ガールズちゃんねる

幼い頃のこだわりの物

50コメント2015/02/09(月) 22:43

  • 1. 匿名 2015/02/07(土) 23:25:27 

    私は幼い頃、お気に入りのタオルケットがないと寝れませんでした。一度あまりに古くなったからと捨てられ、泣きながら外のゴミ捨て場に走って行ったのを覚えています。その後結局二代目タオルケットを手放せたのはお恥ずかしいながら20歳の頃・・・。笑
    それと似たような話を先日TVで見かけました。
    私だけじゃなかったんだと安心しました。
    皆さんも幼い頃、こだわって手放せなかった物ありましたか?

    +49

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/07(土) 23:26:20 

    シャネルのマフラー

    +2

    -26

  • 3. 匿名 2015/02/07(土) 23:26:52 

    自分なりの手触り抜群なぬいぐるみ!

    +29

    -0

  • 4. 匿名 2015/02/07(土) 23:27:02 


    幼い頃のこだわりの物

    +29

    -7

  • 5. 匿名 2015/02/07(土) 23:27:02 

    ヴィトンの万年筆

    +3

    -23

  • 6. 匿名 2015/02/07(土) 23:27:09 

    タオルケット

    肌触りにこだわる

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2015/02/07(土) 23:27:32 

    こんとあき の絵本みたいな。
    ぬいぐるみ持ってたな〜
    幼い頃のこだわりの物

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/07(土) 23:27:35 

    +15

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/07(土) 23:27:48 

    鼻をほじったタオルケット

    +2

    -15

  • 10. 匿名 2015/02/07(土) 23:27:55 

    米は美味しいものを選ぶ

    +3

    -8

  • 11. 匿名 2015/02/07(土) 23:28:19 

    一緒に寝るぬいぐるみのポジション。

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/07(土) 23:28:24 

    きったないパンダのぬいぐるみだったなぁ。
    きったなかったな笑

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/07(土) 23:29:08 

    綺麗な大きいビー玉
    宝物でした

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/07(土) 23:29:14 

    私もタオルケットだったなぁ。

    ぼろぼろのタオルケット握り締めて指ちゅぱちゅぱして昼寝してる写真が実家にある(笑)

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/07(土) 23:29:20 

    ものではないけど、自分の指を吸ってないと眠れなかった!
    大人なった今でもこっそり吸って安心するときある、、、

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/07(土) 23:29:30 

    ママの二の腕
    触ってないと寝れなかったらしいw

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/07(土) 23:29:36 

    気にいった本はぼろくてもとっておく

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/07(土) 23:30:26 

    物というか、暗いのが怖くて夜中に一人でトイレに行けなかったので、いつも親の部屋に寄って父親を連れて、トイレに行っていた

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:01 

    母の特定のポロシャツ!
    襟をニギニギして指しゃぶりしてました(笑)
    あれが無いと落ち着かなくて洗濯されると泣いてました! 両親よ!!代替えじゃ、ダメなんだよ!子供のこだわりそんなに単純じゃ、ないから!(笑)

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:11 

    1さん
    私も同じでタオルケットです!
    幼稚園位から大事に使ってたタオルケットを20歳過ぎて
    泣きながら捨てました。
    タオルケットなのに沢山思い出詰まってるんですよね〜

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:42 

    わたしは毛布です。

    オレンジ色のボロボロのやつなんだけど、それじゃないと眠れなくて。

    実は今でも毛布がないと眠れません汗 さすがにその毛布じゃないけど。
    娘もわたしに似てしまい、毛布が無いと眠れない子です。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/07(土) 23:34:41 

    親が買った外れた宝くじの券をお札にみたててオモチャの財布に入れたり無駄に数えたり銀行ごっこしたりしてました。
    おかげで今お札数えるのかなり早い。
    最後の1枚をパチッと鳴らしてみたりする。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/07(土) 23:35:47 

    ピンクの熊のぬいぐるみ。どこに行くにも連れて歩いていたらしい。公園に置いて帰ってきてしまい、すぐ公園に戻ったけどもうなくて、大泣きして帰ってきたそうです。

    もう一つは黄色かったタオルのきいろいちゃん(笑)物心ついた頃には洗われすぎて色が抜けてもう黄色くなかったけど( ̄△ ̄)毎日握って寝ていました。かなりボロボロになるまで持ってました。最後は雑巾になりました。今は2代目のタオルを使ってますがそろそろ3代目を探さなきゃ^_^;

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/07(土) 23:37:11 

    綺麗にみえる石!
    ただの石なんだけどね(笑)

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/07(土) 23:41:18 

    トピ画のさいころで思い出した。
    小さい頃に引越しするときに、友達がおじいさんが使ってたさいころをお別れにもらった。
    角が丸くなってかなり使い込んであったけど
    今考えると、さいころを使い込むって・・・

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/07(土) 23:43:52 

    私はハンドタオルです!
    指を吸いながらタオルを触るのが好きで、指吸いをしなくなってもタオルだけ触ると安心できました。タオルの名前は「ゆびすいタオル」(笑)

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/07(土) 23:54:17 

    ぬいぐるみとかおはじき

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/07(土) 23:55:47 

    天然石
    友達も集めてて見せ合いっこしたり交換したり

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/08(日) 00:01:15 

    スコップ

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/08(日) 00:29:00 

    画像を貼れなくて伝わりにくいかもしれないですが、なわとびのヒモの部分は1色ではなくてピンクと白のくるくるとなったもの!というこだわりがありました(*^_^*)

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/08(日) 00:43:57 

    可愛い匂い付き消しゴム
    可愛い綺麗な柄&匂い付き折り紙
    綺麗なビー玉
    これらを集めてた(学校で流行って交換してた)

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/08(日) 00:45:40 

    使い古したカサカサのタオル。
    それで鼻の下を擦りながら寝ていました。
    使い古したやつでないと寝れなかった(笑)
    今でもフワフワタオルより使い古したタオルが好き。
    安心するんだよね。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/08(日) 00:46:09 

    紙石鹸、わんちゃんのぬいぐるみ(*´∀`)

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/08(日) 00:57:04 

    枕カバー。ボロボロになって枕には新しいカバーがつけられたけど、前のがよくてボロボロの布切れになるまで持ってた。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/08(日) 00:57:22 

    ドラえもんのまくら。
    枕の形がドラえもんの全身でものすごく気に入ってた。
    よだれのあととかついてたけどすごく大事にしてたのに、ある日突然捨てられてた。
    ない‼︎ない‼︎て押入れの中をすごく探したその日のこと、今でもすっごく覚えてる。
    だから子供が大事にしてるよだれ付きまくら、絶対捨てない。洗わなきゃとは思うけど。
    捨てたら終わり。絶対捨てない。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/08(日) 01:13:09 

    下校時に家まで蹴り続ける石やカン♪チャリで白線をはみ出したら死ぬルール♪ゴミ箱に一発で入ったら願い事が叶う♪外しても実は3回までチャンスがあるという身勝手なルール変更♪

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/08(日) 01:16:08 

    赤ちゃんのお人形。
    写真にいっぱい写っている。抱っこしたり、紐でおんぶしたり、オモチャのベビーカーに乗せていたり。
    好きすぎて、おんぶしたまま電車に乗っていたらしい。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/08(日) 01:40:56 

    ぽぽちゃん!
    ひさびさ画像で見たらちょっと怖い....(笑)
    幼い頃のこだわりの物

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/08(日) 02:14:54 

    天然石タンブル集め!

    きれいにカット・加工されたものじゃなくてこんな丸っこい原石に近いものが好きでした(*^_^*)
    今も天然石好きなので、いい年した大人なのにレジャー施設にあった天然石・詰め放題のやつを買ってしまいました(笑)

    カラフルなキャンディみたいでキレイ、
    パワーストーンと言われるだけあって見てると癒される気がするんですよね♪

    幼い頃のこだわりの物

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/08(日) 02:18:36 

    母が編んでくれた帽子とマフラー。マフラーには私はウサギ、2人の妹はそれぞれクマとネコがついてた。
    大好きだったから今でもどんなだったか覚えてる。

    幼稚園に帽子を忘れて、今の時代では考えられないけど夕方1人で自転車で取りにいったのも、なくなってたらどうしようって半泣きで必死にこいだのも、よく覚えてる。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/08(日) 04:09:15 

    12月の誕生日の時にお姉ちゃんが編んでくれたマフラー
    今でも大事に使ってます(^^)

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/08(日) 05:16:08 

    白タイツと透明のあみあみで足の甲部分にフルーツモチーフがついた靴

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/08(日) 07:16:07 

    ニトリで買った白いくまのぬいぐるみと
    彼氏の背中、腕、足に絡む

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/08(日) 10:01:58 

    6才の娘がお気に入りのタオルケットを鼻と口に当ててます。元はフカフカのタオルケットでしたが、今は裏が透ける程に薄くなり、少し破けています。卒業させるか2代目渡すか悩み中です。

    +2

    -1

  • 46. 里沙 2015/02/08(日) 16:45:50 

    私が幼い時、プラスチックの赤、黄色、青のエッグスタンドがあって私が赤、弟は青(^^)ちなみに弟は時々黄色も使っていて、私がたまに黄色を使おうとすると弟が怒って自分の方へ引き寄せていました(^_^;)弟に特権があったわ(^-^;

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/08(日) 17:09:28 

    このトピなんだか
    癒やされる!
    幼少の頃が懐かしい。。

    +3

    -0

  • 48. 愛 2015/02/08(日) 18:05:21 

    自分の部屋のコレクションしてるぬいぐるみのポジション

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/08(日) 19:57:19 

    高いおもちゃ。小さいながらも大事にしてた。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/09(月) 22:43:01 

    私もタオルケットです!
    夏だけですが今も使ってます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード