ガールズちゃんねる

仕事、続きますか?

88コメント2015/02/10(火) 15:56

  • 1. 匿名 2015/02/08(日) 20:27:54 

    現在、正社員になって1年未満ですが転職を考えてます。
    みなさんはお仕事続きますか?
    正社員での離職は最短何年(何ヶ月)ですか?

    +89

    -13

  • 2. 匿名 2015/02/08(日) 20:28:37 

    離職の理由にもよる…

    +61

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/08(日) 20:29:16 


    仕事、続きますか?

    +5

    -27

  • 4. 匿名 2015/02/08(日) 20:29:36 

    続いてますよ
    一度辞めたら辞めることが癖になってしまう人もいるらしいので転職するならよく考えた方がいいですよ

    +157

    -12

  • 5. 匿名 2015/02/08(日) 20:29:51 

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/08(日) 20:29:55 

    仕事、続きますか?

    +163

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/08(日) 20:30:00 

    転職3回。今の職場は10年。
    最短は1カ月で辞めた。仕事が全くなかったから。その後1年くらいしてその会社潰れた。

    +102

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/08(日) 20:30:03 

    人間関係に恵まれているせいかなんとかがんばっています。
    給料も大事だけど、人間関係悪いと続かないよね

    +258

    -8

  • 9. 匿名 2015/02/08(日) 20:30:55 

    仕事内容も大事だけど、人が一番大きい。
    人に恵まれたら仕事内容大変でも続けられる。
    いまの職場は人に恵まれてるので乗り越えられてます。

    +213

    -7

  • 10. 匿名 2015/02/08(日) 20:31:19 

    3年から5年のサイクルで仕事を辞めてる。若い頃は次の仕事もすぐ見つかったけど30過ぎるとなかなか採用されなくて辛い。

    +136

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/08(日) 20:31:30 

    履歴書に本当の職歴書くなら書ききれない程、転職しました。
    最短二ヶ月、最長今、6年目私にしてはmiracle。
    大人になった、忍耐大事だね

    +151

    -6

  • 12. 匿名 2015/02/08(日) 20:31:30 

    バイトしてた時だけど環境や人間関係が無理な所は1か月でやめた

    +73

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/08(日) 20:31:37 

    これだから、ゆとり…ry

    +14

    -69

  • 14. 匿名 2015/02/08(日) 20:31:44 

    最短6ヶ月です
    ハロワであった求人内容、給料、転勤、福利厚生全てが違いすぎていたから
    就業後は強制接待で社長の飲み会のキャバ要員にされて嫌気が差した

    +70

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/08(日) 20:32:04 

    3は何?
    あまりにブラック企業だとか、体調を崩したとかなら、転職を勧めます。あと、人間関係悪くていじめに遭ったとか。
    でも、なんか飽きた…とかなら、甘えてるかなって気もします。

    +66

    -6

  • 16. 匿名 2015/02/08(日) 20:32:18 

    ブラックじゃなければ
    正社員なら最低2~3年かなって思ってる。

    就職活動をするなら、前職の退職理由とか聞かれる事も想定して
    辞めた方がいいと思う。

    転職ってクセになるっていうから。

    +61

    -4

  • 17. 匿名 2015/02/08(日) 20:32:18 

    酷いブラックとか、精神的にとても辛いなら転職もいいと思う。
    私は2回2年半で転職して、今は4年目。転職したいけど、年収そこそこで、産休育休も取れるから辞めるに辞められない。

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/08(日) 20:32:34 

    リストラされたりどんどん仕事が無くなって暇になったりして結構転職してます

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/08(日) 20:32:37 

    辞めるにしても今まで身に着けたスキルを活かせる場所じゃないとね
    どんな仕事上でも1つ手に職持ってれば働いてけるけど、何の力も無いのに辞めたら結局どこも続かない

    +19

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/08(日) 20:32:46 

    辞めたいなと思った事はあるけど離職したことないです。
    よっぽどの理由でない限り正社員で1年未満の離職は甘ったれのイメージ。
    本人にとってはしっかりした理由のつもりでも他から見たら言い訳にしか聞こえないことが多い。

    +37

    -14

  • 21. 匿名 2015/02/08(日) 20:32:55 

    公務員、、、。辞めたら負け。

    +71

    -5

  • 22. 匿名 2015/02/08(日) 20:32:59 

    前職7年今の職場8年
    新しいことに挑戦するのが苦手なのと自分でいうのもなんだけど忍耐強いだけ
    仕事が楽しくて続いてるわけではない

    +40

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/08(日) 20:33:20 

    石の上にも三年、と親に言われて頑張ってきました!もうすぐ新卒入社10年!
    だんだんやりがいや仕事における夢も持てるようになりました。
    今は将来が見えなくても、続けていれば何かが見えるかもしれませんよ!がんばって!

    +65

    -5

  • 24. 匿名 2015/02/08(日) 20:33:30 

    職場で採用担当してますが、転職回数が多い人はちょっと採用しづらいです。
    退職理由が気になる。うちも辞めそう、と思ってしまいます。

    +80

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/08(日) 20:33:45 

    最短3週間…
    ワンマン過ぎて嫌になった。何をするのも社長の許可がいり、遅いと文句。気分屋で振り回されまくり。経理を担当していた妹さんから仕事を任されたけど処理が緩すぎてイライラ。最後はもういいですって言われましたが、こっちのセリフです。

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/08(日) 20:33:47 

    13
    黙れババァ

    +26

    -18

  • 27. 匿名 2015/02/08(日) 20:34:12 

    最低でも2、3年は頑張らないと。

    いつも思うけど、知らないことだらけで知らない人だらけだから居心地悪いけど、1年で仕事に慣れてきて2年たったら居場所も確立されはじめるんだよね。

    1年もいないんじゃ辛いことしかなく辞めるわけだし、次にいくにも気が重いはず。

    +65

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/08(日) 20:34:12 

    24
    わかります

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/08(日) 20:34:43  ID:94nPORDhsp 

    以前勤めていたところが合わなくて、そこは2年で退職。
    今の所は6年目くらいかな。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/08(日) 20:34:55 

    初めて就職したところに、そのまま勤めて9年。
    転職予定はありません。

    +22

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/08(日) 20:35:00 

    年齢と理由によるかな。
    どこの会社にも不満は必ず出てくるし、あんまり離職率が高いと「うちに入っても、どうせ長続きはしないだろうな」って転職が難しくなるよ。

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/08(日) 20:35:05 

    最短は10カ月
    パワハラのストレスで不眠症になったから

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/08(日) 20:35:39 

    今は3年目入ったところ
    仕事続けないと暮らしていけないし、
    会社潰す訳にはいかないので辞めれない。

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/08(日) 20:36:11 

    同じ職場で派遣から正社員になったけど、1ヶ月で派遣に戻りました。
    正社員になった途端のサービス残業、周りが帰らないと自分の仕事が終わってても帰れない。
    そのくせ給料ガタ落ち。
    正社員にはなりたくありません。

    +49

    -8

  • 35. 匿名 2015/02/08(日) 20:37:24 

    今の職場で3社目です。
    前に勤めていた2社はハロワで紹介されたんですけど給料や勤務地、休日などが求人票と違ったのですぐに辞めてしまいました。

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/08(日) 20:38:22 

    これだから女は…
    って言われるよ

    +10

    -23

  • 37. 匿名 2015/02/08(日) 20:38:48 

    ちょうど入社一年です。会社つぶれそうなので、体調が回復したら辞めたいです。母子家庭なのに なさけなかー(T ^ T)

    +11

    -6

  • 38. 匿名 2015/02/08(日) 20:38:48 

    高校の時先生が最低3年は働かないとその仕事のやりがいも楽しさも分からないって言ってた
    働きだして5年たったけど今ならその言葉の意味が良く分かるなー

    +31

    -7

  • 39. 匿名 2015/02/08(日) 20:41:16 

    今の職場が11年目

    入った当初は2~3年のつもりだったのが辞めるタイミングがなくていつの間にかって感じです(^-^;)


    何だかんだで職場の人が皆仲良かったから

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/08(日) 20:41:27 

    ハロワは無料で求人出せるから、
    ネットとかで調べてから応募した方がいいです。

    私も1か月で潰れた会社に入った事ある

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/08(日) 20:42:08 

    合わないって思って辞めるなら履歴書に傷がつかないくらい短期間で見切って
    次行ったほうが良いと思う。
    そうでないなら腹括って数年踏ん張るしか。

    職務経歴書が長いとそれだけでイメージ悪そう。

    +21

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/08(日) 20:42:25 

    正社員でお給料も良い会社だったから、意地でもやめなかった。

    他に転職しても、そこでまた新たな人間関係で悩むだろうと思っていたから。

    みんなと気が合う、いい人ばかりの職場はないと思う。

    +47

    -5

  • 43. 匿名 2015/02/08(日) 20:43:02 

    アルバイトですが高校3年間コンビニ、大学4年間居酒屋で働いてました。
    仕事内容は大変なこともありましたが、一緒に働いた仲間に恵まれたから乗り越えられたと本当に思います!
    一緒に働くメンバー本当に大事。

    +27

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/08(日) 20:43:56 

    ブラック企業だと言われています。
    私はこの会社しか働いたことがないので社会はこういうものだと思って働いてきました。が、徐々にこういう所がブラックなんだと分かりました。

    勤続5年目です。
    仕事仲間は本当にいい人ばかりで私たちがこの会社を変えてやろうという思いで働いてます。
    上にたつものが変われば会社も変わるかなと!
    頑張ってます。20代!

    +26

    -6

  • 45. 匿名 2015/02/08(日) 20:44:32 

    新卒で2年くらい働いて、寿退社♡と思っていたけど、全くそんな予定なく8年目になります。

    毎日、朝起きたくない!仕事行きたくない!って思ってますが、なんとか続いてます。

    私は子供の頃から嫌な事があると、すぐ辞める癖があって、入社する時に、母から「仕事は、野垂れ死んでもいいなら、辞めなさい。そうじゃなければ、続けなさい。」って言われて、その言葉が凄く響いて、踏ん張れてるのかなって思います。


    +54

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/08(日) 20:44:56 

    仕事って辞めるのは本当に簡単。
    極端な話だけど「退職願」って紙切れ一枚で辞めれるし、正直言ってあなたの後釜の候補なんてゴロゴロいるしね。
    だけど、次の会社を見つけるのはすごい労力と時間が必要。見つけることは出来たとしても、会社が受け入れてくれるか?って問題もあるよね。

    +60

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/08(日) 20:45:03 

    某証券会社へ就職、その後、証券会社が破たん(かなり日本を騒がせたあの証券会社)
    その後、外資系の証券会社へ再就職、その後、日本撤退。
    ようやくまた違う証券会社へ就職したら、合併で人員整理に。

    という友達がいます。
    その子のせいじゃないような気もするけど、30歳までに3回も転職せざるを得なくて、もう年齢的になかなか見つからないって嘆いてた。

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/08(日) 20:46:57 

    頑張らなきゃってがむしゃらに頑張り続けたら鬱病になりました。
    今考えたら完全にブラックだった...
    高熱でも休めないし、有給なんて使えなかった。
    眠れなくなって、毎日死にたいとか考えて、それでも頑張らなきゃいけないと思い込んでた。

    幸い一年ほどで薬飲まなくても大丈夫なほどに回復しましたけど、それから頑張るのが怖くなりました。

    精神的にひどい状態になるぐらいならやめた方が賢明かもしれませんね!

    +49

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/08(日) 20:47:57 

    42

    お給料いいと確かにそうだよ。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/08(日) 20:48:37 

    新卒で入社して8年目です。結婚してすぐ辞めるかと思ってたけど、10年働いちゃいそう…

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/08(日) 20:51:46 

    関西〜関東や、関東〜信越など、遠距離や結婚出産などがちょうど2〜3年ペースであって、なかなか長く勤めることが出来ていません…
    それでも結局は転職回数が多くて、就活は厳しいです。
    長く勤めるって大事ですよ!

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/08(日) 20:52:16 

    AVはやめたの?

    +0

    -12

  • 53. 匿名 2015/02/08(日) 20:53:18 

    高卒後、新卒でサービス業へ就職しました。
    接客の楽しさは本当に実感出来ましたが「今したい職業はこれではないかな」と思い、2年で離職。

    決して派手でも華やかでもない現在ですが、やりたい職業に就いてもうすぐ2年。このまま続きそうです^^ :

    一回辞めると、また新たな場所で1からですもんね!

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/08(日) 20:57:22 

    結局人間関係だよ

    自分が入社した時、当時すごい意地悪なお局がいて一番若い自分は目をつけられててなにかと苛められた
    同僚の人も影では慰めてくれたりもするけどやっぱりお局が怖いから実際に助けてくれる人はいなかった
    いつ辞めようかそればかり考えてた時期もあった
    でもそのお局がやめてからはめっちゃ快適!あの時がんばって辞めなくて良かった!

    +45

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/08(日) 20:58:05 

    保育士だけど完璧進む道間違えた・・・
    こんなに人付き合いがしんどい職とは思わなかった。将来をよく考えなかった自分が悪いけど保育士・介護・医療だけは定年まで働きたくない!

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/08(日) 21:02:22 

    最短2週間、最高2年。子ども生まれてからは仕事してませんが、仕事続かなかったです…仕事ができないわけでもなく、人間関係が悪くなるわけでもなく、ただただ行きたくなくなります。社会に不適応な人間なんだと思ってます。

    +17

    -6

  • 57. 匿名 2015/02/08(日) 21:05:03 

    お局にずっといじめられていて、もう辞めようって思って退職届用意した日に、お局の部署異動が発表されて、辞めずにすみました。

    嫌な事もあるけど、頑張って続けてると、たまに良い事もあると思います。

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/08(日) 21:17:23 

    ん?

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2015/02/08(日) 21:23:55 

    ブラックなら一年だけ頑張ればいい。
    転職はズルズル先延ばしにすると年齢的に手遅れになりかねないからね。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/08(日) 21:31:26 

    今の会社はもうすぐ丸4年で正社員です。
    前の会社は3年。
    ずっと販売で、顧客様も沢山出来たし、人間関係も良く楽しく働いてます。
    販売の仕事は好きなのですが、店長など管理職は目指しておらず先が見えないので転職考えています。販売はやはり続けるのが難しいんですかね??

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/08(日) 21:40:53 

    結婚まで8年正社員で働きました。

    他県に引っ越したので辞めましたが、子育ても一段落して仕事を探しますが、派遣やパートの採用はあっても正社員は不採用ばかりです。

    理想通りの仕事はあまり無いとおもいますが、どうしても合わないなら次を見つけないといけないけど、転職も中々難しいですよ。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/08(日) 21:50:50 

    友達が続かない人!

    何でだろう?

    初めて働いた時からで初めて働いた時は仕事がきついから死にたいと言う事で『明日死ぬ』『死ぬかも』『死にたい』と毎日自殺をほのめかすような事を私に電話で言っていて数ヶ月で仕事を辞めた。

    それから早いと数週間で辞めてしまい、続いても数ヶ月。

    一回だけ数年続いた所があるってそこでずっと働いていればよかったのに何故かAKBみたいに卒業すると辞めてしまった。

    夢だった職業に就いても長続きしない。

    毎回辞める理由は違うけど仕事だけではなく夢もころころ変わる。

    だけど凄いのが何度となく転職しているのに遅くても数ヶ月で新しい就職先が決まる事。

    運なのか何か持っているのか分からないけど…

    +4

    -7

  • 63. 匿名 2015/02/08(日) 21:53:03 

    「辞めたい(内心)」から「退職(行動)」へ飛躍する前に、その本当の原因をよく分析出来ていないと「辞めなきゃ良かった(後悔)」になる可能性もある。健康を害するほどの辛さでなければ、退職を急ぐよりもある程度転職の目処をつけてからで良いのでは?

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/08(日) 21:54:29 

    主さんの辞めたい理由がステップアップではないのであれば、出来る限り頑張って続けた方か良いです。
    過重労働やハラスメントなどの問題があれば別ですが…。

    でないと、次へ行っても同じ問題にぶつかると思います。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/08(日) 21:58:31 

    ハロワークで紹介してもらったとこがブラック。給料も休日も人数も全部違った。
    身体壊して退職

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/08(日) 22:00:38 

    長くて5年

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/08(日) 22:30:22 

    3
    仕事人って言いたいんだろうけど、藤枝梅安は仕掛人ですよ~

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2015/02/08(日) 22:33:23 

    さすがに入社1年未満の転職は印象よくないし採用されにくいと思うよ
    仕事続かない甘ったれって思われても仕方ない
    知人に転職4、5回している子いるけど、どんどん待遇も悪くなって給料も悪くなってるみたい
    給料が〜待遇が〜って高望みしたってどこも同じようなもんなのにね

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/08(日) 22:35:29 

    前の職場で8年働いて、転職して今2年が過ぎたとこ。本気で嫌だなぁと思うこともあるけど、辞めるという決断には至らない。

    だって、ボーナス5ヶ月でるんだもん。

    +13

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/08(日) 22:47:11 

    ブラックとか悪質ないじめとかでもない限り、辞めない方がいいですよ
    このご時世、転職は簡単じゃないし、次の職場が良い所とは限らないので

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/08(日) 22:48:43 

    正社員なら我慢した方がいいと思うけどなぁ
    まぁ理由によるけど

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/08(日) 22:58:50 

    この患者さんが退院したら辞表出そうと思いつつ、
    何人の患者さんを見送ったんだか。
    今度こそ、あの患者さんが退院したら辞表出そう。
    って、また見送って辞表出す間もなく次の入院患者さんの
    プライマリーになるんだよ…エンドレスw

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/08(日) 23:39:28 

    あまり続かないから履歴書が酷い。
    原因は大体で生死が掛かってやむなく…って場合。
    面接時に説明しても転職やブラックを経験したことない人事には理解できないみたい。
    今勤めているところが幸い一番人間として扱ってくれるので長く勤めたい。


    +12

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/08(日) 23:56:32 

    働くことそのものにしんどさがあって
    前の会社を精神的理由で退職してしまった(3年)。

    働かなきゃ生きていけないので、すぐ再就職。

    ダメになってしまわないように
    自分から率先して未来日の仕事を作って、

    『約束、予定があるからきょうも行かなきゃいけない』って
    状況にして自分を転がしてる。


    じぶんの都合のために作った仕事だから、
    相手に対しては
    自己都合が下心っていう無礼な面もあるので

    『実は鬱対策であなたとの約束を取りました』っていうとこへの
    お詫び&償いパワーがはたらいて、
    質を高めて喜んでもらおうとする集中力が生まれる。


    ジメジメしたサイクルだけど
    これはこれでWINWINだと思って前向きに。

    今の会社はオバサンになっても長く雇用してくれる会社だから、
    鬱にのまれて辞めてしまうのはもったいないので
    とにかく食いついていかなくては。。。

    心を黙らせるのってほんとうにむずかしい。
    心と体がリンクしないようにするのも、思うようにいかないよね。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/09(月) 00:10:28 

    人間関係ってすごく大事だと思います

    すごくやりがいのある仕事でしたが、
    人間関係が最悪で心身ともに疲弊してしまい、
    5年は何とか頑張りましたが
    41歳で次も決まってないのに退職しました
    (しかも独身のわたし)


    今はフルタイムのパートですが、こんなわたしでも採用してくれる会社がありました

    お給料は安いですが、人間関係はとてもよく、雇っていただいたことに感謝しながら頑張っています

    でも好きな仕事だっただけに、辞めてみると『もう少し頑張れなかったかな…』と思う自分もいます

    難しい問題ですね


    +15

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/09(月) 00:31:57 

    何回か転職した。
    でも引っ越しとかお店潰れたとかそういう感じで、1箇所だけ私情で2ヶ月で辞めた。
    やる気満々でみーんな良い人で仕事も楽しかったけどたった一人、お局に若いってだけでいじめられて辞めた。
    なんと私で5人目。若い子が入ってもみんなお局がいじめて辞めるみたいで私が辞めたあとお局クビになってた。
    そのあと別のところで働いて結婚して辞めた。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/09(月) 00:39:55 

    広告関係 20後半 リストラで転職回数5回
    仕事ができない泣

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/09(月) 02:22:03 

    私、四年勤めてた会社に、いきなりリストラされた。
    三か月間は余裕あるけど、その間に次が決まらなかったら、お金もないし、まじ死ねしかないわ( ; ; )

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/09(月) 07:01:44 

    人間関係が良ければ、辛くても続く。
    本当に某ビジネスホテルで勤務してそう思えた。

    本当に過酷だった為、団結力が出来て、それぞれの都合で辞めた今でも月1でみんなで集合してご飯食べている。
    何かしんどかった部活の同窓会みたいな感じになってる。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/09(月) 09:22:07 

    私正社員で入ったとこ1日で辞めたことある…やっぱ勤めてみないとわかんないね!
    今のところは2年目、もちろん辞めたい!

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/09(月) 10:17:02 

    最短で確か3日。
    AVのパッケージデザインの仕事だった気がする。
    背に腹は変えられなくてやむを得ず入ったけど、免疫のない私にはグロテスクなのと、上司の言葉のセクハラが嫌で辞めた。
    あと何故か社長にコーヒーの入れかたでやたら怒鳴られたので辞めました。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/09(月) 10:20:18 

    新卒で入った小さい会社を三ヶ月で辞めました。

    ・手取り10万でサービス残業
    ・酷いパワハラ、セクハラ…

    就職活動もっと本気で頑張るべきだった。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/09(月) 13:38:47 

    新卒で地銀に入行、5年働きました。
    強烈なお局二人、パワハラ気味の上司という状態の上、
    出勤は朝8時過ぎ、退社は夜10時とかザラでしたが、
    社会に出て最初の仕事がそれなので、働くってこんなもんか、と
    いう感じでした。

    3年目にもなると、身体が勝手に動くようになり、
    そこそこ顔なじみのお客様も出てきて楽しいなと思えることも
    ありましたが。

    その後は別の銀行で派遣を2年、外資系の会社で一般事務4年、
    妊娠を機に退職して今は子供も小さいしとりあえずパートで事務ですが
    気が付けば2年半。
    あと半年は頑張るつもりです。
    次に仕事を探す時、やはり勤務期間はどれくらいだったのか
    選考基準になると思うので。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/09(月) 13:50:04 

    自分の話じゃなくて知り合いの話ですが、
    すごくいい大学出て頭いいし、要領も悪くなくてデキる人なのに、
    仕事が本当に続かない人がいます。

    彼女の話を聴いていると、仕事内容どうこうよりも
    会社の体制だとか、彼女自身の力だけではどうしようもないことに
    不満・問題を抱える傾向があるように思います。

    頭が良いだけに、問題意識も高いのかもしれないけど
    そこから上司や同僚の人柄とか能力にも愚痴を言って、
    やってられない辞めてやる!と言って転職の繰り返し。

    まだ20代後半まではそれでも良かったのかもしれないけど
    30も半ばを過ぎた今、なかなか採用されず、自己都合の退職だから
    給付金も貰えず、妥協して給料の安い仕事をバイトでやったりと
    なんだかなー・・・と思います。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/09(月) 14:15:47 

    続きます。
    大学卒業して、同じ会社に6年勤めました。
    学生時代は、時給700円の早朝コンビニバイトを、店が潰れるまで続けてた(´Д`)

    私の場合「やめる」と言う勇気がないだけ…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/09(月) 17:12:25 

    上司が変わってから、成果を認めてくれるし、失敗したら一緒に解決に導いてくれ、時には厳しくしてくれるので、辞めようと思ったことはないです。

    以前の上司のままなら、辞めてたかもしれません。

    あとは、人間関係が結構いいのも辞めようとは思わない理由の一つです。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/09(月) 22:07:11 

    転職回数かなり多い。最短3日。
    今人事の仕事してるけど、履歴書見ると転職回数多い人結構いる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/10(火) 15:56:58 

    若いうちは短いと1年とかで転職したし回数も多かった。
    3年目で倒産した会社もあった。
    今の職場は7年目。30過ぎると採用されるか不安もあるし、なにより履歴書書いたりハロワ通ったりするのが面倒なのでこのままでまあいっかって感じ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード