ガールズちゃんねる

他人の子育てに物申す!

242コメント2015/02/11(水) 22:07

  • 1. 匿名 2015/02/08(日) 16:12:59 

    自分の子育てが正解だとは思いませんが、
    この人の子育ては
    えっ!?って思ったことありますか!?

    私は3歳の子どもを黙らせるために
    DSを延々とさせてた友達。

    目も近かったし、目が悪くなるんじゃないかな〜って言いたかったけど言えなかったです。

    +520

    -141

  • 2. 匿名 2015/02/08(日) 16:14:01 

    ほっとけよ

    +599

    -77

  • 3. 匿名 2015/02/08(日) 16:14:31 

    ほっといてやりーや

    +541

    -59

  • 4. 匿名 2015/02/08(日) 16:14:36 

    よそはよそ、うちはうち。

    +627

    -24

  • 5. 匿名 2015/02/08(日) 16:14:36 

    ちいめろ
    他人の子育てに物申す!

    +940

    -46

  • 6. 匿名 2015/02/08(日) 16:14:55 

    まだ7ヶ月で離乳食時期なのにじゃがりこやケーキからあげくんを普通にあげててビックリした。

    +808

    -28

  • 7. 匿名 2015/02/08(日) 16:15:11 

    あえて言わせてもらうと、走り回ってる子供に注意しろ。
    自分の子供だろ。誰が注意するんだよ。

    +1104

    -16

  • 8. 匿名 2015/02/08(日) 16:15:17 

    叱るときに「なにやってんだテメー!!」
    と叫びながら子供の頭を叩く親

    公共の場でそんな叱り方をしている親を時々見掛ける
    なんだかなぁと思ってしまう

    +903

    -34

  • 9. 匿名 2015/02/08(日) 16:15:19 

    ファミレスとかで走り回ってる子供の親
    バカ笑いして自分の子供放置
    うるさいし邪魔だし、ぶつかって怪我でもしたらどうすんだ

    +703

    -12

  • 10. 匿名 2015/02/08(日) 16:15:26 

    黙らないときはDVDやDSに頼りたいです

    +871

    -52

  • 11. 匿名 2015/02/08(日) 16:15:33 

    うるさかったらそれはそれで嫌な顔するよね

    私も友人に申し訳ないから静かにさせるためにおやつ渡して、「そんなに食べさせるの?」て言われて腹たった

    +720

    -40

  • 12. 匿名 2015/02/08(日) 16:15:41 

    別に物申さなくていい!!

    +257

    -46

  • 13. 匿名 2015/02/08(日) 16:16:05 

    他人の子育てを批判出来る程
    自分の子育て立派じゃないや

    +618

    -24

  • 14. 匿名 2015/02/08(日) 16:16:20 

    ちいめろはそもそも子育てしてないしw

    +508

    -16

  • 15. 匿名 2015/02/08(日) 16:16:34 

    物申す事なんもありません
    子どもがどうなろうが責任負えないよ

    +171

    -16

  • 16. 匿名 2015/02/08(日) 16:16:36 

    ほっとけ。
    その子がどう育っても関係ない。

    +240

    -25

  • 17. 匿名 2015/02/08(日) 16:17:13 

    1

    どういう状況だったか知らないけど、親だって疲れるし騒いで迷惑かけるよりは…って思ったのでは?
    私も具合悪くて一歳の子供に三時間ほどテレビ見せ続けたことあるよ。

    +615

    -27

  • 18. 匿名 2015/02/08(日) 16:17:48 

    ここで言っても無意味だろ。

    どうせ言うなら本人にも言いなよ。

    +180

    -14

  • 19. 匿名 2015/02/08(日) 16:18:02 

    子供が可哀想

    +17

    -28

  • 20. 匿名 2015/02/08(日) 16:18:38 

    居酒屋はないな

    +485

    -49

  • 21. 匿名 2015/02/08(日) 16:18:50 

    電車やバスで子どもそっちのけでスマホいじってる親、隣で子どもが話しかけても無視して画面凝視してるの見るとなんだかなあと思います。
    かまって欲しそうにしてるのに気づいてあげて‼︎

    +523

    -8

  • 22. 匿名 2015/02/08(日) 16:19:15 

    そんなに目くじら立てなくても…

    +77

    -42

  • 23. 匿名 2015/02/08(日) 16:19:18 

    ブスな子供にツインテールさせてた
    似合わないよ〜(´_ゝ`)クッククク

    +53

    -139

  • 24. 匿名 2015/02/08(日) 16:19:22 

    荒れそう。

    トピ主も言えないならほっとき
    物申してないやん(笑)

    +145

    -17

  • 25. 匿名 2015/02/08(日) 16:19:27 

    他人の子育てに物申せる程大した人間じゃないわw
    ただ自分の子どもは出来るだけちゃんとしつけたいとは思う。

    +189

    -9

  • 26. 匿名 2015/02/08(日) 16:19:32 

    静にしてて欲しかったんでしょ。騒いだら主に迷惑かかると思って静かにしてて欲しかったんじゃないの?

    だったら主が三歳の子供の相手してあげればゲームやめたかもよ。

    +374

    -22

  • 27. 匿名 2015/02/08(日) 16:19:34 

    周りに迷惑かけなきゃ構わない

    +86

    -13

  • 28. 匿名 2015/02/08(日) 16:19:41 

    他人の子育て批判したツケは必ず来る
    正論言ったつもりで自分が実は間違った事やって笑われてるかもしれないよ

    +219

    -25

  • 29. 匿名 2015/02/08(日) 16:19:52 

    人の子だからどうでもいいけど、敢えて言うなら、「子供がやったことだから」って、迷惑かけた側の子供の親が言うのはやめて。

    +281

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/08(日) 16:20:00 

    他人に迷惑かける行為は絶対だめだけど、そうじゃなければ人の子がどうなろうが関係ない

    +70

    -14

  • 31. 匿名 2015/02/08(日) 16:20:41 

    あるママ友がフランスの子育ての本を読んで、あの国ではどうやって公共の場で躾けてるとか、子供にむやみにおやつを与えないみたいな話をしてて私達は「へー、ちょっと見習うところはあるよね」などと感心してたら、DQN風ママが「バカみたい!ここは日本じゃん!」と怒鳴ったこと。

    確かになんでも外国かぶれになるのはよくないけど、そのDQNママの子供はビュッフェで触りまくり、パン屋でパン触って女性客が店員さんに「あの子これ触ったけど?」と言って騒ぎになるし、コストコでは野放しだし正直恥ずかしい。

    +281

    -12

  • 32. 匿名 2015/02/08(日) 16:20:53 

    21
    電車やバスならこれからの乗り換え案内確認したり待ち合わせでメールしてるときも多いよ。

    +59

    -27

  • 33. 匿名 2015/02/08(日) 16:21:06 

    赤ちゃんが泣いたりぐずったりしているのに、ベビーカーから降ろさずにただ揺らすだけの親。しかもスマホいじってたりする。

    こっちの方が気になっちゃうから、お願いだから顔合わせてどうしたの?って聞くくらいはしてあげて。ってか、子育てがひと段落した身としては、赤ちゃんをたくさん抱っこできる時期なんて限られてるんだから、その期間ぐらいやってあげられないもんか・・・と思う。

    +188

    -117

  • 34. 匿名 2015/02/08(日) 16:21:32 

    子供いない時の方が色々感じてたかも。

    実際子育てしてみると仕方ないかな、と思うようになった。

    +374

    -22

  • 35. 匿名 2015/02/08(日) 16:21:44 

    居酒屋で楽しく呑んでるのに子供がギャーギャー騒いだり泣いてたりしてるの見ると子供連れて帰れよ‼︎って言いたい。
    ファミレスは我慢するが居酒屋は勘弁して欲しい。

    +306

    -22

  • 36. 匿名 2015/02/08(日) 16:22:17 

    ほっとけよって言われるから実際は言わないけど、気になる育て方をしている人はいます。
    見たわけではありませんが『ウチは自分たちが寝るまで寝かさないから夜の12時に寝かしつけてる〜』と言っていたお母さんには正直ビックリしました。

    +241

    -21

  • 37. 匿名 2015/02/08(日) 16:22:35 

    してはいけない事はちゃんと教えろ。
    してはいけない事をしたらちゃんと怒れ。
    親は子供を盾にしてやりたい放題するな。

    周りが迷惑だ!

    +151

    -7

  • 38. 匿名 2015/02/08(日) 16:23:34 

    電車の中で靴のまま椅子に立たせてる親には不愉快になるかな
    あとスーパーのでかいカゴにも?

    +305

    -11

  • 39. 匿名 2015/02/08(日) 16:23:59 

    Q:子育てで最も重視することは?
    A:礼儀やマナー


    本当、馬鹿ばかり。
    だから失敗するんだよ。

    +15

    -64

  • 40. 匿名 2015/02/08(日) 16:25:25 

    「ほーら、おばさんが怒っているよね?」「は?」
    言いがかりです。

    +301

    -8

  • 41. 匿名 2015/02/08(日) 16:26:06 

    カートに土足で子供を乗せてる人。
    たまに孫を乗せてる人もいるけど、なんとも思わんでそうゆう事ができるのが信じられん。

    +252

    -13

  • 42. 匿名 2015/02/08(日) 16:26:17 

    私も完璧な親ではありませんが

    『自分がやられて嫌な事を人にしない!』って事は
    教えましょうよ

    +219

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/08(日) 16:27:22 

    露出度の高い服を娘に着させてる親。

    すっごい短いショートパンツとか結構見かけるけど、どこにロリコン変態野郎がいるか分からないのに・・・

    あまりにも無防備で、危機感がなさすぎる。私は絶対にそういう服は娘に着させない。

    +176

    -23

  • 44. 匿名 2015/02/08(日) 16:28:01 

    余計なお世話。

    +18

    -38

  • 45. 匿名 2015/02/08(日) 16:28:10 

    DSにしてもテレビにしても一日中ならちょっと…って思うけど、お出かけとかちょっとした時に頼りたい気持ちは分かる。
    今時ゲーム・テレビ禁止ってした方が社会的に上手くやっていけない事もあると思うけど…

    +227

    -14

  • 46. 匿名 2015/02/08(日) 16:28:19 

    自分の子どもが見てる前で飲み終わった空き缶やペットボトルを道端や塀の上、ベンチの下にそっと置いていく親や、子供と一緒に信号無視する親を見たときは唖然としました。
    全く悪いこととか、子どもが真似するかもとか思ってないんでしょうね。
    特に信号無視なんか子ども一人の時でやってしまったら下手したら命に関わるのに。

    +198

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/08(日) 16:29:19 

    キャラ物嫌いとか、お菓子は手作りのほっこりママ、ほどほどにしてよ。
    他の子が普通のお菓子持っていくとガツガツ食べてるし、キャラクター物のお弁当箱やリュックをずっといいないいな言ってるからみんな困ってる。

    私立幼稚園から私立小学校みたいな家庭ならそれでいいと思うけど、公立でそれは厳しいと思いますよ。

    +281

    -18

  • 48. 匿名 2015/02/08(日) 16:29:59 

    子育て本を読みすぎて神経質になりすぎなのもダメだけど
    躾もなにもしないで、ペットのように夜中まで連れまわしたり
    チャイルドシート無視して抱っこ状態で運転するのはどうかと思う

    +176

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/08(日) 16:32:34 

    夜、ママ友と子供の集団がショッピングモールのフードコートにいると「えっ、父親は?夜にまでママ友と遊ぶの?」となんか不思議な気分になる。
    子供は走り回ってるし。

    +181

    -43

  • 50. 匿名 2015/02/08(日) 16:32:58 

    DSがその友人に取って1番良い手段だっただけ。
    子どもがおとなしくしてくれたならそれで良い。そんなDSをやらせたくなかったらあなたがもっと良い黙らせ方や楽しい遊びを教えてあげたらいい

    +139

    -21

  • 51. 匿名 2015/02/08(日) 16:33:01 

    子育て本当に大変だから、基本、口出ししたくない。
    この大変さは、実際にしてみないと分からないよね~
    と小梨の私が言ってみた。
    姪っ子のお世話でさえクタクタでした。^_^;

    +123

    -8

  • 52. 匿名 2015/02/08(日) 16:34:26 

    今時の親ってほんとバカだよね。
    こうして他人の悪いとこばかり見てるし。相手にも自分も悪いとこ見られてるって感じたほうがいいよ。わたし子供いないけど。ただ職場の子持ちに話聞くとバカばっかりだし、この掲示板もおばさんばっかりなのにみんなひねくれてるし。

    +6

    -51

  • 53. 匿名 2015/02/08(日) 16:35:49 

    某ショッピングモールには、え?!って思う人がめちゃめちゃ多い

    +100

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/08(日) 16:36:06 

    たまによる11時とかに子供抱いた大人たちが、歩いてたり店から出てきたりするの見かけるけどばかなの??しかもこんな寒い日に。

    +111

    -15

  • 55. 匿名 2015/02/08(日) 16:38:10 

    店で走り回る子供に
    「うぜーからじっとしてろ!」と怒鳴った親がいたが、
    そうじゃないだろ
    何で走り回ったら駄目か教えてやれよ
    それに親が子供に「うざい」なんて言うなよ可哀想だろうが

    +157

    -9

  • 56. 匿名 2015/02/08(日) 16:38:21 

    まだ立ち始めたくらいで足元のおぼつかない子供を、お店の階段で遊ばせてる?父親を見た。
    12段くらいで、子供はてっぺんで立ってる。父親は一番下で見てる。
    家じゃない慣れない場所でバランス崩したらどうするんだろ…と他人事だけど怖かった。

    +122

    -4

  • 57. 匿名 2015/02/08(日) 16:39:21 

    子連れでバーゲン。
    ママは買い物に夢中
    子供は店の外で退屈そうに待たされてる

    自分のオシャレ優先してないで子供第一に考えてあげなよって思う

    +63

    -30

  • 58. 匿名 2015/02/08(日) 16:39:39 

    自転車に子供だけ乗せて、その場を去るのはやめてあげてほしい。
    怪我や命からは、せめて親なら守ってあげて。
    後悔しても後の祭なので想像力を働かせてほしい。

    +92

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/08(日) 16:40:58 

    夏休み、ラジオ体操後に住宅地の道路で子供を遊ばせているバカ親。時間考えろ!
    それ以前に道路遊びさせるのも問題アリか。

    +47

    -15

  • 60. 匿名 2015/02/08(日) 16:41:37 

    スーパーで、ゲームやりながら歩いてる幼児にぶつかりそうになった。
    「ほら、気をつけろ!」
    って、子どもに注意する前に、そのゲーム機持たせるなって思う。
    母親も、いかにもDQNな感じで、安っぽいスリッパ履いて、ずすずす歩いていた。

    +83

    -6

  • 61. 匿名 2015/02/08(日) 16:41:46 

    DQNだろうが、英才教育だろうが、結局は愛情。

    愛情いっぱいで素直に育ったら、大人になってからでもいくらでも変われるよ。

    最近の、いかにも真面目に育てられましたって子の猟奇的な事件起こす子の方が怖い。

    +134

    -8

  • 62. 匿名 2015/02/08(日) 16:42:42 

    公園でベンチに座ってスマホばかりしてる親。
    少しは子供を見ててあげたら?
    スマホを一切触るなとは言わないけど、ずーっと画面ばかり見て、子供が声をかけても素っ気ない返事しかしないし可哀想だよ。

    +89

    -6

  • 63. 匿名 2015/02/08(日) 16:42:46 

    ディズニーランドで寒いのにお土産の店の外で5歳と1歳位の子供を待たせてる母親。小さい子は泣いてるのに、いつまでも親が来ないから声かけたらお腹すいたって…キャストさん来てくれて良かったけど、見るに耐えなかった。

    +109

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/08(日) 16:43:01 

    47さん

    わかります。義理の姉が何でも手作り派だったのですが・・・

    先日その義理の甥がお友達の誕生日パーティーに呼ばれた時、出された市販のお菓子にものすごいがっついたそうで、お友達のお母さんからやんわりと注意されたそうです(笑)

    市販のお菓子を全面禁止よりも、決めた量で我慢する、を覚えさせた方がいいんじゃないですか?って言ってた私をバカにしてたけど、さすがに堪えたみたいです。

    +123

    -5

  • 65. 匿名 2015/02/08(日) 16:44:02 

    自分の子供を褒めすぎる母親

    みんな言わないけど心の中ではそうでもないですよーって思ってます。

    +80

    -17

  • 66. 匿名 2015/02/08(日) 16:45:26 

    スーパーで子供放し飼いにするのは止めてくれ。
    危ないしうるさいし迷惑。

    +87

    -9

  • 67. 匿名 2015/02/08(日) 16:48:06 

    浮気をしている友人。
    小学校低学年の息子の前でも平気で恋バナ。
    また赤ちゃんだから何もわかってないよ、とか言ってるけど。子供は全部全部ぜーんぶわかってるよ。

    +120

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/08(日) 16:49:14 

    スーパーで子供が走り回ってて、危うくぶつかるところだった。
    ぺちゃくちゃ立ち話してないで注意したらどうなんだ。

    +67

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/08(日) 16:50:13 

    歩きスマホやゲームが危ないのは大人でもそうだけど、
    電車で座りながらやってるのは全然気にならない
    静かだし、おとなしくしてくれてる分、他人としてはありがたいかな

    公園でみんなで集まってDSしてるのもしょうがないかなって思う
    親は、外で遊べと子供を外に出すけど、
    危ないから遊具を撤去しろと言われた何もない公園で、やることなんてないもんね

    +73

    -7

  • 70. 匿名 2015/02/08(日) 16:52:29 

    飛行機の機内で、すごく泣き喚きながら
    お菓子をねだってる子供がいた

    でも親はおやつの時間じゃないからだめって…

    育児したことないから分からないけど
    泣き喚いてて迷惑なんだからおやつくらいやれよって思ってしまった( ノω-、)

    +165

    -16

  • 71. 匿名 2015/02/08(日) 16:55:52 

    トイレトレーニング中の2歳児のママ友が、道端でオシッコ出ると言った子供にその場でさせたこと。たまにやっちゃうんだよね、と。
    子供だから仕方ない、っていう考えが強いのも問題だと思う。

    +34

    -44

  • 72. 匿名 2015/02/08(日) 16:56:41 

    高校生ですがファーストフードでバイトしてるんですが、よくいるのが、子どもが靴履いたままイスに上がって飛び跳ねてるのに気にしない母親 バカかと思います。高校生の私でもそれくらい分かります

    そしてバイト帰りにドンキとか行ったら夜遅いのに子ども連れて買い物してるDQN親
    明日学校ないの? 寝かせろよ
    って思います。

    うちの親はちゃんとしてて感謝します

    +136

    -20

  • 73. 匿名 2015/02/08(日) 16:57:15 

    70みたいに思う人も沢山いるから主さんの友達は間違ってないかとおもう

    +39

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/08(日) 16:57:54 

    キッズースペース等で、他の子供の持っているおもちゃを次から次へ取りあげているのに、自分の子供が可愛いからか、”気づいていながら”全く注意しない親。ちゃんと教・え・ろ!!

    +103

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/08(日) 17:04:29 

    店とか病院で走り回る子供には注意してほしい。
    うるさいし危ない。

    +63

    -3

  • 76. 匿名 2015/02/08(日) 17:05:56 

    健全な子どもに子供用リードつけてるところ

    +3

    -36

  • 77. 匿名 2015/02/08(日) 17:06:09 

    散々スマホ見てる自分が子供からDS取り上げるなんてできないな

    +22

    -13

  • 78. 匿名 2015/02/08(日) 17:07:07 

    騒いでる子供
    黙らせてほしい
    優しく、静かにしないとダメだよ~
    みたいなお母さんイラつく
    ゲンコツの1発くらいかましていいと思う
    恥ずかしい事じゃないよ
    上品ぶってるのか
    怒るばかりが教育じゃないと思ってるのかわかりませんが
    居合わせた人たちにとって、うるさい子供は迷惑なんで!

    +61

    -37

  • 79. 匿名 2015/02/08(日) 17:08:20 

    赤ちゃんのいる友人とモール内のカフェへ。(場所は友人からの指定)

    9ヶ月の子供がじっとしていられなく、床をハイハイしだしたのに、追って行く様子がない。ビックリして思わず「え?危ないよ」と言ったら「じっとできない年頃だから」と。

    店のドアからそのままハイハイで出て行こうとしたら、さすがに捕まえに。子供の面倒を見る気がないなら、周りに迷惑がかかるような場所に行かずに公園にでも行けばいいのに。

    +87

    -3

  • 80. 匿名 2015/02/08(日) 17:09:40 

    子供の前で当たり前のように夫婦喧嘩。

    つい感情的になるのは
    人間だからその瞬間を子供に見られたとかなら
    まぁしょうがない。

    でも、日常的にってなると
    考えた方がいいんじゃない?
    ってなる。


    夫婦喧嘩して子供泣いて
    旦那が、うるさいからって食べ物で口塞いだ
    って話聞いた時はビックリした。

    そしてそれを普通にブログに書くって…

    +61

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/08(日) 17:14:17 

    ただのヤンチャ元気っ子と
    ADHDの違いもわからん親がいる。

    +55

    -13

  • 82. 匿名 2015/02/08(日) 17:14:30 

    兄嫁

    上の子にも下の子にも離乳食作ってあげてるの見たことない

    いつもうちの母が見るに耐えなくて作ってあげていた

    まだ1歳前にも関わらず、歯も二本しかはえてないのに離乳食作らず食パン丸ごと食べさせてた


    そのくせ子供服には気合い入れて上から下までブランドで揃えて生活費も入れない家事も全くやらない

    母親としても嫁としても最悪

    +67

    -12

  • 83. 匿名 2015/02/08(日) 17:16:01 

    息子の友達が自分が食べたお菓子のゴミを
    道や公園や駐車場にポイポイ捨ててる
    お母さん知らないのかな、家で教えてないのかな
    っていつも思う

    +46

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/08(日) 17:20:04 

    近所の人に出くわしても挨拶をさせない親

    お礼や謝罪の言葉を言わせない親

    怒らなければいいってもんじゃない

    言わなければいけないことは言わせろ

    +48

    -3

  • 85. 匿名 2015/02/08(日) 17:21:16 

    3人育ててます。
    1番上の子の時は、やはり何にでも慎重でした。
    でも、2人目3人目となっていくにつれ、少しずつ緩くなってきてしまいます(汗)
    大事なとき、静かにしなきゃいけない時に言い聞かせても駄目なら、飴一粒でご機嫌になってくれるので、つい。。。もうすぐ3歳、たまーに飴やお菓子、チョコも。。。オーガニックなママから見たら、「可哀想」なんだそうです(>_<)

    +71

    -10

  • 86. 匿名 2015/02/08(日) 17:27:26 

    お泊りで県外へ旅行は結構だけど
    何も子供が退院して病み上がりな時に
    行く事なくなーい?

    って言われてたママが

    『羨ましいんですか?笑』
    って返してた。


    話聞いてた?笑

    +88

    -9

  • 87. 匿名 2015/02/08(日) 17:30:39 

    何でもかんでも自分の子供が悪いと決めつけてる人がいて
    何も見てないのに決めつけて怒鳴り付けてた人がいる
    昔の自分を見てるようで子供が可哀想だったけど
    口を出すな!って逆ギレされそうだから何も言えなかった

    +20

    -9

  • 88. 匿名 2015/02/08(日) 17:32:14 

    よそはよそだが、登園時のチャリ5人乗りはやめてくれ。
    子供がビックリしたから、一年経った今でも危ないね〜と言ってる。
    あと、みんなお遊戯頑張っている運動会の出番じゃない時に堂々とお菓子食べさせるな。
    一緒に来てるばあちゃん、おばさんも考えろよ

    +43

    -8

  • 89. 匿名 2015/02/08(日) 17:37:31 

    泣いたらまずミルク。

    気持ち分かるけど
    オムツなのか暑いのか寒いのかで
    泣いたりもするから
    母乳じゃないなら他のも様子見たほうが…
    ってなったりする。


    ミルクは母乳より消化遅いから
    間隔あけずに上げると胃に負担かかるとか…


    それで体壊したりしたら
    そっちのが可哀相(T_T)

    +15

    -57

  • 90. 匿名 2015/02/08(日) 17:40:40 

    タバコ吸いたいから 。


    理由で母乳ストップしようか
    悩んでる~って言ってる人いた。


    せっかく出るのに
    しょーもねー理由。

    +106

    -17

  • 91. 匿名 2015/02/08(日) 17:49:52 

    友達が超ゲーマーで仕事もゲーム関係だけど両目1.5だよ
    ゲームと視力は関係ない

    +19

    -12

  • 92. 匿名 2015/02/08(日) 17:54:06 

    高給取りでもないのに子供にブランド服ばっか着せて見栄っ張りな親

    食事はコンビニか外食

    男の子2人でそれはないだろ

    +69

    -7

  • 93. 匿名 2015/02/08(日) 17:56:40  ID:F6FVtUXFdd 

    トピ画に爆笑www

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2015/02/08(日) 17:57:07 

    チャイルドシートにきちんと座らせて!!!
    助手席や後部座席の中央で立ち上がっている
    子供をみると、親を車の上に縛り付けて
    高速すっ飛ばしてやりたくなる
    それだけ危険なことをしてるんだよ

    以前近くの幼稚園で助手席のシートの上に
    立って乗ってた子が、駐車場から左折する際に
    勢いで開いてた窓から転がり落ちて
    後続車に引かれた事故があった

    +56

    -7

  • 95. 匿名 2015/02/08(日) 18:00:03 


    それ、ADHDになりますよ(笑)

    +8

    -8

  • 96. 匿名 2015/02/08(日) 18:00:12 

    ただの躾のなってない子供か発達障害からの落ち着きの無い子供かの線引きってパッと見わかり辛いですよね。かと言って「うちの子供は発達障害なの」と胡座をかいてるのはどうかと思います。本当に発達に問題があるならそれなりの方法があるはずです

    語弊がありますが「普通の」6歳児なら園長先生が話している時に一人だけティッシュをばら蒔いたり友達の持ち物をトイレに入れたり、順番を間違えられたくらいで泣きわめいて相手の顔面を殴ったりはしません

    +51

    -7

  • 97. 匿名 2015/02/08(日) 18:01:09 

    子供二人おいて何もしないで飲み会、朝帰り
    帰っても何もしない
    人の前では子育てしてますアピールの馬鹿女

    子供はただの装飾品

    +55

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/08(日) 18:03:36 

    車がバンバン通る狭い道で歩いていた親子。
    お母さんは20代前半くらいの若い人。子どもは3歳くらいの女の子。
    お母さんは手をつながずひたすら歩きスマホ。娘はキョロキョロしながらいきなり走ったり止まったり。
    あまりに危ないのでお母さんに注意したら舌打ちされました・・・(・_・、)

    +69

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/08(日) 18:04:48 

    何かと子供の虐待に結びつけて警察に通報する人がいる。(オヤジ)
    いいことをしたみたいで得意げに話をしてくれるが、私がうけてとるに子供が暴れているのを母親が大声でたしなめているだけ。わからない人がいるもんです。

    +38

    -4

  • 100. 匿名 2015/02/08(日) 18:16:31 

    最初はトピ主に同意したけど状況によっては仕方ないのかな?
    でも車の点検でディーラーに行ったとき、キッズスペースで
    兄弟が座り込んでずっとDSしてたときは、ちょっと邪魔って思ってしまった(^_^;)

    +8

    -14

  • 101. 匿名 2015/02/08(日) 18:20:14 

    世間にはいろいろ思われてるんでしょうが、
    子供は発達障害で、どうにもならないんです。

    ほっといてください!

    +11

    -35

  • 102. 匿名 2015/02/08(日) 18:23:40 

    通路を塞いで走り回るの、やめて下さい!

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/08(日) 18:32:16 

    沖縄出身の私も子供の頃から
    居酒屋とか飲み屋につれてかれ
    まわりの家族も皆一緒で
    普通だと思ってました。
    自分の子供も連れていったりしてます。
    どこに行くのも家族は一緒みたいな感じで。

    小さすぎる頃はあんまりですけどね。
    とにかく沖縄人はわいわいするのが
    当たり前みたいな感じです。

    県民性のちがいもありますよね。

    +65

    -16

  • 104. 匿名 2015/02/08(日) 18:32:27 

    他人が言う「危ないよ〜」とか「汚れちゃうよ〜」は言葉どおりに受け取っちゃダメだよ。
    あなたの子供達が迷惑だと柔らかく言われているんだよ。

    +155

    -4

  • 105. 匿名 2015/02/08(日) 18:36:19 

    104
    激しく同意

    +90

    -5

  • 106. 匿名 2015/02/08(日) 18:36:24 

    罰として娘を丸坊主にさせたり、15才で高校にも行かさずに就職させるクソ親

    +86

    -2

  • 107. が 2015/02/08(日) 18:38:37 

    あえて言うのなら、子供によって
    扱い、手のかけ方、愛情のかけ方
    が見るからに違う親には、おいおい
    辞めとけって思う。
    自分がそうやって育ったからね。

    男の子の親トピでも、「娘に比べて
    息子はほんと可愛いです♡恋人みたいです♡」
    みたいな人結構多くて、あ〜あ、それ娘気づいてるよ、と思ってた。

    +79

    -3

  • 108. 匿名 2015/02/08(日) 18:47:08 

    最近の子供は本当みんな足長くてスタイル良いし発育も良いから、小学生くらいの娘がいる親御さんにはちょっとだけ服装に気にかけてもらいたいと思う時がある。こっちが心配になるときがある。

    昔なら小学生なんて短いスカート履いてようがショーパンで脚出してようが何着ててもただの「子供」だったんだけど、最近の子はミニスカートやニーハイを履いてるの見ると、小学生なのに既に目のやり場に困る感じな子が結構増えた。

    足長いから目立つんだろうね。

    +42

    -3

  • 109. 匿名 2015/02/08(日) 18:49:13 

    その子供と親との関わり方やそれまでの経緯がわからないから、全否定はしないけど、極一般的な常識は持っていて欲しいとは思う。

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/08(日) 18:49:30 

    友達が、カフェのソファーに子供を座らせるときいつも靴を脱がせない。歩き始めで、じっと座ってられないからいつも絶対ソファーの上歩くのに。
    汚いしまわりの目も気になるから友達にやんわり注意してるんだけど、母になってから妙にたくましく?なっちゃって、気にしないで~♪みたいな感じ。。
    しらない人に善意で注意とかアドバイスされたときにも、余裕なくてできないのにイライラする!って言ってたから多分わたしのこともまだ子供いないから大変さがわかんないと思ってるんだと思う。

    +39

    -5

  • 111. 匿名 2015/02/08(日) 18:50:54 

    103
    やっぱり沖縄ってそうだよね

    なにがなんでも山田優を叩いてる人を見るとビックリする
    山田優はそういうのが常識で生きてきただけだろうに

    +78

    -11

  • 112. 匿名 2015/02/08(日) 18:52:56 

    子供に否定的なことばかり言う親。
    注意や躾と、ただの悪口の区別が
    ついてない親がたまにいる。

    +26

    -2

  • 113. 匿名 2015/02/08(日) 18:54:41 

    101

    あなたのお子さんが発達障害で手のつけようが無いのは仕方ないとしてそれなら専門家に聞くなり支援学校とかを探すなり努力すれば良いのに

    一般クラスにねじ込んで授業の妨害をされたり些細な事で突っかかって来られて大怪我させられたりしたら他のお子さんの保護者はどう思うだろうね

    +46

    -9

  • 114. 匿名 2015/02/08(日) 19:09:39 

    私も子供いるけどFacebookにオムツアート載せてる人が多くてウンザリ。

    +36

    -8

  • 115. 匿名 2015/02/08(日) 19:12:47 

    私コンビニ店員ですがレジの台に赤ちゃんを乗せるのはやめてください。本当に

    +46

    -9

  • 116. 匿名 2015/02/08(日) 19:17:00 

    障害のお母さんを攻めるのやめませんか?
    学校も普通クラスで一緒の時は補助の先生がつくと思います。
    お母さんは本当に大変だと思いますから

    +30

    -11

  • 117. 匿名 2015/02/08(日) 19:19:42 

    96
    うちのクラスにも居るわ…担任もいちいち言わないんだろうけど明らかに何かが違うのに特に親御さんは何もフォローなし
    子供の発達ってデリケートな事だから余りな事はママ同士でも言えないけどほぼ毎日誰かとトラブル起こしたり大の字になって泣いていたと我が子から聞かされた時は流石にどうなのって思った

    +28

    -4

  • 118. 匿名 2015/02/08(日) 19:23:34 

    21さんのあった。まさに昨日の夜、子供が発熱して救急で病院行ったけど、待合室で先に一組の子供が親に連れられて来てたんだけど、インフルエンザの検査を9才くらいの男の子が、怖いって泣いて中々やらせなかったら、「てめえ❗うぜぇんだよよ❗ゲーム全部捨てるぞ❗」って頭ガツン‼って…。あの検査鼻の穴に綿棒グイグイするから、子供にはそら恐怖だわ。見てたら、お母さん、寒いってずっとその子母親に真っ赤な顔して言ってるのに母親、缶コーヒー飲みながらスマホしゅっしゅやってんの。無視して。ずっと!思わず自分の子供を抱きしめたよ。それでも、子供を医者に連れてくるだけマシなのか?私が泣きそうになったわ(ノ_・。)

    +67

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/08(日) 19:24:32 

    障害のお母さんを責めているんじゃなくて子供の障害を盾に開き直ったりして子供が何かしてもウチの子はこうだから~ってなあなあで済ませようとするお母さんに疑問があるんじゃないの?
    確かに補助の先生はつきますが学校や先生に丸投げばかりも出来ません

    +54

    -5

  • 120. 匿名 2015/02/08(日) 19:26:23 

    子供が道路遊びで騒いでるのに周りに迷惑かけてるのに気付きもせず放置。いかにも頭悪そうな親だから子供も似るわな。そういう親に限って次々子供産んでる。好きモンアホ親

    +19

    -4

  • 121. 匿名 2015/02/08(日) 19:31:19 

    スマホに子守りさせるって、どーなの!?

    +19

    -11

  • 122. 匿名 2015/02/08(日) 19:35:42 

    発達障害、特にADHDで他害傾向の子を無理やり普通級にねじ込まないで!迷惑です。

    +45

    -12

  • 123. 匿名 2015/02/08(日) 20:17:53 

    70. 匿名 2015/02/08(日) 16:52:29 [通報]
    飛行機の機内で、すごく泣き喚きながらお菓子をねだってる子供がいた
    でも親はおやつの時間じゃないからだめって…
    育児したことないから分からないけど泣き喚いてて迷惑なんだからおやつくらいやれよって思ってしまった( ノω-、)

    この場合はあげておとなしくさせるのがいいと思う。
    でも子供がそうなったのは小さい時から躾けてなかったツケがきたから。
    まだ口もきけない頃からボーロなど与えたりしてたから。
    それを突然ちょっと大きくなったからって「おやつの時間じゃないから」って言っても子供はわからないもんね。

    ママ友で集まってお菓子食べながら騒ぐのもいいけど、こうやって近い将来迷惑かけるんだから、赤ちゃんの時から気を付けて育児して欲しいと思います。

    +19

    -21

  • 124. 匿名 2015/02/08(日) 20:20:37 

    育て方というか、妊娠中、出産後大変な奥さんを放置男がすげームカつく!!!

    奥さんが大変な間、「嫁と上手くいってないんだよね~」とかって平気で浮気する男!!!
    産まれてからもロクにめんどーみないで
    まーだ独身気取りで遊び散らかしてるような男!!

    ろくにめんどーもみないくせに、子供は可愛くてとか抜かす奴って
    へどが出る!!
    ガキがぐれるぞ!!!

    愚痴愚痴言ってねーで奥さん労わったり、お前のガキの面倒みろや!!!
    都合いい時だけみてねーで
    普段からみろや!!!って思っちゃう!! 

    +78

    -7

  • 125. 匿名 2015/02/08(日) 20:25:22 

    子供(2歳半男の子)がお店の物を壊したりしても「こらぁ〜◯◯」のみ。お店のグラスを割っても「◯◯大丈夫!?」のみのママ友。うちの子に意地悪しても、明らかに見てたのにスルー。彼女に言わせれば男の子はみんな叩いたり、押したり蹴ったりする事はよくある事なのだそうです。だからと言ってちゃんと注意しなくて良いの??と腑に落ちません。

    +55

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/08(日) 20:25:36 

    107
    +連打したい。
    ほんっとに嫌悪感。
    どんな顔してそんなアホなこと打ち込んでるんだろっていつも思ってました。

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2015/02/08(日) 20:27:33 

    黙らせるときはテレビ、YouTube、DSに頼るときは多々あります。

    一人目のときはチョコレートとかじゃかりこあげないとか出来たけど
    二人目、三人目になるとお兄ちゃんお姉ちゃん食べてるもの欲しがるから私の知らないところで兄弟があげてるときあります。

    完璧な育児は出来ないな~とおもうこの頃。

    +57

    -2

  • 128. 匿名 2015/02/08(日) 20:28:13 

    124 熱いですね笑
    でも、めちゃくちゃ同意!!そういうしょーもない小物男たまにいる!

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/08(日) 20:33:15 

    スーパーの駐車場で立ちションした5歳の息子が
    通りかかったおばさんに凄い怒られた

    自分は気づかなかったからおばさんに言われてびっくりした!
    おばさん凄い怒ってて『最近の若い子は~』ってなんか凄いいっぱい言われた

    って会社で昼休みに笑いながら喋ってた同期

    同い年なのが恥ずかしい!!
    子供も同じくらいだし

    突っ込みどころ多すぎてひいた

    +33

    -4

  • 130. 匿名 2015/02/08(日) 20:39:22 

    駐車場で幼児を放置してる親が多くてビックリする。
    私は怖いから絶対に手を繋ぐか抱っこする。

    調剤薬局で放置の母親にもビックリした。
    カウンターのに入って薬剤師さんの注意を再三受けたにも関わらず名前を呼んで怒るだけで謝りもせず。

    +33

    -2

  • 131. 匿名 2015/02/08(日) 20:39:52 

    さっき買い物に行ってきたんだけど、そこで小学生くらいと幼稚園児くらいの男の兄弟が走り回ってぶつかってきた!
    肘が脇腹にあたってすごく痛くて、思わず痛っ!て言ったのに、そいつらこっち見てすぐ逃げて別のところでまた走って殴り合い!
    親らしき人は見当たらず。
    周りには惣菜や皿があるんだし、止めろよ親。
    もし妊婦さんや年寄りにあたってみろ、大変だぞ!可愛くないくそがきだったな〜。
    あー腹が立つし痛い!
    乱文失礼しました。

    +61

    -3

  • 132. 匿名 2015/02/08(日) 20:40:11 

    自身の子供の前でタバコを吸うのは構わない、私の子供じゃないから。でも近くに赤ちゃんや子供がいるのに平気でタバコを吸うのはやめて欲しい。子供の前で平気でタバコを吸う父親や母親が多くて本当驚く。

    +35

    -4

  • 133. 匿名 2015/02/08(日) 20:43:47 

    131さん間違えてマイナス押してしまいました( ゚ω゚;)すみません

    +2

    -8

  • 134. 匿名 2015/02/08(日) 20:45:09 

    最近の話ですが、幼稚園からの帰りに子供を放置して、ママ同士夢中に喋っていて、もし、車が通ったら、どう対応するかヒヤヒヤしました。しかも、ママたちは変な笑いをしていたから、不気味だし、子供の学年が違うから関わりたくないと思った。

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2015/02/08(日) 21:09:55 

    駐車場。

    よく店の入り口にタバコ吸う所があって、親はタバコ、子供は放置。

    今日も子供轢きそうになってブレーキかけたけど子供の名前を呼ぶだけで来ない。

    反対側から旦那が慌てて走ってきました^^;

    あと契約駐車場内で遊ばせるのも、車の出入りで危ないし、車にボールぶつけたりして困る。

    +18

    -2

  • 136. 匿名 2015/02/08(日) 21:14:17 

    子供の髪染めちゃうママ。
    体に有害なのにな…:

    冷凍食品で済ませてごはん作らないママ。
    子供栄養とれてないだろうし、かわいそう。

    +34

    -6

  • 137. 匿名 2015/02/08(日) 21:15:25 

    周囲に人が居ても構わず、汚い言葉で子供を怒る。

    たたく。

    見てるのが辛い。

    +29

    -4

  • 138. 匿名 2015/02/08(日) 21:21:12 

    義妹。すでに子育てしてない(笑)
    入れる保育園を探してすらいないから、仕事の時は子供は同居の母親(わたしの姑)に任せっきり。むしろ帰ってきてからも任せっきり。本人はずーっとスマフォで遊んでる~!
    そんな義妹に子育て語られるのは、腹が立つわ~!(笑)

    +23

    -3

  • 139. 匿名 2015/02/08(日) 21:23:44 

    家ではお菓子、炭酸ジュース禁止。

    あとテレビもニュースとコナン以外禁止。

    お友達の家では、友達そっちのけで禁止された物にがっつく。

    何人かいますが、ママに伝えた方がいいのか悩む。

    +46

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/08(日) 21:28:22 

    昨日、電車内でみた夫婦。
    ベビーカーで横になってご機嫌で話してる赤ちゃんに「だまっとけ~!」と、飲み物を無理矢理飲ませる妻と、
    それと交互にお菓子を口の中に押し込む夫。
    飲み物を飲ませつつとはいえ、喉つまらせそうだし、飲み物も欲しがってないのでかわいそうだった。

    +22

    -6

  • 141. 匿名 2015/02/08(日) 21:32:55 

    スーパーで走り回る子供!

    お母さんならしっかり手をつないでてよ!

    +19

    -4

  • 142. 匿名 2015/02/08(日) 21:41:19 

    参観日にずっとぺちゃくちゃ話す親、参観日きちんと見て下さい!

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/08(日) 21:43:13 

    食べ物売っている所で手を当てず思いっきり咳する子ども
    親…手を当てなさいくらい言えないかな…マスクさせるとか…

    +23

    -1

  • 144. 匿名 2015/02/08(日) 21:53:50 

    朝、子どもを保育園に送りに行った時に、よそのお母さんが年少の子どもさん(帽子の色で分かる)に「早くしてよ!!急いでるんだから!!あとは自分でやって!!」と叱ってて、そのまま職員用の駐車場に放置。母親は自分の車に戻ろうとする。
    その子は訳もわからずウロウロしてて、先生の車が入ってきて危ないので「大丈夫?おばちゃんと一緒に行こうか」と大きめの声で言っても母親はチラッと見るだけ。
    その子は先生に任せ、車に戻るとその母親は車の中でスマホいじり。
    スマホいじる暇があるなら子どもの面倒見ろや。

    +54

    -2

  • 145. 匿名 2015/02/08(日) 21:54:39 

    お願いだから交差点では手を繋いであげて!
    見ててヒヤヒヤする!

    +18

    -2

  • 146. 匿名 2015/02/08(日) 22:00:02 

    低学年のうちに、ゲーセンでパチスロをやらせててお小遣いをせがまれたら千円札を預けてた親がいた
    その子はお札を振り回しながらゲーセンに、消えて行きました…
    子供同士遊ぶ時も札でお金を持たせるし…
    お金の価値観が違う子供と、遊ばせたくないと強く思ったことがありました(ーー;)

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/08(日) 22:01:08 

    ほっとけや、とか言ってる人。
    じゃあこのトピ開くな
    いちいちうざい

    +15

    -7

  • 148. 匿名 2015/02/08(日) 22:01:40 

    親子遠足の帰りのバスで1人だけ騒いでた子供。バスが飽きたのか椅子の背もたれに登ったり奇声発したりしてるのに親は「こ〜らぁ〜、やめて〜。ママ疲れてるんだから〜」って。え、そこ?!
    その子は前からよくお友達を叩いたりトラブル起こす子で、やっぱりねって思った。

    +37

    -2

  • 149. 匿名 2015/02/08(日) 22:08:34 

    他人の子供の前でタバコ吸う奴ってどうかしてるね!!
    受動喫煙になるし、タバコの火も危ないし、臭いもつくし迷惑!!

    +17

    -3

  • 150. 匿名 2015/02/08(日) 22:17:25 

    うちは旦那が沖縄の人だからワイワイするのは好きだけど
    もし、私が居酒屋に生後2、3ヶ月の子供を連れてくとしたら絶対怒られるよ?
    沖縄だからとか関係なく、子供のこと思うなら普通連れて行かないけどなー。

    +28

    -5

  • 151. 匿名 2015/02/08(日) 22:23:59 

    友人の子育てだから口出しはしないけど・・・
    電車やエレベーター、病院などでベビーカー使っても誰も手伝ってくれない。
    さらに片付けてって言われるの~。
    世の中って冷たいよね、昔はきっとみんなが助けあって生きてたと思う!
    とか言ってるのを聞くととても残念に思う。
    でっかいベビーカーってやっぱり邪魔なのよ、直接邪魔なんて言いたくないけどみんな気を使ってるの。
    そのあたり気がついてほしいなって思う。

    +17

    -32

  • 152. 匿名 2015/02/08(日) 22:29:27 

    他人じゃなくて自分なんだけど
    自分の子供がかわいくて仕方なくて、
    外でも写真ばっかり撮ってしまう…
    気にはなってたんだけど
    やっぱりまわりからは変に思われてるかな?

    +8

    -10

  • 153. 匿名 2015/02/08(日) 22:34:15 

    余り物申すほどの立派な教育を自分でしている訳ではないけれど…

    あるママさんが「スナック菓子あげていない、体に良くないし、太るから」を強調しているんだけど、違うお友だちの家に行くとそのママのお子さん、一人でスナック菓子全部食べてるよ
    「家では食べられないから、ママには内緒」っていつも友達の家で食べているんだって
    余りに極端なことをやると子供は悪知恵付けて、こっそり親に内緒で禁止されていることをやるようになるもんなんだなと思った
    程々が一番なのかもな

    +50

    -3

  • 154. 匿名 2015/02/08(日) 22:38:24 

    153
    なんかそれ他のトピでも見たな

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/08(日) 22:40:48 

    スマホがいじりたいがために子供を理不尽に怒る親が増えてきてるよね。

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/08(日) 22:45:22 

    お店の人に怒られるよって言う親!
    怒るのはおまえの役目だと言いたい

    +44

    -2

  • 157. 匿名 2015/02/08(日) 22:49:56 

    こっちに迷惑かからなければお好きにどーぞ、と思う。
    子供静かにさせるためにスマホやDS与えてるとか
    離乳食の時期にお菓子ばっかりとか
    ギャルやギャル男みたいなカッコをさせてるとかが上がってるけど
    正直それは好きにやってくれていい。
    公共の場で静かにできる子ならカッコが派手だろうとゲームやってようとどうでもいいです。
    服装もまともでゲームや菓子を与えていなくても
    子供が子ザルのように公共の場を走り回り
    「うちの子元気だから~ウフフ、こらー☆駄目よ~ウフフ」
    みたいなほっこりママみたいな方がよっぽど迷惑。

    +62

    -5

  • 158. 匿名 2015/02/08(日) 23:01:11 

    これみてるとみんな結構勝手だよね。
    公共の場で騒いだ子供に優しく注意してる母親見れば“優しくじゃなくてちゃんと叱れ”と言うし。
    かと思えば少しキツく叱ってると“言葉遣いが酷い”と叩くし…


    +65

    -6

  • 159. 匿名 2015/02/08(日) 23:03:37 

    よく熱出す赤ちゃん連れて
    日中は実家に居て夕飯食べてから
    自分ちのアパートに歩いて帰るを毎日してる奴いる。

    この寒い中馬鹿じゃない?

    そりゃ熱出しまくりだわ。

    +9

    -12

  • 160. 匿名 2015/02/08(日) 23:08:05 

    152
    全く変に思いませんよ

    +5

    -6

  • 161. 匿名 2015/02/08(日) 23:23:58 

    お店で見かけた親子!
    ハンドメイドの素敵な子ども用の机と椅子の売り場で、よちよち歩きの子どもを商品に座らせポーズさせて「キャー可愛いっっブログに載せよっ」とか言いながら写真をバシャバシャ撮っていた母親。
    しかも土足のまま立たせたりしながら。
    あまりにも衝撃すぎて周りもお店の方も目が点。
    シラ〜っと隣にいたのは父親でした…(⊙⊙)
    悪びれるどころか日常的みたいな態度に愕然。
    冷たい視線を浴びてる子どもがなんだか可哀想でした。

    しかし、そもそも躾がなってない親が子どもを躾るなんて酷なことなのかな…

    +22

    -4

  • 162. 匿名 2015/02/08(日) 23:31:09 

    人の子育てにとやかく思う人、
    勘弁してほしい。
    色んな事情があるので…

    +13

    -15

  • 163. 匿名 2015/02/08(日) 23:33:55 

    54
    バカなのはないでしょ…

    毎日じゃないし、仕方がないときもあるでしょ。

    +3

    -4

  • 164. 匿名 2015/02/08(日) 23:35:01 

    知り合いが息子に、暴力は学校でムカつく子に振るいなさいと教えてて、

    ちょっとびっくりしてしまった

    +29

    -3

  • 165. 匿名 2015/02/08(日) 23:36:25 

    これは、本当に子育てした人にしかわからないよ。
    私も、子供育てるまでスーパーで泣き叫ぶとか、スマホばかりいじってるとか、テレビ見せてるとか全て親の育て方だと思ってたけど、実際は、娘眠たいのに買い物は絶対行かなきゃで機嫌悪くて泣き叫ぶ。家の中では携帯なんて触る暇ないから公園で楽しそうに遊んでる時しかメールの返信ができない。たまに遊びに来てくれた友達とゆっくり話したいからテレビをずっとつけとく。
    子育ては毎日なんだよ。
    一部分だけみて批判されたくない。

    +85

    -19

  • 166. 匿名 2015/02/08(日) 23:39:57 

    毎日毎日、離乳食をSNS載せる知人…なにがしたいの?

    6ヵ月なのにイチゴまるごと与えて『果物が好きみたい』と動画をアップするチェア…
    そりゃそうだよな、初めての離乳食なのに焼き芋あげちゃうんだもん…

    +10

    -6

  • 167. 匿名 2015/02/08(日) 23:49:53 

    他所は他所!
    うちはうち!
    男二人怒鳴るが当たり前。
    引かれるけど、、そこまでしないと効かない!
    DSも、携帯も使うよ。黙って欲しい時。
    子育てって、理屈じゃない。

    +48

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/08(日) 23:52:46 

    よくあるお店の人に怒られるよ。って言うのと似てますが


    狭いスーパーの通路に父、母、娘がいて、親が食材見て話してる中、娘がつったって通れなかったので、すみませーんって通ろうとした時に親が「こら!立ってたらひかれるよ!」って言ったのがなんだかひっかかりました

    そこは邪魔になってるでしょ!とかじゃない?それに小さい子をひくわけないじゃん。

    +20

    -4

  • 169. 匿名 2015/02/09(月) 00:07:47 

    彼のお姉さんなのですが、
    発達障害の可能性があり学校から来年は特別学級に移動して下さいと言われた息子が宿題の本読みを一文字一文字苦戦しながら彼なりに一生懸命読んでいた時、わからないと泣きながら隣にいたママ(彼のお姉さん)に聞いたところ 「うるせーよ!自分で読めよ!」と怒鳴り本人はDSでゲームをやっていた時は正直開いた口がふさがりませんでした。

    +32

    -3

  • 170. 匿名 2015/02/09(月) 00:10:10 

    子供がいない人には何も言われたくない。
    DSいじらせるにしても、理不尽に怒るのにしても、家での行動全てを見てないのにガヤガヤ言われるのは腹立つね。
    家では優しいお母さんかもしれないよ。
    実際私がそうです。外に行くと周りの目が気になりすぎて、やめようやめようと思っても怒り方きつくなってしまったり、黙らせるためにスマホ渡したり、チョコ食べさせたり。
    家にいると落ち着けるし、叱ることもほとんど無い。外だと気にしすぎて自分を失ってしまいます。

    +31

    -15

  • 171. 匿名 2015/02/09(月) 00:15:02 

    よそはよそ、うちはうち。
    公共の場で走り回ったり
    大声で叫んだりなんかは
    さすがに注意しないのって
    思うけど、衣食住に関しては
    自分の子でもない他人だから
    放置する。
    正直、自分の子供だったら
    絶対嫌でも他人の子なら
    どーでもよくなる。

    +21

    -2

  • 172. 匿名 2015/02/09(月) 00:27:02 

    私の知り合いのADHDの子どもを持つお母さんの思考って、周りの人たちが理解をしてくれない、
    自分の子どもはかわいそうって
    だから、普通学級にいれて、授業中、その子どもはわがまま放題
    学校も、そのお母さんにグイグイ押されて、言うがまま
    知能はあんまり遅れてないので、特殊学級には入れられず
    申し訳ないけど、正直、次のクラスでは、うちの子と同じクラスになってほしくありません

    +25

    -4

  • 173. 匿名 2015/02/09(月) 00:47:33 

    新生児川の字で寝かしてた笑

    +4

    -7

  • 174. 匿名 2015/02/09(月) 00:50:01 

    「母親なら子供をちゃんと見てろ!静かにさせろ!走り回らせるな!」
    って意見はもちろんわかる。
    だけどハーネスつけたら
    「犬扱いするな!」って意見は賛同できない。
    やたらやんちゃな子供やADHD、知的障害の子供はどうしろと。
    構わずハーネスするけどね。
    勿論自分の子は可愛いが、正直2歳以下の子供なんて
    躾の行き届いた犬より確実に知能が劣るんだからハーネスぐらい許せ。
    犬扱いなんてしてない。事故防止迷子防止としてもっともっと普及してほしいくらいだ。

    +41

    -5

  • 175. 匿名 2015/02/09(月) 01:36:37 

    子供が欲しくてもなかなか恵まれない私なので
    子育ての大変さを知りません。
    なのでいつも友達の子育ての愚痴を聞く係です。

    今は、夫婦共々諦めモードなのでその愚痴を聞くことさえも
    楽しくてかわいくて仕方がない(笑)(大変なのにごめんね)
    聞く度に自分の親もそうだったんだなって改めて自己反省したり。

    ただ、ニュースで虐待などを見るたびに心が痛みます。
    それだけは許せないです。

    今までの書き込み見てて思うのは、皆さん素敵なお母さんですね♪。

    +12

    -5

  • 176. 匿名 2015/02/09(月) 01:43:45 

    飲食業です。
    先日、見事に帽子のようなカツラの方が来店され、近くに居たお子さんがわあ〜!すごいカツラだー!と言い、親が注意というか、口をふさぐかと思いきや、本当だー!やばー!と言って爆笑していました。
    それを言われたお客様が、店員の私にブチ切れてきて、なんかモヤモヤしました。
    両方仕方ないといえば、仕方ないのですが、せめて口をふさぐなり、あせる素振りしてくれたら、子どもの言ったことだし…となったのでは?と思いました。
    必死に謝罪しましたけどね。

    +27

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/09(月) 02:11:37 

    障害のある子の叩き・・なんかすごく辛いね
    好きで障害があって生まれたのじゃないじゃない
    普通学級に入れることがどうして変なんだろう
    障害があったって普通に入れてみんなで生活することが大事だと思う
    どうしてネットでは差別的なことを平気で言えるんだろう
    人の親なのに

    +14

    -13

  • 178. 匿名 2015/02/09(月) 02:25:19 

    DSくらいいーじゃん!一日中とかだったら駄目かもだけど。うちの子はそれでひらがな全部読めるようになったよ!それだとテレビとか携帯とかも駄目なの?ずっと自分で遊んであげたりが1番なのかもしれないけど3歳なら1人で少しは遊べるしうるさくされるよりは私はいーわ!

    +16

    -7

  • 179. 匿名 2015/02/09(月) 02:48:01 

    おかしいと思えば直接、その親、その、こどもに言えばいいのに(見ず知らずの親に言うのは難しい状況もあるだろうけど、ママ友や、よく知ってるご近所の方とかなら、全くの他人よりは言いやすい)
    こんな所で、悪口みたいなスレ立てせず、おかしい!と思うなら、
    直接言うことが、ひいては将来の日本国の為になると思いますよ。
    店でうるさすぎるとか、小さい子の、ありがとうやごめんねが言えない子供には親に変わって他人の大人が教える事も良い事じゃないですか。
    それを文句言う親なら、仕方ないだけで。
    やはり、知らない大人に叱ってもらうことと大切だとおもいます。
    4児の母です。
    ママ友に子供達を叱って貰ったり、褒めて貰ったり、
    凄く有り難いなと思っています。

    +5

    -15

  • 180. 匿名 2015/02/09(月) 03:31:02 

    他人の家の中での子育てには口出すつもりはないけどレストランとかで走り回ってるのを注意しない親や電車や公共施設の椅子に靴で立ってる子を放っておいてる親を見るとイライラする
    この間隣に座ってた男の子が足ブラブラして何回も靴が足に当たってた
    親は携帯に夢中で気付かない
    若い親は~って言うけど年配の親にもそういう人はよくいる
    歳は関係ないんだろうけど若い親はって言うならちゃんと見本になってよって思う

    +22

    -2

  • 181. 匿名 2015/02/09(月) 03:53:07 

    私の友達は小学校入る前からパーマをぐりんぐりんにかけていて、
    私も幼かったのでパーマいいなぁ…くらいにしか思っていませんでしたが、
    今考えるととんだ母親だなぁと思いますw
    きっとその子の親はネットに書き込むと叩かれるようなだめな親だったんだろうけど、
    その子はその後頭のいい大学に進学し、大企業で働いています。
    他の人が心配しなくても、その子はその子の道を歩むんだなと思いました。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/09(月) 05:26:58 

    98

    そういう親は、痛い目に遭わないと分からないと思う。いずれは、事故に巻き込まれて、悔やんでも悔やみきれない結果になると思う。

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2015/02/09(月) 07:42:07 

    こういう髪型させてる親。
    他人の子育てに物申す!

    +34

    -3

  • 184. 匿名 2015/02/09(月) 08:28:38 

    店で子供が走り回ってるのに注意せぇへんの腹立つ。
    なんなら一緒に走ってたからな。
    それで子供がこけたりぶつけたりで怪我したらどうすんの?って思った。
    しかも店員とかがぶつかったらこっちのせいになるし迷惑極まりない

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2015/02/09(月) 08:38:06 

    礼儀もできない親の子供をみてるとこの子も礼儀を知らずに
    大人になっていくのかなと思うと可哀想でしょうがない

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/09(月) 08:56:28 

    なんでもかんでも子供のやることだからと好き放題させる親は不快。

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2015/02/09(月) 09:07:37 

    子供が1歳になる友人の家に遊びに行ったら、とにかく子供が好奇心旺盛で私のカバンを漁る、スプレー缶とスマホをオモチャ代わりにするで大変だった。

    それを微笑ましげに眺めてんじゃねー!!言っても解んないかもしれないけど、とりあえず注意して止めろ!!
    いつもの常識人なお前はどこに行ったー!!(´Д`;)

    +10

    -2

  • 188. 匿名 2015/02/09(月) 09:11:03 

    入院患者のいる病棟で誰かのお見舞いに連れてきてる子供。廊下を走り回ってるのに注意しない親。
    妊婦さんもいるのにぶつかって大変なことになったらどうするんだろうね。危ない。

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/09(月) 09:39:49 

    コマーシャルでも時々やってるけど、自分の事に夢中で子供の子とほったらかしの親。
    子供の事ばっかり見てると、世間からおいて行かれるような気がすると昔知人に言われましたが、ばっかり?とおもった。
    教育より躾、世間話より子供との会話。
    次から次に子供産むんなら別だけど、一人しか生まないんだったら少しくらい子供に時間割けよって思う。

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2015/02/09(月) 09:39:52 

    赤ちゃんにスマホの動画サイトなど観せてる親を見て「自分の子供にはあまり観せまい。」と思ったけど、6ヶ月過ぎてから、色んな物に興味をもって外出などで大人しくさせる時は、スマホの動画など見させてました。後よだれ攻撃でスマホ二個壊されました。

    +4

    -3

  • 191. 匿名 2015/02/09(月) 09:46:04 

    従姉妹が子供を怒鳴る、殴る、蹴る…ホント虐待じゃないのと思うけど普通にしてる時もある。ご飯とか育児はしてるから虐待との境界線がわからない…

    +5

    -3

  • 192. 匿名 2015/02/09(月) 09:51:26 

    外でうるさくして、人に迷惑かけるならそうゆうのに頼るのもありだよ。人に迷惑かけるのが一番だめ。

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/09(月) 09:58:44 

    ○○させる親は最低!まだ小さいのに○○を食べさせるなんて!
    と、他人を批判し自分は一生懸命なママ★って思ってるヤツは大体子供1人。
    一人っ子批判では断じてない。
    けど、一人っ子の親は頭が堅すぎる。
    自分だけがその考えで子育てするならいいけど他人にまで押し付けてあれこれ言うのはどうなのよ。

    +7

    -11

  • 194. 匿名 2015/02/09(月) 09:59:26 

    85
    気にすることないよ。
    そういう人いるけど
    幼稚園行くようになったら
    そんなこと言ってられないんだから(笑)

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2015/02/09(月) 10:04:12 

    スーパーで子供用のカートをついてはしゃぎながら店内走り回ってる子供に思いっきりお腹にぶつかられたことある。
    注意以前に周りに肝心の親が居ない。
    何やってんだよ。親は。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/09(月) 10:04:55 

    193、一人目は、みんなそんなもん。

    +14

    -3

  • 197. 匿名 2015/02/09(月) 10:07:13 

    本文からズレてしまうので、ごめんなさい。
    169番の文章読んで、お母さん今頑張らないと!て思いました。担任から可能性と言われたら、専門医など探して受診するとか、児相に相談したり療育手帳がいるのか?今お子さんは自分なりに頑張ってるけど、親かそんな風に怒鳴ったら引きこもりになりますよ。私の子供も発達障害です。私も可能性があると言われて、すぐ行動しました。就学前に分かったので先輩ママさん、専門医など相談して決めて支援学校に通ってます。ご両親が突き放してしまうと、その子の成長も止まってしまいます。ちゃんと社会に出て働いて欲しいと願うなら、今動いてほしいです。

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2015/02/09(月) 10:10:27 

    この間ショッピングモールのベンチに子どもと一緒に座ってたらベビーカーがぶつかってきた。
    よく見たらそのベビーカーにはスマホを乗っける台みたいなのがついててスマホいじりながらだったからぶつかってきたみたい。
    ベビーカーの赤ちゃんがビックリして泣いちゃったのに謝りもせずにその場を立ち去った。
    赤ちゃんがかわいそうだから、スマホいじりながらのベビーカーやめましょうね。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/09(月) 10:18:15 

    DSさせる、テレビ見させる、お菓子食べさせる。
    そういうのは第三者が突っ込む必要ないと思うんだけどね。目が悪くなるとかそんなん自己責任だし。他人に迷惑かかるわけじゃない。その辺は好きにさせていいと思う。
    ただ、他人に迷惑かかるような事まで子供だからと片付けて注意もしないような親は嫌だけど。

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2015/02/09(月) 10:20:04 

    196
    そんなもん、は百も承知だけど
    だからって他人に文句を言うのはおかしいって意味では?

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2015/02/09(月) 10:50:12 

    きちんと躾のされないお子さんかわいそう

    +8

    -4

  • 202. 匿名 2015/02/09(月) 11:07:18 

    娘の幼稚園の子供は私がおかしいのかな?って不安になるくらい好き放題する子供ばっかりで話に夢中なお母さんばっかりです。

    スーパーで走り回ってても怒りもせず、滑り台の上から物を投げても怒りもせず。
    すぐ仲間外れにしようとする性格悪い子供に親も手をやいてるのはわかるけど、友達に嫌われて痛い目見るまでほっとくとか言ってるお母さんもいます。

    自分の子育てに自信なくすような園ママばかりです。

    +17

    -2

  • 203. 匿名 2015/02/09(月) 11:44:39 

    職場では、22時を越えても乳幼児が起きて走り回ってるのなんてザラ。
    小学生低学年ならもっとザラ。

    なんで早く帰って寝かしつけないの?
    この職場も5年目だけど、その光景に慣れない。

    先日はついにアホスタッフが幼稚園児2人を連れて23時頃まで過ごしてた。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/09(月) 11:57:59 

    回転寿しでレーン側に子供を座らせないで欲しい。たまにお皿触ったり髪に触れたりしてる。
    親は見てないし。

    +13

    -2

  • 205. 匿名 2015/02/09(月) 12:00:41 

    ローラーシューズ履いた子供を買い物に連れて来るな。非常識。

    +15

    -1

  • 206. 匿名 2015/02/09(月) 12:17:00 

    他人の子なんて興味ないけどうるさかったり走り回ってるのはホントやめてほしい。外ならまだしも店の中で、、ある程度あれ買ってーって泣きわめくのには仕方ないって思うけど他人の子どもなんて騒音でしかないです。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2015/02/09(月) 12:44:31 

    3歳児がいますが静かにしていて欲しい場所、大人の都合に合わせてしまっているときや、年上の子と遊ぶ時はDSさせてます。
    家ではほとんどしないし、目には良くはないだろうけど、世間は子持ちに対して厳しいので他人の迷惑にはならないようにはしようと心がけてる。

    私がどうかと思うのは、バスに3輪の大きなベビーカーで乗ってくる人。
    バスとか公共機関には畳やすくて場所もあまり取らないものを使えばいいと思う。
    バギーなら安いから使い分けもできるし。

    あとは、ファミレスでもフードコートでも子供だけで走り回ってるのはどうかと思う。

    小さい子がぐずっているのはどうも思わない。

    親がちゃんと子供の事をみているかどうかが1番大事かな。

    トピ主みたいに、ゲームとかスマホを子供が使うことについてはそれぞれの家庭のやり方があるんじゃないかと。

    うちが甘いだけなのかもしれませんが。

    +8

    -2

  • 208. 匿名 2015/02/09(月) 13:04:48 

    他人の子がゲームしてようが勝手だけど、人に迷惑をかけることはやめて欲しい。友達なんて仲良いから何でもOKでしょみたいな感じで私や共通の友達のスマホを自分の子供が触ってても文句一つ言わず、私や友達がスマホはダメだよー!って言うと触らせてあげてよーと言う。
    他にも悪さししてても仲良いからOKみたいな。
    親しき中にも礼儀ありで、勘弁して欲しい。
    さすがに距離置きたくなる

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/09(月) 13:08:25 

    可愛くない娘 息子をFBに載せるな!

    +6

    -4

  • 210. 匿名 2015/02/09(月) 13:15:00 

    せめて他人の家の中ではお行儀良くさせようよ。
    歩きながら食事をさせたりお菓子を食べさせたり・・・ありえない!!
    しかもボロボロこぼすわ、吐き出すわ、飲み物を床に撒き散らすのやめさせて。
    自分の家の中だけにしろよ。本当に汚いんだよ。

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2015/02/09(月) 13:19:51 

    ほんと時々いるんだよね。どういうシツケをされたのか気の毒に思えるような子供。
    子供は親を選べませんから。

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2015/02/09(月) 13:23:25 

    駐車場で幼児放置。小さいから運転席では見えないよ!!轢かれたらどうするの!ヒヤヒヤする。

    +14

    -1

  • 213. 匿名 2015/02/09(月) 13:28:42 

    「私は育児をちゃんとやっている」と言っていたママ友が、
    アーケードにある妖怪ウォッチのゲームに誰かの置き忘れたメダルがあったとき
    「子供が離さないから持ってきちゃった」と言ったとき。

    それって泥棒じゃないの?
    うちも褒められた子育てしてないけど、どんなに持ち帰りたいと言っても許さない。
    それから信用できなくなった。

    +16

    -2

  • 214. 匿名 2015/02/09(月) 13:31:25 

    子を持つまではうるさいな、静かにさせろと思ってた。今はうるさい子がいるとホッとするときも。うちだけじゃない、みたいな。
    静かにさせる努力はしてるけど、子連れだとどうしようもないときもあります。

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2015/02/09(月) 13:36:19 

    DSは静かにしてくれるから迷惑にならないって言うけど…

    公園に持ってきて、何時間もこれ見よがしにゲームやられるのは正直迷惑です!

    友達と遊ぶ約束して、いざ公園行くと、そこに居合わせたゲーマーの子に友達を取られることが多々あります。みんなゲームやってるとそっちが気になって見に行っちゃうから。

    公園で遊ぶ為に道具用意していそいそ出かけて行ったのに、結局友達をゲームに取られて悲しげに帰ってきたことが何度もあります。

    別にゲームをやる事を批判しているわけではないけど、何も公園でしなくてもいいんじゃないかと思う。

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2015/02/09(月) 14:31:12 

    甘いもの制限の子の末路・・。他の「これはナイわ」っていう育てられ方した子が大きくなってどう育ったのか気になる。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/09(月) 14:31:41 

    お友達を叩いても注意せず、
    黙って見てるママ友。
    子供同士よくある事ですが、人を叩く事は
    いけないと親が教えないところがどうかと思う。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/09(月) 14:40:42 

    中学生であっても殺意を抱かせるような発言をさせていて
    それを注意・教育できない親はどうかと思うよ

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/09(月) 15:14:37 

    男の子のお母さんって結構口悪い人多い。
    前、きさまぁぁぁ!!って男の子に怒ってるお母さん見てビックリしてしまった。
    私も3歳時の男の子の母ですが、そんな言い方はできない。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2015/02/09(月) 15:19:15 

    日本は終わってるよ
    ギャルとかDQNみたいな親ばっかりだし
    そんなのばっかりばかすか子供産んでる

    +1

    -4

  • 221. 匿名 2015/02/09(月) 15:31:18 

    きさまぁぁぁ!は聞いたら笑ってしまうかも。笑
    おめえ!とかてめえが!とかは良く聞くよね。

    前に大きい公園で母親が5歳ぐらいの女の子に
    おい!早く◯◯連れてこいよ!さっさとしろよ!まだかよ!って大声で行ってた。
    女の子は3歳ぐらいの弟を一生懸命追いかけて捕まえようとしてた。
    その間ずっと、おいてくぞ!はやくしろよ!って言ってた。
    その母親はベビーカーに赤ちゃん乗せてスマホ。

    女の子が不憫だった。

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2015/02/09(月) 15:48:00 

    215
    これみよがしにしてるわけじゃ無いと思う
    公園なんてDSする子も居れば遊具で遊ぶ子だって居るし
    「友達取られた」わけじゃ無くて楽しそうな方に目が行っただけ。
    子どもなんか本当に気まぐれだよ。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2015/02/09(月) 15:48:34 

    知り合いとたまたま地域のイベントで出会った時、声掛けようと思ったんどけど
    「だから〇〇(弟)見てろって言ってるでしょ!」と木の積み木をお姉ちゃんにぶつけてた
    それ見てドン引きして声かけられなかった。ママ友はスマホずーっといじってたし……

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2015/02/09(月) 15:49:33 

    152ですがやっぱりマイナスですね…
    気をつけます

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2015/02/09(月) 15:50:40 

    娘の同級生の母。
    彼女は、型にはまらない育児を目指しているようです。
    私が娘を叱っていたりすると「そんなに厳しくしなくても。もっと○ちゃん(娘)の気持ち考えてあげて~」等と意見してくる。
    確かに、只闇雲に叱りつけるのは駄目だけど、やってはいけないことはその場でしっかり指摘することは、子供のためになると思うんだけど…。

    そのお子さんは小学生なのに、社会性があまりにも身に付いていない。というより、集団生活が何なのかわかっていつつも(発達障害とかではないようです)、頑なまでに受け入れないような感じ。
    クラス全体で決めることで自分の意見が通らないと駄々をこね続ける、自分の思い通りにならないとすぐカッとなって近くのお友達に一方的に怪我を負わせる、お友達のウィークポイントを執拗につついてくる、自分の都合で平気で嘘をつく…等々。

    母は、そんな我が子を「うちの子は感受性が強くて知能が高いから、なかなか(普通のレベルの)集団には馴染まなくて…ウフフ♪」と。そして、ついに学校から子供についての苦情が来ると、「うちの子はそんなことやってない!!と言ってますので知りませ~ん」の一点張り。

    型にはまらないのは良いけど、周りはスッゴく迷惑しています。それに、最低限の社会性まで否定していては、将来大人になって困るのはお子さん自身なのになぁ~。
    余計なお世話ですが、何とかならないものかと思ってます。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2015/02/09(月) 16:04:06 

    発達障害を普通級にねじ込んで〜ってあるけどそういう子は就学相談で普通級でも大丈夫ですねって言われる様な普通に近い子とかボーダーラインの子だよね
    結局こうやって苦情があるだろうから普通級に進学するつもりなら相当な覚悟と周りの理解(を得られるような親の努力)無いと厳しいんだろうね。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2015/02/09(月) 16:06:45 

    駐車場で自転車や三輪車やボールで遊ばせてる親
    立ち話に夢中で子どもが他人の車にボールぶつけそうになったり三輪車が当たっても知らん顔してるのか気づいてないのか…
    子どもがうるさく騒いでると
    「近所の人に怒られるよー」だって…
    「近所の人にご迷惑だよ」じゃないの?

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2015/02/09(月) 16:10:41 

    1
    でも騒いだら騒いだで嫌な顔してクソガキって思うんでしょ?
    その子どもの面倒見てあげる気もないくせに。

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2015/02/09(月) 16:40:03 

    危ないとか他人に迷惑とかじゃない限り余計なお世話かもしれないし、もしかしたらDSのは公共の場で周りに迷惑かけないように出先メインで使用してるだけかもしれないよ?

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2015/02/09(月) 16:53:28 

    普通に近い子や薄めのグレーゾーンな子供ならその子にあったケアを家庭内でもしてあげたり就学前に療育に通えば普通クラスでも充分やっていけます

    問題なのは発達障害を抱えている子供では無くて我が子の障害に気がつかなかったり何もしない母親では無いですか?

    その抱えている子供さんだって友達と上手くコミュニケーションが取れないでイライラして暴れる→友達に怪我させて担任から親に連絡→親に叱られるのループでは可哀想です

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2015/02/09(月) 17:06:29 

    発達障害=迷惑な子どもと親って偏見だけ広がるのは腹が立ちます
    障害に気付かない親なんて居るんですか?あり得ない。
    周りに迷惑かけるのは障害がどうの以前の問題ですよね。

    +7

    -2

  • 232. 匿名 2015/02/09(月) 17:24:33 

    20代女性教諭、多動性ある小1男子の口に粘着テープを貼って授業を受けさせる…京都の小学校
    20代女性教諭、多動性ある小1男子の口に粘着テープを貼って授業を受けさせる…京都の小学校girlschannel.net

    20代女性教諭、多動性ある小1男子の口に粘着テープを貼って授業を受けさせる…京都の小学校 多動性ある子の口に粘着テープ 京都の小学校:朝日新聞デジタル京都市山科区の市立小学校で、授業中に騒いだ多動性のある1年生の男児(6)に対し、担任の20代の女性...

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2015/02/09(月) 18:29:56 

    障害や病気を抱えてる子供以外で公共の場でマナーがなってないのは日頃から躾されてない子供。その親も躾されてないからわからないんだと思う。見ていて迷惑だし恥ずかしい。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/09(月) 19:42:52 

    72さん
    椅子にくつのまま…は分かるけど夜遅くにドンキにいるDQN親子って何時ごろの事言ってるの?
    時間によっては高校生のあなたも早く帰った方がいいんじゃない?
    まだ高校生だよね?

    +0

    -3

  • 235. 匿名 2015/02/10(火) 01:07:01 

    ほとんど祖父母が育ててる人。
    正社員で働いてるから仕方ないし、
    すごいなぁと思うんだけど、もったいないなぁと思う。
    一番可愛い時期は一瞬で過ぎるから。
    でも物申す!ってほどではないです、その人の家庭だから。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2015/02/10(火) 02:39:16 

    旦那の親元でお正月とかの集まりがあると毎回顔を出してる薄汚いオッサン

    私らも息子も一緒にそこに行って子育てや息子の幼稚園での話を義母たちとしていてネガティブな話題(好き嫌いが多い。スーパーで走ろうとする等々)になると聞いても無いのに必ず「食べないなら口の中にねじ込んだら良いんや」「俺やったらあんな事したら絶対殴っとるわ」と言ってくる

    その度に私らは義母の手前もあってさりげなくスルーしてたけどはっきり言って気分悪いし変に気を使ってしまう

    今年の正月も居たけど流石に息子も何かを感じとったのかそのオッサンが居る間は別の部屋で遊ぶって言って聞かなかった。そして案の定「俺なら…」と言い出したので私も苛っとして「じゃあウチの子にもそうして下さい。私らはそんな事出来んから」と言ったら相手は黙りました。長くなりましたがすぐに手を上げて子供を言い聞かせる方法なんてアドバイスではありません。

    聞きようによれば「殴ってでも言う事聞かせろ!!見ててイライラするんじゃ!!」って言われてるみたいです。
    愚痴になってスミマセン

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/10(火) 11:05:05 

    やれ消しゴムを落としたハンカチやティッシュが無くなったって帰宅後に気づくウチの子
    ついにはプラ板で自作したオラフのキーホルダーまでも無くしてきたけどある日を境に立て続けに持って帰って来たので落とし物入れに入ってたのかと思ってたら毎回同じ子が見つけてくれてたらしい…

    疑っちゃダメだし見つかっただけ良かったと思っているんだけど何か…ちょっと…うん

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2015/02/10(火) 11:42:25 

    ウチの園はトラブル防止の為シール禁止、手作りビーズの小物類も禁止でキーホルダーも小さめのを2個くらいまでって言われてるんだけど友達の持ち物を黙って持って帰ったり隠したりする子の心理って何なんだろう
    かくゆう私も息子のポケットと幼稚園バッグは毎日チェックしてますが

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/10(火) 13:24:09 

    発達障害の子は普通学級にこないで欲しいです

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2015/02/10(火) 16:15:34 

    友達に唾を吐く子供は発達障害とか関係なしに最低だと思う

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2015/02/11(水) 21:59:04 

    店内で走り回る子供に親が「お姉さんに怒られるよ!」。怒りません、私の子ではないので。巻き込むな。勘違いすんな。今時風のお母さんはほとんどそう。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2015/02/11(水) 22:07:06 

    汚い言葉は使わないように心がけてるけど、221さんじゃないけどあるとき2歳の子供に
    きさまぁ!!!って言ってしまって、しまったと思い「○○でござるな!」って忍者言葉にもって言ったことがあったのを思い出した(笑)
    しばらく忍者ごっこしてたわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード