ガールズちゃんねる

妻に言ってやりたい文句TOP10

300コメント2015/02/12(木) 00:08

  • 1. 匿名 2015/02/09(月) 01:12:20 

    妻に言ってやりたい文句TOP10 | web R25
    妻に言ってやりたい文句TOP10 | web R25r25.yahoo.co.jp

    キミのすべてを受け入れたい…。そんなふうに思っていたのはいつのことやら。既婚男性に結婚生活のことを聞けば、妻への愚痴、不満がいくらでも出てくるはず。そこで20~30代の既婚社会人男性100人にぶっちゃけアンケート。妻に言ってやりたい文句はどんなものなのか、聞いてみました。


    〈妻にいってやりたい文句TOP10〉
    (3位まで回答。1位は3pt、2位は2pt、3位は1ptで集計。 協力/アイリサーチ)

    1位 もっと夫に感謝しろ! 93pt
    2位 使ったものは片付けろ! 61 pt
    3位 だらしなくぶくぶく太るな! 58 pt
    4位 文句(贅沢)ばかり言うな! 54 pt
    5位 ちゃんと「夫婦生活」をしろ! 44 pt
    6位 お前も(もっと)稼いでこい/オレはお前の財布じゃない! 41 pt
    6位 無駄遣いばかりするな! 41 pt
    8位 掃除くらいやれ! 38 pt
    9位 なんでもかんでも夫任せにするな 37 pt
    10位 身だしなみに気を使え! 28 pt

    ◇上記の理由

    1位 もっと夫に感謝しろ!
    「俺の稼ぎで食べてるんだ」(35歳)

    2位 使ったものは片付けろ!
    「物がどこにあるか分からなくなるから」(29歳)

    3位 だらしなくぶくぶく太るな!
    「いつまでも美しくいて欲しいから」(36歳)※詳しく知りたい方はソースをご覧ください。

    +52

    -404

  • 2. 匿名 2015/02/09(月) 01:13:51 

    お互いさまの部分も多々あるような

    +1033

    -16

  • 3. 匿名 2015/02/09(月) 01:14:19 


    お前は何様だ。

    +1111

    -50

  • 4. 匿名 2015/02/09(月) 01:15:05 

    だらしなくぶくぶく太るな!


    ドキィ

    +1017

    -21

  • 5. 匿名 2015/02/09(月) 01:15:10 

    3位にグサっときた(笑)

    +406

    -13

  • 6. 匿名 2015/02/09(月) 01:15:13 

    モノには言い方というものがあります。
    そこから学びましょう。

    +569

    -55

  • 7. 匿名 2015/02/09(月) 01:15:19 

    旦那に感謝したところで何か報酬はもらえるのか?
    それなら感謝してあげるよ

    +584

    -214

  • 8. 匿名 2015/02/09(月) 01:15:21 

    はい。すみません笑

    +264

    -23

  • 9. 匿名 2015/02/09(月) 01:15:22 

    >掃除くらいやれ! 

    まあ専業主婦なら当然だよね

    +705

    -40

  • 10. 匿名 2015/02/09(月) 01:15:27 

    でた!

    誰のお陰で食ってるんだ⁉︎

    +812

    -39

  • 11. 匿名 2015/02/09(月) 01:15:46 

    >「俺の稼ぎで食べてるんだ」

    これを言われたら終わり。
    一気に気持ちが冷めるわ
    夫に「誰のおかげで飯が食えてんだ!」的な事を言われた人
    夫に「誰のおかげで飯が食えてんだ!」的な事を言われた人girlschannel.net

    夫に「誰のおかげで飯が食えてんだ!」的な事を言われた人最近夫と些細なことでケンカし「誰が稼いでんだよ‼︎」と怒鳴られました! まさか自分の夫が言うとは思わなかったのでショック&本当に腹が立ちました! 皆さんは夫にこのような事言われた事ありますか!?

    +744

    -31

  • 12. 匿名 2015/02/09(月) 01:16:00 

    5位に泣いた(/ _ ; )

    +11

    -28

  • 13. 匿名 2015/02/09(月) 01:16:21 

    「だらしなく太るな」は妻側も言いたい人が多いんじゃないの(笑)

    +600

    -11

  • 14. 匿名 2015/02/09(月) 01:16:32 

    奥様が旦那に言いたいことTOP10だったら、エグすぎてニュースにならないだろうね(笑)

    +486

    -16

  • 15. 匿名 2015/02/09(月) 01:16:34 

    誰のお陰で美味しい料理が食べれてんだ!

    +321

    -64

  • 16. 匿名 2015/02/09(月) 01:16:37 

    お互い感謝を忘れてはいけないよね。
    ありがとうを普段から言えると人間関係は円満になると思う

    +388

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/09(月) 01:16:59 

    え、そのままお返ししたい言葉もあるんですけど?

    +293

    -12

  • 18. 匿名 2015/02/09(月) 01:17:15 

    >俺の稼ぎで食べてるんだ

    それなら家事育児代を払え

    +598

    -51

  • 19. 匿名 2015/02/09(月) 01:17:25 

    っせー!ハゲ!

    +216

    -34

  • 20. 匿名 2015/02/09(月) 01:17:28 

    日本の旦那様方…そんなにしっかり者ばっかりでしたっけ?

    +326

    -16

  • 21. 匿名 2015/02/09(月) 01:17:54 

    うざ~い!

    +59

    -22

  • 22. 匿名 2015/02/09(月) 01:18:16 

    『お前も(もっと)稼いでこい』
    これ、既に働いていて、子育てもしてる妻だったら、ただのモラハラ夫じゃない?

    +542

    -12

  • 23. 匿名 2015/02/09(月) 01:18:30 


    不器用な男どもだな。

    +38

    -18

  • 24. 匿名 2015/02/09(月) 01:18:30 

    私はまだ未婚で結婚の予定もないけれど、こういう記事見る度に結婚が怖くなる...。
    それでも、もしご縁があったなら、旦那さんと私のお互いを尊重して行けるような関係を築いていきたいと強く思いました。


    皆さん、夫婦関係にはやはり苦労されるんですね(-人-)

    +148

    -8

  • 25. 匿名 2015/02/09(月) 01:18:41 

    6位
    あなたにプライドってものはないのか。

    +25

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/09(月) 01:18:49 

    ッさいっっ!
    どの口が言うかっ!
    もっと稼いできてから言えっっ!!

    +195

    -33

  • 27. 匿名 2015/02/09(月) 01:19:05 

    「俺の稼ぎで食べてるんだ」なんて思われながら夫婦生活するの辛いわ。
    たしかに金銭面ではそうだけど、それだけで優位に立った気にならないでほしい。

    +301

    -17

  • 28. 匿名 2015/02/09(月) 01:19:13 

    まさかとは思うけど…

    6位の「稼ぎ」は別として、
    他全部当てはまる人~!

    +26

    -8

  • 29. 匿名 2015/02/09(月) 01:19:18 

    当たり前だけど夫の方もいろいろ不満が溜まってるんだな

    +166

    -12

  • 30. 匿名 2015/02/09(月) 01:20:10 

    誰のお陰って夫婦になって家族になったら
    男の役目でしょ、そりゃ感謝してるけど、こんな事いちいち思う旦那とか嫌。
    ぶくぶくとかどんだけお前は良い身なり何だよ!って言いたくなっちゃうわ

    +182

    -32

  • 31. 匿名 2015/02/09(月) 01:20:12 

    >俺の稼ぎで食べてるんだ

    こういう事言われたくないから結婚しても仕事は続けたい、
    男性のこういう言動も女性の社会進出の後押しになってると思う

    +211

    -12

  • 32. 匿名 2015/02/09(月) 01:20:27 


    年収億稼いだらその言い分も大目に受け入れてやろう。

    +292

    -35

  • 33. 匿名 2015/02/09(月) 01:20:45 

    どっちもどっちだろうけど。

    やっぱ、男の人には権力と威勢で負ける。

    家庭でも、仕事でも、みんな大変だろうけど。
    妻のストレスも、あることは、わかってほしい。

    +134

    -7

  • 34. 匿名 2015/02/09(月) 01:20:56 

    旦那をATMだと本気で思ってる奥さんも沢山いそうだもんな。
    けどそんな女を嫁にしたのは自己責任
    妻に言ってやりたい文句TOP10

    +280

    -20

  • 35. 匿名 2015/02/09(月) 01:21:33 

    でもさ、こんなストレートな言い方ではないにしても、言われてる主婦はけっこういるんじゃない?

    +144

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/09(月) 01:21:47 

    あ、は〜い。わかりました。(笑)

    +58

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/09(月) 01:22:14 

    そもそもそんな言い方する男とは関わらない。

    +93

    -15

  • 38. 匿名 2015/02/09(月) 01:22:23 

    妻がどんなに感謝して夫に尽くしたとしても
    自分は絶対妻に感謝しない、もしくは態度や言葉にしない男っているよね

    +247

    -7

  • 39. 匿名 2015/02/09(月) 01:22:57 

    ◯◯妻を見て、ヤケクソになってんのかな。

    +23

    -9

  • 40. 匿名 2015/02/09(月) 01:23:02 

    こんなこともし言われたら爆発しちゃうな(笑)

    +37

    -6

  • 41. 匿名 2015/02/09(月) 01:23:10 

    うわぁ〜。さぁ〜てと、どれから直していこうかな…。

    +26

    -5

  • 42. 匿名 2015/02/09(月) 01:23:18 

    今のところ全部まだ言われたことないわ

    +37

    -6

  • 43. 匿名 2015/02/09(月) 01:23:58 

    俺の稼ぎで食べてるんだ。

    そのご飯を作ってるのは誰だ!と言いたくなる。

    +141

    -25

  • 44. 匿名 2015/02/09(月) 01:24:07 

    39がジワジワくるw

    +14

    -6

  • 45. 匿名 2015/02/09(月) 01:25:08 

    誰のおかげで仕事いけるんだよ!
    こっちが家事しめるおかげだろ

    +74

    -15

  • 46. 匿名 2015/02/09(月) 01:25:14 

    全て読んだ後の感想。
    「お前(夫)もな!!」

    +171

    -12

  • 48. 匿名 2015/02/09(月) 01:27:21 

    専業の私と旦那が喧嘩したとき
    「どうせ誰のお陰で食ってけるんだって思ってるくせに!!」と言ったら
    「あなたは子育て 僕は会社で働いて二人で稼いだ給料でしょ!?」といわれ
    余りの大人の対応に撃沈

    給料は二人で稼いだお金

    +338

    -16

  • 49. 匿名 2015/02/09(月) 01:28:21 

    私より稼いでから言ってね

    +17

    -11

  • 50. 匿名 2015/02/09(月) 01:29:35 

    がるちゃんでは立たないトピw

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/09(月) 01:29:58 

    ハイハイ!1位〜10位までやってましたよ…完璧にやってましたよ…。けど、調子ぶっこいて浮気したのどこのどいつだよ‼︎ふざけんなっ…。あっ!取り乱してしまいました。スミマセン…。(笑)

    +31

    -7

  • 53. 匿名 2015/02/09(月) 01:31:13 

    稼ぎのない男がいいそうなことだな(笑)

    +70

    -11

  • 54. 匿名 2015/02/09(月) 01:32:59 

    じゃああなた(夫)が最後に「ありがとう」と奥さんに言ったのはいつ?

    +72

    -7

  • 55. 匿名 2015/02/09(月) 01:33:30 

    52
    じゃあ、賢い女飼えば?(笑)

    +34

    -5

  • 56. 匿名 2015/02/09(月) 01:33:50 

    お前ももっと稼いでこい。って妻一人養えないクセに言ってんだよ。
    こっちだって家族の為に頑張って仕事と家事両立して頑張ってるんだよー。

    +58

    -8

  • 57. 匿名 2015/02/09(月) 01:34:31 

    ふん、だいたい当てはまってるけど
    痛くもかゆくもないわ!

    +17

    -6

  • 58. 匿名 2015/02/09(月) 01:35:03 

    >6位 お前も(もっと)稼いでこい

    じゃあ家事も平等にやってね

    +91

    -10

  • 59. 匿名 2015/02/09(月) 01:35:35 

    金ある男なら女も逃したくないから必死に頑張ると思うよ

    文句垂れる前に自分を見なさい。

    +15

    -6

  • 60. 匿名 2015/02/09(月) 01:36:02 

    1位 もっと夫に感謝しろ!
    「俺の稼ぎで食べてるんだ」(35歳)

    お前の対したことない稼ぎで、なんとかやりくりできてるのは誰のおかげなんだよ!感謝しろ!

    +81

    -15

  • 61. 匿名 2015/02/09(月) 01:36:51 

    感謝するに値しない男ばっかりなんだね>一位

    +19

    -9

  • 62. 匿名 2015/02/09(月) 01:37:58 

    お前こそ私に感謝しろ!

    +21

    -10

  • 63. 匿名 2015/02/09(月) 01:38:42 

    感謝って、向こうがしてくれば自ずとこちらも同じ気持ちを抱いてしまうものなんだよ

    妻が俺に感謝しない!って泣いている男はまず、奥様に感謝の意を表しているの?

    自分ばっかり!自分ばっかり!評価してもらおうと思っている男って多いんだよね

    +69

    -6

  • 65. 匿名 2015/02/09(月) 01:39:36 

    実際、感謝は無理でしょ。
    稼ぎは大して変わらない、家事はしないできない、子育ても無理、自分のこともいまいちできないくせにうるさい。
    どうしろって言うんだか。

    +57

    -6

  • 66. 匿名 2015/02/09(月) 01:40:18 

    お前の稼ぎでやりくりして飯作ってくれてるのは嫁だろ?(笑)

    +23

    -10

  • 67. 匿名 2015/02/09(月) 01:40:32 

    身だしなみWW髪の毛増やしてから言えって、はむかっちゃう
    黙ってあげてるのにW

    一応、今家事してるけど、私が働きだしたら、家事育児手伝わなさそう…

    教えてもヤル気無い
    私だけじゃ体もたない
    再就職したらゴミ屋敷になりそう
    皆どうやってるのか不思議

    +14

    -7

  • 68. 匿名 2015/02/09(月) 01:41:28 


    だから、
    毎月ちゃんと稼いでるんだよね
    稼ぎがあるから、言えるんだよね

    いつもありがとうお疲れさま。

    +18

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/09(月) 01:41:57 

    感謝を強要されると、なんだか感謝の気持ちがどんどん減っていくんだよな…
    言われないほうが感謝するんだよな

    +43

    -7

  • 70. 匿名 2015/02/09(月) 01:42:01 

    稼ぎ少ないなら感謝なんかされないんじゃないの?

    +11

    -6

  • 71. 匿名 2015/02/09(月) 01:42:07 

    山口百恵の言葉が評価された理由わかるわこれみたら

    +22

    -4

  • 72. 匿名 2015/02/09(月) 01:42:19 

    >物がどこにあるか分からなくなるから

    何年も同じ場所にあるのに、はさみどこー
    薬箱以外にあるわけないのに、胃薬どこー

    あれとってーこれとってー
    何で俺の着るもの出してないのー?
    えーこの服嫌いなんだよねー

    ふざけんな(笑)

    +84

    -4

  • 73. 匿名 2015/02/09(月) 01:42:23 

    真摯に受け止めなきゃ!花沢さんたち!

    +4

    -7

  • 74. 匿名 2015/02/09(月) 01:42:45 

    63
    日本の男は男は立てて貰えて当たり前と思ってる奴が多いからね

    +58

    -8

  • 75. 匿名 2015/02/09(月) 01:43:20 

    64
    ろくに稼げない自分なんかを拾ってくれた奥様に感謝しましょうね

    +36

    -12

  • 76. 匿名 2015/02/09(月) 01:45:10 

    稼ぎ少ないから感謝しないって
    小学生並みの屁理屈だし、よく考えればクズだよね

    +28

    -12

  • 77. 匿名 2015/02/09(月) 01:45:44 

    稼ぎ少ないのに結婚してもらえたんでしょ?嫁に感謝するべきだわ

    +28

    -18

  • 78. 匿名 2015/02/09(月) 01:46:10 

    そりゃ家庭にもよるけど
    1位がそれってことは多分家に帰っても汚い臭いもののように扱われてる夫が多いんだろうな
    もう少し感謝して欲しいってことだろうね足りないんだ
    しかも言ってやりたい文句だから普段は心のうちにしまってるってことだ
    妻側も見たいね

    +20

    -3

  • 79. 匿名 2015/02/09(月) 01:46:28 

    31
    家を守れば「女は楽だな!誰のおかげでくぁwせdrfrftg!!!!」
    外で働けば「非婚・晩婚化は女の社会進出のせい!女のせいで男の席が無くなってくぁwせdrftgyh!!!!」

    どんな構造してんだこいつらの頭って

    +73

    -11

  • 80. 匿名 2015/02/09(月) 01:47:06 

    旦那より稼ぎいいし感謝しない。結婚しなきゃよかったと思うくらい

    +27

    -8

  • 81. 匿名 2015/02/09(月) 01:47:42 

    「新婦あなたは〜健やかなる時も、病むときも〜もっと夫に感謝し、使ったものは片付け、だらしなくぶくぶく太らず、文句(贅沢)ばかり言わず、ちゃんと「夫婦生活」をし、お前も(もっと)稼ぎ/新郎は新婦の財布ではなく、無駄遣いばかりせず、掃除くらいやり、なんでもかんでも夫任せにせず、身だしなみに気を使うことを誓いますか〜?」
    「すいません、拒否ります」

    +67

    -9

  • 82. 匿名 2015/02/09(月) 01:49:45 

    結局男は金(笑)

    +24

    -7

  • 83. 匿名 2015/02/09(月) 01:50:28 

    75
    少なくとも家族四人を裕福に暮らさせて
    大きい一軒家を購入出来るぐらいの稼ぎはあるから

    +8

    -15

  • 84. 匿名 2015/02/09(月) 01:50:52 

    亭主元気で留守がいい

    +45

    -4

  • 85. 匿名 2015/02/09(月) 01:51:51 

    83
    まぁ、普通だわなそれが(笑)別に威張れることではないよ

    +33

    -12

  • 86. 匿名 2015/02/09(月) 01:53:03 

    83
    家くらい建ててもらわなきゃ嫁の立場からしてみると困るよ(笑)

    +42

    -16

  • 87. 匿名 2015/02/09(月) 01:53:04 

    48
    こういうのが有能な夫なんだよね

    がるちゃん見てる男はこれを見習うべき

    +18

    -7

  • 88. 匿名 2015/02/09(月) 01:55:33 

    それでは、みなさん、ここで
    日頃わたしたちのために汗水を流し、必死になって働いてくれている
    世の中の立派な旦那のために、ありがとうの意味をこめて
    一分間の黙祷・・

    +36

    -7

  • 89. 匿名 2015/02/09(月) 01:55:44 

    83さん。

    裕福に暮らせてやれて当たり前です。

    +19

    -8

  • 90. 匿名 2015/02/09(月) 01:57:44 

    旦那家建ててくれた。浮気して慰謝料で家だけくれて出てってほしいな

    +20

    -17

  • 91. 匿名 2015/02/09(月) 01:58:30 

    こんな夜中に…まともな主婦はいない説

    +42

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/09(月) 01:59:19 

    よーするに
    俺様に言葉と行動で感謝しろ!!
    料理掃除子育て完璧にしろ!!
    ただし、俺様の稼ぎは当てにすんな!!
    ってこと????

    +47

    -6

  • 93. 匿名 2015/02/09(月) 01:59:27 

    ん?よくわからん

    『妻に言ってやりたい文句TOP10』

    言ってやりたい→言ってはいない

    思っているランキング?

    誰に?→その相手の妻に

    どんな妻?→よく知らない

    よく知らない妻に対してのランキング

    よく知らない=他人

    他人に考察するほどのものじゃないしなぁ

    『.....何みんな熱くレスしてるんだ
    ダメだ寝よう』

    +6

    -12

  • 94. 匿名 2015/02/09(月) 02:01:28 


    だからその普通や当たり前に感謝しろってこと
    稼ぎ少ないから感謝したくないとかクズじゃんってこと

    +14

    -9

  • 95. 匿名 2015/02/09(月) 02:04:08 

    94
    言ってることは分かるし感謝もしてるけど、
    あなたも社長に「お前ら給料もらえてもっと感謝しろ」って言われたらムカつくやろ?

    +36

    -9

  • 96. 匿名 2015/02/09(月) 02:04:30 

    83
    裕福w
    言い返されたからって急に言ってること覆してきたよね

    >>64 お前は俺の少ない稼ぎで生きてる
    >>83 少なくとも家族四人を裕福に暮らさせて 大きい一軒家を購入出来るぐらいの稼ぎはあるから

    言ってることがグダグダ
    顔見えないと思って嘘付くとこうなりますよチンポ脳

    +11

    -11

  • 97. 匿名 2015/02/09(月) 02:07:58 

    91
    がるちゃん民が全て主婦だと思っているって相当な頭だよな
    多分「ほとんどが主婦」って比率ですらなさそうなのに

    +12

    -9

  • 98. 匿名 2015/02/09(月) 02:08:25 

    誰の稼ぎで…は聞き飽きたな
    じゃあなぜ求婚してきて子供まで作ったの?と言いたい。養ってくれ!なんて頼んてないしね

    +23

    -7

  • 99. 匿名 2015/02/09(月) 02:10:43 

    97
    トピ読める?バカなの?

    +4

    -10

  • 100. 匿名 2015/02/09(月) 02:13:02 

    感謝しろって何様よ(笑)感謝ってしろって言われてするものか?

    感謝されないってことはお前がそれまでの人間だとなぜ気づかない?(笑)

    +15

    -7

  • 101. 匿名 2015/02/09(月) 02:13:42 

    96
    少なからず裕福に暮らせる稼ぎはあると思ってるが
    相手にとってはそれが少ない稼ぎの可能性があるから
    その場合も含めて敢えて少ない稼ぎと表現したまで
    相手の価値観に合わせての表現をしただけ

    +2

    -8

  • 102. 匿名 2015/02/09(月) 02:14:55 

    99
    え?トピ内容関係ないんでしょ
    「こんな夜中に起きている」ことなんかを材料に歯向かおうとしている頭の悪さを指摘されているんでしょ

    あなたこそ大丈夫?カッカしないでね

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2015/02/09(月) 02:14:58 

    感謝しろとか言うような男だよ。感謝されないのがわかる気がする

    +25

    -6

  • 104. 匿名 2015/02/09(月) 02:16:21 

    101
    寝たら?仕事は?今日休みか?何時からよ?

    +3

    -5

  • 105. 匿名 2015/02/09(月) 02:17:02 

    101

    奥さんに感謝して寝なさい(笑)

    +9

    -6

  • 106. 匿名 2015/02/09(月) 02:17:59 

    うちの旦那こんなこと言わないから良かった!

    +27

    -4

  • 107. 匿名 2015/02/09(月) 02:19:02 

    103 それ
    男は感謝を強要、要求するから駄目なんだよね
    分かっていない

    感謝って自発的にするから意味あるんでしょ
    せめて「自分から相手を労ってみる」「何か分かりやすくらいに気を利かせてみる」などしてけしかけてみては
    男も手のひらで転がすということを覚えた方がいい

    +12

    -5

  • 108. 匿名 2015/02/09(月) 02:24:20 

    95
    そう「俺の稼ぎで」こういった考えを持つ男はこのロジックがわかっていない
    もしも会社の社長が「誰のおかげで給料もらえてると思ってるんだ、もっと俺に感謝しろ」と言い出せば
    社員は「俺らの頑張りがあってだろ、偉そうに言うんだったらもっと給料あげろ」と言い出す
    「お前らの給料払うために俺は必死で頑張ってるんだ」「知るかよ、お前に養ってもらってるわけじゃねーよ、一人でやってろ」
    と、一瞬で連帯感は崩れ、もはや何のために会社があり、皆頑張っているのかわからなくなり崩壊する。
    ということを世の男性には理解してもらいたい。

    +42

    -7

  • 109. 匿名 2015/02/09(月) 02:24:20 

    感謝を強要する前に自分が嫁に感謝すべき

    どうして俺が?俺が稼いでるのになんで俺が感謝しなきゃいけない?とか、思ってるうちは当然嫁からも感謝なんかされないよ

    +14

    -6

  • 110. 匿名 2015/02/09(月) 02:26:34 

    まぁ言ってやりたい文句
    だからね

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/09(月) 02:27:05 

    主婦でもない奴が妄想でコメントしてて笑えるわ

    +9

    -6

  • 112. 匿名 2015/02/09(月) 02:28:32 

    私はまだ未成年なんで親に色々とお金を出してもらっていますが(早く寝ろよって感じですが)、感謝しています
    でもうちの親は「感謝しろ!」なんて言いませんね
    だからこそここまでの感謝の気持ちがおこるんだと思います

    もし「感謝しろ!誰のおかげでry」と言われたら
    まぁするにはするんですけど「ありがとう」というよりも「恩に着る」「借りを作った」って感覚になるかも

    今は将来親孝行するのが夢ですが
    それも「今までの恩返しで」という気持ちじゃなくて「恩を売られたままじゃ後々面倒臭くなると困るから精算しとこう。借りを返しとこう」って気持ちになるのかも

    +22

    -4

  • 113. 匿名 2015/02/09(月) 02:29:45 

    ぼくちゃん寝たのか(笑)

    +6

    -5

  • 114. 匿名 2015/02/09(月) 02:30:13 

    102
    理解できないなら黙ってなって

    +4

    -4

  • 115. 匿名 2015/02/09(月) 02:33:31 

    111
    このトピ見てさも自分が言い返されたような気分になってイライラしている男も笑えるよね

    +11

    -6

  • 117. 匿名 2015/02/09(月) 02:36:44 

    114
    間違いを指摘されたからだろうけど、言えることはそれだけですか
    だからカッカすんなよって言ったのに(・∀・)v

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2015/02/09(月) 02:38:09 

    感謝ってされたいものだし、されないと確かに不満

    だけど命令するもんじゃないんだよなぁー

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/09(月) 02:39:41 

    感謝は「されるもの」であり「させるもの」ではないよ
    馬鹿か?

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2015/02/09(月) 02:42:37 

    118 
    頑張ってるのに感謝されないと私だってムッと来るけど
    それでも感謝ってあくまで「相手の気持ち」の話なんだよね
    こっちから気持ちの指示をするものじゃない
    してほしい気持ちは山々だけど、あくまで「してもらうもの」

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/09(月) 02:43:49 

    117
    カッカしなさんな
    言えることはそれだけです(棒)

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2015/02/09(月) 02:44:15 

    120
    言われて頭に来たの?おチンポ 

    +5

    -7

  • 124. 匿名 2015/02/09(月) 02:45:40 

    何も言い返せなくなるとおうむ返しし出す人って見苦しい。
    誰とは言わないけど

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2015/02/09(月) 02:48:37 

    誰と暗に言ってる華麗なレス乙

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/09(月) 02:49:17 

    125
    >あれ、まだ見てたの?

    えwこれまんま自分に跳ね返ってくる台詞だよねw
    確かに下品な言葉は頂けないですが、そもそもあなたがそんな知能だから馬鹿にされたんじゃないんでしょうか?

    +3

    -6

  • 128. 匿名 2015/02/09(月) 02:50:09 

    126
    暗に言うのがミソ

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2015/02/09(月) 02:51:35 

    おチンポ ←丁寧に言い直せば良いってもんじゃないだろw

          男が腹を立ててるのはチンポの部分なんだからw

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2015/02/09(月) 02:52:26 

    128
    褒めたと思った?違うからw

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2015/02/09(月) 02:53:07 

    127
    一々必死になって長文で返してこなくていいから

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2015/02/09(月) 02:53:51 

    125
    カァッとなり過ぎでは?

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2015/02/09(月) 02:55:21 

    131
    長文w2行で長文w
    どんだけ頭に来てんだよw
    イライライライラ?w

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2015/02/09(月) 02:55:35 

    掃除してないとおもってたらしいけど子供と一日すごさせたら理解してくれた。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/09(月) 02:56:03 

    130
    皮肉られているの気付かなかった?

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2015/02/09(月) 02:59:35 

    133
    スマホだと五行に見えるんだよ
    だからもう草生やさなくていいからさっさと寝ろクズ

    +4

    -3

  • 137. 匿名 2015/02/09(月) 03:00:44 

    男は黙って仕事しろ

    昔は女が悲惨な時代だったから逆転すればいい

    +11

    -9

  • 138. 匿名 2015/02/09(月) 03:00:52 

    5以外、そっくりそのままお返しします。


    資格職の私は、8つ年上の平社員旦那よりも高収入。
    そのくせ、基本的な家事は私。(皿洗いと洗濯物を干すだけはやってくれる)

    私はそれなりに外見は気にして、お金をかけずにながらトレーニングでキープしてるけど、旦那は月2万のジム代を払ってるのにサウナしか利用せずに順調にお腹回りが成長。
    ダイエットメニューにすると脂っこさが足りないらしく、帰りに余計なものを食べて帰ってくるし…。


    外食メニューを決めるときとか旅行先を決めるときは丸投げするけど、結局現地対応と通訳は私がしないとだし、相場を調べずにモノを買うので、気が付くとびっくりする程余計なお金を払ってきてる。


    書いてみると冷めてるっぽくなったな(笑)
    けど、人様には見せられないほど仲良しです(*^^*)

    +3

    -6

  • 139. 匿名 2015/02/09(月) 03:00:54 

    トピで男がコテンパンに言われてて発狂し出した男が悲惨だね
    時間帯の割りにやたらレス数多いけど、多分このうちの多くがそいつ一人のレスなんだろうね
    気に入らないレス全てにアンカ付けないと耐えられないんか?w

    +10

    -5

  • 140. 匿名 2015/02/09(月) 03:02:05 

    136
    「もう止めて下さい俺が安心して眠れるようにレスを止めて下さいお願いします」ってことか(笑)

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2015/02/09(月) 03:03:19 

    うちの旦那に聞いたTOP6
    1位 もうちょっとお小遣いが欲しい
    2位 1回くらいお風呂を一番に入ってみたい
    3位 朝のコーンフレーク飽きた
    4位 「またねー」じゃなくて「いってらっしゃい」って言って
    5位 ゴミを運びやすいようにまとめて
    6位 お腹プニプニしないで

    ごめんなさい。笑

    +24

    -2

  • 142. 匿名 2015/02/09(月) 03:03:41 

    うーん
    なんか概念を変えようよ

    女=家庭 だからいくら働いてても兼業主婦しなきゃいけないそれをこなして当たり前ってなる(お互いが働いているのに男>女って風潮が抜けない)

    考えてみたら負担がハンパないじゃん女性の
    だいたいイクメンやイイ旦那って言ったってこちらからしたらありがた迷惑ばかりで
    しかも手伝おうか?とか何かやることはないかな?って根本間違ってない?手伝おうか?なに女がやるの前提かよ笑

    わたしは、祖母の代からシングルマザー&女系家族なので(女だけで生きてきた)ので男性がいなくても本当に困らないことを知っているので離婚すると思います。真面目に男より女の方が有能だと思います笑

    この価値観わかるかたいませんかねー?

    +13

    -7

  • 143. 匿名 2015/02/09(月) 03:04:48 

    ミソクソ…

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2015/02/09(月) 03:05:05 

    141
    これは旦那さんカワイソスw
    でも仲良いんだろうなー

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/09(月) 03:13:04 

    何やこいつらえらそーに
    旦那なんて財布でしょ。文句言ってないで稼いでこい

    +7

    -10

  • 146. 匿名 2015/02/09(月) 03:18:07 

    141
    カワイイ
    こういう夫欲しい

    +14

    -5

  • 147. 匿名 2015/02/09(月) 03:27:12 

    115
    このトピ見てさも自分が言い返されたような気分になってイライラしている男も笑えるよね ×
    このトピ見てさも自分が言い返されたような気分になってイライラしている男女は笑えるよね 〇

    +7

    -3

  • 148. 匿名 2015/02/09(月) 03:40:53 

    まずは彼氏をつくるとこからスタートだね(笑)

    +6

    -3

  • 149. 匿名 2015/02/09(月) 04:00:06 

    147
    違うと思う
    115はそのままで合ってるよ
    あなたの言い方だと重複してる

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2015/02/09(月) 04:10:41 

    149
    合ってるよ
    このトピ見てっていう所は、トピタイを見てじゃなくてトピ全体の流れを見て言ってるから
    トピ見て反応した男らしきコメント
    それ見て反応した女のコメント
    どちらもイラついて見えて笑えるってこと

    +2

    -5

  • 151. 匿名 2015/02/09(月) 04:17:05 

    俺の金俺の金うるせーわ!
    そんなら家庭もつな!

    +13

    -10

  • 152. 匿名 2015/02/09(月) 04:23:39 

    もっと感謝しろってことは普段から嫁が感謝してくれていれば思わないことじゃない?

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2015/02/09(月) 04:31:06 

    150
    ううん、違ってるよ

    女性を指した売り言葉に対する買い言葉だもん
    女性を指した売り言葉の対向が「男女」じゃ対比になっていないし重複している。でしょ?
    どちらも笑えるのは私もそうだけど、対にならないと皮肉として成り立たない
    まぁ、認められないならいいけど。
    あんまりあーだこーだ言ってても私達も同類になるしね

    +4

    -3

  • 154. 匿名 2015/02/09(月) 04:31:49 

    このTOP 10を見て言い返すようなコメントしてる人はこうゆう文句言う旦那と同類だと思うけど

    +13

    -5

  • 155. 匿名 2015/02/09(月) 04:33:04 

    些細な切っ掛けで崩壊
    よくある事です
    結局はお互いの配慮・感謝が大事というお決まりの結果しかない
    卵と鶏のようなここでの言い争いなんて不毛でしかない
    まあ、喜んでする人も男女共にいるみたいですが

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/09(月) 04:33:09 

    やば、全部あてはまるわ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/09(月) 04:36:35 

    挑発する方もする方だけど、簡単に挑発に乗る男が馬鹿
    反応すれば相手が喜ぶだけだし、実際いつもそこからトピが変な方向に進んで行くし、そもそも男にとって耳の痛いサイトだって知ってる上で利用してるんでしょ?

    +3

    -8

  • 158. 匿名 2015/02/09(月) 04:39:03 

    (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

    +1

    -8

  • 159. 匿名 2015/02/09(月) 04:43:52 

    おはようございます。今から朝ご飯作ります。冬場のキッチンは辛い。でも仕事へ行く夫の為にと思って頑張ってます。でも感謝なんかされるどころか当たり前と思われてる。別に感謝して貰わなくてもいいけどその代わり稼いで来いと言われたらちゃんとした朝食は期待しないで下さ~い

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2015/02/09(月) 04:43:55 

    153
    〇×っていう書き方がまずかったのかな
    対比になる皮肉を正した訳じゃないので

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/09(月) 04:56:01 

    夫に言ってやりたい文句TOP10

    1位 育児に協力しろお前の子供でもあるだろボケ!
    2位 家事手伝え!主婦に休みはねーんだよ!
    3位 浮気すんな!理性も保てねーのかよ動物と一緒か
    4位 妻の体型に文句つけんな!人の事言えるのかよ!
    5位 安月給なら小遣い少ないに決まってんだろバカ!
    6位 ちゃんと会話しろや!
    7位 堂々とゲップすんな汚ねーよ!
    8位 堂々と屁すんな!百年の恋も冷めるわ!
    9位 思いやり持てよ!
    10位 空気読めよ!  

    +15

    -15

  • 162. 匿名 2015/02/09(月) 05:02:16 

    ↑朝も早よからご苦労なこった

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/09(月) 05:10:00 

    まぁ専業させてもらってんなら、文句言えないよね笑
    ご飯なんて外食だってあるし、別になくても困らない。代わりがきくものだし。仕事をしている人と肩を並べて話す資格はない。

    +14

    -14

  • 164. 匿名 2015/02/09(月) 05:23:02 

    専業させてもらってるって言うけど、妻が頼んでそうさせてもらってるわけじゃないのなら、お互い合意の上で選んだ結婚のスタイルじゃん。
    結婚したら「俺の金」っていう理屈は通じないよ。

    +20

    -11

  • 165. 匿名 2015/02/09(月) 05:41:19 

    誰のおかげでって言われたら一気に冷めるな。自分は妊娠もしていないし子供もいないけれど働けない環境にいるのを分かってて一緒に助け合って生きていく事を承知したんじゃないの?養う覚悟があるならそんな事冗談でも口にするな。分かっててわざとそれを言うのって頭おかしいしそんな女みたいにグチグチ系の男は無理。

    +8

    -9

  • 166. 匿名 2015/02/09(月) 05:52:30 

    36さん
    ちゃんと話は聞きなさーい!ww

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/09(月) 06:02:13 

    女の方が苦労してるのは昔から今も同じなんだよ

    男が女に産まれたらどれだけ大変か分かる

    細かい事から大きい事まで一言では表わせないくらい

    +11

    -9

  • 168. 匿名 2015/02/09(月) 06:07:18 

    どちらも同じような事を言いたいんだけど言えないのかね。こんなの聞いたら結婚なんてしたくねーよ!なんて思わないでねー 皆さまおはよーございます。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2015/02/09(月) 06:15:04 



    お互い様…
    優しいじゃなく想いやり…

    他人同士が暮らすんだから不満あって当然
    だけどそこにお互いの努力がなかったら難しい



    不満はあって当然

    大事なのはこの不満をどう擦り合わせるか



    +16

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/09(月) 06:26:54 

    あー、やっぱりこういうことおもわれてるんだ。
    やっぱり結婚するの怖くなるなあ。いい歳なのに。
    それで、じゃあ離婚して別々に生きましょう、って言ったら、子供に定期的に会わせてって言うんだろうなあ。意味不明。
    女がお腹痛めて産んで、育てた子供なのに。
    それで歳をとってから、介護問題が出てくるから、女の仕事は時間差があるよね。
    女でも引くくらい、夫を平均以上に、ATMだとおもってる女にひっかかる男も多いし、その場合は見る目がなさすぎるので男が反省すべきだし。
    半数くらいいるバカ男と結婚すると、嫌な未来が待っているわけです。
    怖いー。
    変な男と結婚してなくてよかったー。
    独身である意味幸せ。

    +5

    -8

  • 171. 匿名 2015/02/09(月) 06:27:54 

    ぶくぶく太るな、に反応したww

    俺の稼ぎで食べてるんだ、なんて言われたら幻滅だなぁ。
    旦那の仕事の都合と希望で専業やってるけど、こんなこと言われたら、すぐ仕事探して離婚するww

    +6

    -4

  • 172. 匿名 2015/02/09(月) 06:30:55 

         夫     私
    仕事  100%    0%
    家事   10%   90%
    育児   20%   80%
    計   130%   170%

    つ~ことで、私の方が働き者。

    +12

    -20

  • 173. 匿名 2015/02/09(月) 06:31:41 

    170だけどつづき
    その上、妊娠、出産のときは仕事したくてもできないです。

    +7

    -2

  • 174. 匿名 2015/02/09(月) 06:40:05 

    普段ここで言いたい放題言ってる癖にいざ言われたらきれるとかみっともなw

    +7

    -3

  • 175. 匿名 2015/02/09(月) 06:49:49 

    家事、育児を嫁がしてるから旦那は仕事に行けるんだからお互い様。

    +12

    -5

  • 176. 匿名 2015/02/09(月) 06:54:16 

    172
    なぜ家事と育児を分けるww

    +12

    -5

  • 177. 匿名 2015/02/09(月) 06:58:45 

    男って○○だなーって感じたこととかいうようなトピでは散々男叩きしてたくせに、自分たちのことを言われるとすぐにこの反応ww
    笑えるww

    +10

    -7

  • 178. 匿名 2015/02/09(月) 07:12:47 

    旦那の稼ぎが良い訳でもないから、ギリギリの生活で安いスーパーまでかなりの距離を自転車で行ったり、お米など重いものの時は車で…と節約して生活してるのに「たかが数十円とかで労力の無駄」「誰が食わせてやってんだよ」と言われた瞬間に自分が惨めになった。

    +11

    -3

  • 179. 匿名 2015/02/09(月) 07:22:36 

    そのまま言い返しても良さそうな内容。
    みんな役割もって仕事してる。家事も同じ。
    営業で仕事とってくる人のがいたら、それを裁く人、生産する人、出荷する人、納品する人がいるように、働いてくる人がいればそのお金で家族が暮らせるように家事をする人。学業に専念する子どもは勉強が役割だし。

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2015/02/09(月) 07:36:19 

    いい夫はこんなこと言わないもんだよ

    +25

    -6

  • 181. 匿名 2015/02/09(月) 07:48:14 


    トピは『言ってやりたい』
    ってだけで心で思ってる事でしょ

    言ってやったTOP10じゃない

    実際言われたら言い返す事あるとか
    自分はどうなんだって思ったらもうお互い様

    お互いを思いやったら
    旦那様の仕事の環境、状況
    妻側の家事内容や仕事、子供ありなし、子供の月齢
    で我慢するとこ妥協する事
    場面場面で変わっていかなきゃいけないもの

    自分が自分が!旦那が~あいつだって~ってやってたら不満沸くわ

    これをこなしてる、あれやってるって言ってるってお互いに言ってるうちは相手は口に出さないだけで不満を募らせてるかもね

    男と女
    仕事と家庭
    フィールドが違うんだから比較対象にならない

    +7

    -3

  • 182. 匿名 2015/02/09(月) 07:52:22 

    これ言う旦那はよくできた旦那なのかなー。
    うちなら私も働いてるんですけど?残業で帰ってきたら先に帰って来てるのにソファで横になってゲームやりながらご飯出来るの待つの止めてくれるかな。と言ってやる。

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2015/02/09(月) 08:09:42 

    もし仮に妻が稼ぎ旦那が主夫だとした場合、ケンカしたときに「稼いでるのは私よ!」と言わない人が、それを言う旦那に文句言える、、、
    どれ程いるかは知らない、、、

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/09(月) 08:28:07 

    未婚者だが、こういうのを見ると他人に何も言われない自由気ままな独身でいいかも….と思えてくるw

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/09(月) 08:34:14 

    わざわざがるちゃんまで来て自称仕事できる男、稼ぐ男アピールする男ほどちんけな輩はいない
    自慢がリアルにショボいから笑える

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2015/02/09(月) 08:54:40 

    1位 もっと夫に感謝しろ!
    「俺の稼ぎで食べてるんだ」(35歳)

    ドラマとかだと高収入夫が言うこと多いけど
    大して稼いでこない男の決まり文句みたいなもんだよね(笑)

    そして=その言葉が出た時点で主婦業そして嫁そのものを見下し馬鹿にしてる
    私は父親がそういう人間で嫌だったので意地でも仕事を辞めなかったけど、そんな男こっちから願い下げだわ

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2015/02/09(月) 09:05:40 

    「俺の稼ぎで…」

    って言うやつには、料理してやりたくない!
    んじゃ生米、生肉、生野菜食っとけ!って言い返すと思う。

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2015/02/09(月) 09:06:00 

    家事は夫にやってもらってる私は夫に強くいえない…

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/09(月) 09:08:23 

    163さん専業でも奴隷じゃないんですよ。外食は一食一食高くつくうえに味が濃くて塩分過多になります。それに好きなもの自由に食べられるから栄養管理なんかしませんよ。それで病気にでもなられたら大変なのは専業主婦の私と子供です。そりゃ文句もいいますよ

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/09(月) 09:10:20 

    こんな事考えるような男と結婚しなければ良いだけ!
    感謝しろ!って言われる前に、「いつもありがとう〜(^^)」って言えば良いだけ!
    結婚が怖くなったって書いてる方居ましたけど、結局は相手次第。もっと言えば、それを見つける自分次第です。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/09(月) 09:14:34 

    夫も内心思ってるんだろうなぁ…

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/09(月) 09:17:11 

    184
    穏やかで道徳があって十分な稼ぎのある男性を見つけなはれ。
    私は夫に感謝しかないし、夫も私に「いつもありがとう」と言ってくれるよ。(^^)
    夫婦は鏡。

    今日もさっき夫は会社に出掛けて行って、私はまったりお茶タイム~ 

    良い相手を見つければ、結婚生活は幸せだし楽しい!

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/09(月) 09:18:24 

    大半は「お前もな!」で反論できそう(笑)

    +4

    -3

  • 194. 匿名 2015/02/09(月) 09:20:34 

    太るなって…でもメタボって男性の方が多くないっけ…??

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2015/02/09(月) 09:21:36 

    俺の稼ぎで食べている、って言うなら、家事は全部外注してほしいなあ~
    家政婦さん雇ってくれて、妻は子供の世話だけ!とかならあなたの稼ぎで食べさせてもらってるわ♡いつもありがとう♡ってなるけど…
    それか、旦那さんが家事も全部してくれるならOK

    まあでも、うちの夫はこんなこと一言だって言わないから関係ないわ
    いつもお弁当ありがとうね、って言って仕事に出掛けるから毎日がんばって作るよー!

    +9

    -2

  • 196. 匿名 2015/02/09(月) 09:22:37 

    男も女も馬鹿は馬鹿それだけ

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2015/02/09(月) 09:38:50 

    だらしなく ブクブク太るな!←お前だって かなりハゲ散らかしているだろーι(`ロ´)ノ

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2015/02/09(月) 09:45:57 

    いっぷくでやってた小鉢夫が面白かった。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/09(月) 09:47:43 

    祝い事やイベントを大事にする女を馬鹿にする男ほど
    いざ自分が祝われないと怒ったりスネたり…なんなの(・ω`・)

    どんなにチャラそうな女でもシングルマザーでも つくしてあげるのが好きな女は沢山いるけど
    やっぱり男はやっぱり女に何かしてあげるのが好きじゃないのではと思ったりする
    男は皆お金も権力も無い殿様なんだよ…

    彼女に料理作ってもらうし起こしてもらうし身の回りの世話もさせる
    でも割り勘だろ…!!みたいな

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2015/02/09(月) 10:01:15 

    まーじか(笑)うん、感謝してあげてもいいけど、アンタもパートして家事育児して、深夜帰宅のアンタの帰りしっかり待ってる私に感謝してくれんだよね?

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2015/02/09(月) 10:08:14 

    男って「男って○○」みたいな女の意見が内容のトピでもキレてるし
    こういう男の意見が内容のトピでもキレてるよねw
    四六時中イライラして生きてるのかな?辛そう…

    +3

    -4

  • 202. 匿名 2015/02/09(月) 10:09:07 

    すいません。とりあえず痩せます

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/09(月) 10:40:58 

    共働き夫婦はわかるけどね。
    専業主婦の文句は…見下してしまう。。
    だから旦那は浮気するんだよ。
    確かに専業主婦はおばさん体型だし、
    色気0だしね。
    口開けばお金がないばかり…。

    家事なんて外で働く事に比べたら
    自分のペースで出来るから楽だよ。

    専業経験有の兼業の私は思います。

    専業主婦なめんなよ。。

    毎日3食完璧に作って、掃除も完璧にして
    少しでも貯金して、毎日ちゃんと化粧してる?

    +11

    -13

  • 204. 匿名 2015/02/09(月) 10:54:42 

    専業主婦ですが

    >1位 もっと夫に感謝しろ!
    「俺の稼ぎで食べてるんだ」(35歳)


    これは正論だと思います。
    これに反論してる人は、旦那様と子供を貴方が養ってみては???

    私は外でストレス溜めて働く辛さを知ってるので
    旦那には感謝しております

    +16

    -8

  • 205. 匿名 2015/02/09(月) 10:56:51 

    俺の稼ぎで食べてるんだって、ごはん作ってんのは妻だろ。稼いでくれてる分料理作って食べさせてるのは妻でしょ。

    +6

    -11

  • 206. 匿名 2015/02/09(月) 11:05:10 

    そっくりそのままお返ししたい‼︎

    +3

    -8

  • 207. 匿名 2015/02/09(月) 11:06:32 

    男は働けば会社から給料貰えるけど、こちとら家事はタダだぜ??

    それで文句言うなら給料払ってから言え!

    +8

    -11

  • 208. 匿名 2015/02/09(月) 11:09:47 

    甘やかされた専業主婦うじゃうじゃ沸いてる。
    料理作るってそんなに特別なことじゃないでしょ、その気になれば中学生でもできる。
    うちの旦那は、お休みの日は自分で作って食べるよ。
    専業主婦の家庭って旦那が家事覚えて自分で作るようになったら自分の存在価値なくなるじゃん。
    それ気づこうよ。

    お金がないと材料買えない、水道代払えない、ガス代払えない、電気代払えない、家電買えない、何も作れない。
    当たり前のことでしょ。
    そんな旦那に依存した生活していて、旦那に感謝する気持ち持たないと夫婦関係絶対うまくいかないよ。

    +23

    -7

  • 209. 匿名 2015/02/09(月) 11:10:41 

    旦那が哲学者で「人間は、自分の力だけで生きられているのではない」
    という思考パターンなので、そんなこと言われない。
    旦那のレベルによるよね。

    +12

    -3

  • 210. 匿名 2015/02/09(月) 11:14:44 

    家事だけだったらわかんないけど、子育てと仕事を両方ひとりでできる人なんて男女問わずいないんだから、夫婦はそれを分業してるだけでしょ?
    専業主婦は子育てを専門にやって、夫は外でお金を稼ぐ。
    それって、どっちが欠けても駄目だし、どっちが上ってこともないのでは。

    私はまだ独身だけど、こんなに子育てという仕事が軽視されるなら、結婚するのイヤになるな。

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2015/02/09(月) 11:23:27 

    >210
    育児と家事はまた別物だと思う。
    育児+家事だったら重要な役割だし、立派な労働だと思うけど
    毎日ご飯作ってる程度で労働と言い張るのはどうかと思う。

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2015/02/09(月) 11:29:47 

    億稼いだら言い分を聞いてやろうってww
    自分どんだけ高い女なんだよww

    冗談だとしてもないわ

    +9

    -3

  • 213. 匿名 2015/02/09(月) 11:59:54 

    最近の女は調子のってるね。

    女は黙って男の言う事にハイハイ従ってりゃいーんだよ馬鹿

    +8

    -13

  • 214. 匿名 2015/02/09(月) 12:17:56 

    だから男って嫌だ。

    +5

    -4

  • 215. 匿名 2015/02/09(月) 12:42:01 

    48さんの旦那さん素敵です(*´ω`*)

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2015/02/09(月) 13:13:48 

    そんな事言うから、不倫されるんだよぉ〜

    +3

    -7

  • 217. 匿名 2015/02/09(月) 13:29:41 

    10:40~11:59にかけて、男が沸いてるね(笑)
    なぜこうも分かりやすいのか、男のレスは。

    流れが早い時なら我慢出来なくてストレートに連投するけど、流れの遅い今なら「少し時間をあけてレスすることで連投感を削ぐ」というカモフラージュをする余裕があると思った?
    それでもやはり短時間で似たような傾向、文体のレスが続いていて(まとまっていて)バレバレなんだよなぁ

    専業主婦だろうが文句言ってようが「結婚」という契約を結んでいる以上浮気は正当化されないんですよね。それなのに突然、話に関係もない「浮気」を突然引っ張り出してきて「だから浮気される」って。おぉこわ。同じ女性(笑)の思考とは思えませんわ
    自称:元専業主婦の現兼業主婦さん

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2015/02/09(月) 13:30:11 

    北風と太陽みたいなもので、
    「いつもこんなに頑張ってくれてありがとう」って言えば
    「いやいや全然、まだ頑張るよ」ってなるし

    「もっと◯◯してよ」って言えば
    「もっと感謝しろ!!」ってなる。

    これは夫婦だけじゃなく、全ての人間関係において大切だと思います。
    何事も感じ方一つ、言い方一つ。
    他人は変えられないのだから、自分が前者の言動を出来るように心がけたら良いだけ。

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/09(月) 13:32:24 

    こういう思い上がったことを言うクズ夫は捨てられても仕方ありませんね

    ↑でも「だから不倫されるんだよ」とありますが、ほんと、態度悪いと不倫されますよ?(笑)

    +6

    -3

  • 220. 匿名 2015/02/09(月) 13:32:39 

    3位と4位の件は本当すいません(笑)

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2015/02/09(月) 14:20:36 

    こういうのことを旦那に思わせるような態度を取ってる妻がいるってことだよね。一概には叩けないね。日頃から思いやりあってればこういうこと思わないでしょ。
    私は気をつけよ。

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2015/02/09(月) 14:21:47 

    とりあえず怒ってる人はこれ見て、落ち着いて
    妻に言ってやりたい文句TOP10

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2015/02/09(月) 14:22:30 

    男女ともに喧嘩売りたいだけのレスが沢山あるからアレだけども
    その中でも
    まともなこと言っているのは女ばかりで
    男の発言って対抗意識に駆られただけの幼稚なレスしかないね。

    +5

    -4

  • 224. 匿名 2015/02/09(月) 14:26:30 

    感謝されないってそれなりの理由がある。
    普通の夫婦はお互いに感謝し合っているものだもん
    夫婦に限らず親子でも友人同士でも恋人同士でもそう
    夫は日頃の自分の態度を今一度顧みてみては?

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2015/02/09(月) 14:26:47 

    てか家事やることって自分のためでもあるから別に特別なことでもなくない?
    ご飯だって自分が食べる分に加えて作ればいいだけだし。掃除や洗濯も自分が清潔でいたいからするのもあるしー。お金稼いできてもらってるんだから次いでに旦那の分をやるくらいなんてことない。寧ろ感謝してる。家事なんてやって見て思うけど時給にしたら1000円もいかないことだと感じる。外に出て働く大変さと比べてみて。
    家事やってるって威張ってる人ってバブル経験した専業主婦たち?笑

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2015/02/09(月) 14:31:51 

    225
    専業主婦じゃないなら、稼いできてくれているのは妻もなのだから、それじゃあ家事は夫もするべきですよね。
    自分のためなら自分の分だけをすればいいことを、相手の分まで、それこそ「してあげている」んだよね。
    これでは逆に奥様が感謝される側ですね?何が「俺に感謝しろ」だよ(笑)という話になっちゃいますが
    墓穴掘ったかな?あなた。こんな簡単なことも分からないなんて・・・

    +5

    -3

  • 227. 匿名 2015/02/09(月) 14:56:52 

    そんな未熟な旦那いりません。

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2015/02/09(月) 15:00:49 

    226
    いやー私は専業主婦なのに家事云々って威張ってる人がどうなのって思いました。
    働いている妻に対して「俺に感謝しろ」って言う男の人ってそんなにいないでしょうから。この言葉は専業主婦の妻に対する言葉だって普通に捉えました。私の捉え方がマイナーだったかな。おばかですみません。
    家事については自分も働いている場合、相手の分までしてあげてるって捉え方になりますね。言い方悪かったですすみません。
    ただ私は家事やることに対して、結婚して一緒に暮らしているんだからわざわざ自分の分と夫の分を分けてやるのは非効率で馬鹿げてるので、やってあげてるなんていう意識すらなく自然にやってます。自分が出来ないことは夫がやってくれているので。自分の考え押し付けてすみませんでした。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2015/02/09(月) 15:33:52 

    ↑の意見見てるとどうも感謝って上下関係において下位の者が一方的にするものだと思っている人がいるみたいで、そうじゃないだろと思いました。

    そういう人って店員さんに対してもありがとうと言わなさそう。品位が問われるよね

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2015/02/09(月) 15:40:53 

    使った物は片付けろって
    だらしない奥さんが多いって事?

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/09(月) 16:13:56 

    48 素敵な旦那さんじゃん

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2015/02/09(月) 16:17:42 

    第一位は、それなら生涯独身で居れば良いよね

    確かに年収5,000万くらいなら、貴方のおかげですだけど、どうせたいして収入ないくせに、

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2015/02/09(月) 17:05:08 

    130みたいに嫌味が効かなかったからって「意味分かってないのかな?」と焦って説明しに来るのって結構ダサい
    嫌味(=遠回しな攻撃の仕方)の意味無くしてる
    そもそも華麗に流された時点で「効いてませんよ」アピールですっとぼけられただけだと理解しようよ
    嫌味攻撃しかけるくらいなら

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2015/02/09(月) 17:12:15 


    イライラ更年期集団コミュニティー
    妻に言ってやりたい文句TOP10

    +5

    -5

  • 235. 匿名 2015/02/09(月) 17:13:09 

    感謝なんていう最低限の行為できないなんて
    即離婚して家から追い出すわ

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2015/02/09(月) 17:16:39 

    1・2・5・8・9・10位

    逆に旦那に言ってやりたいわ!

    +0

    -3

  • 237. 匿名 2015/02/09(月) 17:22:33 

    ほら、男って何も言えなくなると画像張り出す
    ワンパターンなんだよね。
    自分が言われて悔しかった言葉をおうむ返しとかさ

    +5

    -3

  • 238. 匿名 2015/02/09(月) 17:23:57 

    どきーッ!
    ほとんど当てはまっちゃってるわw

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2015/02/09(月) 17:31:11 


    女は口答えが多いんだよ

    +6

    -8

  • 240. 匿名 2015/02/09(月) 17:46:46 

    男が一匹わくと必ずと言っていい程その後に似たような男の足掻きレスが続く
    そしてその到底女性から支持されないであろう程度の低いレスに即座に+が付けられている
    男が一言じゃ収まらないくらいイライラしているのと、自分で+押していっているのが見え見えですw

    +3

    -2

  • 241. 匿名 2015/02/09(月) 18:12:37 

    男は出産出来ないから、稼いで当たり前。ていうか、働くくらいしか出来ないから、男が働きやすい社会にしてやってんのに、俺の方が稼ぎがいいとか勘違いすんなやw

    毎日毎日、妻と子供のために、せっせと働きなはれ。

    +7

    -6

  • 242. 匿名 2015/02/09(月) 18:16:44 

    203
    貧乏人の共働きパートババア、おつかれ!w

    +2

    -3

  • 243. 匿名 2015/02/09(月) 18:18:44 

    ウチは旦那が低収入のため子どもが産まれてからも、ずっと共働き。
    こんなん言われたら、頭カチ割るわ‼︎‼︎(♯`∧´)

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2015/02/09(月) 18:19:13 

    203
    金無いやつは、ピリピリピリピリしてて、怖いよー!
    専業主婦への妬み、怖いよー!

    がんばれ共働き貧乏おばさんー!

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2015/02/09(月) 18:26:13 

    仕事辞めて専業主婦だけど、家事も旦那が手伝ってくれるよー。
    外で働くより、家事育児の方が大変だよねー。

    それに育児は、夫婦二人ですることなんだよねー。

    まぁ、低収入旦那の場合は、家事育児もそこそこに、妻も働かないと生活出来ないよねー。

    +3

    -2

  • 246. 匿名 2015/02/09(月) 18:28:56 

    208

    妻に子供産んでもらって、育児もやらせ、自分が低収入だからって、妻に働かせる夫の方が、存在価値無いよね?

    +6

    -2

  • 247. 匿名 2015/02/09(月) 18:32:16 

    妻が専業だとATMだと言われ
    妻が兼業だと録に稼げない無能夫と言われ
    じゃあ男はどうすればいいんですか><

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2015/02/09(月) 18:56:32 


    私は、4位と6位だけ
    旦那に思われてると思うー。
    きおつけなきゃ。でも文句言っちゃう!
    育児でイライラして当たっちゃう〜
    ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2015/02/09(月) 19:11:33 

    わざとらしいネカマがいるね

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2015/02/09(月) 19:37:46 

    217
    文章から性格が滲み出てますね

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2015/02/09(月) 20:02:26 

    207
    妻が財布を握るのでそれは関係ないですね

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2015/02/09(月) 20:04:03 

    ■■ 共働き妻は夫の20倍家事を背負っている ■■

    総務省の「平成23年社会生活基本調査」によると、「共働き家庭において」

    1日当たり炊事、掃除、洗濯などの家事に費やす時間は、男性は子どもの有無に関わらず十数分であるのに対し、
    女性は子どもがいない場合は150分、子どもがいる場合は207分となっている。


    ■■ 1日あたりの家事時間、パパは10数分、ママは207分!
    ■男性は十数分
    ■女性は150分~207分

    共働きであっても女性が家事の大半を負担しており、子どもがいる場合はより家事の負担が大きいことがうかがえる。


    最近は、食器洗浄機、乾燥機能付き洗濯機、ロボット掃除機など、家事の省力化が期待できる電化製品が増え、
    活用する世帯も増加している。

    しかし、統計的に見ると、平成3年時点からの働く女性の家事時間は減少傾向にはあるものの、
    大きな削減には至っていないこともうかがえる。

    共働き妻は夫の20倍家事を背負っている | 家事代行サービスはワーママを救えるか? | 日経DUAL
    共働き妻は夫の20倍家事を背負っている | 家事代行サービスはワーママを救えるか? | 日経DUALdual.nikkei.co.jp

    総務省の「社会生活基本調査」によると、共働き家庭において1日当たり炊事、掃除、洗濯などの家事に費やす時間は、男性は子どもの有無に関わらず十数分であるのに対し、女性は子どもがいない場合は150分、子どもがいる場合は207分となっている。共働きであっても女性が家事の大半を負担しており、子どもがいる場合はより家事の負担が大きいことがうかがえる。最近は「イクメン」の増加により、育児に対する夫の積極的な参加が見られるものの、家事については、共働きのママは未だその大半を担っているのだ。

    +3

    -4

  • 253. 匿名 2015/02/09(月) 20:09:43 

    まあ…円満ならこんな事思われないし言われないだろうね。
    しかし毎回誰に聞いたらこんなアンケート結果が出るの(笑)

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2015/02/09(月) 20:22:07 

    250
    言い方は嫌味たらしいけど
    正しいことを言っている部分もありますよね

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2015/02/09(月) 20:27:28 

    日本男性はなんで家事炊事育児がここまで嫌いなんだろうね~

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2015/02/09(月) 20:37:28 

    女性離れか
    進んで疫病神飼うようなやつはおらんわな

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2015/02/09(月) 20:39:04 

    筧ババアは氷山の一角

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2015/02/09(月) 20:41:42 

    240の言っていることが、ほら今もまさに起こったね(笑)

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2015/02/09(月) 20:50:38 

    女の尻追っかけるのが当たり前だったのにな
    今では女は厄介者

    +1

    -2

  • 260. 匿名 2015/02/09(月) 20:56:20 

    女栄えて国滅ぶか…
    何となく実感してきましたね…

    +3

    -4

  • 261. 匿名 2015/02/09(月) 20:57:05 

    >>256 離れたくないから「言いたいこと(つまり、言えていないこと)」なんでしょうw
    >>259 追いかけて、多くの場合はプロポーズまでしたから「夫」になっているんでしょうw

    無理に女よりも優位な立場だと見せたがっているとそこうやって簡単に隙を突かれて恥じかきますよ。落ち着いて。ちょっとは頭を使おうね、男

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2015/02/09(月) 21:06:39 

    男は妻にママになってほしいんだよ!それが男!

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2015/02/09(月) 21:08:14 

    ぶくぶく太るな!じゃなくて
    脂肪の鎧を身にまとっていて、いつも暖かそうだね♪って言えばいいのに

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2015/02/09(月) 21:17:34 

    言い方がありますよね。お互いに感謝の気持ちが大切ですよね。。簡単なようでなかなか難しい……
    でもこの意見に対してお前もだろとか、だったら稼いでこいと思う妻は似たり寄ったりな夫婦である意味お似合いです。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2015/02/09(月) 21:20:24 

    主婦はグダグダ文句たれすぎ。口だけは一人前に忙しいって。みんな同じなんだよ。仕事してる人がどれだけ大変か。文句ばっか言ってる主婦は何で結婚したんだよ。旦那が稼いだお金で食べさせてもらってる事に感謝すべき。

    +7

    -3

  • 266. 匿名 2015/02/09(月) 21:25:44 

    255
    育児なんて自分のことなのに、父親が放棄するべき事柄ではありませんね

    妻の育児をそれだけ信頼していると良くも解釈できるけれど、放任は虐待の一種のため、
    父親は仕事や時間を言い訳にせずに、”子供のために”育児参加するべきだと思います

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2015/02/09(月) 21:29:47 

    私も仕事もしてましたが仕事も大変な仕事と楽な仕事があったよ。同じように主婦も夫と子供によっては大変だったり楽だったりすると思う。ひとくくりに主婦は楽仕事してる人は大変だーって言うのもちょっと頭弱い

    +3

    -3

  • 268. 匿名 2015/02/09(月) 21:39:10 

    夕飯は自分の好みで食べたい物勝手に作ってるから、そのスタイルが好き♪
    旦那が食べたいものは基本聞くだけ、子供は材料費で決める
    疲れた時、作りたくない時に作ってくれればそれでいい
    片付けは旦那

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2015/02/09(月) 21:45:19 

    イライラを抑えられない男が連投しているね
    口調変えているみたいだけど複数人に見せかけたいのかな?
    ブックマークして一人でポチポチ更新しまくっているんでしょうね
    負け惜しみしか言えなくなっているならもう諦めた方がいいと思う

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2015/02/09(月) 22:11:28 



    毎日満員電車乗って朝早くから夜遅くまで仕事してる男の方がよっぽど頑張ってると思う。

    どっちの方が疲れるかって議論するまでもない

    誰のおかげで食えてるんだって
    ずっと家にいるひとに言いたくなりますよ

    夫が毎日毎日仕事してるのをわかってあげないと

    +3

    -4

  • 271. 匿名 2015/02/09(月) 22:33:14 

    夫の方がストレスすごいと思う。仕事って大変だし理不尽な事も多々あるし
    ゆで卵が綺麗に剥けないとかしょうもない事でしかイラッとすることが無い私はとても長生きできそうで申し訳ないや

    +4

    -5

  • 272. 匿名 2015/02/09(月) 22:38:11 

    面白そうな「トピ発見ー!!!」と思ったら暇な男の人と怖い女の人の戦いが始まっていた
    妻に言ってやりたい文句TOP10

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2015/02/09(月) 23:23:48 

    どっちが頑張っているか、苦労しているかで争おうとしている人って論点おかしいですよね
    229をよく見て、見習ってほしいです

    どちらがより頑張っているかで競って、上位になった者だけが一方的に感謝を求めるものなんですかね?変なの
    感謝すること、思いやることってそういうことじゃないでしょうに。そんなんで本当に社会人なんですか?

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2015/02/09(月) 23:26:38 

    そんなこと言う旦那はちゃんと嫁に感謝してるんかいな

    +4

    -2

  • 275. 匿名 2015/02/09(月) 23:35:31 

    いつもニコニコ愛想笑いして言いたいこと我慢してます。
    思ってることぶちまけます。
    口臭い。歯磨いてから寝ろよ。いびきと歯ぎしりうるさい。さっさと病院言ってなんとかしろ。すぐにイラっとすんな。私が何怒ってんの?って聞くと怒ってないだって。怒ってるの顔に出てるよ。バレバレ。怒ってるの悟られたくないなら顔に出すな。こっちがイライラするわ。

    +2

    -2

  • 276. 匿名 2015/02/09(月) 23:37:36 

    言われても仕方ないな~と思い当たる面もいくつか
    私も思うところはあるけど、夫のほうが我慢してると思う
    ごめんね

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2015/02/09(月) 23:47:13 

    時間空いてる時にボルダリング通い続けざたくましくなりすぎてデブ旦那に太れと言われました
    たくましくなりなよ…

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2015/02/09(月) 23:52:42 

    未婚、二児の母、経済的に自立してる私は
    こんな事言う男の言いなりにならなくも生きていける勝ち組

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2015/02/10(火) 00:01:10 

    >1位 もっと夫に感謝しろ!「俺の稼ぎで食べてるんだ」(35歳)

    ↑悪質だとドメスティックバイオレンス(DV)となるケースと思います。
    典型的な精神的暴力(言葉の暴力)であり、離婚理由にもなります。

    夫婦の経済格差であったり、優位的な立場(妻は非正規)などを理由に個人の尊厳を踏みにじっては成りません。


    こういった言葉の暴力(DV)を繰り返す夫と離婚する場合、ボイスレコーダーなどで証拠をとるなどをし、慰謝料を請求するといいでしょう。

    また心療内科を受診し、夫の言葉の暴力で精神障害を患った場合は、夫は「傷害罪」になります。

    ドメスティック・バイオレンス(DV)とは? - 福島県ホームページ
    ドメスティック・バイオレンス(DV)とは? - 福島県ホームページwww.pref.fukushima.lg.jp

    ドメスティック・バイオレンス(DV)についての説明です。・精神的な暴力・心ない言動等により、相手の心を傷つけるもの。精神的暴力の結果、PTSD(心的外傷後ストレス障害)に至った場合には、刑法上の傷害罪として処罰されることもあります。大声で怒鳴る、無視する、脅す(例:「別れたら自殺する」、「実家に火をつける」)、見下す(例:「誰のおかげで飯が食えると思っているんだ」)

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2015/02/10(火) 00:04:59 

    279

    何でもないようなことが、モラハラだったと思う♪

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2015/02/10(火) 00:05:31 

    共働きで、二人子供産んで、私の方が収入多くて、家事育児は分担(夫が多め)の我が家では、2位の片付け系くらいしか出てくる可能性がない。
    私、頑張ってるもの。
    夫も頑張ってるけど。
    男の人は出産できないし、頑張っても雇われの身では思うように給料上がらないのも仕方ない。

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2015/02/10(火) 00:07:37 

    妻=専業主婦と思い込んでいる人いるけど、どういう思考回路?
    トピ記事にどこにも「専業主婦へ」とも書いていないし、ここのサイト名が「専業主婦ちゃんねる」なわけでもないけど、どうした?
    勝手に専業主婦だと決めつけて勝ち誇ったレスしている人って恥ずかしい。専業主婦にしか勝ち誇れない程度の低い(自称)社会人さんなのかもしれないけど・・・

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2015/02/10(火) 00:10:45 

    280
    全く持ってその通りです。
    モラルハラスメントは日常に隠れ潜み、茶飯事になれば病気にもなります。悪質な例には対処する方法を知り、日頃から対処を用意しておくことをお奨めします。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2015/02/10(火) 00:22:20 

    281それなら、それなりにお互いを思いやればいいけど、
    家事育児のために必要に応じて家に居る女房に、
    モラハラ紛いの暴言はどう思う?

    家事育児放り投げて女房がフルタイムで仕事に出たら、
    困るの誰よ?

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2015/02/10(火) 00:23:06 

    これ、共働きで言われたら腹立つ(-.-;)
    九位以外言われたら腹立つ!
    そもそも、女性は男性と違って体力ないのだから、
    休みの日くらい家事くらいしてと言いたい(>_<)

    会社で拘束時間長いのは分かるけど、体力ある男性が
    休みの日の1日だけ、2時間協力してくれるだけでも違うのになー。

    +2

    -2

  • 286. 匿名 2015/02/10(火) 00:27:59 

    家庭を守るために自分の旦那が外でどれだけ頑張って働いてるのか、これを分かってる主婦ってどのくらいいるんだろうね

    +2

    -3

  • 287. 匿名 2015/02/10(火) 00:28:38 

    結婚って大変だね

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2015/02/10(火) 00:31:03 

    文句って言うよりも、弱い男が結婚すると
    こう言う事を言い始める典型的な例だね。
    あと、文句言う前に自分の女を見る目の無さを棚に上げるなと。

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2015/02/10(火) 00:33:01 

    うちの主人は専業主婦の私に
    「二人で稼いだお金だからね(´▽`*)」
    と優しい言葉をかけてくれるので主人に対して素直に感謝できます

    そーゆーもんですよね

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2015/02/10(火) 00:37:32 

    うちとは大違い!残業して帰ってきたら、洗い物とか家事全部してくれる!
    昼間は生まれたての赤ちゃんの世話で大変だろうからゆっくりしててっていってくれる涙。
    旦那に対してありがとうの言葉しかでない

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2015/02/10(火) 00:40:29 

    夫に~なら有りだと思うが 妻に~って有りなの?
    ガルちゃんって男性禁制ではなかったの?

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2015/02/10(火) 00:43:51 

    相手に感謝の思いを伝えていれば、自ずと相手からも感謝の言葉が出るものだと思います。
    感謝して欲しければお前が先に感謝しろ!とか言っている人には一生分からないことだと思いますけどね。

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2015/02/10(火) 00:44:25 

    専業主婦は社会に必要だったりするから、落ち度はないよ。

    介護問題と同じで、一昔前まで家の中やっていた仕事(家事・育児)を外(行政・民間)に委託するとなると、ともかく財源が必要。

    税金を湯水の如く使い、施設・サービス・システムを充実させる。その金をどうやって捻出するかが問題。介護も税金じゃぶじゃぶ使ってまだ足りない。

    専業主婦がいなくなると、税金投入が必須。個人間は夫婦の話し合いで済むけれど、社会的には影響でかい。消費税は今後上がるしか要素がない。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2015/02/10(火) 00:48:30 

    ガルちゃんは本当タメになるw
    セックスレスのトピもそうだったけど、自分が結婚したらこうはなりたくない妻のお手本ばかりだから

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2015/02/10(火) 01:19:48 


    言い方が気にくわない!!( *`ω´)

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2015/02/10(火) 07:12:52 

    >相手に感謝の思いを伝えていれば、自ずと相手からも感謝の言葉が出るものだと思います。
    >感謝して欲しければお前が先に感謝しろ!とか言っている人には一生分からないことだと思いますけどね


    え…なんて頭が悪いのこの人…引きました

    相手に感謝の気持ちを伝えていれば自ずと相手からも感謝されるものだから「感謝しろ感謝しろ言うくらいならお前からすれば(そしたら相手も自然としてくれるのに)」と言われているんじゃないですか
    大丈夫ですか?私の説明の意味、一生かかっても理解出来そうですか…?;

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2015/02/10(火) 08:32:03 

    がるちゃんで勉強www
    そんなことしてるから彼女出来ないんだね

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2015/02/10(火) 09:32:39 

    自分のことを棚に上げて愚痴ばかり言う男を選んでしまうと苦労するんだね

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2015/02/11(水) 18:12:52 

    298
    お前は相手がいないだろうにw
    何しゃしゃりでてるんだ?www

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2015/02/12(木) 00:08:07 

    ま、実際言えないでいる文句なんだから(笑)
    意気がりたくて仕方ないのに現実では出来ない・・・男ってツライ(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード