ガールズちゃんねる

持ち寄りパーティーなどでおすすめの一品は?!

78コメント2013/07/19(金) 05:29

  • 1. 匿名 2013/07/18(木) 10:20:35 

    おすすめのおつまみ&おかず教えてください!!クックパッドのおすすめでもOKです♪

    +14

    -11

  • 2. 匿名 2013/07/18(木) 10:23:36 

    丸いコロッケ

    +19

    -10

  • 3. 匿名 2013/07/18(木) 10:25:41 

    唐揚げはほかの人とかぶる可能性があるので、私は大体春巻を持っていきます。

    +73

    -11

  • 4. 匿名 2013/07/18(木) 10:25:49 

    自分がよく持ってくのはたこ焼き。
    持ってきてもらって嬉しかったのは、ぶどうです!

    +26

    -14

  • 5. 匿名 2013/07/18(木) 10:26:59 

    ローストビーフ!!
    出来れば、塊でもっていって訪問先で切らせてもらう(*^^*)けっこう評判いいですよ
    持ち寄りパーティーなどでおすすめの一品は?!

    +78

    -15

  • 6. 匿名 2013/07/18(木) 10:27:20 

    「やみつきキュウリ」

    ひと口大に切って、ビニール袋で合えるだけ
    どうしても時間がない時はコレです

    塩とにんにく、塩こんぶ、大葉、などお好みで

    お酒のアテにおすすめです


    +39

    -27

  • 7. 匿名 2013/07/18(木) 10:27:43 

    みんなではしをつつく、というよりフィンガーフードの方がパーティではいいですね♪

    +36

    -10

  • 8. 匿名 2013/07/18(木) 10:29:16 

    キッシュ!
    大好き!!華やかなので喜ばれる!
    余っても、分けて持ち帰ってもらえるし。

    +46

    -10

  • 9. 匿名 2013/07/18(木) 10:30:47 

    皆サラダが食べたいけどなかなか取り分けるのが面倒なのでいつも色々な種類の生春巻きを持っていきます。豪華に見えて簡単で食べやすいのでオススメ。

    +60

    -8

  • 10. 匿名 2013/07/18(木) 10:30:53 

    トマトのブルスケッタ!
    ガーリックトーストを添えて(^_-)-☆

    +19

    -15

  • 11. 匿名 2013/07/18(木) 10:31:44 

    6のやみつききゅうりです

    ほんのひと手間を付け足し

    きゅうりの皮をストライプになるようにむいてから切ると
    見た目もいいし、食感もよくなります

    +21

    -17

  • 12. 匿名 2013/07/18(木) 10:33:35 

    ポテトサラダ

    +18

    -13

  • 13. 匿名 2013/07/18(木) 10:34:02 

    シュークリーム
    とりあえず、甘いデザートは間違いない

    +23

    -12

  • 14. 匿名 2013/07/18(木) 10:34:45 

    私はイカリングを持って行きます。
    これにソースをかけたらもう・・・☆(b≧ω≦d)

    +20

    -8

  • 15. 匿名 2013/07/18(木) 10:34:51 

    いつもデザート担当です。
    喜ばれるのは、ロールケーキやタルト!
    クリームが苦手な方がいるときはフルーツとクッキーなど。

    +34

    -6

  • 16. 匿名 2013/07/18(木) 10:35:44 

    うずらのフライ
    3つ串に刺さってるの

    業務スーパーで揚げるだけの冷凍食品
    売ってるの~( ´艸`)

    +18

    -60

  • 17. 匿名 2013/07/18(木) 10:37:48 

    グラタンかな。
    近所ならば焼きたてを。
    冷めた時の対策としてちょい、薄味で
    ソースをゆるく作ると
    美味しいです。
    ドリアでもおすすめします♪

    +13

    -11

  • 18. 匿名 2013/07/18(木) 10:40:06 

    ここでしか言えないけど人が作った料理って苦手
    できたてならまだしも持ち寄りなんて・・・
    お母さんのとかお店のは全然大丈夫だけど

    +136

    -90

  • 19. 匿名 2013/07/18(木) 10:43:56 

    私はよく、ゆで卵に豚肉巻いて甘辛く焼いたものを持って行きます。半分に切って青みの野菜やトマトと一緒に皿にのせれば色鮮やかで見た目もOK。簡単だし、コストも安いし、嫌いという人もあまりいないです。

    +27

    -9

  • 20. 匿名 2013/07/18(木) 10:44:47 

    シリコンカップに焼売の皮をひいて
    キッシュ生地を入れてオーブンで^^

    「ミニキッシュ」パリパリで子供にも大人気ですよ♪♪

    +35

    -7

  • 21. 匿名 2013/07/18(木) 10:45:29 

    女性率が高いので、
    地元の美味しいデザート店の
    カスタードプリンやシュークリームを持っていくと
    けっこう喜ばれます^^
     
    持ち寄りパーティーなどでおすすめの一品は?!

    +61

    -9

  • 22. 匿名 2013/07/18(木) 10:51:56 

    もうすぐ持ち寄りパーティーがあるので、このトピは凄く参考になります!
    ありがとうございます(^^)

    +31

    -5

  • 23. 匿名 2013/07/18(木) 11:00:05 

    自家製ポテトチップス

    簡単だし、美味しい(^^)

    +20

    -13

  • 24. 匿名 2013/07/18(木) 11:02:26 

    シイタケのチーズ焼き。
    石づきを取り、マヨネーズと醤油少々をたらし、チーズを乗せて5~6分トースターで焼きます♪
    かぶらないし、簡単、覚めてもジューシーで美味しい(^q^)

    +23

    -16

  • 25. 匿名 2013/07/18(木) 11:03:48 

    以前、スイートポテト作っていった時は好評でした。
    あとはさめても大丈夫なお料理。生春巻きとかですね。

    でも本当はあんまりこういう会が苦手です。
    結局、お金と時間がかかる。気も使うし、最近は安いランチに行ってます。洗い物もないし。

    +94

    -8

  • 26. 匿名 2013/07/18(木) 11:04:48 

    アボカドディップとクラッカー
    みんな『やめられないとまらない』状態でした

    +26

    -12

  • 27. 匿名 2013/07/18(木) 11:16:26 

    トピ主です!私はトルティーヤの生地でピザ風にしたものを持参したら生地がパリパリで好評でした(*_*)

    +18

    -13

  • 28. 匿名 2013/07/18(木) 12:04:41 

    フライパンで簡単スペアリブです(*^^*)

    マーマレード、すりおろしニンニク、醤油、塩コショウ、白ワインか日本酒に漬けて~フライパンで焼くだけです!漬け込む時間がなければ、フォークを使ってお肉を何度か刺して柔らかくすると~もっと短時間で出来上がります(〃⌒ー⌒〃)ゞ
    オーブンがあれば~ひっくり返す手間も無くてもっともっと楽チンですよ(*^^*)

    +13

    -7

  • 29. 匿名 2013/07/18(木) 12:06:12 

    PIZZA!

    +13

    -9

  • 30. 匿名 2013/07/18(木) 12:15:50 

    お肉担当です。
    味噌チャーシューや、電子レンジでミートローフ、チャプチェ等を持っていきます。
    時期によるけど、ポテトサラダも喜ばれます。

    +11

    -6

  • 31. 匿名 2013/07/18(木) 12:21:55 

    箱入りでずらっと並んだイチゴ。

    なぜか女子供はテンションあがります。

    +29

    -9

  • 32. 匿名 2013/07/18(木) 12:23:00 

    私は、グリーンオリーブ種抜きに適当にカットした冷凍パイ生地を巻いてオーブンで焼いた物をよく持って行きます。
    クックパッドでみて試しに作ってみたんですが、結構好評です。

    +13

    -10

  • 33. 匿名 2013/07/18(木) 12:23:53 

    ポークビッツに短くしたパスタを刺してホットケーキミックスの生地をつけて油で揚げたミニアメリカンドッグ!
    子供がいると喜ばれます。

    +25

    -6

  • 34. 匿名 2013/07/18(木) 12:26:12 

    >>27さん
    トピには関係ないしすっごい小さいことなんですが、
    トピ主さんが途中出てきたとき
    今までコメントしてくれた方にお礼を言わないのって
    すごい嫌な気分

    私はコメントしてないので無関係ですが
    もやもやして書いてしまいました すみません

    +27

    -182

  • 35. 匿名 2013/07/18(木) 12:31:30 

    23以降、全部にマイナスつけてるの誰?今プラスを押して0にしたけど

    +28

    -35

  • 36. 匿名 2013/07/18(木) 12:35:35 

    >34さん

    あなたはきっといちいち見返りを求めるタイプww

    頼んでもないのに、してあげたのに〜とかありそうw

    細かいですね(笑)

    +181

    -17

  • 37. 匿名 2013/07/18(木) 12:39:28 

    身内のご飯会の時に大皿でミートドリアを作っています。
    子供から大人まで大好評です。

    +17

    -6

  • 38. 匿名 2013/07/18(木) 12:54:44 

    太るよ

    +9

    -28

  • 39. 匿名 2013/07/18(木) 13:03:14 

    私も人の作った物が苦手なので、本当に仲の良い人としか持ち寄りしたくありません。
    付き合いもあるので仕方なく行く時がありますが、美味しいデリのお店で買って行きます。
    おむすびとか持ってくる人の神経が分かりません。
    ランチに出掛けた方が片付けとか気にしないで済むし。
    結局、料理上手〜!レシピ教えて〜!って言われたいだけ?みたいな。

    +49

    -34

  • 40. 匿名 2013/07/18(木) 13:03:55 

    34
    別に見返りを求めてる訳じゃなくて
    トピたてた主としての
    とりあえずマナー、エチケットかな、と
    私も思います

    +31

    -131

  • 41. 匿名 2013/07/18(木) 13:10:12 

    オマケとして、おいしいパン屋のフランスパン!
    いろいろ乗せたり挟んだりバリエーション広がりますよ

    +9

    -5

  • 42. 匿名 2013/07/18(木) 13:13:40 

    18
    確かに…
    食中毒の恐れはありますね。
    毎日、まな板を漂白してないような人が作った料理も
    あるんだもんね。
    外食なら責任保証もあるけど
    素人は…
    林真須美の毒入りカレー思い出しました

    +13

    -32

  • 43. 匿名 2013/07/18(木) 13:14:58 

    前に、料理下手な奴がローストビーフ持ってきたけど、中が赤いから本当に火が通ってるのか分からなくて怖かったわ。
    食べた後に熱いお茶を飲んでお腹の中で火を通すしかないと思ってお茶ばかり飲んでた。

    +27

    -30

  • 44. 匿名 2013/07/18(木) 13:16:36 

    レタスやグリーンリーフの上に花のようにくるくる丸めたサーモン乗せたらサラダに新品のドレッシング持って行ったらとても喜んでくださった。

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2013/07/18(木) 13:19:32 

    40
    自分がトピ立てた時に気をつければいいだけで、いちいち人に求めることじゃないよ。

    +128

    -12

  • 46. 匿名 2013/07/18(木) 13:24:22 

    ベーカリーの焼き立てフランスパンと、ブルサン。もしくは手作りパテ。なんてどうですかね。
    ちゃんとしたパン職人が焼いた焼き立てフランスパンは、それだけでもおいしいしね。
    余裕があればワインも。

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2013/07/18(木) 13:25:32 

    お礼すべきと教えてくれた人を叩いてるって、どうなのかしら
    感謝すべきでしょう
    身近な人は、影で笑うだけだし
    こういう場所で礼儀や常識を教えてもらえることに
    感謝すべきだと思います

    +26

    -96

  • 48. 匿名 2013/07/18(木) 13:28:06 

    36さんは、義理堅くない人なのです

    +9

    -35

  • 49. 匿名 2013/07/18(木) 13:41:05 

    ミートボール

    中にプチトマト、うずらのタマゴ、ブロッコリー、チーズなど入れて(*^^*)

    子供達に喜ばれます(*^^*)

    +10

    -8

  • 50. 匿名 2013/07/18(木) 13:50:45 

    キャビアでしょう。美味です。

    +8

    -20

  • 51. 匿名 2013/07/18(木) 13:59:36 

    私も正直、他の人の作ったごはん苦手です。
    口に合わなくても「美味しい♡」はお約束だし、この時期に半生っぽい手作り品は
    本当に勘弁してほしい。
    買ったものの持ち寄りだけにしてほしいわ。

    +36

    -5

  • 52. 匿名 2013/07/18(木) 14:06:54 

    結局、美味しい店のデザートが
    一番喜ばれたりする。
    今の時期なら、美味しいゼリー
    保冷剤をたっぷり入れて
    冷たいのを出したら、喜ばれました。
    言わないだけで・・・。
    他の人のごはん苦手な人多いから。

    +21

    -6

  • 53. 匿名 2013/07/18(木) 14:20:44 

    料理得意なママ友が
    立派な自宅で持ち寄りパーティーを開くのが好きで、
    結構負担だったよ
    結局自慢されてる感じで
    持ち寄るものもみんな悩んでいたし

    子供の成長とともに疎遠になって良かったなぁ

    +27

    -3

  • 54. 匿名 2013/07/18(木) 14:41:13 

    36のほうがよほど性格悪いと思いますけど

    指示されてるなんて不思議

    +7

    -10

  • 55. 匿名 2013/07/18(木) 14:42:07 

    10
    ブルスケッタはパンまで含めた名称ですよ~。
    ブルスケッタ - Wikipedia
    ブルスケッタ - Wikipediaja.wikipedia.org

    ブルスケッタ - Wikipediaブルスケッタ出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索生ハムのブルスケッタブルスケッタ(伊:Bruschetta)とは、イタリア料理の軽食の一つ。おつまみや前菜として用いられる。元来はイタリア中部の郷土料理で...

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2013/07/18(木) 14:51:16 

    34・40さんへ。トピ主です。コメントのお礼してなくて申し訳ありません。何回もトピたてしてもらってますがトピがたったときは必ずお礼コメントしてます。承認されたトピをみて自分のおすすめが書いてないのに気付き慌ててコメントだけしてしまいました。改めて…メニューのコメントしてくださってる方ありがとうございます!

    +44

    -4

  • 57. 匿名 2013/07/18(木) 14:57:27 

    れんこん農家なんでれんこんチップを作って持って行きます!子供にも大人にも人気です!

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2013/07/18(木) 14:58:02 

    他人が作ったもの苦手って言い出したら、トピ終わったちゃうでしょ。
    ワザとなのかもだけどトピから脱線する人達が必ず出てくるよね。変なの。

    +30

    -13

  • 59. 匿名 2013/07/18(木) 15:04:42 

    不衛生とか言って持ち寄りに反対な人はくるな!

    +29

    -12

  • 60. 匿名 2013/07/18(木) 15:35:10 

    料理自慢は、自分で全部作ってくれ。お客様は飲み物、花、スイーツ。
    家自慢は、会費とってくれて構わないからケータリング頼んでくれ。

    持ち寄りパーティは何もかもめんどくさい。

    +17

    -10

  • 61. 匿名 2013/07/18(木) 15:37:42 

    56 トピ主さん

    大丈夫ですよー!
    楽しくお喋りできる人たちで情報交換しましょう!

    +30

    -2

  • 62. 匿名 2013/07/18(木) 15:50:52 

    私、トピ主さんがお礼言ったとか、言わないとか、そんなこと考えたこともなかったわ。

    指摘するようなこと?

    さらに、同じ人かどうかわからないけど、

    『こういう場所で礼儀や常識を教えてもらえることに 感謝すべきだと思います』

    このコメントにもビックリ

    トピ主さん、まっったく気にすることないですよ。料理の苦手な私は、こういうトピ、参考になるから嬉しいです。

    +55

    -14

  • 63. 匿名 2013/07/18(木) 15:54:47 

    >こういう場所で礼儀や常識を教えてもらえることに 感謝すべきだと思います


    みんなが参考になるんだからトピ主さんにいちいちお礼求めるとか何様w

    +43

    -12

  • 64. 匿名 2013/07/18(木) 15:56:38 

    ミニアメリカンドック

    めっちゃ簡単に作れるし、普通のソーセージ無い時は
    魚肉ソーセージで作ってもおいしいよ!

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/18(木) 16:06:09 

    62さん、63さん
    わたしは34さんではないけど、もういいでしょう。
    せっかくトピ主さんがおさめてくれているんだから。

    +18

    -4

  • 66. 匿名 2013/07/18(木) 16:41:05 

    62、63
    性格悪!
    いちいち揚げ足とって蒸し返すなよ
    正義振りかざしてるつもりか知らないけど
    かえってトピが乱れて主も皆も迷惑する

    +10

    -22

  • 67. 匿名 2013/07/18(木) 17:11:08 

    トピ主、良い子だ(^-^)/

    +21

    -7

  • 68. 匿名 2013/07/18(木) 17:13:37 

    >>66
    もういいじゃん!

    +4

    -8

  • 69. 匿名 2013/07/18(木) 17:20:14 

    料理の話して

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/18(木) 17:43:14 

    料理のバリエーションが少ないので、
    毎回、大盛り焼きそばです。
    恥ずかしい〜
    でも、子どもさんにはウケるんですよ

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2013/07/18(木) 18:27:08 

    持ちより、たまになら楽しいなあ。よその家庭の味参考になるし。
    私はおかしかなあ。パウンドケーキとか果物入りゼリーとか。女子供にはウケます。(^^)

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2013/07/18(木) 18:35:39 

    64さん!

    作り方教えてください!
    検索すれば出るかな~。

    子供に受けが良さそうですよね(*^▽^*)

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2013/07/18(木) 20:14:00 

    64さん私もよく作ります(´∀`*)ホットケーキミックスだと簡単ですよね♪70さん!わかります!私には子供がいませんが子供のいるご家庭にお邪魔するときに焼きそばって評判いいですよね♪

    おにぎりやサンドイッチは衛生的に苦手という方もいらっしゃるのでピザはよく作ります。記事の発酵過程に時間がかかるだけで好きな具材を乗せて焼くだけ。。デリバリーだと高いので喜んでもらえます!!

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/18(木) 21:32:35 

    キッシュは見栄えが良くて簡単で、よく作ります。
    自分の家で開催する時はパエリアとかアクアパッツァをよく作ります!
    見た目華やかなものが盛り上がる。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2013/07/18(木) 21:58:07 

    デザートにどうでしょう。
    かき氷シロップで作ったゼリーポンチ。
    画像には乗っていませんが
    レモンのせるとオシャンティ
    持ち寄りパーティーなどでおすすめの一品は?!

    +11

    -8

  • 76. 匿名 2013/07/19(金) 00:41:37 

    先日簡単なグリッシーニ作ったら子供たちに大好評でした。
    クックパッドを参考にして30分弱で作れました。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/19(金) 01:59:45 

    これすごく参考になる!!
    フルーツポンチは毎回足らなくなります。
    まめとチーズとブラックオリーブのマリネも前半に終わってる。

    周りは実家住みの独身なので、いつも強制的にパーティー会場になってしまい、飲み物食べ物のほとんどを用意しなければならないことに。。。レパートリーも尽きてきたので勉強になった!

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2013/07/19(金) 05:29:01 

    海老のナンプラー炒めを作ります!
    頭と半分程足を切ったブラックタイガーをナンプラー、砂糖、8等分した輪切りレモンで炒めて完成。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック