ガールズちゃんねる

親につかれた嘘を教えて下さい

124コメント2015/02/09(月) 22:03

  • 1. 匿名 2015/02/08(日) 16:53:10 

    親に嘘をつかれたことはありませんか?

    シリアスな嘘から冗談めいたものまで、皆さんがつかれた嘘を教えて下さい。

    私は小さい頃、
    あなたは橋の下で拾った子なのよと嘘をつかれました。
    親につかれた嘘を教えて下さい

    +175

    -0

  • 2. 匿名 2015/02/08(日) 16:54:28 

    再婚で連子だった事

    +29

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/08(日) 16:54:37 

    サンタさんは金欠

    +85

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/08(日) 16:55:12 

    離婚してるのにお父さんは単身赴任と言われていた

    +62

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/08(日) 16:55:24 

    橋の下から拾ってきたって、私も言われた!
    1日に2つアイスを食べたらお腹壊すって言われてたけど、壊さなかった。でも今は私が子供に言ってる。

    +137

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/08(日) 16:56:04 

    いつまでも寝ないとオバケに連れて行かれるよ!

    +56

    -0

  • 7. 匿名 2015/02/08(日) 16:56:04 

    川から流れてきた子だよ

    +63

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/08(日) 16:56:14 

    お父さんの年収は6000万よって小学生の時言われて兄達とお金持ちだー!っと舞い上がった覚えがある

    +30

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/08(日) 16:56:25 

    可愛いい 将来は美人になるって言われ続けて育てられた

    +88

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/08(日) 16:56:30 

    私は近くのスーパーで100円で売ってたと言われて、反抗期に返品しようとしたら断られたらしい(ー_ー;)

    +77

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/08(日) 16:56:36 

    中学になってもサンタはいると言われ続け、「本当はお母さんなんでしょ?」と聞いたらキレられた。結局母親だった。笑

    +37

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/08(日) 16:56:59 

    夜 口笛吹くとヘビが来る!
    中学生まで信じてました笑

    +166

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/08(日) 16:57:13 

    本の下に隠したお年玉を
    知らないと言われた
    父が盗んだのは分かっている

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/08(日) 16:57:35 

    ホントに私の子よ!

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/08(日) 16:57:43 

    私は双子なんですが、グリとグラのお話は私たち双子をモデルにしてお母さんが作ったお話なんだと嘘つかれてたw

    +106

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/08(日) 16:57:57 

    父に、おまえはお父さんから産まれたって言われた。
    父の盲腸の跡を見せられ、ここから出てきたって言われた。
    幼稚園児だったので信じてしまった・・・

    +143

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/08(日) 16:58:08 

    試験管ベビーだったこと
    当時はかなりショックだった
    今は不妊治療多いけどさ

    +39

    -8

  • 18. 匿名 2015/02/08(日) 16:58:08 

    もらったお年玉を貯金しておくと言いながら、
    自分たちで使っていた

    +82

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/08(日) 16:58:23 

    10歳まで、母は父より5歳下だと教えられてきた。

    が、実際はひとつ下だった(ー ー;)
    そりゃずっと32歳なわけだ。

    今私、32歳独身、、母の嘘がくだらなくも少しだけかわいく感じなくもない。あと必死感も。。

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/08(日) 16:59:13 

    タツノオトシゴの事をタツノオトシゴロって教えられてた

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/08(日) 16:59:30 

    サンタは脳梗塞で死んだよーと言われました( ꒪Д꒪)妙にリアルな感じでした。。。

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/08(日) 16:59:43 

    お年玉、貯金しとくね

    +69

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/08(日) 16:59:47 


    お年玉は預かっとくね!

    そろそろ返してお母さん。。。

    +95

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/08(日) 17:00:16 

    新しく買って貰った傘を父親に
    「これは5万円もするから大事に使えよ」と言われました
    当時小1だった私はすっかり信じてしまい
    友達にバカにされて悲しかったです

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/08(日) 17:00:37 


    「お母さんは頭の後ろにも目がついてる!!」

    でも本当に隠れてなにかしても
    背中向けてるはずなのにバレてたんだよなぁ…(´・ω・)

    +90

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/08(日) 17:01:51 

    サンタさんがプレゼントを届ける方法を聞かされ、

    それを中学まで信じていた私。

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/08(日) 17:02:40 

    芸能人みたいに可愛い可愛い言われて育てられました
    現実は酷です

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/08(日) 17:04:21 

    年齢

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/08(日) 17:05:06 

    悪い事したらヤマンバが迎えに来る!っていわれてた

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/08(日) 17:05:34 

    橋の下から拾ってきた、は、言われました。
    なんだろうね、あれ。

    それから、小学生の時、母親が痔で入院してたことがあったんだけど、それを、心配するからと子どもには隠してて、母親が退院した後病院の前通ったら、母親が挨拶された。母親は、隣を歩いてる人の代わりに挨拶した、と言った。
    母親がついた嘘は、これだけだと思う。

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/08(日) 17:05:55 

    小学校低学年くらいまでずっと年齢をサバ読んでた。
    本当は30過ぎてたけどずっと25才って言われてた。

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/08(日) 17:06:46 



    保育園時代妹か弟が欲しいって言ったらJマート(ホームセンター)に売ってると言われて信じてた

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/08(日) 17:06:55 

    キャベツ畑で拾ってきたんだよ。

    と小学生の時言われた。
    お母さんと顔あんまり似てなかったし、周りにキャベツ畑がちょこちょこあったから、半年くらい信じてた。笑

    +19

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/08(日) 17:07:01 

    フォルクスワーゲンのことをボロクソワーゲンって教えられた。中学生の頃まで信じていて恥かいた。

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/08(日) 17:07:11 

    うちはお金ないんだからね!
    と小さい頃から言われてきて、あぁ我が家は貧乏なんだと思ってました。
    が、母がきっちりと家計を管理して兄妹3人、行きたい学校に行かせてもらえてきちんと社会に出ることができました!
    お母さんありがとう。

    +65

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/08(日) 17:07:15 

    中学の時、お年玉を貯金していた自分名義の口座があったが、そこから5万円ほど抜かれていた事があった。
    通帳と印鑑の場所を知っていたのは母だけだったので間違いないと思い、聞いてみたら取っていないと逆ギレされた。おまけに父親からも怒られ、踏んだり蹴ったりのお正月だった。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/08(日) 17:08:06 

    うちの親33歳って言ってたなあwww

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/08(日) 17:12:25 

    父に財布から良くお金を抜かれた
    問いただしても必ず知らないとすっとぼけられた

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/08(日) 17:13:35 

    うちは貧乏なのよって言われ続け、気遣って大学進学諦めたのに、父親の年収が結構な額だったことを最近知って人生損した気分になった。

    +40

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/08(日) 17:15:17 

    赤ちゃんはお尻から生まれる

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/08(日) 17:16:04 

    17
    言われたらショックですか?私は体外で妊娠中なんですけど子供が年頃になっても言わないほうがいいのかな?
    待望の我が子なんです、嬉しくて仕方ないです。

    +41

    -5

  • 42. 匿名 2015/02/08(日) 17:17:25 

    17さん

    それだけあなたは望まれて生まれてきたのですよ(人´エ`*)

    +42

    -4

  • 43. 匿名 2015/02/08(日) 17:17:58 

    小さい頃、母親の歳をずっとごまかされていたらしい。私が人前で母親の歳を言って、母が恥をかいたそうです。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/08(日) 17:18:35 

    笑える嘘は良いと思う。だけど、期待させてからの嘘はマジで大人になってから、人を信用出来なくなるよ。例えば、成績上がったら欲しい物買ってあげるって言って買わないとか。
    川から、林檎箱に入れられて、流れてきたとか、しつこく言われて、トラウマ。冗談でも言ったらダメだよ。。。

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/08(日) 17:19:21 

    遠距離恋愛で携帯鳴らしたら女が出た
    ○○だけだよって嘘つきめー
    さらにいつのまにか私の近県に転勤してたのに隠してたおまけつき

    +3

    -13

  • 46. 匿名 2015/02/08(日) 17:19:50 

    まりもは肉食だからこの水槽に手を入れてはいけないよ
    特に子供の指は大人よりも柔らかくてすぐに食いついてくるから

    子どもに手を突っ込まれてぐちゃぐちゃにされたくなかった為の防止策だったようです

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/08(日) 17:21:00 

    小さい頃お風呂で遊ぶのが好きでなかなか上がらない私に母が、早く上がらないとお母さんゆでだこになってダイエーで売られちゃう。と言ってた。かなり本気で信じてお母さんが売られちゃうのやだーーー!と泣きながら引っ張りだしてたらしい。ほぼ毎日。毎日素直に信じてた私、、、笑

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/08(日) 17:21:35 

    45ですが
    私の父親がこのパターンで母を苦しめてた
    同じような男にひっかかるなんて

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2015/02/08(日) 17:22:26 

    私も橋の下から拾ってきた。と、道端で裸足で立っているお坊さんを本当のお父さんだと言われた。
    関西人ならではの、ノリですね〜

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/08(日) 17:22:27 

    母とお風呂に入っていた時、シャンプーが目に入って、母の目が真っ赤になってしまったので、

    「お母さん目が赤いよ!大丈夫?」

    って心配して聞いたら

    「目赤い?ゴメンね…お母さん本当はうさぎさんなの…だから、今夜月に帰らなきゃいけないの…オヨヨヨ( ノД`)」

    ってしょーもない嘘をつかれた。笑

    でも、幼稚園生の私は、信じた上にショッキング過ぎて、お風呂で号泣。

    慌てた母は「嘘だよー!ゴメン!ゴメン!」って言ってたけど、、
    そこから1年くらいは満月の夜は毎回警戒していた。

    今、思うとかぐや姫かよww って感じだけどね。笑

    +46

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/08(日) 17:22:44 

    便所から産まれた。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/08(日) 17:24:01 

    お年玉ネタ多いね(笑)
    思春期に、母親に返してって言ったら、アンタが貰った分、こっちもあげてるんだよ!(親戚多かった)って逆ギレされた。まぁ、相殺してるって事。だけどさー、モヤモヤするよね。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/08(日) 17:24:24 

    石には意志がある
    ここに居たいという意志がある
    だから拾ってきたらだめ!

    実は今でも信じてる(  ̄_ ̄)
    親につかれた嘘を教えて下さい

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/08(日) 17:29:09 

    53 ワタシ、石集めるの好きだから何かそのネタ好きかもー( *´ω`* ) 石は、拾わないようにしなきゃ(*´艸`*)

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/08(日) 17:31:23 

    コーラや炭酸飲料は骨が溶ける

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/08(日) 17:31:53 

    「かわいい!」

    …信じてたのにww

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/08(日) 17:33:25 

    父は子供が自分の子供ではないと言っていた。
    亡くなった今となっては確かめるすべがない。嘘としておこう。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/08(日) 17:34:36 

    米粒には7人の神様がいて粗末にすると目が見えなくなるよ!

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/08(日) 17:35:25 

    お母さんは18歳。小学校4年生頃他人に指摘されるまで信じてた。なので私は年齢聞かれたら実年齢答えることにしてる。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/08(日) 17:35:38 

    関西サイクルスポーツセンターって施設のCMを見て行きたい!と駄々こねた時
    「関西ってね、遠いんだよー。ここからおばあちゃん家行くぐらい遠いんだよー」

    小学校入って「地域」って言葉の存在を社会の時間で知った時本当に椅子から落ちましたw

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/08(日) 17:36:53 

    私はこうのとりがキャベツ畑に落としていったから拾ったって言われた

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/08(日) 17:39:50 

    サンタさんはいるんだよ

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/08(日) 17:53:46 

    53.54
    私は親から、震災で崩れた墓石とかも混じってるから、石は拾っちゃダメってマジ怒られてた…。
    自分も「意思がある」とかってやんわり教えてもらいたかった;

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/08(日) 17:53:49 

    風邪ひいたとき私が薬苦手で素直に飲むと思えなかったようで
    母がこっそりオレンジ味の粉のお菓子に粉薬混ぜこんでるところをみてしまった
    たぶん目撃しなければそのまま食べてたと思う
    母に「あら、みつかっちゃったわーw」と明るく言われて薬混ぜてるって気付いたw

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/08(日) 17:55:20 

    ニンジンを食べると美人になる。って言われて、信じて食べたけど美人にならなかった(笑)

    あとは、ごはんにのせた鰹節が、湯気でゆらゆら動くのを見て、
    鰹節が生きてるって言われたのも信じてた。

    純粋だったなぁ。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/08(日) 17:55:35 

    小学生の頃のこと。
    父が晩酌の時に「鮭とば」を食べてて、
    「何それ?」って聞いた私に「蛇の肉」って答えた事。
    私、恐ろしくて涙目。
    今でも鮭とばを見るたびに思い出します。。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/08(日) 17:57:38 

    子供の頃赤ちゃんはどうやってできるの?って聞いたら、願ったらできるのよって。子供ながら信じましたねw

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/08(日) 18:18:36 

    お年玉を預けさせられた。
    返して!と言うと、あなたの為に貯金しているのよ。
    と言われたが、貯金通帳なんて作られてないことが発覚。
    なんに使ったのやら…
    恐るべし母(笑)

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/08(日) 18:30:46 

    父と母のなりそめを聞いたら、どっちも相手から拝み倒されて仕方なく、との回答。

    さて、嘘をついているのはどっち?

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/08(日) 18:35:47  ID:P2zXctHKZW 

    子供の頃私が爪を噛む癖があって、その時に言われたのが『爪を噛むと頭からバラが咲く』って言われてた

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/08(日) 18:41:13 

    私が保育園児の時
    『赤ちゃんはどうしたらできるの?』
    と聞いたらお母さんは
    『ちゅーしたらできるんだよ。』
    と言ってた。
    まだ小さかった私には本当のこと言いにくいよね。笑
    そんな事聞いてごめんよ。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/08(日) 18:54:16 

    中学生の時、けっこう太っていたのでダイエットしようと食事を減らしたら、母に二十歳を越えたら自然に痩せると言われたけど、ずっと前に二十歳を越えたのにデブだ(笑)

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/08(日) 19:00:20 

    72さん!
    私も同じような事を母から言われました〜
    確かに母自身は高校生くらいはぽっちゃりしていたのに
    二十代前半でするーっと痩せたらしく
    結婚前後の写真はめっちゃスリムでしたが
    私自身は体質が似なかったみたいで
    ずっと肉付き良いですw
    結構期待してたので、嘘だったというか
    結果的に嘘になった時には愕然としました!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/08(日) 19:05:08 

    じーちゃんの髪の毛は蛇に食べられたって嘘つかれてた

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/08(日) 19:14:52 

    お母さんの歳を聞かれたら二十歳と答えなさいと言われていた

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/08(日) 19:22:13 

    事故を起こした事がないと父が嘘を言い続けていました。
    しかし母が過去に父が事故を起こした事を言い嘘だった事が発覚。
    しかし何故ずっと嘘を吐いていたのかずっと気になっています。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/08(日) 19:36:02 

    私も橋の下、言われました。兄と大泣き。兄は「よし、じゃあ旭川(橋のかかった川)をのぼって本当の両親を捜そう!」といって、私をつれてどんどん上流へ歩いて行きました。結果、捜索願が出てパトカーで家に帰るハメに…でもお母さんが必死にあやまってて、少し痛快でした(笑)

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/08(日) 19:38:29 


    あなたは三歳位の頃までおちんちんがあったのよ。私は女の子が欲しかったから神様にお願いしてちょんぎってもらったのよー
    でも、性格は男のままになっちゃったけど…



    親や親戚みんなにつかれた嘘です。



    +7

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/08(日) 19:40:18 

    ウチは幼稚園の頃に発達障害だと言われたのに親が黙ってた!
    30過ぎてカミングアウトされて、私がネットで見つけこれだと思うって言ったら、実はね。ってカミングアウトされた。
    もっと早く分かっていれば、病院にも行けたのに!って思いました。

    +12

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/08(日) 19:40:39 

    幼い頃病弱で月に一度病院へ行ってて、その行き帰りの道なりに小型のコンドームの自動販売機が売ってて、純粋だったあの頃はコンドームなんて知らず毎回通るたびになんなのか気になっていた私。

    私「お母さん、これなに?」

    母「外国のタバコよ」

    私「へぇ〜そうなんだぁ」

    成人となった今、あの頃咄嗟に何も動揺せず外国のタバコよと答えた母がなんとも絶妙な対応をしてきたなと関心してしまいます。笑

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/08(日) 20:01:03 

    ✳︎夜に口笛を吹くとお臍を取られる。
    ✳︎ささくれが出来ると親不孝…
    ✳︎弟は女の子だったが、知らぬ間におちん◯◯が付いてたと…。本当に小さい時は髪の毛クリクリで2つ結びで女の子の服を着てたから信じてた…。
    ✳︎

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/08(日) 20:15:27 

    ウチは幼稚園の頃に発達障害だと言われたのに親が黙ってた!
    30過ぎてカミングアウトされて、私がネットで見つけこれだと思うって言ったら、実はね。ってカミングアウトされた。
    もっと早く分かっていれば、病院にも行けたのに!って思いました。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/08(日) 20:21:31 

    母が父の前に付き合っていた男性が悪い事(人殺し)をして網走刑務所から一生出てこれないって嘘をつかれてたこと。
    小学生の頃に言われて高校生になるくらいまで信じてた。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/08(日) 20:24:40 

    カボチャのことを「これはクリだ!」とだまされて食べたこと。

    だまされたのがわかってから、おとなになるまでカボチャは食べられませんでした。
    だまされて食べたのは、そのとき一度だけです。

    理由がなんであれ、子供にうそをつくのは良くないと思います。
    今はフツーにカボチャもおいしいです。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/08(日) 20:37:00 

    5
    やめなよ
    橋から拾ってきたとかすごく傷つくの知らないの?!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/08(日) 20:41:47 

    「お年玉あずかっておくね」

    あとで実は一部使っちゃったって懺悔された・・・

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/08(日) 20:53:39 

    幼稚園の頃、母に、父方の祖母を「おばちゃん」と教えられた。
    父が婿として入ってきて、私は母の方の家庭で育ったし距離的にも離れていたから関係性は希薄だったけど、
    今考えると結構ひどいなーって思う。

    だから小学校低学年のときまで祖父と祖母はみんな一人ずつしかいないって思ってたw恥ずかしいw
    父方の祖母は小1の時に亡くなってしまったけど、一度も「おばあちゃん」って呼んであげられなかったから
    すごく後味悪い・・・

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/08(日) 20:58:48 

    チョコやアメが苦くてまずいこと。

    私は覚えてないけど、2,3歳まで虫歯予防のためにそう教えられていたらしいw
    で、私の前で苦しみながらチョコやアメを食べる親たちを見て、私はまんまと騙されていたとさ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/08(日) 20:59:04 

    小さい頃夜中「オシッコー」て起きた私、今思えば、父と母Hの真っ最中。「パパとママねー、プロレスごっこしてんのよー」といわれた。
    || ヘ_ヘヘ_ヘ♡|
    ||(๑-ω-)ω-๑)ギュッ
    |ノ^⌒⌒`⊂⌒⌒ \
    ( ノ  ⌒   ⌒\
    \  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
      \,ノ||―――――||

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/08(日) 21:05:02 

    秋になると、直径10センチ以上ある立派な椎茸を網焼きにしたものをおじいちゃんの酒の肴にしていた。3歳のとき一切れもらったら、余りの旨さにもっとくれとせがんだ。するの母親が「焼いた椎茸は子供には毒になる。3切れまでしか食べてはダメ」と言われた。

    中学生まで信じてた…

    中学生のとき椎茸を焼いてた母親に「ママ、もう私中学生だし、そろそろ焼き椎茸食べても毒じゃない?」と聞いたら「ハア!?なんの話?毒とかあんたバカじゃないの」と言い放たれた…

    母親はそんな嘘をついたことすら覚えていない。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/08(日) 21:20:22 

    父に、シェル石油のガソリンは貝殻からできてる、出光(女の人の横顔のマーク)のガソリンは女の人の髪の毛から…と言われた。
    コスモ石油は?ってきいたら、宇宙からの光がどうとか言われた(^^;)
    小学5年生ぐらいだったけど、数年は信じてたよ、お父さん…

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/08(日) 21:21:17 

    三人姉弟の真ん中で寂しがりやだった私に、母はいつも他の二人には内緒ねと言いながら「あなたが一番好き」と言ってくれました。
    愛情深い人なので三人平等に愛してくれていることは子どもながらにわかっていたし、他の二人にも同じことをしていたのかもしれないけれど…とても嬉しい嘘でした。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/08(日) 21:35:18 

    早く寝なかったら、ヤマンバに連れていかれるよ!って!(笑)

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/08(日) 22:07:06 

    小さい頃、ライターを触るとオネショするから触っちゃダメと言われ続けていた。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/08(日) 22:39:41 

    6歳くらいの頃、布団から足を出して寝るとお化けに足を掴まれるって言われて、信じて足だけは布団に入れて寝てました!
    今でも信じてはないけど、なんか足は出せなくて、夏でも足だけは布団に入れる笑

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/08(日) 23:15:48 

    中学生の頃 母親に『何で私は色が(地黒)黒いの?』母親→『あんたが、お腹の中にいる時に、 お婆ちゃん(父方)に色が白い子が生まれてくるようにって どくだみ茶を大量に飲まされかたら どくだみ茶色の あんたが生まれてきた。
    クレームは 婆ちゃんに言ってね』…と言われた
    それ以降 これ以上 黒くなっては たまらん!と思い どくだみ茶恐怖症
    +婆ちゃんにクレーム。
    婆ちゃん→『どくだみ茶なんて飲ませた事ないよ〜』
    母親め〜っ

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/08(日) 23:19:04 

    太陽の塔は大晦日のカウントダウンに合わせてロッケットみたいに飛んで行くねん!〇〇もおっきくなったら、乗って宇宙旅行行こうな!!

    お父さん、私と同じこと孫にも言わんとって(笑)

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/08(日) 23:25:51 

    「お母さんは子供のころ、遠足でもお弁当を作ってもらえなくて、自分でご飯と芋を持って行ったら、昼になったら腐ってた。でも、それしか無いから食べた」(子供のころに言われた)
    「お母さんはTシャツ2枚を着まわしてお金を貯めた。パート先の人が同情して服をくれたけど、みじめだった」(私が服を買うたびに言われた)
    「お父さんは何もしない人で、一人でアンタら2人を育てた」(実際、父はゴミ捨て以外は何でもする人)
    等の『私も苦労したんだからアンタも!』な嘘。
    そして、言ったことを覚えていない。
    更に、私に「話をつくるな!そんなん言うわけない!」とキレます。
    なんなんでしょう。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/08(日) 23:28:53 

    橋の下で拾われたは言われたなー。
    ちなみに兄は、多摩川をタライに乗って流されてたらしい。

    あとは年齢鯖読み。
    小さい頃、母は28歳だと言い張ってて信じてた。
    私を産んだ時点で30歳だったのに。
    今は永遠の35歳と言い張ってます。
    そんな母はもう還暦です。

    ちなみにお年玉は親が没収→わたしの口座に全て貯金されていたので、
    パクられていませんでした。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/08(日) 23:53:41 

    身長詐称です。
    私が母の背を越すまでは信じてました。
    155cmと言い張ってたけど、私が152cmの時に、私のが高かったのはナゼなんでしょう。
    あと、体系も。
    「お母さんも若いころはアンタみたいにスリムだったのよ~」
    実際に写真をみて驚愕。
    胸が3つあるやないかーーい!!∑( ̄□ ̄;

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/09(月) 00:40:09 

    お父さんとお母さんはどっちから告白したの?って聞いたら
    父は「お母さんから」って言うし、母は「お父さんから」って言うからどっちかが嘘ついてる。
    未だにどっちが本当なのかはわからない。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/09(月) 00:40:44 

    中学1年生くらいかな?
    お母さんに、「あんたはお母さんと血が繋がっていないんだよ。」と、真面目な顔で言われて本気で信じちゃいました。
    お父さんも、「実は前の奥さんとの子供で…」
    とお母さんに続いてかなりリアルな作り話を話されました。
    そのことが悲しくて悲しくて
    部屋で泣いていたら
    「本気で信じてやんのwww嘘だよーwww」
    みたいにからかわれ
    スゴく頭にきたのを覚えてる。
    今でも腹がたつ!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/09(月) 00:56:46 

    『お年玉は中学の制服に使うからあずかるね。』
    毎年この言葉でお年玉取られてたけど、
    私の中学の制服は友達からのお下がり。笑

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/09(月) 01:11:53 

    海なし県で生まれた私。
    父に「海に連れてって」
    と言うと「今日は蓋してあるから、ダメだ」
    と言われました。大きな蓋があるもんだなーと子供心に感心してた。
    でも夏休みには海に連れてってくれました。感謝^_^

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/09(月) 01:33:15 

    欲しいものがあると、
    「宝くじが当たったら買ってあげる!」
    と言われてたけど買って貰った事が有りません!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/09(月) 02:41:27 

    仕事で忙しくしていたとき、姪にあげるために用意したお年玉を母に渡すように言付けたのに、自身の生活費に使われた事。
    私には渡したと言いながら、いつもある姪からのお礼の連絡が無いので母を問い詰めたら渡してなかった。
    生活費が足りないならはっきり言えばいいのに。
    泥棒みたいな真似されて吐き気がする。最悪。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/09(月) 02:42:45 

    父に500円玉を見せられて、お金の中で一番価値の高いのがこれだよと言われた。
    それを信じてたせいか、金欠で財布に諭吉さんが入ってなくても、500円玉が入ってるとなんか豊かな気分になれる(笑)

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/09(月) 03:05:54 

    小学生の頃からずっと
    お年玉は親が預かってて
    高校生まで続きました。

    大学生になって
    お年玉の話になり
    親に聞くと全部使った
    って言われて凄い悲しかった。

    が、大学卒業後に
    就職した日のある日
    通帳を渡されて見てみると
    凄い貯金額でした(笑)

    本当は将来のために
    お年玉+定期的に
    お金を入れてたのこと。

    始めから言えばいいのに(笑)

    +4

    -0

  • 109. の 2015/02/09(月) 03:47:58 

    小学生低学年の頃、父親に地球の周りを他の星が周っていると教えられ、学校でちょうどその問題が出た時、意気揚々と答えたら、クラス全体から否定されたこと。
    信じ込んでたから、クラス全員対私で言い合いみたいになったけど、結局間違ってるのが分かり、すごく嫌な思いをさせられた。
    父親も地動説を信じてたのかな。
    バカな親に育てられると迷惑!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/09(月) 04:39:30 

    親では無いけど、離婚して離れて暮らしてた、父からのお土産で貰った沖縄の星の砂の入った小瓶、姉から、毎日寝る前に一粒だけ飲んで願い事すると必ず叶うと言われて毎晩欠かさず飲んで願った。本当に叶った。両親が復縁した。でも
    叶った時には私はスーパーファミコンが欲しいと強く願っていた

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/09(月) 07:42:32 

    母親ですが毒親だったので、「あの人もこの人もあんたのこと、どうしようもない子供だって言ってたわよ」と、日常的に言われていました。結局、嘘だったんですけどね。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/09(月) 08:20:50 

    アンタにきょうだいはいない。
    ずっとひとりっ子で育ってきたら
    22歳の時に父親が違う姉と兄がいることがわかった。
    嘘、隠し事すんなって育てたよね?って文句言ったなぁ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/09(月) 08:33:23 

    社会人になってからですが。
    父から久し振りの電話。
    「今日、沖縄に雪が降ってるらしいな!」
    マジで驚きまして、
    え〜!すごい‼︎、と返したら…
    「馬鹿だな、何の日だと思ってるんだ」

    …エイプリルフールでした。
    だまされた〜‼︎(笑)

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/09(月) 10:23:42 

    「お父さん、絶対病気治すからな。〇〇が心配で死んでも死にきらん。」

    結局亡くなっちゃったけど最期まで気丈に病気に負けない。と言ってました。もう治らない病気って分かってたのに優しい嘘をありがとう、お父さん。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/09(月) 11:03:02 

    可愛い、美人になる、って言われてたって人

    それってダメかな?

    今、娘に私が言ってることなんだけど。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/09(月) 11:15:20 

    夜になると近所の公園で犬や猫が集会を開いていて、夜遅くまで寝ない子がいると、みんなで怒りに来るよと言われて信じてました。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/09(月) 11:41:45 

    小さい頃から髪の毛をいじくるのが好きでよく鏡みてた私。
    母が、鏡見すぎると目が悪くなると言うので気をつけてた。大学生まで。
    嘘だったけだ、目が悪い私。鏡のせいにしてたのにー!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/09(月) 13:20:56 

    歯磨きすると歯にお星さまができて、
    ぴかぴか光る

    信じ込んで磨いてた

    歯磨き後に、お星さま綺麗やね〜って言われて

    喜んでた。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/09(月) 13:28:08 

    アルミホイルを丸めておいとくと爆発するって言われてた。
    遠足などのお弁当でおにぎりをアルミホイルでくるむ母。
    持たせてくれる時に必ず「食べ終わった後、固く丸めるんでないよ」って。

    なんの意味があったんだろう…

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/09(月) 14:31:09 

    仕事から帰ってきた母が夜9時過ぎぐらいからコソッと父にばれないように出て行く姿を見ては、何しい行くのか不思議で毎回着いて行き「どこ行くの?」って母に聞くと、「お仕事だよ」と言い残し車に乗って去って行く母…
    仕事して帰ってきたのに…また仕事に行くの?

    浮気してたんだなー…(´・ω・`)
    両親が離婚して、私が大きくなってから気付いた真実

    大人は嘘つきだ…

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/09(月) 14:54:50 

    幼稚園くらいの時母が魚を捌いた時に手の甲にウロコが貼りついたのを見せてきて、
    「コレ生えてきたんだけど、どうしよう?お母さん魚になっちゃうのかな?」
    と不安げに聞いてきたので、私も心配になって母の顔を見上げたら「嘘だよ!アハハハww」って言われて私リアルにこんな顔に→(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/09(月) 15:26:24 

    お父さんは「東大卒」
    ある日、同窓会のお知らせを見ると「東海大学」
    …間違ってはいない…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/09(月) 15:45:31 

    食べてすぐ横になったら牛になるよ。
    お姉ちゃんが牛になっちゃったから
    お父さんとお母さんが神様にお願いして
    今の姿にしてもらったんだよ。

    幼稚園のとき 本気で信じてた(笑)

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/09(月) 22:03:23 

    そんなに寝たら牛になるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード