ガールズちゃんねる

【アメリカ】前世を詳細に語る幼児。1993年の大火災で命を落とした女性の生まれ変わりか。

165コメント2015/02/09(月) 20:38

  • 1. 匿名 2015/02/08(日) 20:46:36 

    前世を詳細に語る幼児。1993年の大火災で命を落とした女性の生まれ変わりか。(米) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    前世を詳細に語る幼児。1993年の大火災で命を落とした女性の生まれ変わりか。(米) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    この男児はオハイオ州シンシナティ市郊外に暮らすニック&エリカ・ルールマンさん夫妻の息子ルーク君。スティーヴィー・ワンダーの大ファンで好きなおもちゃはピアノ。ゆっくりとした足取りで横断歩道を渡る用心深い子だ。

    そんなルーク君は2歳の時、買ってもらった大きなテントウ虫型のクッションに“パム”と名付け、こんな言葉を口にしたという。

    「いい名前でしょう? 僕、前はパムっていう名前だったの。イヤリングが好きな黒い髪、黒い肌色の女の子だったんだよ。」

    「でも死んじゃったんだ。電車に乗って大都会の背の高いビルに遊びに行ったら、すごい火事が起きて、高い所から飛び降りたの。うーん、シカゴだったかな。」

    「それで天国に行ったんだよ。でも神様がまた戻りなさいと言って僕は突き落とされちゃった。目が覚めたら僕はママのところにいて、ルークっていう名前の赤ちゃんになっていたんだ。」

    インターネットでそうした情報がないかを調べてみると、出て来たのは1993年3月にシカゴで39名の死傷者を出したニアー・ノース・サイドの「パクストン・ホテル大火災」という事件であった。そこは利用客のほとんどがアフリカ系で、夫妻は飛び降りて命を落とした犠牲者の中に“パム”と呼ばれていたであろうパメラ・ロビンソンさんという名の30代の女性の名を見つけた。テストではルーク君の前に偽物の写真を含めた何枚もの写真を広げ、「パムは?」と尋ねている。ルーク君は的確に彼女を指さして「この写真が撮られた時のこと、覚えているよ」と言うのであった。パメラ・ロビンソンさんの遺族もルーク君については「話を聞けば聞くほどパムにそっくり。彼女も小さい時にはおもちゃのピアノが大好きで、スティーヴィー・ワンダーが大好きでしたよ」と語っているそうだ。
    A past life? Ohio boy shares specific details about his life as a Chicago woman who suffered a horrific death | FOX6Now.com
    A past life? Ohio boy shares specific details about his life as a Chicago woman who suffered a horrific death | FOX6Now.comfox6now.com

    A past life? Ohio boy shares specific details about his life as a Chicago woman who suffered a horrific death | FOX6Now.com GoSearch Replay: FOX6 News at 9/10TV Listings by Zap2it Search Contact Us FOX6Now.com MenuNewsSportsWakeUpReal MKEStudio AC...

    +728

    -14

  • 2. 匿名 2015/02/08(日) 20:48:09 

    やらせおつ

    +62

    -330

  • 3. 匿名 2015/02/08(日) 20:48:43 

    アンビリーバボ

    +1623

    -8

  • 4. 匿名 2015/02/08(日) 20:49:08 

    いやー驚いたね~

    +710

    -7

  • 5. 匿名 2015/02/08(日) 20:49:15 

    この手の話はよく聞くね

    +586

    -12

  • 6. 匿名 2015/02/08(日) 20:49:21 

    パムちゃんのご両親は複雑なんじゃなかろうか。

    +1279

    -9

  • 7. 匿名 2015/02/08(日) 20:49:23 

    人種差別、民族差別は無意味なこと

    +829

    -13

  • 8. 匿名 2015/02/08(日) 20:49:32 

    ほんとならすごい

    +882

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/08(日) 20:49:36 

    ほんとに????

    +186

    -9

  • 10. 匿名 2015/02/08(日) 20:50:16 

    俺はカートコバーンの生まれ変わり

    by押尾学

    +511

    -30

  • 11. 匿名 2015/02/08(日) 20:50:28 

    わたしこういう話大好き!
    胎内記憶を持っている子どもも結構いるっていうよね。身近にそういう人いたら話聞いてみたい(*゚ー゚*)
    胎内記憶持つ子 5人に1人が前世終了時~受精までの記憶持つ
    胎内記憶持つ子 5人に1人が前世終了時~受精までの記憶持つgirlschannel.net

    胎内記憶持つ子 5人に1人が前世終了時~受精までの記憶持つ 「胎内記憶の研究を続けていると、胎内だけでなく、生まれる前、つまり前世の終了時から受精までの“中間生記憶”がある子が5人に1人ほどいます。 中間生では、たいてい雲の上のようなところで子供た...

    +993

    -22

  • 12. 匿名 2015/02/08(日) 20:50:58 

    嘘っぽいけど本当なら凄いし怖い。

    +558

    -13

  • 13. 匿名 2015/02/08(日) 20:51:05 

    この前日本の番組でも同じような女の子な話しがあったね。あまりに具体的で番組で探してそれらしきとこに行ったけど、女の子が口にした名前の店は無かった。

    +432

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/08(日) 20:51:09 

    2歳にしては饒舌。

    +842

    -9

  • 15. 匿名 2015/02/08(日) 20:51:10 

    子供の言う事は良くも悪くもわからない時がある

    +22

    -31

  • 16. 匿名 2015/02/08(日) 20:51:12 

    海外はたまにあるよね。日本にはいないのかねぇ

    +198

    -14

  • 17. 匿名 2015/02/08(日) 20:51:19 

    信じます(*^_^*)
    友達の子供が胎児の時の話をしてたことがあったので、こういう話を無いことは無いと思います

    +466

    -30

  • 18. 匿名 2015/02/08(日) 20:51:19 

    すごいなあ…。
    私、1週間前の記憶も曖昧なのに

    +1043

    -8

  • 19. 匿名 2015/02/08(日) 20:51:24 

    マイカクだけど私は信じてるよ!

    +208

    -92

  • 20. 匿名 2015/02/08(日) 20:51:42 

    本当の話なら凄い事だと思うけど…もしも自分の子供だとしたら、複雑な心境だと思う…。

    +256

    -7

  • 21. 匿名 2015/02/08(日) 20:51:53 

    2歳の子は嘘つかないと思うし、本当っぽい

    +513

    -26

  • 22. 匿名 2015/02/08(日) 20:52:07 

    違う!って言い切れない

    +216

    -9

  • 23. 匿名 2015/02/08(日) 20:52:14 

    私は前世はヘラクレスカブトムシだったんだよ。
    小さい虫かごにエサと入れられて、つのが邪魔してエサが食べれず餓死して死んだのです。

    +217

    -77

  • 24. 匿名 2015/02/08(日) 20:52:48 

    お腹の中での記憶がある子供も居るんだから
    ありえる話なんだろぅね
    でも火事で飛び降りたって…その記憶は壮絶だ

    +484

    -9

  • 25. 匿名 2015/02/08(日) 20:53:05 

    来世があったらいいなぁ

    +238

    -11

  • 26. 匿名 2015/02/08(日) 20:53:23 

    神秘的な領域だね!

    +176

    -6

  • 27. 匿名 2015/02/08(日) 20:53:30 

    凄いね。
    前に世界仰天ニュ―スで似たようなのやってたね

    +163

    -4

  • 28. 匿名 2015/02/08(日) 20:54:25 

    死んだ人も生まれ変わるとすれば
    命って不思議・・・

    +313

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/08(日) 20:56:37 

    輪廻転生の思想ってインドとかエジプトですごく古い時代からあるんだよね。
    科学的に証明するのは難しいけど、いつの時代にも前世の記憶を持つ人間が一定数いたからこういう思想が出来上がったのかなーと思う。すごく不思議。

    +401

    -6

  • 30. 匿名 2015/02/08(日) 20:57:20 

    生まれ変わるなら
    また日本人で日本に住みたい

    +703

    -21

  • 31. 匿名 2015/02/08(日) 20:58:41 

    こういう話大好き。
    嘘でもいいから信じたい!
    やっぱ嘘は嫌だけど...笑

    +145

    -8

  • 32. 匿名 2015/02/08(日) 20:59:34 

    生まれ変わりのサイクルって、そんなに早いの?

    後から生まれてくる子達って、
    私が生まれるよりずっと前に亡くなった人達なのかな、
    と思う事がある

    上手く説明できない、ごめん

    +438

    -9

  • 33. 匿名 2015/02/08(日) 20:59:35 

    来世かあ。なんか神秘的だなあ。

    +74

    -8

  • 34. 匿名 2015/02/08(日) 20:59:47 

    こういうのって自作自演っぽいやつもあるから全部本当じゃないと思うけど、前世とか生まれ変わりって私は割と信じてる(笑)

    前世の記憶や胎内記憶を持つ人達、魂は死なない。 - NAVER まとめ
    前世の記憶や胎内記憶を持つ人達、魂は死なない。 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    生まれ変わりの記憶を持っている人は存在するようです。

    +235

    -8

  • 35. 匿名 2015/02/08(日) 21:00:02 

    死にかけの時、神様に「この世に未練は?」って聞かれて,私は「まだSEXしてない」って言ったら、神様にあきれられて,再びこの世に戻された。これ本当の話。

    +611

    -28

  • 36. 匿名 2015/02/08(日) 21:00:29 

    神様って本当にいるのかもね。

    +124

    -18

  • 37. 匿名 2015/02/08(日) 21:00:58 

    こんな事言うとあれだけど、前世が黒人で今は白人か…
    自分は、来世生まれ変われるとするならチョンやチャンコロにだけはなりたくない!

    +317

    -117

  • 38. 匿名 2015/02/08(日) 21:01:20 

    黒人が白人に生まれ変わったって事?

    キリスト教では生まれ変わりはないでしょ?

    +11

    -62

  • 39. 匿名 2015/02/08(日) 21:01:51 

    6さん
    パムさんは30代の女性ですよ!

    +152

    -5

  • 40. 匿名 2015/02/08(日) 21:01:56 

    27
    飛行機の名前にやたら詳しかった男の子だよね?
    戦時中に亡くなった兵隊の生まれ変わりだった

    +312

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/08(日) 21:02:08 

    江戸時代だっけ?の昔の文献にもあったな。
    この手の話。

    +131

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/08(日) 21:02:19 

    もし輪廻転生、あの世、生まれ変わり、前世ってのがあるとすればステキやん♡

    +174

    -18

  • 43. 匿名 2015/02/08(日) 21:03:28 

    神様が居るなら、当然閻魔さまやサターンも居る。
    いや、居ないとおかしいよね。
    無残な事件が多いけれど、極悪人が天国行きとなったら納得いかんもんね。
    こういう事を世間の人々が常に認識すると、犯罪とか減ってくと思う。

    +221

    -9

  • 44. 匿名 2015/02/08(日) 21:05:13 

    変な宗教とか興味も無いけど、私も前世や来世ってあると思います
    死ぬと火葬され、身体が空気に混じって循環されて…って命は永遠に続くと信じたい

    +153

    -11

  • 45. 匿名 2015/02/08(日) 21:06:03 

    2才児がこんな詳しく話をする事に驚く( ´゚д゚)

    +285

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/08(日) 21:06:11 

    ちょっとトピずれだけど、夢の中で全然知らない場所に行ったのに、すごい慣れ親しんだ場所のように感じたり、現実では会ったこともない人が夢に出てきたりすると、もしかして魂の記憶かも!?って思ったりする(笑)
    まぁただの思い込みだけどね(;^ω^)

    +257

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/08(日) 21:06:37 

    23
    あの時はかご代をケチってすいませんでした。

    +173

    -6

  • 48. 匿名 2015/02/08(日) 21:08:20 

    輪廻転生はないと思ってる。
    物質的な意味で生命の一部になるならわかるけど、
    「命」とかって地球上でしか廻らないの?
    「他惑星の生き物だったよ」とか聞かないよね。

    それとも生まれ変わるのにも移動が必要で、
    宇宙が広大すぎて行けないとか?

    謎。だけど、こういうの想像するのは楽しい!

    +125

    -30

  • 49. 匿名 2015/02/08(日) 21:08:26 

    こういう事は実際にあるんだろうけど、やはり一定の記憶を保持してたら現世で支障きたすから、神様は赤ちゃんの記憶を消すんだろうね。
    でも、稀に覚えてる子達が居る。
    特に、ここまで鮮明に覚えてるこの記憶を消さないのは何故だろう。
    今の親御さんも、我が子として可愛がるだろうけど、仮に極悪人だった記憶を持った奴の生まれ変わりの赤子だったら嫌だよねぇ…

    +201

    -5

  • 50. 匿名 2015/02/08(日) 21:08:34 

    すごい!

    でも、この子はこの子の人生を幸せに歩んで欲しい(>_<)

    +117

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/08(日) 21:09:25 

    27さん
    この男の子の話かと!
    2歳の少年、第二次世界大戦中の硫黄島を語る ― 前世の記憶を持つ子供たち|TOCANA
    2歳の少年、第二次世界大戦中の硫黄島を語る ― 前世の記憶を持つ子供たち|TOCANAtocana.jp

     あなたは、自分の前世について考えたことがあるだろうか? または、過去の記憶や生まれ変わりを信じるだろうか?  一般的に人間の記憶は2歳頃から形成されると言われ、それ以前の記憶は忘れているだけで、母親の胎内にいる時や前世の記憶が残っている可能性があ...

    +32

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/08(日) 21:10:55 

    うちの子2歳で5月に3才になりますが
    こんなベラベラ喋らないんだけど(汗)(笑)

    +109

    -7

  • 53. 匿名 2015/02/08(日) 21:11:06 

    どちらかというと、輪廻転生はあると思っている。今の所。
    いろいろつじつまが、合う。

    +42

    -4

  • 54. 匿名 2015/02/08(日) 21:11:12 

    つーか、この子カワイイ…♪

    +85

    -5

  • 55. 匿名 2015/02/08(日) 21:11:20 


    こういうことってあると思います!

    私も霊能力のある方に以前見ていただいたことあるのですが、数ある前世の中の1つを話された時、ありありと当時の影像、景色浮かんで来て、涙が止まりませんでした……
    初めての体験でした……

    +96

    -8

  • 56. 匿名 2015/02/08(日) 21:12:32 

    前世見てもらいたいな〜
    ネタでもいいからw

    +33

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/08(日) 21:13:55 

    パムさん可愛いな

    +21

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/08(日) 21:13:56 

    前アンビリーバボーで
    兵士が少年に生まれかわって
    当時の戦友達が驚いた。てやつやってた

    こういう話は信じちゃうな
    でもご遺族は複雑なのかな?

    +80

    -4

  • 60. 匿名 2015/02/08(日) 21:17:06 

    これが真実ならすごいけど、
    すごすぎて信じられないという。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/08(日) 21:17:23 

    35
    ワロタw
    その時は女性だったのかな?
    神様を呆れさせるとは、やるなw

    +100

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/08(日) 21:19:25 

    59
    ヘンなもん貼るな

    +86

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/08(日) 21:19:55 

    嘘くせぇw

    +12

    -9

  • 64. 匿名 2015/02/08(日) 21:20:43 

    生まれたばかりの頃にテレビか何かで大火災でもみたんだろう。よくある話や

    +16

    -11

  • 65. 匿名 2015/02/08(日) 21:21:29 

    52さん、うちもですよー!!人生一回目?


    小さい頃からめっちゃ頭いいとかギター上手いとかいう人は前世の記憶が残ってる!?みたいなことを言ってました。いやあ、紳助が言うと胡散臭いですけどね。

    うちは長男が成長がかなり遅くて次男はかなり早めで極端なんです。(次男生後半年)
    長男が人生一回目とかで次男が二回目とかそういうことなんでしょうか(・・;)わからない。

    この手の話面白いとは思います!

    +45

    -9

  • 66. 匿名 2015/02/08(日) 21:22:17 

    2歳でそんなに組み立てられた文章を話せることが驚き

    +109

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/08(日) 21:23:55 

    前世があったとしても怖くて知りたくないなぁ。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/08(日) 21:25:46 

    ダライ・ラマの話が好きだから、こういう神秘的な話好きだな~。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/08(日) 21:28:17 

    私は信じてるよ。
    「かみさまとの約束」っていうドキュメンタリー映画?
    上映会で観た。
    日本にも、前世の記憶を持って生まれた子は、たくさんいるみたい。

    +37

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/08(日) 21:29:09 

    でもさ、生まれ変わり、また死んだ時、地獄に行った者は生まれ変われない。
    天国の人だけ生まれ変われるとしたら年々、魂の数は減っていくよね?
    生まれ変わった者の中からまた悪党が出て地獄に行くわけだから。

    +46

    -4

  • 71. 匿名 2015/02/08(日) 21:31:19 

    この子が嘘つきどうのの前に
    親が言わせてるんでしょう
    生まれ変わり?あるわけない
    人口は増え続けてるんだし
    生まれ変わりたりない

    +10

    -35

  • 72. 匿名 2015/02/08(日) 21:33:01 

    人は19年で輪廻転生するらしいね。
    記事によるとこの子は今5歳だし、計算も合ってる。

    +78

    -8

  • 73. 匿名 2015/02/08(日) 21:35:09 

    72
    19年なの?!
    死んだらもっと休みたい(^O^)

    +117

    -6

  • 74. 匿名 2015/02/08(日) 21:35:37 

    ちょっと関係ないけど、千と千尋の神隠し見た後に自分が覚えてないだけであーいう世界に行っちゃったことあるのかもと思ったことはある。

    +32

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/08(日) 21:37:20 

    2歳でシカゴとか言えるんだ。
    うちの子2歳が、まったく親戚もいなくて縁のない九州の
    たとえば、福岡とか熊本とか言い出すようなもん?
    自分の住んでるところもわかってないけど・・・。

    +102

    -5

  • 76. 匿名 2015/02/08(日) 21:37:44 

    普段の行い良くないから、次は人間になれないかも
    蚊とかになりそう

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/08(日) 21:38:36 

    私は記憶ないけど
    前世って信じてるなぁ。
    身近にそういう記憶がある人がいて、
    前世でなんとなく仕事の同僚とか親しい友人だったような気がする友達。なんか説明できないけど、妙に確信してる。国籍も年も全然違うけどあった時からなんか既視感とか親密感あったんだよなぁ。ものすごく人見知りなのに

    +64

    -5

  • 78. 匿名 2015/02/08(日) 21:40:04 

    生まれ変わりがある方が、心癒やされる。生まれ変わって今度は幸せになって欲しい事件や事故が多いから。

    +122

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/08(日) 21:45:23 

    本当かどうかは分かりませんけど、地獄に行った事のある人の話も聞いたことがあります。
    鬼やサタンなどはいなくて、ただ暗くてジメッとしたところで、体も動かせずにずっと上の方を眺めながら長い時間を過ごしたそうです。

    +55

    -3

  • 80. 匿名 2015/02/08(日) 21:48:00 

    日本人が無宗教なのに、手塚治虫がカリスマ漫画家なのは
    そういうことだと思う

    どこかでちゃんとわかってる

    +62

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/08(日) 21:48:07 

    79
    なんだかなぁ...鬼やサタンが居ないのも嫌だな。だって悪人が罰せられないし

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/08(日) 21:48:47 

    2にたくさんマイナスついてるけど、
    ほんとにこんなヤラセやる親っているんだよ
    どの時代でもどこの国にも
    いやまさかーって常人は思うけど世の中は変人で溢れてるんだから
    彼らの思考回路ってほんと理解できないよ

    +60

    -10

  • 83. 匿名 2015/02/08(日) 21:48:53 

    2歳でこんな喋らんだろ。

    +52

    -4

  • 84. 匿名 2015/02/08(日) 21:49:05 

    赤ちゃんは白紙ではない
    同じ親から産まれた兄弟でも、全然違うのもそういうこと

    赤ちゃんになる前があるのは当たり前のこと

    +51

    -7

  • 85. 匿名 2015/02/08(日) 21:52:41 

    結局死んだ後の事って皆んな同じで宗教とか関係ないんだろうねw
    宗教は所詮、人間が勝手に想像で作った物で。

    +36

    -4

  • 86. 匿名 2015/02/08(日) 21:53:14 

    輪廻転生は当然有るでしょうね、学校教育で教えないから
    大抵の人は信じないけど
    【アメリカ】前世を詳細に語る幼児。1993年の大火災で命を落とした女性の生まれ変わりか。

    +42

    -10

  • 87. 匿名 2015/02/08(日) 21:54:46 

    天国も前世も来世もあるのか
    分からないけど、もし自分が
    亡くなって天国へ行けた場合に
    先に亡くなった人に会えないと
    寂しいんだけどな…

    あっ、あの人ならもう
    生まれかわったんで、
    ここにはいないですよ~☆
    とか言われたらガッカリしてしまう。

    +159

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/08(日) 21:56:41 

    79. 匿名 2015/02/08(日) 21:45:23 [通報]
    本当かどうかは分かりませんけど、地獄に行った事のある人の話も聞いたことがあります。
    鬼やサタンなどはいなくて、ただ暗くてジメッとしたところで、体も動かせずにずっと上の方を眺めながら長い時間を過ごしたそうです。




    確かに、そんな話もありましたよね。
    でも、81の言う通りで、サタンや閻魔大王から懲らしめ受けないと、地獄って気がしないですよねぇ…
    自殺者も長年地獄を彷徨うなんて話も聞くけど、殺人鬼や強姦魔とかの凶悪犯には針山やら何やらの階層があってほしいですね

    +72

    -4

  • 89. 匿名 2015/02/08(日) 21:58:08 

    2歳児は 簡単な会話位しか出来ない 
    ママこっちきた など3つの言葉を組み合わせる感じ
    なので この話は怪しいなと思う

    +19

    -12

  • 90. 匿名 2015/02/08(日) 21:58:27 

    マジでか!すごい!

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/08(日) 22:00:01 

    るのか
    分からないけど、もし自分が
    亡くなって天国へ行けた場合に
    先に亡くなった人に会えないと
    寂しいんだけどな…

    あっ、あの人ならもう
    生まれかわったんで、
    ここにはいないですよ~☆
    とか言われたらガッカリしてしまう。







    めちゃくちゃ良くわかる。
    自分が死んだ時に、亡くなった兄貴らと違う階層に行くのは嫌だなぁ…
    そういえば、上の階層の人は下の階層見る事が出来るけど、地獄の層から天国を見る事は出来ないみたいな事を江原さんとかが言ってたような気がする。
    これから、極力、一日一善に努めようっと。

    +62

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/08(日) 22:02:39 

    死んだらどうなるかなんて誰にもわからないから
    輪廻転生があったとしても全く不思議じゃない

    +52

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/08(日) 22:03:26 

    この話の真偽はともかくこういう前世の話でいつも思うのが
    現世と性別、年齢、人種がまったく違う現世の記憶を引き継いでる場合
    その人のアイデンティティはどちら側がベースになるんだろう

    +24

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/08(日) 22:03:40 

    生まれ変わったらもうちょっと人生うまく
    生きていきたいなー。

    +47

    -3

  • 95. 匿名 2015/02/08(日) 22:05:52 

    2歳でこの滑らかな喋り。。。まじか‼︎そっちでもうすでに凄い‼︎
    3歳の息子でも大半何言ってるかわからないのに。。。汗

    +29

    -5

  • 96. 匿名 2015/02/08(日) 22:05:56 

    62.
    59
    ヘンなもん貼るな





    変なものだと?
    この罰当たりめが!

    +4

    -25

  • 97. 匿名 2015/02/08(日) 22:08:11 

    信じる!

    みんな忘れてしまうけど、覚えていると、こういう話ができるんだよね!

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/08(日) 22:10:37 

    胎内記憶や前世の記憶はあまり聞いてはいけないそうです。
    ゛聞くのは一回だけ゛という方もいます。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/08(日) 22:11:05 

    きっと我々人間が知らない所で、未知の力が働いているのであろう...

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/08(日) 22:14:28 

    海老蔵も、生まれる前の記憶があるって言ってた。

    +3

    -5

  • 101. 匿名 2015/02/08(日) 22:21:46 

    うちの子も2歳の時から口が達者でやたら偏屈で頑固だった。なんというかじーちゃんぽい感じ。
    もしかしたらどっかのじーちゃんの生まれ変わりかもね(笑)

    +65

    -3

  • 102. 匿名 2015/02/08(日) 22:26:51 

    生まれ変わりも前世も信じてます。
    でも、パムが当時30歳ならご両親やご兄弟は未だ健在だと思うんですが、この男の子と会ってみたりはしないのかな?
    もっと詳しい話を聞きたいです。

    +46

    -4

  • 103. 匿名 2015/02/08(日) 22:27:44 

    86
    化学の授業で教えてますよ
    ヒトは酸素や水素などの原子の集合体で原子は基本的に不滅なので
    当然死んだら二酸化炭素と水蒸気になり煙突から出て雲になり雨が降って植物が摂り込み
    それを動物が食べ、その動物をヒトが食べ、というように綿々と続いて行きます

    +24

    -3

  • 104. 匿名 2015/02/08(日) 22:32:16 

    89さん
    皆が皆そうではないです。
    現にうちの子は1歳過ぎにしゃべり始めたのに、2歳では流暢に会話してました。
    この間 ビデオを見たら、初めて雪が降った日に「雪やコンコ」を大熱唱。発音もきちんと歌えてましたが、日付を見たら1歳10ヶ月の時でしたよ。

    この子も早い方だったんじゃないでしょうか?
    それに2歳って言ったって、なりたてと3歳前じゃ全然違うし、決めつけるのはどうかと…

    +63

    -6

  • 105. 匿名 2015/02/08(日) 22:43:55 

    89さん

    パムさんの記憶が残ってるから普通の2歳児よりも語彙が多いんじゃないかな?

    親が作り話するにしても、数ある事件事故の中からパムさんを選んで、好きな音楽まで調べて…なんて面倒なことしないと思うなぁ。

    +62

    -3

  • 106. 匿名 2015/02/08(日) 22:46:47 

    神様がもしいるなら、イスラム国の仕業で小さい女の子に知らない間に爆弾しかけて自爆テロになった事件あったけど、あの女の子が前世悪い事した子だったからツラい最後を与えようと思って神様がした事なの?
    じゃあ死ぬ人は死んで当然の命だったの?
    強姦されたりする女性はされて当然の前世があったの?
    そんな酷い事がそうゆう運命だったんだってまかり通るの?
    分からないよ全然

    +88

    -13

  • 107. 匿名 2015/02/08(日) 22:53:16 

    アイヌ文化にもインディオ文化にもヨーロッパではケルト文化にも輪廻転生と似たような観念はあったんだよね
    そう思うとずっと昔は割と一般的な考えだったのかも

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/08(日) 23:06:27 

    100. 匿名 2015/02/08(日) 22:14:28 [通報]
    海老蔵も、生まれる前の記憶があるって言ってた。

    自ら『人間国宝』とか言ってる河原乞食歌舞伎役者は、凡ゆる話を振って関心持たせアメバーアクセス増やしたいだけでしょ。

    +34

    -3

  • 109. 匿名 2015/02/08(日) 23:06:39 

    この話を信じる人の周りには2歳児が一人もいないのだろうか
    前世どうこうよりも2歳でこれだけ喋れる方がニュースになっちゃうよ

    +8

    -12

  • 110. 匿名 2015/02/08(日) 23:15:07 

    信じます。
    私は実の父親と前世で非常に悪縁だった夢を小さい頃から何回も何回も見るんです
    小さいころから優しい父なのに何故か恐ろしくて仕方なくて近くにいると吐き気や頭痛がするほど。
    夢では知らない男性に首をしめられてて、苦しくて目が覚めるんですが。その男性と父がかぶるんです。
    父とは疎遠になってます。
    母は悲しんでいましたが、私が本当に具合が悪くなるから諦めてくれました。
    信じては貰えないでしょうが。。。

    +76

    -6

  • 111. 匿名 2015/02/08(日) 23:25:06 

    おばさんなのに失礼します。
    二十年以上前だけど、NHKのドキュメンタリー番組で前世の記憶をもつ少女が紹介されました。

    その少女は、10年ほど前に隣村で洪水が起こり、その時に亡くなったた女の子Aちゃんの生まれ変わりとのことでした。

    少女は前世の記憶を驚くほど記憶しており、亡くなったAちゃんの両親は、Aちゃんが戻ってきたと喜びます。
    少女も、今現在の両親よりもAちゃんの両親と暮らすことを選ぶんです。

    少女の両親は涙を流し、我が子に帰ってきて欲しいとインタビューで答えてました。

    当時小学生だったので、記憶があやふやな部分がありますが、前世の記憶がのこっていたばかりに、こんなことになるなんて、、、と悲しい気持ちになったのを覚えています。

    +92

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/08(日) 23:25:45 

    二歳なら喋れる子は結構喋れるからね誰が教えたんじゃないの

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2015/02/08(日) 23:28:34 

    仕込み乙

    +9

    -14

  • 114. 匿名 2015/02/08(日) 23:33:28 

    憑依しちゃってるって事はないのかな?

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/08(日) 23:39:09 

    ぬーべーのひろしのお母さんの話思い出す

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/08(日) 23:43:39 

    わたしの子が、まだ、小さいときに、やけに。ママに川に流された!とかいってきてなんか怖かった^_^;
    最近きいてみたら、何それ?しらーん、っていわれましたが。たしかによく、川に流したくせに!とかいってたのを憶えてます。
    私流産したこととかないですよ。
    あれはどう言う意味だったんだろう^_^;

    +53

    -5

  • 117. 匿名 2015/02/08(日) 23:47:42 

    神様、問答無用で突き落とすの?ひどい。

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2015/02/08(日) 23:50:40 

    死んだじーちゃんばーちゃんに会いたいわ。
    死後も何かしらあるっていうなら、何か少し救われるな…

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/08(日) 23:51:14 

    うーん、2歳児でこんな適格に言葉をペラペラ話せて、大人と会話できるものなの?
    どうしても、身近な誰かが教えたのかと思ってしまう。
    それが真実なのか確かめたくて、じゃあ大きくなったらもっと鮮明な話を聞けるんだなと思うと、今度は忘れてしまうんだよね?
    前世の記憶が本当ならば、もっと「当然のこと」として取り上げられるんだろうけどね・・・

    +19

    -9

  • 120. 匿名 2015/02/08(日) 23:53:35 

    天才少年現る、
    が正しいような・・・

    +1

    -16

  • 121. 匿名 2015/02/09(月) 00:00:30 

    こういう類の話は何らかの現象があって誰か…(誰でしょうね)が教えたと思ってる

    +7

    -4

  • 122. 匿名 2015/02/09(月) 00:05:26 

    ちょっと怖いけど憑依の可能性もあるよね。
    前世なのか、どちらなのか非常にわかりにくいかも

    +21

    -3

  • 123. 匿名 2015/02/09(月) 00:07:03 

    相変わらずここの人たちオカルト話好きだよねw

    +3

    -9

  • 124. 匿名 2015/02/09(月) 00:08:38 

    55さん
    その方の名前知りたいです(>_<)

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/09(月) 00:15:08 

    魂っていくつ存在するんだろう
    昔より遥かに人口が増えてて生まれ変わりとかあったら間に合ってない気がする
    それとも魂は時間の概念がなくていつの時代にも転生できるのかな
    それとか人以外に産まれたり違う惑星に産まれたり…
    本当に不思議

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/09(月) 00:16:41 

    事故でなくなった方は転生がはやいっていうね

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/09(月) 00:17:24 

    金髪青目

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/09(月) 00:27:59 

    前世があると思わせている悪霊の仕業。GACKTや江原や宜保、みんな残念ながら小さい時から
    闇の世界に繋がっていて、幽霊を見ています。死んでいる霊界(神界でなく)の悪霊とのつなが
    り。
    私の調べた結果、アメリカに渡って数十年の日本人のケースの話。近年死者を見る霊能者に会い、
    ”そんな事を言っていると人から避けられるよ”と注意していたにもかかわらず、その幽霊を見る
    人が死んだ。その挙句に持っていたお金を全部盗まれ帰国。結局その後を見ていると、どうやら
    本物の光の神世界でないのに、神を意識しあらぬ方向への発言や行動へ。心配です。

    引き寄せの法則なるものに傾倒していた30第後半の日本人の男のケースでは、経歴を偽り、ブ
    ログで人達に安心できる所で生活しようと呼びかけ、集まった人達に集合かけ、まず山登りと。
    それが去年のあの御嶽山の噴火の日。集合時間が少し遅めだったから死者まで出なかったが鈍す
    ぎ。気づいたか?とブログを見ても、まだ神がなどと自己を見つめ直しても頓珍漢な事ばかり。
    言い訳や屁理屈を並べていた。オカルト的な未知なものへの憧れで心が曇っていると大変な事に
    なりますよ。スピ系の人やはまる人達って似た性格が集まるものだと本当に驚きます。軽いとい
    うか、浮ついているし我欲の強い特徴があります。このお子さんは普通になる可能性が残されて
    いるので親のミーハー性を直せばいいのでは?普通の生活を営んでいる人の、幽霊を見る人の苦
    しさも知っています。それだけに、軽々しくこうした事に神秘だと言い、スピ系の金儲けの宣伝
    をする人達が嫌なのです。オカルト好きに碌なものを見ません。

    +2

    -19

  • 129. 匿名 2015/02/09(月) 00:37:08 

    前世の記憶あるんだけど質問ある?【前編】 | 不思議.net
    前世の記憶あるんだけど質問ある?【前編】 | 不思議.networld-fusigi.net

    前世の記憶あるんだけど質問ある?【前編】 | 不思議.net不思議.netオカルト.netへTOP不思議掲示板雑学.netサイトについて宇宙サイエンス不思議な体験人体の不思議生物哲学ピックアップオカルト.net次の記事前世の記憶あるんだけど質問ある?【後編】前の記事幻想的...



    生まれ変わりといえば…
    2ちゃんで有名なこの話。
    ネタだとしても、引き込まれて
    面白かったです。

    +19

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/09(月) 00:38:27 

    きっとここまで男の子が覚えているなら本当なのかもしれませんが、前にテレビで産まれる前の記憶がある子供達を調べた学者が大体は親が無意識に話を誘導していたり、うそ(悪気がない、おとぎ話を作って話すような感じ)をついていたりしているみたいです。でも、数人はこの男の子みたいに正確に前世の記憶を話しまだ説明がつかないと言っていました。

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/09(月) 00:38:46 

    こういう事細かに覚えてて辻褄も合うようなのは信憑性ありそう
    親が言わせてるなら別だけど

    ガルちゃんの前世トピみたく前世が貴族や踊り子や高級娼婦じゃなくごく普通の一般人だからねw
    ただの妄想とか願望とかではなさそう

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/09(月) 00:46:39 

    この手の話って
    よく調べると、大概は後から刷り込みされた記憶だったと分かるんだけど
    1~2割はどうしても説明の付かない事例があるんだってね
    2年位前にNHKのBSでこういう話を検証した海外の番組をやってたけど、面白かったな
    アメリカやイギリスでは専門的に研究してる学者も居るんだって

    番組で、刷り込みでは説明できないケースとして紹介されてたのは、やっぱりアメリカの小さい男の子の例だったけど
    昔の自分は俳優をやっていて映画に出ててたとか、映画の中のこんなシーンに出てたとか
    住んでた通りの名前とか
    プール付きの大きな家だったとか
    生まれ変わる前のことを、とても詳しく語っていて
    よくよく調べたら、昔ハリウッドにいたマイナーな俳優の人生と一致したそう
    その人は映画には少し出てただけで、すぐに俳優は辞めてしまって、自分で芸能プロダクションを作って成功した人だったとか
    だからテレビで偶然に昔の映画を見た子供が、自分だと思い込んだということは考えられないらしい
    この子も写真を見せたら「ママ僕を見つけてくれたんだね」と言って喜んでたそう

    +35

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/09(月) 00:47:52 

    もう10年以上前だけどアンビリーバボーで前世の話を放送してた時に現世(今)で関わりのある人は前世でも関わりのがあった人と言ってたが印象に残ってる。

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/09(月) 00:49:00 

    本当にこんな現象があるのなら、産まれてから外国語をペラペラしゃべり始める子がいてもおかしくないんだけどな

    +11

    -7

  • 135. 匿名 2015/02/09(月) 00:57:09 

    TVだったか忘れたけどこの手の番組がしてて、生まれ変わる時に天国や前世での事を話さないように神様が口の上(口と鼻の間)に指を当て、話したらダメだよって魔法をかける。だから人間は口の上にくぼみがあります。
    それは神様が指を当てたから。
    というのを聞いた事がある。

    +30

    -2

  • 136. 匿名 2015/02/09(月) 00:59:51 

    なんだかエピソードを読んでて涙が出てきました(T_T)

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2015/02/09(月) 01:22:27 

    誰かの生まれ変わりとか前世とか否定はしないんだけど
    「そこはシカゴだった」とか「神様がまた戻りなさいと言って」とか
    ある程度大きい子ならともかく2歳の子が理解した上で言えるのかな?
    たまたま偶然だった単語に後で親が色々調べて辻褄合うようにしたのでは?

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2015/02/09(月) 01:37:36 

    133私もそれ覚えてる!

    私そんなに面倒見がいい方じゃないんだけど、1人の後輩にだけは私が何とかしてあげなきゃ、とか多少無理でも要望に応えてあげたくなる子がいる。前世で私の子どもだったのかな?

    +5

    -4

  • 139. 匿名 2015/02/09(月) 02:01:13 

    うちの主人、3歳の頃親族の集まりがあった時
    『僕が昔、マッコウクジラを採ってた時は~』
    と、いきなり前世の記憶を喋ったらしい。マッコウクジラを採ってた…(;´Д`)

    +60

    -2

  • 140. 匿名 2015/02/09(月) 02:17:42 

    前世や来世はあると信じたいです。

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/09(月) 04:57:41 

    私はもう生まれ変わらなくていいです。

    +7

    -3

  • 142. 匿名 2015/02/09(月) 06:15:59 

    何故砂漠の土地でもなく英語で会話する国でもなく、日本に生まれたのかとにかく不思議でならない時がある。親が日本人だからと言われりゃそこまでだけど。
    生まれた国によって幸せの基準も辛い境遇も全く違う。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/09(月) 07:21:59 

    すごいことだと思うと同時に、2才の子がこんなに話すことに愕然(>_<)
    娘~!あんまりお話上手じゃなくて心配!

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2015/02/09(月) 09:02:23 

    うちの子も2歳の頃に、前世の話をしたよ。

    前世らしき話になると、なぜか別人のように饒舌になるので、ちょっと怖かった。

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/09(月) 09:56:57 

    よく ガルちゃんで レイプ犯に
    「お前も同じ目に有ってみろ」的な
    意見があるよね 私もそう思ってます
    このトピ読んで レイプ犯が女性に生まれ変わって
    同じ目に有っていたらと 想像すると 怖くなった

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/09(月) 11:54:48 

    だから人間って面白いんですね

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/09(月) 12:21:16 

    輪廻をしんじたいけど、幸せな国に生まれるては限らないから怖い。

    堕胎された命はどうなるんだ?とも思う。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/09(月) 12:42:12 

    あたしなんて、前世コアラだよwww

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/09(月) 12:42:41 

    134
    それも実際にあるんです
    全く別の国の言葉だったり、もう使われてない言語だったり

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/09(月) 14:07:23 

    なんかすごく素敵ですね
    生まれ変わりってほんとうにあるんだ…

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2015/02/09(月) 14:14:06 

    二歳の子はこんな嘘つけないと思うよ(笑)

    記憶があるから話せるんだろう、、ちょっとゾワッとする


    生まれ変わるのって国籍性別関係ないんだなぁと思った

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/09(月) 14:32:37 

    生まれ変わりたくないな。生まれ変わって戦争地域なんかに産まれたら最悪

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/09(月) 15:17:15 

    おばあちゃんこで、おばあちゃんとたくさんしゃべって育ったから
    もちろん、前世も来世もあるものとして生きてます
    日本の周りは海だけど、向こうには陸がある

    みたいな感じで

    人生なんて短い
    人を羨ましがる必要ない

    大きな家をみるたび、いくらくらいかな?
    私ら来世、5億以上の家建てよう、プププとか考えて楽しく、それなりに暮らしてます

    持って行けるのは善根だけだから、精一杯の仕事と自分ができること、迷いなくやって楽しみながら生きてます

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/09(月) 15:18:02 

    母からしたら今はルークだよ。ってなんか嫌。他にも母親がいるような。生まれ変わりというか、憑いてるのでは?

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/09(月) 15:33:23 

    37
    嫌なのは個人の自由だけど神秘的な話なのに言葉が汚くて引いた。。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/09(月) 16:12:43 

    母から聞いた話ですが言葉が話せるようになった頃、「お母さんのお腹の中であったかいお水のお風呂に入ってたんだよ。そしたら首がすごく苦しくなって、光が見えたからそこに向かって行ったんだよ。」と言っていたそうです。
    生まれた時、へその緒が首に巻きついていたそうです。

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2015/02/09(月) 16:14:22 

    生まれ変わりはあるような気がする。
    ミュージシャンSさんが、昔から有名な詩人に面影似てると言われてて
    その詩人は29歳でなくなったんだけど、Sさん似てるから29歳でなくなるとか
    そんな事あったら生まれ変わりかも…と言ってたら
    29歳でなくなってしまったんです。(しかも自殺とかではなく突然に)

    Sさん、縁もゆかりもないはずの山口県でなぜかラジオ番組持ってたのも不思議で
    山口県というのは詩人Nさんの故郷らしくて、やっぱ生まれ変わり?と言ってて。

    大ファンなんで、生まれ変わってまた音楽作ってほしいなーなんて思ってます。

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/09(月) 16:35:01 

    昔なんかのテレビで催眠術をかけ前世を聞くってやつでだいたい現在自分の周りにいる人は前世でも知り合いだった。近い魂がグルグル回ってるって言うの聞いて信じてる(笑)
    今現在親とか家族、ペット、友達好きな人多いのでずっと一緒って素敵だな!って思ってます。嫌いな人もいるけどどっかでは結局会ってるのかもななんて思ったり。嘘かもしれないけどそういうのいいなぁとは思います。

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/09(月) 17:10:19 

    本当なら凄い素敵な話だなぁ。
    亡くなったひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、大叔母さんが生まれ変わってたらいいな。
    別の姿になってるから分からないだろうけど、もう一度話出来たらどんなに良いだろう。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/09(月) 17:38:21 

    今90代のおばあちゃんだけど、前世の記憶がある女性がいるよ。
    オーストラリアに住んでるかなんかで、前世はイギリス人の女性だったとか。
    そのイギリス人の女性だった時に産んだ子供と再開して、間違いなくお母さんだったみたいな話がアンビリーバボーでやってた。

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/09(月) 18:36:20 

    自分の前世の記憶を思い出させてくれるらしい
    ヒプノセラピーとか言うの受けてみたい

    以前にショムニの原作漫画家の「気がつけばいつも病み上がり」みたいなタイトルの
    ノンフィクション的な漫画にそういうのが載ってて
    作者が以前外国のおじいさんで、近所の仲良しの子供が出てくる風景が見えたらしいんだけど
    その子供が今の嫁さんにそっくりで、嫁だ!とわかったとか
    やはり今関わってる人って前世も関わりあるのかな?笑

    しかし何か怖くて今だにセラピー受けてない
    いい所があったら(料金も手頃だったら)受けてみたいなー

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/09(月) 19:58:40 

    既出だけど、もし本当に生まれ変わりがあるなら日本で日本人として生まれたい。
    性別はどっちでもいいから、お願いします。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/09(月) 20:28:10 

    私が聞いた輪廻転生の話
    生まれ変わると、前世の記憶が無くなるっていうけど
    三途の川を渡る前に、老婆が水を配っていて

    その水を飲まずに三途の川を渡ると
    生まれ変わった時に、記憶を引き継ぐんだとか

    でも、とても喉が渇いて飲まずには居られないという話

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/09(月) 20:36:38 

    こういう話すごく興味あるなぁ

    でも時間の流れが一方通行(=先に死んだ人がの後世に転生する。未来の人が死んで過去に生まれ変わることはない?)だったり
    地球上の生まれ変わりの話しか聞かなかったり
    何だかなっとくいかないことも沢山あるなぁ

    もっと概念的なもので、時間も生物体系も場所も、全然関係なく転生はしないのかな?なんて・・・
    考えるだけでも楽しい!

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/09(月) 20:38:58 

    ジバニャンはトラックにはねられて死んだアカマルという飼い猫の生まれ変わり

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック