ガールズちゃんねる

彼氏にお金を貸しますか?

197コメント2015/02/15(日) 15:42

  • 1. 匿名 2015/02/08(日) 22:07:24 

    付き合って5年の彼氏がいます

    彼は職に就いても長続きせず、今の職場も来月で辞めます

    貯金も全く無いので、来月の給料日まで3万貸して欲しいと言われました

    これで4回目です

    今まで貸した分は借用書も書いてくれて、キチンと返済もしてくれましたが、また貸して欲しいと言われて、正直気分が悪いです

    彼氏にお金を貸して欲しいと言われたらどうしますか?
    彼氏にお金を貸しますか?

    +17

    -179

  • 2. 匿名 2015/02/08(日) 22:08:31 

    貸したことないけど、貸したくないです!
    だって絶対に帰ってこないお金だから!

    +289

    -7

  • 3. 匿名 2015/02/08(日) 22:08:41 

    金の切れ目が縁の切れ目!
    辞めた方がいい!

    +397

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/08(日) 22:08:42 

    しない

    +93

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/08(日) 22:08:44 


    お金についてはシビアにいった方がいいよ。
    私も馬鹿な男に金貸して散々な目にあったからね。

    +302

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/08(日) 22:08:49 

    絶対貸しません。

    +171

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/08(日) 22:09:11 

    貸したら返ってこないと思ったほうがいいよ。

    +200

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/08(日) 22:09:20 

    節子、それ彼氏やない、ヒモや

    +381

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/08(日) 22:09:21 


    彼氏と旦那に貸すのでは全く違うよ!!!
    彼氏はやめときな。

    +220

    -5

  • 10. 匿名 2015/02/08(日) 22:09:24 

    それもう彼氏じゃない

    +202

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/08(日) 22:09:30 

    彼女にお金貸して〜って言う男なんかやだ

    +319

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/08(日) 22:09:33 

    内容による。主さんの場合は貸さない。別れます

    +159

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/08(日) 22:09:52 

    財布忘れたとか下ろすの忘れた時は貸してるよ。でもお金に困ってて懇願されたら貸したくない。

    +206

    -7

  • 14. 匿名 2015/02/08(日) 22:09:58 

    何そのクズ。別れるという選択肢はないの?
    ちなみに私は貸しません。友達でも金の貸し借りは無しです。

    +189

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/08(日) 22:10:07 

    貸さない。
    返ってこないと思ってるから。

    +60

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/08(日) 22:10:07 

    彼氏何回もお金せびるって、彼女を何だと思ってるの。
    貸したらダメ。

    +137

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/08(日) 22:10:08 

    主さん!その男の人と結婚の意志があるならやめといた方がいいですよ!
    結婚しても、お金にだらしない人は治りません!

    +154

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/08(日) 22:10:13 

    貸さない
    即別れます。

    私も養ってたけどDVに至って別れた。

    +97

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/08(日) 22:10:14 

    別れたほうがいいと思うよ
    5年付き合ってそれじゃ、将来苦労するよ

    +156

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/08(日) 22:10:19 

    そんな人と結婚は考えられないでしょ。
    別れた方がいいよ。

    +86

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/08(日) 22:10:28 

    貸しません
    相手の為にならないから

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/08(日) 22:10:33 

    金を貸すと癖になると思う。

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/08(日) 22:10:50 

    貸しまーーーーー






    せん!
    お金貸してと言われた時点で冷める。

    +125

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/08(日) 22:10:54 

    ワカレナサイ

    +65

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/08(日) 22:10:56 

    貸しません。
    貸すとしてもかえってこなくてもいい金額まで。
    あげるつもりで

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/08(日) 22:11:03 

    車を担保にとるか、来月の給料全額譲渡するなら貸してやる
    っていうかな
    せっかくだから貸した金額以上を回収したい

    +39

    -6

  • 27. 匿名 2015/02/08(日) 22:11:13 

    NO!!!

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/08(日) 22:11:26 

    友達でも彼でも他人には絶対に貸さない

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/08(日) 22:11:41 

    転落人生へようこそ
    彼にお金を1万円貸すたびにあなたの将来の幸せが10万円分減ってるよ

    まともな感覚を持った男なら彼女にお金を無心などしないし
    まともな感覚を持った女は彼氏にお金を貸したりしない

    +133

    -6

  • 30. 匿名 2015/02/08(日) 22:11:48 

    貸しません( ̄ー ̄)返って来ないから(T . T)

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/08(日) 22:11:48 

    貸さない!
    本当にその日うっかりお財布を忘れたとかなら、
    1万円くらいは貸すけど、
    主さんのようなケースは、癖になるよ。
    きっと、だんだん要求金額も多くなりそう。

    +80

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/08(日) 22:13:01 

    一緒に居ても行き付く先は絶望しかないと思う。
    依存されるだけの生活は辛いよ

    +54

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/08(日) 22:13:04 

    うーん…
    貸さない方が彼氏の為でもあり自分の為でもあると思うんだけど。
    そう言う私も貸しちゃったことがあります…。
    でもそれで後悔しているので主さんは貸さない方がいいと思います!

    +64

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/08(日) 22:13:17 

    彼氏とお金の借り貸しは
    一度もないです!

    +28

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/08(日) 22:13:42 

    貸しません。
    もうそれ言われた時点で好きが減ってくと思う。
    結婚とかは考えられなくなるから
    早々に別れたほうがいいよ。
    時間の無駄。

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/08(日) 22:13:49 

    彼氏だろうと友人だろうと絶対貸さない。トラブルの元だよ。
    (食事代の立て替えとかは除く)
    仕事続かない、度々お金の無心をする男性の
    どこに魅力を感じて付き合ってるの?
    主さん、別れたほうがいいと思うよ。

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/08(日) 22:14:02 

    誰にも貸さない

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/08(日) 22:14:35 

    友達の話だけど、彼氏の車のローンが通らず、代わりに友達がローン組んでたけどこれもダメだよね?ちなみにローンを組めない理由は水道とかの未払いが続いてたかららしい。
    この相談受けたときなんて言ってあげたら困ったんだよね(^^;

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/08(日) 22:14:38 

    ストレートに言うね。ごめんね。

    その男、やめたほうがいいよ
    今気分悪くなってきたのだったら、なおさら。

    +90

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/08(日) 22:15:25 

    やっぱり他人なんだよね彼氏は(笑)
    これが妹なら困ってるなら貸す。返ってこなくてもそんなには苛つかない。彼氏には貸さないし、仮に貸したとして返ってこないならイライラすると思う

    +53

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/08(日) 22:15:34 

    旦那と結婚前同棲してた時に彼が転職で求職中で収入なかったときは私が家賃生活費払ってました(^-^)
    貯金もあったけどわざわざ崩さなくていいよって言って。

    仕事決まったら結婚する予定だから払ってたけど、その予定がなかったら払わないかなぁ。

    +15

    -23

  • 42. 匿名 2015/02/08(日) 22:15:37 

    数万単位、しかも職が続かない。
    なのに「貸して」

    その神経が信じられません

    +84

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/08(日) 22:15:51 

    貸したことあります。
    その時は彼が好きで役に立ちたくて、、、
    もちろん返ってきませんでした。

    バカな私です。
    金額どうこうではなく、お金はお金です。
    お金の大切さを改めて学びました。

    +88

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/08(日) 22:15:53 

    私がニート時代借りてたから大きいこと言えない。それでも、私は返したし彼氏にも貸してと言われて貸したこともありました。倍にして返されましたけど、危ない人には貸してとも言わないし、貸せないかな。信頼してても金の貸し借りはするなといいますけどね。

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2015/02/08(日) 22:16:03 

    彼女にお金貸してってまともな男なら言わないよ!
    男としてのプライドも無いようなクソ男さっさと別れるべき!

    +65

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/08(日) 22:16:07 

    貸しちゃダメだよ。それ絶対ダメ!
    彼女から借りるなんておかしくない?親とかからは借りれないんだって?

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/08(日) 22:16:48 


    お金貸してって言う人は男女問わずダメ人間。
    そんな奴に関わりたくない。

    散々お金貸してけど戻ってきた経験なし。

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/08(日) 22:18:02 

    大学生の時の彼氏、
    実家が貧乏でall奨学金、
    ぼろアパートに住んで
    バイトしまくってた。

    けど、私に「お金貸して」なんて
    一度も言わなかったし

    後輩と食事に行ったら奢っていたよ。

    ダメ!絶対。

    +65

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/08(日) 22:18:21 

    貸したことあるよ。
    当たり前だけど返ってこなかった。
    その人から連絡もないよ。
    向こうにとっては彼女じゃなかったんだよね。
    よーーーく考えましょう。

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/08(日) 22:20:23 

    絶対貸さないほうがいいです!
    私も彼氏にお金貸してと言われ、だんだん回数が増えていきました。
    彼氏の母の前でもお金を貸しました。
    財布を落とした(おそらく嘘)でも今日友達を家に泊める約束をしている。家に帰るお金がないから貸してくれと明らかに私が仕事中とわかっている時間に言われました。
    一度お金を貸したらもう金づるです‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/08(日) 22:20:34 

    別れなよ~(;ω;)
    絶対絶対苦労するし
    消費者金融とかに
    知らない間に手染めそう

    絶対もっと苦労するよ
    惚れたら負けなんて考えないで!

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/08(日) 22:20:37 

    そもそも3万円もないような男がダメでしょ。結婚考えてるなら余計ね

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/08(日) 22:20:39 

    120%ろくな奴じゃない

    金にだらしなくて職転々とか将来性がない

    都合よく使われてるね
    その男にはプライドがないのか
    好きな女から金借りるなんてありえない

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/08(日) 22:20:55 

    貸した分何かしろ働かすのならあげたと、思うようにしたほうが

    貸したことはありません

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/08(日) 22:21:26 

    私もそういう人とお付きあいしたことがあります。
    後悔しかありません‼私の場合、お金1円も返ってこなかったです…

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/08(日) 22:23:03 

    彼女に金貸して なんて言う男はダメダメだな
    別れた方がいい 時間の無駄 金の無駄




    +39

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/08(日) 22:23:46 

    人に金借りる奴はロクでもない。
    金融会社を紹介してあげな

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/08(日) 22:23:56 

    男としての価値ゼロじゃんそいつ w

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/08(日) 22:24:03 

    貸したことあるよ
    絶対に貸さない方がいい
    まともな男なら彼女には借りない
    はずかしくて借りれない
    彼氏に借りようと思う?
    思わないよね
    絶対に最低な男だよ
    そんなやつ捨てちゃいなさい
    そんなやつ捨てても生きていけるから

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/08(日) 22:25:06 

    ワカレナサイ

    と、占いに出ておるぞ

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/08(日) 22:25:52 

    貸した直後に債権譲渡しちゃえ!
    怖い人に
    ゴミ男に痛い目見せてやれ!

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/08(日) 22:26:14 

    一回貸したら当てにされて何回も貸して言われるよー

    もう貸すお金はないよ!と断りましょう。それで態度悪くなったりする男なら別れましょー。いらないでしょ?そんな男

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/08(日) 22:26:29 

    母親に、彼女にお金を借りる様な男はダメって、小さい時から言ってたから有り得ない。父親がそんな奴だったみたいです。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/08(日) 22:26:44 

    言わなくてもわかってると思うけど、経験上言わせて!女に金を借りる男は「ダメ男」です!
    大体、本当に好きな女に金を貸してなんて言えないと思う。どうか「やだ!」と言える勇気を持って下さい。

    +46

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/08(日) 22:28:17 

    仕事が続かない男は女を幸せには出来ないよ

    実体験

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/08(日) 22:28:56 

    38さん

    その友達多分騙されてるよ。一応忠告してみた方が良いと思う。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/08(日) 22:30:15 

    返せない時は身体で返してもらってます(*^o^*)

    +3

    -14

  • 68. 匿名 2015/02/08(日) 22:30:58 

    貸した方も結構いるんですね。信用問題だけれども、本当に不幸が重なった時に恥ずかしながらママ友に借りました。返し終えたら自分が恥ずかしくて、自分が悪いのに疎遠気味になりました。
    あのときは明日かりました。本心で思っています

    +4

    -5

  • 69. 匿名 2015/02/08(日) 22:31:58 

    友人で彼氏にお金を貸したコがいるけど、単に遊ばれてたよ。
    数回貸して、貸せば貸すほどギャンブルみたいにその男にのめり込み、ある日音信不通に。
    そもそも恋人と思われてなかったと思う。

    そんな男とうっかり結婚しても、泣き言なんて誰も聞いてくれないと思うよ。

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/08(日) 22:32:06 

    財布を無くしたとか、緊急性のことならまだしも。そんな理由でなんか貸さない。別れたほうがいい!!自分が悪いんだから、親にでも借りなさい!!って話。

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/08(日) 22:32:12 

    貸す貸さない以前に付き合うのも辞めた方が良い。
    他に良いところが沢山あるからとか思ってるかもしれないけど、仕事にだらしないお金ないっていくら優しくたって幸せになんかなれないよ。

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/08(日) 22:32:41 

    アコムとか紹介してあげたらいいよ
    ちなみにヒモにDV(モラハラ)は付き物だよ
    私は頑なに貸さないって言ってたら
    いつもは温厚なのに逆ギレされた。
    あんなもん恐喝と変わらないよ
    ちなみに怖いから貸しました。そっこー別れた

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/08(日) 22:36:49 

    私は一度お願いされていいよって良いました。

    だけど、彼から「やっぱり自分で許せないから良いよ。どうにか頑張る」って言ってくれてとても嬉しかったのを覚えてます。

    頑張るって言っても、ご飯抜く様なもんでしたが(笑)

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/08(日) 22:38:23 

    彼氏にお金をかす女はよくいるけど、 彼女にお金をかす男はいない

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/08(日) 22:38:28 

    貸さない!
    古くさいかもしれんが、彼女にお金を借りるような男はろくでもないと思う!

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/08(日) 22:39:16 

    トピ主さんみたいな女性って、周囲が心配するほど「弊害のある恋に燃える」ってなりそう。
    ここはネットだから良いけど、自分の友達にこんな相談されたら疲れる。^_^;

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/08(日) 22:39:56 

    貸したけど返ってきてないお金ありますよ。先月も10万貸して、100万円近くになってます。
    毎月少しずつでも返すって言ってるし、事実返してくれてるけど、
    大きい出費のたびに追加で貸すはめになる。いつになったら全部返ってくるのやら。

    +6

    -16

  • 78. 匿名 2015/02/08(日) 22:41:25 

    金の切れ目が縁の切れ目
    は本当です!
    やめたほうがいいですよ!

    彼氏にではないですが
    信じていた友達に貸して
    いろんな言い訳をされた続け
    結局返ってきませんでした!
    あげく逆ギレされました!!!

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/08(日) 22:41:35 

    貸さない
    よほどの事情があれば貸すかもしれないけど…
    自業自得としか言いようがない場合は、貸してくれって言われた時点で別れを考える
    簡単に他人に(ましてや女に)お金借りようとする人は信用できないわ

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/08(日) 22:43:06 

    77 それ踏み倒すパターンじゃないの

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/08(日) 22:44:28 

    元彼は公務員でしたが、何度もお金貸してと言われました。

    はじめは貸していましたが、結婚はないなと思い別れました。

    貸すのを断ると、冷たくなったなと言われました。
    冷たい女で結構!

    +32

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/08(日) 22:46:12 

    今まで貸したお金が返ってこなかった事なんてないから、友人恋人問わず帰ってくる事前提で貸してる。
    恋人にお金貸してと言われた位で冷めたことなんてない

    +7

    -12

  • 83. 匿名 2015/02/08(日) 22:46:24 

    職についても長続きしない
    これ時点でアウト

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/08(日) 22:47:04 

    絶対に貸しません。そんなことしてたら幸せが逃げていきますよ。
    貸すか貸さないか考えてる事態普通じゃない。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/08(日) 22:49:34 

    私は貸しませんでした。

    2年間付き合って結婚の話も出ていた人です
    車を買うから貸してくれと言われたのですが
    私は貸しませんでした。

    2週間後 別れようと言われました。
    別れましたよ
    貸さなくて良かった

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/08(日) 22:51:50 

    絵に描いたようなダメ男にバカ女だね

    主にはその貧乏ごみ男がお似合いだよ

    くれぐれも主がちゃんと面倒みてね、社会に野放しにしないでね、被害者増えるから

    +9

    -10

  • 87. 匿名 2015/02/08(日) 22:54:09 

    まだ『彼氏』の段階で良かったねー!
    別れる事をお勧めします。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/08(日) 22:55:37 

    貸さないし、借りない。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/08(日) 22:56:57 

    まるで昔の自分笑
    社会人になって半年くらいで80万くらい貸した。
    今はちゃんと働いてくれないけど、私がちゃんとさせるもん!彼には私しかいないの!結婚するんだから!
    と真剣に思ってたー笑
    バカだったけどもう笑い話。
    授業料って感じ。
    トピ主さんもそうなるんじゃない?
    初任給は男に貢いだなんて一生親に言えないけど。

    +33

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/08(日) 23:00:37 

    さて、次の男探しましょー‼︎

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/08(日) 23:03:42 

    絶対貸さない(*^^*)
    そんな彼氏無理だ!

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/08(日) 23:05:24 

    彼は会社を経営しているのですが、自分の生活費を削って従業員に給料出してるので、
    何日も食事しなかったりして見ていられない時があります。
    ちゃんと食べてほしいから、返ってこなくてもいいつもりで貸しますよ。
    いつか儲かったらきっと利子つけて返してもらえるしね。

    +9

    -18

  • 93. 匿名 2015/02/08(日) 23:11:05 

    3万って微妙な金額ですよね・・・
    一応返済してくれてるようなので、そこまで深刻ではないかもしれないけど・・・
    先の事を客観的に考えて改善が見込めないのであれば
    お互いの事考えて距離を置くなり、お別れするなりした方がいいかなと思います。

    お金は人を変えるので、貸し借りはいけないと思います。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/08(日) 23:11:25 

    そんなのケースバイケース。
    今回は、既に心が離れているのと、はじめから借用書かくようなドライな関係している時点で、あなたもさしてその男が好きな訳でないし、貸して帰ってきているものをどうこうって言う段階で、貸さない方がいいと背中押してもらいたいだけなんだから、自分も相手も不幸だし別れたらいいんじゃない。
    自分の生活が営めなくお金を貸してと言うぐらいの話ならそれは、慎重にならざるおえないけど、そうでなければプレゼントと変わらない。
    プレゼントしてあいてが喜ばないならあげなければいいだけの話。
    近頃、お金のおがつくだけで拒否反応する子多いけど、品もお金も違いはないのよ。
    彼が凄くおなかすいているのが判って、食材1000円買って食べさせるのは平気で
    街で凄くおなかがすいているのが判って牛丼を食べたいから400円貸してと言われたら、ありえない。お金だから借用書いて、絶対駄目、この人はって、とてもへんだと判るでしょ。
    ある程度の貸し借りはできた方がいいし、結局自分が困った時に誰も貸してくれないつきあいしかできなくなっちゃうから、相手をみてしっかりやることよ。

    +7

    -10

  • 95. 匿名 2015/02/08(日) 23:16:02 


    貸したことある。
    給料日には必ず返してくれてた。

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/08(日) 23:23:07 

    3万のお金にも困るくらいなら、もう少し頑張って三カ月分くらいの生活費貯めてから辞めればいいのに。いくら後で返すからって、5年経っても同じこと繰り返すなんて馬鹿だよ。

    +19

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/08(日) 23:23:44 

    困ったときはお互い様
    若いころ旦那を支えてたけど今でも感謝してくれてるよ
    金の切れ目が縁の切れ目とか言う人にはなりたくないね
    金がなくたって縁まできる必要ないでしょ

    +11

    -15

  • 98. 匿名 2015/02/08(日) 23:27:23 

    車のローン払えないから金貸してと迫られて全額は無理と言って 1万だけ渡して 返して貰わなくてもいいという気持ちで渡しました。
    やはり返って来ないし 車のローンも払えなくて彼女にお金借りにくるじてんで 冷めました。
    浮気も発覚したし。
    お金の話しだしたら やめたほうがいいと思う。
    無いから借りる。返せない金がないって事。彼女には甘えやすいんだよ。
    これが親、友人 親戚 会社の同僚などならハードル高いし 人選んでやってるなら なめられすぎだと思う。

    +15

    -3

  • 99. 匿名 2015/02/08(日) 23:27:33 

    そもそもお金貸してなんて言う男とは
    つきあわない。
    気安くそんなこと言う男はやばいです。

    +12

    -4

  • 100. 匿名 2015/02/08(日) 23:29:33 

    何度もお金を貸す=甘やかす=ダメ人間に育てている

    ってことですよ!

    +16

    -4

  • 101. 匿名 2015/02/08(日) 23:37:13 

    貸しました。
    引っ越し費用から敷金まで。
    毎月2万ずつ返してもらうけど、返したり返さなかったり。
    その上、国民年金が3年も滞納。差押えされそうなので、とりあえず14万貸した。

    今日返してもらう予定だったけど、他の女と遊んでる模様。。

    もう、言葉がない。

    +21

    -4

  • 102. 匿名 2015/02/08(日) 23:38:02 

    絶対にやめた方がいい!!
    私も貸したことありますが
    そのお金で女と2人で
    飲みに行ったりとか
    本当最低でした。

    もちろん別れたし
    お金を貸すことは
    本当に良くない!!!
    私の場合は別れた後に
    利子付きで返してもらいました。

    +21

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/08(日) 23:42:58 

    8万貸して 返してと伝えると

    チッ! 

    って言われた! 返してもらいましたけどね。

    もう二度と貸さないと決めました。

    +19

    -3

  • 104. 匿名 2015/02/08(日) 23:43:19 

    借金するようなだらしない男別れた方がいい
    年収1000万でも計画性ない男は他もだらしない
    年収200万でも自炊して細々暮らしてる男の方がよっぽどいい
    親がいきなり病気になって治療費がとかいう場合は別だけど

    +11

    -7

  • 105. 匿名 2015/02/08(日) 23:45:42 

    男と女、金絡んだ先に幸福無し!!40年生きて思うこと。

    +26

    -5

  • 106. 匿名 2015/02/08(日) 23:48:00 

    絶対絶対貸さない❗

    女にお金貸してなんて言う男はダメ人間(`Δ´)

    +24

    -3

  • 107. 匿名 2015/02/08(日) 23:48:12 

    今回貸したら絶対に5回目もありますよ!

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/08(日) 23:51:01 

    私は貸して返してもらってはいたけど
    女に金借りる男なんて、プライドの
    欠片もない残念な男だよ。

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/08(日) 23:53:36 

    貸しています。

    自営業なので資金繰りが厳しのを、知っているので貸しています。

    合計金額250万円以上です。

    今の状態では、回収不可能です。

    失敗しました。

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2015/02/08(日) 23:56:38 

    痛い目みて気づくより、痛い目みないに越したことはないです。うまくいかなかったというか、やはり目が覚めてきて自分から縁切りました。決して安くない授業料を払いましたよ。

    +13

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/09(月) 00:08:51 

    仕事やめるのもお金借りるのも癖になっちゃってるね
    この先付き合っててもしんどくなるだけだよ

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/09(月) 00:10:41 

    昔3年半位同棲してた彼に、携帯代が払えないだとか、生みの母親の借金の保証人になってるからとかで、ちょくちょく貸してました。
    もちろん断りましたが、携帯使えないと仕事にならないとか、怖い人に取り立てられてる、とか言われると、最後には根負けしてしまいました。
    でもやっぱり色々あって、信用出来なくて別れました。

    高い授業料だったなと思ってます。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/09(月) 00:15:30 

    そんな男絶対嫌だ
    別れるべき

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/09(月) 00:16:06 

    お金の話されただけで無理。嫌いになると思う

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/09(月) 00:25:25 

    返ってこなくても高い授業料だと思って諦めろとか
    貸すなら返って来ないと思って渡せとか

    よく言われる話だけど。

    それも、どーなの?!

    お金渡す方も悪いみたいな風潮はなんか違うと思う。

    明らかに、お金を要求する人だけが悪いと思う。

    わかってくれる人、いたらいいんだけど(´;ω;`)

    +33

    -5

  • 116. 匿名 2015/02/09(月) 00:31:27 

    貸さない!!と思っていたけれど、同棲してる彼が家賃分なくて2ヶ月二十万貸しました。
    払わないと私も困る。家賃だし。
    それから、心は離れてます。
    早くお金返してくれてすっぱり縁を切りたいです。
    ちきしょー、家賃じゃなきゃな。

    +19

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/09(月) 00:36:54 

    わたしも貸してました
    でも20万くらい貸した時に
    なにしてんねん!って自分のあほさに
    気付きました!
    お金は帰ってこんし
    やめた方がいいと思います!

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/09(月) 00:40:36 


    私の場合貸してもちゃんと返ってくるし、ごめんねっていって色をつけて返してくれる(服や靴とか(笑))のでまったく問題ないですよー!!

    +5

    -11

  • 119. 匿名 2015/02/09(月) 00:42:46 

    うーん、数万円で別れる程度の関係って一体なんなんだろう。


    +9

    -15

  • 120. 匿名 2015/02/09(月) 00:42:56 

    私はお金より愛だと思っていたので、(今も思ってるけど)
    主さんの彼氏のような人と付き合って結婚したけど、やっぱり離婚しました。

    彼は浪費家なので財布を別にして、家賃から何から折半にしてたけど、
    仕事が続かず貯金も無い人だったので、私が家賃を全部出したり生活費を貸したりすることもしばしば。
    他にも色々理由はあったけど、結局一番の理由はお金でどんどん耐えられなくなって
    喧嘩が増えてセックスレスになり、浮気されて逆ギレして暴力され、
    お前はケチだ、一生お金だけに囲まれて寂しく生きて行け!とののしられ離婚。

    私もそういう人だと分かって結婚したし、人に言われても別れられなかったけど、
    やめといた方がいいですよとしか言えないです。

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/09(月) 00:49:37 

    117 それは貸した事が問題ではなくて、選んだ人の問題なのでなんとも。
    逆に自分が何かあって困っていた時に、彼から、困っている事が判っている中で、ごめん君にお金は貸せない。と突っぱねられたり、かすけど借用書書いてと言う男の人がいたらどうですか?
    そんな彼を愛せますか?

    +9

    -4

  • 122. 匿名 2015/02/09(月) 01:06:17 

    今まではちゃんと返済してたとしても、
    きっとこれから先もあるだろうし。

    仕事もすぐやめるようじゃ、先が不安。
    好きな人にお金かしてとは言わないと思うよ。

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/09(月) 01:18:03 

    ごめんなさい。
    逆に私は借りてます…。

    +2

    -10

  • 124. 匿名 2015/02/09(月) 01:48:27 

    職を転々する人ってまず駄目男の典型
    なおかつ金貸してなんて論外
    もし結婚なんかしたら絶対後悔すると断言できる
    もしあの時に別れていれば..なんて後の祭りになっちゃうよ
    そんな男のどこに惚れたのかは分からないけど
    恋は盲目というのがバツイチの私には身にしみるように分かる

    もっと良い男なんて沢山いますよ
    一生を棒にふりたくなかったら今すぐにでも別れることをおすすめします

    それから金にルーズな人は死ぬまで治らないので覚悟しておいたほうが良いですよ

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/09(月) 02:21:07 

    札は誰にも貸さない
    金を貸すんだったらあげる気持ちでやらんとだめだね
    大体返ってこないんだから

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/09(月) 02:25:59 

    沢山の見ず知らずの人たちが同じ意見なのですがら、トピ主さんもご自分のとるべき行動はお分かりでしょう?
    見ず知らずだから遠慮なく思った通り「別れ」をアドバイスしてくれるのだと思います。

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2015/02/09(月) 02:59:56 

    うわーまさに今、私にピッタリなトピ(((;°▽°))
    付き合って三年目の彼に
    つい先日、言われました。
    お金の貸し借り…絶対嫌なのに
    なのに貸してしまった/(-_-)\
    給料日には絶対返すって言ってるけど…
    言われた時点で
    なんか冷めてしまった・・・・・
    ホントこの先どうしよう(;´Д`)

    +17

    -5

  • 128. 匿名 2015/02/09(月) 03:01:52 

    仕事が長続きせずに貯金もないとか、金を貸す貸さない以前の問題じゃん。
    何で別れないの?世の中の大多数の人間は生活が苦しくても恋人に金を貸してくれなんて言わないよ。もう彼氏にとってあなたは人生をかけて幸せにしたい相手とは思われてないよ。ただの無利子無担保で金を貸してくれる&タダでセックスさせてくれるATMだよ。

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/09(月) 03:03:02 

    まともな男は彼女にお金を貸してなんて言わない!
    うちの彼氏は体を壊して、仕事を休業して自宅療養中で病院代でお金ない!ってよく言うけど一度も貸してっ言わないし、うちが仕事で彼氏のとこに行けない日は買いだめしてる食材で自炊したり節約しつるよ!

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/09(月) 03:20:07 

    すみません。

    ありえない話に聞こえるかもしれないけど

    100万 200万 必要で
    お金を貸してくれないと
    他にアテがないから
    死ぬしかない

    そう言われたら…

    それでも断れますか?

    それってどんな状況どんな事情かによるって
    思いますよね。
    (-ω-;)

    死ぬなんてある意味脅迫だし
    卑怯だとも思いましたが
    渡してしまいました。


    そんな無茶な体験談
    私しかして居ないですかね。。。

    +6

    -17

  • 131. 匿名 2015/02/09(月) 03:24:27 

    経験者が語ります。

    絶対に貸してはダメ!
    今は主さんも普通の感覚が残ってるけど、いつか貸す事が当たり前になって、主さんの感覚もおかしくなってきます。

    そうなれば、不幸体質の出来上がりです。

    私も5年付き合って別れたけど、あの時別れて本当に良かった!

    その男より、性格も稼ぎも良い男性って、世の中にゴロゴロしてますよ!
    早く気がついて!

    +19

    -2

  • 132. 匿名 2015/02/09(月) 03:48:20 

    えー初めてじゃないの?四回目ってもう
    くせになられてるやん。

    仕事辞めたってあなが貸してくれるって思ってるから続かないんじゃない??

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2015/02/09(月) 03:50:34 

    ひとにお金貸すほど自分に余裕がない。
    てか、家族に借りなよー!
    女にお金借りることになんの恥じらいももってない男は嫌だわ。

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2015/02/09(月) 03:52:22 

    5年目で4回ってほぼ一年に一回。。

    よく5年も続いたね

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/09(月) 04:07:15 

    自分の人を見る目がなかっただけなのに、人をみる目があっって貸しても旨くいっていますと言う人のレスマイナスするのは、どうかと思います。

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2015/02/09(月) 04:12:22 

    130
    それって、彼氏に言われたの?
    私なら彼氏でも知人でも断る。


    場合によっては
    「先月、実家のリフォーム代に出してしまったから、私も1からやり直しなんだ」
    「今月、親に車をプレゼントしたから、もう無い」
    と、嘘をつくかも。

    あまり親身にならず「弁護士に相談すると良いよ!」とプロに丸投げして、距離をとる。

    キツイ事言うけど、最後のアテが赤の他人って時点で終わってるよ…。

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/09(月) 04:21:50 

    お金を貸すってことはお金を捨てると同じこと。
    捨てるならお金より彼氏を捨てましょう。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/09(月) 04:47:23 

    友人の話。
    借金塗れ。ちょっとした事で仕事を休む。髪切りたく無い等の理由で仕事を辞め暫くニートからのパチンコ店バイト。恋人に20万恋人の親に60万程の借金。避妊はした事が無く2年の交際で中絶2回来週3回目。他にも色々とことん最低クズ男。こんな男別れろと言ってるけど、好きな気持ちが邪魔して別れられない気持ちも分かる。でも妊娠するような事をして費用すら出せない男に未来は無い。時間の無駄。そもそも自分の親なら分かるけど恋人とか相手の親とかよくお金借りられるね。プライド無いの。必死で働け。私の友達も馬鹿だけど男がクズ過ぎ。人の悪口言う前に自分の悪い所を徹底的に治せ。そしたら聞いてやるよクズ男。

    スレチすみません。

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/09(月) 04:52:52 

    よっぽどの事がないと貸さない。給料日前でキツいからなんて、もっての他!

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/09(月) 05:37:05 

    ダメ男だよ。皆も言ってるけど。私は、奥さん子どもいる男性に、独身だと嘘をつかれて会っていました。
    後にも先にも、そいつだけ。金貸してなんて言ってきた男は。
    ね?ろくでもないでしょ?奥さんも、そいつがパチンコするからお小遣いを少なくしてたんだと思う。
    既婚者だと知って、私が怒ったら逆ギレ。
    女にお金貸してなんてのうのうと言える男は、基本、ろくでもない。目を覚まして!

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/09(月) 07:35:36 

    お金貸してとか、立て替えてて〜っていう人は、まともな人少ない気がします^^;
    昔、立て替えて返してくれなかった人がいます(笑)
    お金貸したのは、後にも先にもそれだけでしたが、少ない額でも貸したりするものではないですね。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/09(月) 08:05:26 

    絶対に貸したらダメ!私も貸した事あるけど、最初の方は返してくれたけど、だんだん返してくれなくなって結局音信不通になって返してくれなくなりました。まだ50万返してくれてません。そいつもいい大人なのにちゃんとした職につかずアルバイトすらも転々としてギャンブル好きの最低な糞野郎でした。
    本当に本当に後悔するからやめたほうがいいよ。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/09(月) 08:07:33 

    女に金出させる時点でもう彼氏じゃないし、
    女に集る男にまず、まともなの居ない。
    経験上暴力振るったり 酒癖悪かったり。ギャンブル好きだったり。

    私が若い頃ヒモ飼ってた時は全て自分がお金出すから自分もSになり、なんでも言う事きかせてた。当時はいてくれるだけで愛されてると思い込んでたから。
    しかも貸したお金は返ってこなかった。
    本当その時だけだよ。

    そんなクズと馴れ合う同類な女なるな。
    女としての品格 自分の株下げるだけ。
    今すぐ別れた方が良い
    ずっと金ずるになるだけよ

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2015/02/09(月) 08:19:09 

    自分の過去に照らし合わせて非難している人がいますけど、その男の人を選んだのは自分なんですよね?
    貸したからもどってこないとか、浮気とか、それば、そのじぶんの選んだ相手の話であって、
    たとえば、あなた自身にお金を貸したら、おんなじ様になるんでしょうか?
    自分は違う。私は返しますと言われるのでしたら、あなたに貸しても大丈夫なんですよね?
    自分を含め世の中の人すべてが、貸すと話の様な事になるのでしたらお話は判るんですが、
    なんだか、とっても不思議です。

    +6

    -8

  • 145. 匿名 2015/02/09(月) 08:26:10 

    137
    お金と品は等価交換ですから、そうなると品もお金も意味は同じですよね。
    お品を貸すってことはお金を捨てると同じことになりますが、品を捨てるならお金より彼氏を捨てましょう。ってなりますが、何かおかしくありませんか?

    皆さん貨幣にだけ特殊な思い込みがあってとても不思議です。

    +5

    -9

  • 146. 匿名 2015/02/09(月) 08:38:18 

    素直に、ききなさい。納得できない人は、じゃあかしなさいよ

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2015/02/09(月) 08:41:04 

    144 145 じゃ、貸したらいいよ。そういう人がターゲットになりやすいし、貸したらいいよ。

    +9

    -3

  • 148. 匿名 2015/02/09(月) 08:42:00 

    貸したことあります……

    結果、相手をますますダメ人間にして、私自身もプライドをズタズタにされるような形で終わりました。

    +12

    -2

  • 149. 匿名 2015/02/09(月) 08:50:21 

    貸しません!
    昔付き合った彼氏が、付き合って一週間くらいたったら、あんまり連絡してこなくなって、やっと連絡きた!と喜んでいたら、「トラブルおきて、3万貸して欲しい」と言われた。
    当然貸さずに、別れました!

    +15

    -2

  • 150. 匿名 2015/02/09(月) 08:59:49 

    なんてタイムリーなトピ!!!
    今朝帰り際に付き合って1年経つ彼氏に『頼みがあるんだけど…』と車検代15万くらいを貸してほしいと頼まれました。

    春から転職するので、今の会社の退職金が数百万入るので返ってくるとは思いますが(._.)

    最近、離れて暮らす彼の母の体調がよろしくなくて入院や検査代かなりお金がかかってしまうようです。

    『金の切れ目が縁の切れ目って言うよね、とか悪いと思ってるの?』と伝えました。人生で初めてなので少し困惑してますが、もし返ってこないなら別れます(>_<)

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2015/02/09(月) 09:10:05 

    頭では別れた方がいいのはわかってても
    気持ちと身体が離れられないんでしょうねー(^_^;)
    理由はどうあれその状況はみんな経験あると思いますよ!
    しかし!!!お金は絶対ダメ!!!
    そこがダメな人は全てがクズですよ!
    最初は辛いかもしれませんが、将来の自分が笑顔でいるためにも即刻切ってください。

    ダメな人はあなたが支えなくても生きていけます。
    すぐ他の寄生出来る人を見つけ出しますから・・・

    +21

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/09(月) 09:12:46 

    8さん….吹き出しました 笑

    やめた方がいいね。

    わたしは、彼氏じゃなくある女友達に言われたことがありますが、貸しませんでした。携帯の使用料も滞納して、督促状が来るような子だったので。
    そしたら、それから全く音信不通。10年経ちますが、貸さなくてよかったです。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/09(月) 09:21:09 

    貸さないに決まってるよ

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/09(月) 09:24:15 

    男は常にお金の話されて可哀想

    +5

    -6

  • 155. 匿名 2015/02/09(月) 09:34:39 

    自分を律することができない奴を甘やかすとどんどん駄目になる

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2015/02/09(月) 09:35:31 

    額による
    大金は法的手続き踏まないと無理

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2015/02/09(月) 09:35:52 

    私も何回か?何人かに言われて貸しました。
    寧ろあげました。

    好きだから…『〇万貸してくれない?』
    って言われたら凄く傷つきました。

    好きな人に愛されてないんだな…っていう絶望感で、言われた瞬間になんか壊れていく音がする感じで。
    その瞬間から自暴自棄になってしまって(;_;)

    言われたままの金額渡して『あげるから、二度と貸してって言わないで‼』って泣いてw

    好きなうちは別れられないから、断れないヘタレ。
    でも返ってこなかった時また傷付くのが恐くてあげてる馬鹿女です。

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2015/02/09(月) 10:40:15 

    貸すか貸さないかは相手をみて自分で決めれば良いだけですし、自分が一度失敗した事をもってすべてを極端に否定したら大切なものを失ってしまいます。
    見境亡く疑って冷淡に拒絶しかしないそんな関係では、長い人生二人でやっていけません。

    +4

    -9

  • 159. 匿名 2015/02/09(月) 10:45:33 


    貸したことはあります。
    彼がキャッシュカード無くして
    困ってたので…

    でも、主さんは絶対貸さないほうがいいと思う!

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/09(月) 10:52:10 

    銀行にはある、今おろせない、だけど今すぐ必要
    次の日絶対に返せるという状況以外で貸してはいかん

    プライド高すぎの男も嫌だけど
    彼女からお金を借りないという
    プライドまで無くなったらそいつは終わりだよ

    +13

    -3

  • 161. 匿名 2015/02/09(月) 11:05:22 

    昔の彼氏には貸してた。
    1万~3万くらい。
    引っ越しするって言うから電化製品を買ってあげたりもした。
    「必ず返すから」と言って返ってきたことがない。

    それで学習した。
    彼女に何万も貸してという男は彼女を愛してるわけじゃないんだと。

    緊急でも1000円くらいで家には帰れるし帰ればどうにでもなるはずだ

    +8

    -3

  • 162. 匿名 2015/02/09(月) 11:13:55 

    8さんのコメントがwww
    その貸したお金ギャンブルに消えてそう

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2015/02/09(月) 11:57:00 

    十円、百円とかだったらあげるつもりで貸すけど、お札は絶対貸しません。金の切れ目は縁の切れ目。
    恋は盲目で貸したことあったけど、返ってこなかったしそのおかげで喧嘩も増えて別れたし。
    彼氏はもちろん、たとえ家族であっても仲の良い親友だとしてもお金の貸し借りはダメ!

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2015/02/09(月) 12:20:55 

    私も給料、貯金は吸い取られ
    借金までして貸して
    ある日音信不通になりました。

    1ヶ月後、警察から電話。
    詐欺容疑で逮捕されたとのこと。笑
    もう笑うしかなかったです。

    お金は戻せても時間は戻せません。
    すぐに切り離す事をお勧めします!

    +12

    -3

  • 165. 匿名 2015/02/09(月) 12:25:51 

    私の元カレと一緒。
    今思えばほんとばかばかしかったな。
    お金貸してはないけど、転職ばかりで貯金もなく、家賃等々を滞納。
    半同棲してる私がださざるおえませんでした。
    別れて今の旦那と一緒になれて幸せです。

    主さんも早めに目を覚まして。
    金の切れ目は縁の切れ目。

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2015/02/09(月) 13:47:55 

    貸した時から便利な財布に格下げされてるよ。

    +7

    -3

  • 167. 匿名 2015/02/09(月) 14:01:10 

    家族、友達でも、
    お金が絡むとロクな事ないよ

    お金あげる覚悟があるなら
    いいけどなぁ╭(°A°`)╮

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2015/02/09(月) 14:21:41 

    貸してって言われたら冷める
    自分が節約家だから、数万くらいなら節約してしぼりだせと思ってしまう

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2015/02/09(月) 14:50:18 

    やめたほうがいいような。
    私の友達で夫を養ってる人がいるけど、その子は家事したくない、仕事したい。だから、それで満足だし夫は子育ても家事もパートもきちんとしてる。
    そういう関係でお互い納得しているなら良いけど、主さん気分を害してるよね?

    一概には言えないかもしれないけど、彼氏彼女の関係でお金の繋がりは必要ないと思います。

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2015/02/09(月) 14:56:58 

    友達で、すぐ彼氏にお金貸しちゃう子いたよ(返ってこず)。
    「やめなよ~!キッパリ断らないとこれからも当てにされるよ!」って言っても
    「でもあたししか頼る人いないみたいだし…」ってデモデモダッテの状態。
    こう言っちゃなんだけど、断る強さを持って欲しいって思う…。

    +5

    -3

  • 171. 匿名 2015/02/09(月) 16:02:11 

    同棲してた時、私の給料日に帰ったら待ち構えてて4万貸してくれと言われた時ガッカリした。
    パチンコ好きで消費者金融に借りてたらしい。とっくに別れたけど、今でも憎たらしい。
    負の感情が芽生えた時点でダメだよ。別れよう。

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2015/02/09(月) 17:52:52 

    ってか、お金貸したことある人多過ぎ!w

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2015/02/09(月) 17:56:33 

    普通、大切にしたいと思う女性にお金なんて借りない。
    主さんも十分気付いてると思うけど、別れた方が良いですよ。

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2015/02/09(月) 18:07:53 

    事情によるけど、そんな事情ならギリギリ二回まで!
    三回四回と言うこと聞いてるトピ主さんもおかしいし同類でいいんじゃない?

    まともな女性で、本当に彼が好きなら厳しく突き放して仕事して自分で稼がせるよ。
    トピ主さん、彼のこと大切に思ってないんでしょ?ただ哀れんでるだけなんじゃないの?

    ちゃんとした本命の彼女がいたらお金借りるなんて恥ずかしくて言えないはずだから、トピ主さんはそのレベルってこと。
    ダメ男に甘やかすダメ女、お似合い。

    +4

    -3

  • 175. 匿名 2015/02/09(月) 18:45:16 

    トピ主さんじゃないけど、どなたかアドバイスしてください。
    私はアラフォーで、見た目もすごい悪くて、障害持ちです。
    そんな私ですが、やっと彼が出来て、婚約しました。
    でも彼に借金が発覚しました(事業の失敗)
    年も年だから、子供作る為にも、お金をかさなきゃならないか切羽詰まっています
    本当は勿論かしたくはない。
    でも、障害持ちだし、容姿は悪いし、年いってるし、もう2度と相手は見つからないかもしれないから、犠牲にならなきゃいけないか、暗く重い気持ちになっています。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2015/02/09(月) 18:58:36 

    175さん
    それで貸して、将来幸せになれると思えるなら貸せば良いと思う。ただ私なら貸さない。如何なる理由であれ自分の尻拭いも出来ない男なんて将来何かあった時また尻拭い出来ずに泣きつきそうだし。容姿だとか障害を気にせず愛してくれる男は今の恋人だけじゃ無いですよ。犠牲になって得る未来が明るいと思いますか?

    +11

    -3

  • 177. 匿名 2015/02/09(月) 19:25:31 

    昔20万位貸したことある。年上なのにヒモ状態で今思うと最悪な男だった。後悔するからやめたほうがいい。

    +7

    -3

  • 178. 匿名 2015/02/09(月) 19:55:44 

    男なら年下とつきあえただけでもラッキーでしょうね。
    色恋は、男も女もおんなじでしょ。
    相手から俺から借りようとするなとか、お前はお前を愛しているから助けない。
    物をもらったりおごられていると、お前はひも女だとかののしられても当然なの?
    自分から動いて失敗して、都合の悪い時だけ女を振りかざすなんて言うのは駄目です。
    ここで失敗して前の男を言う人は、自分がその男性を選んでいる事を棚にあげて言うのは自分が人を見れないと言っていると同じ意味なんですよ。

    +6

    -2

  • 179. 匿名 2015/02/09(月) 19:56:45 

    178訂正 お前はお前を愛しているから助けない。は、俺はお前を愛しているから助けない。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2015/02/09(月) 20:39:33 

    私の場合付き合う前に1回目一万、2回目二万
    財布から抜かれました。今は付き合って2年経ちます。

    +3

    -5

  • 181. 匿名 2015/02/09(月) 20:54:47 

    絶対貸さない。彼氏がお金ない理由は自業自得じゃん。仕事続かないならそりゃ金ないわ。貸すあなたも悪い。ないなら借りればいいやって思われてんじゃないの?

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2015/02/09(月) 21:02:09 

    どうしてそーなったのか事情を聞く。
    本当に困っているなら、助け合う。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/09(月) 21:21:31 

    180さん
    何それ信じられん。抜き取るって…犯罪じゃん。
    それで2年!よくそんな男と付き合えるね。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2015/02/09(月) 21:26:04 

    別れた方が良い。
    自分も、自営業の彼氏の資金繰りに
    160万貸して、回収不可能です!

    お金は、働けばなんとかなるけど
    時間は帰ってこないから
    無駄な時間を過ごさない為にも
    別れた方が良いよ。

    +6

    -3

  • 185. 匿名 2015/02/09(月) 21:32:32 

    そんな男は信頼に値しないから
    ポイ捨てして、次行こう♪( ´θ`)ノ

    +7

    -2

  • 186. 匿名 2015/02/09(月) 21:33:12 

    主さんの彼氏は何歳ですか?付き合って5年。この先結婚とか考えてますか?説教みたいになりますが、お金貸してって普通はあり得ないですよ。どうしても何か事情があってとかならまだしも数回貸してるんですよね。貯金が無い!?だから貸してほしいなんて『はぁぁぁー!?』ですよ。とても結婚できるような相手に思えないし、この先一緒に居る意味ない!さっさと見切りつけて次の人を見つけてください。

    +6

    -3

  • 187. 匿名 2015/02/09(月) 21:36:10 

    試しに、貸せない!とハッキリ断ってみたら?
    それで相手の態度はどうなるか。

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2015/02/09(月) 23:59:11 

    彼氏が財布落とした時は1万貸した
    すぐ返って来た

    まぁ許せるのはそのくらい

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/10(火) 02:48:09 

    自分が転職するのはOKだけど、男の転職は最低。
    お金が足りない時とかに、彼氏が、貸してもいいけど借用書書いてや貸せないと言う男は最低。
    彼が困っている時に、自分が何もしないのはOK、でも自分が困っている時に、何もしてくれない彼氏は最低。
    なにかがまちがっていませんか?


    +4

    -3

  • 190. 匿名 2015/02/10(火) 03:45:39 

    189
    このトピの中でそんなふうに書いてる人はいなかったと思うけど…

    +4

    -3

  • 191. 匿名 2015/02/10(火) 22:52:09 

    115
    >返ってこなくても高い授業料だと思って諦めろとか
    >貸すなら返って来ないと思って渡せとか
    >よく言われる話だけど。
    >それも、どーなの?!
    >お金渡す方も悪いみたいな風潮はなんか違うと思う。
    >明らかに、お金を要求する人だけが悪いと思う。

    お金を借りて返さない人が悪いのは当たり前
    だけど貸さないという選択もできるのに、それをしないで
    返してくれる人か録に判断しないで貸しちゃうのもどーなの?って思う
    「パチンコに行くからお金貸して」なんて言われて貸してたら
    貸すほうも貸すほうだと思うよ

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/11(水) 00:31:08 

    190 はじめから読めば判るけど、確かに書いてあるのではじめからしっかり読んでみたらいいんじゃない?
    トピ主自体も「今まで貸した分は借用書も書いてくれて」、職を転々する人ってまず駄目男の典型と書いてある とか、女に金出させる時点でもう彼氏じゃないし、とか、男女逆の事を書いているレスはマイナス。
    他にも、私たちは旨くいっていますのすれには嫉妬しているのか非難するマイナスがついているので、見つけるのは楽。

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/11(水) 08:27:33 

    192
    トピの中に「自分が貸すときは借用書を書いてもらった」「職を転々する人は駄目男」ってコメントが書かれているのは勿論分かってるけど、189の書き方だと「自分はしてもいいけど相手はしてはダメってコメントがある」って意味だよね。
    最初からこのトピ読み直したけど、自分のことは棚にあげるようなコメントあったっけ?
    見落としたのかな?

    「貸してもちゃんと返してくれる」ってコメントにマイナスついてるのも分かってるよ。
    まぁそれは何でマイナス?と思うし私はプラス付けだけど。

    +4

    -3

  • 194. 匿名 2015/02/12(木) 05:07:42 

    お金貸してと言われたら、自分だけで決めないで誰かに意見を聞いてみた方がいいと思う
    言いにくいかもしれないけどさ
    冷静な判断ができると思うんだよね

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/14(土) 14:17:35 

    私も元カレに3万貸してと言われました!

    彼氏にそんな事言われたの初めてで
    「え!?」と、思いましたが、
    すぐに返す。と言われ貸しました。

    しかし、私から催促するまでの間
    あちらから何も言ってこず、
    返してもらう時には
    「ごめんね。理由があって
    返してなかった訳じゃないんだ。」

    はい!?だったら早く返せ!!!

    このトピを読んでて、
    そんな奴に振られて落ち込んでた自分が
    バカらしくなりました。笑

    長々と失礼いたしました(^^)

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/14(土) 23:21:46 

    自分は絶対に貸さないと決めてましたが、昔好きな人に
    2万円貸した経験があります。もちろん返ってこなかった。家族からお金貸してだなんて言われたことないですが、他人には貸さない方が良いとあの時に学びました。

    彼氏でなくても、揉める元です。あの時にお金は貸さないと固く決めました。
    私は付き合うとなかなか別れれないし引きづるタチですがお金貸してと言われたらスイッチオンすると思います。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/15(日) 15:42:51 

    貸してくれと言われたことないけど、たまたま持ち合わせがないなどの
    緊急事態があったとして、数万円程度なら「あげる」
    いつもそれ以上のお金を負担してもらってるわけだし

    「貸す」ことは絶対にしない 借りることもない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード