ガールズちゃんねる

付き合ってる人の家族、親戚に犯罪歴のある人がいたらどう思いますか?

304コメント2015/02/11(水) 11:27

  • 1. 匿名 2015/02/09(月) 11:24:33 

    私の妹が結婚をしたいといい、話を聞くと弟さんが過去に何度も捕まっていると妹から聞かされました。父と母は大反対してしまい妹はそんなの関係ない、絶対結婚すると言い張ります。母は毎日のように泣いていて私も妹に話をしても怒ってしまい聞く耳を持ちません。やはり結婚相手が犯罪を犯してなくても家族にそういう人がいたら引いてしまいますか?

    +74

    -357

  • 2. 匿名 2015/02/09(月) 11:26:13 

    +90

    -11

  • 3. 匿名 2015/02/09(月) 11:26:13 

    辞めておいたほうがいい

    +1305

    -15

  • 4. 匿名 2015/02/09(月) 11:26:39 

    どんな犯罪かにもよる。

    +1255

    -29

  • 5. 匿名 2015/02/09(月) 11:26:48 

    その部分には関わらない様にしました。
    もちろん、結婚は考えませんでした。
    あくまで恋人としてお付き合いをしました。

    +455

    -14

  • 6. 匿名 2015/02/09(月) 11:27:12 

    高校生とか中学生の頃に万引きとか飲酒
    とかくらいならまだ大丈夫かな。
    でも大人になっては無理

    +964

    -40

  • 7. 匿名 2015/02/09(月) 11:27:17 

    親戚になるわけなので、私なら反対です。

    +855

    -9

  • 8. 匿名 2015/02/09(月) 11:27:21 

    その人だけでなく、家族、親せきの人生に関わること。
    犯罪の大小に関わらず、犯罪を犯した人が居ることは、良くは思わないですね。

    +718

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/09(月) 11:27:24 

    トピ画かぶってるよ

    +4

    -52

  • 10. 匿名 2015/02/09(月) 11:27:57 

    やめておく。
    てか、そんな人とは知り合う術がないけど。

    +370

    -30

  • 11. 匿名 2015/02/09(月) 11:28:15 

    弟が前科あるだけで、兄弟には関係ないと思うけど…
    付き合ってる人の家族、親戚に犯罪歴のある人がいたらどう思いますか?

    +83

    -406

  • 12. 匿名 2015/02/09(月) 11:28:22 

    付き合うのやめると思う。犯罪者には関わりたくない

    +529

    -16

  • 13. 匿名 2015/02/09(月) 11:28:26 

    犯罪にもよるかな。窃盗と殺人は違うしね。

    +44

    -117

  • 14. 匿名 2015/02/09(月) 11:28:32 

    >1
    妹に憎まれてでも辞めさせた方がいいですよ。
    彼には申し訳ないけど、
    「あの時、頑張って別れてよかった。」と思える日が来ますよ!!

    +637

    -21

  • 15. 匿名 2015/02/09(月) 11:28:37 

    レイプ犯、殺人犯、強盗?
    とかなら即別れる!

    他はどんなことで捕まるのかよく分からん

    +652

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/09(月) 11:28:45 

    とりあえず距離を置くかな・・・
    そういう時って本質が出るよね
    こっちの気持ちを汲んでくれるなら詳細が判明するまで落ち着いて待てるし
    暴れられたら「そこまでの人だな」って踏ん切りがついて絶縁するし

    +218

    -6

  • 17. 匿名 2015/02/09(月) 11:28:49 

    正直な話私ならひく。身内はもちろん、友達がそう言う人と結婚してもよほどの子でなければフェードアウトするかも。
    どんなに彼が良い人でも犯罪者と縁続きになることで何かあるかもしれないから。

    あと子供ができたときに子供の職業選択の幅を狭めるよ。近いところに犯罪者がいると警察官とか、絶対になれないから。

    +566

    -18

  • 18. 匿名 2015/02/09(月) 11:28:56 

    やめたほうがいい…
    今は直接被害なくてもいつか将来的に妹夫婦にたかるなり、身元引き受け人になって、とか問題が起きそう。彼が家族と絶縁をしたら結婚も考えてもいいかなー。

    +386

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/09(月) 11:29:07 

    まずは家族に相談する

    +28

    -15

  • 20. 匿名 2015/02/09(月) 11:29:20 

    「何度も」ってとこが気になる、、、
    交通違反で捕まったのか、窃盗を繰り返したのか、その内容も気になる、、、

    +563

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/09(月) 11:29:28 

    生活保護の不正受給とかで捕まってたら本気で軽蔑する

    +293

    -7

  • 22. 匿名 2015/02/09(月) 11:29:49 

    妹さんのお気持ちを考えると、可哀想ですね。お察しします。
    とはいえ、犯罪歴にもよるのですが、将来的に弟さんが妹さんに迷惑をかける可能性がないかはシビアに検討し、覚悟を持った方がいいでしょうね。
    盾となるご両親はいつまでもいる訳ではないので・・・

    +250

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/09(月) 11:29:57 

    犯罪歴ある人がいたら無理
    あと親、兄弟にヤクザがいるっていう人も無理

    +332

    -8

  • 24. 匿名 2015/02/09(月) 11:30:05 

    幼女をレイプした犯罪者と、
    後援会筋に頼まれて公職選挙法違反の罪をかぶった犯罪者では
    大きく違ってくる。

    +578

    -10

  • 25. 匿名 2015/02/09(月) 11:30:50 

    どうしても気になってしまうのは事実。でもその恋人も弟が犯罪者ということですごく苦悩してるはず。本人が犯罪者というわけではないし、その事実すべてを受け入れて妹さんを支えて陰から守ってあげるのが本当の家族だと思います。

    +81

    -33

  • 26. 匿名 2015/02/09(月) 11:30:56 

    でもさー。
    ゴマキの弟犯罪歴あるけど、
    みんなゴマキのトピで
    幸せになってねー!とか言うてたやん。

    +421

    -45

  • 27. 匿名 2015/02/09(月) 11:31:04 

    反対します

    私の主人が犯罪者なので(´- `)

    再犯の心配がたえませんから

    +323

    -17

  • 28. 匿名 2015/02/09(月) 11:31:11 

    絶対にやめたほうがいい。
    結婚は本人だけの問題じゃない。赤の他人が親戚になるんだから。

    +215

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/09(月) 11:31:16 

    犯罪者って、罪償っても犯罪くりかえすから、やめたほうがいい

    +143

    -6

  • 30. 匿名 2015/02/09(月) 11:31:40 

    公職選挙法違反だって嫌だよ

    +181

    -15

  • 31. 匿名 2015/02/09(月) 11:31:58 

    酔っ払いに絡まれて喧嘩(傷害)で捕まった兄がいます。
    夫には黙っていましたが正月で武勇伝のようにペラペラと話し始めた兄を見て青ざめました。

    夫は気にしてないようでしたがあんな兄を持ってただただ恥です。本当に関わりたくない。

    +496

    -9

  • 32. 匿名 2015/02/09(月) 11:32:22 

    近い親族に犯罪者がいると、一部の職業に就けなかったり、一定の地位から上には昇進できなかったりで良い事なんて何もないよ。

    今は良くても将来、子供の世代になったときに問題が出てくるかもしれないよ。
    怖い世の中だから結婚の時に興信所使う人も今より増えるだろうしね。

    +284

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/09(月) 11:32:53 

    弟でしょ?関係なくない?

    +22

    -123

  • 34. 匿名 2015/02/09(月) 11:33:34 

    その弟さんが昔は悪かったけど今は改心して真面目に生きている、とかなら良いけど、これからも犯罪を犯す可能性がある人ならやめたほうがいい?

    +203

    -8

  • 35. 匿名 2015/02/09(月) 11:33:35 

    自動車の過失事故などの、ウッカリで起こってしまうことは、責められないので、もちろん自分も自分の親にも何も言わせないけれど、犯罪と言われる悪意の意思で行ったものは、自分も気になる。遠い親戚でも、環境や常識が違う可能性があるので、じっくり結婚を考えるし、ましてやトピ主さんのように、相手の弟さんであれば、将来迷惑をかけられる可能性があるので、結婚は親に言われる前に辞めてしまうと思う。後は、相手の親御さんにあってみて、どのような常識を持っているかなどを判断する。毒親であるかもしれないよ。いくら彼氏が良い人でも、環境の何処かに原因があるんじゃないかな。彼氏を信頼してるとは、別問題です。厳しくてごめんなさいね。

    +109

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/09(月) 11:34:25 

    辞めるが無難かな。

    +80

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/09(月) 11:34:32 

    何度も捕まってるって…
    どういうことなんでしょう?
    犯罪癖があるのかな?

    +168

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/09(月) 11:34:45 

    妹さん、みーーんなに反対されて意固地になってるのかもね。私だけは彼をわかってあげられる!愛でどんな障害も乗り越えられる!って。

    誰かが悪役になってでも止めてあげてほしい。画面の向こうからしか言えないけど妹さんが目を覚ます日がきますように。

    +216

    -8

  • 39. 匿名 2015/02/09(月) 11:34:50 

    結婚相手や、その親が犯罪歴あったら嫌やけど、
    兄弟のせいで結婚できないのはかわいそう。

    +175

    -12

  • 40. 匿名 2015/02/09(月) 11:34:59 

    反対しても気持ちが盛り上がってるときは無理だからw
    とりあえず「距離置くからね」と宣言して関わらない
    「助けて」って来てもすぐに助けないで見守る
    本当に危なくなったら助ける

    +54

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/09(月) 11:35:34 

    交通事故とかならともかく(ひき逃げは論外)
    何度もって時点で私なら反対するし、絶縁するとおもう。何度も捕まるのは完全に悪いわけだし。
    兄弟なら関係ないって意見もあるかもしれませんが、親戚になると色々大変なことがありますよ。現実問題、子供はまず警察官などの職業にはつけなくなるし。

    +163

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/09(月) 11:35:45 

    何度も捕まってるってDQNしか思い浮かばない。
    また何かやらかすんじゃないの?

    お兄さんは普通の人なのかな?
    もうこの人じゃなきゃダメ!ってぐらいの良い人で、弟と完全に縁を切るなら結婚してもいいかな(--)

    +146

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/09(月) 11:35:48 

    クズみたいな奴ほど何故か学生時の万引きとかスピード違反とか自慢しだすんだよね

    +111

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/09(月) 11:37:11 

    弟さんとは絶縁したとかじゃないんだよね?
    繰り返したの所が気になるけど、兄弟で性格全然違う事もあるし、例えば兄が進学や就職で家を出た後に何かあって万引きとか繰り返したとかで、今は更生したとかなら考える余地あるけど…。
    弟のせいで兄が辛い思いをするのは可哀想だけど、犯罪を繰り返すのを止めれなかったのは家族の責任だからねぇ。

    +31

    -5

  • 45. 匿名 2015/02/09(月) 11:37:33 

    旦那が過去に過剰防衛で捕まってます。

    要約すると酔っ払った相手にふっかけられたケンカで勝ったが捕まった。
    手を出さなかったら病院だっただろうし

    もちろん無い方が良い。けど内容による。

    +175

    -7

  • 46. 匿名 2015/02/09(月) 11:37:34 

    東野圭吾の「手紙」で、兄の犯罪(殺人)によって弟は職場を変わる事になり
    弟夫婦の生活に暗い影を落とした。
    犯罪の質にもよるけど、身内の起こした不祥事は影響を受けると思う。

    +214

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/09(月) 11:37:39 

    20
    そう、何度も と言う事は 人格に大きな問題を抱えている証拠だから
    兄貴として 一生 覆いかぶさってくる 戸籍は実兄だから

    何かあったら 百年の恋も 泡と消える

    +122

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/09(月) 11:37:52 

    私は絶対反対。だって、世の中のほとんどの人は逮捕歴も犯罪歴もないんだよ? 若気の至りとか、犯罪の種類とか関係ない。超えちゃいけないラインを超えた人なんだ、としか思わない。

    妹がどうしても結婚したいと言い張るなら、妹は死んだものとして絶縁だね。法的に完璧な絶縁って難しいんだけど...

    +169

    -11

  • 49. 匿名 2015/02/09(月) 11:38:39 

    >26
    それは他人事だから。

    +41

    -5

  • 50. 匿名 2015/02/09(月) 11:38:41 

    何度も捕まるってもう常習犯てことよね??
    それは嫌かも…

    +81

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/09(月) 11:38:48 

    子どもができた時の事を考えると怖いかな。
    おじさんが犯罪者ってことでいじめられたりあらぬ疑いをかけられたりするかも。
    自分だったら好きな人の弟ってことで何言われても耐えられるかも知れないけど・・・
    でも子どもだったら絶対に耐えられない。

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/09(月) 11:39:24 

    本人たちがどう思っているかによる

    +11

    -7

  • 53. 匿名 2015/02/09(月) 11:39:54 

    友人が過去殺人で捕まっていた人と付き合いだしました。
    過去の事だから‥と話す友人を見て、正直バカだなと思いました。友人とも付き合いたくありません。
    犯罪者に関わりたくない

    +183

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/09(月) 11:41:03 

    付き合わないって言うよりも「関わりあわない」方が心情かな。

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/09(月) 11:41:57 

    恋は盲目。

    だけど私なら妹にウザがられても別れさせる!

    +40

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/09(月) 11:42:05 

    【 絶対に駄目です!!】

    自分 一人生きて行くだけでも 大変なのに
    あえて 渦中に 火中に

    飛び込む事はない!!

    不幸になる事はない。

    妹さんに この ブログ を 見せなさい!!

    +41

    -18

  • 57. 匿名 2015/02/09(月) 11:42:49 

    何度も犯罪を繰り返す家族がいる家=モラルの低い家。としか思えない。
    そんな家でそんな弟と一緒に育ったお兄さんですよ?似たり寄ったりの思考である可能性は高いですよね。

    +73

    -10

  • 58. 匿名 2015/02/09(月) 11:43:34 

    彼氏のご両親はどんな人なんだろうと心配になる。
    そんな何回も捕まるような息子に育てた人達なんだよね…。同じ両親に育てられた彼氏本人は本当に大丈夫な人なのかな?
    妹さんは覚悟を決めて結婚するからいいのかもしれないけど、周りにいる人間、そのうち妹さんに出来るかもしれない子供にもなにか迷惑がかかったらどうするんだろう。好きだから簡単には別れられないだろうとは思うけど妹さん自己中だね。

    私が妹さんの立場だったら結婚は諦める。
    どうしても諦められないのだったら自分の家族とは絶縁して家族を守る、子供は作らない。どこか遠くで暮らすよ。

    +52

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/09(月) 11:43:45 

    将来子供が警察官とか公安系の仕事につきたがったらどうするんだろ。
    身内に犯罪者いたらなれないよ。

    +98

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/09(月) 11:44:08 

    何の罪で何度も捕まったの?
    その理由を教えてもらえると、もっと詳しいアドバイスがもらえると思います。

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/09(月) 11:44:49 

    まともに就職できず義親がなくなったとして、後々面倒みなくてはならなくなったらどうしますか?
    わたしなら別れを進めます。

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/09(月) 11:44:56 

    何度も、って気になるね。内容も。
    彼氏の家族の反応は?
    ひたすら恥だと感じてるなら、まだ良いけど、何とも思ってないようなら親も親。
    そんなところに嫁がせたくないよね。

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/09(月) 11:46:18 

    なるほどね。


    こういう人がいるから酒鬼薔薇とかが結婚できて子供ももうけられるんだね。
    ばっかじゃないの!

    +99

    -9

  • 64. 匿名 2015/02/09(月) 11:47:02 

    妹さん、まだ若いのかな?
    怒って話し合いにならないって妹さんも少々お子ちゃまですよね?
    本来なら家族を説得する立場なのに、、、
    犯罪歴ありの彼弟の話をすると怒ってしまうなら、私なら妹さんに、
    「親の反対を押して結婚しても幸せになれないよ、皆に祝って貰いながら結婚して幸せになってほしい」
    という切り口で説得する。

    +43

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/09(月) 11:47:37 

    トピ主です。皆さん私の話を聞いてくださってありがとうございます。採用されないだろうなと思って書いたので詳しく書いてなくてすみません。妹の相手は真面目で大手に勤めている方です。おそらく何もなければ何不自由なく暮らしていけると思います。彼の父親も大手企業の方です。ですが弟さんは学生の頃から無免許で車、バイクの運転、恐喝、喧嘩、暴力などを繰り返し少年院に入れられていたそうです。なのでちょっと自分の気に入らないことや思い通りにならないとすぐにキレたりして手がつけられず施設に預けたりする事もあったみたいで、今はこのままではいけないと思い改心をしてやり直そうとしているところで問題は起こしてないそうですが仕事が続かず止めたりの繰り返しだそうです。うちの親はやはりいいイメージがないようで止めて欲しいと妹に言っているのですが私と彼の問題で2人が好き同士なら乗り越えられると言い張って話を聞きません。

    +123

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/09(月) 11:48:34 

    ろくなことがないよ。

    +30

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/09(月) 11:48:43 

    私も「何度も」と言うのが気になる
    犯罪を繰り返す人は信用できないし何よりも犯罪に対する意識が常人と違う
    そんな人が自分の子供の叔父さんになるの?絶対嫌
    私なら絶対に反対

    +63

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/09(月) 11:49:43 

    絶対将来、巻き添えを食らう。そんなんしょっちゅうあること。

    +63

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/09(月) 11:50:09 

    私なら妹に止めとけと言います。

    1回ならまだしも何回も逮捕歴があるって若気の至りで例え軽犯罪でも世間一般では良い目で見られません。

    今は気になっていなくても結局後々その事で苦労するのは妹さんです

    +64

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/09(月) 11:50:44 

    大阪なんかよくあることなので、一々気にしてたらきりがない。

    +5

    -30

  • 71. 匿名 2015/02/09(月) 11:51:08 

    正当防衛なら仕方ないかな

    +5

    -12

  • 72. 匿名 2015/02/09(月) 11:51:50 

    まず妹さんの彼のご家族がその弟さんによってどのような迷惑を被っているかをお調べください。
    おそらく妹さんがご結婚されて身内になれば主さんのご家族も同じ迷惑を被ることになるでしょう。

    +70

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/09(月) 11:51:58 

    正当防衛が何度もあるなんて考えられないね

    +41

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/09(月) 11:51:58 

    血のつながりは濃いよ。

    +34

    -4

  • 75. 匿名 2015/02/09(月) 11:52:46 

    ただし自分の身を守るための正当防衛での逮捕歴なら全く問題ない

    +6

    -8

  • 76. 匿名 2015/02/09(月) 11:53:09 

    それ、弟から将来たかられるパターンでは

    +146

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/09(月) 11:53:49 

    そういう一族と関係を持つと自分の家族だけでなく、親族にも迷惑かかると思うのが常識。

    +58

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/09(月) 11:53:54 

    身内に犯罪者がいると親族にまで迷惑がかかると思うよ。
    会社のよっては採用者の身辺調査するところもあるだろうし。
    まず警察官にはなれないよね。
    妹彼と妹が両家と絶縁したらなんとかなるかもね。
    妹さん、みんなに反対されて意地になってそうですね。
    現実は甘くないんですよ。

    +45

    -3

  • 79. 匿名 2015/02/09(月) 11:54:37 

    親戚に犯罪者いたら子供が警察官になりたいって言った時とかなれないんじゃなかった?

    +34

    -4

  • 80. 匿名 2015/02/09(月) 11:54:43 

    親戚が20代とまだ若いのに、性犯罪を繰り返して刑務所出入りしてる。怖くて距離置いてます。

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/09(月) 11:55:03 

    牢屋にぶち込む

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/09(月) 11:55:31 

    いくら彼や彼の父親が大手企業勤務でも、マイナス要素が大きすぎて…。
    それなら稼ぎはなくともクリーンな家庭で育った男性のほうがいいと思う人が大半だと思うよ。
    遠い親戚ならまだしも弟だしね。

    +147

    -4

  • 83. 匿名 2015/02/09(月) 11:55:37 

    そういう軽はずみが自分の家系が絶たれる一因になるのだよ。

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/09(月) 11:55:46 

    私ならやめとくし、反対する

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/09(月) 11:56:37 

    ?あれは間違え逮捕だっていってたよ。
    もしかしたらあなたが捕まったかもね。

    +3

    -22

  • 86. 匿名 2015/02/09(月) 11:56:52 

    何度も捕まってるというのが、もうダメだわ
    一度でも引くのに

    +69

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/09(月) 11:57:30 

    何もそんなくずの家の者と親戚になる必要はないよ。

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/09(月) 11:58:02 

    ※65
    親御さんが存命の間はその弟がやらかしても親御さんが面倒みるでしょう

    でもその親御さんが亡くなったら?

    何かあった時一番近い肉親であるそのお兄さんに責任やら義務が生じますよ
    妹さんはその覚悟があるのかな

    +138

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/09(月) 11:58:11 

    縁を切って一切関わらなくていい、
    一切関わらない、
    結婚式やその他集まりにも顔を出さないと言い切れるなら考える。
    そうはいかないだろうから、別れるべき。

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/09(月) 11:58:19 

    83
    主さんがいる。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/09(月) 11:58:28 

    妹とは縁を切るのが一番いいでしょう。

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/09(月) 11:58:31 

    彼と私の問題じゃないよ。
    将来生まれた子供がつきたい職につけない可能性もあるし、偏見もつきまとうかもよ。

    でもこんなこと主さんもご両親も言い続けてるんだろうから、一度後悔してみないとわからないと思う。

    +33

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/09(月) 11:58:45 

    私のおじが、過去に詐欺をしました。
    祖父や祖母、母もまともな人なのに、なぜかおじだけが頭おかしくて。
    夫は、それを知っても結婚してくれました。
    小さい頃からあの人には、本当に苦しめられてきた。
    犯罪者の身内も苦しいです。


    +120

    -5

  • 94. 匿名 2015/02/09(月) 11:59:17 

    そうそう。子供が可哀想。
    みんな言ってるけど3親等までに
    犯罪者がいると警察官などの職業にはつけない。
    あと、そういう関係の職業の人とも
    結婚できないよ。
    相手が辞職してくれればできるけどね。

    +54

    -4

  • 95. 匿名 2015/02/09(月) 11:59:32 

    今は、その逮捕歴のある弟さんもやり直そうとしている、という事ですよね。
    でも、結婚は時間かけて考えた方がいいかもしれません。
    結局、結婚は家同志のお付き合いになるので、
    弟さんに会って直接お話するなり、様子見た方がいいのでは。


    +41

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/09(月) 11:59:50 

    1さんてば…
    下手したら本当にゴマキのとこみたいに
    貴女の家に妹さんが来て
    「お姉さん、旦那がまた捕まってお金無いから貸して、お金無いから同居させて、あ、子供の養育費も出して、旦那の親への仕送りも用意して」とか
    たかられ続ける人生が始まるよ

    皆書いてるけど「何度も捕まってる」って何なのさ

    妹の幸せ云々じゃなくて
    貴女と貴女の家族の一生が掛かってるんだよ

    +83

    -6

  • 97. 匿名 2015/02/09(月) 11:59:53 

    その弟さんが今は公正して真面目に働いているとかなら結婚も分かります
    でも仕事が長く続かないというのにも引っ掛かります。

    過去人数軽犯罪で何度も逮捕歴あり
    職が長続きしない
    何処から見ても良いイメージがありません。

    妹さんは彼と自分が好き合ってるなら大丈夫と思ってらっしゃいますが、そう簡単にいくとは思えません。




    +74

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/09(月) 11:59:57 

    私の旦那の弟は捕まったりとかは無いのですが、仕事が続かない上にアルコール依存して大変な思いをしました。
    今は離れたところで、同じアルコール依存のサークルで知り合った方と結婚して子供までいます。
    私は二度と会いたくないのですが、私の留守中姑に会いに来てるみたいでとても苦痛です。もしも姑がなくなった時からは、私は絶対我が家の敷居を跨がせません。出来るなら問題ある方とは、関わらない方が良いと思います。

    +54

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/09(月) 11:59:59 

    廻りに迷惑をかけたくないのなら、妹に絶縁をするかわりに認める!

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/09(月) 12:00:37 

    手がつけられないからって施設にいれたり、息子ときちんと向き合わない彼のご両親にも責任があるように思えるけど。

    +46

    -4

  • 101. 匿名 2015/02/09(月) 12:01:17 

    妹はそのまま不幸になり、自分は妹と縁をきって幸せになるのよ。

    +14

    -6

  • 102. 匿名 2015/02/09(月) 12:02:03 

    無免許運転、喧嘩は若気のいたりの場合もあるので改善の余地もあると思いますが、恐喝、暴力はその人の人格に依るものが大きいと思います。
    特に恐喝は主さんのご家族に矛先が向くこともあると思うので、妹さんがご結婚されたら万が一に備えていつでも弁護士さんに相談出来るような体制は整えておいた方がいいと思います。

    +74

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/09(月) 12:02:24 

    一体何の罪で捕まってるのか気になる

    +6

    -8

  • 104. 匿名 2015/02/09(月) 12:04:10 

    『秋葉原事件』加藤智大の弟が自殺「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」
    『秋葉原事件』加藤智大の弟が自殺「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」
    『秋葉原事件』加藤智大の弟が自殺「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」girlschannel.net

    『秋葉原事件』加藤智大の弟が自殺「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」 (1/5) 『秋葉原事件』加藤智大の弟、自殺1週間前に語っていた「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」 : J-CASTモノウォッチ<「あれから6年近くの月日が経ち、自分はやっぱり犯人の弟なんだ...


    こういう話もあるから反対

    +73

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/09(月) 12:04:36 

    せめて「今は真面目に働いてて、仕事も続いてる」ってケースだったらまだしも…

    +67

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/09(月) 12:05:04 

    彼がその弟と絶縁しているならまだ良いけどね、、、
    その弟が仕事が長続きしないってことは、もしかしたら将来的に彼が弟の生活の面倒を見ることになるかもしれない。
    妹さんはそこまで考えているのかな?
    自分と彼の家庭にそのDQN弟が一緒に住んでいる未来をイメージさせてみたらどう?

    +48

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/09(月) 12:05:06 

    妹と絶縁したらいいんじゃない?
    無免許運転とか恐喝とか普通の人間はやろうとも思わないよ。
    そういう発想が出来るのは根っからのクズ。

    +40

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/09(月) 12:05:36 

    本当にどんなに真面目に教育しても弟だけが何を言っても全くダメなクラスの人間ならある程度は仕方ないかもしれん
    世の中、いくら勉強とかできても根本的なところでどうしようもない人間もいるし弟と絶縁してるってんならまた話は別かもしれない

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/09(月) 12:06:58 

    わぁ…主さん、暴力性を持った人間の職が不安定だとお金が絡んだ人殺しという最悪なパターンもあるかもしれないですね。
    特に、彼氏さんは安定した生活をしているようなので嫉妬は絶対あると思います。
    いくら口で改心と言っても身近な人間との格差は、人を惨めにさせ、悪い心に蝕まれます。どんなに良い人間でも。
    お兄さんが結婚して幸せになったらますます悪い方へいくかもしれませんね…。
    やはり止めさせた方が良いのでは?

    +55

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/09(月) 12:07:28 

    やめたほうがいいよ
    もし結婚し子供が産まれ就職するようになった時、身内に前科持ちの人がいたら公務員とかなれないよ
    妹の子供がそうだから妹が薬で捕まり親のせいで子供は警察官にはなれませんでした。見てて涙がでたもん。いくら子供がいい子に育ってても親が前科持ちなら就職にも影響するよ。

    +56

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/09(月) 12:07:29 

    何で弟さんは犯罪を犯すようになったのかな?犯罪歴を見ると悪い感じの友達がいそうだよね。家庭環境が悪かったのか、学校で何かあったのか…。
    更生しようとしても就職が上手くいかないとまた再犯の恐れもあるし、悪い友達との関係が続いてたりするかもしれないから、妹さんには家族の想いと罪を背負う事の重さをきちんと話し合うしかないと思います。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/09(月) 12:07:35 

    好きで乗り越えられるのは妄想という壁。
    現実はそんな甘くないよ。
    妹さんの相手はしっかりしているかもしれない、けど、兄弟がそんな状況にまで陥る家って何なの?
    結局その弟ちゃんと育てられてないじゃん。

    +54

    -2

  • 113. 匿名 2015/02/09(月) 12:07:52 

    96書いたものです

    ごめん
    「妹の旦那の弟」なのね
    だったら結婚しても
    ここまでたかられる事はないのかな

    …ないのかなああああ(不安)

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/09(月) 12:08:59 

    別に弟と結婚するわけじゃないしいいよ

    +6

    -17

  • 115. 匿名 2015/02/09(月) 12:10:25 

    妹も黙って結婚してしまえばわからなかったのに、
    暴露してくるということはなにがしかの心配があるはず。
    口では言いながら、関係ないとは思っていないはず。

    少しは揺れているはずなので、時間をかけて諦めさせるのがいいと思います。

    +83

    -2

  • 116. 匿名 2015/02/09(月) 12:10:52 

    結婚をやめさせる。その弟は兄貴に「お前のせいで結婚できねえよ」といわれて、逆ギレして何かしでかす可能性大。
    冷たいようだけど、巻き込まれないようにした方がいい。

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/09(月) 12:12:21 

    悪いことしなれてると
    「このくらいの罪なら○年で出てこれる」って慣れる人がいるんだよ
    で慣れた人は余裕で犯罪に手を染める
    何回もやってると怖くないからね

    下手に拗れたら
    「俺がこうなったのは親が悪い、親と幸せそうな兄夫婦が憎い」って逆恨みパターン来るよ…

    +51

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/09(月) 12:12:41 

    今はネット社会
    家族の一人が犯罪者になれば家族全員晒されます

    一度カッとなる人は自分をコントロール出来ない人
    いつかまた繰り返すでしょう

    +68

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/09(月) 12:13:48 

    主の妹、考えが浅はかすぎる!
    主のお母さんが可哀想、、、

    +50

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/09(月) 12:14:43 

    親が悲しむ相手とは結婚しない方がいいと思います。いくらお相手が良い相手でもその親がなくなり、兄弟だけになってしまった時、その弟が兄に甘えて来るでしょう。一生付きまとわれるのを覚悟が出来るはずはありません。全力で反対してほしいな。

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/09(月) 12:14:52 

    一生親族として付き合うのはキツイと思うよ。
    何度も繰り返して犯罪や借金する人間は、死ぬような思いをしても直らない。

    妹さんも結婚したらその弟さんの事で、旦那さんと上手くいかなくなるのは目に見えてる。
    ただ妹さんは今が1番逆上せあがっている時だから、聞く耳もたないだろうね!

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/09(月) 12:17:44 

    そもそもなぜ弟が犯罪犯すようになったのかを考えていかないといつまでも先に進めないと思う

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/09(月) 12:18:16 

    仮に別れさせたとしても問題はそれからの妹さんの心のメンテナンスが大切だよ
    一度大きな愛を失う(この場合奪われたと逆恨みされる)と後々荒れた人生送る人がたくさんいるからね
    周りの人と協力して時間かけてもいいから優しく導いてあげなきゃダメだよ

    +44

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/09(月) 12:19:02 

    仕事も続かないようだったらどん底まで落ちていって周りが迷惑することになる

    結婚したらそのうち妹さん夫婦にまで害が及びそう!
    内容だって暴力、恐喝って…アウトでしょ

    でもさ、若いと周りがあれこれ言っても言うこと聞かなかったりするんだよね…

    結婚やめろと言うんじゃなくて、皆さんが色々とあげていることを妹さんに

    こうなったときどうするの?
    と話すのが良さそう!
    納得して諦めてくれるといいのですが…

    説明が下手ですみません(>_<)

    主さん頑張ってください!

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/09(月) 12:20:06 

    色々意見がありますが、最後は妹さん次第ですよね。

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/09(月) 12:20:54 

    結婚しない方がいい。
    その弟に、自分がしてきた事が家族に迷惑をかけているという事をちゃんと身をもって知ってもらうべき。

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/09(月) 12:22:15 

    犯罪内容にもよるが親戚で絶縁してるなら許容できるかもしれない。
    親兄弟などの家族だと本当に軽微で初犯のみ以外は無理

    65の「無免許で車、バイクの運転、恐喝、喧嘩、暴力」・・・全力でお断りするわ
    妹さんの彼氏さんの方が結婚をためらうと思うんだけどな
    トピ主さんの家族が反対しているのに二人で結婚を推し進めるようなら本当に注意したほうがいい

    +39

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/09(月) 12:22:25 

    頭ごなしに否定され続けたらその妹さんは荒んでいってしまう可能性もある
    下手にやめろやめろ言うだけじゃなくて元々どういう環境の元で犯罪を犯したのか、その相手の家族さんと話し合ってあれこれ考えてからゆっくりと結論を出していった方が良い気がする

    +24

    -2

  • 129. 匿名 2015/02/09(月) 12:23:10 

    親兄弟ならかんがえるけど、親戚程度じゃどうも思わない。

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2015/02/09(月) 12:23:12 

    未成年の時の煙草とか飲酒位なら仕方あるまいと思うけど、殺人、レイプ、飲酒運転とか、窃盗とか、暴行罪とかは無理かな。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/09(月) 12:27:05 

    殺人はさすがに少ないと思うけど
    痴漢、詐欺、麻薬、暴力事件とか全て含めたら
    身内に犯罪者がいる人けっこういそう
    そういう意味では身内に警察官とかいると
    ここの家庭は大丈夫そうだなとか思える

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/09(月) 12:27:10 

    相手の家族は結婚の事を知ってるの?
    すごく最悪の事態を考えてみたら…
    弟を理由に結婚反対されたことにより別れる。兄は弟にキレる。弟が妹さんや家族に何かするかもしれない。
    世の中常識が通用しない人なんて沢山いるから、もし結婚の話が相手の家族にも伝わってるなら、別れる時も穏便にしないと怖いよ。

    +16

    -2

  • 133. 匿名 2015/02/09(月) 12:27:41 

    元彼バカかも…
    人の妻を誘った時点でアウトだったよね〜
    元夫に慰謝料請求されていたら、、、

    +2

    -9

  • 134. 匿名 2015/02/09(月) 12:29:47 

    結婚は自分一人の問題じゃないからね
    犯罪者がいたら結婚は無理だな

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2015/02/09(月) 12:29:49 

    この先、その弟がもしも新聞に載るような犯罪をおかしたら、妹さんの彼氏だって職を失うかもしれないし、将来何らかの迷惑を被るのが目に見えている。
    それも覚悟のうえだと言うならもうほっとくかな。

    +28

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/09(月) 12:32:00 

    東野圭吾の手紙を思い出す。犯罪者の親族は一生苦しめられるんだろうな、可哀想。私だったら犯罪の内容によっては縁を切ってもらうとかするけど、結婚自体反対はしない。

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/09(月) 12:34:49 

    トピずれですみません。私の従兄弟がヤクザで、過去に窃盗や傷害で少年院に入ってます。
    私の子供は警察になれないのでしょうか?従兄弟はやはり近い親戚に入りますよね??

    +37

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/09(月) 12:36:11 

    私も実際に彼氏の兄弟が犯罪者だった事がありましたが、親に迷惑かけたくないし、私の家族に被害が及んでもイヤだったので別れました。

    別れてよかったと思ってます。
    相手のご両親も彼氏も今から思うとやっぱりちょっと変だったもん。。。

    +30

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/09(月) 12:37:27 

    恥ずかしながら、私の旦那は若い頃の暴走行為で逮捕歴があります。若気の至りってやつですね。出会った頃はもう真面目に働いてくれてたので、結婚に躊躇は無かったです。今も昔のことが嘘のことのように良い旦那です。犯罪の内容によりますが^^;

    +13

    -5

  • 140. 匿名 2015/02/09(月) 12:37:54 

    この場を借りて聞いてもいいですか?

    私のおじは犯罪歴があり、その子供(いとこ)のひとりにも犯罪歴があります。
    やはり結婚するのに躊躇しますか?

    +43

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/09(月) 12:39:02 

    やめとけ。
    結婚してからだけど
    旦那のいい年した大人の弟が捕まったけど
    苦労するよ。
    犯罪によっては家族めちゃくちゃにされるし

    しかもやっぱ普通と違う。
    縁切れるなら切りたい

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/09(月) 12:41:56 

    婚約者自身には落ち度はないので気の毒ですが、彼氏の考えを聞いてみたらどうでしょうか。

    弟の存在がどれほどリスクになっているかわかっているか。弟のことで、妻子(トピ妹)や妻の実家にも
    リスクや責任の一端を負わせ、巻きこむことになるがどう考えているか。夫として弟よりも妻子を守るつもりはあるか。東野圭吾氏の「手紙」をどう思うか。

    先のことはわからないとか、更生中なので暖かく見てほしいとか、婚約中の二人の気持ちが大事で弟は関係ない・・・というような生ぬるい回答であれば、見込みなしです。
    また弟とは絶縁などと軽々しくいうようでもダメです。親に丸投げですむはずがないし、一生弟がつきまとってくるという危機意識がありません。

    トピ主一家を納得させるような説明や妹さんへの深い愛情が感じられるかどうかです。

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/09(月) 12:42:22 

    私の身内にストーカーで一度捕まった?人(女)がいます。その人の姉は妹を理由に結婚が破断になり、妹は鬱病?でずっと引きこもりで自殺未遂を何度も起こしています。妹がストーカーになった理由を聞くと、女としてとても可哀想で、もちろん被害届が出たので罪ですが、妹の人生を狂わしたのは決して妹だけが悪いとは思えませんでした。姉妹の仲は悪かったので姉は全く知らず、止めようがなかったのに妹のせいで人生狂わされて可愛そうだなという思いもあります。
    兄弟のせいで人生を狂わされるのはとても辛いと思いますが、家族にも責任があるわけだし、結婚となればそれを一緒に背負わなくていけません。妹さんがその意味をきちんと理解する事が大切だと思います。

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/09(月) 12:43:33 

    度合いにもよりますが殺人はアウト

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/09(月) 12:43:40 

    え?地元のヤンキーの少年院じゃなくて?笑
    それとも人殺してるの?

    +6

    -4

  • 146. 匿名 2015/02/09(月) 12:44:35 

    窃盗や傷害などの犯罪は
    どうなんでしょう??(´・ω・`)
    アリはプラスでナシはマイナスで
    お願いしますm(._.)m

    +2

    -33

  • 147. 匿名 2015/02/09(月) 12:44:56 

    65さん

    そうだったんですねぇ・・・ただ、実際に結婚し、子どもがいる身としては、やはり犯罪歴のある身内がいる方との結婚はおすすめできません。

    特にその弟さん、警察沙汰はもう起こさない、程度の改心しかしてないじゃないですか。本当に改心していたら、仕事を簡単にやめることはないでしょうから・・・まともになったことの証明は全然できていないですよね。

    妹さんがおいくつかわかりませんが、まだそれなりにお若いのであれば、ほかの相手を探すようにすすめた方がいいです。あと、大手勤務で経済的に困らないからいい、というのは危険ですよ。社会的地位や経済力がある男性でも、モラハラやDV男に豹変するのはたくさんいますから。弟さんがそういうタイプであれば、婚約者さんもそういう爆弾を抱えている可能性がなきにしもあらず、なので・・・

    +39

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/09(月) 12:47:37 

    反対する人がほとんどだけど、大詐欺師を父親に持つローラがテレビに出るのはOKなんだねw

    +6

    -17

  • 149. 匿名 2015/02/09(月) 12:51:20 

    結婚してから1番の後悔は
    旦那ではなく身内
    犯罪経歴は勿論
    経済力と教養あるかないかも
    ちゃんと見といた方がいいですよ。
    前科あっても更生してて
    本人になんら問題もないなら
    一概にダメ!とは言えない。
    更生してなくて尚且つオレオレしてるなら
    問題外!あと食事のマナーね。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/09(月) 13:04:07 

    >140
    「犯罪歴のある家系に嫁に行く」のと「犯罪歴のある家系から嫁に出る」のとではまた違います。
    主さんの妹さんは「犯罪歴のある家系に嫁に行く」側だから余計反対されるのだと思います。
    その犯罪歴の持ち主と名字も同じになって「身内」になるわけですから。
    140さんの場合はそこまで反対されないと思うけど、お相手が厳格な家庭の人だったら分からないかも、、、

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/09(月) 13:08:10 

    トピ主です。皆さんアトバイスありがとうございます。私達が反対してるのでもうそれ以上向こうのことを言いたがらないので分かることは向こうの両親はこんな弟がいるのをわかってて結婚してくれるなら有難いと。反対する理由がないけれど私達が反対するのなら仕方がないので結婚はやめるべきだと言われているみたいで弟さんが犯罪を犯してしまった原因はお受験の失敗だそうです。親の期待も大きかった分ショックだったみたいで普通の公立の学校に通っていたら不良の子達と仲良くなって悪くなっていったと言っていました。私達は妹が大事です。誰よりも幸せになって欲しいと思っています。父が妹にもし結婚するなら縁を切るといったら即答で切ってくれて構わないと答えました。それがすごくショックでした。その夜の日父がお風呂場で泣いていました。父の泣いているところを見た事がなく強くて頼もしいイメージだったのでお風呂場で一人で声を殺して泣いているのを聞いた時は私も泣いてしまいました。何十年家族でやってきたのにちょっとしか付き合ってきてない彼をとると言われた時は本当にショックでした。皆さんが言うように意固地になっているのだと思いますがちょっと距離をあけて説得したほうが良いのかもしれないですね。

    +82

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/09(月) 13:09:38 

    父親がヤクザで服役中・・・・・の人はいたなぁ。

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2015/02/09(月) 13:12:04 

    警察に捕まるって余程のこと。
    それを、何度もって…
    自分が主さんの立場なら、反対するなぁ

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/09(月) 13:12:07 

    つらいはなしだなぁ~

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/09(月) 13:13:47 

    コンクリ事件の犯人の一人は彼女に打ち明けたら考えさせてと言われ
    数日連絡が取れなかったけど その後結婚、出産。(デキ婚ではない)

    そして娘が高校生になった。

    犯人が生きてること自体あり得ないのに
    結婚するのも出産するのもおかしい。

    +73

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/09(月) 13:17:43 

    申し訳ないが、やめたほうがいいと思う。
    結婚は周りの人に祝福されるのが一番だよ。

    +41

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/09(月) 13:21:58 

    相手の弟が放火(死傷者は無し)で捕まった場合は
    どうなんでしょう??
    アリはプラスでナシはマイナスで
    お願いします.

    +2

    -50

  • 158. 匿名 2015/02/09(月) 13:26:19 

    >151
    主さんの妹さんはまだお若いのかな?
    20代前半とか、、、
    私もその頃、親が反対するような男性とお付き合いしていたことがあって、今となっては若気の至りで親に対して本当に申し訳なかったと思うのですが、当時は「家の敷居をまたげなくなっても構わない、私は彼について行く」なんてバカな事を母に言ってしまったことがあります、、、
    その発言は今でも本当に後悔しています。
    妹さんは決して「家族<彼」と思っているのではないと思います。
    恋は盲目で周りが見えていない、冷静な判断が出来ていない証拠だと思います。
    主さんも心が休まらない日々かと思いますが、妹さんとご両親の架け橋になってあげてください。

    +35

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/09(月) 13:33:02 

    151

    受験失敗して公立行って不良と付き合って不良になって…は
    よく周りにいた

    でもだからこそ中3や高3が近くなってくると
    「いつまでも馬鹿やってられないよなー」と再起かける子が殆どだったわ…
    またいいところ受験しようとしてたから
    そこそこ地力もあるんだよね
    皆無事そこそこの高校や大学に行ってたよ

    逮捕される迄非行に走るってよっぽどだよね…

    +51

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/09(月) 13:33:51 

    私も反対です。
    罪によるっていうのもあるかもしれないけど
    一度捕まったと聞くと人として怖い。
    ふとした瞬間に悪い面が出るのではないかと。

    一度ぐらいでと言っても犯罪者になるというのは
    それくらいの偏見が伴うのは当然だと思う。

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/09(月) 13:38:19 

    私の母は何度も万引きで警察のお世話になっています。

    婚約したときに夫には話しました。
    ショックだったようですが、自分が別れたら私が一人で抱え続けなくてはいけないと思ったようで何も聞かなかったようにして結婚してくれました。

    こんな人は稀だと思います。
    感謝してもしきれません。

    +57

    -4

  • 162. 匿名 2015/02/09(月) 13:39:27 

    >151
    妹さんの肩を持つ気はないのですが。
    人間心理としては、
    「縁を切る」なんて言われたら「おう、上等だ!」となるのが普通です、喧嘩中なら尚更。
    妹さんの本心ではないはずだから、主さんもお父様も傷つかないで。
    きっとお父様はこちらはここまで真剣に本気で反対しているんだという意思表示をしたつもりだったのでしょう。でも今の時点では逆効果です。
    妹さんの気が立っている今は、出来るだけ妹さんの気持ちに寄り添う形でお話を聞いてあげてください。
    家族は自分と彼の愛を引き裂く敵ではなく、自分の幸せを誰よりも願う一番の味方だということを言って聞かせてあげてください。
    「何があってもあなたの味方よ」と言ってあげたらきっと妹さんも心を開いて色々と話してくれると思います。
    妹さんだって彼の弟が犯罪者だということがきっと引っ掛かっているはずです。

    +32

    -1

  • 163. 匿名 2015/02/09(月) 13:42:51 

    >151
    お父様の涙、切ないですね…。胸が痛くなりました。
    妹さんはもう後にひけなくなっているのでしょうね。

    北風と太陽作戦で、ゆっくり説得してみた方がいいかもしれませんね。
    あまりビュービュー北風を当てていると、却って意固地になって突っ走ってしまうかも。

    +44

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/09(月) 13:50:13 

    私も主さんの状況だったら反対すると思う。
    でも、他人事だからって事じゃないけど、もし妹さんの彼氏の立場だったらと思うと、結婚したいと思うほど好きな人と結婚できないお兄さんも可哀想かな。自業自得なら仕方ないけど、お兄さんはきっと一生懸命勉強して良い会社に入ったんだろうし。弟さんは兄の結婚をどう思ってるのかな?
    難しいかもしれませんが、主さんの家族だけでなく、一度相手の家族(弟さんを除く)と話しあうのも良いかもしれないですね。その方が妹さんも話しやすいかもしれないし、家族になる事の重さが分かるかもしれませんよ。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/09(月) 13:50:50 

    旦那の叔父さんが死刑執行されました。
    私は会ったこともなく、親戚付き合いもしたことがないけれど、私の親には内緒です。

    +21

    -5

  • 166. 匿名 2015/02/09(月) 13:50:57 

    相手の両親が亡くなったら、何かある度に迎えに行くのは彼なんだよ。
    子供が具合悪い時、自分が倒れた時でもお迎えには行かなければいけない。
    お金が必要であれば、子供の学費などを諦めてでも払わなければいけない。
    そんな人だから仕事をしないで、同居しなければいけない日もくるかもしれない。
    弟さんが先に体壊したら、介護するのは1さんの妹さんかもしれない。
    そんなこと考えたらキリがないが、普通の人よりもリスクが大きいこと。
    その辺り、覚悟しているのだろうか。言葉じゃ感情的になるから、妹さんに手紙を書いてみては?結果がどうであれ想いは伝わるよ。

    +35

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/09(月) 13:51:27 

    犯罪の内容にもよるけど
    基本ムリあり得ない

    私は結婚後に分かったのが旦那側の会った事無い親戚に逮捕歴ある人いた
    窃盗か何か知らないけど犯罪者なんか嫌

    良い嫁してたけど、私が怒ったので、
    旦那側親戚皆が私の顔色伺う様になり
    旦那側親戚は向こうと絶縁状態になりました

    もし冠婚葬祭で会ったら嫌、絶対無理

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/09(月) 13:51:31 

    犯罪歴のある当人であれば当然だけど、家族はその最大の被害者である
    可能性が高いだろうに。犯罪者の親には確かに責任があるけれども。

    「悪」を断罪したり、遠ざかろうととした結果、犯罪者と同じように
    理不尽で残酷な考えを抱いているのだから、とても皮肉だと思う。

    +7

    -3

  • 169. 匿名 2015/02/09(月) 13:58:23 

    犯罪は在日しか起こさないから

    +0

    -15

  • 170. 匿名 2015/02/09(月) 13:59:12 

    父がお風呂で一人で泣いているのを覗いていたの?声を殺して泣いていたのに、泣いているってなんでわかったんだろう。

    +3

    -27

  • 171. 匿名 2015/02/09(月) 13:59:17 

    私の母は示談で済んでますが、犯罪者です。やっぱり結婚は諦めた方がいいですよね。

    +17

    -4

  • 172. 匿名 2015/02/09(月) 14:01:31 

    主さんのご家族つらいところですね…
    時間かけましょう。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/09(月) 14:03:13 

    このトピを見て
    東野圭吾の「手紙」を思い出しました。
    本当に泣けます。

    +2

    -8

  • 174. 匿名 2015/02/09(月) 14:07:24 

    前科者や相手側の兄弟ではないけど、結婚後に夫の甥っ子が少年院に入りました。
    夫は私が嫌な思いをするから隠してましたが、
    義両親がご丁寧に少年院からの手紙を見せてくれ、簡単にバレました(笑)
    私の両親や兄弟には絶対言えません。

    少年院を出てもその素行の悪さ、職に就けない、犯罪の心配はつきまとうし、
    夫側の家柄の悪さ、躾の悪さもあちこち目につくようになりました。
    うちは躾には厳しく育ったので、弟夫婦は子供たちをちゃんと躾してます。
    夫側の躾されてない親戚の子どもたちに会うと、本当にイライラします!!

    主さんの妹さんの場合、ご両親の涙をみて主さんも辛いでしょうね。
    別れて次の人を見つけたほうが、家族みんな幸せになれるんじゃないかな。

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2015/02/09(月) 14:09:09 

    妹さん、意地になってるけど
    お姉さんが何か言ったところで、
    あのとき
    周りが反対したから私は結婚できなかった!と将来もめることになるかもしれない。
    応援するふりして、よく考えさせるしかないよね。
    考えた上で決意したなら、まわりは見守るしかないのでは。
    家族の反対押しきって結婚して、何かあったら
    家族と揉めた手前、帰れる実家もない!
    じゃ、逃げ場もないから。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/09(月) 14:10:25 

    犯罪者がいると家族だけじゃなく親戚にも迷惑がかかるからね
    就職とか不利になる

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/09(月) 14:15:40 

    私の家族に犯罪者がいます。
    結果から言えばできる事なら犯罪者が身内にいるなら結婚は辞めた方がいいと思う。
    犯罪者はモラルが低いです。
    心の底から反省し後悔できる人は始めから犯罪なんてしないって家族を見ていて思います。
    裁判を傍聴した時に既婚者で再犯の人もいたので・・・
    妹さんはまだ結婚せずに様子見をした方がいいと思います。
    交際歴は分からないですが1年とかだと相手の本性分からないですよ。

    +27

    -3

  • 178. 匿名 2015/02/09(月) 14:17:45 

    犯罪者の家族は幸せになってはいけないのでしょうか

    +8

    -15

  • 179. 匿名 2015/02/09(月) 14:22:31 

    177
    >犯罪者はモラルが低いです。
    >心の底から反省し後悔できる人は始めから犯罪なんてしない

    これはその犯罪者自身についての話だと思うけど、単に家族であるあなたは
    婚約者にその人と血縁があることを理由に縁を切られて、当然だと思うの?
    あなたに落ち度がなくとも、面倒を持ち込む人間として同一視すべきだと。

    +14

    -2

  • 180. 匿名 2015/02/09(月) 14:25:05 

    トピ主さんに子どもができて就職となった時、職種によっては身内に犯罪歴があると就職できない場合があります。そう考えると当人同士の問題ではなくなっちゃうんだろうなぁ。辛いけどね。

    +20

    -3

  • 181. 匿名 2015/02/09(月) 14:29:21 

    出来ることなら諦めた方がいいと思う。

    世間体以前に、暴力や恐喝を繰り返していたって…
    その矛先が、妹さんやその家族である主さん一族に向かう可能性もありますよね?
    今落ち着いていても、とっさにその人の本質がでる事もあるし。仕事が続いていないなら、本当に改心出来ているのかな…経済的にも自立出来ていないんですよね?
    大きな事件を起こしてしまったら、義父さんや旦那さんも職を終われるかもしれないし…

    どこまてま考えているのかな、と思ってしまいました。

    +20

    -1

  • 182. 匿名 2015/02/09(月) 14:29:48 

    警察官の犯罪歴調査は、暴力団や、特殊な新興宗教団体の類と
    関連性がある人を遮断することが目的だったような。思想ベース。

    +3

    -9

  • 183. 匿名 2015/02/09(月) 14:44:15 

    結婚は当人同士だけの問題だけじゃなく家族同士の問題と思っているので自分の家族が猛反対したら私なら諦める。やっぱり結婚するなら自分の家族にも祝福されたいし。妹さんは結婚するということを自分たちだけの問題と思っているんじゃないでしょうか?彼も交えてしっかり話し合うべきだと思います。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/09(月) 14:49:29 

    妹さん、完全に周りが見えない状態になってしまってますね。
    周囲を悲しませての結婚が二人の「幸せ」であるはずないのに。
    私なら少なくとも、彼弟が定職に就いて自立するまでは結婚するのは危険だと思います。(本当に最低限のライン)

    絶縁といってもそう簡単に親子・兄弟の縁は切れません。
    トピ主さん、妹さんとご両親両方の味方をするのは負担が大きいですがどうか支えてあげて。
    トピ主さんとご両親、個別に妹さんと、一度気持ちを話し合ってみてください。
    あまりに決心が固い場合は、もし何かあれば妹だけは助けるという覚悟と準備が必要になってきます。

    どうか妹さんの目が醒めてくれるとよいのですが…

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2015/02/09(月) 14:53:42 

    道路関係(一時停止わからない場所やシートベルト忘れや対向車怖くて田んぼに落ちた)でも
    、これらは最初から悪いことする気はないけどさ。
    トピ主さんの上げた案件は悪いことする気がないと出来ないことしかないんだけど、、、

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/09(月) 14:53:46 

    65
    そもそもなんで弟さんは非行に走ったんだろ?
    弟さん以外のご家族(特に親御さん)と何か確執がありそうだよ

    +9

    -3

  • 187. 匿名 2015/02/09(月) 14:57:44 

    151
    縁切る、は逆効果だよね
    気分が盛り上がってしまうんじゃない?
    妹さんが、こんなはずじゃなかった!家に帰りたい!と思っても、啖呵きった手前帰り辛いよ。
    むやみに止めない方がいい。

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2015/02/09(月) 15:02:06 

    犯罪者を許す許さないは、一個人の感情。
    仮に犯罪者を犯したとしても、刑法で定められている『罰』をしっかり償った人であるなら本来誰に何を言われることはあってはならない。
    それが罪刑法律主義。

    +7

    -3

  • 189. 匿名 2015/02/09(月) 15:03:03 

    犯罪者一家を思い出した。
    DNAって恐ろしいよ。

    +10

    -3

  • 190. 匿名 2015/02/09(月) 15:07:00 

    かつて私が妹さんと同じ立場でした。
    彼に性犯罪歴が2度あり、それでも皆を理解して一緒に居られるのは私しかいないんだ、彼支えてあげなければ!等と思い込み、彼も全てを打ち明けたのは私しかいない!と、お互い共依存のような状態で付き合っていました。婚約もしましたが、相手の母親が息子の犯罪を理解してくれる人じゃないと結婚を許さない、と訳のわからん事を言ってました。
    結果は三度目に痴漢をして私が振りました。

    主さんの妹さんは、再犯された時の覚悟はおありなんでしょうか。
    ましてや新聞に載るような事件になれば、一生顔も名前もネットに残ります。私の彼もそうでしたから、彼が苗字を変えたいと私の婿養子に入りたいだの気持ち悪い事を言ってました。

    もし結婚し、子供を授かると子供がお前の父ちゃん犯罪者!などと虐められたりする事もありますし。

    お父様の気持ちを考えると不憫でなりません。また板挟みになっている主さんの気持ちもさぞかし辛いと思います。

    私も結婚するとなった時のやはり相手の親に、こんな犯罪者の息子と結婚してくれるなんて有難いと言われました。
    しかし振ったらあなただけは違うと思っていたなど、暴言も吐かれ散々な事になりましたよ。

    妹さん、もしも自分がお付き合いをしている時、また結婚されて再犯された事を想定されているんでしょうか?

    警察の事情聴取、留置所への面会、、ご近所さんの冷たい視線、それらは想定済みでしょうか。
    もし再犯して、周りから石を投げられるぐらいでも盾になって守ってあげれるんでしょうか。
    本名をググると、彼の名前が出て、生まれた子どもが虐められたりする可能性がある事に、覚悟はあるのでしょうか。

    どうか時間をかけて説得してあげて下さい。
    生半可な気持ちでは、ご本人が苦労します。

    親との縁を切ってまで、リスクが大きすぎます。

    他人の私が酷い事を言ってすみませんが、何度も犯罪を繰り返す人はまた再犯するような気がしてならないのです。

    そうなると周りは皆傷付き、妹さんも苦労する事になるので…

    本当に取り返しのつかない事態にならないように願っています。

    +39

    -6

  • 191. 匿名 2015/02/09(月) 15:07:40 

    人前では言わないけど、ネットでは言える。
    (人前でも言いたいけど、なんでそんなひどいこと言えるの?と言われますので)

    犯罪者のDNAって、あります。アメリカのデータあります。
    生まれ持ったDNDプラスして、同じ家で育った環境も考えないと。

    +15

    -4

  • 192. 匿名 2015/02/09(月) 15:09:56 

    酒飲んで喧嘩して怪我を負わせたくらいなら我慢かな。


    あと、その犯罪者の近くに住まなきゃいけないなら付き合いはやめる。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/09(月) 15:11:45 

    190
    性犯罪はねぇわ(´・_・`)

    +52

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/09(月) 15:17:25 

    絶縁して国籍捨てて遠くの国で暮らすくらいの覚悟があればいいんじゃない
    親もわかってくれるよ

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/09(月) 15:22:40 

    190
    あの、同じ立場と言えるでしょうか?この場合、犯罪者は妹の婚約者の「弟」ですよ。
    私もひどいことを言ってしまいますが、性犯罪者本人と結婚した心境は理解できない。

    +40

    -2

  • 196. 匿名 2015/02/09(月) 15:29:50 

    私は精神病があって、色々調べてみたら、遺伝て凄く人間に関係することだと思います。
    彼氏は普通の人でも、隔世遺伝で産まれてくる子どもに病気の因子がいくかもしれないし。

    人を作るのは遺伝か環境かと言われるけれど、両方だと思います。

    結婚を決める前に、詳しく調べて納得してから決断した方がいいと思います。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/09(月) 15:31:04 

    周りが反対すればするほど燃え上がるから。
    親が、絶縁!なんて言っちゃうと、もう彼のところしか居場所がなくなるよ。
    それこそ、さっさと彼と子供作って身を固めるかもしれない。そうなれば、もうどうしようもないよね。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/09(月) 15:36:09 

    むしろそんだけ酷い環境・要因を持ちながら育って
    本人がまともだったら、強くて立派な人だなと思うけどね。
    それまでの経歴と、本人と会話をするうちにわかるもの。

    このスレを見る限り、自分は圧倒的少数派だろうけど。

    +6

    -2

  • 199. 匿名 2015/02/09(月) 15:50:30 

    ちょっと前に付き合った人が昔、薬物依存だったと告白してきてドン引きしました。恋人でもその家族でもそういう人いたら不安でたまらない。無理。

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2015/02/09(月) 16:02:21 

    絶対に嫌です。
    全力で止めた方がいいと思います。

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2015/02/09(月) 16:04:49 

    つまみ食いとか、妹泣かしたぐらいなら許す!

    +0

    -8

  • 202. 匿名 2015/02/09(月) 16:13:09 

    何トピ主です。皆さんの意見参考になり一人一人のコメントを読ませて頂きました。やはり本心で縁切ってもいいと言ってるわけではないんですよね。妹はまだ21で大学生です。それも反対の理由でもあります。最近就活するのがしんどいと漏らしていて私には今がしんどいから結婚という道に逃げているようにも見えます。
    あと本当にみなさんの言っていることが正論で大人な意見なのでここに妹の事でトピを立てたと言ってみなさんのコメントを見せたいなと思ったのですが止めた方が良いですか?今はあまり感情的にならず徐々に妹と話をしてみようと思います。皆さんのアトバイス参考になりました。ありがとうございます

    +44

    -2

  • 203. 匿名 2015/02/09(月) 16:22:45 

    トピを見せるのは止めといたほうが。
    なんか心配してるようで、干渉し過ぎな気もする。

    +31

    -2

  • 204. 匿名 2015/02/09(月) 16:23:20 

    親御さんが泣くほど反対するならよっぽどの犯罪だったのかな?
    綺麗事だけじゃ生きていけないし、もし妹さんが犯罪に巻き込まれて後悔しそうなんだったら反対した方がいいと思う。

    +15

    -3

  • 205. 匿名 2015/02/09(月) 16:33:06 

    前科のことより、彼氏さんが仕事続かないんじゃ妹さんが稼がないといけない現実的な路線で勧めたら?

    +1

    -7

  • 206. 匿名 2015/02/09(月) 16:33:21 

    私の彼も前科持ちですよ。
    親は知りませんが姉妹や周りは知ってます。
    好きなら関係ないし今は真面目に独立して
    仕事をしてます。

    +10

    -19

  • 207. 匿名 2015/02/09(月) 16:42:48 

    以前付き合った人の家族がひどかった。

    やたらと警察から連絡があった。
    前科はないけれど、親はもと暴走族、デキ婚で子供の世話も祖父母任せ。両親、弟たち、祖父二人、祖母一人がアルコール、鎮痛剤、睡眠薬の依存症。

    本人には関係無いと思って付き合ったが、結局クタクタになって別れた。

    彼から譲り受けたバイクが盗まれても届けも出さずに、犯罪に使われて警察から連絡がくる。
    アルコール依存症の祖父の徘徊で連絡がくる。
    車で店にぶつけてガラスを割って逃げ、連絡がくる。
    ラブホのガレージでやって金払わず逃げて脅迫られる。

    ともかく、家庭にルールやモラルが機能してないので、何かにつけて異常な事が起こる。
    葬式や結婚式なと親族が集まる度に怒鳴りあいの揉め事。

    ウンザリでした。

    結論としては、犯罪が許される、推奨される環境が問題だなと思います。

    私は、逃げ出せて幸せです。

    +34

    -0

  • 208. 匿名 2015/02/09(月) 16:50:38 

    「遺伝」って結構強いよ。全然会ってなくても似たようなことしたりする。感覚が似てるんだろうね。
    犯罪者ではないけど、酔っ払って喧嘩して警察呼ばれて、そこで警官を殴って1泊留置場?に世話になったとか自慢気に話す義兄の親族には、刺青してる姪がいるし、お酒やお金のトラブル多いよ。
    チンピラ体質と勝手に思ってるけどね。やめた方がいい。

    +27

    -2

  • 209. 匿名 2015/02/09(月) 17:07:26 

    何度も何度も犯罪を犯す息子を育てた時点でご両親もきっと普通じゃないと思う。

    犯罪者だけじゃなく、おかしな育て方をする普通じゃない両親と親戚になる覚悟はあるのかな?

    +27

    -2

  • 210. 匿名 2015/02/09(月) 17:10:44 

    208
    そうなんだよね。
    人権的な問題になるから大々的には公表されてないけど、犯罪は「遺伝」による要素が大きいことは犯罪の勉強をしたことのある人からしたら常識中の常識。

    +11

    -2

  • 211. 匿名 2015/02/09(月) 17:10:53 

    このトピを妹さんに見せてみたら。
    文字の力って大きいから心に刺さるものがあると思いますよ!

    +3

    -7

  • 212. 匿名 2015/02/09(月) 17:15:58 

    トピを見せたところで、余計意固地になるんじゃないかなぁ……。

    +25

    -1

  • 213. 匿名 2015/02/09(月) 17:17:46 

    妹がトピみたら勝手にネットに相談されたってなるだけだよ?トピ主さんも怒って話聞いてないみたいだし、話だけは聞いてから反対したら

    正論だけで人の心は動かせないよ

    +45

    -0

  • 214. 匿名 2015/02/09(月) 17:18:53 

    210
    先天的要素と環境要因が複雑に絡み合っていることは当然であって
    皆わざわざ口に出していないだけ。その上で話しているわけだから。
    犯罪の勉強も何もない。

    +8

    -2

  • 215. 匿名 2015/02/09(月) 17:23:40 

    人にタグ付けをして乱暴な判断をするのでなく、実際に自分の目で
    見て考えて判断すればいい。それをする能力も誠実さも持ち合わせない
    人たちが、無実の人たちにまで、正義を装って石を投げ付けると。

    +6

    -9

  • 216. 匿名 2015/02/09(月) 17:24:28 

    21歳と焦って結婚したがる大手勤務の彼とやらもなんか信用できないんだけど。
    本当に妹さんを愛してるなら、
    家族も反対してる上にまだ若いんだからもう少し待てないものかな。

    +46

    -2

  • 217. 匿名 2015/02/09(月) 17:24:44 

    長文すみません。
    私、引ったくりしてた人と付き合ってました。
    逮捕されて初めて引ったくりしてた事を知った時はメンタル崩壊しました。
    彼の家族とも仲良くさせてもらってたから、逮捕後、彼の母親と毎日のように電話して詳しく話しを聞いたら以前も引ったくりだか万引きだかで少年院入ってたって事を告白してきて更にショック。彼も彼の家族も隠してたのが許せなかった。
    で、やっと別れる決心がついて彼は逮捕されてたから話し出来なかったけど彼の母親に別れますって伝えたら、絶対別れさせない!とか、他にも散々な事を言われました。
    色々面倒くさい家族だった事を知って怖くなり、携帯変えたり、音信不通にするのに時間がかかりました。
    主さんの妹さんが彼の家族と相当関わっているのなら家族の本性も知ってからのがいいです。

    +43

    -3

  • 218. 匿名 2015/02/09(月) 17:25:16 

    彼氏の弟さんって、かなり激昂型みたいね。
    妹さんにヘンな気を起こさなければいいけど……。

    結婚したいんならまずは一人前になってから、きちんと就職して自活できるところを証明したら許してもいい、とか言って時間稼ぎするといいかも。
    そのうちに、彼氏や彼氏の弟さんがボロを出して妹さんも目が覚めるんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/09(月) 17:27:59 

    弟さん本人もですが、彼のご両親にも問題あるんじゃないですか?
    エリートの家庭なのに、受験に失敗した出来の悪い息子だと責め立て、自暴自棄になってしまったようにも思います。
    高校生になってキレやすいからといって、施設に預けるなんてどうかと思いますけどね。

    +25

    -1

  • 220. 匿名 2015/02/09(月) 17:31:52 

    >202
    ここを丸々全部妹さんに見せるのではなく、ここの意見を要約して、現実的に将来起こりうることを箇条書きにして妹さんに見せるのはどうですか?
    ・将来子供が警察関係の職にはつけない。
    ・将来弟の生活の面倒をあなた達夫婦が見る可能性大。
    ・弟が大きな警察沙汰を起こせば彼も仕事を失う可能性あり。
    などなど。
    妹さんはまだ大学生なら将来起こり得ることもあまり考えられていないのでは?
    それをリストアップして1つずつこの場合どうするのか、あなたには覚悟が出来ているのか?と冷静に現実をぶつけてみると良いと思います。
    私は妹さんに言いたい。
    その彼と家族になるより就活の方がずっと楽よと。
    妹さんは結婚や血のつながりを甘く見過ぎです。

    +31

    -1

  • 221. 匿名 2015/02/09(月) 17:32:42 

    就活から逃げての結婚って妹さん結婚舐めすぎですよ
    もし、周りの言葉が入らず結婚したとしても速攻で逃げ出すでしょうね

    やらせてみたらどうですか?
    自分の人生です泣いても後悔しても自分の選んだ道

    +26

    -0

  • 222. 匿名 2015/02/09(月) 17:42:31 

    今は盲目+就活から逃げたい一心だろうから、きちんと就職して一年勤めたら結婚を許すとか時間を設けたらどうかな?

    社会を知れば、犯罪者と親戚になるということがどれだけ大変か少しは分かると思う

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/09(月) 17:54:41 

    どんな犯罪かにもよるけど、いずれにしても何度も捕まるってまったく反省してないバカな親戚なんて嫌だ。
    妹さんは何歳ですか?
    なんか幼稚な感じがするのですが、きっと周りに反対されればされるほど、彼を愛してるの~!みたいな逆効果かも。

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2015/02/09(月) 17:58:32 

    妹さん自身に、第三者の悩みを装って周囲に意見を聞くように勧めてみてはどうかな?

    妹「同級生がこういう弟のいる男性と結婚したいらしいんだけどどう思う? 家族が大反対とかで」
    みたいに。

    たぶん殆どの人がここのトピみたいなことを言うはずなので、妹さんが考えるきっかけになるのでは?

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2015/02/09(月) 18:00:36 

    めだか死にそう

    +0

    -3

  • 226. 匿名 2015/02/09(月) 18:20:26 

    妹の彼氏に罪は無いけど、犯罪者を育てるような親は過干渉だったり、平気で迷惑かけてくると思う。
    ここは籍は入れず一年位彼の実家に妹さんを同居させてみては?
    就活が嫌だと言うような根性ない子なら、義理両親との同居に精神的に参って半年位で実家に帰ってくると思う。
    あと妹さんの彼氏に罪はないから、そこはフォローしてあげてほしい。

    +19

    -2

  • 227. 匿名 2015/02/09(月) 18:23:10 

    トピ主には残念なことだけど、妹さんは
    彼>>>>>>家族 ってことがわかっちゃったね。

    全力で止めても結婚するようなら もう諦めるしかないと 私なら思う。

    +7

    -3

  • 228. 匿名 2015/02/09(月) 18:29:04 

    私は伯父が詐欺を繰り返し刑務所に入っていたことがあるので、他人事ではないです( ; ; )でもそのことで夫にも夫の家族にも何か言われたことは一度もないです。伯父とは何年も会ってないし私には関係のない人という認識でしたが、何も言わない義理家族に感謝しなきゃいけないとこのトピを読んで感じました(>_<)
    私の場合他にも、家族にいろいろ問題がありましたが、今の夫と新しく自分の家族を作れてやっと幸せになれたので、一概に否定せずお相手自身や2人の関係をちゃんと見てあげて、盲目になっているわけで無いなら認めてあげて欲しい…!!

    +11

    -5

  • 229. 匿名 2015/02/09(月) 18:48:34 

    後から分かった事だから仕方がないんだけど・・・

    旦那の兄貴って人が「その筋」の人だった。(どうやら破門されたらしく今は一般人?)

    会いたくもない。まぁ会う事はないだろうけど。

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2015/02/09(月) 18:55:14 

    そのDQNとは別れて、エピソードをネタにちゃんとした人とお付き合いしたらどうかなって思います
    私は犯罪被害者でしたが、そのおかげって言ったら変だけど、治安維持のためにどんなにか世の公安職のひとががんばってくれてるかわかりました
    縁があって、公安職の人とであったとき、どんなに助けてもらったか、がんばって欲しいかを言ったらいつのまにか結婚してました。
    変な人に加担するよりは、それをばねにまともな人と仲良くした方がいいと思います

    +2

    -6

  • 231. 匿名 2015/02/09(月) 18:56:56 

    トピ主が反対してるのは妹さんの幸せを願ってなのか自分も親戚になりたくないからなのかわからない

    +12

    -5

  • 232. 匿名 2015/02/09(月) 19:00:58 

    引ったくりくらいで、少年院行かないよ〜。
    私の元彼の弟が少年院一年半も入ってた。
    出てからも、鑑別所入ったり、いろんな悪いことしてたみたい。
    少年院にまでは、傷害が何回もあったそうな。
    そこからは詐欺まがいの事でも簡単に逮捕されてた。
    兄弟だから関係ないと思ってたけど、親戚になると、とてもやばい。
    元彼は、プロポーズを断るとストーカーまがいの事もするようになってきて、怖かった。

    真面目に仕事はする人だったけど、ね。
    いつの間にか、出来ちゃった婚してた。
    で子供産まれて離婚。
    これを3度繰り返してる。
    弟も10代から、何人も妊娠させちゃって、
    あー、同じなんだなって思いました。
    弟なんか25歳で、6人の子どもがいるらしい。
    やはり親が問題なんだよ。

    +18

    -2

  • 233. 匿名 2015/02/09(月) 19:15:23 

    トピ主さんやご両親のお気持ちは分かります。心配ですよね。。
    でもここで、あえて質問させて下さい。
    もしもトピ主さんの愛した人の親族の中に犯罪者がいることが分かったら、トピ主さんはどうされますか?

    犯罪者を身内に持つ彼でも良いと言う妹さん、愚かかも知れませんが、私は優しい人だと思いました。

    優しい妹さん、結婚を誰からも祝福してもらえず、家族と彼との間に挟まれて、辛いでしょうね。。

    お姉さんとして心配な気持ちは分かりますが、だからこそ妹さんの気持ちを支えてあげて欲しいと思います。

    +2

    -16

  • 234. 匿名 2015/02/09(月) 19:16:08 

    自分のバックグラウンドを顧みず大学生の彼女と結婚しようなんて彼も何かしら問題のある人だと思う。妹さんより歳上そうなのに。
    おそらく彼は、こんな家族では自分と結婚してくれる人がいないかもしれない、だから妹さんが若くて盲目なうちに結婚してしまえ…という下心があるのではないかな?

    妹さんはまだ21歳なのだから焦って結婚する必要なんてない。
    せめて弟さんがきちんとした定職につき、あと7~8年なにも問題を起こさなかったら結婚を考えるとかならまだ許せるかもしれない。それくらい待ってたとしても妹さんは30歳にもなってないし本気で好きなら待てるはず。
    妹さんに
    今すぐは賛成できないけれどふたりが頑張り、弟さんが本当に改心したと思えれば応援してあげられる。今はまだ早すぎる。
    弟さんのことがなくても結婚相手はもっとじっくり見極めるべきだと言ってみてはどうでしょう。

    +28

    -3

  • 235. 匿名 2015/02/09(月) 19:49:09 

    痴漢ふくめ性犯罪などは犯罪者の身内いっさい、たとえ子ども(罪がない)でも軽蔑しますし、不幸になれと願います。表だって何かしませんが、一切かかわりたくないです。
    マイナスでしょうが、このように思う人間が確実にいますし、それが世間です。

    +14

    -5

  • 236. 匿名 2015/02/09(月) 19:56:42 

    やめといたほうがいい。
    例えばオーストラリアの人の祖先は全員犯罪者だし私は無理。
    実際最近までアボリジニをハンティングするやばい人達だし。
    血は争えないよ。

    +9

    -11

  • 237. 匿名 2015/02/09(月) 20:04:21 

    義父に性的虐待受けてました。刑務所入って数年前に出所してますが慰謝料支払わず逃げ続けてます。
    そんな、反省の欠片もない犯罪者許せないですし、悠々と裕福な暮らしをしている犯罪者の家族、親戚一同も憎いです。

    犯罪者の家族、親戚になるということはこういった覚悟が必要ではないでしょうか。

    +19

    -3

  • 238. 匿名 2015/02/09(月) 20:10:40 

    うーん21歳じゃとりあえず付き合っとけばいいのでは。すぐ他に目移りしそうな気がするし、少し歳をとれば思慮深くなると思うし。
    彼氏は可哀想だけど。弟さんも可哀想だね。出来の良い兄でさらに暴走しちゃった感じ。施設にいれるってどうなのよ?家族で頑張れやだから余計荒れるんでしょ。まっ大人になったら自分の責任だけど。犯罪は絶対ダメだし。
    あと、結婚って大変なのは何でも子供出来てからだから。あなたにとっちゃ姪か甥が大変な思いするのは嫌だよね。

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2015/02/09(月) 20:12:30 

    私は気にしないけど(普段生活しててどこの誰が前科ありなのかわからないし、周りにいない)親戚になる結婚は気にする人が多いと思うし、それが一般的なのかな?

    +3

    -7

  • 240. 匿名 2015/02/09(月) 20:47:17 

    生々しい話になりますが、友人が妹さんと似たような状況でした。友人の場合は、その家の次男と結婚しましたが、長男が過去に犯罪を犯していました。家族はそれを隠して結婚を許可したそうです。友人は
    義実家に住むことになり、そこから地獄の生活。夫である次男のいない間に、長男から貯金は奪われ、挙げ句レイプされそうになったと…。

    こういうことがないとも言い切れませんよ。ちなみに長男は痴漢、ストーカー、脅迫等で捕まっていたそうですから。
    彼女は即訴えて離婚出来ましたが、(身体も特に異常はなく)心の傷は未だにあるようです。

    何かあってからでは遅いんです。もちろん、好きな人と結婚したいという気持ちはとても良いと思いますが、身内に犯罪歴を抱えた方がいると、反対するのは当然です。

    心配するあまり、必死に伝えようとしてしまいがちですが、ここは冷静になって、妹さん自身に危険がありすぎることを自覚してもらいましょう。そして、縁を切ればいいという解決策は絶対にありません。必ずまとわりついてきます。

    +19

    -0

  • 241. 匿名 2015/02/09(月) 20:50:47 

    自分で俺は昔、悪だったとか言う人は嫌い。
    かっこいいって思ってるのかな?
    犯罪暦のある人とは関わりたくないですね。

    +13

    -1

  • 242. 匿名 2015/02/09(月) 20:57:09 

    反対されると意固地になるよね。若ければなおさら。
    お姉さんは妹さんの味方だよ、という立場を取りつつ犯罪者の家族が問題では無く、籍を入れるのはまだ早いということを説得するのはどうでしょうか。。
    籍なんていつでも入れられるし、籍を入れずに事実婚という形もあるよって。子供がもし欲しいのであれば、ここで皆さんが教えてくれたことを伝えるべきだと思います。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2015/02/09(月) 20:58:06 

    父親が犯罪者は?
    犯罪は会社のお金を横領で刑事処罰

    親だから兄弟よりは早く死ぬよ?

    +1

    -2

  • 244. 匿名 2015/02/09(月) 21:01:45 

    202
    妹さんまだ大学生って…それで相手のご両親が反対もせずに「結婚してくれるなら有難い」と言うのはどう見ても地雷案件なんだけど…

    ここをそのまま見せるのはやめた方がいい。妹さんが障害のある恋愛だと錯覚して燃え上がるだけ。
    トピ主さんも妹さんの気持ちに関して憶測の部分が多そうなので、
    御両親交えて少しずつ話し合って本心を聞いてください。
    本当に就活が嫌での結婚なのか、彼氏がどう言っているのか、相手のご両親はどう思っているのか。

    +17

    -1

  • 245. 匿名 2015/02/09(月) 21:07:21 

    彼のご両親の言い方にも違和感を感じます。
    こっちはいいけど、相手がダメって言うから止めとこ…っていうのはおかしいと思います。

    妹さんも現実逃避をしたいようだし、なんかどっちもどっち。

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2015/02/09(月) 21:07:27 

    トピ主さんの大手に勤めてるって査定の仕方好きじゃない。

    問題の人がその会社に乗り込んで大暴れすれば会社にはいられなくなるでしょうね。何かあったら身元引き受け人になるかもしれないよ。

    昔と違って秒速で家族まで晒し者になる時代だから、自分だけ我慢すればとか自分だけよければじゃ甘い。


    +8

    -2

  • 247. 匿名 2015/02/09(月) 21:08:27 

    結婚したらその瞬間から自分以外の血筋も、全てその人と親戚になる。
    遠い親戚だとしても、反対する人が一人でもいる限りは結婚は難しそう。
    「犯罪者の関係者」になるって事はそれぐらいの覚悟が必要なんでない?
    それは難しいから、上の方の言う通り、家族と絶縁してでも、というのは考えなきゃいけないかもね。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2015/02/09(月) 21:23:27 

    私の親族には眉をひそめるような人はいない。でも付き合ってた人の兄弟に超DQN一家(ナマポ893)と血縁になった人がいて、それが私にはどうしても受け入れられず別れた。付き合ってるとき、自分もDQN一家の一員になったような感覚に陥り、劣等感と卑下で苦しめられた。私を介して私の親族があのDQN達と繋がるのかと思うと、苦しくて苦しくて本当に無理だった。結婚は自分だけの問題じゃない。

    +16

    -2

  • 249. 匿名 2015/02/09(月) 21:32:12 

    何度もという複数回あることも気になりますが
    過去がどれくらい過去で犯罪にもよります。
    中学時代に喧嘩や暴走や万引きなどで少年院くらいであれば、それから更生することはありそうですけど
    性犯罪や命に関わる問題であれば無理です。

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2015/02/09(月) 22:02:42 

    どんな犯罪かにもよりますが、相手の事が本当に好きなのであれば私は特に気にしません。

    +2

    -3

  • 251. 匿名 2015/02/09(月) 22:06:02 

    え、旦那のお父さん元ヤクザ(  ̄▽ ̄)けど、すごく優しいよ\(^-^)/犯罪歴もあるんじゃないかなぁ。全身入れ墨でたしかに見た目はこわいけど。。子供はカナリ可愛がってくれますよ(^^)娘とかも溺愛していて、なんか可愛らしい人(^o^)犯罪歴あるからって反対するより、その弟さんや、本人と話してみて、どんな人かみるべきじゃないかなぁ。

    +2

    -33

  • 252. 匿名 2015/02/09(月) 22:06:21 

    仕事が続かない弟っていう時点で、普通の世界に戻る気持ちが弱いんだなって思います。
    そういう世界のつながりを断ち切るのは仕事を続けるよりも大変だと思うし、つながりが断ち切れなければ再犯の可能性はとても高いと思います。
    我が子が犯罪者と同じ血筋になってしまうと思うと恐ろしい。

    +26

    -0

  • 253. 匿名 2015/02/09(月) 22:11:27 

    警察や刑務所の厄介になってる輩は、即アウト!
    勿論、893、チンピラとかも。

    +25

    -0

  • 254. 匿名 2015/02/09(月) 22:22:42 

    私の彼氏も前科持ちと最近知らされました。
    痴漢だそうです。
    今 別れようか本気で悩んでいます。

    +52

    -2

  • 255. 匿名 2015/02/09(月) 22:22:49 

    そう!
    身内に犯罪者がいる人は結婚なんかしないほうがいい。
    一生独身でいればいい。

    +17

    -5

  • 256. 匿名 2015/02/09(月) 22:26:06 

    親と彼氏が大企業に勤めてるからまともって判断はどうかと思う…最近では友達を殺害した女の子の親が弁護士だったって件もあったし

    彼氏本人も素質ある可能性はあるし、大学生と結婚するって本気ですか?ラブラブ期でただの口約束だけの話なのか、両家顔合わせまで考えてるのか

    トピ主さんは彼本人に会ったことあるんですか?

    +18

    -1

  • 257. 匿名 2015/02/09(月) 22:29:44 

    254
    やめた方が…

    人の痛みが想像できない人である証拠です。
    痴漢はやめられない人が多いしね

    +37

    -0

  • 258. 匿名 2015/02/09(月) 22:44:34 

    『何度も』捕まってるような犯罪者なんて、絶対に関わりたくない。
    ってかそんな犯罪者がもし近所にいても無理。

    これからも絶対に捕まるような事するよ。
    だって反省してないからすでに何度も捕まってるんでしょ?
    社会の大多数の人は、そもそも『一度も』警察に捕まるような犯罪は起こさないんです。

    なぜに犯罪者にくっついていくんだ。

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2015/02/09(月) 22:48:42 

    ちょっと待って多くの人は
    受験失敗したからって犯罪しないし、仕事が続かない若者の多くはいきなり来なくなっても犯罪はしません。
    ほとんどの人は、スポーツなどの正しい発散方法が出来ないとしても、暴飲暴食レベルなど自分以外に危害を加えない方法をとります。

    +30

    -0

  • 260. 匿名 2015/02/09(月) 23:02:05 

    むしろここの意見の方が偏見に満ちているように感じる

    +4

    -18

  • 261. 匿名 2015/02/09(月) 23:14:56 

    彼女の、
    人生なのだから、本人にまかせて、みまもるべき、
    彼女の人生に土足で、踏み込むべきではない。
    この先後悔しても、それは、自分で、選んだ道だから、自分で、責任をもつべき。そして、犯罪者でも、大きな心で、接するべき。妹さんを、信用してないの?それが、無理なら、縁きれば?きれいごとなはなしじゃないし。それくらいの、覚悟はあるの?って事

    +3

    -18

  • 262. 匿名 2015/02/09(月) 23:25:42 

    学生時代長く付き合っていて結婚も考えていた彼の弟が犯罪を犯しました。(テレビでも報道されました)
    やはり私の家族、親族みんなに交際を反対され、最初はトピ主さんの妹さんの様に、「彼は何も悪くないのに、関係ないのに」と反発していましたが家族からの説得に、毎日泣いて考えて…結局別れる事にしました。
    一番の理由は自分の子供を犯罪者の親戚にしたくなかったからです。
    付き合ってた彼には正直に別れの理由を伝える事ができず、適当な理由を言って別れましたが、後悔はしてませんし、これでよかったと心から思います。
    その後一度も連絡をとっていませんが、今は私も結婚して子供もいますし、彼も結婚していて子供がいると聞きました。
    彼の奥さんとそのご家族が全てを知って受け入れて結婚しているのかはわかりませんが、彼には幸せになってもらいたいです。
    ですが私の周りで妹さんと同じ様に悩んでいる人がいたら絶対反対します。

    +24

    -0

  • 263. 匿名 2015/02/09(月) 23:28:13 

    警察や公安じゃなくても、公務員の場合家族に犯罪者がいないかどうかは確認されますよ。
    主人は法曹系公務員ですが、調査されました。
    (もちろん私の家族を含めオールクリア)

    もしお子さんが公務員になりたいって言ったら、障害になる可能性はありますね。

    更生できない人格ならばやめておいた方がいい

    +18

    -2

  • 264. 匿名 2015/02/09(月) 23:29:24 

    悪いけど私もトピ主さんの立場だったら、別れさせ屋を雇ってでもやめさせる。

    +16

    -0

  • 265. 匿名 2015/02/09(月) 23:32:49 

    妹さんも就職して社会に出ればご両親や主さんの気持ち、そのようなご家庭の人と結婚するということ…わかってくれると思います。
    大学卒業してすぐに結婚するつもりなんでしょうかね。相手が大企業の人だから働かなくても安泰、とも思っているかもしれませんね。

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2015/02/09(月) 23:50:51 

    ぶっちゃけ犯罪者って隠れ知的障害者みたいなのが多いから、子どもができた場合その遺伝子が受け継がれてしまうよ。
    犯罪者は人の気持ち痛みが全く理解できず、独りよがり、そして何度も捕まるってことは自分の欲望をコントロールする理性がないってこと、そんな遺伝子だよ。

    +20

    -3

  • 267. 匿名 2015/02/10(火) 00:05:57 

    犯罪者の家族って、子供が犯罪者の場合、小さい頃からの問題行動に慣れてしまっているので常識がおかしい。
    「どんなに世間から非難されるような残虐な殺人を犯しても家族だけは庇うものだ!それが家族だ!」と言い切った人を見て、犯罪者を生み出す構造に納得してしまった。

    最悪、あらゆる常識が一般的な感覚とはかけ離れている複数の他人を、一生面倒見る覚悟がないなら無理だと思う

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2015/02/10(火) 00:13:29 

    トピ主さん、親御さん目線での意見が多いので妹さん目線で…

    彼氏本人じゃなく彼の弟が犯罪者なんだよ。
    そしたら私の大好きな愛おしい大切な彼は、ずっと一人ぼっちでいるの?彼は何も悪いことしてないのに。
    彼に犯罪歴があったならともかく、彼はちゃんとした人間だよ。そんなことで別れるような軽い愛情で付き合ってない。別に私は彼の為なら死んでもいい。弟に殺されてもいいから、自分が彼を支えたい。

    って、私が妹さんならそう考える。


    +2

    -20

  • 269. 匿名 2015/02/10(火) 00:31:17 

    本人は、悪くないけどやっぱ印象は悪いよね

    大人になっても万引きする人はするしね
    主婦で子供もいて万引きして
    挙げ句の果てに
    『普通に買うの勿体無いから』とか
    言ってる人いたけど
    は?ってなったわー
    売り物ですけど?って!
    勿体無いって何?って感じ

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2015/02/10(火) 00:37:07 

    秋葉原連続殺傷事件の犯人の弟も彼女と結婚って話になった時、彼女の家族に猛反対され、別れることになった。
    彼は自殺しました。これが彼の遺書です。
    「あれから6年近くの月日が経ち、自分はやっぱり犯人の弟なんだと思い知りました。加害者の家族というのは、幸せになっちゃいけないんです。それが現実。僕は生きることを諦めようと決めました。
    死ぬ理由に勝る、生きる理由がないんです。どう考えても浮かばない。何かありますか。あるなら教えてください」

    +15

    -3

  • 271. 匿名 2015/02/10(火) 00:46:14 

    アンパンチ一発で許してやれ
    それで終いや

    +1

    -2

  • 272. 匿名 2015/02/10(火) 00:56:33 

    無理だとわかってても・・・むしろそんなに結婚したいなら、
    彼氏さんが実家と縁を切る覚悟も必要なのでは?
    どうして貴女の妹さんだけが腹を切るような(家族と縁切り)事をしてまで結婚しなくてはいけないのか?
    彼氏さんが実家と距離を置く覚悟も無いのであれば、やはり結婚はやめておいた方がいいでしょうね。
    だって妹さんを世間の風評から守る覚悟が無いって見えますけど・・・。
    私の友人もヘンなDQNと付き合って、「私だけが彼を知っている」って目を輝かせてましたが、
    疲れて縁切りしました。今までも不倫をだらだら続けてる子だったので、付き合い切れなくなりました。
    妹さんも、家族のみならず、友人とも線引きされないといいですけどね・・・。
    余計なお世話な話して申し訳ないですが、言わせていただきました。

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2015/02/10(火) 01:02:09 

    ガルチャン見てると書き込みしてる人をお姑さんになる歳になったらお嫁さん大変だろうなって思ったけど、このコメント読んでて母親になってる世代が多くて、人の親になったからこそから今時の常識があまりない芸能人が叩かれるのかなって。
    うまく言えないけど、きっと妹の結婚で悩んで相談したトピ主さん本当に親身になってこんなにコメントしてもらえてありがたいなぁって感謝してると思う。
    私からできるコメントが見つからずにごめんなさい。トピ主さん、ここのアドバイスでいい方向に進むように応援してます!

    +3

    -3

  • 274. 匿名 2015/02/10(火) 01:07:58 

    何をどう考えてもやめたがいい。妹さんは将来のことまでみえてないのです。皆さんが指摘されていることまで想像できてないと感じます。相手の家族のやり取りをしっかり観察して早く気がついてください。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2015/02/10(火) 01:18:17 

    うちの兄が本当どうしようもない…。
    お金にだらしなく、両親・私に散々迷惑かけてきました。親は隠していますが、警察にもお世話になっている。

    私が結婚前提の方が出来、全てを話しました。
    破談の覚悟で!!。彼は、辛かったね、○がそんないい加減な人柄でない事は一番理解してる。話してくれて有り難う~と、言ってくれました。号泣しましたね。

    今は、主人になりました。
    兄とは、連絡を取っていません。また何かするのではないかと、怯えてます。もしまた何かしたら、私は主人の前から消える覚悟です。主人と義両親は、本当に家柄・人柄でも素晴らしい方々なので…迷惑を掛けたくありません。何かあったら、私が消える覚悟で結婚しました。主人は、もちろん知りません。

    それだけの事をしてくれているんですよ…。
    私は常に情緒不安定です。私の人生は、私がまもります。

    +24

    -0

  • 276. 匿名 2015/02/10(火) 01:18:58 

    回数とものによる。
    付き合ってた人の弟が覚せい剤で逮捕され、それだけでもびっくりなのに2回目だってのには引いた。
    結婚しようと思ってたけど、身内に覚せい剤中毒者がいるというのは嫌だった。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2015/02/10(火) 01:33:51 

    犯罪をしてきた人間が妹さんとまっとうに付き合っているのか。ほんとに結婚する気があるのか。確かめないといけないと思います。探偵でもなんでも雇って。そこで判断するといいんじゃないでしょうか?
    別れたあとの復讐、仕返しが怖いかもしれませんが、ほんとに妹さんを助けたいならまずは彼氏の素行調査をするべきです!

    +1

    -3

  • 278. 匿名 2015/02/10(火) 01:44:05 

    過去は関係ない!

    …というのは建前で、やっぱり過去はその人となりを知る重要な情報。一回でもそういうことをしていたら、そういうことにルーズな人と考えて方がいい!

    +3

    -2

  • 279. 匿名 2015/02/10(火) 03:13:55 

    今離婚調停中ですが
    旦那の会社はデート商法で詐欺紛いの事してるみたいです
    そこの社長前科ありみたいだし
    子供いるんだからもう真っ当に生きればいいのに
    毎日出会い系で鴨探しの父って恥ずかしすぎる
    一歩間違えれば逮捕
    でもまだグレーゾーンで犯罪スレスレなので捕まってません
    本当早く捕まってほしい

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2015/02/10(火) 03:53:50 

    それは、他人の意見じゃなくて、自分できめるべき。
    ちなみに、小泉純一郎元総理は、過去に婦女暴行の逮捕、息子さんの方も違反行為を見逃してもらっているのは公になっている事ですけど、あなたの親は、多分、そう言わないと思いますよ。
    もし親が出てきているのなら、原因は別の所にありますね。

    +1

    -10

  • 281. 匿名 2015/02/10(火) 04:08:21 

    ご近所に喧嘩を繰り返して度々逮捕されるご主人のいるお宅があります。
    ご主人はまともな職に就けず日雇いをしたりしなかったり、奥さんが水商売で一家を養っていました。
    子供たちも次々グレて少年院に入り、現在上の女の子はパチンコ業の社長さんの愛人、下の男の子は自殺しました。
    当時ご主人と奥さんは大恋愛だったと聞いていますが、余りにも波乱万丈過ぎて、お幸せだったかどうか分かりません。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2015/02/10(火) 06:23:57 

    妹さんは今盛り上がってるからいいけど。私の息子は高3で中堅ぐらいの学校だけど、就職希望の子 大抵が公務員希望の方が多かった。
    将来のことはまだ誰にも分からないけど、若気の至りといっても 何年経っても家族に迷惑がかかるんだよね。避けれるなら避けたほうが無難。多分彼もそれで彼女に逃げらたことあるだろうし、経歴でこの先足元見られることもあるでしょう。そこまで残念な人は改善の余地あるかな。妹さん 子供できてからでは遅いと思う。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2015/02/10(火) 06:40:13 

    犯罪者が親族にいるって聞いたら正直ひいちゃうと思う…

    今後の付き合いだって親族ならあるし。

    偏見かもしれないけど、自分の妹だったらまた犯罪をして巻き込まれでもしたらって思っちゃうから恨まれてでも反対するかな…

    話はズレるけど、挨拶もできない常識ない彼女と付き合ってた弟を彼女から無理矢理離したら文句は言われたけど後々別れて良かったって感謝された。

    妹と面と向かって話すべきです‼

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2015/02/10(火) 08:00:08 

    結婚話まで話が進んでるなら、相手のご両親と彼氏を家に連れてくるように言ってみれば?もちろん、あなたのご両親から妹さんに。
    具体的なことが何も分からないのでしょう?場合によっては身辺調査も必要かもね。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2015/02/10(火) 09:12:04 

    最初は、相手本人が前科持ちじゃなきゃいいじゃん、て思った。
    けどやっぱり、結婚するんだったら心配事はなるべく少ない方がいいから無しかなぁ

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2015/02/10(火) 09:24:50 

    何度も…って。
    普通の人は犯罪歴なんてありませんよ。普通の人はね…
    結婚はやめた方が…

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2015/02/10(火) 09:53:24 

    こういうの言い出すと、あなたの家系はそんなに立派なの?って話になりますよ。
    ここでも自分の家の家系図もっている人はどれだけいますか?
    自分の血縁の中に、元犯罪者、部落出身、誰ひとり朝鮮人、中国人などまじっていないと言えるだけの
    昔から続く名家がどれだけいます?
    元犯罪者、部落だけでも大量の中、さらに、在日朝鮮人の人数、帰化した人数、日本人名になってから増えた人数からいくと、クラスに何人かはいる計算になりますから、ここで書かれている人のなんにんかは、自分がそういう差別をされる対象だと言うことを理解しておいた方がいいですよ。
    自分が酷い事をされたくなければ、自分が他人に酷い事をしない。
    自分が差別されたくなければ、他人を差別をしない。
    これを守らないと、よほどの家系の人でないと、自分にすべて返ってきますよ。

    +3

    -13

  • 288. 匿名 2015/02/10(火) 09:56:26 

    本人が犯罪者なら問題ですが、身内なら何とも言えないです
    縁を切ってる可能性もあるし

    +2

    -2

  • 289. 匿名 2015/02/10(火) 10:42:45 

    刑事犯でなくても、例えば知っていて違法建築の家に住んでいるとか、ゴミの捨てかたでご近所と揉めているなんてモラルの低い人が身内になるなんて考えられないです。

    ましてやご兄弟ともなると相続の問題にもかかわってきますから。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2015/02/10(火) 10:59:49 

    私も他人事じゃない感じがして、コメントします。私の場合は彼氏のお姉さんの旦那が以前に何度か捕まっています。しかも恥ずかしい事にピンクビラ貼りで捕まってます。
    今は真面目に働いているようですが、そんな話を笑いながらしてる彼氏の家族にビックリした事を覚えています。兄貴が坊主になってるなって思ったら、また捕まっててさーとか普通に言ってましたね。
    私は他に彼にも不安要素があるので、すぐに別れはしませんが、結婚は厳しいかなって思ってます。

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2015/02/10(火) 11:00:27 

    親族と縁を切るなら結婚します
    そして一応婿に入ってもらいます

    あと本人の性格にもよる

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2015/02/10(火) 11:02:22 

    警察、消防とかなれないんじゃなかった?
    最悪公務員全部

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2015/02/10(火) 11:06:20 

    犯罪歴のある私の父は最近、
    「自分のせいで⚪︎⚪︎(私)が結婚できなかったらどうしよう」とそればかり言っています。
    だからこのトピは胸が苦しくなりました。

    ちなみに父の犯罪は恐喝罪ですが、
    先に私達家族に被害を与える(具体的には私と母に性的暴行すると)言ってきたのは相手。
    父は私たち家族を守ろうとしてくれました。
    それでも先に警察に被害届けを出したもん勝ちなんです…本当は被害者が加害者なのに悔しいです。

    内容ズレましたが、こういう説明をしてもわかってくれない男性ならば結婚しなくていいやと思っている最近です。

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2015/02/10(火) 11:16:47 

    犯罪者じゃなくても
    借金あるだけでも、
    普通にいい人でも
    親からの相続などで
    豹変する人いるし
    将来
    子供が巻き込まれたらと思うと止めた方がいいね。

    恋愛は自分たちのものでよいけど
    結婚は家族への責任が伴うからね

    弟君と完全に縁を切る約束してもらって結婚か

    あなたが妹さんと縁を切るかでは?
    残酷なようですが

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2015/02/10(火) 11:25:52 

    夫の親族に犯罪歴のある人がいます
    そのことで、義弟が新卒就活時の最終面接のときに人事に
    「家族で犯罪を犯した人がいるようだけど…」と切り出されました
    でもその会社(大手有名企業)には採用されて働いてる
    家族の犯罪歴をどうやって入手したのか分からないけど驚いた
    犯罪の種類や、親族間の関係性にもよるけど、性犯罪や殺人、暴力団沙汰なら絶対縁切った方がいいと思う
    私は結婚してから、夫の親族が捕まったので縁を切ることが出来なかったけど。


    確か、就活とかでそういうことを問うのって法律違反だったような気がする。。





    +4

    -0

  • 296. 匿名 2015/02/10(火) 12:01:29 

    犯罪歴軽く見てる人がチラホラいて、末恐ろしくなった。
    江戸時代は罪人は顔に刺青させて一目で罪人だと分かるようにしてたこともあったけど、罪を犯すのはそれくらい一生をかけて付きまとう業を背負うことだって理解出来ないのかな。
    今は顔に刺青なんてしないけど、その代わりとして犯罪歴がつくのに。
    刑務所に入ることだけが罰じゃないのに。
    前科者がいる家系に嫁ぐなら除籍して絶縁する覚悟じゃなきゃやっていけないよ。
    家族に指摘されて怒って話も聞かなくなる妹さんに、その覚悟があると思えない。
    でも一番迷惑なのは、真っ当に生きてきたのに巻き込まれる親族側だよね…。妹さん自分の問題だけじゃないこと理解してんのかな…。

    +5

    -2

  • 297. 匿名 2015/02/10(火) 12:17:11 

    一見、真面目そうに見えても犯罪者の家族て基本的には信用出来ないですよ。

    私の知り合いの息子も未成年の時に無免許でバイク乗り回したり、窃盗や

    国の重要文化財破損させたりどうしようもないクズでしたが親が金持ちだった

    お陰で全部尻拭いさせて金の力で大学も行けたけど簡単な漢字すら読めない馬鹿です。

    今は一応働いているけど親が死んで財産食い潰したら正直何するか分からないです。

    身内が責任負うのは仕方ないけど赤の他人が責任背負い込む事は無いですよ。

    過去には犯罪を繰り返す男が兄弟の配偶者の実家に金の無心に行き断れた腹いせに

    相手を殺した事件も起きています。

    若し妹さんが結婚した場合、こういう事件が起きる場合もあります。

    別れさせた方が妹さんは勿論、貴女方の人生まで狂わされる可能性が大です。

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2015/02/10(火) 12:23:47 

    297

    すいません。

    別れさせた方が良いし、身内になればの文字が抜けてました。

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2015/02/10(火) 13:46:44 

    子どもができたら、その子にとってはおじさんが犯罪者ってことでしょ?
    自分だったらいやだなぁ。

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2015/02/10(火) 22:09:06 

    287の差別はその通りですね。マイナスつけている人で調べた上でいっている人は果たしてどれだけいるんでしょう。
    年間の逮捕者数でみたら、親族に一人いてもおかしくない数です。
    自分で親族、親は選べません。
    ここで差別している人は、自分がたまたまそうでないから
    そうである家いやだなと言っていますが、犯罪は逮捕されたから犯罪ではないですし親族が犯罪していないとは限りません。
    差別している人は、自分にその差別にあって当然と思える人がするべきです。
    自分が差別される側になったら、言っていたことをかえて差別しないでと言う様な自分の言動に責任をとれない様な人はするべきではありません。

    +1

    -3

  • 301. 匿名 2015/02/10(火) 23:14:32 

    このトピにも何人かいらっしゃるように
    犯罪歴のある人を家族に持つ人は結婚することに関して相当の不安と覚悟を持っていると思うのです

    彼弟の過去をあらかじめ話してくれているなら騙すような魂胆はないと思いたいところですが
    そんな人が成人しているとはいえまだ大学生の身である女性と結婚しようとしているのが理解できません
    少なくとも彼弟が定職に就いて社会生活を送る目途がついてからようやく話が出てきそうなものなのに...
    妹さんかお相手の彼が暴走しているだけかもしれませんが彼一家には少し違和感を覚えます

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2015/02/11(水) 07:53:14 

    どうでもいいけどトピ主文才なさすぎ。。

    犯罪者の身内との結婚を反対するのではなく、きちんと大学を卒業し、就活をして、勤続3年以上経過してから結婚を許すというよに話をすり替えたらいいのでは?

    社会人経験を積めば妹の価値観も変わるだろうし、少し熱も冷めるかと。年齢的には結婚できる年だけど、まだ学生なら精神年齢低いのは当然。
    父親と縁を切るって言って泣かせるくらいだし。

    私はこのトピックを見せてもいいと思いますが。第三者目線は大事ですよ。

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2015/02/11(水) 10:43:32 

    身内の犯罪歴がわかった時点で
    好きな気持ちが半減すると思う

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2015/02/11(水) 11:27:29 

    遅レスですが、、、
    無理矢理引き離そうとすると逆に燃え上がってかけおちしかねませんよ。
    条件付きで認めた方がいいと思います。
    大学卒業後、社会人2年経過したら結婚してよい、など、、、。その頃までにお互い気が変わったり問題が起きたりで結婚まではいかないと思います。
    その条件を飲めるのであれば精一杯応援するよ!とあくまで家族が妹さんの味方でいる、という姿勢が大事だと思います!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード