ガールズちゃんねる

身長を伸ばしたい!

224コメント2015/02/15(日) 14:27

  • 1. 匿名 2015/02/08(日) 22:30:03 

    成長期ですが、そろそろ身長が止まりそうです。あまり大きくないので、もっと身長を高くしたいです。160ないので…
    そこで身長の高い方、また、そうでなくても、身長を高くする努力をしていた方、こんなことをしたら身長が伸びたよ!とかあったら教えてください!
    お願いします!

    +84

    -11

  • 2. 匿名 2015/02/08(日) 22:31:02 

    t
    身長を伸ばしたい!

    +82

    -8

  • 3. 匿名 2015/02/08(日) 22:31:07 

    カルシウムかな??

    +27

    -11

  • 4. 匿名 2015/02/08(日) 22:31:49 

    牛乳飲みまくったけど全然伸びず153しかありません。

    +196

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/08(日) 22:32:04 

    難しくない?

    +73

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/08(日) 22:32:11 

    セノビックw

    +53

    -12

  • 7. 匿名 2015/02/08(日) 22:32:19 

    160はある方だと思うよ…

    私154しかないもん

    +246

    -24

  • 8. 匿名 2015/02/08(日) 22:32:24 

    身長もだけど足を伸ばしたい、、、
    無理?

    +216

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/08(日) 22:32:46 

    私も知りたい!
    座高じゃなくて足長くしたい!

    +227

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/08(日) 22:33:06 

    私も153㎝です
    高くなりない!(((((((・・;)

    +144

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/08(日) 22:33:08 

    牛乳毎日飲んでたけど152cmです(;_;)
    こればっかりは遺伝とかもあるので仕方ないかな〜…

    +166

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/08(日) 22:33:09 

    つまらんトピ

    +13

    -101

  • 13. 匿名 2015/02/08(日) 22:33:13 

    ぶら下がったり引っ張ったりするのはどうなのかな?

    +45

    -8

  • 14. 匿名 2015/02/08(日) 22:33:16 

    背が高い私からしたら、160ないくらいの158とか可愛いくてすごく憧れたけどなぁ。
    モデルとかスポーツ選手になりたいなら別だけど。

    +162

    -20

  • 15. 匿名 2015/02/08(日) 22:33:22 

    150もないんですけど

    +282

    -11

  • 16. 匿名 2015/02/08(日) 22:33:27 

    身長160cmだけど、股下60cmない。

    +68

    -13

  • 17. 匿名 2015/02/08(日) 22:33:52 

    この2人と同じ位の身長だからモデルさんみたいになりたい。
    牛乳はいいと言うけど私には効かなかった(T-T)

    +158

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/08(日) 22:33:53 

    170あるけど
    いいことない…

    あまり女扱いされないし
    力仕事頼まれる

    大は小を兼ねない

    +186

    -21

  • 19. 匿名 2015/02/08(日) 22:34:13 

    遺伝じゃないの?私はもう諦めました。148センチですが...

    +163

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/08(日) 22:34:24 

    12
    つまんないんだったらスルーすればいかがですか?

    +85

    -10

  • 21. 匿名 2015/02/08(日) 22:34:28 

    成長期なら、たくさん寝てカルシウム!
    牛乳よりチーズが良いと聞いたことあるよ。あとたんぱく質ね。
    大きく育て〜! by30代

    +96

    -5

  • 22. 匿名 2015/02/08(日) 22:34:31 

    私の妹も高1で147㎝なんだけど
    身長欲しいみたい。

    +87

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/08(日) 22:34:39 

    伸ばそうと思って 伸びるもんじゃないよ(笑)
    牛乳沢山飲んでも150センチだもん(T ^ T)

    +45

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/08(日) 22:34:45 


    身長を伸ばしたい!

    +79

    -9

  • 25. 匿名 2015/02/08(日) 22:35:00 

    いぃなー
    身長低い方がかわいぃ♡
    私は何もしなくても166まで伸びちゃいました…
    本当は背の低い子に憧れてます。
    小さい子はヒール履けば何とでもなるよ♪
    身長大きいとヒールなしで
    可愛いパンプスやサンダルを探すのが大変…

    +117

    -81

  • 26. 匿名 2015/02/08(日) 22:35:11 

    バナナと牛乳とアーモンド
    砂糖・炭水化物は摂らない
    毎日肉中心の生活
    ジム通いをしてたら伸びましたよ!

    +27

    -14

  • 27. 匿名 2015/02/08(日) 22:35:13 

    高すぎるよりは低いほうがいいよ…

    私170cm超えてるからか全然モテない。・゜・(ノД`)・゜・。

    小さいほうがかわいいよ!羨ましいです✨

    +150

    -45

  • 28. 匿名 2015/02/08(日) 22:35:36 

    十分な睡眠
    キチンと栄養を摂る

    バレー、バスケットなどのスポーツをする
    知り合いはこれでめっちゃ伸びた

    +66

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/08(日) 22:35:41 

    女の子は小さいほうが可愛いよ♪

    +38

    -54

  • 30. 匿名 2015/02/08(日) 22:35:45 

    ぶっちゃけ遺伝です。

    +187

    -6

  • 31. 匿名 2015/02/08(日) 22:35:47 

    17
    猫の方が若干大きく見えるから150センチはあるんじゃない?

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/08(日) 22:35:59 

    とにかく寝る!

    +81

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/08(日) 22:36:05 

    ストレッチやヨガをやると伸びるよ。

    +32

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/08(日) 22:36:14 

    8
    無理よw

    +2

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/08(日) 22:36:15 

    グルコサミン+コンドロイチン+MSMのサプリが効いたよ。

    +6

    -9

  • 36. 匿名 2015/02/08(日) 22:36:29 

    彼からタンパク注射をしてもらう

    +5

    -35

  • 37. 匿名 2015/02/08(日) 22:36:34 

    寝る子は育つ
    私、167センチ。
    やたら良く寝てた姉は、170超えてます。

    +140

    -9

  • 38. 匿名 2015/02/08(日) 22:36:55 

    25
    166ならそんなにデカすぎるほどじゃないよ。

    +88

    -8

  • 39. 匿名 2015/02/08(日) 22:37:33 

    背が高い人って、聞くとよく寝てる人が多い。ヒマがあると座るよりゴロンとなったり。

    +113

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/08(日) 22:37:40 

    あと二センチほしい。160になりたい

    +30

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/08(日) 22:37:45 

    家族全員チビだけど、よく食べてよく寝てたら私だけグングン伸びました!
    食べ物の種類は関係なく、とにかくお菓子もご飯もよく食べてました。
    今163cmで、23歳の今もまだ伸びてます!

    +77

    -10

  • 42. 匿名 2015/02/08(日) 22:38:28 

    背は低くてもいいんだけど、顔がもう少し小さかったら良かったなぁと思う。

    +109

    -4

  • 43. 匿名 2015/02/08(日) 22:38:31 

    牛乳飲むとか

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/08(日) 22:39:04 

    16追加
    125cm位の女の子と並んだら股の高さ同じくらいでっした〜

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/08(日) 22:39:08 

    私、社会人になってから158センチから162センチにのびましたよー!確か何もしてなかった。

    +61

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/08(日) 22:39:40 

    幼稚園児の時から背の順は1番前だったけど、毎年5cmずつ伸びてて高校生になったら160cmくらいになってるもんだと思ってた。中学1年の時8cm位伸びたから期待してたら次の年から伸びなくなった((((;゚Д゚)))))))

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/08(日) 22:39:44 

    ヨガ、ピラティス等をやって姿勢を良くするだけでも背が高く見られますよ。

    私も実際、背が伸びた?と聞かれるようになりましたが、ヨガのお陰で姿勢が良くなっただけで身長は伸びてません。

    +27

    -4

  • 48. 匿名 2015/02/08(日) 22:39:56 

    板野さん...

    +8

    -10

  • 49. 匿名 2015/02/08(日) 22:40:12 

    とにかく寝る!

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/08(日) 22:40:32 

    高身長イケメンのDNAを貰う

    +14

    -13

  • 51. 匿名 2015/02/08(日) 22:41:07 

    165あります。
    牛乳は給食にでる分しか飲みませんでした!
    よく寝たくらいかなぁ??

    +11

    -5

  • 52. 匿名 2015/02/08(日) 22:41:18 

    つむじ見られたくない

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/08(日) 22:41:21 

    今の時間にはしっかり睡眠をとった方がいいよ
    成長期に不摂生(特にタバコと夜更かし)をしてた人は背が小さい
    タバコは親や周囲の人の副流煙でも悪影響がある

    +28

    -6

  • 54. 匿名 2015/02/08(日) 22:41:45 

    トピ主さんってまだ学生さんだよね?

    22〜2時までの成長ホルモンが活発に出る時間には
    眠っていないと背も伸び無くなるよ

    ってことで、トピ主さんは
    おやすみください☆

    +69

    -5

  • 55. 匿名 2015/02/08(日) 22:42:39 

    私もチビだけど、健康だし何不自由なく生きてますよ。

    +11

    -6

  • 56. 匿名 2015/02/08(日) 22:43:06 

    私は16歳で154cmで止まりもう諦めました…
    脚をかなり細くして小顔になることに力を注げば
    ちんちくりんも少しはマシに見えるはず!

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/08(日) 22:44:03 

    寝るの大好きだけど150センチだよ(^^;)

    +49

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/08(日) 22:44:22 

    私の場合、中学で12cm伸びて
    現在20歳だけど165cmある。
    成長期に沢山運動して牛乳飲みまくったのもあるかもしれないけど、
    父親が184cmあるから、遺伝が大きいのかもしれない。
    参考にならなくてごめんなさい

    +18

    -9

  • 59. 匿名 2015/02/08(日) 22:44:44 

    173cmあるけどモデルと美人ならともかく一般人の普通~ブス顔で高身長だから34歳の今でも独身だよww
    150cm以上あればいいんじゃない?

    +40

    -7

  • 60. 匿名 2015/02/08(日) 22:44:53 

    背が低いほうがモテていいよ

    +29

    -18

  • 61. 匿名 2015/02/08(日) 22:45:16 

    147センチです。

    友達は中学の時とかひざが痛くてたまらない(成長痛)とかいってたけど私にはそんな記憶ない

    +50

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/08(日) 22:45:20 

    成長期にタバコ吸わない
    運動し過ぎない筋肉つけすぎない
    筋肉を付けるとそこで固まってしまって成長が止まる
    程よい運動をして程よく食べて沢山寝る
    寝過ぎ!ってくらい寝る
    私が出会った背が高い人の共通してるところです。

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/08(日) 22:45:44 

    とにかく夜、9時には、寝る
    牛乳は、関係ない。
    早く寝るしかない。
    と、背が伸びた人皆言ってました。
    あと、バレーボールがいいのかな。

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/08(日) 22:46:42 

    両親共に身長が低めです。
    小学生の頃はクラスでも平均的な身長だったけど、12歳で身長が止まってしまいそれから他の子にグングン抜かれて中3でついに一番前になりました...

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/08(日) 22:49:11 

    寝る前にコップ一杯の牛乳を飲む

    これで一年間で10cm伸びてたw
    今167cm

    +14

    -4

  • 66. 匿名 2015/02/08(日) 22:49:31 

    身長やスタイルってほぼ遺伝だと思ってたんだけど
    低身長の両親から180cmの長身息子2人が産まれてる人が近所にいる
    食べてるものが良かったのか??

    +42

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/08(日) 22:49:47 

    わたしも154センチ。
    低身長のコンプレックスはけっこう凄いよね、
    背が低いだけで志望出来ない職業もあるしね。
    せめて160センチ欲しかったなあ。切実に。
    背が低いと舐められまいと気が強くなる人も多い気がする。自分ですが。

    +77

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/08(日) 22:49:56 

    私は170cmです。
    父親171cm、母親160cmと全然大きくないのに、伸びました。
    牛乳なんて全然飲まなかったし、強いて言えば、やっぱりよく寝ました。部活から帰って寝て、ご飯で起こされて、寝て、お風呂で起こされて、寝て、…の繰り返しでした。
    いまだによく寝ます(笑)今日なんて15時間くらい寝てました。37歳です。また伸びたらどうしよう。

    みなさんも言ってますが、女の子は小さい方が可愛いです。得します。モテます。

    +29

    -12

  • 69. 匿名 2015/02/08(日) 22:50:40 

    縄跳びとか、ジャンプする。
    私は160cmだけど、ヒールはくと、165〜170cmくらいになるし、150cmくらいが良かった。

    +10

    -14

  • 70. 匿名 2015/02/08(日) 22:50:43 

    夜10時~2時の間はあらゆる細胞が再生、成長する人間のゴールデンタイムです
    この時間帯には必ず就寝するようにしましょう

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/08(日) 22:51:15 

    O脚の人は治すと1〜2cmくらいは伸びるって聞いたよー!

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/08(日) 22:52:11 

    16 44
    妖怪じゃん!笑

    +1

    -12

  • 73. 匿名 2015/02/08(日) 22:53:26 

    私も顔が大きくて面長なので身長が伸びてほしい。。。足が伸びたら良いけど、顔がこれ以上伸びるのは勘弁して欲しい・・

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/08(日) 22:55:00 

    充分な睡眠、適度な運動、きちんと栄養を摂る。

    わたし154、弟187の凸凹姉弟。

    私は夜更かし&カップめん大好き。
    弟は23時には床に着き早朝ランニング。間食なし、お菓子の代わりに果物を摂取。
    カップめん嫌いで食べれない。吐いちゃう体質らしい。

    その人の体質もあると思うのでタメにならないと思いますけど、置いておきます。

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/08(日) 22:56:10 

    小さいのかわいいと思うけどなー
    身長を伸ばしたい!

    +6

    -25

  • 76. 匿名 2015/02/08(日) 22:56:43 

    166だけど女の子は小さいほうがかわいいと思います。
    私は小さいほうが羨ましいよ。
    結局ないものねだりなんだよね。
    ちなみに牛乳が大嫌いで飲んでなかったから遺伝なのかな。

    +22

    -13

  • 77. 匿名 2015/02/08(日) 22:57:09 

    身長より顔の小ささや華奢な体を目指したほうがいいと思うよ

    +30

    -5

  • 78. 匿名 2015/02/08(日) 22:58:51 

    高校時代からネスレのミロを牛乳で作って飲んでいたら、20歳過ぎまで背が伸びました。
    高3で157㎝、最終的に163㎝になりました。

    +10

    -4

  • 79. 匿名 2015/02/08(日) 22:59:34 

    168です
    家は皆高いのでやはり遺伝ではないでしょうか?
    私は成長期の時には夜更かしして牛乳を飲まなくても伸びたので…

    +22

    -4

  • 80. 匿名 2015/02/08(日) 23:00:02 

    日本人の体内にはカルシウムを分解する酵素が少ないため、いくらカルシウム摂取しても無駄

    これ重要

    +37

    -4

  • 81. 匿名 2015/02/08(日) 23:00:12 

    72
    はい、私は妖怪級の胴長短足人間です。いや、もはや人間じゃない。妖怪、あなたの言う通りです…

    +5

    -6

  • 82. 匿名 2015/02/08(日) 23:01:36 

    人の体質て不思議ですよね。
    職場の同僚(男性)が入社時174だったんですけど、
    去年入社10年目31歳の健康診断で180になってて吹いた(笑

    年間数ミリ伸びてるらしく、寝てるとき骨がきしむそうです。
    医者いわく、たまにいます。気にしないでと言われたそうです(笑

    +43

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/08(日) 23:01:38 

    足もよく痛くなる(成長痛)、カルシウムとってる、よく寝る
    なのに148cmの高校生です。
    なぜだああああああああああああ!!!

    +33

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/08(日) 23:02:59 

    身長高くてもいいことないよ。
    物によってシャツやコートの袖が足りないし。
    浴衣なんて既製品は丈と袖が足りないからオーダーメイドで高くつくし。
    小さいほうがもてるイメージがあるから逆に羨ましい。

    +7

    -15

  • 85. 匿名 2015/02/08(日) 23:03:41 

    成長期に沢山食べて栄養取ること!
    170㎝まで伸びました。

    成人したら無理。
    自分の子どもに期待しましょう。

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2015/02/08(日) 23:04:15 

    165です。
    中学校卒業まで9時には寝てました。

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/08(日) 23:04:47 

    私は150センチなのに姉は170センチあるので、もしかして私にも伸びる素質があるのかも!とまだ諦めていない自分がいます(笑)普通に、成人してますが。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/08(日) 23:05:21 

    74
    弟さんは、どうしてそうなったの?
    ストイックな感じがする…

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/08(日) 23:07:13 

    バレーかバスケしてた人は身長高いよね。

    +21

    -5

  • 90. 匿名 2015/02/08(日) 23:07:34 

    我が家の息子は小さかったけど、牛乳が大好きで毎日2L位飲み続けていたら182cmになりました。
    暇さえ有ればとにかく寝てる子でしたがw
    私161cm、旦那173cm
    どちらの家計も175cm以上の人はいません。

    +13

    -3

  • 91. 匿名 2015/02/08(日) 23:09:16 

    バレーボールはアタッカーやってる人が伸びてるね
    その人達以外は平均的で大きくても165くらいだったよ

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/08(日) 23:12:28 

    バレーとかジャンプするのがなにげにいいのかな?
    小さいこはかわいさがあるからそこまで気にしないでいいのでは?
    あまり高いと私みたいに高いヒールがはけなくなるよ。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/08(日) 23:14:13 

    同じ会社の女の子で、背が高い子が何人かいて(165~173まで)、聞いてみたことがある。
    「牛乳は毎日飲んでた。おやつはスナック菓子ではなく、焼きそばとかおにぎりとか。」
    と言ってた。
    それと、必ず背の高い子はスポーツとかで体を動かしてる子の方が多かったよ。

    わたしの夫も180オーバーで、聞いてみたら同じようなことを言ってた。

    牛乳を一切飲んでなかった私は149センチです・・・
    やっぱりカルシウム+適度に運動するっていうのが最強なのかもしれない。

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/08(日) 23:16:34 

    中学で身長止まった。規則正しい生活していたのに・・・泣164センチくらい欲しい

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/08(日) 23:17:19 

    私も友人も牛乳苦手で給食でも飲まなかったけど二人共160cm超えてるから、牛乳はあんまり関係ない気がする、、
    バレエやってる友人は背高かったので、体伸ばすかんじの運動がいいかも!

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/08(日) 23:18:07 

    みなさん書かれてるように
    「寝る子は育つ!」
    私も小学校の時は8時
    中学で9時
    高校で10時には寝てました。
    父より大きくなった^_^;
    ちなみに167センチだよ~

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/08(日) 23:18:58 

    174センチある。小学6年で168くらいあった笑
    夕飯前にお握り食べたり…よく食べてた!遺伝もあるけど…よく寝てよく食べるのが良いのかも。

    20代後半になった今もよく寝てる‼

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/08(日) 23:21:29 

    女の子で身長の低い子は、親しみやすさを抱かせたり人を癒す才能があるとおもうけどな

    +14

    -7

  • 99. 匿名 2015/02/08(日) 23:21:58 

    両親小さいけど、アタシは160超えたよ!!

    早寝と牛乳が良かったみたい♡

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/08(日) 23:22:24 

    >88さんへ
    あの~小さい頃、わたしはお菓子を独り占めしたく、
    逆らえない弟にリンゴやバナナを与えてました。
    弟は剥いてもらったリンゴを喜んで食べてました。

    カップめんは体に良くないと父がよく言ってました。
    わたしは無視して食べ、弟は素直に食べてませんでした。
    高校の時に初めて箸をつけ吐いたそうでそれから食べてないみたい。

    わたしは嫌いな物は絶対食べません。過度の偏食(笑)
    弟は嫌いな物でも折角作ってくれたからと食べてるとか?
    弟の彼女さんに聞いた話では、大のトマト嫌い(笑)でも嫌な顔せずに食べてるので驚きました。

    高校時代の部活前の朝ランニングが習慣付いてやらないと気分が悪いそうです。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/08(日) 23:24:06 

    トピ主さんはまだ成長期なんですね。
    ではぜひ試して欲しいことがあります!
    夜寝る前と、朝目覚めたら、布団の中でストレッチを。
    息を吸いながら手足を上下に限界まで伸ばす…
    吐きながら弛緩する。を数回繰り返してみてください。
    効果は個人差があると思いますが、簡単なのでぜひ…

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/08(日) 23:24:39 

    牛乳大好き!ココアに入れたり、バナナミルクにしたりしてよく飲んでいる。納豆も毎日食べる。168cmになったよ!

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/08(日) 23:25:08 

    母親より12cmも低いw
    父親は母親とそんな身長変わらない

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/08(日) 23:25:17 

    私は寝れる時はがっつり寝てた。
    目標の170には届かなかったけど(´・ω・`)

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/08(日) 23:26:16 

    72
    最低

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/08(日) 23:29:18 

    アドバイスはできないですが、私は20歳すぎて3cm伸びたので、成長期を過ぎたからもう伸びないというわけではないと思います。
    よく寝て食べて動くのが一番ではないでしょうか。成長期のダイエットは良くないとも聞きますし・・・

    +9

    -3

  • 107. 匿名 2015/02/08(日) 23:29:51 

    よく寝てたし牛乳毎日
    両親は対して身長差ないけど
    165はあるねにさぁ
    私は150ギリギリある感じw
    遺伝子も関係なし

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/08(日) 23:32:38 

    大人になってから
    むしろ縮みましたotz

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/08(日) 23:32:56 

    16みたいな超短足は、女でいる資格なし!

    +1

    -24

  • 110. 匿名 2015/02/08(日) 23:33:05 

    毎回思うけど、背が小さいほうがもてるとは限らないよ。結局顔が可愛ければ高かろうが低かろうがもてるよね?

    +42

    -5

  • 111. 匿名 2015/02/08(日) 23:35:04 

    背を伸ばすならバレーボールだよ
    あと背が伸びるのは睡眠時なので夜更かしせずよく寝ること
    身長を伸ばしたい!

    +14

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/08(日) 23:39:13 

    遺伝もあるけど食生活も大事
    母175cm、父184cm、自分155cm
    母がメシマズなおかげで
    小さい頃からファーストフードとファミレス、とジャンクなものばかり食べてきた

    +25

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/08(日) 23:40:52 

    うん、成長期に夜更かしばかりしてる子は、背伸びない。
    医学でも証明されてる。もっと早く知りたかった…

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/08(日) 23:42:14 

    168あります。
    とにかく食べて、部活で運動をたくさんして、いっぱい寝る‼︎
    これが大事だと思います。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/08(日) 23:43:07 

    カルシウムだけじゃダメ。ビタミンDも一緒に摂らないと…

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/08(日) 23:43:10 

    トピ主さんとは逆で小6の時点で163あり、これ以上身長伸ばすまいと牛乳を給食以外では全く飲まず、不規則な睡眠してたけどそれでも167あるから遺伝かと。
    それでも中学入って4cmしか伸びなかったから一応効果あったのかな

    身長伸ばしたいならこれと逆のことをしてみてください

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/08(日) 23:44:28 

    私は高身長がコンプレックス過ぎて30代で凄い猫背です
    お婆ちゃんみたいと言われたことあります
    それよりご自身の身長で姿勢を正しくされていた方が将来絶対得だしスタイルよく見えます‼
    残念ながら身長は遺伝だから限界があると思います


    +7

    -3

  • 118. 匿名 2015/02/08(日) 23:44:46 

    O脚の人って治せば背絶対少し伸びるよね!?

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/08(日) 23:50:50 

    日光とビタミンD、22時までに睡眠。

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/08(日) 23:50:50 

    牛乳やスポーツで背が伸びるなんてのは思いっきりガセ。
    確かにバスケやバレーの選手は長身が多いけど、あれは高いからしてるのであって、してるから高いのではない。
    牛乳にしたって、少なくとも日本では牛乳飲んでも背は伸びない。

    全てはDNAによって生まれたときから定められてると言ってよい。
    ただ、DNAって言ったって、親が長身だからと言ってその子も長身になるとは必ずしも言い切れないから、結局はふたを開けてみないとわからない。

    +23

    -6

  • 121. 匿名 2015/02/08(日) 23:56:50 

    成長期過ぎると骨端線が消えるからもう背は伸びないらしいですが、骨盤矯正なんかで姿勢を直すと1,2センチ伸びます。伸びるってか縮んでた分が元に戻る。私の通っているところでは4センチ伸びた方がいました。
    あと、コラーゲンをたくさん摂取すると大人になっても伸びるって聞いたことある。マシュマロが良いらしい。

    っていうのを試して、高校卒業してから3センチ伸びました。成長期が続いていたのかこの効果があったのかは分かりませんが・・・
    主さんもがんばって!

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/08(日) 23:57:28 

    高いより低い方がいいよの下りいらなくない?本人が低いのが嫌だって思ってるのに悩んでる人に向かって無神経だと思う。
    ダイエットしようとしてる人に痩せてる人が私はガリガリだからそれくらいの方がいいよ〜なんて言うのと同じ。

    +37

    -4

  • 123. 匿名 2015/02/08(日) 23:58:35 

    スポーツで背が伸びるのは本当だよ
    だけど背が伸びにくいスポーツはあるらしい
    重量挙げとかサッカーは背を伸ばすには不利と聞いた
    たしかに短足が多い

    +29

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/08(日) 23:59:49 

    デブはダイエットすればいいし顔も最悪整形で何とかなるけど身長だけはどーにもならないよね 人によるだろうけど私は何やってもダメでした。

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/08(日) 23:59:55 

    我が家は父と母ともに160で、私が158、姉が170、兄が165です。兄は幼い頃から病気で運動できなかったので伸びなかったのかなぁと。逆に姉は運動もするし良く寝てた&食べてたので凄く大きいです。
    遺伝で80パー決まるらしいけど、残りはもう生活習慣ですよね。
    背を伸ばす手術、低くする手術もあるけど、リスク高そう・・・私ももう少し欲しかったから、後悔。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/09(月) 00:03:54 

    身長は遺伝が大きいからね、、

    ご両親が小さいならあまり期待は出来ないかな。
    両親の親戚に大きい人がいるとたまに飛んでくるけど(大きい遺伝子が)
    旦那がそうだし。

    女は初潮が始まると身長が止まるらしいからそれまでがキモだったかも。

    あとはハタチ前なら、早寝して睡眠をよく取る。(部屋は真っ暗にして)

    成長ホルモンでやすくなるみたいです。

    +9

    -3

  • 127. 匿名 2015/02/09(月) 00:05:22 

    124
    板野友美は身長だけはどーする事も出来てないよね!!

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2015/02/09(月) 00:09:16 

    126
    私、初潮きても20才まで伸び続けてたよ。

    暗い部屋で寝ると、伸びるって聞いたことあるよ。

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/09(月) 00:09:35 

    中1の娘、173センチ。
    まだ微妙に伸びてます。
    毎日『とまれーーぇ』と念じてます。

    小5の息子、140センチ。
    前から3番目。
    毎日『大きくなーーれ』と念じてます。

    思うようにいきませんね^^;

    +20

    -3

  • 130. 匿名 2015/02/09(月) 00:10:15 

    黄色人種モンゴロイドはブスチビ短足ばっかりだよ


    白人(コーカソイド)や黒人をみれば一目瞭然

    +3

    -21

  • 131. 匿名 2015/02/09(月) 00:10:25 

    早くから身長が止まってしまうのは
    成長ホルモンが出なくなることによる
    夜更かし、あと成長期のオ○ニーがいちばんよくないんだよ!

    +3

    -11

  • 132. 匿名 2015/02/09(月) 00:13:23 

    侮辱するわけじゃないけども
    キンタローとか天童よしみみたいな低身長、3頭身じゃ恥ずかしすぎるわ

    +9

    -10

  • 133. 匿名 2015/02/09(月) 00:14:52 

    酔い止めで背が伸びるとか言うけどほんと?

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2015/02/09(月) 00:16:02 

    私は中学受験したから、4年生くらいから夜更かししてた。
    …それでも171cm。
    因みに親が、父186cm,母166cm。
    やっぱり遺伝が強いのかな。

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/09(月) 00:17:34 

    中3から高校まで身長18cm伸びたよ

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/09(月) 00:23:32 

    モテたいなら女は小さい方がいいよ 
    確かに顔が可愛いければ身長は気にすることでも
    ないと思うかもしれないけど違う

    基本的に多く男性は自分より高い女と歩きたがらないし、女性も自分より低い男と付き合わないから
    顔が同じくらい好みなら男性は小柄な子を、
    女性はヒールを履いても届かないくらいの高身長男を
    選ぶでしょ

    低身長男と高身長女は選べる相手が限られるし
    選ばれにくくなる。
    お互いが気にしないなら関係ないけど、実際気にしない人は少ないし続かない

    勿論顔が良ければ選ばれやすくなるけど美形や不細工なんて1割もいないし9割がどっこいどっこいなんだから、自分より背が低いか高いかは重要でしょ

    超イケメンであっても自分より明らかに低い人と付き合える?
    どんなに美人でも身長180cm以上あったら恋人関係にはならず敬遠されるよ

    +12

    -15

  • 137. 匿名 2015/02/09(月) 00:23:32 

    111
    それは背の高い子が選抜メンバーになれるだけであって・・・
    運動で伸びたとしても5センチ以上ぐんと伸びるわけでもないしカルシウムも実は骨に良くない説もあるしねえ
    遺伝によるところって大きいでしょ
    バレリーナは高身長が今は好まれるから、バレエ学校の入学試験は親の体型も見られて子供も将来身長が伸びる体型がどうかで決めるというし
    (つまり子供の頃にどれくらい伸びるかはある程度予想出来る、手足が細長い子は身長が伸びやすいそうで)

    オランダみたく成長ホルモン打たれた牛乳飲めば確かに大きくなるだろうけど

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2015/02/09(月) 00:35:17 

    大人になってから伸びた人羨ましい!ヒール履いても、足の短さは隠せない…こうはなれない
    身長を伸ばしたい!

    +24

    -5

  • 139. 匿名 2015/02/09(月) 00:40:19 

    小学一年生の時の背の順でその子の成長度合いがある程度わかるって聞いた事ある。
    チビだったのに大きくなった…って事も稀にあるけど、それはほとんどが遺伝性のものらしい。
    言われてみたら、あながち間違ってないと思う。
    私は前から3番目だったけど、今151。後ろの方だった子は高学年でほとんど150超えてた。

    +3

    -7

  • 140. 匿名 2015/02/09(月) 00:42:54 

    10時から11時には寝る(成長ホルモンを出すため)
    適度に運動する(骨に刺激を与えるため)
    肉や牛乳をよく摂る(骨の成長に必要)
    ヘルシーすぎる食事だと成長に必要な栄養が摂れなくて背が伸びなかったり、野菜の消化に時間がかかるから腸が伸びて胴長短足になる
    私はすべてこれと反対のことをしたためちんちくりんになった

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/09(月) 00:43:17 

    柔軟体操、運動、睡眠、食事

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/09(月) 00:44:38 

    ちょっと高いけどアルギニン飲んで早く寝る!
    調べてみて~

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/09(月) 00:44:45 

    牛乳も睡眠も関係ないかと
    もう背を伸ばしたくないという娘は、昔も今も牛乳は給食だけ、夜も12時前に寝ることはほとんどないです
    背を伸ばしたい子を持つお母さんと話していて気づいたこと
    牛肉豚肉が多い我が家、逆に鶏肉魚の多いお友達のおうち
    朝はパンの我が家、朝は基本的にごはんのお友達のおうち
    納豆に豆腐も毎日食べています

    運動不足の解消に時々縄跳びをしていたましたが、ジャンプがよくないと聞き即やめていました

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2015/02/09(月) 00:53:45 

    167センチだけど牛乳大嫌いだし
    運動も嫌いで部活もしてなかったから
    遺伝だと思います!
    ただ牛乳のまなかったからか
    小学生のときは毎日成長痛がひどかったです笑

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2015/02/09(月) 00:59:37 

    120がほぼ正解だけど・・・
    遺伝というよりも宿命なんで、身長や体格は生まれつき
    決まっていますよ!どんな栄養や運動も無駄です
    ただ例外としては成長期過ぎて伸びる「第二の成長」
    というのが有るらしいけど

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2015/02/09(月) 01:00:19 

    バレーボールは本当に伸びます。
    私155、妹164
    妹は中学時代にバレーボールしてました。
    私は文化部。
    ちなみに私、牛乳はよく飲んでましたが身長じゃなく胸の方に作用したみたいでそっちは成長しました。牛乳嫌いの妹はさっぱり。
    30歳過ぎてからヨガしだしましたが、154→155と少しですが伸びました。
    少しの差だけどチビにはデカい差

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/09(月) 01:07:59 

    低身長な男の人って、それがコンプレックスで小さい女性を好むか、むしろ自分より長身を好むか両極端な感じだった。
    高身長な男性は高身長な女性を好むor低すぎなければokって人が多かったよ。

    +13

    -5

  • 148. 匿名 2015/02/09(月) 01:09:51 


    牛乳のんでも身長とは関係ないって
    聞いたことありますよ〜
    わたしも牛乳嫌いで小中と給食は
    毎日友達にあげてましたが170あります。
    女では大きいほうかな...?
    189ある友達もわたしもオレンジジュース
    めっちゃ飲んでた共通点発見しました(笑)
    科学的根拠はありません!←

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/09(月) 01:49:40 

    うん、牛乳毎日飲んでスポーツもしてよく寝てたけど152cmしかない。
    遺伝で決定だと思う。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/09(月) 02:02:57 

    こればっかりは努力でどうにもならないよ。

    わたしは140cm代なんだけど、妹は164cm、弟は178cmの高身長。
    わたしだけが‥‥。

    母が166cmで、父が156。
    わたしだけ父の遺伝なんだと思う(笑)

    でも、旦那は両親ともに小柄なのに、旦那は180以上だし、弟も妹も高身長、ほんとに不思議だけど、たぶん隔世遺伝なんだと思う。

    こんな私は、牛乳は大好きだし、好き嫌いもないし、高校時代なんてバスケ部のキャプテンだったのにこの身長。

    子どもの頃はすごく悩んだけど、今はもう、開き直ってるし自分でも笑っちゃってる(笑)


    悩むより、こうやって開き直って生きたほうが何倍も楽しいよ!

    だけど、太らない努力だけはしたほうがいいかも。
    身長低い上に太ってるとサイコロみたいになっちゃうから。

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2015/02/09(月) 02:06:22 

    板野友美が、サマンサのイベントか何かで公開処刑って言われてる写真、あれだけは見るたびに胸が痛む。
    小さい方が可愛いよとか言われても、身長が欲しかったんだよ身長がさ…

    +37

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/09(月) 02:08:30 

    身長 女
    でググると、好みは人それぞれだって事がわかるよ。

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2015/02/09(月) 02:24:14 

    遺伝も大きいのでしょうね
    赤ちゃんのときからミルクをゴクゴク飲んでたし
    おかゆよりパン粥が好きだった
    果汁も大好きで、あげすぎですと保健婦さんに言われたこともあった

    モデル体系と言われてもまったく喜びません
    小さい女の子、かわいいと思いますよ^^

    +4

    -9

  • 154. 匿名 2015/02/09(月) 03:26:22 

    未だに牛乳、カルシウムが背を"伸ばす" と本気で思ってる人がこんなにもいることに衝撃。骨が伸びる仕組みを調べてみてください by 大人になってからそれを知った低身長より

    +8

    -3

  • 155. 匿名 2015/02/09(月) 03:55:05 

    板野友美このトピ見てそう
    ネットよく見るって言ってたし

    +3

    -7

  • 156. 匿名 2015/02/09(月) 05:06:53 

    165あります!小さい頃からよく寝てた。友達もみんな大きいけどとにかくみんなよく寝る!w

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2015/02/09(月) 05:17:22 

    牛乳もいいけど、乳製品。
    タンパク質とストレスためない事。
    ファッション雑誌でもよく見ましょう。

    こう言ってる私は162cmあります。

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2015/02/09(月) 06:11:46 

    遺伝だよね
    特になにもしてないし運動模してないのに174
    しかもガリガリだからかモデルさんですか?ってよく言われる
    フランスと日本のハーフなのも関係あるかも

    +8

    -5

  • 159. 匿名 2015/02/09(月) 06:34:04 

    体が成熟するのが遅いのか、
    中学(145)、高校(158)、成人(160)過ぎてもジリジリ伸びてました。



    +2

    -2

  • 160. 匿名 2015/02/09(月) 07:42:14 

    中学校の時の担任の先生が、寝る前に牛乳を飲めばいいと言っていました。

    +4

    -3

  • 161. 匿名 2015/02/09(月) 07:50:30 

    受け売りですが……

    ①脚を椅子などに座ってぶらぶらさせる
     (膝下が伸びるんだとか。欧米人はだから脚が長いという話)

    ②マシュマロを食べる
     (ゼラチンが豊富で成長作用があるんだとか…)

    ③起きたら直ぐに背伸びをする
     (背骨が伸びるそうですよ)

    信憑性は分かりませんが

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2015/02/09(月) 08:08:10 

    朝、目が覚めた時 頭の上で手を組んで、脚を伸ばして、思いっきり上下に伸びをした状態で10秒数える。これを毎朝必ずやってます。身長を測る機会が無いので、健康診断の日まで、ひたすら続けるつもりです。友人はこれをやって1cm程伸びたそうです。

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2015/02/09(月) 08:14:37 

    167の私からしたら小さい女の子は本当に羨ましい!
    みんなに、スタイルいいねぇーとか言われてもただデカイだけ。
    私の好きな人は小さい子が好きなんです(泣)身長はどうにもならないから悔しい(T_T)

    +5

    -13

  • 164. 匿名 2015/02/09(月) 08:33:14 

    この間背高くて顔ちっちゃい子居て見惚れた〜
    でも身長ってほぼ遺伝だから自分ではどうにもならないよ

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2015/02/09(月) 08:40:02 

    22歳まで伸びてました。
    165cm。
    人より睡眠時間多かったかな〜。

    あと最近、36歳にして2cm伸びました。
    水泳をはじめたからかなー。
    クロールの時、からだを伸ばすんだよね。
    それが良かったのかも。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/09(月) 08:41:46 

    今163cmありますが、
    中学生の時、沢山寝て朝、背伸びしてたらすごく伸びましたw

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/09(月) 08:44:39 

    あ、関係ないかもしれないけど、
    本当に毎日牛乳3杯くらいのんで、ヨーグルトや乳製品も沢山食べてました\(^o^)/
    お肉も好きでかなりタンパク質はとってたと思うなあ。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/09(月) 09:10:19 

    娘は運動も牛乳も苦手。
    それでも身長は高くいつも一番後ろ。
    五年生の終わり(160センチくらい)に初潮が来たけど、普通はそれで止まると言われてるけど止まらず。
    今 中2だけど170センチ、やっと止まったかな。
    旦那が180オーバーで、義父も義兄弟もみんな高身長。
    遺伝おそるべし。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/09(月) 09:47:09 

    骨は成長期にしか伸びないけど頭蓋骨は成長し続ける

    大人になってから身長が伸びたのならそれは間違いなく頭が大きくなったのですよ

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/09(月) 10:11:19 

    私身長高いんで小さい子に憧れるんです!←これ絶対嘘。たいてい自分の身長に満足してる。

    +30

    -3

  • 171. 匿名 2015/02/09(月) 10:27:58 

    169あるんで優越感w
    小さい子は可愛いとは思うけど憧れはしません。

    +19

    -7

  • 172. 匿名 2015/02/09(月) 10:32:04 

    168の私。身長高い人は体重も多いよ。彼氏の身長に合わせてヒールの高さを気にしなくちゃいけないし、そもそも足のサイズが大きいから可愛いデザインも少ないし、丈夫そうに見られて気を遣われない。身長高くて良いことなんてあんまり無いよ。

    +3

    -7

  • 173. 匿名 2015/02/09(月) 10:43:58 

    身長低くて良いことも何も無いです。
    でも、170近い高身長に憧れるかというと、それも無いです。高身長の女性には、色々苦労はあるだろうなと想像はつきます。猫背の人多いですし。
    あくまで、160ちょい位の標準身長が欲しいですね。。

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2015/02/09(月) 11:23:20 

    うちの中学のバレー部とバスケ部は男女問わずみんな小柄な人が多かったよ・・・

    +0

    -3

  • 175. 匿名 2015/02/09(月) 11:50:38 

    ちっさいほうが絶対いいって、日本においては。
    もし、海外志向があるなら160あればあとはヒールで大丈夫だってば。160は十分高いと思うよ。周りの男子男性みーんな170前後じゃないですか?釣り合い考えても高くなんなくてもいいのになあ。

    +1

    -12

  • 176. 匿名 2015/02/09(月) 12:04:32 

    寝るのが大好きで35歳でも15時間とか寝てる。
    そのぶん朝が苦手で、パッと起きられるしダイエットにもいいって聞いて始めた「目が覚めたら寝っころがったまま布団の中で全身伸ばす」やるようになったら成長が止まらない。。。
    ずっと163だったのに地味に伸びて今165。
    もう癖になっちゃってやめられないんだけど。まだ伸びるのかと思うと怖い。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/09(月) 12:06:24 

    小さいほうが男にモテるよ
    高身長だとやっぱり声を掛けづらいし

    +4

    -14

  • 178. 匿名 2015/02/09(月) 12:40:45 

    175センチあります

    学生の時は半強制的に
    先輩からバスケ部に入れられました
    運動苦手なのに…

    就職したらしたで
    力仕事をいつも頼まれてます…

    周りの男性も私より小さい人がほとんどだし
    小さくて可愛い娘に生まれたかったよー


    +2

    -7

  • 179. 匿名 2015/02/09(月) 12:47:15 

    私がしてた方法は正座してこういう↓体制になります。
    それで一分ほどまてば1cmぐらい高くなりました。(個人差はあると思います)
    それをほぼ毎日やっていました。けれどそれで伸びるのは足じゃなく上半身だと思います(T_T)


    あと寝るのが大好きです。
    けど夜更かしもよくしています。
    今166cmあって、まだ伸びているから遺伝もあるのかも?


    身長を伸ばしたい!

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2015/02/09(月) 12:48:24 

    178
    175くらいで周りの男性自分より皆小さいって。
    老人ばかりなの?

    +5

    -3

  • 181. 匿名 2015/02/09(月) 14:36:41 

    私20歳の時に脱ニートしなきゃと思ってバイト始めたんだけど1年半経った今、154→156ぐらいになってた。
    日に当たる機会が多くなったからなのか、仕事場で歩いたり走ったりする事が格段に増えたからなのか、それとも働き出す前に2年ほど毎日じゃないけどビリーズブートキャンプを適度に続けてたのが良かったのか、どれかわからないけどずっと変わらなかった身長がこうも急に伸びたのはどれかが影響したせいじゃないかと思ってる。

    ちなみに身長測ったのついこの前だからまだこれからも伸びるかも。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2015/02/09(月) 14:42:16 

    俺、高1で171しかない
    伸ばしたーい

    +2

    -4

  • 183. 匿名 2015/02/09(月) 15:26:49 

    なるほど寝よう

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/09(月) 15:34:03 

    ちょこちょこ、小さい方がモテるって言ってる人いるけど、
    そもそもなんで低身長な男に合わせないといけないんだw別に身長でモテる必要もないし
    私は身長大きくて、女性から憧れられる方がずっといいけどな。服も着こなせるし。

    +9

    -3

  • 185. 匿名 2015/02/09(月) 16:08:16 

    よく食べるのは大事!(特にたんぱく質)
    小6のとき162cmあったけど中学入って食べないダイエットしたら中学3年間で3cmしか伸びなかった
    バスケ部でほぼ毎日部活あったし、夜もよく寝てた
    生理止まるくらい食べてなかったからたぶんこれが伸びなかった原因
    今168cmだけど、あの時変なダイエットしなければもっと伸びてたと思う

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/09(月) 16:24:40 

    なんか背の高い芸能人が言ってたけど、
    朝起きた瞬間と、夜寝る前に布団の中で思いっきり背伸びするんだって
    やってみてね

    あと意外と女子でもハタチ過ぎてもしばらく伸びる人多いよね
    私も中3で159で完全に止まったと思ってたけど
    高3で160.3とかになって、30歳で161.5だったよ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/09(月) 16:34:06 

    O脚治せば身長少しは伸びると思うわ!

    私はO脚じゃないので、微塵も伸びる余地がなな(涙)

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/09(月) 16:44:03 

    遺伝だよ。なにしたって。160あれば日本女子として充分だよ。

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2015/02/09(月) 16:53:38 

    低身長の専門医に聞いた意見

    背を伸ばすのはたんぱく質
    カルシウムは骨を丈夫にするだけ、摂りすぎるとむしろ背が伸びにくくなる
    牛乳は飲めなくて構わない
    縦方向の運動(縄跳びやバスケ、トランポリンなど)
    と聞きました。子供に実践しています。
    でも体質って大きいかな。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/09(月) 17:18:02 

    最初に足が伸びて、それから上半身が伸びる。

    足が伸びる小学生後半から中高生くらいまでは、良く食べ、良く寝ることだと思います。

    あと、女性は、初潮が始まったら個人差あっても最大8センチ程度しか伸びないので、初潮が始まるまでに、前述のよく食べる、よく寝ること!

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/09(月) 17:29:56 

    牛乳は意味ないです‼︎小さい頃から毎日いっぱい飲んでたけど146しかないですw

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2015/02/09(月) 17:48:07 

    小さいのがいいって言ってる意味がわからない。モテたいとかなんで思うの?ストーカーされたり大変だよ。私は身長高くなってモデルさんみたいに堂々と歩いてみたい。

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2015/02/09(月) 17:54:50 

    みんな違ってみんないい… みんな違ってみんないい…

    結論。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2015/02/09(月) 17:55:48 

    小さいのがいいって言ってる人はだいたい「私、166cm」とかそんな人ばっかじゃん
    ただの身長自慢するついでに言ってみただけだよ~

    +1

    -4

  • 195. 匿名 2015/02/09(月) 17:57:10 

    中学一年→145㎝ 今や30代→171㎝
    成長期凄く伸びたー
    小さい頃からよく寝てたからな?寝る子は育つ(笑)

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/09(月) 18:00:10 

    170ある私は、小さいころから寝るのが大好きで牛乳も大好きでした。父158,母156なのでまわりからなんで大きくなったのかよく聞かれる。バスケやってた。ジャンプするのいいみたい。縄跳び毎日してみたらどうかしら?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/09(月) 18:14:15 

    168センチ。満足です。マイナスつけられても構いません。

    卑屈にならなくて済みます!

    +2

    -4

  • 198. 匿名 2015/02/09(月) 18:43:31 

    生き別れた双子の身長に大きな差があったなんて聞いたことないから、遺伝はなんのかんの大きいのかも

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/09(月) 19:20:47 

    170弱あります。
    成長期に寝まくりました;_;
    あと起きた時に蹴伸びする!!
    足に力いれてぐーーっと!!
    これで伸びるかはわからないですが
    私はどでかく成長してしまいました;_;

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/09(月) 19:49:38 

    身長伸ばしたいトピだからモテるモテないは今はいらないよ。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/09(月) 20:19:18 

    168だけど小さい方がいいよ

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2015/02/09(月) 20:19:38 

    猫背 o脚 胴長 170超え
    ど〜よ 笑

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/09(月) 20:25:56 

    170cmの高校生です!

    中学3年間で11cmのびました
    当時毎日欠かさずしてたのは、

    足の裏どうしくっつける(あぐらみたいなかんじ)→そのまま仰向けに寝る→股関節をさする

    これで脚が伸びました(^O^)

    よければやってみてください!

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/09(月) 20:27:52 

    遺伝だよなぁ
    大人になってから伸びる人は
    もともと背が高い人だよね(;´д`)
    私もよく寝てよく食べて
    牛乳も飲んで運動もしたけど
    150cmもないよ

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2015/02/09(月) 20:31:51 

    身長高いこと自体は羨ましいけど、伴って体格がかなりしっかりしてる女の人はあんまり…(´Д` )すみません。外人さんに比べたら全然ですけどね!肩幅とかはやっぱり華奢でそこだけはよかったと思います。

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2015/02/09(月) 20:39:53 

    やっぱ遺伝は大きいと思う。
    私174だけど、母は177で私より高い。。。
    父は180ぐらいだけど、妹も私以上(--;)

    特別何かやってた訳じゃないのに伸びました。
    強いて言えば、食事と睡眠かなぁ~
    私自身好き嫌いがなく、よく寝てました(^^;

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/09(月) 21:04:22 

    でたでた。150ちょいの女の小さい自慢。150ちょいの人って自分より小さい人嫌いだよね。140㎝代の人は気にしないふりして(本当は小ささ負けて悔しい)、アタシ小さいんだよアピールがひたすら必死。ほんとに必死。ヒールはいたら普通の人だもんね。自分で必死に小さいアピールしなきゃねー。小さくないから。

    +2

    -8

  • 208. 匿名 2015/02/09(月) 21:05:11 

    65
    試したいな。アラフォーでも大丈夫かな?

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/09(月) 21:18:30 

    板野友美さんこのトピ必死に見てそう

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2015/02/09(月) 21:23:14 

    父…180㎝
    母…163㎝
    私…168㎝
    弟…180㎝

    遺伝じゃないですかね
    学生時代は158㎝に憧れてましたけど今じゃこの身長で良かったです。

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2015/02/09(月) 21:54:58 

    足を怪我した為これ飲んだら背が伸びました。
    個人差あると思うけど、かなり伸びた。
    身長を伸ばしたい!

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2015/02/09(月) 22:12:26 

    チビだとロングブーツも履けないしパンツスタイルもスカートもコートも似合わないし悲しい。つらすぎ。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2015/02/09(月) 22:18:18 

    寝ても育たないんだけど笑
    148cm…
    低くて良いことない…150欲しい✴︎
    子供扱いされるし。ヵチ━━━(`ε゚´♯)━━━ン…

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2015/02/09(月) 22:29:57 

    幼少期から毎日牛乳を1,000ml飲んでいましたが148㎝です。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/09(月) 22:34:37 

    低身長の家系なので(私は148センチ)背の高い人(183㎝)と結婚しました。兄弟も皆デカイです。長男は私のDNAが強く私に似てます。次男は主人に似てます、次男は4歳ですが膝やスネが痛いと良く泣いて大変です。兄弟で身長差が出そうで怖いです。遺伝だと思います。160は裏山。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2015/02/09(月) 22:40:15 

    わたしはチビで身長止まってしまったから、娘に期待してます。とにかくよく食べ、よく寝ます。今小1で、後ろから3番目だって。足も男子並みにでかい。160後半くらいでいいけど、175とかになったらどうしよう。(笑)とりあえず姿勢良くしてほしいから、バレエ習わせてます。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/09(月) 22:47:26 

    デカ女よりは小さい方がいいよ。160くらいが一番無難。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/09(月) 22:50:20 

    私も背が低いから高い人に憧れる。身長が低いほうが良いとかいうのは違うよね。米倉さんが身長低かったらドラマの気が強い役なんて全く似合ってないと思うし。
    身長を伸ばしたい!

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/09(月) 23:39:13 

    213
    背が高いと台所の上の棚の扉に額をぶつける危険あり

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2015/02/10(火) 01:47:11 

    プロテインにたんぱく質含まれてるから身長伸ばすのにいいらしい。
    成長期には卵4個くらい大量に食べる。
    あとはとにかく好きなものでもいいから(スナック菓子除く)よく食べること。
    運動は縄跳び、スクワット、鉄棒オススメ。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2015/02/10(火) 07:05:28 

    ホンマでっかTVで酔い止め等に含まれるメクリジンという成分が身長を伸ばす効果があると言ってた。大人でも効くって言ってた。

    あとバスケやバレーは身長の遺伝以外では、ポジションによっては身長が伸びにくいと言ってた。
    瞬発力を必要とするリベロやPGやSFはあまり伸びやすくないと逆に全身を伸ばすブロッカーやCが伸びやすいと。

    成長期真っ只中なら一番重要なのはタンパク質、骨も最初はタンパク質からつくられ最後にカルシウムで固まるなので動物性と植物性のたんぱく質、肉とオススメはバナナ1日3本m(_ _)m

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2015/02/10(火) 19:49:19 

    チェ・ホンマンって呼ばれてた女友達いた

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/12(木) 09:43:21 

    背が低い人同士って仲良くしないけどあれって何なの
    どういう心理か聞いてみたい

    +0

    -1

  • 224. 洗脳に騙されるな!! 2015/02/15(日) 14:27:40 

    実は長身は欠陥体型です。
    これが真実。
    早く死ぬ、スタミナが無い、暑さに弱い、食事量が無駄に多く非経済的、病気が多い、統計的に癌になりやすい、狭くなる、
    不器用、足腰傷めやすい、 怪我しやすい、年取って立てなくなり、介護で迷惑かける、寝たきりになる、重くてまとまっていないので介護が大変・・・ その他多数
    身長が高い奴がいかに欠陥であるかは明らかです。
    低いと何の問題も無いのに、さまざまな問題があるのは全部高い奴ばかりです。
    身長が高い奴は長く生きれないし、年取って歩けなくなる体型なので寝たきりになり、家族にとって大迷惑です。守ってもらうどころか、負担がのっかかって来るだけです。食費とか介護費用、その労力を考えれば家庭にとって害しかないんです。
    身長が高い奴は頼りになるという馬鹿がいますが、そんなのは事実と正反対の嘘っぱちですよ。
    とっとと死ねばいいものを、なかなか死なず、いつまでも寝たきりで迷惑をかけるのは長身だけです。
    頼りないどころか、負担がのしかかってくるうっとおしい存在でしかないのです。
    身長の低い男は長生きし、死ぬ直前まで自分で歩ける頼りになる存在なのに、
    デカい長身はなかなか死なず、その重い巨体で迷惑をかけ続けるのです。
    デカい奴は沢山食い(非経済的で)、クソが沢山詰まってるのでクソばかり行き、クソが長く、迷惑です。
    クソは毒と同じなので、常に体に大量のクソが詰まった状態で、病気しやすく、短命なんです。
    臭い、不潔、不健康な奴は全員長身です。


    人はまだ何も分からない子供の頃から足の長い奴ばかり見せられ、「はい長身の方がイケメンでしょ?長身の方がイケメンでしょ?」と連呼されればそのように洗脳されて当たり前なんです。しかしそもそもその価値観自体が社会によって人工的に作られているということです。

    2chで必死こいて工作している奴に気をつけましょう!!

    今までの常識を根本から覆す真実!!
    1から全部読め!!↓↓悪質な婚活業者の長身洗脳に騙されるな!!↓↓
    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1417786032/l50
    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1417786032/l50 wc2014.2ch.net

    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1417786032/l50


    日本そのものが長身カルトの反日勢力に牛耳られている!
    そもそも身長身長と連呼する社会そのものが管理されている!
    社会の洗脳に騙されず、本当のことは自分で考えましょう。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード