52

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/09(月) 15:05:35 

    57

    大村さんの方がコミュ力あるみたいで、前にアメトークの「先輩に誘ってもらえない芸人」?に藤田さん出てましたよね
    藤田さんの方がいじられそうなので、私も意外でした

    でも二人とも性格よさそうで好きです!

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/09(月) 15:06:19 

    トータルテンボスのラジオのぬきさしならないとは本当面白いです。
    そのラジオ聴いて大ファンになり、初めて最近お笑いライブいきました。
    単独ライブですが満員でした。

    TVだとトータルの素だせないからあまり面白くないんだけどねw
    ラジオ、ライブは本当オススメです。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/09(月) 15:06:41 

    大村さん普通にタイプ
    これで甲斐性もあるんだから奥さん羨ましい
    よしもと芸人が口をそろえて認める「本当の勝ち組」

    +127

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/09(月) 15:08:15 

    もう番組終わったみたいだけど、このへんトラベラーで宮城担当だった時に遭遇しました。
    オリラジはギャラリーに対して愛想悪かったけど(特にあっちゃん)、このお二人はカメラまわってなくても周りに気を遣っていました(特に大村さん)。私も大村さんに話しかけられて凄く嬉しかったです。
    今は関東に住んでいて、なかなかトータルテンボスを観る機会がなくて残念です。

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/09(月) 15:09:13 

    トータルテンボス大好き!

    特に藤田さん、芸人さんの中で一番好き!

    周りに共感してくれる人がいなかったんだけど、この人ホント中身がイケメンだと思います!!

    もちろん漫才やコントもめちゃ面白いです(*^O^*)

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/09(月) 15:11:09 

    インティライミとちょっと似てません?
    よしもと芸人が口をそろえて認める「本当の勝ち組」

    +79

    -15

  • 66. 匿名 2015/02/09(月) 15:11:47 

    この二人は仲の良さがすごく見えてくる。
    とても大好きです。
    ローカル番組だと本当面白いです!!笑
    前人仙台でローカル番組やってたのになくなってとても寂しい。
    またやってほしいな…。

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/09(月) 15:21:16 

    静岡だからよくテレビで見てます。

    真夏にロケで浜松来てて、凄く暑いのに駅員さんの格好でロープで電車ごっこしながら歩いてた。周りは半袖なのに長袖、帽子で凄く辛そうなのに、笑顔で色んな人に手を振ってたのを見て良い人たちだなぁって思った。

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/09(月) 15:22:34 

    65さん

    大村さんは撫子ジャパンの何とかって人にも似てますよ~
    (名前がわからん)謝

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/09(月) 15:27:13 

    14さん

    岡山でもそれやってる‼
    夜勤明けで眠いのに見ちゃうw

    岡山の学校にも来て欲しい
    学生じゃないけど。。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/09(月) 15:31:02 

    確かに島田紳助亡き後を穴埋めだけの為に使われ続けてる芸人さんは大変そう

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/09(月) 15:31:11 

    リスナー「全国放送の仕事をあえて断り、ラジオで自由にやっていくトータルさんは凄いです!尊敬します!」
    トータル二人「だろー。本当俺ら全国放送だとやっぱ本気だせねーからさ、仕事断ってラジオやらせていただいて」
    「TVの仕事きてねぇだろ。」
    「そうなんだよね。なぜかTVの仕事がこない!なぜだ!こんなに面白いのに!なぜTVの仕事がこない!」

    ラジオでそんなこと言ってでとても面白かった。

    +76

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/09(月) 15:36:09 

    リスナー「全国放送の仕事をあえて断り、ラジオで自由にやっていくトータルさんは凄いです!尊敬します!」
    トータル二人「だろー。本当俺ら全国放送だとやっぱ本気だせねーからさ、仕事断ってラジオやらせていただいて」
    「TVの仕事きてねぇだろ。」
    「そうなんだよね。なぜかTVの仕事がこない!なぜだ!こんなに面白いのに!なぜTVの仕事がこない!」

    ラジオでそんなこと言ってでとても面白かった。

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/09(月) 15:40:40 

    ↑ダブってしまいました。すみません…

    +21

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/09(月) 15:41:16 

    数年前だけど
    イチローがお忍びでトータルテンボスを見に
    ルミネに来たらしい

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/09(月) 15:41:35 

    いやみがなくて好きです。

    でも関西で見る事殆どない。
    もっと、関西に来て欲しいー!

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/09(月) 15:49:38 

    トータルテンボス大好きです!
    去年?一昨年かな?新潟競馬場の営業見に行きました!
    個人的には全国ネットでテレビで見たいけど、二人が幸せならそれでいいです。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/09(月) 16:04:08 

    手が長い転校生のコント面白かった

    +65

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/09(月) 16:13:00 

    勝ち組はバナナマンとさまぁ~ずじゃない?
    脱吉本の時代だよ。

    +23

    -6

  • 79. 匿名 2015/02/09(月) 16:18:51 

    そうだね、誰もが皆さんまやダウンタウンになれないなら、
    それがいいよね。

    中途半端な芸人は女を献上しないと面倒見てくれないとか、露出しない所での上下関係あるもんね。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/09(月) 16:22:03 

    北海道でやってるタカトシ牧場にも時々でてます。 ローカル番組色々でてるんですねー(^^)

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/09(月) 16:24:27 

    大村が大好き。
    顔も普通にタイプです。
    奥様羨ましいw
    ブログも読んでいますよ。

    +41

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/09(月) 16:24:54 

    全国だとギャラは良くても視聴率悪ければすぐ降板させられたりするから、地方レギュラーのほうが勝ち組っていうのはわかる!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/09(月) 16:26:07 

    59さん

    それに気付いたあなたと、
    更に藤田ネタで数分笑いました

    今日旦那と離婚寸前まで考える喧嘩をした後の
    の心地よいひとときでした
    そして今思い出しても笑える

    幸せをありがとう 笑

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/09(月) 16:27:27 

    60さん

    逆ですよ!
    大村さんがアメトーーク出てました。
    楽屋では、ふりがな登録してるって言ってましたよね?笑

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/09(月) 16:27:47 

    ドッキリで、自分の全貯蓄を先輩の危機にさし出そうとしていた。ひとがいいのかな。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/09(月) 16:29:52 

    今日のいたずらシリーズほんと大好きです!
    大村さんのいたずらにいつも藤田は引っかかってて、それって大村さんが藤田のことすごくよく分かってるからなんだろうなっていつも思う!!
    仲良しなの見てて伝わるし面白いし心ほっこりします(^O^)

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/09(月) 16:44:25 

    14
    広島県内の学校訪問のやつね。
    ほのぼのしてるし親近感覚えてトータルテンボスの好感度上がってる(笑)

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/09(月) 17:00:52 

    静岡県民です。
    トータルテンボスのお二人、
    しょっちゅうテレビで見ます!

    +26

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/09(月) 17:09:22 

    アフロじゃないほうの仕掛けるイタズラが、明らかにイタズラの域を越えてるのに相手のリアクション見て悪魔のように大爆笑するからいつも不快。
    相手が思い詰めて自殺しても『ただのイジリじゃん、いじめなんてしてねーし』って平気で言ってのけるいじめの犯人と、この人絶対思考回路同じだよね。
    ネタとかは面白いのかもしれないけど、あの人のイタズラという名の陰湿ないじめを見て面白いって評価する人も正直怖いんだけど…。

    +4

    -27

  • 90. 匿名 2015/02/09(月) 17:15:28 

    ルミネで見たけどこの二人実際見るとスタイルいいしかっこいいですよね!

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/09(月) 17:19:14 

    地方の営業や地方の番組でも真面目に取り組んだ結果が今に至ってるんだろうな。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/09(月) 17:30:25 

    ふたりの地元、静岡県では安定した人気かなぁ(^^)

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/09(月) 17:48:14 

    きょきょきょ今日のイタズラ~

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/09(月) 17:49:52 

    やんごとねぇ!!!

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/09(月) 17:54:27 

    大村さんのブログ面白い。
    息子さんが服を捲り上げてミニカーをたくさん入れて、ドラえもんごっこしてるってのが何故か忘れられない。ミニカーしか出せないんだねみたいにツッコんでたw

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/09(月) 18:16:53 

    トータルテンボス大好き!芸人の中で唯一好き!

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/09(月) 18:25:51 

    静岡ではよく見ますよ!地味に安定してて面白い。たまに全国放送で見るとつい応援したくなる笑

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/09(月) 19:40:08 

    この話題で41さんの
    「今の旦那と付き合ってるときに」の前提の必要性に疑問(笑)

    +23

    -3

  • 99. 匿名 2015/02/09(月) 19:55:11 

    15のワード最近よく目にするから流行ってるのかとYouTube見てみたけど、おもしろくなさすぎてびっくり。

    トータルテンボスは好きです。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/09(月) 20:37:24 

    もう、アフロではない。
    昨日御殿場見に行きましたー!

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/09(月) 21:16:42 

    お笑いとして自分がやりたいことを自由にやり、それにおかねがついてくるなら勝ち組。
    サンドイッチマンもそういう形の勝ち組になりつつあるような気がする。

    ところで、サンドイッチマンの所属事務所が謎。トータルテンボスは吉本でしょ。給料は渋いかもしれないけど、やっぱり吉本は強いと思う。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/09(月) 21:34:12 

    ネタ頑張ってもトーク駄目なら儲けられない、じゃなくてネタを頑張れば営業とかで金儲けできるっていうのは夢があって芸人にとってはいい話だと思う。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/09(月) 21:38:12 

    やんごとねぇ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/09(月) 21:45:14 

    平平平平

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/09(月) 21:48:35 

    お笑い番組とか全くもって興味ない私ですが、トータルテンボスとサンドイッチマンは大好きです。
    ネタもトークも面白い。

    トータルはあまりTVでないから周りに好きな人いなくて寂しいけど、ここきたら意外とトータル好きな人多くて嬉しいです(^^)

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/09(月) 22:17:48 

    静岡出身で地元愛もあるんだろうけど、どこの地方でも愛してくれそうな感じがある
    八方美人な意味じゃなくてどこでも馴染める感じ

    よしもと芸人って群れまくってるイメージあるけど
    トータルはあんまりそういう感じないし漫才面白いし大好き

    10年前ぐらい前修学旅行でルミネ行ったらガレッジセールが一応トリだったんだけど
    ネタもやらずにだらだら話してて最悪だった
    やっぱりこういう人たちは消えちゃうね

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/09(月) 22:52:20 

    広島で番組持ってるから見てる^_^

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/09(月) 23:15:50 

    トータルさん!宮城でまたローカル番組お願いいたします(>_<)
    ラジオやっていただいてるだけでもありがたいけど(´・ω・`)

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/09(月) 23:53:28 

    ラジオで、リスナーからの提案を藤田がこんなのおもしろくねーとか言ったあと藤田じゃないほうがおまえな、そんなこと言ってると誰もいなくなるぞ、みたいなくだりありませんでしたか?あれってなんなんですか?笑

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/10(火) 03:07:36 

    彼ら、進学校出身なのですって。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/10(火) 06:42:37 

    めんどくせい

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/10(火) 06:58:10 

    お前さえいればいい。

    藤田ー!

    大村ー!

    Yes。ボーイズラブ

    リスナーさんの提案だけど面白い。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/10(火) 08:12:11 

    CSのワイワイワイやってるときにファンになった!フリートークがすごく面白い。コンビの仲が良くて見ていて微笑ましい。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/10(火) 13:31:16 

    49
    そのエピソード、実際聞いたらまた印象違うのかもしれないけど、上から~!って思った。
    ブラマヨもチュートリアルも第一線で活躍して、もっと稼いでるだろうし。
    そういう働きかたもいいね。とかちょっと上からだなー

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/10(火) 14:23:49 

    テッテレー‼︎

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード