ガールズちゃんねる

店員と間違われた事ありますか?

125コメント2015/02/09(月) 23:36

  • 1. 匿名 2015/02/08(日) 01:21:11 

    この前ホームセンターで買いものをしていたら
    見知らぬおばちゃんに除草剤はどこですか と聞かれました。よく行くホームセンターだったので案内してあげましたが びっくりしました。みなさんは店員に間違われた事や逆に間違えたことありますか?

    +172

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/08(日) 01:22:13 

    お母さんと間違えられて子供に抱きつかれた。

    +156

    -11

  • 3. 匿名 2015/02/08(日) 01:23:04 

    家電屋さんで、お婆ちゃんに乾電池のこと聞かれた。
    単4はこれですよ。和みました。

    +80

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/08(日) 01:23:10 

    つまらないトピな気がします。
    どうしてこれが採用されるんだろう!?

    +20

    -90

  • 5. 匿名 2015/02/08(日) 01:23:16 

    毎日一回はあるよ

    +7

    -47

  • 6. 匿名 2015/02/08(日) 01:24:01 


    ツアー旅行に行くと、

    しょっちゅう添乗員に間違われる,,,,

    +38

    -10

  • 7. 匿名 2015/02/08(日) 01:24:07 

    間違えてしまった事があるw

    +134

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/08(日) 01:24:13 

    レッセパッセで試着をしたまま出てきた時にお客さんにすみません、そのアンサンブルって色違いはありますか?と聞かれました。

    +39

    -8

  • 9. 匿名 2015/02/08(日) 01:24:15 


    店員と間違われた事ありますか?

    +77

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/08(日) 01:24:17 

    店員ではないけど男に間違われたことはある(笑)

    +43

    -12

  • 11. 匿名 2015/02/08(日) 01:24:22 

    私もあります
    店員が私服の服屋で間違われました。

    +146

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/08(日) 01:25:04 

    はあ❓
    店員と間違われた事ありますか?

    +15

    -55

  • 13. 匿名 2015/02/08(日) 01:25:05 

    がるちゃんもネタ切れだね。こういうどうでもいいトピが承認されるなんて。

    +14

    -59

  • 14. 匿名 2015/02/08(日) 01:25:37 

    服屋に居た時店員に間違えられてるお客さん居たよ
    店員としては微妙な気持ち
    でもネームバッチくらいしか見分ける方法無かったから仕方ないのかも

    +72

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/08(日) 01:25:44 

    荷物持って、買い物袋持ってるのに『このサイズ違いありますか?』って聞かれたことある。

    +61

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/08(日) 01:26:09 

    しょっちゅうある。
    実際に接客業をしているので、何か独特の雰囲気があるのかもしれない。

    +82

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/08(日) 01:27:00 

     
    店員と間違われた事ありますか?

    +24

    -40

  • 18. 匿名 2015/02/08(日) 01:27:09 

    間違われたことはないけど、ドラッグストアで急に言ってみたくなって「いらっしゃいませ〜!いらっしゃいませ〜!!」って連呼してたけど誰も目を合わせてくれなかった。

    +10

    -92

  • 19. 匿名 2015/02/08(日) 01:27:21 

    街歩いてるといっつも男性に話しかけられるっていうのはあるけど、店員はないな

    +0

    -66

  • 20. 匿名 2015/02/08(日) 01:27:29 

    事務職なんだけど制服着てしまむらに行ったら店員さんと間違えられたww

    +153

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/08(日) 01:29:20 

    >>20
    私も、スーツ着てしまむら行ったら店員さんに間違われました(笑)

    +106

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/08(日) 01:29:36 

    あります!
    Tシャツ、スニーカーのラフな服装でナイキショップに行った時に30代位の女性に「ねぇこの靴のサイズある?!」とタメ口でぶしつけに聞かれました。
    店員に間違えられたことよりも、その女性の態度に驚きました…笑

    +127

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/08(日) 01:30:32 

    店員を怒鳴り付けた経験はたくさんあるよ

    +2

    -41

  • 24. 匿名 2015/02/08(日) 01:30:41 

    20さん
    全く同じこと書こうとしてて笑いましたw
    事務職時代は色々な店で間違えられたなぁ。

    +62

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/08(日) 01:31:25 

    20


    流石にしまむらの店員に間違われるのはキツい

    +38

    -32

  • 26. 匿名 2015/02/08(日) 01:32:30 

    子どもの学校行くとよく別の学年の保護者に
    先生だと間違えられます

    小学校に初めて行った時も
    駐輪場がどこかその場にいらっしゃった用務員の先生に聞いたら
    なぜか職員用の奥の駐輪場に案内されて
    保護者ですと言ったら
    新しい先生かと思ったと言われたり

    +42

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/08(日) 01:32:31 

    自分がコンビニでバイトしてて違うコンビニで常連客に店員扱いされたことならある

    +24

    -4

  • 28. 匿名 2015/02/08(日) 01:33:07 

    ラフにボーダーのトップスにスキニーにスニーカーでカバン等も持たず無印良品行ったら、店員さんに、おはようございます!って言われて何事かと思ったらその日アルバイト初日の方だったみたいです。(笑)

    そのあとユニクロにも行く予定でしたがなんだか、不安になってやめました(笑)
    せめてカバンは持つべきですね...(車でいったためポケットに携帯とミニ財布を入れてました)

    +77

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/08(日) 01:39:47 

    仕事で黒スーツを着てホテルの前を歩いていたら式場関係者だと思われ会場を聞かれた
    紛らわしくてすみません、

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/08(日) 01:40:26 

    アパレル店員なんですが
    他の店でもよく店員に間違えられます…
    多分アパレルあるあるだと思います(。-∀-。)

    +60

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/08(日) 01:42:35 

    つまらないトピな気がします。
    どうしてこれが採用されるんだろう!?

    +3

    -31

  • 32. 匿名 2015/02/08(日) 01:45:41 

    純日本人です。

    タイに旅行に行った時にバンコク市内のコンビニで、インド人っぽい人から、
    「海老が入ってる美味しいスナック菓子は何ですか?」と英語で聞かれた。

    目の前に「カッパえびせん」があったから、おすすめしました。


    同じく純日本人の母も、税関で「偽造パスポートじゃないのか?」 と、2時間空港を出られなかったことがあります。

    ´д` ;

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/08(日) 01:46:17 

    私はホームセンターで
    作業着を着ていた男性をお店の方と
    間違え話しかけてしまったことがある。。。(´・ω・`)

    相手の方「いえ、あの・・・(マゴマゴ)私は違うんです」
    私「????」

    服装がそれっぽいと
    勘違いの可能性ありますよね。。
    失礼しました。。。。

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/08(日) 01:46:17 

    「あるある系」のトピは採用されやすいよ。

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/08(日) 01:53:23 


    飲食店でアルバイトしてて、バイト中に制服のままダ⚫︎ソーに買い出しに行ったらお客さんに店員に間違われて声をかけられたことが2回ある。全身黒の制服だったから間違われてびっくりした。

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/08(日) 01:54:55 

    ユニクロの店員に行くたびに間違われていた時がある40代です。
    別にユニクロは着てないけど、カジュアルなファッションがキマってたんだと思う。
    ダサい人が多い街のユニクロだったので。

    +4

    -45

  • 37. 匿名 2015/02/08(日) 01:56:16 

    間違えた話しですが
    夜時代,お店が暇でキャッチに出され
    そのビルに配達に来た酒屋のオッサンに声をかけてしまった。
    『お店決まってます~?』って。
    配達だもん決まってますよね!

    +6

    -16

  • 38. 匿名 2015/02/08(日) 01:58:07 

    旦那が電気屋さんいくとかなりの確率で声かけられるらしい
    スーツでメガネだから?

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/08(日) 01:59:42 

    間違われても案内してあげる人がいるんですね。
    優しいね。

    +101

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/08(日) 02:01:16 

    白い服きてひぃじいちゃんのお見舞いに行ったら「看護婦さん、点滴おわっとるけんかえてくれんかね」と言われた。

    ひいじい、そりゃないぜ。ひ孫の顔くらい忘れないで

    +104

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/08(日) 02:01:38 

    おじいちゃんに 100均で

    わし昨日もあんたに聞いたけど
    ○○て、どこやったかのー?て
    言われて 笑った。

    +71

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/08(日) 02:08:14 

    店員に間違われたと言うか、初めて入った服屋で店員さんに「あー!専務さ~ん!こんにちは!」と言われ、えっ?って顔したら「あれ?○○(ブランド名)の専務さんですよね?あれ、違います?」と言われたことはある。
    すごく可愛い服屋だったけど気まずくて買い物出来なかった

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/08(日) 02:14:08 

    ギャル系のショップで普通に服を見てたら、男子高校生に声をかけられた!「○○ありませんか?」って言われ咄嗟のことでテンパって「え?知らない…」ってとても愛想悪く返してしまった(´Д`ι)
    バックも持たず、手に財布だけだったから店員と間違えたのかな(>_<)
    きっと彼女へのプレゼント選んでたんだろうな〜ゴメンなさい^^;

    +30

    -4

  • 44. 匿名 2015/02/08(日) 02:25:23 

    髪の毛を前下がりのボブにして黒髪だった頃
    よくショップ店員と間違えられた。
    服もモノトーンが好きだったのもあるかも

    一番嬉しかったのはシャネルの化粧品見てたら
    間違えられた事です(^-^;

    +7

    -21

  • 45. 匿名 2015/02/08(日) 02:28:24 


    guですいませんベストって
    どこですか?て
    きかれたww

    よくよく鏡で自分の姿見たら
    冬なのにアウターきてないし
    みてた洋服たたんでたし
    完全に店員だった笑

    +95

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/08(日) 02:30:41 

    カフェで働いていたとき。
    いらっしゃいませは誰かが言ったら復唱するようになってて、
    休憩の時に店のジャンパー来てコンビニにお昼買いに行ったら、
    つい「いらっしゃいませ」に反応して、いらっしゃいませと言ってしまった。
    お客さんにチラッと見られたけど、恥ずかしかった。
    何なら商品前だしでもしてごまかそうかと思った。

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/08(日) 02:35:36 

    髪の毛を前下がりのボブにして黒髪だった頃
    よくショップ店員と間違えられた。
    服もモノトーンが好きだったのもあるかも

    一番嬉しかったのはシャネルの化粧品見てたら
    間違えられた事です(^-^;

    +2

    -26

  • 48. 匿名 2015/02/08(日) 02:38:37 

    コテコテのエスニック好きだった時代に
    アジアン雑貨屋さんで「○○どこですか?」と
    聞かれたので内心驚きでしたが咄嗟に「少々おまち下さい(^^)」と言って
    本物の店員さんにこっそり伝えました
    その後、なんだか気まずくなり店を退散。
    もう少しゆっくり見たかったけど、なんだかな(^〜^;)

    +39

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/08(日) 02:44:13 

    思うんだけども・・・
    服装とかもそうだし、バッグ不携帯もそうでしょうが

    シャキッ(`・ω・´)とした雰囲気の方は
    店員さんに間違われやすいのでは?

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/08(日) 02:52:15 

    +2

    -7

  • 51. 匿名 2015/02/08(日) 02:56:27 

    以前アフター6で、スーツでディズニーランドに行った時、集合場所がシンデレラ城で、入口からまぁ…ゲストに色々聞かれた。
    花火何時からですか?が、一番多かったかな。
    完全にキャストと思われてた!!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/08(日) 02:57:16 

    服屋さんで間違えられたことがある。
    服持った女性に「試着していいですか?」って言われた(笑)
    接客業をしてたので あ、勘違いしてるな と思いながら笑顔で どうぞーニコって手で軽く案内した。
    また普通に商品見てたら、間違ってた事に気付いたらしく
    あとで照れ臭そうに 「すみません」って言われた(笑)

    +24

    -4

  • 53. 匿名 2015/02/08(日) 03:27:56 

    服見てたら、間違われた事ある。
    相手「あのすいません、これ試着したいんですけど…」
    私「あ、私店員さんじゃないです(笑)」
    相手「あぁっすいません!」
    みたいなw

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/08(日) 03:31:40 

    あります、バーで。「おねえさん、ビール!」といわれても……。

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/08(日) 03:37:09 

    間違えた事ならある
    排水に詰まった髪の毛とかを溶かす洗剤みたいなやつどこに売ってますか?
    って聞いてしもた

    でもすごくイイ人で嫌な顔一つせず笑いながらその売り場まで連れて行ってくれた

    まだまだ世の中捨てたもんじゃないと思った

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/08(日) 03:54:45 

    服屋さんで間違われた
    あ、違いますっ……となんかキョドったら
    「すみません!オシャレな方なのでお店の方かと///」と恥ずかしそうにニコッとされてコミュ能力高ぇ!と感心した
    みんな間違えたら↑これ使って

    +71

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/08(日) 03:55:47 

    高校の頃、制服来てたのな間違えられた。
    理由うちの制服がグレーのタイトスカートだから。
    お店がグレーの服だった?から。
    布団売場聞かれて、私が、え!?って言ってたら、お母さんが、~娘は変な制服の高校生です。~
    その人は申し訳無さそうに去っていかれました。

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2015/02/08(日) 06:17:03 

    服屋さんで間違われた事あります。
    私は全然お洒落じゃないから相手も恥ずかしいだろうなと思うとこっちもすごく恥ずかしかった。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/08(日) 06:19:11 

    某ジーンズ店で服を選んでいたら、女性にこのサイズ違いありますか?と聞かれて、私は店員ではありませんって言ったら、紛らわしい格好しないでよ!
    と言われ、鏡を見たら、デニム生地のバックを腰にしていたので、店員と間違ったんだなって思ったら恥ずかしくなり、速攻お店から出ました。

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/08(日) 06:27:17 

    服屋はよく間違えられる
    「これに合うトップス探してるんですけど」という感じで声をかけられどうしていいか分からずそのままアドバイスしてしまうパターンが多い。
    ドラッグストアで歯磨き粉のアドバイスを求められた時も、「どういったものをお探しですか?歯磨き粉はお値段の違いがかなりありますからお口の症状に合わせて…」という接客までしてしまった。
    店員じゃないと気付いてくれてもそのまま「ごめんなさい!あ、でも良かったら他のも一緒に見てもらえませんか?」と言われることも多々ある。
    道もよく聞かれるし、なにか聞きやすい感じがあるのかもしれない。良いことなのかなんなのか…。

    +4

    -27

  • 61. 匿名 2015/02/08(日) 06:30:08 

    服屋で2回くらい試着いいですか?とこの傘、日傘ですか?とか(笑)
    どちらもおばさんだったので、見分け付いてなかったのかもしれません(^_^;)

    2回目は妊婦だったのに、聞かれました(笑)

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/08(日) 07:05:47 

    スーツでスーパーに行き、晩ごはんのお寿司を吟味してたら「わさび抜きにお願いできますか?」と話しかけられました。
    腕組んで本気で見てたから、本部の人に思われたのかな。
    学生時代アパレルでバイトしてたせいか、服屋に入ると服見たらたたんでしまう。そのせいか店員に間違われる。
    私の行動が紛らわしいので申し訳ないです。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/08(日) 07:13:54 

    あります。
    某有名ブランドで。
    聞きやすそうだったのかな?

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2015/02/08(日) 07:21:30 

    洋服屋はよくある。特にセールとかの人がごちゃごちゃしてる時。
    あと、なぜか百均でも間違われる率高い。

    一番驚いたのは、電車で車掌に間違われたこと。黒い斜めがけバッグを前にしてただけなのに…

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/08(日) 07:27:18 

    ユニクロでウロウロしてたら、試着していいですか?って聞かれた…
    シンプルなセーターにジーンズだったから店員っぽく見えたのかもしれないが…

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/08(日) 07:29:19 

    夫ですが、
    子どもの運動会の時、孫の応援で来ていたおじいちゃんらしき方に「先生、次は何年生の競技ですか?」って聞かれてて笑った。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/08(日) 07:40:35 

    グアムに行ったとき、おみやげやさんで買い物してたら男の日本人に『エクスキューズミー』って話しかけられて、『この商品何処にある?』って更に英語で話しかけられて、そしたらその男の人の連れの女の人が来て、『何やってるの!日本人だよその子!』って言われごめんなさいされて去っていた…
    わたしまだ小学生で、めちゃくちゃ黒く日焼けしてたせいかもしれないけど、親には笑われるしショックだった☆=>=>=>(+_+。)

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/08(日) 07:42:51 

    B'zの稲葉さんも間違えられたことあるそう。
    ゴン中山さんのラジオに出た時ゴンちゃんが言ってた。
    稲葉さんやゴンちゃんが出席したレストランウエディングでお店の人に、
    何だったか一緒に運ぶよう言われたそう。
    稲葉さんフツーに運ぼうとしたらしいけど、
    ゴンちゃんは、稲葉さん普段オーラけしてますからねーとか言ってた。
    てか、どんな人のウエディングだったんだろー羨ましい

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/08(日) 07:46:26 

    既出だけど、事務服でしまむら行ったら3回くらい店員に間違われた。私以外でも間違われてる人いるんだww

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/08(日) 07:53:14 

    服屋やお店で間違われるのは服装や紛らわしい行動を除くとゆっくり吟味してるところや、周囲を窺う感じでキョロっと見てたり、顔が常に口角が上がってるような顔だったりしてるからだと思う

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/08(日) 07:56:01 

    旦那と食事に行き、店の中に座って並んでる人達がいて、店前に立ってるおばちゃんがいたからどのくらい待ちますか?と聞いても無視。
    なんて感じが悪い人だとおもい大声でどのくらい待つんですかー!!と聞いたらただの待ってる客だった(笑)

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2015/02/08(日) 08:00:25 

    旦那の話
    某カー用品店で他のお客さんに商品の場所を聞かれ、そのあとレジが混んできたらしく、店員さんに「レジ入って!」と言われたらしい。
    確かに似た色合い、雰囲気の服装で爆笑!

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/08(日) 08:03:24 

    接客業をやってるせいで、見知らぬ人でも、目があったら、軽い会釈をしてしまう癖があり、よく間違われる…

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/08(日) 08:08:34 

    自分じゃないけど、昨日ちょうど間違われてるところを目撃〜
    紺色のスエットに黄色の文字の服着てる人が、TSUTAYAで「◯◯のDVDどこですか〜?」って声かけられてた ^ ^
    うん、それは間違えるわ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/08(日) 08:09:26 

    ユニクロで、何回かある。

    全身ユニクロ着てたしかな…?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/08(日) 08:15:07 

    中学の時からよく間違えられます。
    スーパーでは、お婆さんから『このココアは砂糖入ってるのかしら?』と言われて調べてあげて、靴屋では、主婦の方から『この靴違うサイズはあるかしら? 』と聞かれ、困った顔したら気づいてごめんなさいと言われました(笑)
    話しかけられやすいようで、二人の子持ちになった今でも、知らない方からくじ引き券とか入場券とかよく通りすがりに頂けます(^^)

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/08(日) 08:16:51 

    二十代の頃だけど

    シュウウエムラの試供品をいろいろと物色してたら
    女の子達が私をみつめながら近づいてきて
    「ハッ!違ったっ!」って言って踵を返していった。

    鏡に映った私は黒づくめ
    バック持ってたから気づいたんだろうけど、こりゃ店員さんと間違えられても仕方ない…

    可笑しくて
    思わず私も笑い返しました

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/08(日) 08:26:35 

    スーパーでおばあちゃんに
    「どちらのメーカーの柔軟剤の方がいい?」
    と聞かれました。
    店員に間違えられているとは気づかず、
    「私はこっちの方の香りが好きです!」
    と普通に答えたました。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/08(日) 08:26:43 

    guでパンツを見ていたら周囲の客に
    「すみません、裾上げ…」って言われた。
    そんな能力ありません!

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/08(日) 08:50:44 

    好きなメーカーの服で全身を固める癖があります。そのショップに行くとだいたいすみません、、、あのーと店員と間違われます。笑
    ちなみに私もよく間違えて話しかけますが結構恥かしいですよね!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/08(日) 08:54:34 

    洋服屋でバック持っていないと絶対間違えられる。
    以前はアパレルで働いていました。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/08(日) 08:59:14 

    よくあります。

    一番最近はGAPで荷物を家族に預けて、お手洗い探してたら声かけられました。驚いて「ごめんなさい。知りません。」と答えたら怪訝な顔された。
    アウターは着てました。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/08(日) 09:00:13 

    私はよく化粧品コーナーで店員さんに間違われます。
    普通のカジュアルな格好してるのに。

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/08(日) 09:04:18 

    なぜか、お葬式の斎場で毎回間違われます。

    お手洗いとかなら、『あちらでございます』って普通にご案内する(笑)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/08(日) 09:11:52 

    大きいサイズコーナーで服みてたら、
    着てる服の色違いを、尋ねられた。

    すいません、ここの服じゃないです。

    +4

    -0

  • 86. き 2015/02/08(日) 09:36:08 

    間違えたことも間違えてられたこともあるけど、間違えたときは恥ずかしいけど間違えられるのはなんかほっこりしちゃいます。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/08(日) 09:37:46 

    服屋さんで試着いいですか?って言われた事何回かあります。
    この前会計するのに店員さんがいないレジの前で服を持って待ってたらお客さんに会計したいんですけどど言われてきょどってしまったけどすぐに本物が来て助かった。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/08(日) 09:47:41 

    大阪に行くと、必ずおばちゃんに道聞かれる。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/08(日) 10:18:30 

    レンタル店で、店員にまちがわれた。
    2回も声をかけられ、何故だろうと思ったら
    服が上下とも同じ色合いだった…

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/08(日) 10:19:35 

    アメリカ住んでた頃、GAPに行くと毎回店員さんに間違われてた。別にGAP着まくってたわけじゃないんだけど、面白いぐらいに「この色のサイズ2まだある?」とか(笑)

    途中からそのGAPの店員さんたちに、「もう一緒に働いちゃう??」「今日は何時まで働ける?」って笑いながら言われたなぁ。懐かしい。

    +7

    -7

  • 91. 匿名 2015/02/08(日) 10:22:53 

    Right-onで服見てた時におじさんに紳士服はどこですか?って言われて困ってたら本物の店員さんがお客様こちらご案内します〜とお客さんを連れて行ったことならある。

    あとペットショップで○○ってどこですか?って聞いたら店員じゃないですって言われた。
    そこのペットショップと全く同じ格好してエプロンまでしてたから店員さんだと思ってた。
    あとから気づいたけどその店員さんは本物の店員さんだったけどもう仕事終わってあがった後に制服のままただ買い物してただけの人だった。
    なんか、むかついたわ。

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/08(日) 10:29:30 

    店員じゃないけど、うちの子供が「ママー!」って間違えて他の子連れママに抱きついて行った。

    そのママも嫌がらずニッコリして「ママじゃないよ?」って言ってくれて、子供が恥ずかしそうにしてる姿を遠目に見てほっこりした。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/08(日) 10:30:54 

    32さん
    私もグアムにて、現地の人にいくら日本人だと説明しても「うっそだあ〜w」と取りあってもらえなかった事があります。
    そんな私の父親は、ハワイに行くと日本人観光客に「シャッタープリーズ」と頼まれたりするようで、その際は無言で撮影してあげるみたいです。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/08(日) 10:33:08 

    1さん。
    私も
    あります!
    ホームセンター。
    仕事帰り作業服だったせいもあるかも。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/08(日) 10:46:22 

    あるけど、違います。って言います

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/08(日) 11:42:42 

    パート後に仕事着(白ポロ、紺カーディガン、黒パンツ)のままラ○トオンに寄ったら、
    「すみません、このLサイズありますか?」と声をかけられました(笑)


    高校生の頃から色々な接客業をしてますが、店員に間違えられることはしょっちゅうです(≧∇≦)♬

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/08(日) 11:46:29 

    下着屋で働いてたとき
    お客様がいきなり
    「マネキンかと思った!」
    と言われました

    すみません(._.)ぼーっとしてて
    いきなり動いたんで(笑)

    +5

    -5

  • 98. 匿名 2015/02/08(日) 12:10:58 

    洋服屋で間違えられたけど
    わたしはカバンも紙袋も持ってるのに
    なぜ間違えるのか意味がわかりません
    靴屋でも間違えられた
    販売職だから店員オーラが漂ってるのか?

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/08(日) 12:35:48 

    逆に働いてるのに「店員さんですか?」って確認されたことならある。
    制服着てるのになんでだ\(^o^)/

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/08(日) 12:46:02 

    洋服屋で良く店員さんに間違われますが、私の仕事は教育関係です。

    だいたい、服を選んでいるときに違うサイズがあるかとか、「お店の方ですか?」と声をかけられます。

    バッグも持ってるし、UNIQLOとか決まった店舗ではなく、色んなお店や地域で間違われるのですが、何で間違われてしまうのか…(;´_ゝ`)

    違うと答えると相手も恥ずかしそうにするので、これからは主さんのように、店員さんのように案内してあげようかと思います。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/08(日) 13:45:32 

    パティシエしてた時、昼休みに
    白衣のまま薬局に行ったら
    薬剤師に間違えられた。

    面倒くさいからシカトした。

    +2

    -4

  • 102. 匿名 2015/02/08(日) 13:53:24 

    祖母のお通夜で葬儀屋さんに間違えられた。
    髪がロングなのでキッチリまとめ髪にしてたから余計と葬儀屋さんっぽかったらしい。
    ちなみに弟も間違えられてた。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/08(日) 14:03:05 

    事務職だった時、隣のショッピングモールに休憩時間に行くと、トイレはどこですか?と聞かれるのでしょっちゅう案内してました。笑

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/08(日) 14:15:28 

    56
    さりげなく自慢入ってるね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/08(日) 14:17:06 

    事務服で事務用品店行って二回くらいおばさんに店員と間違えられた(^_^;)
    そこの事務用品店は店員がワイシャツだから間違えるのかもw

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/08(日) 14:38:10 

    服屋でほんとによくある!
    こっちが気まずい

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/08(日) 15:00:58 

    朝食に部屋着でガストに行ったら、
    いきなり、おばちゃんに腕を捕まれて
    「いつまで待っても注文とりに来ないなんて、あんたなにやってるの?」って怒鳴られた。
    私はフリードリンク取りに行っただけなのに。
    理不尽!
    「すいません」って言って逃げた。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/08(日) 15:39:15 

    よくあります!

    が…印象的なのは 子供服のお店で「◯◯位の子供のボトムスってどんなの合わせればいいですか?」
    と聞かれ 少しフリーズしてから「あ、あのー私ですか?店員さんじゃないんです〜」と言ったけど「はい、分かってます(^^)」と笑顔。
    そこのお店の店員さんは愛想悪いから聞きづらかったのかな〜 と思い 可愛いママさんだったし 元販売員の血が騒ぎ全力でアドバイスしちゃいました(笑)

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/08(日) 16:59:06 

    服屋さんでコートを羽織って
    丈などを確認してたときに

    『これの色違いありますか?』と
    聞かれたときがあります(笑)

    たまたま美容室帰りだったんで
    髪も軽く巻いてもらってたしなーと
    今では思います(^_^)

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/08(日) 19:04:27 

    ある!
    飲食店でバイトしてた時に休憩中に同じビルにある本屋に行ったら店員に間違えられた。
    制服が上から下まで真っ黒だったから

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/08(日) 19:08:03 

    トイレどこですかー?ってUNIQLOの店員に間違われたみたい(゚o゚;;

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/08(日) 21:21:11 

    逆にお客さんと間違えられました
    働いてる時に後ろから「帰るぞ」って言われましたw

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/08(日) 21:26:00 

    H&Mに買い物行ったら、
    『これの色違いってありますか?サイズは40で』て聞かれた

    知らんがな

    安い服しか着てないから、店員に間違えられたのね

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/08(日) 21:32:35 

    21.24さん

    あるあるなんですね!笑
    他にも同じような人がいて安心しました!
    店員さんには申し訳ないですけど、ちょっとショックだったので…ww

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/08(日) 21:44:57 

    OLしてた頃のユニフォームがせ西武百貨店と被っていた。西武で買い物してるとよく間違えられた。店舗の位置や商品の場所を尋ねられた。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/08(日) 21:49:42 

    店員と間違われギャーギャー泣いてる迷子を連れてこられた。そのあと店員さんの所へ連れてったけど。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/08(日) 22:12:48 

    スーツ姿でデパートうろうろしてたら店員にすれ違いざま「お疲れ様です~」って挨拶された事があってびっくりした^^;

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/08(日) 23:40:06 

    普通の格好なのだけど、服屋で何度かある。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/08(日) 23:48:49 

    スーパーに、買い物に行ったら、知らないオジサンに、ウドンどこにある?と聞かれました。
    元々、接客業なので、にこやかに場所を教えて上げました。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/09(月) 00:33:49 

    服屋でオバサンから店員に間違われ、
    「これ他にサイズないの?」
    て聞かれて無視してたら
    「ねえ!!サイズ聞いてるでしょ!」
    てキレられて、「店員じゃないんで…」
    て言ったらそのオバサン
    物凄いスピードで走って逃げてった。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/09(月) 00:35:46 

    披露宴に出席して、宴もたけなわなとき「赤ワインおかわりください」といわれたうちの旦那

    確かにタキシードで出席していたけどさ(笑)

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/09(月) 01:18:13 

    服屋で店員に間違われた事ありますw
    え!私違いますあははってすぐ言いましたw

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/09(月) 12:49:02 

    何回かある。

    なんでだろ?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/09(月) 17:33:55 

    洋服買いに行って、間違われることがある。

    サイズとか、色とか聞かれる。
    よく行くショップなら、否定せずに「たまたま知ってるので案内した客です」風に教えちゃう。
    お互い間違った気まずい思いしなくて済むし。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/09(月) 23:36:44 

    洋服屋さんで店員に間違われます
    「試着しても良いですか」と聞かれるので「いいんじゃないですか」と答えています
    都内だけでなく海外でも間違われてこないだはロンドンで「この色ちがいありますか」と聞かれたので「あるんじゃないですか」と答えておきました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード