ガールズちゃんねる

仕事しながらアルバイトしてる方!

93コメント2015/02/10(火) 00:29

  • 1. 匿名 2015/02/09(月) 01:41:31 

    事情がありアルバイトをしようか悩んでいます。入れる時に入る程度でいいのですが、仕事しながらアルバイトしている方いませんか?

    良かったこと悪かったこと教えてほしいです。

    +81

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/09(月) 01:42:13 

    J( 'ー`)し もうこんな時間よ 明日バイトでしょ おやすみ

    +8

    -84

  • 3. 匿名 2015/02/09(月) 01:42:24 

    痩せた

    +74

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/09(月) 01:44:00 

    短時間で稼げる変なバイトはやめたほうがいいよ!

    +135

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/09(月) 01:44:52 

    +17

    -40

  • 6. 匿名 2015/02/09(月) 01:45:53 

    フルタイムで働いて、週に3日、夜に10時から2時までファミレスで働いていました。
    いつも眠いし、疲労がかなりたまりました。

    +200

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/09(月) 01:46:11 

    本業の就業規則をよーく見て、万が一バレた時に職を失うリスクがあるならオススメしない。

    +277

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/09(月) 01:46:29 

    仕事を掛け持ちするのって想像以上にキツいです。もしどうしてもなら、よく吟味して怪しくないのを。頑張って!

    +185

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/09(月) 01:48:00 

    まず正規の仕事やる上でアルバイト禁止されてないの?

    +205

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/09(月) 01:48:26 

    体壊すよ

    +82

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/09(月) 01:48:28 

    数年間、8時間事務+飲食店で5~6時間バイトをしてたけど、体力的にも精神的にも疲れたよ。
    収入的にはやっぱ良かったんだけど、若くなきゃできないな

    +157

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/09(月) 01:48:57 

    20代前半にやってました
    若かったから出来たと思います
    体を壊さないように気をつけてね

    +119

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/09(月) 01:50:14 


    正規雇用でアルバイトする人はコッソリしてる。ばれたらヤバイ。でも、仕方なく私はバイトしてた。

    +106

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/09(月) 01:51:59 

    正社員として働いてるんだったら止めといた方がいいと思う
    バレた時大変だよ

    +95

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/09(月) 01:57:11 

    キャバとかコンパニオンが体力使わないから一番よさそう
    他の仕事だと体力とメンタル両方消耗しそう
    私はオークションで稼ぐ

    +91

    -28

  • 16. 匿名 2015/02/09(月) 01:57:53 

    バイトがばれる理由
    バイトがばれる理由は、アルバイト先が市区町村にあならにいくらの給料を支払ったか連絡するからです。
    これらは日本の決まりなのでどうしようもありません。
    そして連絡を受けた役所側は、あなたの本業の会社側にバイト分の住民税を通知し、本業分のお給料から天引きする事を支持します(←特別徴収とも言います)。
    そしてその住民税の額は本業である勤務先の会社に通知されるのです。
    ここで会社の経理があなたの住民税の額が多いことに気が付けば「この人、支払う税金が多すぎ!他から収入を得ているかも。」という疑いが出て、バイトがばれてしまいます。
    アルバイトの額が少なければ、会社側に気付かれない事もあるでしょう。
    ばれない対策としては、確定申告のやり方です。(年間20万円以上の副収入がある場合、確定申告が必要になります。)
    確定申告書にある「給与所得・公的年金等に係る住民税の徴収方法の選択」の欄から「自分で納付」にチェックすれば、副業での収入の住民税は自宅にくるので会社にはばれません。

    +183

    -7

  • 17. 匿名 2015/02/09(月) 01:59:29  ID:14x77lknZv 

    20歳から29歳まで昼間は介護の仕事をして、夜は週に2〜3日クラブでバイトをしていました。
    金銭的はもちろん、経験としても無駄ではなかったと思います。若いうちは多少寝れなくても乗り切れるのでバイトもいいと思いますよ!

    +106

    -8

  • 18. 匿名 2015/02/09(月) 02:00:00 

    副業OKな職場なの?
    するならちゃんと確定申告で税金納めてね。

    +41

    -21

  • 19. 匿名 2015/02/09(月) 02:00:41 

    色々事情があるかと思うけど…。身体を壊すし、仕事にも支障がでるし…。多分バレる。だからやらない方が良いと思うよ。

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/09(月) 02:00:58 

    そうだよね。正社員+バイトってだめだよね?

    +40

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/09(月) 02:01:25 

    副業禁止の会社はほぼブラックって本で読んだなあ
    うちの会社は人をコマとしてしかみてないから副業禁止
    辞められたら困るからかなw

    +12

    -33

  • 22. 匿名 2015/02/09(月) 02:04:12 

    今22ですが、私の周りの社会人の友達(一人暮らし)は大体みんな週2ぐらいでバイトしてます。
    キャバクラとか夜系で。
    やっぱり一人暮らししたらバイトしないとやっていけないのかなぁ(´・_・`)

    +91

    -12

  • 23. 匿名 2015/02/09(月) 02:05:36 

    家庭の事情で事務9-18後、ファストフードで20-24やってました。

    金銭的には助かったけど、とにかく時間がなくて大変でした。
    遊ぶ時間も睡眠時間も少しは欲しい〜(இɷஇ )て感じで。
    私はその生活から約3年で抜け出せましたが、もう年齢的に無理そうです。

    トピ主さんの会社が副業認められてるのなら良いけど確認してみてから
    行動に移してみてはいかがですか?
    無理はなさらいように、応援してます!

    +50

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/09(月) 02:16:19 

    正社員でバイトしても平気なの?私もしたいー

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/09(月) 02:27:09 

    昼間正社員で8時間働いて、夜バイト5〜6時間やっています。
    きついことは眠いことですかね〜。
    あとはバイトの時、残業がたまたまあったりするとバイト先に迷惑かけちゃうので残業がほぼないんであれば良いと思います!
    自分でアルバイトの分の確定申告すればばれませんよ。逆に確定申告しないで税金納めないとバレますね。

    本職はあるから、やってみて合わなかったら辞めるくらいの気持ちで初めてみるのもありだとは思いますけどね

    +45

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/09(月) 02:27:54 

    16 詳しいな。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/09(月) 02:30:33 

    難しい話題や。寝よう

    +16

    -4

  • 28. 匿名 2015/02/09(月) 02:31:01 

    16の書き込みでこのトピ終った

    +42

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/09(月) 02:36:41 

    離婚してからフルタイムでパート、夜の9時から12時まで工場でバイトしてました。
    しんどくても子供2人育ててたからね。

    +100

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/09(月) 02:40:25 

    もしもの話なんですけど、株とかで大儲けして大金がふところに入った場合は確定申告入りますか

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/09(月) 02:40:52 

    平日9時から18時で事務、
    急な残業だったりで会社にもアルバイト先にも迷惑をかけないようアルバイトは22時〜深夜2時までの4時間生活を週3〜4日。

    そのころは車が欲しかったし18〜19歳で若いし大丈夫だろうと頑張っていました。
    お金もたまり1年ぐらいでアルバイトだけを辞めましたが現在24歳、若白髪で悩んでます。
    調べたらアルバイトしてた時間は美のゴールデンタイムと言われてる時間なんですね。
    眠すぎて晩ご飯食べず仕事終わってから仮眠してアルバイトに行ってたので今思えばあの時健康を過信してたからかなと後悔しています。
    今は大丈夫だと思ってても後々体に変化が来るかもしれないので、無理はしないでくださいね。

    長々と失礼いたしました。

    +62

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/09(月) 02:41:00 

    トリマーしながら居酒屋でバイトしてます。
    きつくてバイト辞めたいけど
    トリマーだけじゃ生活できない‥。

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/09(月) 02:48:44 

    モニターのバイトだと、税金とか取られないので、バレませんよ!
    月に1回しか行けないのですが、自分の都合の良い日時で行けるのがいいです!
    ちなみに私は、キッコー○ンのCMを新しくするからどのパターンがいいのかアンケートに答えて下さいってのをやったことがありますが、2時間で1万円でした!
    私のやった中で1番良かったモニターバイトです!

    +76

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/09(月) 02:50:23 

    テレフォンレディやってます
    基本登録制なので仕事が早く終わり、体力的にもう少し働けそうな時に
    電話して出勤できそうなら。在宅もあるし隙間時間にバイトする人多いみたいです
    エロと馬鹿な男相手なので頭使いませんし楽です
    評判は滅茶苦茶悪いから人に言えません。ばれたくもないから言いませんけど

    +62

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/09(月) 03:10:02 

    時間でわけるのか曜日でわけるのかにもよるけど
    せいぜい二、三万。
    二、三万なんて節約すればなんとかなるんじゃない?
    それか
    夜するの?

    +15

    -9

  • 36. 匿名 2015/02/09(月) 03:16:13 

    疲れがたまるとカンジダになるから無理はできない
    それでも副業して稼ぎたいけど極力疲れがたまらない仕事ってないかな

    +15

    -5

  • 37. 匿名 2015/02/09(月) 03:17:13 

    休みが週二日やから
    休みの前日に立ち飲み屋で働いてるけど
    休みの日に疲れて休みの日なにもできないときがある。

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/09(月) 03:17:42 

    治験とかやってみたい

    +14

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/09(月) 03:36:13 

    ピアノ講師しながら、ホテルの朝食アルバイトしてました
    とにかく眠い!
    5分あったら寝たい…
    いつも寝ることばかり考えてた
    疲れます。

    +37

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/09(月) 03:37:23 

    介護職では生活厳しく、夜バイトしてました、

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/09(月) 03:45:57 

    契約社員なら掛け持ちOKだよね?

    +39

    -7

  • 42. 匿名 2015/02/09(月) 04:05:29 

    正社員+週3.4回朝方4時から8時まで荷物の仕分けのアルバイトしていました。
    一人暮らしアラサーです。
    税金関係は自分が住んでいる市町村の役場に問い合わせれば色々と教えてくれます。
    正社員のみのお給料でやっていけなくはないですが、やはりあればあるだけ余裕がでるのでやっていました。
    デメリットは睡眠時間が足りなすぎてお肌ボロボロ身体壊すし集中力がかなり低下しました。立ち寝してしまうほど(笑)
    頑張ってくださいね。

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/09(月) 04:26:18 

    金曜日と土曜日だけ
    性感エステにいます。

    まぁ風俗っちゃ風俗なので
    内緒でやってます。

    3時間で5千円から一万円稼げるので楽ですね!

    +22

    -12

  • 44. 匿名 2015/02/09(月) 05:07:50 

    掛け持ちしてるおばさんがいたけど、いつも眠いらしくてテンションがおかしい。
    集中力もないしミスも多いし、人の話も聞いてない。
    明らかに支障が出てました。

    +52

    -4

  • 45. 匿名 2015/02/09(月) 05:39:26 

    水商売は楽で稼げるからやっちゃいなよ!

    +10

    -13

  • 46. 匿名 2015/02/09(月) 05:44:20 

    *****************************************************************************
    これからマイナンバーが始まります。
    副業禁止の会社の方が副業し税金の問題で、会社に副業がばれた場合
    ペナルティや会社で辞めさせたい人であれば、解雇される原因ともなります。
    副業禁止の会社にお勤めの方は、ご注意ください。
    後、副業禁止の会社で副業予定のある方は、統一地方選挙がありますので、その時に廃止を求めている
    政党に投票してみましょう。*****************************************************************************

    +11

    -24

  • 47. 匿名 2015/02/09(月) 05:48:45 

    在宅ワーク。
    特にノルマの無いやつ。

    出来高報酬だけど、
    やらなきゃお金にはならんけど。

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/09(月) 06:01:14 

    本職は土日休みで休日はバイトしてます。バレたらクビだけど、覚悟ないならやめとくほうがいいんじゃないかと思います。税金関係でバレる心配はあります。明らかに給与所得と市民税が合わないから。経理の人には気付かれる可能性高いけど、別で納めるなど対策はあります。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/09(月) 06:02:37 

    主です。

    私は20代前半です。副業は大丈夫です。

    やっぱり体力的に1番きついですかね…やるとしてもちゃんと考えてからしようと思います>_<

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/09(月) 06:38:10 

    今のご時世、残業が少ないとか給料が少ないからとかの理由でバイトを黙認してる会社も多いと聞きます。
    禁止かそうじゃないかは、トピ主さんの働いてる会社によるので、その辺は気をつけてくださいね。

    掛け持ちに関しては、9-17で働いた後19-24を週4回ファミレスで働き
    土日は、10-22などロングをGSで働いていました。
    休みは月一回ぐらいでしたが
    ファミレスの日は食事が従業員用の食事でまかなえたので食費は安く済むし
    家にいないので光熱費も安く済むので、随分と稼げました。
    体力的には疲れますが、内容の違う仕事ばかりなので各々が各々のストレスを解消してくれましたし
    出会う機会も多いので彼氏もできましたよ。

    若くて体力がある次期の5年くらい続けました。

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/09(月) 06:42:02 

    副業してる人って税金どうしてるんだろって思ってた。
    ウチの会社にもキャバでバイトしてる人いるけど内緒にしてねって言われてる。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/09(月) 06:43:18 

    給料がとんでも少なかったので夜バイトしてました。
    テレアポです。
    NTTの派遣でしたし、働きたいときに働け体力的にもそこまで大変ではなかったです。
    時給も良かったですし、安心して働けました。
    電話業務ですので21時以降は働けませんし。

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/09(月) 06:49:46 

    副業に風俗や水商売やっててキチンと確定申告するかな?
    脱税しまくりでしよ?

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/09(月) 07:04:13 

    一年半やってます
    住民税は普通徴収なので会社にはばれませんが
    所得税の源泉徴収が足りなかったので
    確定申告に行くと、追徴されます
    給与振り込みの通帳が違うので気づくと
    お金を無駄使いしてるときがあり、
    何のためのセカンドワークなんだと
    自分にガッカリします
    今年はもう少し税金の勉強をして時間調整し
    しっかり貯金します
    あと、住民税が跳ね上がるので注意しましょう

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/09(月) 07:13:01 

    わたしではないですがら、学生時代の飲食バイトにそういう方いました。
    5時定時キッカリに終わり、6時からのバイトに出る。話聞いてる時は、たくさん稼げそうとか思ってたけどいざ自分が就職すると仕事だけで疲れるので、その人のタフさを思い知りました。。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/09(月) 07:23:00 

    20代前半なんてまだまだ若いんだしなんでもできるやん!!
    わたしも25までがいちばん働いたよー♪

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/09(月) 08:02:26 

    私も20代前半の頃正社員で内緒で夜中や休日にカラオケ店でアルバイトしてましたが、結局体を壊して通院。今も病気がつきまとっていて、もとも こもなくなりました...

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/09(月) 08:08:07 

    どうしてもなら知り合いの手伝いとかで給料現金手渡し、細かい源泉とかないのをしたらどうかしら?
    私も友達の職場で人手不足だからヘルプして欲しいって時に行くけど、締め日以降に手渡しだからかバレてはない

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/09(月) 08:21:37 

    お小遣い稼ぎで働こうって言う人は続かないと思う。。

    本当に生活が大変なんです!って言う人は、それなりの覚悟があるからやれるんだと思う!

    要は気持ちの問題。

    私もこれからWワーク始めます!

    お互い頑張りましょ~!

    +27

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/09(月) 08:23:50 

    フリーランスで仕事してる人はよくいるよ
    本業だけじゃたいして稼げないから
    時間と体力あるなら良いと思います

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/09(月) 08:31:56 

    短期派遣の会社に登録したらどうですか?
    日曜日だけの1日バイトとかありますよ。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/09(月) 08:36:49 

    友達が派遣で夜キャバクラで働いてる人いるけど派遣は大丈夫なの?

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/09(月) 08:39:18 

    週3回2時間学習塾と
    週1回90分家庭教師をしています

    安月給の嘱託社員なので・・・

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/09(月) 08:48:53 

    頑張ってる友達はいます。
    出勤前にコンビニでバイト。

    今は調子良く働いてるけどかなりしんどそうだし、もし本職に遅刻したり体調崩したりしないかいつも不安だと。
    私には出来ないなぁと尊敬するし、心配してます。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/09(月) 08:54:36 

    20代前半の頃フリーター時期は病院の午後診療の受付が終わってから夜中の2時か3時までバーの仕事。
    昼夜逆転生活だったので免疫力が落ちて風邪をひきやすくなりました。また周りから白い(日中あまり外にでない為)とよく言われるように(笑)
    正社員になってからは数ヶ月だけラウンジで終電までの3時間程度を週に2、3回。
    夜のそういう仕事は時給は良いですが私には精神的にきつかったです。でも社会勉強になることも沢山あったし、奨学金を早く返したかったという目標があったので今では良い経験です。
    その数ヶ月は彼氏がいたので夜よく電話をしていたのでなにかしら理由をつけてばれないようにしていたので、心が痛みました(笑)

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/09(月) 09:06:54 

    トピ主さんへ

    事情は何ですか?
    (これはプライバシーなので回答はご無用に)
    事情を何かで回避出来る方法を先に検討してみて下さい。

    兼業を若いからやれるかも知れなし やっている人達の
    助言も多く有るけど
    身体に心に無理が祟る場合が多いから もし私が
    トピ主さんの親友なら止めます。

    やめた方がいいですよ。

    私は会社で自主退職に持ち込まれました
    会社でセクハラの言いなりに成らなかったら
    会社の各部署をタライ回しにされて・・・
    総務に相談したら余計酷い事に成りました。

    転職も年齢的に無理で見つからず
    身心ともクタクタで思考が停止して
    夜、レストランの
    キャストと経理関係をバイトしました

    やれたけど
    今は、過労が祟って身心崩壊し通院中ですが
    過労は安易に治りません。

    ある事情は
    トピ主さんご自身の事情ですか?
    人さまの肩代わりですか?

    女性の為の相談機関に一度相談してみませんか?
    より良い相談機関に巡り会えますように……
    トピ主さんの健やかな生活をお祈りしていますね。

    +6

    -13

  • 67. 匿名 2015/02/09(月) 09:13:47 

    コンパニオンやってます!
    時間も長くないしいいですよー!

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/09(月) 09:16:12 

    アムウェイの人がフルタイムで派遣してそれとは別で夜中までバイトしてアムウェイの活動もしてた!
    時間もお金も人間関係も全部アムウェイにつぎ込んでた!
    よくそこまで働けるよね!洗脳されてるみたいですごい!

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/09(月) 09:19:53 

    してますよ、地元のスナックで週3日。
    お客さんは常連さんばかりで優しいしママも良い方なので続いています
    これから本職の事務、頑張ります

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/09(月) 09:20:03 

    前の職場で同期の人が知り合いのお店でホステスさんしてるって言ってた。そして病んでた。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/09(月) 09:34:47 

    16

    説明が上手だから、分かりやすいね。


    副業が許されていない会社で、経理に副収入がバレたら「趣味で株をやっている」と言えばセーフなのかな?

    突っ込んで聞かれた時のために、
    ◯◯証券 とか決めておいて、
    「詳しくないから取引銘柄は父に相談してる」とか。
    最近何を買ったの?とか聞かれるようなことがあれば、
    「取引内容は個人情報だから言えない。株収入がダメということなら、母の口座に変えます。」と言えばいいと思う。

    ただし、接客業とかで誰かに見られたり、心ない友達や知人のツイッターやFacebookでバレる可能性があるなら、危険かな。

    どちらにしても、就業規則を確認しておかないと、株さえダメな会社があるかも。

    うちの会社は株取り引きはOKだけど、株に関係ある会社だから、就業規則に「顧客だった企業、現在の顧客、顧客になる(予定がある)企業」の株取り引きは禁止。
    収支はふせて取引銘柄の一覧は会社に提出しないといけない規則がある。

    もし規則を破ったら懲戒解雇だったかな。

    +6

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/09(月) 09:41:02 

    友達が正社員だけど、週末は親戚の飲食店でバイトしてた。

    副業がダメな会社でも、親戚のお店の手伝いを頼まれてる、とかなら許されるのかな?

    親戚じゃなくても、例えば自分家が飲食店で親からお金をもらう場合は「お小遣い」になるのかな?

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/09(月) 09:57:43 

    私は契約社員だったからやってました。

    週3、居酒屋で。
    やはり20代だからできたこと。

    自炊率が減り、外食が多くなったりお酒を飲む機会が増えたりで出費も増えた。

    で、正社員になってからは少し給料もあがったけど、お弁当を作ってサーモスボトルでコーヒーも持参。お菓子もスーパーでまとめ買いして持参。

    スタバやタリーズ、コンビニにあまり行かないようにして節約してる。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/09(月) 09:58:23 

    転職は考えないの?? 給料いいとこに。

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/09(月) 10:12:02 

    20代前半の頃は雑貨店員などしてましたが自給も安いし仕事終わってから週2,3回入るのはしんどくて結局週一でスナックでバイトしてました。
    知り合いのスナックだったので楽しくやってたけど20半ばになってこのままじゃだめだと思い辞めました。
    やっぱりお金があるとその分出ていくと改めて思った。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/09(月) 10:31:09 

    バイトで、朝6時から11時までスーパーの品だし。夕方5時から22時までレストラン接客。
    半端なくしんどく、やはりどちらかに比重。責任感も薄れ、キツカッタ。お金も大事だけど自分の体のが大事なことに気付き朝のバイトはやめました。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/09(月) 10:37:03 

    結構税金払わなくてもバレないんだね

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/09(月) 10:46:01 

    朝から夕方まで正社員で働き、夕方から深夜までバイトしています。
    どちらも掛け持ちということを知っているし、人が足りていないので辞められたら困ると気を遣っていただいています(;´∀`)
    体力的にキツイけど、有意義に時間を使えてると思います。

    正社員だとバレたらやばいって書き込みありますけど、法的には就業時間外は他の仕事をしていても問題ないようです。
    仕事に支障を来さなければ、です。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/09(月) 11:01:54 

    昔からネイリストとして昔から店を持つのが夢で、今年の始めにようやくオープンできました。しかしお店を運営するのにもお金が必要だったため、お店閉めた後水商売も副業でやっています。
    でも本業のネイルの仕事が本当に好きですし、色々な人とお話しすることが好きなので苦ではないです!
    でもそのうち身体に支障が出ると思うので、有る程度溜まったら副業は辞めるつもりです。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/09(月) 11:03:08 

    78
    いやいや就業規則に違反して懲戒処分とかあるよ。
    もちろんそれを不服として裁判起こす人もいるけど。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/09(月) 11:34:58 

    うちの職場は副業OKな所です。上司と相談して掛け持ちやってる同僚がいました。
    ただ、他の方も仰るとおり掛け持ちは想像以上に体力も精神力も消耗するようです
    その同僚は、上手く折り合いをつけられなかったのか
    本業であるこちらの仕事で、睡眠不足によるミスや体調不良、寝坊による遅刻を連発し、
    他スタッフとも衝突が増え、本業を辞めざるをえなくなりました。残念でなりません…。

    これは極端な例ですが、本当に体力に自信があるときでないと難しいかと思います。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/09(月) 12:28:10 

    辞めたけど、バイト掛け持ちしてる人が今日バイトなんでかわってもらえないですか?ってたびたび丸投げされてこっちは残業…
    腑に落ちなかった

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/09(月) 12:56:57 

    掛け持ちしてる人ね
    同じような給料を貰ってるんだから自分の仕事をしっかりこなせるならいいよ。
    体調不良が多かったり、集中力なくてミスが多かったりで周囲がそのフォローをさせられる。それが続くから迷惑。
    給与に不満があるなら納得いく職場に転職してくれた方がよっぽどありがたい。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/09(月) 13:02:41 

    内職とか在宅ワークはどう?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/09(月) 13:04:29 

    昼間9-18時週5勤務
    夜20-24時週2〜4スナック


    一人暮らしで昼間だけだと、雀の涙程度の貯金しか出来ず、貯金の為にバイトしてます。
    夜も連勤が続くとかなり睡眠不足と疲労感にやられ、ずっと疲れが取れないです。


    20歳から始め今は27歳になります、まだこの生活を続けていますが、店のオーナー引退するのと、結婚をしようと思っているので、あと三年間はやろうかなーと思ってます!


    休日はずっと寝る、後はまとめて1日そうじとかで充実した休日はあまり過ごせてません。

    参考までに、、、

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/09(月) 14:48:47 

    副業の分を自分で確定申告し、本業の人達にバレないように工場で働く事をオススメします。
    短期でのつもりなら、接客業でも良いかもしれませんね。
    でも、6年間掛け持ちで働いてますが年々寝不足のせいか、白髪が増えてきてやばいですね。
    ちなみにまだ29歳です。
    主さん、お互い頑張りましょうね。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/09(月) 15:54:15 

    副業がアフィリエイト等の広告収入の場合は、自分で確定申告しているのでしょうか。
    それでも本業にはばれるんですよね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/09(月) 17:30:16 

    本業8:30~18:00で、週3回19:00~24:00までラブホでバイトしてます(^.^)
    確かにバイトの翌日はつらいけど・・・
    自分の場合お金稼がなきゃ!!というよりは、独身で時間有り余ってるし、バイト先で本業では出会えないタイプの人と知り合えてけっこう楽しくやってます(笑)

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/09(月) 21:28:39 

    本業は会社員だけど、勤務時間も給料も少ない部署に移ったのをきっかけに週3でバイト始めました。夜3時間だけインテリアショップの店員してます。
    そんなに激務でなく、仕事仲間もお客様も穏和で良い人ばかりで、楽しく働いています。学生の頃の部活とか、サークルに出てる感覚かも。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/09(月) 22:18:53 

    ネットショップは給料やすいから
    殆どの人がキャバとかガールズバーでバイトしてるよ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/09(月) 22:27:43 

    昼間OL、夜フミレスのキッチンの生活を5、6年やりました。
    その時に貯めた貯金があるから 今は少し安心して生活できてるので、若い時に働いといて良かった。と、すごい思います。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/10(火) 00:09:24 

    前職(一応正社員)で働いていた時、半年くらいでしたが前職が休みの曜日に風○やってました。
    前職を辞めることにしたので、同時に風○も辞めました。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/10(火) 00:29:46 

    アフィリエイトやドロップシッピングがおすすめよ〜♪

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード