ガールズちゃんねる

包丁?持った男、女児の腕つかむ 兵庫、徒歩で逃走

135コメント2015/02/11(水) 19:10

  • 1. 匿名 2015/02/08(日) 22:28:37 

    包丁?持った男、女児の腕つかむ 兵庫、徒歩で逃走:朝日新聞デジタル
    包丁?持った男、女児の腕つかむ 兵庫、徒歩で逃走:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     8日午後3時10分ごろ、兵庫県姫路市飾磨区今在家4丁目の公園で、いずれも10歳の小学4年の女児2人が滑り台で遊んでいると、包丁のようなものを持った男が近づいて来た。男は女児1人の腕をつかんだが、サイレンのような音が聞こえたため、そのまま徒歩で逃げたという。もう一人の女児が持っていた携帯電話で110番通報していた。2人にけがはなかった。兵庫県警飾磨署は暴力行為等処罰法違反の疑いで逃げた男の行方を追っている。


     署によると、2人が滑り台の上でしゃべっていると、右手に包丁のようなものを持った男が滑り台の階段を上がって来たという。2人は滑り降りて逃げたが、男は転倒した一人の女児の腕をつかみ、「立て」と声をかけたという。

     署によると男は30歳ぐらいで黒のニット帽に上下とも黒い服を着ていたという。当時、公園には女児2人しかいなかったという。

     現場はJR姫路駅から南西へ約4キロの住宅街。

    ▽包丁のようなものを持った男に女児が腕をつかまれた公園=8日午後6時13分、兵庫県姫路市飾磨区今在家4丁目

    +2

    -78

  • 2. 匿名 2015/02/08(日) 22:30:13 

    もうやめて怖い

    +398

    -0

  • 3. 匿名 2015/02/08(日) 22:30:20 

    危ない、危ない

    +122

    -0

  • 4. 匿名 2015/02/08(日) 22:30:21 

    こわっ!!

    +88

    -0

  • 5. 匿名 2015/02/08(日) 22:30:21 


    怖い怖い 最低

    +107

    -0

  • 6. 匿名 2015/02/08(日) 22:30:22 

    女の子が無事で良かった

    +335

    -0

  • 7. 匿名 2015/02/08(日) 22:30:35 

    え、近所!
    怖い!!

    +102

    -0

  • 8. 匿名 2015/02/08(日) 22:30:38 

    本当になんでこんな事件ばかりおきるの?!

    +239

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/08(日) 22:30:43 

    もう日本最近どうした。。

    +254

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/08(日) 22:30:46 

    もう嫌だ、また似たような事件
    和歌山小5の模倣犯? 早く捕まってほしい

    +263

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/08(日) 22:30:52 

    こんな事件ばかり、もう嫌だ

    +112

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/08(日) 22:30:52 

    何もなくて良かったね…

    +93

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/08(日) 22:30:59 

    もういい加減にしてよ
    他人を巻き込むな!!

    +137

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/08(日) 22:31:05 

    捕まえて死刑。

    +110

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/08(日) 22:31:06 

    結局この男は何をしたかったの?

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/08(日) 22:31:39 

    和歌山の犯人が捕まったと思ったらまたかよ
    いい加減にしてほしい
    和歌山小5殺害 県警、20代男から事情聴取
    和歌山小5殺害 県警、20代男から事情聴取girlschannel.net

    和歌山小5殺害 県警、20代男から事情聴取 身長約170センチ、紺色の作業着にジーパンのような服装の男が、現場の空き地から北方向へ逃走していく男が目撃されており、捜査本部が行方を追っていた。 今月1日には、空き地付近をうろつく不審な20~30代の男...

    +109

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/08(日) 22:32:25 

    >もう一人の女児が持っていた携帯電話で110番通報していた。

    友達すばやい行動、エライ!

    +391

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/08(日) 22:32:34 

    子供は外で元気よく遊ぶ!ってのはもう無理なのかもね

    +184

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/08(日) 22:33:08 

    公園で遊ぶのも危険だね。
    嫌な世の中になりましたね。

    +169

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/08(日) 22:33:11 

    とりあえず女の子たちにケガがなくてよかった。

    +96

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/08(日) 22:33:57 

    また兵庫!

    +50

    -122

  • 22. 匿名 2015/02/08(日) 22:34:22 

    きのう鳥取でも似たようなニュース見たよ。一体どうなってるの
    鳥取でも刃物男 小5あわや - 社会ニュース : nikkansports.com
    鳥取でも刃物男 小5あわや - 社会ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    6日午後4時半ごろ、鳥取市卯垣の稲葉山小学校近くで、「男子児童が刃物のようなものを持った男に追いかけられた」と学校から110番があった。児童は小学5年でけがはなかった。男は逃走中で、鳥取県警が捜査している。  同小によると、追いかけられた児童が学校に戻ってきて、教師が通報した。鳥取市教委学校教育課の木村正人課長は「和歌山の事件もあり、いつも以上に安全確保に力を入れたい」と話した。

    +96

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/08(日) 22:34:23 

    子どもはどこで遊べばいいの?
    ドッグランみたいな囲われたスペースで監視員つきのところでないと怖くて仕方ない。
    おかしな世の中になってきた。

    +224

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/08(日) 22:34:41 

    へぇ~

    +2

    -23

  • 25. 匿名 2015/02/08(日) 22:35:13 

    また兵庫か!!

    +16

    -50

  • 26. 匿名 2015/02/08(日) 22:35:23 

    昨日か一昨日、鳥取市で包丁を持ってうろついてる男がいるって噂があったんだけど。
    鳥取から姫路って2、3時間で行けるし、まさか同じ人じゃないよね。怖い。

    +144

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/08(日) 22:35:42 

    友達に救われたね!

    うちの小1の娘も
    すぐに110番かけられるように練習しないと。

    +115

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/08(日) 22:36:30 

    お願い、平和な日本に戻って!
    昔、近所の子供達で公園で秘密基地作ったり、泥だんごの硬さ勝負したり、それこそ鬼ごっこ、けいどろしたり…公園で子供だけで遊んでるなんて普通だったのに!!
    どうしてこんな世の中になったんだろ。
    悲しいよね。

    +177

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/08(日) 22:37:25 

    もう、こんなんばっかりじゃん。

    公園でも家の近所でも安心して遊べない世の中になってしまった。
    和歌山の事件の模倣だったら本当に最低
    今回は大丈夫だったけど何時違う人が傷つけられるか分からないよ。
    本当に怖い

    +78

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/08(日) 22:38:10 

    うちの近所に図書館と子育て支援施設が一体になったような建物があるんだけど。
    そこの敷地内に公園があるのね。
    外からは入れないし、子どもが一緒でないと大人は入れないから、安全に遊べる良い環境なのよ。
    そういうの、各地にあるの?
    ないなら各地区で検討してあげてほしい。

    +142

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/08(日) 22:38:15 

    真似する馬鹿が出てこないことを願う

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/08(日) 22:38:36 

    近所
    女の子が無事でよかった。

    +45

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/08(日) 22:39:21 

    模倣犯?なんにせよ頭おかしいよ!

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/08(日) 22:39:26 

    助かった子の親は、通報した友達にお礼を
    何度言っても足りない位感謝したはず。
    もし1人だったら。と考えると怖すぎる。
    自分自身、小さな子供に携帯電話所持は反対派なんだけど、こうゆうのを聞くと考えるな。

    +157

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/08(日) 22:41:05 

    非力な子ども相手になんてことするんだろう。
    こわかっただろうな。
    怪我はなくても心に傷を負ってるかもね。
    本当にかわいそうだよ。

    +58

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/08(日) 22:41:07 

    何もなくて本当に良かった。
    二人とも怖い思いしたね、可哀想に。

    それにしても、子供が安心して外で遊べない世の中って異常すぎる。

    +60

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/08(日) 22:41:30 

    また男....

    +27

    -8

  • 38. 匿名 2015/02/08(日) 22:41:42 

    兵庫県民がなげくのはしゃーないが、明石の結婚式もだけど、他がまた兵庫かというのはなんか嫌

    +95

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/08(日) 22:41:52 

    たまぁぁに、近所の公園通ると、自分が遊んでいた遊具がなくなってたりするんだよね。

    あの遊具面白いのに。なんて思ってたけど、指切断するニュースとか見て、どんな使い方してたの?って思ったり。

    遊具も少ない公園で不審者まで出るなんて、、、

    なんのための公園よ!?!?

    なんのために市?の人が害虫駆除の薬品蒔いてるのさ。(その期間立ち入り禁止の貼り紙あり)

    +31

    -8

  • 40. 匿名 2015/02/08(日) 22:42:37 

    こういう奴って子供と女しか狙わんよね〜。
    本当に精神的に錯乱してる状態なら、そんな弱い奴ばっかピンポイントで狙わんでしょ。

    よって、精神鑑定必要なし。さっさと捕まって裁きを受けろ。

    +135

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/08(日) 22:43:39 

    人生一度きり夢掴みとんないからだよ

    +2

    -12

  • 42. 匿名 2015/02/08(日) 22:43:55 

    包丁は完全にアウト
    日本の治安悪化させんなボケ

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/08(日) 22:46:11 

    コレ、ホントの事なの.?
    作り話じゃないよね、、、、

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/08(日) 22:46:43 

    「また、在日?」ではありません!!

    兵庫県は全国でも外国人には

    福祉が優しく外国人が外国人同士伝聞し

    また、姫路市には 難民の収容所もあり

    国籍不明の危険な外国人達が多い地区です!!

    +13

    -38

  • 45. 匿名 2015/02/08(日) 22:46:53 

    子供には防犯ブザー付きGPSを持たせるのを義務付けた方がいいと思う。
    しかも横にボタンが付いていてそこを押すと指定されたメールアドレスか番号に番号◯◯◯◯のGPSのSOSボタンが押されましたとメールがいくようになったやつ。
    いつどうなるか分からないし小さな子供は携帯やスマホを持っていない子多いだそうし。

    +81

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/08(日) 22:47:58 

    兵庫はまだ男子高校生刺殺事件の犯人捕まってないからね
    気を付けて下さい

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/08(日) 22:48:12 

    変な奴多すぎ

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/08(日) 22:48:37 

    最近頭がおかしい奴多い!
    普通に包丁持った男が近寄ってきたら、あまりの恐怖になにもできなさそう(;_;)

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/08(日) 22:49:18 

    周りに住宅がある公園なのにこんな事件あるんだね・・

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/08(日) 22:49:20 

    うわ
    近所…

    +12

    -5

  • 51. 匿名 2015/02/08(日) 22:50:26 

    ほんと最近の日本おかしいよー!!
    どうしちゃったんだ⁉︎
    何もかも便利になりすぎて生きる楽しみや目的が見出せにくい世の中だから⁉︎それともゲームやりすぎ⁉︎それとも単純に食べ物とか環境汚染のせい??
    とにかく人間が狂ってきてる!!

    +27

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/08(日) 22:51:40 

    姫路に近い加古川で何年か前に女の子が自分の家の玄関で刺されて亡くなった事件
    まだ未解決だし怖い・・

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/08(日) 22:54:24 

    7月へ向けてカウントダウンが始まったのかな。

    みなさん、特にお子さんやお年寄りの身内の方は気をつけてください。

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2015/02/08(日) 22:54:44 

    姫路から電車で30分くらい東の明石市在住だけど防犯ネット登録してると
    頻繁にメールくる。幼児に声かける不審者情報が特に多い。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/08(日) 22:56:44 

    44
    在日さん、擁護になっていませんよ

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/08(日) 22:57:29 

    実は隣町の広畑区でも
    昨年から、不審者の目撃が相次いでいます。

    それに、加古川で女の子が刺殺された事件が未解決な事、同じく加古川〜高砂で猫が惨殺されたり、不気味なことが相次いでいて、関連を疑わずにいれません。

    用心には用心を重ねた方がいいと思います。

    とりあえず、子供だけで公園に行かせないほうが良いです。

    過保護だろうが、子供に窮屈な思いをさせようが、何かあってからでは遅いです。
    絶対自分の子を守る、親は緊張感を緩めないで!

    警察は何をやってるんだ!と思いますが、
    事が起こってからでないと動かない組織ですので、期待は禁物です。

    和歌山のようなことが起こらないか、心配でなりません。

    +54

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/08(日) 22:58:00 

    53さん

    七月って何かあるのですか?

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/08(日) 23:00:56 

    小学2年生の娘がいます。
    兵庫県です。
    校区では、「公園では大人と一緒に行くこと」となっています。
    幼稚園や低学年だけではなく、高学年もです。
    危険区域のマップも配布され、子供110番の家の表示もあります。で、結構赤丸(危険区域)が多い・・・。
    それなのに、電灯が100メートルに一灯だけだったりします。
    市に言ったら「自治体に言うように」と言われ、自治体に言っても「自分で危険な場所に近寄らない等しっかりせねば」とかほざかれました。
    冬、ジョギングしている人が近くに来るまで見えないのに、どうやって危険を回避するって?
    部活で18時頃に帰宅する子もいるみたいですし。
    もっと、市区町村がシッカリして欲しい!
    保護者だけで守れるもんか。

    +58

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/08(日) 23:00:58 

    14
    事件が起きたらすぐ死刑って言う人もどうかしてる
    誰か殺したなら話は別だけど

    +8

    -10

  • 60. 匿名 2015/02/08(日) 23:01:30 

    私も気になる!
    7月に向けて何のカウントダウン?

    +37

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/08(日) 23:01:34 

    こんなんじゃ、親が付いて行って見れる時しか公園で遊ばせられないね。携帯や防犯ブザーを持たせても、いきなり刃物とかじゃ防ぎようがないし。っていうかその場合、女親が付いててもムリじゃん。
    これから暖かくなってきたら、家の中ばかりじゃかわいそうだし、どうすりゃいいのよ。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/08(日) 23:01:45 

    えっこわ(;´Д`)
    私も姫路!!
    もー外出れないやん(;´Д`)

    +14

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/08(日) 23:04:31 

    日本は少年法含め犯罪者を守り過ぎ。

    +52

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/08(日) 23:04:53 

    警察官の巡回が少しでも役に立てば良いのに

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/08(日) 23:07:21 

    7月にあれあるよね。
    やばくない?

    +7

    -15

  • 66. 匿名 2015/02/08(日) 23:10:36 

    七月だったかどうか忘れたけど、通名禁止になるって話、ガルちゃんで見た気がする。

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/08(日) 23:17:43 

    無職、引きこもり、精神疾患は男女関係なく害
    この前うちのフェンスをハサミで切ってる女がいて通報したら、統合失調症で独り暮らし、しかも近所だと聞いて仕返しが怖くて何も出来なかった
    そのかわり親御さんに連絡してもらって注意はしてもらったけど
    本当に怖い

    +22

    -6

  • 68. 匿名 2015/02/08(日) 23:18:05 

    7/8ですね

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/08(日) 23:19:13 

    通名禁止では無く
    通名使用不可です

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/08(日) 23:19:37 

    37
    また男って言うけどさ、最近猟奇殺人は女性続きだったしそこを言い始めるのは止めておこうよ
    やる人はやる、やらない人はやらない、ただそれだけだよ
    性別で区別しはじめたらただの差別になる

    +7

    -12

  • 71. 匿名 2015/02/08(日) 23:19:52 

    狂ったのは今に始まった話ではないよ。昔は昔で誘拐事件や神隠しと呼ばれる失踪事件が結構あったし、毒入りコーラ事件や子供を狙った連続通り魔事件もあった。私も公園で二回痴漢にあった事があるし、昔も安全だったわけじゃない。今より人目があったから犯罪が起きにくかっただけ。私も子供が三人いるけど親が付き添ったり自主的に地域をパトロールして子供が安全に外遊びできるようにしてあげたい。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/08(日) 23:24:20 

    ここまで続くと、もはや作り話なんじゃないかと思えてきちゃうよ…。
    もちろん実際に合ったことなんだろうけど。
    こんな物騒な国だったっけ、日本…。

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/08(日) 23:26:29 

    小1の娘がいます。
    絶対に一人でまた子どもだけでは公園で遊ばせられません。過保護と言う人もいるかもしれないが誰がなんと言おうと自分の子を守るためです。

    +27

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/08(日) 23:29:28 

    兵庫県何かとニュースによく出てきて本当に嫌(;_;) 息子を保護者無しで公園で遊ばせるのが怖くてできない(;_;)

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/08(日) 23:30:12 

    地域によると思うけど、昔は夕飯の買い物行くのは徒歩や自転車だった。今は車で大型スーパーが当たり前。歩いてる大人は犬の散歩やジョギングしてる人かお年寄りくらい。放課後習い事する子も多いから外で遊んでる子も少ない。夕方まで家を空けてる共働き世帯も多いし子供を見守れる大人が本当に少ない。子供たちが大人中心の社会の犠牲になってる気がする。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/08(日) 23:30:31 

    とりあえず、すぐ在日認定するのやめたら?

    +8

    -18

  • 77. 匿名 2015/02/08(日) 23:33:31 

    この間、2歳の娘がイオンのゲーセンをウロウロしたので、遠くから離れて隠れたふりをしたのですが、本当に見失って10週くらい周回して見つけました。かなり不安になりました。
    もしかしたら、こんな親とのやりとりや動向を見て素早く行動に移す人もいるかもしれません。だから、グズろうが子供の手は離さない事が基本ですね。
    あと、下の子ばかり目をかけて、上の子を野放しにしたりパチンコに集中している親も危ない。

    +11

    -14

  • 78. 匿名 2015/02/08(日) 23:35:26 

    「三丁目の夕日」みたいに平和なイメージのある1960年代でも10代の少年によるこんな残虐な事件が起きてる。昔も今も同じ。
    杉並・16歳の連続通り魔事件
    杉並・16歳の連続通り魔事件yabusaka.moo.jp

    杉並・16歳の連続通り魔事件杉並・16歳の連続通り魔事件【事件概要】 1963年3月から64年10月にかけて、杉並区周辺で小さな男の子が殴られたり、ナイフで切りつけられたりされる通り魔事件が相次いで起こった。中には陰部を切られる被害児もおり、世の親たちを震えあ...

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/08(日) 23:37:47 

    女の社会進出とか言ってるけどこんな怖い世の中で子ども達だけで遊ばせられないじゃん。

    +34

    -3

  • 80. 匿名 2015/02/08(日) 23:40:42 

    76
    うるさいよ在日

    +14

    -6

  • 81. 匿名 2015/02/08(日) 23:41:07 

    私も兵庫県民です。
    「また兵庫」とか言われるのはショックですが、私自身、最近とくに怖いんです。
    フルタイム勤務から14時までのパートに変えたくらいです。
    小学校が遠く、自宅まで危険な場所が多いので、実は学校から娘の後をつけています。
    過保護なのは承知です。
    そうするようになったのも、去年、娘がマンション横の公園で声をかけられたことがあったからです。(当時7歳でした)
    娘は怖くて声を出せなかったそうです。
    いつも言い聞かせて練習までしていたのに。
    その時は、マンションの管理人さんが走ってきてくれ事なきを得ましたが。
    それからランドセルの色を変えるためにカバーをしたり。

    ちなみに、7/8に関連する人たちも、校区は違いますが割と近くに住んでいます。

    +40

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/08(日) 23:43:26 

    ちょっとネット上の犯罪データベースを検索すれば最近になって凶悪事件が増えてるわけじゃない事がよくわかる

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/08(日) 23:43:54 

    神戸住みですが、校門を入った時と出た時に親のスマホなり携帯にメールが来る様なシステムを学校が導入しました。
    公立です。
    しかし、外で友達と遊ぶ時まで着いては行かないもんなぁ……。
    これからは着いて行く、もしくは親が家に居る子の家で遊ぶしかないんですかね。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/08(日) 23:46:05 

    ショッピングセンターで働いてるけど、2,3歳くらいの迷子のお知らせや迷子預かってますって放送がしょっちゅう流れてる。
    難しいかもしれないけど、子どもから目を離さないであげてほしい。何かあってからでは本当に遅いから。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/08(日) 23:47:05 

    子供達を守れるなら街中防犯カメラつけていいと思うよ。反対する人は何かやましい事でもあるの?外を裸で歩き回るわけでもないだろうし、それで犯罪の抑止力になるのならすぐにでも実行してもらいたい。

    +43

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/08(日) 23:51:12 

    防犯ブザーを持っていてもいざという時になったら紐を引けるかどうか不安。鳴らす前に犯人に見つかるかもしれないし。叩く等の強い衝撃を加えたらアラームが鳴るような防犯ブザーってないのかな。ポケットに入れたまま上から叩くような。ぶつけたりした時に誤作動も多少あるかもしれないけど、それはそれで怪我したかもしれないって周りに伝わるし。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/08(日) 23:51:35 

    最近お友達と約束して、放課後遊ぶことの増えた小一の母だけど、明日からどうしたらいいかな。
    遊びに行っちゃだめというのもかわいそうだしな。
    悩むわ。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/08(日) 23:53:27 

    模倣犯とか企画力のないバカだろ
    誰かがやってるの見ないとなにもやること思い付かないんだろ

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2015/02/09(月) 00:01:38 

    小学生の子供を狙うなんて、ほんとに弱い人間だね。
    卑怯きわまりない。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/09(月) 00:06:52 

    神戸です。
    校門の前に先生は立ってくれていますが、私は働いて居ない事だし学校に言えばパトロール中の腕章貸してくれるから通学路に立とうかな。
    おばちゃんでも居ないよりは、抑止力が有ると思うし。

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/09(月) 00:09:23 

    兵庫県って書いてあったから見たら

    まさかの姫路市っ!!

    近くすぎてびっくりっ!

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/09(月) 00:17:18 

    そんな人生で、いいの?本当に単純に馬鹿な奴だわ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/09(月) 00:24:27 

    57
    60

    7月から在日ゴキブリの通名使用が禁止されます
    てか、んなことも知らんのか

    +15

    -6

  • 94. 匿名 2015/02/09(月) 00:41:20 

    こちらも
    【文沢こと文健二】韓国人が刃物を振り回し、逃走中 山口・下関市|保守速報
    【文沢こと文健二】韓国人が刃物を振り回し、逃走中 山口・下関市|保守速報hosyusokuhou.jp

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。


    +6

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/09(月) 00:47:42 

    近所です。怖すぎる。
    最近、頭のおかしい事件多すぎる。
    はやく犯人捕まってほしいです。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/09(月) 00:50:55 

    また無職の男かな。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/09(月) 00:51:53 

    もうね、全国に1メートルおきに監視カメラ付けたほうがいいんじゃないかとさえ思えてくる

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/09(月) 01:10:59 

    また変な男。

    他人を巻き込まずに、独りで死んでくれ!

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/09(月) 01:12:50 

    93
    言い方冷たいなー。
    通名使用不可って都市伝説だと思ってたんだもん。
    今でもそうだけど。
    てかこんなこと知ってるからって偉いの?

    +5

    -17

  • 101. 匿名 2015/02/09(月) 01:18:56 

    100
    都市伝説?貴様在日だな。通名使えなくなって悔しいのう

    +14

    -4

  • 102. 匿名 2015/02/09(月) 01:22:15 

    殺されてないんなら
    記事上げんなクズ

    +2

    -22

  • 103. 匿名 2015/02/09(月) 01:45:24 

    通名の話初めて聞いたわ、嬉しい

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/09(月) 01:49:48 

    私も子供時代に誘拐されそうになった事ある。おばさんになった今でも忘れない。

    たまたま同じ学校の同級生の団体が通りがかって叫び声に気付いて駆け寄ってくれたから助かったけど、身体半分車に引きずり込まれてた。

    母親が心配したら可哀想って思って誰にも言わなかったけど、通報すれば良かった。

    刃物持ってたなら尚更怖かっただろうね。本当に無事で良かった。でも一生忘れられないよね。可哀想に。子供を狙う卑怯者!早く捕まれ!

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/09(月) 01:52:18 

    兵庫県民です。
    これといい明石の事といい、
    もっと明るい楽しいニュースで話題になりたいわ。
    何もなくて本当に良かった。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/09(月) 02:09:22 

    昔は子供だけで公園で遊んだのに、今はそれが怖い世の中になってしまったね。
    なんだか悲しい。
    近所の人みんなで子供を見ていてくれたけど、今は近所の人に殺されてしまう時代。
    うちは田舎だからって思ってたけど、田舎も都会も関係なく変な奴出てくるし、本当に恐ろしい。
    まだ0歳から保育園児の3人の子供がいるけど、これから小学生になって歩いて登下校したり、友達の家に遊びに行くようになったりを考えると怖くて仕方ない。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/09(月) 02:35:41 

    学校の行き帰りも出来れば親が送り迎えしたいくらいに物騒になって来たね。子供達だけで外出させてるのが心配だよ。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/09(月) 02:55:03 

    頭狂ってる。
    他人を巻き込むな‼︎
    ほんと物騒な世の中になってきたのでまだ幼い我が子を守る為常に催涙スプレー持ち歩いてます。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/09(月) 02:59:53 

    自治体だか何だか、まだ知らないけど
    なんで改善されないの?
    政治家の指示ばかり聞いているわけじゃないし、
    できる立場の人たちが絶対いるのに、上司がえらそうなのかな?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/09(月) 05:32:18 

    101
    残念でした、日本人だよ。通名使用不可、楽しみだね♪

    +4

    -9

  • 111. 匿名 2015/02/09(月) 05:41:49 

    最近ロリコン犯罪が増えてる、いっきにそういや児ぽ法できて一年経つな、今年の6月あたりに一年の猶予が切れるよね、政府が設けた期限、一年間は待つとかいってた、ロリコン共は処分したのかね、どれだけの変態ロリコンがつかまるんだろうね。
    通り名も廃止になるの?いいことじゃない。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/09(月) 07:29:33 

    また在日かなー。兵庫県て在日多いよね。暴れてないで徴兵行けよ。まさか、凶悪犯罪起こすと韓国側が受け入れ拒否するから、徴兵逃れの為にやってんのかなー。タトゥーいれてる人も徴兵逃れだよねー。

    +19

    -2

  • 113. 匿名 2015/02/09(月) 07:52:33 

    虚言癖のある子とかもいるので、他の人の目撃情報がないと信じられない自分がいる
    小学校の頃病的な嘘つきがいたので、すぐ疑うようになってしまった

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2015/02/09(月) 08:28:32 

    兵庫県在住で五歳の娘がいます。
    娘が小学校高学年になったら
    フルタイムで働こうかなーとか思ってたのに、
    こんなんじゃ危なくて
    夕方まで家あけれないよ!

    自治体はたいして対策もしてないのに、
    扶養控除はなくなるし、
    どんどん女も外で働きましょーって⁈
    ほんと、どーすりゃいいんだよ!

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/09(月) 08:33:14 

    他人の目が届かない場所って結構あるものなのね
    その方が驚きだわ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/09(月) 08:35:38 

    オリエント急行殺人事件みたいに
    みーんなで口裏を合わせれば死角をつくるのも簡単ね!

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/09(月) 08:36:34 

    やだーー何言ってんの怖~い!!

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/09(月) 08:41:44 

    母親がいつも家にいるって言うのは凄く重要な事なんだよね。働け働けと国は母親を外に出そうとするけど、子供にとったら学校が終わって家に帰ったときに母親がいることで安心感もあるし、何かあっても直ぐに来て!と電話して直ぐ繋がる環境にいるのも重要。
    だから専業主婦という役目って凄く大切なんだよ。
    本当に。

    +49

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/09(月) 10:33:32 

    10年くらい前の新宮の事件も未解決やし…

    時効って
    無くなったんでしたっけ?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/09(月) 11:47:36 

    119
    殺人罪の時効は廃止された、傷害致死罪などの時効も原則2倍に延長すること
    でもこういう事件の時効はなくなってない。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/09(月) 12:27:40 

    111
    最近…何年も前からそう言われ続けてるよね
    5年後も10年後も…最近多くない?とか言われてそう

    ただ働きたい女性や女性の人権、子育ての意見を大事にしようとするなら
    おっさんばかりの政治のままじゃ駄目でしょ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/09(月) 12:38:37 

    今の子達遊ぶのも帰りは親がお迎えに行く人多いし。
    外遊びもあまりしないで家で遊ぶ子達おおいよ。
    私の時は送り迎えなんて考えられないし、外遊びのほうが多かったな

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/09(月) 14:04:07 

    児童しか相手にできない犯罪者って
    たいてい小さい時に何かあった人ですよね

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/09(月) 14:22:45 

    98
    マジレスしちゃうけど、中学生ならもう体が大きいからおっかなくて乱入なんて出来ないんでしょ?大人レベルの体格の相手に攻撃出来る勇気も、根性もない屑だから。そしてそのクズに怯えながら子育てしないといけないこの理不尽さ・・。本当に子育てしにくい世の中になっちゃったもんだね。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/09(月) 15:36:20 

    こども110番の家ってあるけど機能してるのかな?

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/09(月) 16:24:18 

    小一の子ども、携帯持たせる寸前まで考えたけど
    三月に腕時計式の端末をドコモが出すと言う事なので
    そっちにしようかと。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/09(月) 17:02:51 

    偏見かもしれないけど、関西で犯罪が多い気がする

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/09(月) 18:44:35 

    徒歩で逃走てなんや!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/09(月) 20:23:59 

    地元でも、薬中のタクシー強盗があったからな…
    まぁ、そんな事件がなくても変な奴はいたりするから子供を外で遊ばすのも心配です!!
    公園に、監視カメラを設置してほしい!!

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/09(月) 20:38:11 

    え、近所やし
    こわ(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/09(月) 21:45:03 

    128
    車やバイクじゃないってこと
    のんびり歩いてるわけじゃない

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/09(月) 21:58:42 

    近所住みのコメントが多いね。私も近所です。
    犯人早く捕まってほしい。
    すぐ近くに幼稚園、小学校があるし、保護者の方たちも心配でしょうに。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/09(月) 22:04:39 

    以前、飾磨区今在家に住んでました。
    私もそこで不審者につけられたり、痴漢にあったりしました。
    痴漢にあったときは、小さな息子と手をつないで歩いてたので、びっくりしました。
    一応警察にも届けておいたほうがいいと思い交番に行き、そこのお巡りさんに事情を話したのですが、
    その方が本部?のほうに連絡し「なんか、後ろから自転車で近づいてきて、突然尻をつかんでいったらしいわぁ」という下品な言い方をしていて、すごく嫌な気持ちになったことを覚えています。。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/10(火) 01:44:12 

    明石もなにかあったのですか??

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/11(水) 19:10:35 

    今日 子供たちを連れて 公園に遊びに行ったら…
    公園周辺をパトカーが何台もウロウロしながら、待機したりしてた。
    普通に親子連れたくさんいたけど…
    なんだか 物々しい雰囲気で…
    なんだったのかな? って思ったけど…
    よそのお子さんも預かってたし 娘も怖がるし、帰ってきたんだけど…
    その辺りの公園だった。
    帰る時に公園の方へサイレン鳴らしたパトカーが何台も向かってたけど…不審者捕まったのかな?
    子供たちにも もっと注意を喚起しなければ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード